--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.30 バスにやられたっ!
猿が滑るから・・


今日の日記、長いです。覚悟してね。

『サルスベリ』をパシャリっ。


この木、バス停の近くにあるんだけどね
今日バスにおいて、悲劇的な事が起こりました。


今日のお仕事はバスで行きました。
バスで大体・・・30分くらいかなぁ。

と、言うことで帰りも当然バスなわけで・・



バス停は道路を挟んで向かい側にあります。
で、いつも仕事帰りのバスとのタイミングは・・

「バス停の向かいの横断歩道を赤信号で止まっていたら、
必ず乗りたいバスが通過して行く」

ってやつ。
打率・・・7割くらいかなぁ~
いっつもタイミング良く私の目の前でバスは行ってしますのです。


で、で、今日もです。
そのトラップにまんまとハマってしまい、目の前を乗りたいバスが猛スピード(私にはそう見えた)で通過っ!!!

「はぁ~~~~~~~~、またか・・」

でも、怒ってもしかたないし誰に怒ってイイかわからないから
ひとまず落ち着いて対策を考える。
幸い近くを電車が通っているため電車で帰ってもいいが
そうすると、今からバスを待って家に帰るのとほぼ同じ時間になる。
じゃぁ、待つか。


ココからが、悪夢の始まりだった・・・



屋根のないバス停。

この炎天下の中、次のバスまであと15分をこのお日様の下はきつかて、
バス停から5mほど後のビルの陰に避難。
「あぁ~涼しい。」
でもバス停には親子連れ灼熱の中バスを待っている。
「こっちに来ればいいのに・・」
と思いつつ本を読みつつバスを待つこと・・15分。
予定時時刻なのに、バスが来ない!


(汗)
し、知ってる、知ってる!
ここのバスは毎回5分以上遅れるからいつもの事さ!
又、読書。


待つこと・・・22分。
バスが来ない・・
「あ、あれっ?私時間見間違えたかなぁ?」
5m前の炎天下のバス停に行き時刻を確認!
「○時発で合ってるやんっ!7分も遅れてるでまったく(怒)!」

やっぱり屋根の無いバス停は暑いっ!!
もう時刻は確認したので、非難すべくバス停より5m後の日陰に非難し、安心してバス停の方に振り返った瞬間っ!!!!


乗りたいバスがっ!
『ぶ~~~~~~んっ!!!!』


『えっ??うそ!!

い、行ってもたぁ~~~~~~~~~~

━━━(T皿T;)━━━!!! 』



あまりのタイミングの良さと、あっけなさに呆然



人って【ビックリ】と【動揺】と【悔しさ】と【悲しさ】が混ざると
変な声を出すらしいっ!!

『ふぬっつ、ふゃぁ・・へあぁ~・・あーーーーーーーっ!!!』

変な擬音語が口をついて出た。


目の前でバスに置いていかれ、22分後に又バスに置いていかれる・・



混乱でぼーっと立ち尽くす。。。。

が、スグに怒り心頭っ!!!
「バスの運転手ーーーーーーーーーー!!!!!」

怒った!関山は怒った!
こうなたらタクシーに乗ってやろうかと思った!
でも、お金がもったいないから止めた!
で、どうするか考えた!
思いついたっ!!

『バスで30分の道のりを歩いてやるっ!!!』


で・・・本気で歩きました、炎天下の中!
でも歩いているうちに怒りが少しおさまり・・・

結局、バス停4駅分を20分かけて歩き、そこでバスを待ち
バスに乗り、ようやく家に到着したのでした。


バスに乗るまでの所要時間【42分】
順調に行ってたらとっくに家に着いてたよ・・・トホホ


長くなってごめんなさい。
でも、書きたかったから・・

明日も頑張るぞぉ(o′Д`o)ノ゙
2006.08.26 夏☆体験っ
実はちょっと実家に帰ってました!


『もう、めっちゃええわ実家っ!!!』


もえ

★★写真は実家の愛犬『モエ』★★


空気がめっちゃ綺麗!
何か東京にいるときに吸っている空気の量と
実家に居るときの空気の量が違う!
普通に吸ってるのに、実家だとめっちゃ鼻から空気が入ってくる!
それだけ東京の空気は重いらしい・・
体が軽くなった感じ

やっと夏を感じたわ。

地元の友達に逢ったり
もうすぐ赤ちゃんが生まれる友達のうちに行ったり
地元の夏祭りに行って飛びいりでカラオケ大会に参加したり
歌うたい
にがうり取ったり
愛犬【もえ】の散歩に行ったり
っちゅ!

下駄げったー!

お母さんと【太鼓の達人】したり
買い物行ったり
じいちゃんとばあちゃんに逢ったり
プラネタ
お母さんと2人でプラネタリウム見に行ったら、
開始10分でお母さんが軽くイビキをかき始めて、
気が付いたら私も寝てて(笑)
結局全く見てなかったり・

ぼーっとしたり
ぼーーっとしたり
ぼーーーーっとしたり・・


今回の目的は、しっかりとON/OFFを切り替える練習のための帰省でもあり

『ちゃんと休む。ちゃんと切り替える』

ってのをどこまで出来るか。

いつも実家に帰っても
「気を抜いたら負ける(何に!?)」
みたいな。
何かに追われている勘があって、しっかり気を抜いた記憶がない
だからいつも中途半端が否めなかった。

けど、今回はそれを無くそうと・・
余計な事を考えずひたすら楽しい事に没頭、没頭・・


目標がクリアー出来たかどうかはきっと今後分かってくるだろな


でも楽しめた実家だったぁ~
きっとまたがんばれる・・・かなっ。

明日は滅多に関われない仕事に行ってきます!
う~~んどうなることやら・・・(汗)
2006.08.24 となりぐらしDiscography!発売!!
やったぁ(o ´Д`)σ


CDプレイヤーが止まらなぁ~~い(≧ω≦)


いやぁ~~発売になりましたよっ!!!



『となりぐらしDiscography!』



いいっ!
めっちゃいいぃぃぃぃヽ( ´ ▽ ` )ノ

何かめっちゃよくてCDのエンドレス演奏っ☆☆
ずーーーーっと聞いてる!
CDすりへらへんやろか・・

って!すりへるかいヾ(・ω・o)


誉めすぎていやらしいかなぁ・・

でもなぁ、めっちゃ嬉しいし!いいし!!
いいアルバム出来たでぇ~
嬉しい!
嬉しい!!
嬉し~~~いっ


私が楽しみにしていたのが『香月&勇治』!!
イントロのセリフで大爆笑(ごめんなさい(笑)
だって面白いんだもん!
いい!すごく良い!!
2人の何か素直になれない感じがうまぁ~~く出てるっ!
コレは必聴♪

ジャケットも可愛いね!
気づいた?気づいた?
まりえちゃん、ちょっと笑ってるよねぇ
すっごい!
スタッフさんの愛を感じるワン☆

聴いてくださった方、ありがとう!
まだの方は是非聞いてみてねぇ(o′Д`o)ノ゙


私も今聴いてまぁ~す(笑)
おっ、初音ねえさんの歌だぁ~癒されるぅ~~




2006.08.22 ALF:*アルフ
ソフビアルフ


☆。アメ雑貨大好きっ!!☆

って事で、出会ってしまった!!!


『ALF(アルフ)!!!』


※NHKで放送されていた海外ドラマ
所ジョージさんが吹き替えをしていた事が有名


いつもの行きつけのアメ雑貨専門店へっ!!!

アルフの雑貨はなかなかない!
4~5年前くらいからアルフの人形(パペット)は出てきているけど
なかなか他のグッツが登場しない
最近は、キーホルダーとか、アップリケとか出てきたけど
その他がでないんだよね~・・


で、見つけちゃいましたっ!!!

アルフのソフビぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!


『あかずきんちゃん』

だって☆
カワイイ可愛いo(>▽<)oo(>▽<)o

だってあかずきんちゃんのくせに、狼の上に乗ってるんだよぉ!
アルフらしい一品っ☆
店のお兄ちゃん、いい仕入れしてますゼ!


でも、やっと見つけた一品だからなぁ
また次いつNEWアルフに逢えるか・・

早く出会わないかなぁ((o( ̄ー ̄)o))
むずむずする(笑)


お兄さんにアルフ雑貨の入荷情報などを聞きつつ
アルフについて熱く語っていたら・・

お会計の時におまけで「アルフキーホルダー」をもらっちった☆
お兄さんありがとう!
アメ雑貨好きはいい人ばかりだねヽ(^◇^*)/


さっ、どこにディスプレイしますかっ!?
2006.08.20 リラクの女王!
ポキポキ


『リラクの女王』に出会った。

リラクの女王は私達を自宅へと導いた
そして・・・


って~な感じでえりちんの自宅にご招待されたでござるっ★
いやぁ~めっちゃ楽しかったぁ(´ω`*)
久々リフレッシュした感じっ。

えりちんが私達のために用意してくれてました!
辻ちゃんのピースいりっ☆
野菜うめーーー!!



辻ちゃんと電車に乗ってえっちらおっちら・・
降りる駅を通り過ぎたり、ホームを間違えたり・・
走ったり、雨に打たれたり、迷ったり
駅に着いた時にはえりちんが天使に見えたよ(笑)


実は、えりちんにリフレをしてもらいに行ったのさ。
私のごんぶとおみ足を献上いたしやした(笑)


えりちんさぁ~~「上手っ!!!」


体調に合わせてアロマを調合してもらい
もみもみもみもみ・・
頭が後ろにだらぁ~~~んと垂れるくらいリフレッシュして
辻ちゃんと二人で「眠たい・・」って言ってた(笑)
そのくらい気持ちよかったって事!


あたし『力を抜く』とか『リラックスする』ってのが苦手で・・
なんかいつも肩に力が入ってまうねんなぁ。
だからいつもマイク前では本番前に「ふーーーーーー」
って深呼吸してるくらい。
最近『リラックスする事』がどれだけ重要かわかってからは、
なるべく日常生活でもリラックスする事を心掛けているのだが・・

初めてのリフレ体験・・いやんっヾ(´ε`*)ゝ


めっちゃ気持ちよかったぁ~
こんなんやったら早く体験しとけばよかったぁ
人生を少し損した気がする

もっと自分の為にお金を使わねば・・
何かすぐ【雑貨】かってまうから(汗)


マッサージの後は足がポカポカして、スッキリ★☆★

ありがとうございましたぁ~。

よいしょ

そ・し・て♪♪

【えりちん特製かきカキ氷】

をご馳走になった!
キッチンに立つえりちんをじーーーーっと見てると・・お嫁さんにしたい!
と、思った(*゚▽゚)ノ
辻ちゃんも一生懸命お手伝い!
私は・・応援団長(笑)

うまっ

白玉&あんこが乗ってます!
うまいっ!うまぁ~~い!!
自宅でここまで手の込んだのつくりまへんでぇ

ご馳走様でした<(_ _*)>


リラックスすることを怖がらずに、
スイッチのON/OFFをしっかりつけられるようになりたいなぁ。

ありがとう!えりちん!辻ちゃん!!
2006.08.20 夏しちゃってるー!!
おぉぉぉぉぉぉ!!!


『きゃーーーー!!!!』


にがうり&へちま


また大きい大きいっ!


ビックリしたので、これまたパシャリっ。


比較


大地の恵でやんす

今夜は食卓に並ぶのかしら・・


ちょっと、リフレッシュ、リフレッシュ!

またいい仕事するために・・

2006.08.18 ガッカリとウレシイの狭間
にくきゅう


とぉ~~~ってもガッカリすることがあった。
期待してた分、肩透かしされて・・凹んだ(泣)


でも、そのおかげでウレシイ事が出来た。

めっちゃ嬉しい!
嬉しいけど・・・・


素直に喜べない´3`)´3`)´3`)


なにぶん、ものすご~~~く凹んだから



いかん、いかん。
楽しいことが出来たんだから、気持ちを切り替えて楽しまなくては!



猫。
手がいいねぇ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

2006.08.16 鼻めがねでパシャリ
鼻めが~ね!


今日の現場で『鼻めがね』を持ってきている人がいた!

何で持ってきてるのっ!??
くじ引きで当てたそうな~ナイスくじ運っ!!


で、セキヤマ・・・かけてみた・・・・・


撮影者曰く:


『何か、ダンディーだね・・・・』


ほ、ホンとだぁ~Σ(゚д゚)!?
真面目顔で撮ってみたから余計ねそう見える(笑)

他の方は、可愛かったり、お茶目になったり、面白顔になったり・・


う~ん・・私、ダンディーー(笑)



ってな感じで、無事に仕事を終えました!

頑張りましたっ!!

あーーこんな写真じゃ説得力がないぃぃぃぃぃぃぃ(汗)


一つずつ、一つずつ経験して、体験して大きくなるんだって
実感して仕事だったなぁ。

まだまだやれるはずだ
まだまだがんばれるはずだ

よし!
初心をしっかり持って頑張るぞーーヽ( ´ ▽ ` )ノ

2006.08.15 裸の付き合い
朝の日課!?



歩いていたら銭湯の壁にこんな張り紙が・・


【太極拳、無料】



いやぁ~一度やってみたかったっ!!!
しかも『無料』!!!
さて、どんな人が集まるんやろかぁ!???
そっちにも興味があるわぁ・・
やっぱりおじいちゃん&おばあちゃんかなぁ
若い人めっちゃ来てたら面白いなぁ・・


☆希望者はあとで100円で入浴


って、めっちゃ希望者いたらどうするンやろぉ!??
銭湯ギュウギュウやぁーーーーー!!!
裸の付き合いやな!


って想像しながら歩いてた(笑)



「銭湯で太極拳」なんて『格闘美神 武龍』まんまだね!
だとすると、この銭湯の人が太極拳を教えるのかっ!?

『いつもは銭湯の番頭さん、しかしその実態は太極拳講師っ!!』

そのON/OFFはカッコいいねヾ(゚∀゚)ノ


明日の仕事はかなりの難題っ!!!
よぉ~~し!
頑張るぞぞぞぞーーーーーーーーーーヾ(゚∀゚)ノ
はしゃいじゃって・・いいじゃない!!


だって、めっちゃ嬉しいねんもん\(^▽^\)(/^▽^)/☆☆☆


■ごほんっ。 業務連絡ぅ~~~

今月号の【声グラ】に・・で、で、出てま~~す!!!


うほほ―――――――――――――――いっ!!!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

きっとカッコ悪いよなぁ~私・・
「はしゃいじゃてぇ~」
みたいな。ちょっと小公女セーラを苛めてた奴らの声が聞こえてくるわ・・

でもなぁ、正直言わせていただくわ!!


『めっ~~~ちゃ嬉しい☆☆☆』

ええやなぁ~誰に見栄張ることもないし、嬉しいモンは嬉しいねん!
ってなもんやで。


昔から見てた雑誌に自分が載るとは・・夢にも思わなんだ・・
しかも、ご覧になった方は気づきました?
ひょ、表紙にも名前が載ってるんです!!!
自分が一番ビックリしたわぁ(笑)

み~んな初めての経験!初体験っ!!
写真撮ったり、対談したり。
朱未さんはカメラの前で自然やし、さやかさんはトークをしかっりしめるし・・
あたし、全部アタフタあたふたしてた(ノ_-。)
対談だって、文章にすりゃあたかも上手にセキヤマ喋ったように見えるし・・ライターさんも凄い・・
助けられまくった今回の対談でした(汗)


実家でも雑誌を手に取ってくれたらしく、少し親孝行になったかな(笑)
じいちゃんばあちゃんも喜んでくれたようで、良かった。


あっ、友達から指摘をうけたのだが中の写真。
何か朱未さんとセキヤマは仲が悪そうに見えるってw|;゚ロ゚|w
いやいや、たまたまみんながいい感じで写ってたのがあの写真だったってだけで他のショットは仲よさそうなのもあったんですぜ!
となグラ!メンバーはみんなgyuって感じです☆


『となグラ!』の放送は順調に進んでいるみたいで、
周りから「見てるよ~」と言われると非常に嬉しいです♪
今週は確か・・・あのシーン!

ぐふふっ。甘酸っぱいわ!

8月23日には【となりぐらしDiscography】も発売になります!
ちはやも1曲新曲と、香月とデュエットが1曲入ってます。
あははーーーーーーーーー楽しみO(≧▽≦)O

街で見かけたら、声グラ&CD共々ヨロシクっ!!

さやかさん&朱未さん&静さん
辻ちゃん&えりちん&利奈ちゃん
うふふ
音響監督の背中


・・・男のセクシーな背中(o′Д`o)ノ゙
2006.08.13 青山円形劇場・・の隣に行く(笑)
太陽の塔・・的な


憧れの「青山円形劇場」の前にあるモニュメントの前でパシャリ!

今日は友達の芝居を見に行く。

芝居って言っても「洋画の生アテレコ」

コレってかなり珍しい・・。
お客さんの居る前で、映像を流しつつ横でアテレコをする。
アテレコ現場ってマイク前には画面しかないから、前にお客さんを置いて
反応をみつつアテレコってのは・・これまたきっと緊張するに違いない!
普通のお芝居ならいい。
見てもらうように移動したり、体を動かせたりするから。
でもアテレコはマイクの前から動けないくて、普段人に見せないことだから・・こりゃ大変だ!
でも、みんなしっかりやってた。すげ~な~・・

この映画は子供たちの為の映画で、お客さんには沢山の元気っ子が来ていた。反応が素直で素直で・・

「私も昔こんなトコで笑ってたな」

子供たちの笑い声でってフラッシュバックするシーンが沢山あった。


昔持っていたこんな気持ちをどこに置いてきたんだろう・・・


ちょっと寂しくなりつつ、やっぱこんな子供たちのために
いい作品を作って行きたいなぁ~と

思いましたとサヾ(゚∀゚)ノ

ピングー!?

上の写真。
友達に写真を撮ってもらったら、子供が寄ってきた。

「お~子供たち、一緒に撮ろうではないか!」

と、「言っているところ」で友達がパシャっ!!

子供たちも写ってないし、私も中途半端だし・・
でも、面白いかたUPしま~す(笑)
2006.08.12 誕生日!
20060812000946
治男お父さん!

お誕生日おめでとぅ!!
o(>▽<o)(o>▽<)o
2006.08.10 安い【のり】
20060810010548
テレビCMで言ってた!

『髪のハネはダメージ』

なんだってΣ( ̄◇ ̄*)

び、びっくりぃ~~~~
ただ根性曲がってるだけかと思った(汗)
ちょっと高いけどコンディショナー買ってみるか・・

高いなぁ・・・<(_ _;)>

安い【のり】を買ってしまった・・・

100円均一でスティックのり2本入り!
塗ったら色がついて、時間が経つと消えるやつ・・

『2本入り』に騙されたッ!!
お得感に騙された!!

ぜぇ~んぜんくっつかなぃでやんのーーー(T□T)

のりを塗ってすぐ手で触っても手にもくっつかないし、むしろサラサラしてるッ!!

のりだろッ!!
お前【のり】だろー!!
くっつかないでどぅするんだ・・・はぁ~~~

こ~んなに塗ってもくっつかなぃ

アッというまに1本つかっちった・・・

全然・・・お得じゃなぃよ・・・(泣)

安くてイィものないかなぁ!
2006.08.08 チリンチリンおじさん現る!
マイナスイオン


広い道路をのんびり自転車で帰宅中・・

私の後ろから自転車の「チリ~ンチリ~ン」

って音が聞こえた。

『こんなんに広い道路で鳴らす必要ないやろ!』

と、心の中で思いつつなるべく端の方によける。


音が近づいて来た・・

「チリンチリン!」

「チリンチリーン!!」

「チリンチリーーーン!!!」


私:
『煩いナ!めっちゃ道あけてあげてるヤン!
             
                通れるやん!!』




「チリンチリーーーン!!」

「チリンチリーン!」

「チリンチリン!」

「チリ・・」


私:
『ッて!ベルを鳴らしたいだけかいッ!!

                  (o`Д′o)ノ゙ 』



おじいちゃんはノロノロと自転車をこいで行ってしまった・・・



そういえば小学校の時、いろんな『○○おじさん』がいたなぁ~

例えば・・
【おはようおじさん】
※朝の集団登校の時にいつも同じ場所に立って登校してくる生徒に
「おはよぉ~!!」と言う。少年野球の監督をしていた人で体格が良く坊主頭で出で立ちが相当恐かった。帽子をちゃんとかぶってないと怒られるからこのおじさんがいると分かった瞬間にみんなが班の子に伝達し帽子をちゃんとかぶり始める。何もないとすんなり通してくれるが、悪さをしていると怒られた。別名【おはようおっさん】とも呼ばれた。


【かっぱ~かっぱ~へのかっぱ~おじさん】
※通学路に少しきつめの坂があった。私たちが歩いて帰っているとその坂を「かっぱ~かっぱ~へのかっぱ~」と言いながら登っていくおじさんがいた。このおじさんはたまにしか見かけない貴重な存在。


【カールおじさん】
※田んぼが多い通学路。稲穂が実るころ、鳥よけに登場するビニール人形。お菓子の「カールおじさん」に似ているところからこの名前に。だがアレが公式にカールおじさんなのかは不明。CDの裏のキラキラと一緒に稲穂を守るすごいおじさん。


【チリンチリンおじさん】
※居たんだよあの時!やっぱり遠くの方からベルを鳴らし始め、広い広い田舎道を通る小学生を脇に寄せ、さらに通り過ぎた後も延々ベルをならし過ぎ去っていくおじさんがっ!!!


デジャブがと思った。

地元を離れてもなおも出合ってしまうとは・・

まさかあの時のおじさんじゃないよねっ!?
(o ´Д`)σ)Д`)


最近『チリンチリン』って鳴る自転車って珍しいよね。

私のは『カーーーーーーーーン』だもん・・


安全第一(笑)
2006.08.05 ■業務連絡
あ~~


■業務連絡ぅ~業務連絡ぅ~♪

関西在住の方必聴っ!!

私が昔第6期のパーソナリティーを勤めていた
ラジオ大阪の番組

【声優王国!あんたの声がすきやねん】

にでまぁ~すヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーィ

6月にもお邪魔したんですが、
今回は『同窓会スペシャル』ってことで歴代パーソナリティーがこぞって参加しまス!!

こりゃもう楽しかったっ!!
みんなこの番組を卒業して色々頑張ってるみたいで、
私もがんばらなあかんなぁ~ってちょっとオシリひっぱたかられる気持ちになったわぁ~。


ってでもね・・・・

よく考えたら今のパーソナリティーで11期目。
平均パーソナリティー3人。
結構沢山集まっちゃって・・もうスタジオ人人人っ!!!
空気薄くて大変大変(笑)

笑いありつつ、意外と真面目に答えていたりと
面白く仕上がってると思いますので、
遅い時間帯だけど、夜のお供に聞いてみてねぇ~ヾ(゚∀゚)ノ

■『声優王国!あんたの声が好きやねん』
1314ラジオ大阪 
8月6日 24時30分~25時

感想なんかもおまちしま~す(o ´Д`)σ)Д`)

※写真可愛いやろぉ~!
この前UFOキャッチャーで獲った辻ちゃんの戦利品!
あたしはスヌーピーを獲ってもらっちった!


※上の写真!
私はGETした場所にいなかったからてっきりえりちんがGETしたと思いこんでいたら・・辻ちゃんがGETしたんだって!
確認したので、訂正しときます!
2006.08.04 あそびにいきました。
プリクラ


そそそ!

先日、葉月絵理乃ちゃんと辻あゆみちゃんと遊びに行きましたぁ

あっ、前髪がない(笑)


『となグラ!』
の収録自体は終わっちゃったけど、スタッフ・出演者みんなの気持ちは
すっごく繋がってるってのを感じる現場ですねぇ~。

あぁ~ほんまエエ現場やったわぁ(しみじみ)
作品も評判いいみたいだし、歌もいいみたいだし・・

あたし、こんなに幸せでええんやろかぁ~ヾ(゚∀゚)ノ


■この日はみんなで『ぎょうざ』を食べました(笑)

いろ~んなお店の餃子を食べ歩き(?)
えりちんのHPに、えりちんが餃子持って笑ってるのが載ってたね!
思わず笑顔がもれるくらいウマイっ!!!


あたしが一番美味しかったのは『ネギ&ポン酢&もみじおろし餃子』


さっぱりしてて、ちょっと酸っぱくて、ちょっと辛くて・・


ってそのまんまやね(笑)

でも、美味しかったでぇ!
家でもできそうやし、やってみたいんねぇ!

アイス


そ・し・て

この手が無残な姿になているこの写真は・・

【ジェラート・ネッロ】


れっきとしたジェラートの食べた後の手です(汗)
まるで、お習字した後みたいでしょ・・

そう!
ジェラート自体が「真っ黒!!」


黒い素材なら何でも入れてやれ!的な原料だったはず・・たしか

・黒ゴマ
・黒きなこ
・黒酢!?
・黒マメ
・炭

みたいな!!

味はねぇ~・・・


『いろんなの混ざりすぎて
        
    何の味か分からない(大笑)!!』



と、3人でつつきながら食べました(笑)


マッサージに行ったり、えりちんの誕生日をしたり・・

あぁ~楽しかったぁ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


私の夏が終わった感じ・・


いかん、いかん!!

夏を探しに行こう!!



2006.08.04 うどん
心に余裕があるときは、ご飯を作ったりする。

うどん



今晩は【サラダうどん】

う~~ん・・・見た目が悪いね(笑)Σ(゚д゚)!?

O型の料理なんで、見た目より味重視でっ!!
(全国のO型の方ごめんなさい)


上に乗ってる具は・・

(上から時計周りに)
もやし
キムチ
おくら
ニンジン
エリンギ
ハム
大葉

冷蔵庫の残り物を整理した感じやね(笑)

でも、味はバッチリっ!!
冷たく冷えて美味しいわぁ~~~~~~~!


何か作り出したら止まらない!
料理はもちろん、手芸っちくなものから日曜大工まで・・

『何かを創る』

って楽しいワン∑(゚Д゚ノ)ノ



2006.08.02 前髪第2弾!
笑いすぎ


天気が良くて

気分が良くて

おもいっきりの笑い顔!


『笑い過ぎっ!!!』

笑い過ぎ過ぎて面白くてUPしました(笑)

2006.08.02 とうもろこし
とうもろこし


夏は野菜がうまいねぇ~~!!

レタスとかきゅうりとか大好きっ!!!


何か無性に『温野菜食べたいっ!』


って気分に駆られ、ブロッコリーを丸ごと1個茹でて
マヨネーズを付けてガブリっ!!

『うまぁ~~~~い!!!』


今日は第2弾!!

『とうもろこし食べたぁ~い!!』

2本分あります!!
食べましたっ!
ペロッと食べました(笑)

でも、これでお腹が一杯です(汗)

夏はいいねぇ~。

次は何を茹でようかなぁ・・

『丹波の枝豆』がいいなぁ・・ってこっちにはないか(泣)
2006.08.01 髪を切った!!
使用前


髪はほったらかしていたらドンドン伸びてくる。

髪のアレンジが好きな私は髪が伸びても意外と平気!

だけど最近悩みが・・・それは


『前髪造りたい!!!』


男性はわかるかなぁ?「造る」って。
つまり、デコッパチなおでこに前髪と言う名の「のれん」を
かけてあげるって事(分かった?)

ここ2・3年は前髪を伸ばすライフだった私。
無性に前髪が欲しくなって駆け込み寺的に美容院へGO!!

上の写真が前髪が出来る前。

東京に来てまだ「これ」って美容室を決めかねている私は
今回は家の近所の『おしゃれ美容院』を予約!

切ってくれたお姐さんはすごく独特の雰囲気の人。
【打てば響く】
じゃなくて
【打ったら吸い込まれちゃった】
みたいな(笑)

話をしながらCUTしてもらったんだけど、
話題をふっても・・ふわぁ~~って話が通り抜けていく感じ。
でも残り香はある・・みたいな。
不思議な存在感の人でした。

私は大概、美容院では美容師さんにこんな質問をする。
【どうして美容師になろうと思ったのですか?】

私たちもよく同じような質問をされることがあるから、
ほかの人の「キッカケ」ってのにはすごく興味がある。

お姐さんはこう言った。

『う~~ん・・なんとなくかなぁ・・・・』

何となくでいけちゃうんだぁ~ってちょっとビックリ。
声優って「なんとなく」なる人ってあんまりいない気がするから
なんとなく手に職をつけた人をみるとすごいなぁって思う。
でも、何となく始めた仕事だけど、今はトータルで見て楽しいとの事。
後から楽しさが付いてきても、それはそれでOKだよね!

使用後


で、何だこのちょっとピンボケ写真(笑)
もっとちゃんと取れなかったのか!?みたいな。
急いでたもんで・・

約3年ぶり??
前髪が出来上がった!!
もう、めっちゃ恥ずかしい(o′Д`o)ノ゙ (o′Д`o)ノ゙
まだ、前髪のある自分に慣れないわぁ。

洗い立ての髪では北斗晶にもちょっと見える(o′Д`o)ノ゙

