--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.28 ウォーキングセキヤマ。
と、言うことで・・・

セキヤマは今日も現場までウォーキングです(笑)


今日は電車で9分の距離を、歩いて・・・


1時間15分っ!!


健康的ですねぇ~(笑)
私は天気がいいとあからさまに行動派に早代わりするので、
今朝の天気が晴れ!と分かったとたんに、
「よし、歩こう」
と、思うのです。

実際歩いてて、気持ちよかったなぁ~~。
もうめっちゃポカポカ!
体も暖かいし、テンションも比例してあがるわぁ~↑↑↑
歩きながら口ずさむのは、歌ではなくて・・・

「外郎売り(笑)」

せっかくだし、発声でもしながら歩こうとするも
なかなか人目が気になるね(笑)
さすがに交番の前では、言うのを止めましたわ♪


ウォーキングで体が暖まったお陰で、今日の現場は緊張せずにいけたねぇ。
『体が台詞を言わす』
その通り!
緊張してたら、良い台詞なんて言えませんぜ。



と、1時間15分も歩いたけど、仕事までまだ時間があったので
こういうとき普通は喫茶店とかに入るんだろうけど、私は・・

「うどん屋さんに入りました(*´∇`*;)」

えっ!?ダサいっ!??
そぉ~んなことないよぉ~!!
だって、うどんめっちゃ好きやねんもん(笑)
あいつら、もっちりしてるからなぁ~(^ー^* )
久々の現場だったけど、行きつけのうどん屋さんが近くにあるんすよぉ~。
で、そこで時間つぶし。
わかめ

色気度がピンチっ!!(笑)


今日の現場は、ちょっとした「故郷」みたいなとこ。
嬉しくもあり、緊張もいたけど、この場所があって
巡り巡ってココに帰ってきたんだぁ~と、身が引き締まる想いでした。
2007.01.27 太陽とお散歩!・・プッ(笑)
今日は現場まで歩いてみよぅっ!!

いつもなら20分くらいの距離を徒歩で50分。

もちろん裏道を見付けるべく、歩いたことのない道をアチコチアチコチ。


ここで自慢を一つッ!

『セキヤマ、地図の読める女ですッ(≧⊿≦)』


いやぁ~なかなか方向感覚が良いみたいで♪
初めての道も大概間違えまへん!


って事でだいぶ遠回りをしたけど、無事に到着!
知らない道は冒険みたいで楽しいねッ!!


そぅいえば・・
私の地元は犬を飼ってる家がたくさんあるけど・・
東京ってあまり見掛けないなぁ~と、歩きながら思いました。

犬好きにはちょいと切ないね( ̄Д ̄;)

海
↑友達が沖縄の水族館で撮ってきた写真
恐らく携帯で撮ったんだと思うけど、綺麗な画像ですわ。
沖縄っ!いいねぇ~~~。


2007.01.23 ■業務連絡です!
■業務連絡です!

ディズニーチャンネルで1月20日スタート!

新番組『ザ・リプレイス 大人とりかえ作戦』

が始まりましたぁ(≧∇≦)/


私は、ハコボという男の子で出演中です(*´∇`*)


いやぁ~日本には少ないハイテンポなアニメでとっても面白いです!!
ディズニーチャンネルを見ることが出来る方はぜひぜひ♪

以上、業務連絡でしたぁ(笑)
2007.01.23 私の嫌いなとこ。
今日仕事先に家の鍵を忘れちゃいました( ̄Д ̄;)

忘れないように・・

忘れないように・・・

※私の家の鍵にはでぇ~~っかいキーホルダーがついてますっ!
 かばんに入り辛いです!

※携帯には大きな鈴がついてますっ!
 めちゃくちゃ煩いですっ!


な・の・にっ!!!


どぉ~してかなぁ・・あたし、忘れちゃうのよねぇ。

「あぁ~鍵取りに戻ったらお腹空くわぁ~(´^`;)」

扉の前でさっき買った焼きそばパンをほおばりながら考えてたら・・

ピッカーンっあっ、そうだっ!!!
管理人さんに鍵を借りようっ(*´∇`*)あははぁ~
ナイスアイディアぁ~♪
あははははぁ~~~

意気揚々と管理人さんのところへ


♪てくてくてく・・・(5分)

私:「管理人さんすみませぇ~ん、鍵忘れたので鍵を貸してください!」
管:『ふぇぇ~い、いぃでぇすよ~』

♪てくてくてく・・・(5分)

「カチャッ!」
「あっ!開いたぁーーー(≧∇≦)/」
いやぁ~見慣れた部屋だけど・・ぐすんっ!嬉しいっ!!

♪てくてくてく・・・(5分)

私:「管理人さ~ん、すみません部屋開きました!ありがとうございました!」
管:『あぁ・・はぃはぃ。でも出かける時に鍵は必要じゃないかぃ?』
私:「はぃ、スペアキーがあるので大丈夫ですっ!」

♪てくてくてく・・・(5分)

家に到着っ!
「あぁ~家はええわぁ~。早く昨日作ったカレー食べよっ(*'▽'*)」

カチャッ!
カチャカチャカチャっ!!

「ふんがっ!!やってもた!やってもた!
    また家の鍵かけて鍵返してもたーーー!!」


♪シュタタタタ!(2分)

私:「はぁはぁはぁ!す、スミマセン・・また鍵閉めちゃいましたぁ(TДT;)」
管:『ふぇふっ(笑)あ、はいはい鍵、ど~ぞ(含み笑)』

♪てくてくてく・・・(8分)

カチャっ・・・あ、開いたぁ・・・


総計何分っ!?
はぁ~~・・こんなとこが、私の嫌いなとこです(△;)
緑を大切に
あっ、カレー食べました。
2007.01.22 冬体験♪
先日、冬を体験しに行ってきましたぁ(*´∇`*)

そ・れ・は・・・


スケーーーーーートっ!!


何年ぶり!?
確か・・・・・えっ!?分からない( ̄Д ̄;)


友人数人と車を走らせましたぁ~いやぁ、運転楽しいねぇ。
私の好きな速度は、45㎞です。

途中パーキングエリアに入り、友達が「きつねうどん」を注文したところ・・
な、な、なんとっ!!
きつねうどん!?
『おあげ』ではなく『厚揚げ』が入っていましたっ!
恐るべし、文化の違い♪(* ̄ー ̄)v


さて、こんなショットも。
Mt.FUJI
いや、実際こんな真近で富士山を見たのは初めてっ!
私が新幹線に乗るといつも曇ってて見えないのよねぇ。

日本一の山だけあって大きい大きい!
車中で「おぉぉぉーーーー!」
という大歓声が広がりました。


さて、スキー。

うむ、コツを掴むと案外滑れたかなぁ。
一回も転ばなかった!
でも、バタバタ転んでた友人に言わせると「冒険心がない!」との事。
だって転ぶと冷たいやんかぁ。

周りを見ると・・いたいた!カップルがっ!!
手を繋いで滑ってたり、彼氏が後ろから彼女を押したり。
でも、これってまだ付き合って間もない感じで・・

中には一緒に来たのにご飯以外は全く別々で滑ってるカップルもいたり。
それぞれねぇ。


さて、皆さんがとぉ~っても気にしているであろう、アレっ!!
そぅ、『イナバウアー』!!
希望にもれず、こっそり試したぞっ!!


む・・むむむ・・

「出来るかいっ(ノT□T;)ノ」

1㎝も背中は反りませんでした(汗)

スケート
心地良く疲れた1日でした。


2007.01.20 身の引き締まる冬
友達の芝居に行ったり、仕事をしたり

バタバタとしていたら、もう1月も20日を過ぎようとしますね~。
早い、早い。


東京地方はまだ雪が降りません・・・
今年の冬は本当にあったかいねぇ。

誰もいないホーム
凛とした寒さの中に立つと、身が引き締まります。
冷水でしめられた刺身の気分でした(笑)
電車来ないなぁ・・

2007.01.15 50
50
地上50階のエレベーターに書いてあった。


他の階はほんの小さく書いてあるのに、50階だけはこんなにデカデカと。

ちょっと自慢げに。
ちょっと誇らしげに。


地上50階は、地平線が見えた!
こんな都会にも空と地上との境があった。

天気が良いと富士山が見えると言う・・


今度は晴れた日に来てみよう!
2007.01.12 電車にみかん。
電車に乗って仕事にむかっていると・・・

こんな光景が↓↓
空間のずれ?

扉の前に・・みかん


「えっ!?みかん」


落とすって言っても、電車にみかんは落とさないでしょ~~~(笑)
と、ちょっと思ったけど回りに落としたと思われるような人は見当たらない。
きっとこのみかん、私が乗る前からずっとここに「落ちて」いたのか!


電車はガタンゴトン揺れる、揺れる!!

でも、みかんは微動だにしないっ!!

電車 VS みかん!!

電車 VS みかん!!

女子高生「きゅふふ!あれ、みかんじゃ~ん!」
おじさん達「おぃ!あれ見ろよ!みかんじゃね~か!」



そうです、まさしくあれはみかんです( ̄Д ̄;)!!

コタツの上にあるべきものが何故ココに!?

都会の人はこのみかんを拾い上げることもなく、
ただただ遠目で見てみぬふりをするのでした。

私が電車を降りた後・・・どうなったんだろなぁ~。

『電車にみかん』
異様な、ミスマッチな光景でした(^_^* )


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お年賀状を送って下さった皆様!
本当にありがとうございます(*´∇`*)
大切に、大切に拝見させていただきました。
中にはお守りなんかも贈ってくださり、感謝です!

今年もセキヤマがんばりますっ!!
出演情報もUPしていきますので、チェックしてね(≧∇≦)/
「となグラ!」は携帯でドラマが配信されてます。
こちらも、チェックチェック☆

今年も、宜しくお願いしますっ!!

せきやま みさき。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






2007.01.09 愛犬日記
実家の犬 もえ
でかいもえ

実家に帰る度に私の事を忘れてくれてました・・・
がっ!

今回は、私の事を覚えてくれていましたっ!!
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
もえと私
って、事で愛犬写真図鑑。

何っ!?
↑何か用っ!?
2007.01.09 公演写真ありましたっ!
2006年12月27日ペア
左:私(魔女)  右:うっちー(忘れ女)

おっ!!

公演の写真がありました!
うっちー家族が撮ってくれましたっ!!


ありがたや~ありがたや~(*´∇`*)


2007.01.09 生田神社は大盛況!
さてさて、年が明けましてパタパタと動いているセキヤマです。


色々あったので、書きいたいことが溜まっているのですが一つずづ。


★まずーー!
年末、年始は実家に帰っていました。

親と戯れ、犬と戯れ、バーゲンと戯れ・・
年末の公演の後部屋の片付けもままならぬまま新幹線に飛び乗りました!
実家はいいねぇ~。
ボーっとしててもご飯が目の前にやってくる!
ありがたや、ありがたや。


さて、初詣であります!私も行きましたがぁ~・・
どこに行ったかといいますと!
そう!今話題の『神戸市・生田神社』
生田神社順路
陣内君と藤原紀香さんで有名なっ!!!

と、言ってもこの話題で有名になる前から生田神社にはお世話になっており
色んな思い出が詰まった神社でございます。
こっちで生田神社の映像を見たときは、これまた感激しましたよ!


って、ことでおめでたさも助けて初詣は一路『生田神社』へ!!
生田神社・夜
混んでますね~
以前の日記に書きましたが、東京のお祭りの出店には『りんごあめ屋さん』がない!
というのを書きました!
それ以来、りんごあめが食べたくて食べたくて仕方なかった!
りんご飴屋さん
とっ!!ありました!!
昔より100円ずつ値上がりしているような・・
むむむ( ̄Д ̄;)
むむむむむむむむむ・・・・・・
ま、まぁよかろうて、食べたかったし(汗)

いただきまぁ~すっ!!
赤めがねと赤りんご
う~ん、外側の飴は美味しいのに、中のりんごはふやふやぁ~
うむっ!これぞまさにりんご飴じゃて!!


ととしながら、犬と戯れ、ドライブを楽しみ、幼馴染と遊び
充実した実家LIFEでした。


あっ!そうだ初夢っ!!

何見たっけ・・・・(□;)




2007.01.01 2007年開幕っ!!
もえ

新年
明けましておめでとうございます


さぁ、みなさんはどんな1日を過ごされましたか?

私の12月31日の夢は・・

「金魚鉢の水かさがいつもより増している」

と、気づくという夢でした・・・。


初夢って1月1日に寝た時に見た夢の事を言うんだよね!?
・・一安心、ほっ。


今年も2006年の視野を生かして、がんばるぞーー!!

皆様、よろしくお願いいたします!!


せきやま みさき
