--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.31 駆け抜けるぞ!
さぁっ!!

今日はミュージックコンボイ火曜日!!

私の担当は本日で最後となります(≧∇≦)/

大いに笑い、大いに歌い(歌う!?)大いに騒ごうゾ!!

皆さんからの、メール&FAX募集しています♪
あて先は・・
■メールアドレス:mct@fmport.com
■FAX 番号:025-240-7900


ですっ!!

今日も、電話で私と生トーク!『てれグラ!』のコーナーを用意していますので、
①みさっきぃとどんな事を喋りたいのか
②どんなキャラ声で喋って欲しいか

を書いて送って来てね!
但し、スタジオからの電話は非通知なので非通知設定を
この時間解除してくださいね(^ー^* )

②についてはなるべく努力します(汗)
今まで・・ツンデレ妹・お姉さん・おばさん がありました。
動物とかないなぁ・・
あっ、会話にならないか(笑)
箱に番号が書いてあるの知らなかった。

よし!駆け抜けるぞー☆^(o≧▽゚)o
2006.10.28 リンク追加!
同じ事務所の吉川友佳子ちゃんのブログをリンクに追加しました!
ゆかちゃんは、いつもパワフルで、エネルギーに満ち溢れています

ゆかちゃんは来月のミュージックコンボイのパーソナリティーです(*´∇`*)

私は来週火曜で最後っ!!
来週も聞いてくれると嬉しいなぁ(*´∇`*)
&来月もゆかちゃんヨロシクね☆★☆


むむむ。
曲は何をかけようかなぁ~~~。。。。。
2006.10.28 今日はわくわく♪♪
今日は杉並アニメーションミュージアムで『ワクワク声優教室』でした!

ゲストは佐々木 望さん


たくさんの参加本当にありがとうございました!!

正に老若男女!
今日は小学校低学年から、上は何と推定60歳以上のダンディー紳士
が参加してくださいました。
小学校の子はお母さんといっしょに。
ダンディー紳士は何とお一人での参加!
ありがとうございます。

このイベントはみなさんに「声優ってどんな仕事だろう?」
「アテレコってどんなことするんだろう?」
何て疑問にお答えしつつ、
みんなで実際にアテレコをやってみようという内容です。


いやぁ~みんなうまいね!
「アテレコ初めてだよねっ!?」
って聴きたくなるくらい、バッチリ画と合っている!!
脱帽です・・・。
セキヤマは一瞬恐怖でした「むむむ、頑張らねば」と(汗)
いい刺激になりました( ̄□ ̄;)
でも、いいねぇ~。小さい子が一生懸命頑張ってる姿は。
初心に帰ります。

姉ちゃんいい作品作るべく頑張るからなぁ~。
頼むから姉ちゃんが素敵な役者になるまで大きくならないでくれぇ~~
って、無理なお願いね(笑)
足っこ
これまた状況がわからない写真ね(笑)
「帰りの足」です。


明日から朝が寒いそうな・・・・
あぁ・・なんで人間は冬眠っていうのないんやろ( ̄Д ̄;)
寒いのはいややなぁ。
2006.10.27 失敗したアヒルは強い!
また今日も現場から帰ろうと、バスに乗ろうとしました。

でも、この書き出しでお分かりの通り

『目の前でバスが行ってしもたーー!!』

またです。
いつかも同じ内容で日記を書きましたが、またです。
信号を渡ればそこはバス停ってとこで、信号を待ってる間に・・・
「ぶいぃぃぃぃーーーーん」

でもね、でも同じ過ちは繰り返しませんっ!!
同じ過ちを繰り返したんですが、そこから成長したんです!!
目の前でバスが行っても、悔しくなんかありませんっ!
行ってしまったバスを見てどうするか、知ってるんです!

『次のバス停まで歩きますっV(^ー^* v)』


気分爽快!
足取り軽く、次のバス停までずんずん歩く。
待ってる時間がもったいない。
携帯ぴぽぱ♪
『もしもし~お母さ~ん??』
バスが行った事を話し、近況を話し、ココロ軽やかに会話を終え
おぉ~バス停が見えてきた!

てくてく・・・・てくてく・・・・
次のバス停まであと3歩っ!!!

「ぶいぃぃぃぃーーーーん」


『ひゃぁーーー!!!!

    またバス行ってもたぁーーー!!』



( ̄益 ̄;)
( ̄益 ̄;)
( ̄益 ̄;)
( ̄益 ̄;)


バスに無視されたっ!!!!

バス停まで後3歩ですよ!3歩!!
明らかにバスに乗りそうなもんでしょ!!
バスが来た時はまだ3歩目の足を踏み出そうと歩いていたけどさ!
明らかに歩いていたやん!
バスに乗りそうやったやん!!!

バスは私の髪をぶいぃ~んと巻き上げるほどのスピードで
走り去っていきました・・・。


2、3歩追いかけたけど、何かバカらしくなった。
笑いがこみ上げて・・・・
顔は笑ってたけど、ちょっと涙が出た。
悔しかった。
タイミングの悪い私と、バスに腹が立った。


で、スーパーに行った(笑)


怒りでたくさん買った。
そしたらこのスーパーはレジ袋をくれないスーパーだった。
《1枚6円》

『そんなもん、払うかーーー!!!』

持っていた小さいカバンに・・
「人参・じゃがいも・豚肉・しめじ・鮭・コーンフレーク」
を詰め込む。
根菜、重いっ!!

で、また次の駅まで歩く、歩く、歩く・・・


そして無事にバスに乗る。
はぁ~~~疲れた( ̄Д ̄;)


タイミング悪い私でした。
秋味


※私、メモ
頑張りたいが前に出すぎてると空回りするよ。
自分のペースで。
2006.10.25 ミュージックコンボイ終了!
ミュージックコンボイ火曜日!
2時間生放送、終了(*´∇`*)
①

今回もたくさんのメールありがとうございますっ!!
だんだんメールが増えて行ってるのは気のせいじゃないはず!
セキヤマ幸せ(*´∇`*)
②
↑頑張るスタッフ
③
↑森川君

今回のテーマは『小さい幸せ見つけたぁ♪』

でしたが・・
皆さん、小さい幸せ見つけ上手っ。
「おつりを多くもらった」とか
「コンビニでおでんを買って我慢できず帰りに食べる時」とか
中には大きな幸せも!
「子供が1歳の誕生日を迎えました!」とか
「昨日誕生日でした!」とか

『おめでとうござぁいまぁ~す(*´∇`*)』



そういえば「犬に名前をつけて!」ってお便りがありましたが・・
茶色のメスで『チャべス』って名前を番組中にスタッフ総出で
考えましたが・・気に入ってもらえたかな??
ブログ読んでたら、その後のわんこの気に入り具合等
教えてね( ̄Д ̄;)
④
↑実は今日はお客様が来てました!だぁ~れだ?

さぁ、今日も『てれグラ!』やっちゃいました!
電話で生トーク。
昨日が誕生日という方!
今日は「お姉さんみさっきぃ」になりきってお話しました。
いやぁ~楽しかったワン(^ー^* )


そ・し・て・・・

今日は本番中スタッフに『てれグラのコーナー2人目いくから』
と言われ、生放送の醍醐味だなぁ~と喜びをかみ締めていたところ・・

メールの内容は『長いこと逢ってない娘について相談したいことがある』と。
なんだろなぁ・・と思いつつ電話を繋ぐと・・

私:「もしもし?どんな相談ごとですかぁ?」
謎:「えぇ~うちの娘がですねぇ・・・えぇ~っと・・えぇぇ・・・」

(セキヤマ心の声)
『あれっ!?・・・なんか・・聞いたことあるような・・声・・・・・』


「あっ!!!

 お父さんっ!!??( ̄益 ̄;)!??」



私の目の前には『どっきり大成功!!!』の紙が!!

そう、スタッフさんにいっぱい食わされました。・°°・(;>_<;)・°°・。
電話の向こうに出たのは・・私の父親。
お父さんです。
公共の電波を通じて会話しました・・。
実は来週このコーナーに出てもらう打ち合わせをしていたのに、
ま、まさか今週なんて「聞いてないよーー!!」

娘はてんぱりすぎ、ほとんどどんな会話をしたか覚えていません(汗)

コーナーが終わった後も、仕事がたくさんあるスタッフをひっ捕まえ
延々娘の心配事を愚痴ってました・・。
後で「お父さん相当心配してたよ」って言われました(汗)

とにもかくにも出演してくれてありがとう( ̄Д ̄;)



来週は、セキヤマがミュージックコンボイを担当するのも最後となりました!
2時間生放送ぶっちぎって頑張るので、
メール・FAX・てれグラへの参加待ってるよ(≧∇≦)/
⑤
↑放送終了後のピーナッツ。みんなほうばる。

■第4回・メールを番組中に読んだ方!(順不同・敬称略)
アライーニョ・サイパパ・ストーム・リアルギャラガ
未来中年コナン・にっちもさっちもどうにも猫ひろし
テッペンカケタカ・ZZR・ムカツキパブ・よたカラス・ぺぺ
こうこう・大阪の兄ちゃんです・おやじファイター!・あいあん
桃次郎・天狗・チヒロ・一文字・ミウパパ・ゆっき~・宿六
スネ毛マン(てれグラ内)・鉄雄→治男(てれグラ内)
2006.10.23 雨のお休み
久々本日はお休みぃ~(*´∇`*)
こちらどす
スペースマウンテンはこちら~

しっかり休養が明日への活力でありますっ!!
とにかく寝るっ!
ぐーぐーぐーぐー寝る!!
でも、いつも通り朝早く起きてしまい・・意地で寝る。

みなさんに聞きたい。
2度寝、3度寝をすると、妙にリアルな夢見ない!?
今回もまた、リアルな夢を見た。

どこがリアルかというと、見える景色がリアルなのよ。
風が吹いていて、ソレをしっかり感じていたり。
今回は海の上で生活するって夢だったから波ですごく揺れていたり。
リアルすぎて、夢かわからない時がよくある。
あっ、今日カメハメハをうってた(笑)
おどるゾウ
踊るゾウ

私はあんまりゲームをしないのだが、こんな日はやります!
時間の使い方がへたくそだから、ゲームしていると
「あたし、やることあるのにゲームやってる場合じゃないじゃん!」
って思ってしまう・・。
でも、やることが詰まってないときはやる。

今日は久々・・「どうぶつの森」を・・・

『ぎゃーーーっ!!

   ゴキ○リいっぱいぃぃぃ( ̄Д ̄;)!!』


何でこのゲームはこんなにゴキブリをリアルに作ったんだろう。
動きが半端ないくらい似てるっ!!
『あぁ・・どんびきやわぁ・・・』

ほんまにゴキブリ嫌いやけど、つぶす!つぶす!つぶす!
みんなが魂になって成仏してくれるのを祈りながら・・
何匹いたやろ・・10匹くらかなぁ。
すっきり☆
実際部屋に10匹もおったら、多分うちに帰ってこないね(怒)
似合いすぎ
似合いすぎ(笑)


さぁ、明日はミュージックコンボイ火曜日っ!!
2時間生放送ぶっちぎるので、メール送ってくれたら嬉しいな(≧∇≦)/
ガンガンよむゼ!!!

この前辻あゆみちゃんが『てれグラ』のコーナーに出たいって言ってくれてた!
うむ、それも面白いね!!
ニーナ&ちはや電話で共演。
きょほほ!
マイクさん

2006.10.22 11人大遠足っ!
11人の大遠足っ!!

東京ディズニーランドに行ってまいりました☆^(o≧▽゚)o
ゾウ
うちの勉強会の恒例行事になってます(笑)

『ハロウィンディズニーランド!!』

ディズニーランド好きがうちにはたくさんおりまして、
行動予定はもう完璧っ!!
そして『プチ仮装』をするのも恒例行事でございます(笑)
男女総計11人!
だいの大人が揃いも揃ってプチ仮装で団体行動っ!!
そりゃ、並んでたおばさまにクスクス笑われますわ!!!
「笑うなら、もっとちゃんと笑ってーー!」


そして、みんなヤリタガリの役者ばかり・・
もう盛り上がり方が半端ナイ(笑)
『ギャーー!』も『ワァーー!!』
も声がでかいっ!!声が通るっ!!!
ソレが11人も集まると・・・
周りの方々には迷惑この上ないですよね(汗)

でも、大人になっても「真剣にはしゃいで、真剣に楽しめる」
ってとってもいいよねっ!!
いつまでもこうありたいねぇ~(*´∇`*)
ふたりで


さっ。
芝居の稽古ですよぉ。
稽古が終わると疲れて寝てしまい、ブログの更新が遅くなっていますが
セキヤマは元気ですっ!!
気長にお待ちくだはいヘ(´o`)ヘ


うぅ~~ん。
芝居って難しい。。。
独りよがりの芝居・・まだ相手の声・台詞が聞こえてきてないとの事
自分が作り上げたい役と台詞とがうまくかみ合わない。
人っていろんな顔を持っていて、いくら怒るキャラクターの人だって
楽しい事があれば笑うし、悲しいことには涙を流す。
「この役ならどう感じるのか」
そんな事ばかり考えて、セキヤマはこの台詞を受け取った時にどう感じるのか
を感じ忘れてた。
恥ずかしいなぁ~、そこが一番大切なのに。
ゴクボソ

声優もやりたい、舞台も大好き、ラジオも楽しい、レポーターも面白い、
MCも刺激的・・・・
みんな、みんなやりたい!!
根本はみんな同じ。
せきやまがどう感じるのか。
でも、それぞれの仕事にはそれなりの技術が必要で・・
技術に頼っちゃいけないけど、技術をつけなきゃいけなくて。
みんな、職人仕事です。
まだまだ引き出しの少なさにイライラするけど・・
仕方ないって思いたくないけど・・・
やっぱり初心に帰って、もう一度。
しっかり台本を読もうと思うのでありました。


ってココロの吐露でした(笑)

[極細ポッキー]
何か、食べた気がしないかもしれない( ̄Д ̄;)


2006.10.18 ミュージックコンボイ終了!
ミュージックコンボイ火曜日
2時間生放送!第3回終了(*´∇`*)
うっちーと一緒

今日はスタジオに入る前に友達のうっちーとお昼ごはんをした。
早入りだったのでパクパク急いで食べてスタジオへ。


今日は時間はゆっくりあったので、スタッフの方々と団欒♪
なんと!!
『関西もっちり声優・関山美沙紀』の為に『お団子』を買ってきてくださいましたぁ(≧∇≦)/
1gomamoti
3色団子
上記2枚の写真とも、岩手県の名産団子とのこと。
①上の写真
真っ黒のタレは「黒ゴマ」!中に白玉団子が入っておりタレに絡ませながら食べます!
→うまぁい(*´∇`*)
②下の写真
3色団子。1個目はごまペーストがたップり!2個目はみそ!3個目はあんこ!
いやぁ~りっち☆リッチ☆
いただきまぁ~す
うひょひょ~
スタッフさんがパクリっ!
パクパクパクーー!!
お腹満腹で放送スタートっ!!

また、メールいっぱい頂きました!
ほんまに、ほんまにありがとうねぇ~(*´∇`*)

今回のテーマは『あるバイト魂』
みなさんからバイト話たくさん頂きましたが、
感想・・・みんな苦労しているのね(笑)
生活するって大変だなぁ~って思いました。
お金が発生するってすごい事です。
楽しちゃお金はいただけませんね。しんどい思いをしているのは自分だけじゃない!
みさっきぃもがんばるよぉ~(ノ_・。)


さぁ、今日の電話でしゃべっちゃえ『てれグラ!』のコーナーは
「関西弁のおばちゃんについて」熱く語りましたっ!!
キャラは「関西のおばちゃん」
私も将来は関西のおばちゃんになるのかしら(笑)


来週もみさっきぃと電話で喋ってやってもいいぞ!って方は
番組宛に・・
①みさっきぃとどんなことで喋りたいか(なぁ~んでもいいよ(笑)
②みさっきぃにどんなキャラで喋って欲しいのか
を書いて送ってきてくださいねっ。
ちなみに・・
今までは「大人の女性」「ツンデレ妹」「関西のおばちゃん」ってリクエストがありましたぁ。
かぶってもいいし、全然違うのもOK!
みさっきぃの担当は今月いっぱいなので、お早めにっ!


■第3回、メールを番組中に読んだ方!(敬称略)
熊・おやじファイター・ぴかちゅ・プッチンチャップリン・かかし
いんちきウッズ・僕マシャ・にっちもさっちもどうにも猫ひろし・リュウジンオー
スネ毛万・ダメっちゃくん・桃次郎・ストーム・よたカラス・タンポポのお酒
ザッツ・みよ・一文字・未来中年コナン・リアルギャラガー
にょろりん(てれグラ内)

先週の教訓を生かして、ばんばんメール読みましたぁ(*´∇`*)
なるべく紹介したいのだが・・・
みさっきぃ早口も織り込みつつ頑張ります!
もう、メール読みたくて仕方ないッス!
来週もよーむーぞーーo(´^`)o

2006.10.17 駆け込み美容院
昨日の夜・・・・

「あかんっ!めっちゃ前髪きりたいっ!!」

って衝動が私を襲い、駆け込み寺状態で美容室へGO!!


前髪だけじゃお金もったいないし、前髪を切るのと同時に
ちょっと回りも整えてもらうことに。

いつもほとんど髪型の希望がない私は今日も・・

『面白い髪型でお願いします!!』

の一言。


今日の担当は、若いガーリーなお姉さん。
私の注文に一瞬驚いたお姉さんだったが、一言
「わかりましたぁ~」


「よし来た!!」(私のココロの声)
大概は私のこの注文にたじろぐ人の方が多いのだが、
このおねいさん!いいね!
引き出し多いよっ!!!


そ・し・て・・・


CUTすること1時間。
「気を抜くと普通の髪型になっちゃうのよねぇ~」
って言いながら2人で相談しつつ思考錯誤。
出来上がったのがこの前髪っ。
前髪マン
パッツンです(笑)
いやんっ♪
まっすぐーーー(*´∇`*)

サイドの髪を尼さんぽくしてもらい、完成!
頭も気持ちも軽くなって・・・
おねいさん、どうもありがと~(^ー^* )


さっ!
明日は『ミュージックコンボイ火曜日』だっ!!!

また、中目黒から愛をこめて放送するよぉ~~~!!
テストはもう終わったかなぁ?
みんなも、メッセージ・リクエスト・近況・・・・
何でもいいから送ってねぇ(≧∇≦)人(≧∇≦)
今日も、ガンガン読みますっ!!
読む気満々です!

あて先は・・
メールアドレス:mct@fmport.com
FAXナンバー:025-240-7900


で~すっ!!
みんなで2時間楽しもうゼ☆^(o≧▽゚)o

せきやまも、新しい前髪で頑張ります(笑)
2006.10.14 ワクワク声優教室
ばたばたと・・・

現場を後にしたら、記念の写真が撮れなかったので自分をパシャリ!
こんなの、何の雰囲気も伝わらないね( ̄Д ̄;)
可愛くなりきれない・・

今日は『ワクワク声優教室』ということで、
たくさんのお客様が会場に足を運んで下さいました!!
お客さんのワクワクした顔を見ると、こっちまで嬉しくなってきます。

榎本温子さんをゲストにお迎えし、楽しい時間が過ごせました(*´∇`*)
いやぁ~、オーラがあります(^ー^* )
ステキですねぇ。


子供たちが一生懸命マイクに向かいながら、
必死で画面を見、台本を見を繰り返しているのを見ると
『あぁ、声優になってよかった!!』
と思いましたね。
目指したものは間違っていなかったような気がします。

でも、みんな上手っ!!
アフレコ初めて!って方が大半のはずなのに、
みんなスラスラ画にあわせて声を入れていきます。
小学生にもなってない子もいて、私の小学校時代は「アニメはアニメ」
だったので、人が喋ってると思わなかったのに・・・
この子は声優という職業を知ってこのアフレコ体験をやっているのかなぁ~
と思うと・・・時代は変わった気がします。
なるべくなら、もう少しアニメの世界にいて欲しいなぁと思ったり。
せきやま姉ちゃん、頑張るからサ!


もろもろ雑用を終え、帰宅の途に。
お腹を満たすもの

全快でキムチ鍋が食べたいので、
明日のことを考えつつレッツクッキングっ!!

スーパーの袋から「大根」や「ねぎ」が出ているとまるで主婦の様ね(≧益≦)

おっ!!
・・・・・大事な豚肉、買い忘れた(´皿`;)
2006.10.13 セキヤマ@アヒル
今日は私の歌の先生が・・
「最近頑張ってるから、あげる!」
って事で「かご」もらっちゃった!
ピンクのかご
先生が個人的に選んでくれたらしく・・
『ピンク色でアヒル付きかご』
を選んだわけだが・・・

「せきやまさんって、ピンクってイメージなんだけど、
アヒルとウサギがあって、どっちかって言うと『アヒル』だなぁ~」

って思ったとの事でこのかごに決定。

でも、せんせい・・
セキヤマは「ウサギよりアヒル」って感じですか・・?
ウサギよりアヒル・・・
アヒル・・・
あひる・・


でも、せんせい!!
私アヒル大好きなんですっ!!
家のお風呂グッツはすべて『アヒル』です!
トイレも『アヒル』です!
モノマネもアヒルやりますっ!!
アヒルだぁ~~い好きなんですっ!!!
アヒルのオシリが大好きなんです!


で、でも・・
ウサギよりアヒル・・
ウサギってとってもラブリーなイメージよね
アヒルはどんなイメージ・・?

アヒル大好きのはずなのに、少し心に風が吹きました。

そういえば昔、バレンタインの義理チョコのお返しにぬいぐるみをもらったことがあって
友達もその子からお返しをもらっていて
友達と2人でせーので包みを開けたら
友達が『ペンギンのぬいぐるみ』で
私が『ふくろうのぬいぐるみ』だったことがあります。
私が「なんでふくろうなん?」って聞いたら、
「みさっきぃってふくろうっぽいやん!?」
って事だそうです。
セキヤマ@アヒル
アヒルのセキヤマです(*´∇`*)
グエーーー・・


あっ、今日も仕事頑張ったっ!
現場で頂いたチョコが非常に美味しかった!!
お会いしたかった人にも会えた!!
また、仕事も芝居もがんばいたいのです!

芝居が・・・私の役作りは演出と真逆でした。
『やりたい』と『やらなきゃ』はまったく別物です。
これも勉強!
出来ることばっかりやってても仕方ないのです!

2006.10.12 業務連絡~!
業務連絡!

今年の7月にも開催しました『ワクワク声優教室』
今月も開催されますっ!!

みんなで「声優とはどんな仕事なのか?」を
ゲスト講師をお招きして楽しく勉強し、体験しようという教室です。


■10月14日(土) 14:00開始
講師:榎本温子さん

■10月28日(土) 15:00開始
講師:佐々木望さん


セキヤマは前回に引き続き、司会・進行を勤めさせていただきます!

参加費は無料っ!!!
応募対象は小学生以上っ!!
とってもいい機会なので、参加してみてはいかがですか(*´∇`*)


詳しくは81プロデュースのホームページに記載がありますので
チェックしてみてくださいね(≧∇≦)/


楽しみだぁ~~~☆^(o≧▽゚)o



そして、もう一つ!

『江戸東京人セミナー』というポッドキャスティングで配信中の番組の
進行役&受講生をさせていただいています!


「手軽に江戸・東京人通になれる」というコンセプトで作られた番組です♪
毎回、老舗ご主人にお話を伺いながら、江戸・東京を勉強します。

勉強といっても堅苦しいものではないんです。
私も関西人と言うこともあって、『江戸の文化』ってまったくわからなかったんです。
だからこそ、東京に来てすごく興味を持っていたので
このお話を頂いたときは、とても嬉しかったです(*´∇`*)


そんな私が、恥ずかしながらも知らないことを武器にして
たくさんレアなお話を伺いました(笑)
よかったら聴いてみてくださいね(*´∇`*)


■詳細:中屋ホームページ
http://www.nakaya.co.jp/

↑こちらの『江戸東京人セミナー』を見てみてね♪
2006.10.12 第2回!生放送終了!!
無事に・・・

ミュージックコンボイ火曜日

2時間生放送!第2回終了(*´∇`*)(*´∇`*)
↓終了直後の写真
終了後
右手:仙人秘水 左手:普通の大きさの水
※『仙人秘水』めっちゃ美味しかった!!
ほんま!ほんま!!
ちょっと高いことを除けば毎日飲みたいくらい、喉にGOODっ!!


またまた今日もバタバタと・・

あっという間に放送開始10分前っ!!
ひえぇ~~~。・°°・(;>_<;)・°°・。
急いでお茶飲んだり、座り心地を確認したり・・・
そ・し・て・・

放送、スタートっ!!
そして・・・


『また、メール・FAXいっぱいキター!!』


幸せ(^ー^* )
幸せ(^ー^* )

放送中にも言いましたが、みんなのメッセージが番組を作っています!
こうして、第2回目も無事成功したのは、
みなさんのおかげです!!
ありがと~なぁ~~☆^(o≧▽゚)o


さぁ、今日は『すポーティー魂』
でメッセージ頂きました!
番組中にも、野球の速報をバンバンいれてましたが・・
残念!
放送中に優勝が決まればまた盛り上がったのにっ!!
でも、放送終了後にスタッフの方々と盛り上がってました(笑)


『みさっきぃのてれグラ!』
今回は「ツンデレ妹」でお願いぃぃぃぃ~っ!!
って事でしたが・・ちゃんと、ツンデレってたかなぁ(汗)
ツンデレといえばアニメ『となグラ!』の香月ちゃん!
いやぁ~「朱さんを差し置いてツンデレなんて・・・」
と思いましたが・・・やらせて頂きました。
すると・・・
「あっ!意外とツンデレって楽しいかも(笑)」
と思ったのでありました(大笑)

また来週も『てれグラ!』のコーナーやりますので
参加!大募集だぜーーー(≧∇≦)/


■第2回、メールを番組中に読んだ方!(敬称略)
光速道路・よたカラス・ZZR・アライーニョ・ぷっちょぷらりん・TALL
トーヤ・ティッペンカケタカ・サイパパ・TAI・タロ芋・ストーム・特撮モンスター軍
こけし記念日・スッキ~・一文字さん(てれグラ内)

時間なくてぶぁ~って読んだけど、
私少し学習した!!
時間の配分、勉強したっ!!!
みんなのメールできるだけたくさん読みたいから!!
来週頑張るからっ!!!

また、メール待ってるよ(V*´∇`*)V


※ち・な・み・に・・・
次回の『はりぽてちん』のヒントが上の写真に隠されています!!
さっ!来週はどうなるのかっ!!!

※そ・う・だ・・・
番組中で読んだ「今夜釣りしながら聞いてます。」
って方。
魚・・釣れたかなぁ~~~

明日は『MUSIC CONVOY火曜日』だぁ!!!

めっちゃ興奮してます!!
現在私興奮しています!!!

ぶっしゅーーーーーーー(≧∇≦)/


鼻から煙が出た音(笑)

だってなぁ~、今月だけの限定パーソナリティーやで私!!
残り数を考えると寂しいけど、あと4回よぉ!!
って、まだ1回しかやってへんけど(笑)
1ヶ月駆け抜けたいやん!
もう、お祭り騒ぎっすよ!!
楽しい10月にしたいねぇ~(*´∇`*)


さぁ!

明日ももちろん『2時間生放送っ!!』

すごいなぁ~、みんなと同じ時間を過ごせるねんでぇ~。
私のON TIMEのしゃべりが電波という見えない「何か」に乗っていくのよー!
最初にラジオ考えて人、すごいね!
あなたのお陰で、セキヤマは今幸せです!
ラジオを考えてくれた人、ありがとーーー!


明日も『同じ時間を共有出来る企画・てれグラ!

参加者どんどん待ってます!
みさっきぃと電話でお喋りします。
これで、番組を聴けない人でも参加出来るっ!!
最初に電話を考えた人、すごいね!
あれっ?え、エイジソンやっけ・・・
とにかくありがとうーーー!

①みさっきぃと何について喋りたいか(なぁ~~んでもいいよ)
②みさっきぃにどんなキャラをやって欲しいか
EX:第一回目は「大人の女性」で、女の子とうまく喋るコツを伝授しました
(ストームさんありがと!)
友達・妹・小動物・・・何でもいいよ!

これだけ書いて番組あてにメール待ってるよっ(≧∇≦)人(≧∇≦)
何かダラダラお喋りしましょっ!!

あて先は・・
メールアドレス:mct@fmport.com
FAXナンバー  :025-240-7900


で~すっ!!
他にも、普通のお便り待ってるよっ!
「森川君とはりぽてちん」
も好評っ!!
2時間を一緒に楽しもうぜ☆^(o≧▽゚)o
仙人秘水
これ、見つけた・・
『仙人秘水』
さぁ、どんな秘水なんだ・・・
どんな効果があるのかっ!?
明日はこの水と2時間お届けします!
私の喉を潤してねっ♪
2006.10.09 電車と魔女
電車に乗っていると、
私の前に全身黒ずくめの女の人が一点を見つめて座っていた。

まるで「魔女」みたいなもう、全身が真っ黒
髪はボサボサで、本当に魔女が好奇心で電車乗っちゃった
みたいな。


そんな女の人がトートバックを大事そうに抱えていた。

もちろんカバンも黒なのだが、
黄色い三日月の絵と、結構目立つ字で『RAZY FOR YOU』

『RAZYってどんな意味だろ・・FOR YOUって何をあげるんだろう・・』

この魔女みたいな人が何をあげるんだろう・・
とちょっと不安になりつつバックを凝視していると・・

『あっ!黄色い三日月は月に見えて実はローマ字の「C」だ!』

と、急にひらめいた!
とすると・・・

『CRAZY FOR YOU』

だぁ!
んっ?聞いたことあるけど、なんて意味だぁ??
この魔女さんは何を「あなたのために(FOR YOU)」なんだぁ??
・・・・・CRAZY。
あれっ!?
クレイジーって、確かなんか「うわぁーー!!」
って意味だったような・・
「くるってる」って意味だよねぇ!?
じゃあ、「クルってるをあげる」!?
「あなたのためにくクルってる」!?

『ぎゃーーーー!魔女さん怖いわぁ( ̄Д ̄;)』


駅に到着。
魔女さんは一点を見つめたまま電車を降りていきました・・・


私は家に帰ってPCで「CRAZY FOR YOU」の意味を翻訳(便利ねPC)
出てきた意味は・・


『あなたに夢中である』


えぇぇぇーーーーーーーーーーーー( ̄Д ̄;)
めっちゃええ言葉やんっ!!
びびってた自分が面白かった。
『あなたに夢中』か・・魔女さんは誰に夢中なんやろ・・・
ちょっと浮き浮きした電車の一日でした。

『CRAZY FOR YOU』
これ、テストには出ないね(笑)
中間テストには役立ちそうもありませんぜo(´^`)o
こいつ、大好き!

サーモン刺身、めっちゃ好き(≧∇≦)/


2006.10.07 みんな気軽に咳しすぎっ!!
今日は気持ちイイ一日だったねぇ~(^ー^* )

『天高く馬肥ゆる秋』

でござぁ~~す!


お昼を外で食べたんだけど・・・
この写真っ!!!
絵みたいな空


これ『絵』じゃないんだよねぇ~!
私が座ってた頭の上
ホンと、『絵に描いたようなスキッとした空』でござんす。
気持ちいいねぇ~!!

バーベキューしたい(笑)

自然を体感したいざます。


そ・し・て・・・


今晩は『満月』だねぇ~。
何か写真ぶれた(笑)
ぶれた月



声優と風邪と乾燥と・・

です。

だんだん空気が乾燥してきます。
そしてみんなが一気に風邪を引き始めます。

声優は喉が商売道具。
いつも万全でなければいけません。
そんな私の横で咳をしている人が通りました。
「・・・・ごほんっ」


『うぉ~~~!!

     うちの横で咳をするなーー(怒)』



そうです!
みんな気軽に風邪を引きすぎです!
あんたあたしから仕事を奪う気っ!?
あたしを一文無しにする気っ!?
あたしを路頭に迷わすきぃーーー( ̄Д ̄;)!!!
ウッキーーーーー!!!!

もう、電車みたいな密室にいるときの咳は怖い。
逃げ場がない。
まったく、ここに喉を仕事道具にしている子がいることを
考えろってんだ!

ってな感じで大変な時期がやってきましたぁ~

みんなも風邪には気をつけてね(*´∇`*)


2006.10.06 うま辛キムチ鍋パーティー開催!
お疲れ様で~す!!

先日友達のうちで『鍋パーティー』を決行しました!!!

もう、鍋が美味しい季節でござる(≧∇≦)人(≧∇≦)
何鍋でも大好きっ!!

今回は『うま辛キムチ鍋』に決定っ!!
うま辛キムチ鍋


ひっさびさにお酒を飲む!
ビールだけど。
次の日が仕事だったりすると、控えるんだけど
明日は何にもなぁ~~いってことで・・・飲みました(^ー^* )
飲む。



せきやまは案外少食なのでありますが、何か最近・・よく食べる

あれっすよ。
『食欲の秋』
っすよヘ(´o`)ヘ

今日は「タガ」が外れました(笑)
だってキムチ鍋だよ!キムチ鍋っ!!!
うまいうまいうまいうまいうまいうまいうまい(≧∇≦)/
友達の家へはもちろんすきっ腹で!
準備万端☆

ビールでかんぱぁ~い☆^(o≧▽゚)o

ぐびぐび・・・ぷはーーーー・・・


「ぴっか~~ん!!」

タガが外れましたぁ(*´∇`*)
もう、食べる!食べる!!
豚肉!豚肉!豆腐!豚肉!白菜!豚肉!!
今日は何の我慢もなく、食べるだけ食べましたぁ。
お腹いっぱいの時って普通『胃』が出るじゃない!
今回はすごいよぉ~!
『胃から腸』にかけて膨らみました!食道にも食べ物いっぱい詰め込んだ感じ(笑)
ご馳走様ですo(´^`)o


そして・・・また出会った『もっちり!!』
こちら、冷凍の餃子でございます。
これをキムチ鍋にとぉ~~にゅ~~~!!
もっちり餃子



『うぅ~ん!もっちりっ(*´∇`*)』


もっちりはもっちりを呼ぶみたいです(笑)


鍋の美味しい季節だねぇ~(^ー^* )



2006.10.04 第1回!生放送終了!!
無事に・・・

ミュージックコンボイ火曜日

2時間生放送!第1回目終了(*´∇`*)
タイムテーブル
↑これ、FM PORTのタイムテーブル

いやぁ~、やりきったっ!
駆け抜けたっ!2時間っ!!!
ただいま興奮状態でございます(笑)

放送直前までバタバタしていて、気がついたらもうすぐ8:00!!
『うっきょ!もう時間やんっ!!』
って感じで始まりました!


なぁ~んかすごいねぇ~。
スタジオは中目黒なのにこの声は新潟地方にひとっとびなのよねぇ
不思議・・・不思議・・・・

でもねぇ、この声が新潟に飛んでいる!
って実感できることがありました、そ・れ・は・・・


メール・FAX!!

  めっちゃいっぱいキターっ(*´∇`*)



すんごいキタよ!
本番中にどんどん、どんどん新しいメールが届くの!!
いやぁ~~やばいよ!
『あぁ~、みんな聞いてくれてるんやぁ~!』
ってめっちゃ実感した!!
ちょっとぶるっとした。ぶるぶるっとした。


みんな、ありがとうなぁ~v(T△T)v


以前書いたブログの記事の中に『みんなと同じ時間を共有出来る企画』
って書いたけど・・それはねぇ・・・・


みんなと電話でしゃべっちゃえーー☆^(o≧▽゚)o


ってコーナーですっ!
やりたかった!
昔っからラジオが大好きで、一度、一度やりたかった!!
そ、そして---!!
番組冒頭で「電話でしゃべりたーい!」って募集したら・・

いっぱい来た!しゃべりたいって人いっぱい来た!!

で、さっそくお電話繋いだよーーーーっ!!!
むふふっ。感動した!
じんわり、じんわり感動した!ありがとぅ。


でも、今回で終わりではありません!!
まだ10月は始まったばかりですっ!!

「来週もこのコーナーやーる-よーーー!!!」


って事で、このコーナータイトルは・・


『みさっきぃのてれグラ!』


です!
残念ながらこの番組を聴けない全国のかたとも電話を使って話が出来る!
すげー!すげーーーぜ電話っ!!

■募集している内容は・・
悩み相談!不幸自慢!恋の悩み!などなど何でも構いません!
みさっきぃがそれぞれのジャンルによってキャラを変えてお話したいと思います!

みさっきぃと喋ってもいいぞーって方は、メールに電話番号とラジオネーム
そして、どんな話がしたいか?どんなキャラで喋って欲しいかも書いて番組あてに送ってね!

※ここポイント!
番組でも言いましたが、スタジオからの電話は非通知なので、お話したい!
という方は、この時間非通知設定を解除して待っててくださいね♪(* ̄ー ̄)v


みんなからのメッセージ待ってるぜっ!!

■今日、メールを番組中に読んだ方!(敬称略)
・ごやごや議長・一文字・サイパパ・夢の久作・TALL・特撮モンスター軍
ブラックハニー・こけし記念日・ほうな・ハーマイオ・やまっち・スネ毛マン
トーヤ・よたカラス・アライーニョ・ストーム(←てれグラ内)

たくさんメールありがとう!
読めなかった方、ごめんね!
でも、もちろん全部みさっきぃ読んでるよ!!
来週もよろしく~~ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
2006.10.02 時をかけてきました。
じゃ~んぷ


ちょっと時をかけてきましたぁ。

面白いっ!!
学生時代にタイムリープした感じ。
恋って素敵ね(*´∇`*)

タイムリープ出来たらどうしようかなぁ・・
でも、あんなに頭打つならちょっと考えるかも(笑)
ネタばれになるからこのへんで・・・

でも、今をしっかり生きなきゃなぁ~て思った。
1秒前には戻れないからねぇ。
海老と


さぁ。
私の地域では、今日となグラ最終回・・・・
あぁぁ、見たら終わっちゃうよぉ~~
TVの前で体操座りで拝見でス(ー)
みんなも見てねぇ~!
2006.10.02 もっちり発見!
もっちり発見っ!!!

もっちりメニュー

中華料理屋さんに入ったら、まあ大変!
『もっちり』ってメニューに書いてありましたぁ。
もう、有無をいわさず「これくださぁ~~い」ですよ(笑)
さやかさんのように『全部くださぁ~い』
は私ごときはで来ません(笑)
水餃子


いやぁ~たくさん来ちゃいましたぁ。
写真手前のもっちり水餃子!

た、た、たっまんないねぇーーーー!!!

うまぁ~~い☆^(o≧▽゚)o

もちもち、もちもち
ちょっと固めのもちもち食☆感★
ご馳走様で~す!!


『やみつき餃子』も・・き、気になる(* ̄ー ̄)


