--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.29 今日のもっちり。
20070529165253
今日の『もっちり』はこちら~~~♪

スポンジが半端なくもっちり!

わかりやすく言うと、
ショートケーキのスポンジが、かなり噛みごたえがある感じ。

美味ッ☆★☆★☆★☆★
2007.05.26 一生の為の一歩
夢を追わないと一生後悔する。


誰かが言ってた。

コレって、夢を叶えろってことじゃないんだよねぇ。
少しでもいい。
夢見たことは、その世界に一歩だけでも踏み出せってことなんだ。

一生なんて、後悔したくない。


夢に向かっての第一歩。踏み出す勇気。
一生の為の一歩。

先ずは一歩!!





今日畳屋さんの前を通ったら、い草のいい香りがしてきた!
めちゃくちゃいい香り!!
なんて今日の天気にあっているんだろうと、ちょっと店の前で突っ立てしまった。

青々として、一気に草原のような広い場所に連れて行かれたような気がした。


と、思いきや。
店の横の階段には、日陰でのんびりしている猫2匹。
むにゃ~
うふふ。
気持ちよさそう~。
邪魔しないように、カメラをパシャリ。
ベストショット、ありがとう!!!



そして、仕事の帰り。
外国人に話しかけられる。

「Hey baby! Aer you doing?」


『見りゃわかるだろ!歩いてるんや!!』


と、思ったけど何も言わず素通り。
日本語にすると・・「ねぇ、彼女!何してるの?」
あら、よく聞くフレーズねぇ。


うむ・・・、日本も外国も声をかける内容は同じなんだぁ
と、妙に関心してしまった(笑)
2007.05.24 ポッケ
20070524230946
ズボンのポッケに、何かカタクてマルイモノが入っている。

『いやん、いつかのお釣りの100円だわぁ!』

と、ウキウキしてポッケから出したら10円だった。

う~~~~~~ん、ぬか喜び(´□`;)

でも、いつかこの10円に助けられる日が来るのだろぅ・・・・。

ラッキーと言うべきだ!!うんッ!!!
2007.05.23 スポーツ☆キラリ
先日、ちょいとスポーツをする。

いやぁ~、めっちゃ楽しいねぇ~!
学生の部活と違って、監督に怒られる心配なしっ(笑)
って、どんだけ監督にビビッてるの!ってね。
でも、私の高校時代の部活の監督はマジで怖かったから・・
そりゃ、インターハイ行くわ・・って感じ。



爽やかな汗をかき、爽やかな笑顔を振りまき、でかい声を出す!

あははははははーーー(*´□`*)
楽しいぃぃぃ!!!

帰りにみんなとご飯をした店の食器に注目っ!
魚が面白いっ♪!
かぷぁ~
↑口が「かぷぁ~」って(笑)


異文化コミュニテー。
サイコーーーーーーー(≧∇≦)/ HEY!!
2007.05.22 祭りあれこれ
先日、浅草『三社祭』に行ってきましたぁ!


初参戦っ!ですよぉ~。雨が止んでよかった!

『江戸東京人セミナー』というお仕事で、だいぶ浅草の街に詳しくなりましたが
生で「東京人」を感じるはのは初めてっ!
関西人が沢山いるお祭りは行っても、東京人はどんな祭りを展開するのか!?

興味シンシンっ(*´∀`*)

大賑わい
いやぁ~、人が多いっ!
人の波に押されながらでしか前に進めなかったので、気がついてみると
丁度宮だしをしている場所に流れついた。
おぉ~、お神輿だぁ~と見ていると警備の方々が・・
「ここは神輿が通るので下がってくださぁ~い!」
と、いう。

そっか!
邪魔になるみたいだから移動しようと思うけど、前の人々がまったく動かない!
お神輿見たい気持ちは分かるけど、みんな動いてくれよ~と思っていると、
私の横のテキヤのおじさんが怒ったっ!

「店の前に突っ立ってんじゃねーよ!退きやがれ!バッキャロー!!」


ヒエーーーー(>Д<;)!!
私、移動しようとしましたよぉ~、でも前の人がぁ~~~

「バッキャロー!」

いやぁ~、関西だと『ぼけ~!』とかかなぁ~と思いながら、
前の人を押しのけヅカヅカ移動しました。

ふぁ

東京の祭りに行って、一度も『りんご飴』に出会えなかったんで
てっきり関西にはりんご飴はないもんだと思っていたら・・・

あったっ!!

しかもこれーー!
ソーダ飴
ソーダ味のりんご飴っ(*´∇`*)
試しに買った。

う~ん・・ソーダ!?(笑)
美味しかったぁ~☆★

2007.05.17 街がキラキラ☆★
雨の後って、街がキラキラして見えるよねッ!

ぴょひょひょひょー(笑)
気取ってみた!

でも、今日は本当にそぅ見えた。



お手玉の中に入ってるのって『じゅずだま』でよかったっけ??
今アレが欲しい・・
いやいや、お手玉を作るのではなくカーテンが作りたい。
『じゅずカーテン』♪


あぁ~図工って何て楽しいんだっ!!
図工ばっかりしていたい・・
一番好きな科目は『図工』でした(*´∇`*)


今日はお昼にランチを食べにお店に入ったら、食事と一緒にコーヒーが出てきた。

『すみません、紅茶はありますか?』

と、尋ねるときっぱりナイと言われた。

「コーヒー苦手だのにいぃぃ( ̄Д ̄;)・・」

もったいないから、シロップいっぱい入れて一気に飲んで店を後にした・・
コーヒーの美味しさが分からなくて、悔しいわぁ!
素敵な天井!
↑写真じゃちょっと分かり辛いがコレがまたイイ!
ご飯やさんの天井・・
まるで教会の天井のように高い高い!!
雰囲気のある店でのご飯・・・うまいっ(*´∇`*)


あっ、今日は関東地方はのだめカンタービレの放送だねぇ~。
今、クラシックブーム凄いよね


2007.05.13 ハツコイノユキとサバヨミ
昨日公開の映画『初雪の恋』を見に行った。


うぅ~ん、レンアイって素敵だなぁ~。


人は色んな環境で育っていく。
誰一人として同じ人はいない。
それは血の繋がった家族でさえも。
だから、色んな人がいる。
そんな人たちが大切な誰かを見つけて惹かれあっていく。
それが、たとえ海を隔てたとしても。
レンアイの神秘を感じました。


宮崎あおいさんは、本当に表情が素敵だなぁ。
女性の私でも、ちょっと惚れてしまうくらい・・・

イ・ジュンギさんは、何て力強いんだろう・・・

あじさいシート
↑あじさいシート電車

開演ギリギリに入ったので前のほうの座席しか空いてなくて、
ちょっと首が痛くなった(笑)
あはは
見たい映画が沢山あって困るなぁ。
読みたい本が溜まってくるし・・・

時間が倍ぐらいあればいいのに・・・・
ふぅ~。


そそそ。
見終わって会場を出るとすぐ雑誌のアンケートに協力してください!
と、言われてまだ頭が物語にドップリ浸っていたのに答えた。

「演出を5段階評価にすると?」
「ストーリーを5段階評価にすると?」
「出演者を5段階評価するといくつですか?」


・・・・えぇ~っとぉ

仮にも役者なんでぇ、そんな恐れ多くて他人を評価するなんて出来ません( ̄皿 ̄;)
うんと・・・適度に答えまして・・

最後に「おいくつですか??」
と聞かれて、思わず1歳さばをよみました(笑)
何でやろ?ホンととっさに。
そんな自分をププププ笑いながら帰宅しました♪(* ̄ー ̄)
2007.05.12 『幸せ』って素敵だなぁ~
先日、友達の結婚式に参列すべく実家に帰ってきましたぁ。


実は、ちゃんと結婚式に出るのは初めて!
久々に友達大集合もあるしテンションあがる上がる↑↑↑



あぁ~、感動したなぁ~。
新郎からも新婦からも、凄く『幸せオーラ』が出まくってるっ!
何と心地良いものなんだ!!
『幸せ』ってス・テ・キ(*´∀`*)
「結婚」っていう人生の選択もあるんだなぁ~と実感した(笑)
あっ、新郎には初めてお逢いしたけど・・イケメンだった(笑)


高校時代の友人だが、久々「友人全員集合」だった。
辛い事を共に乗り越えてきた仲間。
だからだろうか、時間がたっても全くもっていつも通り。
いつもの空気と時間がそこに存在した。

何て幸せな空間だろぉ~~~~ぽやや~ん


大切な仲間。ありがとうぅ!!
みんな大好きっ!!


そして明日も友人の結婚式っ★☆★
幸せが沢山降ってきて、私まで本当に幸せ!!!
私はいけないけど、遠くから素敵な式になることを願ってます。
アイ&あっちゃん おめでとうっ(*´∇`*)ノシ
もえ
↑実家のモエ


あぁ~、あんまりにバタバタ帰省で他の友達に逢えなかったのが残念だたわぁ(^ー^;)
2007.05.12 『狩り』体験記。
先日『狩り』に行って来ましたっ!!!
ふぅ~!野生的っ

いやぁ~、燃えるよ萌えるよ「狩り」っ(*´∀`*)
辻あゆみちゃんと行きましたっ。


『いちご狩り』  と   『しいたけ狩り』  

あはははははは(≧∇≦)/
「いちご」はいいけど「しいたけ」ってイカスよね!!
でも、これがうまいのよっ!!
スーパーで買うのとはわけが違うっ。
しいたけ三連

肉厚サイコーーーーっ!!!!

一口噛み付くと、肉汁がじゅるぅ~って♪
「しいたけから肉汁」ってありえないよねぇ!
しいたけと私
↑ねぇ、大きいでしょぉ~??
 
炭火で焼き塩で味付けしたしいたけがまたたまらない!!
『しいたけの串焼き』ってサイコー!
でも、何でも取れたて、摘みたては美味しいよねぇ。
しいたけの串焼き

しいたけって、石づきの部分がホンとは美味しいんだって。
このしいたけ狩り農園の近くに猿が出るんだって。
で、猿たちは石つきだけを食べて傘の部分は食べ残してしまうらしい。
美味しい所が分かってるんだって。
彼らを見かける度に、いつも両手にしいたけを持ってるんだってぇ。
想像すると・・・、ぷぷぷ(*´З`*)



『いちご狩り』は人生初っ!
でも、時間は30分。えっ!?30分ポッキリ???
このポッキリはあんまり嬉しくない・・・・
 こんな感じ
制限時間内に、セキヤマ食べまくるまくるまくる!
2分、5分、8分、10分・・・12分・・・・・・15分・・・・・・

うっ( ̄Д ̄;)


く、苦しいぃぃぃ・・・
30分も時間は要らなかった!
イチゴって水分でしょぉ、お腹に溜まってそんなに食べられない事が判明!
がっくし。
嫌になるほど食べたかったのに、戦いはあっけなく終了。完敗・・
ぷふぅ~~~、血がイチゴになったかと思った(笑)
でかい


あぁ~、めっちゃ楽しかったぁ(*´∇`*)


次回の『狩り』はぁ~??
セキヤマです!
友達が『びわ狩り』に行きたいといっています。
でも、その子の家の庭に「びわ」は生っているらしいのに
わざわざ行きたいらしい。
セキヤマもいきたぁ~い(。→∀←。)

さて、次回はぁ??
「セキヤマ、びわ狩りのお誘いはくるかどうか??」
の一本立てになるかもしれない・・です。


じゃ、またねぇ(^ー^* )
2007.05.11 昨日の私
UPが遅くなってごめんなさい(。→∀←。)

で、昨日の私。


朝、長袖一番で家を出る。
「あっちぃーーーー!!」
半そでにしなかった自分に後悔。


夜、長袖一枚で家に帰宅。
「さむいーーー!!凍るっ!!」
上着を持っても無かった自分に後悔。


一日でこんなに気温が違うのかい・・・
春は大変だぁ~( ̄Д ̄;)
あめ

2007.05.04 一歩ずつだね♪
先日、ひょんなことで小学校時代の友達と連絡を取ることが出来た。


もぅ、何年ぶりだろう・・

彼女は今や3人の娘さんのお母さんだそうだ。
学生時代の彼女しか知らない私にとって、『お母さんになった』
と言う単語に凄く・・う~ん、・・スゲーって感じ。
同じ歳の子が、誰かのお母さんになっている。
ずっと先の事だと思っていたのになぁ~と、思っていたのは実は自分だけだったみたい。


まだまだ子供ですね~


と、その子と近況について話をしていると
私が東京でこんな仕事をしてるという話になった。


すると・・

なんと・・


私が今出演している『風の少女エミリー』が
彼女の子供さんがたいそうお好きだそぅだッ!!



ヤッター!!ヤッタゾー!!


夢だった!これが夢だった!!
自分が小さい頃にドキドキし、ハラハラさせてくれたアニメ。
いつか私もドキドキ、ハラハラさせる側になりたい!
そして遂に念願叶ったぁヽ( ´ ▽ ` )ノ

うわぁ~~~い☆☆☆☆☆

♪野に咲く~

むふふふふふ♪
これからもがんばろぉ~。
美羽ちゃん、ありがとう!楽しんでみてね(o′Д`o)ノ゙
2007.05.02 今日の出来事
※今日は長いよぉ~。根気のある方は読んでね(笑)

今日はちょっと、女のケンカをしました(笑)

こんな状況で・・・



今日はいつもと違う電車に乗った。
最初はガラガラだったけど、帰宅ラッシュだった為どんどん
人が乗ってきた。

と、いわゆるコギャルが二人乗ったと思ったらいきなり扉の前、
椅子のない所にあぐらを組んで座った。パンプスも脱いだ!
そしていきなり大声で喋りだした。
「ちょ~~、まじだるいよねぇ~~~~」


私、こういうの本当に許せないのよ!!
こうゆう自己表現って幼稚すぎて腹が立つのよ!!
ホンと、頭に血が上った!!

けど・・・中々注意するのも勇気がいるし・・

と、思っているとドンドン人が乗ってきた。
が、コギャルは座りっぱなし。
むきーーーーーー!!!!

コギャルの横にサザエさんの波平さんくらいのおじいさんが乗ってきた。
『あっ!注意してくれるかな?』
と思ったら、見てみぬふりをしていた。
そして、周りの人も本当に見てみぬフリをしていた。


どうして?なんで??
少しぐらい不機嫌な顔をしてもいいのに、みんなかかわらないようにしている。
本当に他人に興味の無い、自分さえ良ければいい人ばっかりなの!?
そんな都会の風潮にも、怒りをさかなでられた。


私が駅で降りるとき、彼女達が座っていた側の扉が開いて仕方なさそうに立ち上がった、でも大声で喋りながら。
私は大量に降りる人に押されてもみくちゃになった。
その時私のカバンがギャル①に引っかかった!!めちゃくちゃ引っかかった!!
そして後ろの人に押されて、カバンで彼女のお腹を押してしまった。

押し出された私の後ろで、そのギャル①が大声で
「マジ痛てーー!!ちょームカつく!!あいつうぜーーー!!」
って言った。


ぶちっ!!!!!!

私の堪忍袋の緒が切れたっ!!!!!


ものっすごい彼女をにらみつけ、彼女の顔10センチ前に立ち

「すみませんでした。あと、そこ座るところじゃないですよ」


後で考えると、目が据わってた。めっちゃ据わってた。
あと、声が岩下志麻さんみたいな声が出た。
ドスのきいた・・・・

ギャル①は目をおよがせて「はい」と一言いった。
ふんっ!ちっさい声だよっ!!
自分の行動に責任持てないなら、バカやんじゃないよっ!!

ふぅ~~・・・・・・・・・・・・=3


長々書いてしまいましたが、あまりに怒りが収まらないので
唯一出来るアーケードゲーム、ポップンミュージックをやって鬱憤ばらしと思いきや・・
上手に出来ずに・・またプンプンして帰ったのでした。


今日のひとこま。。。

しゅた
↑川の向こう側に行けて、喜んだポーズ
