--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.30 イエ、ドコニモイキマセンデシタ。

喫茶店、かっこよく言えばCAFEで本を読みつつ時間を潰していると・・・

こんな感じで・・
↑こんな感じ。


隣のお客さんの会話が聞こえてきた。

と、言っても彼らとの距離はわずか50センチ程の為、殆ど筒抜け状態で聞こえてくる。



・・どうやら『日本語の勉強』をしているよぅだ。



私の隣の日本人の女性が先生で、向かいの男性が生徒の様だ。


『インドでは梅雨はあるのぉ?』

先生が聞く。
どうやら彼はインドの方の様だ。




それにしても、CAFEで日本語のレッスンなんてお手軽でいいなぁ~。
だって場所代がかからないから、レッスン料が安くつきそうだ。


それにしても・・


本を読んでいた私だが、彼らのレッスンが耳に入ってきて気が散って読めない・・・・


『ニチヨウビワタシワエイガヲミマス』

『オオサカデミマス』

『コウベデナニヲカイマシタカ?』




あれ?
ここは東京なのに、何で日本語の例文は『大阪』やら『神戸』やら関西なのだろうか・・。

謎だ。




最後に。

『アナタハキノウドコニイキマシタカ?』

『イエ、ドコモイキマセンデシタ』



何か、切ない例文ね(。-`ω´-)んー

2007.06.29 きゃわゆい画像。

クタ。



うちの犬かわいいーーーー!!!!!

☆*・。゜+ヽ(*'∀`*)ノ+゜。・*☆



窓から首だけだしてますっ!!

家族は御飯を食べていたので、羨ましくみているモエ。

きゃわゆ~い!!

今、携帯の待ちうけになっています(笑)
2007.06.26 私の印象。
2匹
↑前足を閉じている猫と、開いてる猫。


1日目、関山さんて、親しみやすいよね。

2日目、関山さんて、楽しい事とか好きそうだね。

3日目、関山さんて、落ち着いてるよね。



この3日、毎日違う人に出会った。

目を合わせるのも初めて。
言葉を交わすのも初めて。


そして、その『3人の初めての人』の口から出た、
関山のファーストインパクトが上の3つです。


何でも最初の印象って大事だと思う。
セキヤマはこんな風に見えるみたい。
そっかぁ~



「人からどう見られたいか」 って、誰でもあると思う。
私の場合は1日目、2日目の感想で正解!
やっぱり、誰にでも親しみやすく、かつ快活でありたいと思うから
そう見える様に人と接しているところはある。


でも、気になるのが3日目の「落ち着いている」だ。
結構昔から言われるこのセリフ。
そのお陰で、よく実年齢より上に見られることがある。


そして、「落ち着いている」とセットで使われるのが「しっかりしている」


『関山さんて、落ち着いててしっかりしてるわ~』


と。


う~~ん。
実は私、落ち着いてもいないし、しっかり何てとてつもなくしていないのに。
買い物しようと街へ出たら、財布を忘れる様な人なのに。
何でそんな風に見えるんだろう・・・。


自分が他人からどう見えるか、客観視出来るのも役者にとっては必要なこと。
だけど、この部分だけはどうしても分からない。
セキヤマの、どこのどんな振る舞いがソウ見えるのかなぁ・・。


まだまだこの業界の若手に属するセキヤマは、多少落ち着きがなく、でも精一杯頑張っている!
と、いう感じで前向きに頑張っていきたいのだが・・・
「落ち着いている」




何か、ヤだなぁ~・・・


『しっかり』も『落ち着いている』もまだ無くてイイのに・・・・
2007.06.26 ありが鯛!

鯛をいた鯛゛たっ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
(タイヲイタダイタっ)

ピチッ!

たぁ~~いを頂きました!!
実家から♪


メデタイ
メデタイ

あはははははーーーーー!!


ありが鯛です (*´∀`*)!!



って、ことで塩焼きで頂きました。

おいしゅうございました!!

これで、いい芝居ができそうじゃ(笑)

2007.06.25 雨の日の過ごし方たた。
雨が降り続いているのであまり外に出られない。


で、ケーキを焼いてみた。

でけた~

美味しそうに焼けました。
あはは。


卵白は角がたつくらいまで泡立てましょう(*´∇`*)
2007.06.21 誕生日は母の日。
今読んでいる本で、とても素敵な一説があったのでご紹介したいと思います。

もえです。
↑実家の「もえ」


『そのときは彼によろしく』

作:市川拓司


※6月2日からロードショーされてますね。
 見たいなぁ~。


(以下、抜粋)
女「ああいうふうに、ふたりで歳をとっていけたら、少しは誕生日も苦痛じゃなくなるのに」


男「誕生日が苦痛?楽しくないの?」


女「だからあなたは子供だって言うのよ。二十歳から先は誕生日なんて苦痛以外の何ものでもないわ」


男「僕は嬉しいなぁ」


女「それはそれ」


女「なんか、自分のこと産んでくれた母さんのこと考えるんだよね。

 誕生日っていうのは、母さんにとっては出産日でもあるわけだし」



男「ああ、そうね。確かに」


女「だから、産んでくれてありがとうって、その日ぐらいは感謝の気持ちを持つことにしているんだ。

 あれは母さんのためのお祝いなんだよ」




すごく、すごくジーンとした一説。
『誕生日は母さんのためのお祝い』
そっかぁ~。そうなんだ。もちろん父さんの日でもあるけど。
私も20歳を超えて、もちろん誕生日は嬉しいけど
何かもう20歳を超えたから、そろそろ両親に感謝してもいいのかなって。

今年は私の周りは出産ラッシュです゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
友達が、クラスメイトが、「お母さん」になります。
すごいなぁ~~。

素敵な出産日になれっ!!!


まだ途中ですが、面白いので映画と合わせて読んでみてはいかがでしょ(^ー^* )



2007.06.20 梅雨だけど。
梅雨でーーーーす!!

巷では、可愛い長靴が沢山出回っててもう欲しくてたまらない!
が、我慢します。
何故って?????

高いですもん・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!


さて、コチラ。
三宅華也ちゃんの髪ゴム!!
ゲロゲロ!
「梅雨でも、気分は楽しく」との事。
う~~ん、イイネェ(*´∇`*)
この立体感がたまらない(笑)

あっ、そういえば私昔買ったイチゴの髪ゴム何処にやったかぁ・・・


わからない。
わからない。
あぁぁ・・・・


さて。
今週はだんだん天気が悪くなるとの事。
「雨の日の過ごし方」
うん、読書でしょっ!!!
2007.06.19 素敵な人達に囲まれて。
素敵な現場に素敵な人アリ!


って事で、色んな方がこのブログを読んで下さっていますが
実はホント色んな人が読んで下さっているようで・・・
しっかり考えて書かなければなと、気を引き締めたわけです(^ー^* )

って、まぁいつも通り書くだけなんですけどね♪


この方も、私のブログをチラリとたまぁ~~~~~に覗くそうです。
その話をしていたら、俺も関山ブログに出たい!
との事でお写真頂きました(笑)
しっかり写るのをことごとく嫌がった為、本人希望でモザイク入れました(笑)
目がハート

いつも素敵な音響調整をして下さる、お世話になっているこの方。
ホント敏腕です!が、お酒好きです(*´∇`*)
その手は、ミキサー卓をいじっているイメージかなぁ。

あっ、私の事は役名で呼んで良いですよ(笑)




そしてコチラは、円企画の冠野智美さんと♪
いぇい
真っ直ぐな芝居。
スッキリと、ハッキリと。
爽快なイメージ。
見習いたいです(。-`ω´-)



素敵な仲間と共に、素敵な作品に関われる幸せ。
ありがたい。


2007.06.14 梅雨入りしたけど、食べました。
東京地方、梅雨入りしましたが。


雨が降ってちょっと寒いけど・・・


初 カキ氷 頂きました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

いちご味


しかも、BARで♪
カキ氷なんて作ってくれるのねぇ。
マスターが作るかき氷。

美味しいっ(*´∀`*)V


スペシャルなひと時でしたぁ。 
2007.06.12 背中に薪を背負って・・・
最近、『本』が手放せません。

本をオニの様に読みあさる毎日です○○○


そして先日等々家にストック本が無くなってしまいました。


時間も時間だったのでどうしようかと思っていたら・・
おーーーあるじゃないの!
素敵な時間まで営業のBO●K OFF!!

活用させて頂きましたぁ~。


そこで2冊購入。
そして昨日普通の本屋で2冊購入。

計4冊。

う~ん、落ち着いた(*´∇`*)


今ハマっているのは伊坂幸太郎さん。
今月末には『アヒルと鴨のコインロッカー』が映画化、上映されますね。
たのしみ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
アヒルと関山のコインロッカー
他の作品も、今読みあさってます♪♪


周りでは、ゲームの話で盛り上がっている中、
私は一人読書娘をエンジョイしています・・・・・

話についていけない時は、少し孤独を感じます (゜□゜;)
とほほ

2007.06.11 巷で噂の・・・
これですよ!これこれっ!!
うぎゃーーー (゜□゜;)

巷で話題の『ドーナッツ』★☆★
箱



仕事場で差し入れで頂いてしまいましたっ(´?ω?`)
アリガタヤーーーーーーー


一口、ぱくりっ・・



『デター!もっちりぃぃぃぃぃぃぃ!!!!』


たまらん!たまらんゾーーー!!
NEW FASE 登場です!
世代交代かっ!?
うひょ~~~☆★☆
みんなで大はしゃぎですよ(笑)


2時間並んでまで買いたいとは思わないけど、
1時間くらいなら・・・並んでみようかなっ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ぱかー

2007.06.10 こんなどしゃ降りの日に・・
20070610122426
昨日雨が降る予定で、珍しく折り畳み傘を持っていったのに・・

雨の降ってる時は仕事中で折り畳み傘の出番は無かった。

今日は家を出た時からどしゃ降りだったので・・

大きな傘を持っていった。

あっ、しまった!!

昨日使わなかった折り畳み傘が鞄に入ったままだ!!

今日は傘を二本持って出かけるセキヤマでした(;´д`)

鞄が重くて、肩にくいこむ・・・・
むむむ
2007.06.07 幸福そうめん"揖保の糸"
今年初の『そうめん』が食卓に登場した。

やっぱコレでしょ!これこれ!!


『揖保の糸』☆★


ぐへへ  ぐへぐへ(*´∀`*)
引っ越してきた当時、お金が無くて安くて大量に入っているそうめんを食べてたけど
う~ん、おいしくないのよねぇ・・

そこに来て『揖保の糸』はちょっと高価☆★
何度か安いそうめんで我慢していたけど、もう限界っ!
ってことで、うちでは『揖保の糸』大プッシュです。


さて茹でましょうかぁ~
お湯を沸かして・・・沸いたぁ~

一人分の二束、二束・・・を熱湯のな~か~に~~~~

一束ふぁさぁ~、二束ふぁさぁ~、三束ふぁさぁ~~


・・・し、しまったっ!!!
テンション上がって三束入れてしまったぁーーーー!!

まっ、いいかーー(*´∀`*)
食べられる!食べられる!



・・・・・うっ。お腹一杯ぃぃぃぃ
でも、もったいないから食べる。


夏がやってきますねぇ。
今度は冷汁につけてた~べよ!


食卓日記でしたぁ♪(* ̄ー ̄)v
ドレッシー
↑同じ事務所の新田綾香ちゃんと一緒に。
彼女の歌の発表会にて♪
ナイスドレッシー!!

2007.06.06 ダイニッポンジン。

かつてこんなに混んでいる映画館に来たことがあるだろうかッ!
と、言うほどにごったがえしていた。

20代30代の何と多いことか!

実は先日見にいったのだが、席が一番前しか空いてなかったのだ。
で座席指定券を買いいざ本日見ましょうかっ!!


『大日本人』


ちょっとリッチにスタバでキャラメルマキアートのショートを買って席につく。
リッチだけどショート。

誰と行ったかって!?
一人たいっ(笑)



おー、映画館のど真ん中ぁ!!


若い娘さん(私)が一人で見に来てるのは・・

どれどれ・・
ふむふむ・・


私ぐらいだ(;´д`)



さて感想。

会場は笑いに包まれてました!
私も笑いに包まれました。
内容はみんながコントみたいだって言うけど、ホントだぁ~って感じ。
大いに笑いに行くべしっ!!


『ダウンタウンのごっつえぇ感じ』を見てる感じでちょっと懐かしい気もしたなぁ。


そそそ
『大日本人』の意味がわかったよ(*´∇`*)
ふぉふぉふぉ、そんな意味だったとは・・・・
見た方はわかるよね♪

まだ見てない方もいると思うので、内容については控えます♪(* ̄ー ̄)v

網
↑久々の仲間達と、久々の焼肉。
 変わらない友情。
 大切にしたいなぁ~。
2007.06.05 ラブバルーン発見!
色んなことがあった一日。


携帯SHOPでデータのバックアップを取ったり、
変なオプションがくっついていたから解約したり。


バスに乗ったら、運転の少々ヤンチャな運転手さんで
何度もヒヤヒヤしたり。


となりのトトロ』が無性に見たくなってレンタルショップに行ったら
「このカードは使えないですねぇ~」
って言われたり。


友達からメールが来て「今カラオケにいるんだー」
って良く見てみたら、私が今立っているビルの向かい側のカラオケ屋だったり、
ついでにちょっと歌ってみた♪
カラオケ~
何ヶ月ぶりだろ・・
この仕事についてからあんまり行かなくなったなぁ。

そそそ!
関山美沙紀名義でカラオケに歌が入ってたっ!!
ビックリヾ(=^▽^=)ノ
『ラブバルーン』が入ってたよぉ。
しかも、ちゃんとセリフ入りで(笑)
出会った際は是非歌ってみてね♪♪♪

2007.06.03 ビビビビビビビビ!!!
新しい番組が始まると、新しい出会いがある。


もう、いつもソレにビビビとなる!!!


びびびびびーーーーーーーーーーーーーーーーー=3


そんな方々と飲むお酒はうまい!!
最近は興奮で顔が真っ赤になるくらいに、いい話で満たされる。
あぁ~、早く解禁にならないかなぁ~。
うふふ。


これ、そのお店の前にいた『招き猫』
ギャオー


げひょっ。
顔、面白い(笑)


試行錯誤の毎日。
ぐるぐる毎日。
パタパタ毎日。
世界は回ってます。
私の周りも、私自身も。
前転、後転、宙返り。
とりゃーっ

2007.06.02 音楽たゆたいし
最近音楽に触れることが多い。

新しい音楽プレイヤーを買ったからだろうか。
耳にダイレクトに入ってくる音に興味深々。

音楽関係の友達が結構多いのだが、それぞれのフィールドで
頑張っているので、意外とその子の音に触れたことが無かった事に気づく。
いつも仕事以外の話で盛り上がっているけど
彼ら彼女らの戦場ではどんな表情を見せているんだろう・・・


今更過ぎるから、普通にタワレコで彼ら彼女らのCDを購入。



ふぉ~~~~~~・・・・・


イイね(笑)


何だかこそまいね。
私が出演している番組をみると「こそまい」って言われる感覚と同じかなぁ。
見ちゃいけないものを見たような、
何だか覗き見した気分。

耳から聞こえる彼ら彼女らの本質。
すっげー  輝いてる☆★☆
かっこいいなぁ。
かっこいい!!
COOL!COOL!!!


今も聞きながら書いてます。

私もまた歌を歌いたいなぁ~。
ラジオもやりたい!
舞台もやりたい!

たまに聞く「となグラ!」の音楽達。
自分で言うのもなんだけど・・・いい音楽達だねぇ(*´∀`*)
また皆に逢いたいなぁ~。
ヒーロー
↑暫し待たれよ。

■今週火曜放送のアニメ『キスダム』に出演していました。
事後報告(笑)
2007.06.01 海に行く。
先日、海に行った。

東京の海!

天気が良かったなぁ~♪♪


海の近くで育ったせいか、どうしても海が恋しくなる。
うぅ~ん塩のニオイ、いいね。


うひょい!
海の横に、広いトコがあったのでそこでパシャリ!
完全に街の風景に溶け込んでます(笑)

でっかい空に包まれて
でっかい海に包まれて

でっかい人間になりたいなぁ~~。
