2008.03.24 紅男が咲いたっ!
あれれ


おぉぉぉぉーーーーーーーーーーーー!!!

少しバタバタしていて。

気が付くと、紅男が 花盛りっ!!

クヤシィィィ!!
咲く瞬間に立ち会えなかったぁ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

しかも、何か咲ききっている・・・・。


花の命は、短い


それにしても、紅男の全長があまりにも長くて部屋にアンバランス

紅男は根っこから花のテッペンまで、約60cm

背丈が高いため、いつも風に揺れてゆらぁ~~ゆらしてる。

チューリップって、以外と大きいんですねぇ。
育ててみて初めて知った。

開いたら

でも、この日記をつけ始めたのが2月12日。
約一ヶ月で咲くんですねぇ。
水しかあげてないのに、スゴーーーーーイ(o^∇^o)ノ

楽しめましたΣd(ゝ∀・)
2008.03.20 この子は!まっ、まさかっ!
赤いようだ

うちの 紅男

あぁ~~~~!!!

多分 赤い よねっ!

赤い花が咲きそうよねぇ~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

タノシミタノシミ
2008.03.11 紅男がっ!!紅男がぁーーー!!
チューリップの 紅男 成長日記。


前回
「紅男が斜めに成長してしまっている」

という日記を書きましたが・・・


今、こんな風に成長しています。
       ↓↓↓↓
コレが・・・・

あっ、あれ?
写真の枠におさまりきらない・・・

・・

・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

こうなった

あぁぁーーーーーーーーーーー!

めっちゃ傾いてるヽ(゚Д゚;)ノ!!

ってか、傾きすぎでしょっ!!!
花が!

でも、花の部分は順調に大きくなってきています♪
セキヤマ家にも春がそこまでやってきていますっ!

傾いてるけど・・・彡(-ω-;)彡
2008.03.03 紅男の根性が曲がっている・・。


おお!

おおぉーーー!!

春を目指して、グングン伸びるうちの 紅男

気がつくとこんなに大きくなっていた゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
春が近い証拠ですねぇ。

で、でも・・・・


何だか、右に傾いている・・・(汗)


ってことは、傾いて花が咲くのかしら・・・

どなたか、チューリップを真っ直ぐにする方法知りませんか?
根性が、曲がっているのかも知れませんΣ(|||□||| )


★セキヤマが、また自力でPCのスキルを上げて
  このブログをまたちょっと素敵にしてみました!

「最近の出演」をスクロー式にしたのが一つ。
「月別アーカイブ」の下に『記事一覧でチェック』を追加したのがもう一つ。
「掲載写真集」を作ったのがもう一つ。

頑張った(*´∀`*)
2008.02.12 一年ぶりに、成長日記をつけますよ~!
ちゅぅ~~っりぷの恋もよう~!!

って事で、最近植物に飢えていた私は、
念願叶ってやっと近くのお花屋さんに行きました。

まだまだ寒い日が続くというのに、花達は色とりどりに
咲き乱れていました。
うぅ~ん、和む。和和和。

さて、今日はどんな植物との出会いがあるかと物色していると・・・

おぉ~!!

そうです!もうすぐ  っ♪♪
どこぞでは、もう梅祭りも開催されていますね。
お花屋さんにも、春の気配がプンプン!

そぅ、そこには チューーリップ が沢山並べてありました。

更に、おぉ~!!

「よし、この咲きかけのチューリップを買おう」

と、思いきや横を見るとまだ芽が出たばかりのチューリップが!
クンクン・・、クンクン・・・
何か面白そうなニオイがするぞっ!!

って事で、『さといも子成長日記』から丁度一年!

チューリップ成長日記をつけたいと思います。
題して、

『紅男 成長日記』(べにお せいちょうにっき)

初日


花屋さん曰く「陽に当て、たっぷり水をやれば花が咲く」との事。

さて、植物を枯らせることが自慢のセキヤマ(笑)が
見事花を咲かせることが出来るのかっ!?

がんばりまぁ~す (*´∀`*)