--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.30 踊るセキヤマ!
さてさて

本番も近づいてまいりました、カリフォルニアドリーミン!
稽古も総まとめといった感じ。

ちょっと泣いて、大いに笑って!!

ご来場お待ちしています(*´∇`*)
わはは
↑激写っ
こんな感じで踊ってます(笑)
2007.03.29 髪型は筆型
いもこ情報っ!!

春ね~
もう、生えてます!!
頭もすっかり春ですねぇ~~~


ってことで、髪を結んでみましたぁ

よいしょ
よいしょ

筆
中々難しくて、髪が筆みたいになりました(笑)
2007.03.29 桜をちょこんと
桜がキレイですねぇ~。
稽古尽くしの毎日です(*´∇`*)

一週間前には咲いてなかった桜が、今は満開!
家の近くにとっても大好きな桜の大木があります。
昼間の桜もキレイだけど、夜がとってもきれい!!
夜仕事が終わって帰宅すると、必ずその木の下で立ち止まってしまいます。

桜の精がいる・・・

ぷぷぷ(笑)
笑っちゃうけど、本当にそう思える。
夜桜、とっても幻想的。
好きだなぁ~。


花びらが沢山舞い落ちている中で、ぽつんと花自体が落ちていた!
ちょこっと拾って髪につけてみた。
ちょこんと

2007.03.24 傘と共に去りぬ
すっかり夜の風が生暖かくなって、あぁ~もぅすぐ春なんだなぁ~と浮かれているセキヤマです。


春の風には沢山の自然の匂いが含まれてます!
木や花や、稲や。
地元では春を『匂い』で感じていたのに、
東京はなんの匂いもしません。
むしろ、冬も春も同じ匂い。
幸い家の近くにキンモクセイの木があるので、秋の到来は匂いで感じることが出来ます。

あぁ~、こんな生暖かい風じゃなくて
もっと自然の匂いで春を感じたいなぁ・・。
ふぁ~~~って
あのピンクの風と匂いに溶けたいわぁ~



夜から雨が降るっていうから、ほんとぅにほんとぅに珍しく『傘』を持って出たのに・・降らなかった。

やっぱ珍しい事するとこうなるのね(;´д`)
しかも現場に傘を忘れるし・・
フンダリケッタリ!!
傘と共に
↑傘と共に去りぬ(笑)
2007.03.20 奔放に(笑)

自由奔放に伸び続けています!!

うほ!
本当に伸びまくってますが、
まだ美容院には連れて行きません(笑)
もう少し伸ばしたところで、整えたいと思います。

いも子の成長と共に、春を感じます。
が、実際は寒い日が続いています・・・

早くお花見がしたいなぁ~(*´∇`*)
2007.03.19 いい時間を過ごした日
先日、劇団四季の『オペラ座の怪人』を見てきたぁ~。

入り口


カリフォルニアドリーミンで一緒の相馬君がチケット余ってるって事で
とってもグットタイミング♪(* ̄ー ̄)v
↓ちょっとかっこよくしてみた(笑)
相馬君



私がオペラ座の怪人を初めて見たのは、京都劇場の杮落としの時。
確か寒い時期だったなぁ。

初めて見たオペラ座の怪人はあまりに衝撃的で。
衝撃的すぎでした。

完璧までに完成された舞台。

舞台のセットの素晴らしさ
暗転の短さ
その短い暗転の中での大掛かりなセット変え
役者の素晴らしさ
生の音の迫力
歌唱力
表現力

全てに不安になるところはなく、ただ物語りに集中出来る。

これってかなり凄いことで、
お客さんというのは、とてもナイーブに舞台を見ているものだから
少しでもとちったりすると、途端に見る為の集中が切れてしまう。


だからだろうか・・・

私はこの物語が大好きだ。
ただ、ただ切ない。
初めて見たときも、劇場から出ても涙が止まらなかったのを覚えている
そして、また今回も。
胸がぎゅっと締め付けられる。
あぁ~~~、人を好きになるって楽しく辛いものです。
きゅんきゅんする~ヘ(´o`)ヘ
機会があれば是非にっ!!


帰りの相馬君と私の顔は満足満足の笑顔満開でした(笑)
セキヤマを探せ
↑劇場のロビーにて
 さぁ、私は何処にいるでしょう??
 あはは
2007.03.16 ほらっ!ふさふさっ!!
さてさて!
皆様お待ちかねッ!!
特にうちの母がお待ちかね(笑)

いも子の毛の生え具合ですが・・


コチラッ!

じゃじゃ~ん!!
おほ!


いやぁ、フサフサになってきたねぇ(≧⊿≦)
まばらだったのが、だいぶ密集してます!!いやぁ~発毛の実感を肌で感じてま
す(笑)
あれっ!?この文句どっかで聞いたような・・

あははぁ~!!
ボウボウだねっ(笑)
うわっ!

2007.03.11 ■業務連絡!
■業務連絡で~す!

現在毎週木曜日24:45よりフジテレビ系"ノイタミナ”にて放送中の

アニメ『のだめカンタービレ』


相沢舞子で出演しています!!

フルート奏者の舞子をよろしくお願いしまぁす。
放送局、時間等はHPで確認してね

がんばるゾ♪(* ̄ー ̄)v

2007.03.10 わいわいご飯
同じ事務所女子sでお昼ごはんを食べましたぁ~。
わいわい
いやぁ、女の子のお昼ごはんは楽しいねぇ~♪
しかし声優が集まってるから声が大きいのよ(笑)

積もり積もった話を延々と・・
頼んだカルボナーラが、気が付けばクリームと黄身が分離してたもんねぇ。
それほど長いおしゃべり。

西川さん、面白い顔(笑)
あっ、西川さんって呼ぶと振り返ってくれないから、はぁ~ちゃんね♪

くみちゃんに、ゆかちゃん、じゅんちゃん。
きゃぴきゃぴ(笑)



そしてこちらはある日のお昼ごはん。

友達が急に『セキヤマって何か木が似合うなぁ~!』
って言い出した!
へっ!?木!?

ん?
と、言うことで木を握ってみた(笑)
似合うかぃなぁ??

ナチュラリィーせきやま(笑)
んん?
↑疑心暗鬼・・・

2007.03.10 変なとこから・・
★★いも子ぉ!!

おぉ~
だんだん毛量(笑)が増えてきたぁ~!!
順調な成長を続けいてます。
でも、なんか毛と毛の間があいてるよねぇ・・
ちゃんと密集して生えてくれるかしらぁ、心配。


そして見てこの後頭部っ!!

へそ曲がり
あははははははははははははは!
変にびろぉ~っと伸びてるわぁ。
へそ曲がりね。


毎朝いも子を見るのが楽しみで仕方ないです(*´∇`*)
2007.03.08 まばらにっ・・
すごーいっ!!

実は昨日UPした写真は昨日の写真だったんだけど、
見てっ!!
帰ってきてビックリっ!!
ふぁっふぁ


毛がめっちゃ生えたぁーー!!!


あははははははV(≧□≦)V

わははははははV(≧□≦)V


めちゃくちゃまばらに生えてるから、
かなりかっこ悪いけど(笑)

綺麗に生えることを祈りつつ、
毎日、毎日いも子を眺めている私です。


さて、コチラ!
舞台『カリフォルニアドリーミン』の稽古風景です。
今日は歌の稽古!!
後ろから

ハモリがしっくりきた瞬間は本当にビリッとくるねぇ。
気持ちいい♪
音が攻めてきて、そして体をスーっと抜けていく。
嵐みたい。
コレが舞台の醍醐味だと思う。

本番まで1ヶ月
を切りました。
お暇なら、ぜひ~(*´∇`*)
2007.03.07 で、でたぁー!!
で、でたぁーーーッ!!

とうとういも子の頭から毛が生えましたぁーッ!!!!

ほらほら、ココッ!!
おぉ!

白い根が沢山出てるけど、
赤い○をつけたとこ何て!頭部からしっかり『毛』みたいに生えてるね!

でも、目の上に生えてるやつは・・このまま生えたらどうしよぅ(;´д`)
まつげ長いね・・
2007.03.05 今日のいも子。
いも子の説明書に、確かこう書いてあった。

『2~3日に一回は霧吹で水をかけてください』


・・あぁ、芽が出てこないのはその為か!

と、今朝水をかけて仕事に出かけた。


そして帰ってきたいも子の頭皮部分をパシャリ
アップ

微動だにしてません。


『さといも子』

母親がこの名前気に入ったって、メールがありました(笑)
2007.03.04 「もり」と「ざる」の違い
そば屋さんに入った。
東京に来たての時、恩師が「東京のそばを食べさせてあげるわぁ」
って連れて行ってもらってから約4年。
2度目のそば屋さんです!!

その時食べたのが『鴨セイロ』

関西にいた時は全然見たことも、聞いたこともない食べ物。
関西にはあるのかなぁ。
私の知る限りでは見たことがない。

冷たいそばを、甘い鴨が入ったダシにつけて食べる。
つゆなのか、ダシなのか、汁なのか。
味噌汁くらいの大きさの茶碗に入って出てくる。
初めて食べた時は、本当に衝撃的でどうやって食べて良いのか分からなかった
記憶がある。


で、折角なので今回も4年ぶりに『鴨セイロ』を食べて見る事にした。


と、メニューに目をやるとこんな感じで書いてあった。
メニュー

『もり』



『ざるそば』


あれっ!?
『もり』と『ざるそば』は同じ食べ物じゃなかったのぉ!???
冷たいそばじゃないのぉ!???
う~~ん・・・


店員さんに聞いてみた。

「すみませ~ん、『もり』と『ざるそば』はどう違うんですか??」

と、店員さんが狐につままれた様な顔になった。
そしてあっさり言った。

「上に『海苔』がのってるか、のってないかの違いだけです。」


えーーーーーーっ!!!
それだけーーーーーーーっ!!!


『もり』は海苔無し
『ざるそば』は海苔有り



はい、一つ勉強になりましたね!


そばですが、「鴨セイロ」の横に「鳥セイロ」ってのもあり
そっちにしましたぁ。

うん、まだ食べ方がわからない( ̄Д ̄;)
2007.03.03 誕生日!おめでとぅ!
先日、えりちんと、辻ちゃんが誕生日会を開いてくれたっ!!
もう感激っ!!!!

この出会いをくれた「となグラ!」に感謝、感謝。

ありがとぉーーーーーーーーーーーー!!!



ちょっとクラシックなお店と聞いてたので
セキヤマ気合を入れて・・・ドレスアップしていきました!!
あはは。
あはは。
楽しいのが一番っ★☆★

楽しく食事をしていると・・・突然店内がザワザワと・・
店員さんが慌てて3人登場!
手にはでっかいケーキ!!

「サープラーイズ(≧∇≦)★☆★☆」

でっかい店内に高らかち誕生日SONGが響きます!!
ありがとー!世界中のみんなぁ!!!
って感じになったね(笑)
ケーキ
素敵なプレゼントも貰って最高のバースデーでしたわぁ。
ありがと!えりちん、辻ちゃん(*´∇`*)

いただきまぁ~す
↑あっ、これ衣装(笑)
2007.03.02 成長日記をつけて見ます。
誕生日に友達から貰った、このコ!!

水につけておくと、頭から草が生えてきて
まるで人形から髪の毛が生えてくるみたいに見えるこの素敵・ファンシーグッツ!
草が長く伸びると、二つくくりにしたり、ポニーテールにしたり出来るのよ!!


こういうの、大好きです♪(* ̄ー ̄)v


で、折角なのでブログで成長日記でもつけてみようかと思います。

で、折角なので名前も付けてみた。
色、形が『さといも』に似ているので・・

『さといも子』

に、決めました。
ご意見は受け付けませんヨ(笑)

↓↓↓↓↓↓↓■一日目■↓↓↓↓↓↓↓
一日目
水につけて数時間しかたってないのに、この水の吸いよう!!
グングン成長する予感が!?

↓↓↓↓↓↓↓■二日目■↓↓↓↓↓↓↓
二日目
あ、あれぇ!?
もう水がないーーっ!!
吸いますねぇ~。
まだ、芽も出てこない。



★さぁ、いつ芽がでるのかなぁ~~
2007.03.01 エビ・マグロ・カニ
今日、用事まで時間を潰そうと喫茶店でお茶をしていると。

隣に座っていたご婦人が携帯で電話をしていた。


内容はコウだ。
『あぁ~あたし。今駅前の喫茶店。
だっても~疲れちゃってねぇ~。
エビにマグロにカニを買ったのよぉ~、もぅ重くて重くて!』


ほんとだ、よくみると大量の荷物。

一人で持つのは大変だろう、と同情しつつ、
エビにマグロにカニって、今日は何のお祝い事だよぉッ!!

と、会話に突っ込みをいれてました。



ぷりっとしたエビ!!

新鮮なマグロ!!

足ばっかりのカニ!!


・・・・じゅるッ

窓に写るもの
↑散歩してたら、窓に後ろ姿が!!
 ビックリしてパシャリ
