--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.27 単純なんですね・・・
さぁ、セキヤマの周りではバタバタと慌しい時間が巡っています。
ありがたい ありがたい

気温の上昇と共に、私のテンションも↑↑
バタバタと勢い余って行動力前回です
今ならビルの壁とか登れそうですよっ!!!
スパイダーマンみたいにっ(笑)
もしくは、走り幅跳びで200mくらい跳べそう!



・・・・・って、そりゃ無理か(笑)



セキヤマは頭の中が非常に単純なつくりになっていまして、
ちょっと怒られれば、谷の底まで落ち込み、
ちょっと褒められれば、天にも昇る勢いになります。

単純 単純

で、先日酷く谷底まで落ちた気持ちだったんですが、
昨日ちょっとした一言を頂いて、もう気分最高っ!
すっかり復活しました♪♪
復活した途端に体が軽くなり、もう行動力が半端ないんです(笑)


さっ。
次に谷底に落ちるまでがんばるぞぉ~~~~(大笑)
蜜柑?柿?
↑最近買ったもの。
 手のひらに乗る起き上がりこぼし
 『蜜柑』なのか『柿』なのかは、不明・・・
 
 雑貨が、大好きなんですよ(*´∇`*)
2007.04.24 春だから
昨日小さな別れがあった。

いつもふわふわしていて、癒される感じの先輩。
とってもオシャレで、赤と緑色が大好き。
妖艶な雰囲気なのに、おちゃめな人。
いつも相談に乗って頂いたのに、何のお礼も出来ずに
昨日が突然の別れとなった。


そして、今日大きな出会いがあった。

私が初めてのくらいの現場にいらっしゃった方。
その方を見ると当時の私を思い出す。
場所は違えど、どこかで繋がっていた。
ウレシー
ウレシー

この人のお陰で、私は今ここにいると言ってもいい。
ちょっと懐かしい話をしつつ、彼女の顔はキラキラしていた。
またどこかで出会えたらいいなぁ・・
次に会った時は、私ももう少し輝いていたいなぁ


出会いと、別れ。春ですねぇ。


ふりふり

こちら!振って飲むマンゴーゼリー
『振り方で変わる食感』
ってことで、ホンとは適度に振らなきゃいけないんだけど
「振らない」とどうなるんだろう・・と、思い振らずに飲んでみた。


・・・じゅる

・・・・・じゅ


全然、出ない( ̄Д ̄;)

はいっ!
ってことで皆さんは振ってくださいね(笑)
振らないと、私みたいに飲みきるのに1時間近くかかりますからね

2007.04.21 さといも子の断髪式
先日、我が家の”いも子”の断髪式を行いました。

写真で経緯を追って行きたいと思います。

■作業開始!
開始


■くしで髪を整えます。
くし


■先ずは長髪のままでアレンジ。

 その名も「サリーちゃんのパパ」(笑)

サリーちゃんのパパ


■続きまして「モヒカン」
モヒカン


■アレンジで頭にケロロ軍曹を隠れさせてみた(同じ緑色)
ケロロ


■そして、いよいよカット開始!!
カット中



■そ、そしてでけたーーー!!!

 美容師大会で優勝出来そうな程のキッチリ「角刈り」

角刈り


■はい、終了
終了



と、言うことで今いも子は角刈りの状態です(≧∇≦)
髪を一本切った瞬間は緊張したけど、何本か切っていくと段々慣れて
もう、最後の方はザクザクチョキチョキ
あははははは~!

いも子が、いつの間にか『いも男』になっちゃった(笑)
2007.04.20 料理の醍醐味
業界には、多趣味な人が多い。

先輩が、「ポン酢は自分で作れる!」との事。

うむ、やってみよう(≧∇≦)/
これこれ
ピザを作った!
生地がちょっと分厚かった(笑)
失敗もまた楽しいね。醍醐味!!
2007.04.17 『とっくん』
いつも通る商店街の店先に犬が繋いである。


老犬のビーグルで、いつもヨタヨタ歩き、多分目は見えてないだろう。
『おーい』と話しかけても全く反応しない。いつもぼーっと四本足で立っている。


今日も同じようにその店の前を歩いていると、いつもいるはずの犬がいない。
ふと、2~3m先を見ると、そこに犬を発見!
何と首輪がとれていたのだ。
でもその老犬は逃げるでもなく、ひたすらその辺りの臭いをかいでいた。
いつもと違う場所の臭いがかげて嬉しいのだろぅ、感情が顔に出ない犬はブンブンとしっぽを振っていた。

『首輪外れちゃって・・どぅしたもんか』
と思っていたら後ろから迫力のある叔母様の声がした。

「あ゛ぁ~らぁ、とっくん駄目じゃないッ!!」


と、言うとそのおば様は犬を抱えてうちに入っていた。


私は貴重な情報を手に入れた。あの老犬は『とっくん』というのかぁ。

でも待てよぉ・・犬を『とっくん』って呼ぶと言うことは、きっと愛称なんだろぅ。
だとするとあの犬の本名はなんだぁ?

まぁ、犬に本名もおかしな話だが。


う~ん・・とっくんかぁ・・・


と、ちょっと愛称について考えた。
実家の歴代の犬は『だい』と『もえ』
あっ、『もえ』は健在です(ゴメンネ、もえ!)
この二匹はそのままの呼び方だった。
共通するのはどちらも二文字と言うこと。
そういえば二文字の名前の子ってあんまり略して呼ばない気がする。
まゆは『まゆちゃん』とか、みきは『みきちゃん』。
でも三文字以上って略してるかも。
みさきは『みーちゃん』
ゆかりは『ゆかちゃん』

だとすると、『とっくん』は三文字以上と考えられる。
『と』のつく三文字・・

としお・とくお・としろう・とうさん
とろろ・とまと・ときお・とらじろう・・・ところてん!?

さぁ、何でしょうねぇ(笑)
名前を知れたのは嬉しいけど、またモヤモヤした日々が続くのです( ̄Д ̄;)

みなさんの周りに名前不明な犬いますか??
もえ
↑あっ、これは不明犬じゃないですよ(笑)
2007.04.16 発見!関西の味!
恒松あゆみちゃんとお仕事一緒だったので、お昼を一緒にしました。

いつもいつも通る街なのに、実はこんなとこにこんなものがーー!!
ってことって良くあるけど、またそれに逢った。


『明石焼き屋さん


関西じゃ有名な「明石焼き」、うちの地元じゃ『たまご焼き』とも言うんです。
そのたまご焼きを、何と目の前で焼いてくれる店が東京にあったっ!!
しかも、こんな通いなれた道にっ!!!

ひゃぁ~~、驚いた☆^(o≧▽゚)o


さて、気になるのが関西の味がするかどうか・・ですねぇ~。
うぅ~~ん、気になりますねぇ~( ̄Д ̄)
ねぇねぇねぇっ!!!

カウンターから、直接出来たてを出してくれたご主人。
うむ、見た目は明石焼きですが、味は??
出来立て!

ぱくっ。

あちっ!!

・・・ぱく。ぱくぱくぱくぱく・・・


「せっきー食べるの早いなぁ~~!」

と、恒にいわれるのも無理はなし!

うまぁ~~~~~い
つけダシにも、しっかり三つ葉が入ってたしねぇ~。これは外せない!
あっと言う間に間食でございます。
ありがとうございます(笑)
素敵smile♪

何か色々吐き出せたしねぇ~。
恒、ありがとうぅ。セキヤマがんばる・・・・よ(笑)


2007.04.15 ■業務連絡
教育テレビ 毎週土曜日午前7:25~ 放送中

『風の少女 エミリー』

に、キャリーという女の子役で出演しています!

2年前のカリフォルニアドリーミンの時、キャリーと同じ髪型をしていました!
これは運命かなぁ~と、この役を頂いたときに思いました。

み・て・ね(≧∇≦)/
2007.04.15 ご飯のパワー。。。
昨日の夜、たくさん白米を食べて一杯睡眠を取ったら、
今日逢った人々に・・

『あら、せきちゃん今日は血色がいいねぇ~』

白米の威力!恐るべしっ!!
ご飯が一番だねぇ~。
しかし春だからか・・・眠い( ̄Д ̄;)
大盛り!!



最近自炊に凝っている。
グルメな友達がいて、食べ物は何でも美味しく感じる私は
「これは美味しい!」
ってものをいつも教えてもらう友達なのだが。
その友達に『ドライトマト』ってものを教えてもらった。
パスタに入れると、味のアクセントになって美味しい!と。

→早速購入。
なんと、オリーブオイルに浸かっているドライトマトが売っていたので
手っ取り早くコチラを購入。
これで作ったアンチョビパスタはもう!!格別っ(≧∇≦)人(≧∇≦)☆★☆★
ちょっとパスタ上手になった感じ(笑)すぐ、その気になります。
さて、次は何を作ろうかなぁ~。



そそそ。
夜、大きなマンションの前を通っていると、大きなトラックが止まっていた。

「○○引越し」

時刻は20時になろうとしているのに、こんな時間に引越し!?
ホンと、都会の人は忙しいねぇ。
引越しの日ぐらい仕事休めないのかなぁ~と、何か切なくなった。
引越しって一大イベントのはずなのになぁと。


さぁ!邦画ラッシュですねぇ~!!
何を見ようかなぁ♪(* ̄ー ̄)
2007.04.13 セキヤマ家の植物記録
いも子の近況!

お芝居をやっている間にもグングン伸びたいも子。
油断も隙もあったもんじゃないです(笑)

ほら、もうこんなにカメラを引かないと全部が写りませんよ!!

引きで




さて、こちらは差し入れで頂いたバラ!!
何て素敵なんでしょう(≧∇≦)/

頂いた時にはまだつぼみだったのに、ほらもうこんなに~。
バラ


あっ・・・

ポトスが枯れました(TДT;)
何か・・枯らすねんなぁ~私。。。
2007.04.12 特徴のある父!?
先日の舞台に両親が観に来てくれて、
私の家で一緒にWiiをしました。

こちらがそう!
うちのです。

父に似すぎです。

あのですねぇ~~凄く似ているのですっ!!
もう似すぎ似すぎ!!
父がちょっとトイレに行っている間にサササっと作ったのだけれど、
トイレから帰って映像を見た父が一言

『おっ!わしや!!』

ぷぷぷっ!!
何にも説明してないのに、自分だぁ~って分かるくらい似ているのです。


太い眉毛・大きな顔の割りにつぶらな瞳・大きく丸い鼻・広いおで・・


母も作ったんだけど、中々顔のパーツを選ぶのに楽しむ時間はあったけど、
父の場合、考える暇も選ぶ暇もなくあっという間に出来上がりました。
それ程、うちの父は特徴があるみたいです!

この後、家族3人でWiiスポーツを楽しみました
母はボクシングで筋肉痛になってないかなぁ~・・



あっ、そうそう。
大好きな食べ物を一つ想い出したのです!
これこれ↓↓↓
鳩サブレ

『鳩サブレ』
この食感系が大好き♪♪
形も可愛いねぇ~~~~~
あんまり食べる機会がないから、たまに食べられると嬉しいわぁ



2007.04.11 カリフォルアドリーミン!
無事に公演終わりましたー(≧⊿≦)

満員御礼ッ!!
皆さまのお陰です。
本多劇場


ブログを見て来て下さった方々、ありがとぅございます!!

お世話になったスタッフの方々、ありがとぅございます!!

セキヤマのお友達、来てくれてありがとぅ!!

そして両親。遠く兵庫からありがとぅ!!
いかなごのくぎ煮大切に食べます。


再演だったんですが、初回も見てくださった方々のアンケートの中に『初演より良かった』との意見を沢山いただきました。

同じ台本のはずなのに、多分演じ手側が2年前と同じ状況ではないと言うところが、大きく関わってるんでしょうね。
みんなが2年の間で沢山経験をし、その分が芝居に厚みとして出たんだと思います。
やっぱり舞台は生物なんだなぁ~と感じました。
映画やビデオじゃそぅは行きませんもんね。


今回のセキヤマは全部で3役させていただきました。
あるスタッフさんには『牛乳ミュージカルスター』と言われました(笑)
そそそ。
牛乳好きの女の子だったのでね。
音楽の先生とか、エンジェルとか。

しんどいことも沢山あったけど、やっぱり本番終えると寂しさひとしおですね~。
また舞台やりたいなぁ!!

セキヤマもまたちょっとスキルUPできた・・かな(*´∇`*)
みなさん、本当にありがとうございました(≧∇≦)/
きよちゃんと
↑女子中学生S(笑)
2007.04.04 カリフォルニアドリーミン初日終了!
本日、無事にカリフォルニアドリーミンの初日を迎えることが出来ましたぁ(*´∇`*)

小雨降る中、ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。
たぁ~くさんのお客様に来ていただきました!

本多劇場での初舞台!
嫌がおうにもテンションが上がります!!
劇場に入ってから、稽古場とは違う感覚に色んな所を自分の中で修正しながら
そして、色んなやらなければならない事が増えて・・。
頭が一杯になりながら。
でも、いっぱいいっぱいになってる自分が結構好きだったりする(笑)

さ、あさっても頑張るぞぉ!!
明日は鳥獣戯画さんの回です。
ぜひ81バージョンとの味比べしてみませんか(笑)

セキヤマ関係者方々、ご来場いただきありがとうございました(≧∇≦)/

衣装でけた!
↑『衣装出来た!!』
 の感動の顔(笑)
2007.04.04 朱さんのライブに行きました♪
先日!
神田朱未さんのライブに行ってきたよぉ~(≧∇≦)/

実はめっちゃ楽しみにしてました(照)
だって朱さんのライブよぉ~。
楽しみったらありゃしない!!

そ~し~て~~

この日は、となグラ!メンバーが全員集まってたんですぅ(*´∇`*)
仲良きことは、美しきことかな♪
ほんと、いい番組、いいメンバーに出会えた現場です。
苦しいことがあっても、となグラの事を思うと乗り切れる自分がいます。


朱さんっ!!
めっちゃ可愛かったぁ~。
私も、舞台とかやってるし舞台に立つことはあるけど、
何だろ、朱さんの目指した、やりたいことが凄く伝わった。
セキヤマの体の毛穴全部に、朱さんの想いが染みこんだ。
何て気持ちいいんだろう!
何て心地良いんだろ!!
輝いている人を見ると、こっちまでテンションが上がる↑↑↑
もう、めっちゃ楽しかった(*´□`*)
朱さん、お疲れ様!そしてありがとう!!


そそそ。
「DRAMATIC☆GIRLY」歌ってくれたんだよぉ~。
打ち上げのエピソードなんかもMCで言ってくれてました。
本当に、メンバーがとても大切にしている曲だから、
こんな形歌ってくれるのは、本当に嬉しい♪
そりゃ、赤いサイリュウム私も振るよ(笑)
