--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.24 刺激を受けています。
『ひばり』

先日、渋谷で行われている松たか子さん主演の芝居『ひばり』
を見に行った。

15分休憩を挟んでの、3時間半!!
演者も大変ですが、お客さんもオシリがぺったんこになります(笑)


内容は「ジャンヌダルク」
出演者は沢山いるものの、舞台中央に作られた小舞台?に立つのは2~3人。
つまり、掛け合いをしているのは松さんと、1~2人の役者さんのみ。
これだけの役者さんだけで3時間の舞台を飽きさせることなく引き付ける。
これはとても凄いこと!!
もう、みなさんパワフルこの上ないっ!!
ただただ圧巻。
TVドラマの芝居と違って、相当の運動量。
動く動く。
本物を見た感じがした。

帰りは自分の小ささにもうがっかりしたのと、腹が立つのとで・・
うどんを食べて帰った(笑)



一方変わって、先日大阪養成所時代の友達の芝居を見に行く。
5年ぶりの再会かな。

5年ぶりの彼女の芝居。
変わったところと、変わってないところ。

変わってないところは、何だかホッとするが、
変わったところは、少しドキッとする。
大阪時代よりとてもパワフルになった。
目の輝きが10倍、100倍になった。
1時間半の芝居だったが、彼女が培った5年がとても光っていた。

小手先でない、口先だけでない全身全霊のパワフルな芝居。
「あぁ、私たちまだ新人が出来る芝居はこのパワフルさだ」
と、思い出させてくれた。
ありがとう、友よっ(*´∇`*)
高かった~

★さて~~~

私も、「カリフォルニアドリーミン」の稽古頑張ってますよぉ!
やっぱり楽しい!!
舞台は楽しい。
体いっぱいで表現で出来る喜び。
こうして表現できる場がある事に、幸せを感じずにはいられないセキヤマです(^ー^* )

約2年ぶりの公演ですが、体は覚えていて
ダンスも、歌もあれだけ稽古したもんね、
ちょっと歌えば思い出しまして、少し緊張がほぐれました。
さっ、がんばるぞーーー


お時間ある方は、是非♪(* ̄ー ̄)v
2007.02.24 誕生日を終えて・・・
22日の24時間はあっという間に過ぎて、
新たな歳をかみ締めながら過ごしています。

沢山の「おめでとう」をありがとうございます!!

「おめでとう」の一言がどれだけ嬉しいか。
生まれて良かった~と思っちゃう。
って、大げさ!?(笑)
でも、セキヤマという固体が認められた感じがするのよね~。
嬉しい
嬉しい

また来年の誕生日までがんばろぉ~
2月22日 猫の日まで。


あっ!
事務所のセキヤマの写真が変わりましたぁ。
笑顔です(笑)
こんな感じ
↑撮影中


★あっ!!
先日放送されたアニメ『銀魂』に「小エリザベス」役で出演していました!
見た方、いらっしゃったかなぁ?

2007.02.23 誕生日の夜道に
20070223000434
誕生日の夜道『10円玉』が落ちてました!!

何かある予感が!!
2007.02.22 止まれと言うので
20070222150325
『止まれ』
と、言うので止まってみた。

事務所に行くと、マネージャーさんに素敵な言葉を頂いた。

こんなにモヤモヤしていた気持が、
ほんの一言で未来が快晴になった!!

がんばろぅ
よし、がんばろぅ

止まって考えるのも、
また、良し(*´ω`)
2007.02.22 誕生日の朝!
20070222105624
今日は364日待ったワタクシの誕生日です!!

嬉し嬉しなので、携帯で今日はたくさんアップしちゃいましょう!

まず、嬉しいこと1つ目〓

『どうぶつの森』

で、住人にアフロをもらいましたッ!!
ガハハハハ〓〓〓〓〓〓

可愛いッ〓〓
2007.02.16 TDLで一つ大人になりました(笑)
先日、TDL(東京ディズニーランド)に行ってきました!!

どうも私の周りにはディズニー好きが多いのよねぇ~。
よく誘ってもらいます(笑)


先日は『クラブディズニー』という、皆で踊るイベントに行きました。
年に2日しかないらしい・・


シンデレラ城の前で行われるこのイベント。
みんな良い場所を取りたくて、開演前からソワソワ。
開園と同時に、走る!走る!!
いやぁ~、アレは危ないよ・・。うん。
綺麗なぁ

前の方に並んでいた私たちは見事いい場所をGETっ!!
そして、感動っ!!
よっ!エンたーテインメントっ!!!
『楽しませよう』という気持ちがダンサーの方から満々と伝わってきます。
表情一つ一つが感動させてくれます。


終了後は、大好きな『ビックサンダ-マウンテン』に乗りますよっ!
私コレが大好きなのですたいっ!
上から下に落ちる系のは本当にダメで、
でも横にウォンウォンなるのは大好きっ!!!
手放し出来ます!!
しかもこの日はイベント日の為お客さんが少ないっ。
短い時間で2回も乗っちゃったわ(≧∇≦)
この乗り物で出勤出来たら楽しいやろなぁ~~~。


そ・し・て。
この日は一つのアトラクションを制覇することが出来ました!!
そ・れ・は・・・

『スプラッシュマウンテン』

あの、落ちるヤツですよ。
水がばしゃ~んとかかるやつ。
前回無理やり乗せられた時は終止泣いてました。
ダメなのよ、絶叫系っ!!!
かわいこぶってませんっ。
叫ぶときは汚い顔してます!!!
でも、ホンとにダメだったんだけど・・・

克服しましたっ(≧∇≦)人(≧∇≦)

完全じゃないけど、泣かずに乗れました。
笑顔で完走しました!おめでとーーーーーーー!!
きゃはは!
きゃははは!!


一つ、大人になったでござるよぉ。

みさきさん
↑「大人になった」といえばコレ!
誕生日月にTDLに行くと胸にこんあシールをつけて
みんなに「おめでとう」を言ってもらえるのよ。
閉演間際、友達が走って貰ってきてくれました(笑)
催促したみたいでゴメンネ(笑)

2007.02.16 ハピハピ!
おひさしぶりで~す(≧∇≦)/

いやぁ~色々な事がありましたぁ!

少しずつUPしていこうかなっ。



まず~。
先日今年初のとなグラの集会がありました!
集会っ!?
集会じゃないかぁ(笑)
メインキャスト全員集合っ!!
なんて出席率っ!!!
嬉しいなぁ~~~。
チーズリゾット

実は吉野さんの誕生日が近いと言う事で、
シークレットバースデーを決行っ!
ケーキには『よっちゃん』の文字がっ!!
この文字の提案はもちろん!さやか様です(笑)
店員さんも、お客さんも全員巻き込んで歌を歌います!

「はっぴば~すでぇ~でぃあよっちゃぁ~ん!!」

吉野さんの照れた顔が忘れられません(笑)
20070216104238.jpg



そそそ!
もうすぐ朱未さんのベストアルバム発売だわぁ。
何か自分の事の様に嬉しいのは私だけ!?
しかも収録曲には「とな」のOP「DRAMATIC☆GIRLY」が
入るみたい!!!
嬉しいーーーーーー!!!
どんな感じなのかなぁ
作品が愛されている事が、とても嬉しいのです(*´∇`*)


今年もみんなで飛躍出来ますように・・・
ふたり
↑辻ちゃんと。
2007.02.04 シチューを作りながらブツブツ・・
最近心に引っかかっていることがありまして・・・
自分が何でこんなに不器用なんだろぉ、と痛感する。


弱いなぁ・・・私。


こんな時は何か作るのがいい。
私は大抵ご飯を作る。
何にも考えず、ただ次ぎはどの材料に手をつければ
作業が順調に行くかを考え、ひたすら作る。

しちゅう
今日はシチュー。
オシャレをして人参を花の形にしてみた。
煮込んでる間に崩れませんように。


でも、逃げちゃいけない。
コミュニケーションが下手。
相手の事を考えろ。考えろ。考えろ。
未熟者め。
逃げて通れない。逃げたら楽だろうなぁ。
あーーーーーーーー!!!


はぁ・・・



でも、楽しい事もあったりして。
早くこの問題を解決したいねぇ。
2007.02.03 沖縄お土産商戦
以前友達が沖縄に行ったという話をしましたが、
その友達がお土産をくれました。

コレ!
沖縄土産

『シークワサーボーロ』
『紅いもボーロ』



おぉーーーっ!!
これぞ、沖縄っ(*´∇`*)!!


「みさきちゃん、ボーロ好きやろぉ??」


えぇー、みさきちゃんと呼ばれています(笑)

そぅ!私はボーロが大好きなのですっ!!
いやぁ~お土産って、ホンと思考錯誤してあって面白いねぇ~。
で、でも・・ちょっと怖いね。
紅いもはいいけど、シークワサーって・・
すっぱいのかなぁ~


ってことで、怖気づいてまだ食べられません(汗)
近々あけますっ!(断言)



あっ!そうそう!!
以前日記に書いた私の「ガッシリ机」
あの、リサイクルショップにタダで引き取られたのに、
店頭には4200円って値札がついて売られてた愛机!!

この前、またその店の前を通っていたら・・
「売れてたぁーーーーーーっ!!!」
誰かが4200円払って引き取ってくれたみたいです。
あたしの愛が詰まった机。
大切にしてね。

ってか、その欲しい人にあげればよかったよ!!
だって、あたしは一銭もリサイクルショップからもらって無いんだもん( ̄Д ̄;)
何か買った人に悪いことしてなぁ・・
