--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.31 今年を振り返って。
大晦日!12月31日でございます!

皆様、どんな1日をお過ごしでしょうか?



『2006年』

振り返って見ると、流れの早い1年だったなぁ~
という印象ですね。
「もう1年たったのか」
振り返る暇もなく、ただひたすら前に進んだという感じ。
悔いの残らないように、出来る事精一杯に。
そうすると、1年が過ぎていたと言う感じ。

2006年初めから「となグラ!」関係の仕事が始まり、
収録もスタート!
初のレギュラー、分からないことだらけ。
悩む、焦る、見つける、喜ぶ、また悩む、焦る・・・見つける!
となグラ以外にもお仕事を頂けるようになり、
随分と刺激の多い、勉強の1年。

沢山の役者さんに逢い
沢山の声優さんに逢い
沢山のスタッフに逢い
沢山の作品を愛してくださる方に出逢った。


今まで培ってきたものでは全然足りない!
でも、どうしたらいいか分からない。
だからひたすら手探りで。
掘って、掘って、掘って、掘って・・
モグラになる日もあったけど、ヒマワリのような日もあった。


そうだ!
CDが出たんですよね~!!
あのCDが出た日、こっそりと祝い酒をしたのを覚えてます。
ってたった半年前の事だけど。
初のレコーディング、楽しかったなぁ~。
ヘッドホンから聴こえて来る自分の声がこしょまかったなぁ。
みんなの手元に届いた私の歌声。
もっと、もっと届けたいなぁ。
欲張り!?いえいえ、1年振り返ってこの気持ちは強くなりました!!


ラジオもやった!
あたし、本当にラジオが好き☆ラジオっ子だね。
新潟のみんな元気かなぁ。
貴重な10月をありがとう!
年末!
沢山の方に支えられ、この1年頑張って来れました。

皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ未熟者ですが、少しづつ頑張っていこうと思います!
これからも、宜しくお願いいたします!!


良いお年を~
2006.12.31 『あまおう』がとうとう!!
と、とうとう!!!!


『あまおうを食べたぁーーー(>ω<)!』


あまおう

天からの恵みかっ!?

いえいえ。

ちゃんと・・・頂きました(笑)
もらったんかい!
ありがとうございます!


以前、日記の中で『あまおうが食べたい!』
って書いていたんですが、とうとう夢が実現しましたっ!!

めぇ~~~っちゃ赤いっ!!!

めぇ~~~っちゃデカイっ!!!

赤い宝石や¥!

さっそく、一口・・・パクりっ!!!


甘ぁ~~~~~い!(*≧◇≦)ノ□

うまいです!
めちゃくちゃうまいです!!
顎が落ちた!!


あぁ・・・幸せやったなぁ・・・・

1パック、いかせて頂きました


食べていて一つ気づいた事が有りました。
それは・・・

「欲張って、このデカイイチゴを一口で食べてはいけないという事!!」

大きすぎて、味がじゅーーっと出すぎて何か甘すぎるヾ(◎_◎)ノ
少しづつ、少しづつかじるのがお勧めね!
あまおうをかみ締めるのじゃ!

あっ、かみ締める程固くないね(笑)
2006.12.31 舞台無事に終わりましたぁ!!
舞台二日間、無事に終わりましたー(≧□≦)


見に来てくださった方、そして応援してくださった方、本当にありがとうございました!!

色々ハプニングはありましたが、怪我も無く好評の内に幕を閉じる事が出来ました。


私は今回『魔女』をさせていただきました。

『魔女を演じる』のではなく、『私が演じた役が魔女』という
言葉で書くと難しいですが、
つまり、みんなのイメージにある『魔女っぽい人』を演じるのではないと言うこと。
魔女を演じると、魔女の着ぐるみを着たセキヤマになってしまいます。

ではなく、セキヤマの内側から魔女臭を出すと言うこと。

まぁ、難しいですが・・

今回はここが一番苦労した点でしたね。
まぁ、毎回ぶつかる課題ですけど。


見に来てくれた葉月えりちゃんは
『せきやんの違う一面を見た!!』
と、とても感動していただけて嬉しい限りです(>⊿<)ノ
森
↑照明が入ってない時はこんな感じ。

9月から稽古が始まっていたので約3ヶ月間。
いやぁ~長かった。
でも、もっと出来たことがあったかもしれない!!
そぅ思う事は沢山ありましたが、だからこそ次に繋がるんだと信じて
また、精進していきたいなぁと思います。


このブログを通して芝居を見に来てくださった皆さん!
又、応援してくださったみなさん!
本当にありがとうございました(≧□≦)
また来年も頑張ります♪

あっ!
そぅそぅ・・
とても妖艶な魔女メイクをしてたんですが、あまりにバタバタしていて写真を撮るのを
忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)
メイクが中途半端に残っている写真がこちら!
花ありがとう!
目のメイクが・・・怖い(笑)
髪もうねうね~

見に来ることが出来た方は、心のアルバムに入れておいてくださぃね♪


終わった後は楽しい打ち上げっ!!
異様に盛り上がったなぁ~!!!
↓私も盛り上がりました(笑)
むはーーーーー!!
『差し入れウメーーーーーー!!』

2006.12.30 稽古中オフショット!
稽古中の写真をUPします!
みんな必死ね(笑)

ほこりが・・
↑稽古場はホコリが多いのでマスクうをしています!

ぬいぬい
↑軽狼の耳を縫ってます!

作業中
↑大道具も私たちが作るのです!

ご飯美味しいとこがいいなぁ・・
↑皆が頑張っている中、一人打ち上げの場所を検討している岩崎君。
 いいとこは決まったかな?
※岩崎君からダメだしがありました!
  「打ち上げの場所を決めていたのは俺だけじゃないゾ!」
  との事。うふふ訂正です(笑)

衣装製作中
↑衣装はうちの衣装部隊がいて、とも簡単に仕上げてくれます!
 でもハードな稽古の合間を縫って。
 時には寝不足で。ありがと!


むはー!
↑こんなにみんな頑張ってます が、太田君は楽しそう(笑)
 いえいえ、彼もちゃんと仕事してますよ!


みんな!
写真協力ありがとね

2006.12.25 小屋入り!
20061225180113
風邪を引いてるんじゃありません!
稽古場はホコリが多いので、マスクをしています。

芝居の本番が近付いて参りました!!

本日無事に小屋入りをしまして、
舞台のセットや照明を作りました。

いやぁ~、それにしても職人はスゴイ(>⊿<)ノ

何にもなかった舞台に、セットが出来、
何にもない舞台に、色んな色の明かりがつく。

役者だけでは、決して素敵な舞台は創れない。
みんなの力が集まって、一つの世界が創られるんだなぁと、改めて思った。

人の力ってスゴイ!!

がぁ~んばるぞぉ~☆


P、S
コメントありがとうございます!
どーしても時間がないので、本日の記事もコメントを外させていただきます!
コメントちゃんと読みましたよ!
下さった方、ありがとうございました!

せきやま。
2006.12.20 美容院に行きました。
先日、仕事が早く終わり美容院に行ってまいりました。

最近行く美容院。
個人でやっている美容院で、今日はその店長にCUTしてもらいました。


「あの~・・・、何かこう『怖くて、色っぽく』見える髪形にお願いします・・・」


また、また無理難題をお願いしてしまった(汗)
芝居用にと思い美容院に行ったので、希望が普通の人と違う!
でも店長さんは色んな雑誌を持って来てくれて二人で悩みつつ、
素敵な・・・・パッツン前髪になりました(≧∇≦)/

あはは!

真っ直ぐっ!!

でも・・大好評でした(*´∇`*)



飛び入りでCUTの予約をしたので、私がお店で最後のお客さんになってしまい・・
時間が19時を指そうとしていたところ・・

鏡越し、小さい女の子がてくてくてく~と店内に入ってくるでは
ありませんかぁ~

『あっ、あれ僕の娘です!ちなみに奥さんもここで美容師をやってます』


おーーー!
何か家族でこんな素敵な美容院を経営できるなんて素敵だわぁ~。

結局CUTが終わったのが19時半くらい。
娘さん(2歳半)はご飯も食べずパパのお仕事が終わるのを待っていました。
お腹減ってるだろうに・・ごめんね。
でも、こうやってお父さん、お母さんの働く姿を見ながら大きくなれる
って幸せかもね。

↓コチラ店長&パパさん
カリスマパパ
優しい笑顔ありがとうございます!
手元には『Thank you』の文字が・・・


※さてさて、セキヤマからの連絡です。

来週本番となるお芝居『赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス』
ですが、稽古がパンパンになって参りました!
お仕事もしつつ、稽古もしつつ。
充実した毎日です!
で、ちょっと芝居の本番が終わるまでの間、ブログのコメントを控えさせて
頂ければと思います。
勝手な提案でスミマセン!
でも、少しでもいい芝居にしたいのでちょっと集中したいと思います。
また、芝居が終わったらコメントを復活させますので、
お暇ある方は覗いて見て下さい。

では、セキヤマでした(^ー^* )
2006.12.14 休憩しつつ・・ね!
たくさんのコメントありがとうございました!!
ご心配をおかけしてしまってスミマセンでした。


回復・・・した!?
う~ん・・・
内緒っ♪♪


東京地方は天気が悪いでんなぁ~

ぱぁーーっと晴れたら、気分もスッキリしそうだな!


お芝居の本番が近づいてきました!
キャスト一同、気合が入っております。
セキヤマも空回りしつつ、頑張っております(笑)
良いものにするぞーーー!!
休憩中・・
でも、ちょっと心を休憩させつつ・・・ねっ(*´∇`*)

2006.12.11 感情の津波警報発令
恋が愛に変わる瞬間がある。

憧れが目標に変わる瞬間がある。

でも、その「瞬間」はあまりに唐突過ぎて、
気づかぬうちに過ぎてしまう事が多い。


とても嬉しいことがあった。
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて
海外映画のリアクションばりに大きな声が出た!
「ぎゃーーーーーーーーーー」って。

声優になりたかった。
そして、声優になった。
憧れて、それが夢になって、そして叶えた。
でも、ここからがまた次の夢への道だけど・・

『本当に嬉しい』って今まで体験してなかったみたい。
本当に嬉しい時って、頭が真っ白になるんだね。
もう、一日中ぼーーっとなってね、少し落ち着くとソレを少しづつ
整理しながら嬉しさをかみ締めるように頭が勝手に働く。
約10年間。本当に、本当に嬉しかったなぁ・・



そして、その日。
とても悔しく、悲しい事があった。


良かれと思って、良かれと思ってやってきた行動が
実はずっと相手の為にはなっていなかったみたい。
やりたくもない気を使い、うまく周りが回るように配慮していたはずが。
自分が自分らしくいられる場所で、本当の自分を出していたら、
知らない間にいろんな誤解を生んでいた。

やっぱり、自分の素を見せられるのは何処にもないのだと
今、そんな感情で一杯。
さぶいわぁ~
↑明日はどっちだ!?

そんなこんなで、この数日胃に穴が開いたのではないかと思うほどの胃痛で
胃腸薬のお世話になったり、ならなかったり・・。


人生はうまく出来ていて・・・
本当の喜びが来たと同時に本当の苦悩が訪れた。

嬉しい事だけは、どうして訪れないのか。



と、ここまで書きましたが今は落ち着いてマス!
いや、落ち着かせようとしています。
舞台の間は、どうしても感情の起伏が激しくなりますね~。
怒涛の年末です(汗)

内面を書きすぎかな!?
まぁ、日記としてブログを書いているところもありますので
許しておくんなまし。


来年には、色んな事をお知らせ出来そうだし、
明日も仕事がんばろぉ~。

■あっ!セキヤマ連絡です!
えぇ~、12月27、28日公演のお芝居
『赤ずきんの森の狼たちのクリスマス』
のチケットが、嬉しい事に沢山出ております。
皆様、本当にありがとうございます!!!
俄然やる気がでます(笑)
チケットの残りが後わずかとなりそうなので、ブログをご覧になって
「あっ!私見に行きたいわ!!」
って方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡をお待ちしております!
宜しくお願いしまぁす(*´∇`*)



2006.12.07 働いた後のご飯が一番美味しい。
お仕事の後、恒松あゆみちゃんとお昼ご飯を一緒しました。

はい、チーズ

パスタを食べて私、一言。

『あぁ~仕事の後のご飯が一番美味しいねぇ・・・』

しみじみ、一言。


美味しいねぇ~。大好きな仕事をやりきったあとのご飯。
自分の力で稼いだお金で食べるご飯。

あぁ・・大人になったなぁ~と。

遅い?
大人になったって感じるの?


ええやぁ~ん

こうしてだんだん社会人になるんだなぁ~と
しみじみしながら、恒とは色んな話をもしょもしょと・・。
パスタはみんなの人気者です♪
きょろり
あ!、恒のブログにもUPされてるみたい!
ありがとね~(*´∇`*)


今日は、長風呂しつつ芝居についてモンモンと考えていました。

本番まであとちょっと。

素敵な芝居を作る為に・・・・
2006.12.05 正直者はバカをみ・・た(TДT;)
茶ぶ台を買いました!
家族4人が使えるくらいの・・デカイやつ(*´∇`*)


いや、ぶっちゃけ部屋を占領されてます( ̄Д ̄;)


でも、4年越しの願いが叶ったので良しとするか!!
茶ぶ台

茶ぶ台の何がいいかって!?
何かねぇ~、部屋が丸く感じるの・・
あれ?そのまんま!??
何か、誰が家に遊びに来ても、上座・下座もなく
みんな一緒に座れるっているか、
角ばってないっていうか、
なんだろ・・・

落ち着くわ(*´∇`*)

多分「丸い形」が落ち着かせるんだと思うね!
これはおススメ!
でも、中々売ってないから見つけたら即買いね☆
あぁ~落ち着く。


でね。
でね、なのです。

今回茶ぶ台を買うに当り、もちろん今まで使っていた四角いテーブル
が不要になるわけですよ!
で、どうするか!?
もちろん『リサイクルショップ』に売りますよぉ~♪(* ̄ー ̄)v
少しでもお金が戻ってくれば、今晩のおかずが豚肉から牛肉に
なるかも知れないじゃなぁ~い(笑)


そして、数日前。
リサイクルショップの若い兄ちゃんに、
「査定」&「買取」をして貰ったら・・

『あぁ~このテーブルは買い取れませんねぇ。

              無料でなら引き取りますが?』


と、言われた。
えっ!?
綺麗やん!大事に使っててんでぇ!?なんでぇーーー!!

と、思ったけど普通の粗大ごみで出すとお金がかかるし・・
しょうがないから、無料で引きとって貰いました。
と、同時にソファーもお願いしていたのだが・・
「色がはげてますね~、こちらは6000円払って頂ければ持って行きますよ」
と言われた!!!

はぁ???
6000円!??
「払えるかーーーー!」
って事で断念。



そして、ある日・・・

私が査定をお願いしていたリサイクルショップの前を何気に歩いていると・・

おっ!
私の机が売られてた。

「いやん、ちょっと寂しいわン」

と思い机に近づいてみると・・な、なんとっ!!!


机には【4200円】の文字がっ!!


えぇーーーーー!!!
めっちゃ高いやんっ!!
うちからタダで持って行った机が、何で4200円にもなってるの!??
ムッキーーーーー(`△´;)!!!

一割くらいお金くれてもいいやん!
自分ら元手0円やん!!!
全部自分らの利益やん!!!
えーーーーーーーーーーーーーーー!!!


がっくし。


騙された気分がする。
当分、引きずりそう・・(ノ_・。)
騙された。

2006.12.03 『あまおう』が食べたい!
12月になりました!
セキヤマはバタバタしております。
バタセキです!!
でも、充実しているのは事実・・・


さて。

『あまおう』が食べたい。

イチゴです、福岡のあまおう!
去年TVであまおうの存在を知ってから
果物屋に行くたびに買おう買おうと思いながら、
とっても高くて買えましぇん( ̄Д ̄;)
普通のイチゴが1パック498円だとすると。
あまおうは800円も、900円もするのです!!!
でもねぇ・・

「おいしそ~よぉ~~~(*´ω`*)ノ」

真っ赤っかで、大きいっ!
果汁が滴るのが目に浮かぶよ・・うへへ
じゅるり

さて、あまおうを買う度胸がつくのはいつの頃やら・・・


今日は稽古中に今回の芝居の演出、巴さんがイチゴを買ってくれました!
今年初イチゴ!!
でかぁ~い!!!
えぇ・・・、果汁滴るほど食べました(笑)
で、個人的に稽古をしていた子が一人食べ損なっていて
めちゃくちゃ食べた私は非難ゴーゴーでした(汗)
てっちゃん、ゴメンネo(´^`)o
いちご


そ・し・て!!!!

話は全く変わって。

私、東京に引っ越した当初から【ちゃぶ台】が欲しい!
っと、ずっと思っていたのですが・・・

「とうとう、ちゃぶ台GETだぜ(≧∇≦)V))」

骨董屋で発見っ!!
うわぁ~おぅ!!!!
丸いぜーーーーー!!!!

ぐへへ★★
近日中に家に届きます!
やっほーーー(≧∇≦)人(≧∇≦)


なぜちゃぶ台が欲しいかって!?


う~ん・・・


好きだから!!(笑)
