--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.30 面白画像☆★
20061130214350.jpg


は、挟まってマス!!


道を歩いていたら、民家の玄関のフェンスとフェンスの間に挟まってた!

なんだろ・・・

何かの『実』見たいだが・・・わからない(汗)

ラ・フランスのような・・
緑のアケビのような・・・



民家の庭先で、ほとんど手付かずで延びきったこの植物は
何の因果か、フェンスとフェンスの間で実をつけてしまい。

いつの間にか『挟まって』しまったようです(笑)
2006.11.30 焼き芋ほろほろ。
秋っ!!

隣は何をするひとぞ・・・

20061130213620.jpg

友達が焼き芋を持ってきてくれて食べました。
美味しいねぇ~。
蒸した芋より、焼いたほうがいいねぇ。
甘いっ!甘いんだぁ~!!



いろ~んな現場に行き、いろんな先輩に会える幸せ。
マイクに立つまでのそれぞれの役作りの方法は違っていて、
マイク前の芝居の持って行き方も違う。
いろんなやり方があって、でも羨ましい程の芝居をする。

すごいなぁ~。


挑戦をする日々。


時間なのか。
経験なのか。

まだまだ追いつけないや。


さぁ、明日から12月!
いよいよお芝居の本番は近づいてきました!
日々の稽古で少々ばて気味ではありますが、いいものに仕上げるべく
頑張っています!
ココロを動かす事は、想像以上に体力を消耗します。

が~んばるぞぉ(*´∇`*)
2006.11.25 自転車の死闘
込み合ってます。
↑込み合ってます。

今日、図書館に自転車で本を返しにいった。


図書館の帰り、路地を左折し長くゆるいのぼり坂に
差し掛かったところに、先にその道を自転車で
登っている小学生の男の子がいた。
眼鏡をかけたその子はいかにも塾帰りといった感じ。

長い坂道を彼の後ろからえっちら、おっちら自転車を
こいでいると、私のスピードだとどうしても彼を微妙なところ
で抜かしてしまいそうだった。


自転車って難しい。
一度前の人を抜かすと、いつまでもその人の前をはしってないといけない
気がする。だって一度抜いたのに、抜かされるなら
最初から抜かなきゃいいじゃん!みたいな。


だから私も、ちょっとめんどくさかったけど自転車立ちこぎで
彼を抜かそうとした。

ちょうど彼の横を抜かそうとした時、横目でチラと彼と目が合った。
その一瞬、彼の目がキラっと光ったっ!!

そう!彼はサドルに下ろしていた腰をぐっと上げ、
立ちこぎの体勢にっ!!

抜かそうとする私を横目に、ぐんぐんスピードを上げていったっ!
そして、あえなくまた元の「彼が前走、私が後走」になった。


あぁ・・・無駄な労力を使ったなぁ~


と、暫しまた彼の後ろを走っていたが・・・
さっきあんなにスピードを上げた彼は、次第にスピードが落ち始め、
とうとうまた私との急接近状態に・・

もう面倒なので、彼を抜いてしまおう!
と思い、セキヤマ立ちこぎ体勢になり軽快に彼を抜こうとした・・


が、その時っ!!


また!また彼と目が合った!
しかも、今度は「横目」じゃなくてしっかりと私を見据えてっ!!
そして彼は私を見たまま、また立ちこぎでグングンスピードを上げていった。


『かっちーーーーん(`Д´;)!!!』


セキヤマの闘争本能に火が着いた!!
セキヤマも自転車立ちこぎで、彼を抜こうとした!
が、彼も負けじと必死で立ちこぎをした!!

抜いて、抜かされ、抜いて、抜かされ・・・
抜いて、抜かされ、抜いて、抜かされ・・・


約2分くらいの死闘だったか。

その後私は右折、彼は直進で自動的に戦闘は終了したが
私も大人げなかったが、彼もなかなか。


久々、小学生と競った貴重な瞬間でした(笑)



2006.11.24 12月のお芝居のお知らせ(*´∇`*)
クリスマスまであと1ヶ月となりました。
みんさんはもうクリスマスの予定は決まっていますか?
さて、12月に行われるお芝居のご案内をさせていただきます♪♪
はっぱっぱ

『赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス』
 作 :別役 実
演出:巴 菁子


公演スケジュール:全4回公演
2006年12月27日(水)14:00~
                19:00~
          28日(木)13:00~
                17:00~
Wキャストスケジュール
27日(水) 関山美沙紀・内野恵理子
28日(木) 太田 哲治 ・清水 真由

場所:神楽坂 die pratze
※住所:東京都新宿区五軒町2-12

チケット代:無料(要予約)

お話の内容
タイトルから想像が出来るように、童話あかずきんちゃんの物語がベースになっています。
みなさんは「赤ずきんちゃん」の話を知っていますか?
改めて本を読んでみると、あれ?こんな話だっけ?と思うところがあったり・・。
身近な小さな幸せを見つけに赤ずきんちゃんが森に迷い込む、
ちょっとじんわり、ちょっとホッコリするクリスマスのお話です。
深い森

セキヤマは今回ダブルキャストの為、12月27日の2回しか出演しません。
その為27日は空いてるよぉ~という方、是非是非いらしてください(*´∇`*)
もちろん、28日の公演も面白くなってますので、こちらもどうぞ☆
セキヤマは素敵な役で出演します!
って、わかりにくいね(笑)
でもよく出ていま~す(^ー^* )

そして!
今回、なんとチケット代無料っ!!

と、なっています。
その為気軽に来て頂ければと思っています。
ですが、チケットは必ず予約が必要となります。
各公演日には定員というのがありますので、予約がいっぱいになってしまうと
残念ながら入場をお断りということになりかねません。
その為、なるべく早めのご予約をおススメいたします。


お問い合わせは、このブログのコメントに直接行っていただいてもOKですが、
直接私がチケット管理をしていませんので、以下リンクから
直接管理者にお問い合わせして頂けるとありがたいです!
もちろん、セキヤマもお答えしますのでお気軽に♪


DOUBT(ダウト)のホームページ
http://www.geocities.jp/doubt0312/
※上記リンクより『掲示板』内にある『管理者へメール』フォーム
を使ってください。
めんどくさければ、私に連絡をください(笑)



小さい劇場なので、とても近くで役者を見ることが出来ます。
芝居に興味のある方、ちょっと幸せな気分になりたい方、
もちろんセキヤマのお芝居を見てみたい方、是非お越しくださいませ☆^(o≧▽゚)o
切り株にこけ

森にはたくさんのイキモノが住んでいます・・・
2006.11.22 男の背中。

先日、所属当時からずっとお世話になっていたディレクターさんに久々お逢いした!
中々この業界、タイミングが合わなければ逢えない方がたくさんいる。
そんな中の素敵なタイミング。

「髪伸びました?」
の、問いに
「切ってないだけだよ~」
と、恥ずかしそうに言う感じがいつも通りで
すぐに昔に戻った気がした。


自分でカクテルを作ったり、猫が大好きだったり、ひどくやんちゃだったり
最近は本意気で2日かけてビーフシチューを作ったり。
マイペースだけど、自分をしっかり持った方。
あはは!
いつも通りだ。変わってないね。


そんな、いつもならブースからしか見ていなかった彼の仕事姿を
今回は同じ調整室側から見る機会があった。
Qふります!

『男の背中。』

この言葉がピッタリ。

「僕、きゃしゃだからねぇ~」
と、言っていた背中はやっぱり男の背中で・・。
男の背中って、つまり肩幅が広かったりがっしりしていたり
そんな事ではなくて、一生懸命仕事している後姿がかっこいい
って事なので、やっぱり頑張る背中は素敵なのです。
私も『女の背中』から哀愁を出してみたいわ(笑)
あはは

そ・し・て

今、話題のPS3を見ました!
いや、持って見ました!!
お、重いね・・・
家庭用ゲーム機ではないね、漬物漬けられそう・・
いつ一般家庭に普及するのかしら。
7200g
↑重さにビックリ
2006.11.17 銀座でミュージカル!
今日は銀座ル・テアトル銀座に

ミュージカル『白蛇伝(はくじゃでん)』

を見に行きましたぁ。
白蛇伝
安部なつみさんが主演されているこのミュージカル。
前から4列目という素敵に近い席で、
安部なつみさんをとても近くで拝見しました。

私の12月の芝居も少しミュージカルなので
今日の芝居はとても勉強になりました。


私の隣の席に、小学校に入る前くらいの小さな男の子が着席。
観劇中、もう暴れる!暴れる!!
「じーーっとしとれっ!!」
と、思いつつ、こんな幼い頃にこんな素敵なミュージカルを見ると、
きっと人生が変わるだろうなぁ・・と思いつつ
私も小学校4年生の時に見た劇にいたく感動してここにいるもんなぁ。

でもやっぱり「じっとしとれ!」と思いつつ・・
でも、この子。
カーテンコールの時に出演者の方に『パパー!!』
って叫んでいました。

おっ!そういえば・・周りは関係者の方っぽいかたばかり。
ここは関係者席だったようだ・・


とても素敵なミュージカル。
歌の表現の世界がこんなに無限なのかと思わずにはいられませんでした。
でも、やっぱり私は役者で、芝居を見るとどうしても演じ手側で
見てしまうふしが。
で、そこで嬉しいのがお客さんの反応!
芝居が終わり幕が閉まり、客電がついた後の聞こえて来る
お客さんの声・・声・・・声・・・・

「あぁ~面白かったわねぇ~~」
っと、リッチそうなおば様の感想。
「いい話だったわぁ~」
っと、お姉さん4人組みの反応。

別に私が出演しているわけじゃないけど、
何か嬉しかった。芝居を見て感動してくれる人がいる。
それだけで演じ手としては、嬉しいのである。
あぁ・・・あたしもがんばろう。。。


12月27、28日にお芝居をします(^ー^* )
詳細はまたご連絡します!
ご興味ある方は、是非是非♪
つりぃ
銀座のツリー。
今日、初めて一人で銀座を歩いたら・・・
物価の高さに口が開きっぱなしでした( ̄Д ̄;)
2006.11.14 「白いカレー」に挑戦!
つ、ついに!!

みんなに否定され続けましたが、もう我慢の限界です!!


セキヤマ!白いカレーを食べますっ!!!


今TVのCMでよくやっている『白いカレー』
みんなが、「カレーじゃないよ!」「茶色がいいよ」
と否定され、何か作る機会を逃してきたがもう今日は作る!!
CM見た時から食べてみたくてしょうがなかった!!

『白いカレー』

味の想像もつかない・・。
甘いの?辛いの?
さっぱりわからない・・。

そして、いざクッキング(^ー^* )


ぐつぐつ・・コトコト・・・


あっ、匂いがしてきて・・・くんくん・・くんくん・・


「あれ?普通のカレーの匂いやんかぁ!!」


そう、『白いカレー』は何と茶色いカレーと同じ匂いがしたのでしたぁ!
匂いがそうならもちろん味も・・・
うん、カレー!!!
正確には違うかも知れないが、
『白いカレー』は『茶色いカレー』と同じだったのです!!
シチューじゃない
↑シチューじゃない(汗)
で、でも・・・「人間は目でご飯を食べる」と言いますが。
何か・・味はカレーなんだけど、なんかクリームシチューを
食べてるような感覚におちいり・・しまいめには何かカレーの
味がしなくなったような感覚にまで発展!
人間は結局舌でご飯を食べていないのかも知れないと思ったり。

通常のカレールーより150円ほど高かった「白いカレー」
茶色いカレーと同じ味なら、150円安い方を次からは買おう
と思ったとさ。
斜め
遠足は遠足に行く前が楽しい。
クリスマスはクリスマスになるまでが楽しい。

もう、街はすっかりクリスマスムードだね!
わくわくしたから写真をぱしゃり
2006.11.10 素敵な再開がありました。
↓とってもおとなしい猫。
↓自転車で通りがかったおばさんが「くろぉ~!」って言ってた。
↓前足の足先の角度が、何とも言えず可愛い♪
↓さてこのクロ、いったい何処を見ているのか・・
ごろにゃ~

帰る場所がある。

待っていてくれる人がいる。

離れていても自分の事を気にしてくれる人がいる。

だから、頑張れる。


「おお、久しぶり!元気してるの?」

嬉しい一言。

「せきやぁ~~ん!!」

嬉しい声。

「変わってないなぁ~」

変わらないですよ、何も。


時が経っても、何かで繋がっているって凄い。
私にはそんなそんな人たちがいる。
この人たちの為にも頑張らねば!
全員集合!ありがとう、みんな!!!

台本
芝居の稽古に明け暮れる毎日。
少しづつ役が成長していく・・・

たくさんいろんな仕事をしている方は、たくさんの役たちが自分の中にいる。
色んな役を体の中に入れておくのは、きっと大変だと思う。
私は一つの役を作り上げるのに必死だ。
でも、それならそれで仕方がないから私なりに頑張るしかないのである。


寒くなってきたね~。
乾燥してて、加湿器フル回転!
頭
ひろみちゃん。
頭が、大きいよ(笑)
写真:せきやまみさき

2006.11.06 常識は常識ではない。
明日友達がライブで新潟に行くらしい。

『新潟に行くなら「ナポリタン」食べてぇ!!』

と、アドバイスっ!!

と、そこにいる友達3人から「何ソレ?」
の質問攻め。

そうです、私はミュージックコンボイのお陰で新潟の「ナポリタン」
という美味しそうなものの存在を知ったのですっ!!
が、まだ食べたことがない・・。
友達にこんな食べ物~と説明すると「おいしそぉ~☆☆」
と一言!
感想、期待してるわん(^ー^* )



そ・し・て・・・

「常識は」常識ではなく。

『アメリカンドッグ』はケチャップとマスタードをかけるのが常識
だと思っていた。
が、東北地方ではアメリカンドックに『砂糖』をかけて
まるでドーナツのように甘くして食べるらしい!!
甘いアメリカンドッグ。。。

「常識」は常識ではない。
あはは!

あはははははぁ~(*´∇`*)

2006.11.04 芝居がピッカーンっ!
お芝居の稽古をしてます。
最近ヘロヘロです。

いやぁ~難しい難しい。

『場所』と『関係』が芝居をさせてくれる。

これがまた難しい。
並々ならぬ集中力がいる。
あぁ~集中力が欲しい!


「悩んでいる」ずっと悩んでいる。が・・
絡まっていた糸がほどける瞬間がある。
考えても考えてもからまりつづける。
あぁ~もぅ考えるのや~めた~って時にフト視界が開けるときがある。

今日はソレに出会った。

それは本屋で起こった。
役づくりに必要な本を片っ端から読みあさり・・いや、パラパラめくりあさり・
・10冊程見て、「あぁもぅいいや」と本を閉じて気が付いた。

『あれ??って事はあそことあそこが繋がるよなぁ・・』

ピッカーーんッ(*☆∇☆*)

芝居はヒラメキ。
そのヒラメキをどう現実に繋げていくか。
今まで悩んでいたいくつかの事が一気に前並えして、頭の中で整頓されたッ!!

『あっ!!わかったかも!!』


でも、このヒラメキが長く続かない事は経験で知っている。
一度整頓されたはずの道はまた絡み合ってわからなくなるのを。
しかも、また同じ事でつまづいて絡み合うのだ。
やだなぁ~。
『転ばぬ先の杖』の性格はこれだから嫌なんだ!
良いことがあっても素直に喜べない自分がいる。


でも、今日はこのヒラメキを頼りに少し台本を読み進めてみようと思う。
役を早く私の中に入れたいなぁ~。
20061104222916.jpg
※『えぇーーーっ!!もうサンタっ!?』
一年が過ぎていく・・・
2006.11.02 ミュージックコンボイ10月担当終了!!
みなさまぁ~(≧∇≦)/

ミュージックコンボイ!!

一ヶ月間ありがとうございました!!!

いぇい!
いやぁ~10月駆け抜けましたよぉ!!
楽しかった!
楽しかったっ!!
大いに盛り上がりましたぁ(≧∇≦)/
あぁ~興奮冷めやらぬ感じやねぇ。

新潟の方、みんなアッタカイでぇ!
あんなぁ、めっちゃメール来てんでぇ!!
ビックリした(*´∇`*)
ラジオってなぁ、聴いてくれる人がおらんと喋られへん
ねんやんかぁ。
こんだけの人が聞いてくれてるんやぁ~と思うと自然とPOWERも出てくるわぁ!

いろぉ~ん人がいたなぁ~。振り返ると・・

・今ナイトフィッシィングしながら聞いてます!
・誕生日祝ってください!
・テスト勉強しながら聞いてます!
・沖縄に修学旅行行ってきました!
・月の写真送ります!
・明日から文化祭です!
・息子(7歳)と聞いています!


とか。
ラジオってええよな。
「~ながら」が出来るから。TVじゃそうはいかない!!
そこもラジオの好きなとこやね。


今回放送でもお伝えしましたが、いつも生放送してるブースには
うちのBOSSがみさっきぃのお喋りのお手伝い?進行?路線修正?
をしてくれるんですが、今日は最終回って事で「みさっきぃの巣立ち」
の背中を押すべく・・・みさっきぃブースに強制一人でした( ̄Д ̄;)
ライオンは自分の子供を谷から突き落とすのです(笑)
が、優秀な助っ人が登場し私の前に座ってくれました。
番組でもお伝えしましたっ!!
ソレが誰かといいますと・・・「大きい人」コチラ↓↓↓
うちのBOSS
全体像
あははははぁ人(≧∇≦)人
この子が2時間私の相手をしてくれました。ありがとね!
みさっきぃから見た画
みさっきぃからの見た目。
マイクに頭をぶつけてるね(笑)

ねぇねぇ、気づいてた?
「はりぽてちん」のコーナー終わりはいつも「魔法アニメ」の曲を
かけてたんだよ!
私の選曲で~す(笑)

書きたい事はたくさんあるけど、またいつかどこかでラジオできたら
ええなぁ~って思うから。
スタッフもあったかかったし、うちの父親もラジオに出てくれたし(笑)
今回は残念ながら新潟地方にしか電波飛んでなかったけど、
またいつかどこかでラジオ絶対やりたいから、
その時はまたメール送ってなぁ!!
おもろい喋りするで~~!!


ほんまに、ほんまにありがとうなぁ(≧∇≦)/
みんなの『これから』を少しでも応援出来たらと思いしゃべってました。
どうかなぁ?
私もがんばるんで、みんなも一緒に頑張ろうなぁ。

素敵な出会いを本当にありがとうぅぅぅ!!
またよろしくね♪(* ̄ー ̄)v
20061102225800.jpg
■最終回にメールを読んだ方。(敬称略・順不同)
こけし記念日・おやじファイター!・夢の久作・かみきくみこ
ただの毛抜き・かえる・あいあン・リュウジンオー・未来中年コナン
よたカラス・アライーニョ・スネ毛マン・かわウー・達磨の全力逃走
ごやごや議長・タロ芋・トロール・ZZR・TALL・にょろりん・ななまる
リアルギャラガー・トッチー・高橋さん・ブラックハニー
魚沼市一丁目(てれグラ内)

読めなかったゴメンネ!
でも、全部読んでます!!
本当にありがとうございましたーーー(≧∇≦)人(≧∇≦)

そして家路に・・
そして、家路につくプーでした。
ね、大きいでしょ(笑)
重いのよ。

