2015.04.02 夕方の桜




P3303572.jpg

西日は部屋にいるとまぶしいけど
桜に当たると綺麗だね

P3303577.jpg

椿との共演

P3303589.jpg

綺麗な影だ






2015.04.01 また、桜





P3303528.jpg

先日撮った桜が気に食わなかったのでもう一度TRY(笑)

ひんやりした空気の中で
一人写真を撮るのは楽しいね
集中できるから

P3303550.jpg

見上げる桜がとにかく美しいから
顎を上げて、そのまま撮影

P3303559.jpg

虫が群がっているようにも見える

P3303557.jpg

色を取ると、やはり形がくっきりと見える







2015.03.29 桜見







カメラを持ってブラブラお花見に。




P3293499.jpg

綺麗な桜のアーチが出来ていました!
どんちゃん騒ぎをしている人がいなかったので
静かに見られて良かったYO


P3293464.jpg

P3293463.jpg

すれ違う人がみんな感嘆の声を出しているのが
面白かったな

「うわぁ~」
「あぁ~」
「すごぉ~い」
「あなたっ!!」


は、桜に関心のない旦那さんの腕を引っ張りながら
花を見せていた奥さまの声でした(笑)


P3293480.jpg

なんだか水仙みたいな香りがしたな。


P3293444.jpg

色味が違うと桜の色も違って写る。

P3293489.jpg

色を取ると形がくっきり見えてくる。

満開でした!









2014.04.01 花と少年と勇気



花を撮っていたら、フレームの端で
少年がうつむいていた。



1



何があったんだろうと見ていると
どうもあの輪に入りたいのに言い出せないらしい。


何度も体は挑戦して前へ行こうとするのに
心がそれを止める。


それを何回か繰り返し
結局、心に勝てずまたうつむいてしまった。



2




人生苦しいことばかり
でも、ひとつの勇気が世界を変える!

頑張れ少年。







2014.02.19 ブラリ!写真散歩





久しぶりに一眼を触りました!

久しぶりだと感覚が鈍ってるというか、
私の腕を伝って、鈍さがカメラまで伝わって
結果、ピントが全然合わない!

という、何とも歯がゆいブラリ!写真散歩でした。


画角を決める“カン”も鈍っていて
ものを“どう”見ていたのか、さっぱりチンプンカンプン


しかし!昔を思い出したって昔に戻れるわけでもなく
時が経った私が今どんな風景に興味が沸くか
何にワクワクするのか
頻繁にカメラを触ってた時との違いを楽しもうと
決めて今回はブラリしました。

羅列しますので、お暇な時に見てね~


P2191852.jpg
都会の花は、大雪にさぞ驚いたでしょうね

P2191899.jpg
沢山椿が落ちてました。
この周辺は、沢山椿の木がありました。

P2191880.jpg
ビルの高さに追いつこうとする枝のスッと伸びる背丈
立派

P2191896.jpg
接写したくて体ごと近づいたら、思いのほかいい香りが。

P2191947.jpg
生命力!モゴモゴモゴーーーー!!!

P2191927.jpg
堂々たるスベリダイ

P2191944.jpg
登ってみると意外と高いってやつ

P2191929.jpg


ここまで載せといて!

やっぱり思うような写真はあんまり撮れませんでしたね
しかし、撮りだすと、、、楽しい!!

表現、面白いね!