--.--.-- スポンサーサイト
雨が沢山降ってますねぇ~。
家の中にいるときの雨は好きです、昔から。
だって、部活休みだったし、肉練だけだったりするから。

と、学生時代を思い出してました


じゅばーって出た。
この前、ちょっと素敵なお仕事を頂いた。

とても昔の事のようで、ついさっきの事のようなそんなお仕事。
この仕事を始めて数年だけど、確実に後輩が出来ている。
そりゃそうか、時間は流れているから。

まだまだ駆け出しだけど、そうもいられない。
ところてんの様に、どんどん押し出されていく。



ちょっと人生の方向を変えるために
信じてきたものを、最近少し横に置いておいて進んでいた。
でも、その置いていたモノに照明が当たる日が来ようとは、ちょっと思ってなかった。


押入れの奥のほうにしまい過ぎて出しづらくなってるモノを
イソイソと出してみると、とっても甘酸っぱかった。
でもコレが私が信じてきたモノ。
そして私がここにある原点。


両立って難しい。


だけど、やっぱりコレは押入れにしまうんじゃなくて、
横に置いたまま進んで行かなきゃいけないモノだと感じた。


「好き」が仕事になるって、楽しいけど大変。
そして、大変だけど楽しい。


色んな面を持ちつつ、自分のペースで、自分のやり方で明日の朝を迎えたいなぁ。



今始める人と、もう始まってる人の違いってなんだろう・・・。
絵文字名を入力してください
2007.07.28 ビンゴにも、たまには運を使いたい・・
先日、番組の打ち上げに行く。
おーーーっ!!流石に沢山の人!人!
以前お世話になったスタッフさんもいて、嬉しかったです。


恒例のビンゴ大会!

人生初!ビンゴしたのが『となグラ!』だったなぁ~
と、思いつつ次々に番号が呼ばれる・・・


私の番号、呼ばれない・・・、ってか呼ばれなさすぎ!!


もう、沢山の人がリーチなのにまだ一個も呼ばれない。
今回のビンゴは本当に呼ばれなかったなぁ~。
運ってあるみたいです(*´∇`*)
ビンゴボンゴ


そして、ご飯も食べに行く。

あぁ・・心が洗われるようじゃぁ~。
話しても話しても時間が足りません。
ロックで・・


今年は、待ちの年だと言われた事を思い出す。
そうか、待ってる間に何をするかが次に繋がるんだ!

いっぱい色々吸収しよぅ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2007.07.27 ■業務連絡
■業務連絡

7月26日(木)18:00~18:30 テレビ東京系列

★テレビアニメ『銀魂』 66話


ウェイトレス・男の子 で出演しています。

確かこの日の収録は2本あったけど、2本ともウェイトレスだったはず!
しかも、全然キャラクターの違うウェイトレス・・・
すごい偶然ですわ(*´∇`*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 。.。:+* ゚

7月26日(木) 21:00~22:54  テレビ東京系列

★『世界驚愕リサーチ 数字は嘘をつかない!』


ボイスオーバーと言う、吹き替えで出演しています!

12歳の女の子(メイン)
9歳の男の子

他 いろいろ。。

関西ではテレビ大阪で放送されると、地元の友達が教えてくれましたw
見られる地域の方は是非。
世界の現状を知る、いい機会だと思います。
っというか、見て欲しい・・・
2007.07.25 GAPのGAPとは、GAPの事なのか。
声優は、色んな声が出るのかもしれないが
声を変えるのが仕事じゃなくて、声も変わるなら性格も沿わなければいけない。

まぁ、あたりまえだけど。



自分の中にギャップがある。


どうしても埋められない役とのギャップ。


近づいても、逃げていく。

実は近づいていないのかもいれない。

茶屋で語り明かす。

どうしたらいいかわからない。

今のところ抜け出す方法が見つからないので、

がむしゃらにやるしかなさそうだ。


この生命線。
逃してなるものか。


バームクーヘンみたいな玉子焼き
ちりとりみたいな皿
素敵なデザイン


美味しい時間が、勇気をくれる。


朝事務所に行くと、何だか面白い仕事の話を頂いた。


そのことで頭が一杯になりつつ、19時からの仕事にむかった。

スタジオに到着。あれ、スタッフさんまだ1人だわ。
「おはようございます。関山です。」

夕方だけど、「おはようございます」これ、この業界独特です。



挨拶しつつ、お尻が沈むソファーに腰掛け、
緊張と平常心をコントロールをする。


待つこと30分。
別のスタッフさん登場。

ス「早いですね~」

関『はい、少し早く来ました。お邪魔してスミマセン』

ス「いえいえ!・・・・僕、入り時間伝え間違えましたか??」

関『いえ。ちょっと早めに来ただけですので(スマイル)』


スタッフさん退出。


それにしても、どなたもいらっしゃらないなぁ・・・

なぁ・・・

なぁ・・・・・・あ~・・あ~・・・・


『あっ


時計を見たら、今18時になろうとしているっ!!

あれっ!
私スタジオに18時半に入ったはずが、1時間早い17時半に入ってる!!

1時間早かったーーーーーー!!!


この業界に足をつっこんで、初めてやってしまいました。
でも、誰にも迷惑をかけてないので、良かったです。
1時間遅刻よりいいね( ̄Д ̄;) 


でも、これには深いわけがあって・・・。

実は腕時計が壊れたんです。
愛用の緑の時計。トーマスの時計が・・・。
私のお友達だったら一度は見たことがあるはずの、あの時計です!!
いろんな時間をありがとう

いつも見ているはずの腕の時計が、今日はない。
だから頻繁に時間の確認をいつもするのに今日は出来ず・・
時間を間違えました。

どうしよう・・
左手首が寂しいです。
時計、欲しい・・。時間が、不安・・。
継ぎ目が切れる寸前なんです
↑継ぎ目が切れそうなんです。愛用なんです!!

トーマス時計!お役目、ご苦労様でした。


みーたーよぉーーーー!!!

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』


いやぁ~~~(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

めっちゃよかったぁーーーーーーーーーーーー!!!!


良かった!
良かった!
良かった!

くひょぉ~~~~(*´3*)


始まって5分で鳥肌が立った!!
ハリー一行が箒に乗った瞬間がぎゅっと来た!!
来た人います??いますよねぇ~!???


と・び・た・いぃぃぃぃぃ!!!!


アレだけ箒でスピード出せたら、気持ちいいだろうなぁ。


内容GOOD!
カット割りGOOD!


彼らの心情にグッと入っていけるカメラワークが何とも絶妙。
そして、CGがCGを超えてすっかり私はホグワーツにいたのです。


あーーーー!!!
もう一回、見に行きます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
デザート魅力的★
帰りは、みんなでご飯ですわよ。

そ・し・て合言葉は『エクスペクト・パトローナム』ですね(笑)
2007.07.20 ■業務連絡
■業務連絡

ぎゃーーー!!
報告するのをすっかり忘れて、放送日が過ぎてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

一応報告だけ・・・・



★TV アニメ School Days 第2話(アメリア)



★TV アニメ 銀魂 第65話(しんちゃん)



まだ見るチャンスがある方は是非ぃ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
最近良く見るTVの占い。
大体が6位以下で、1位なんてホントお目見えしてない。



先日、初めての仕事をする。


緊張して目覚めた朝の占いは、最下位だった。
ラッキーフードは「納豆チャーハン」

えっ!?仕事前に納豆は無理です。・゚・(ノД`)・゚・。



初仕事は、TVでは見ていたけれど、自分でやってみると全然違う。
現場に入って、イメトレと現実との差を必死でうめる。
うめつつ、同時進行で仕事をこなす。

うめながら・・・・仕事

うめながら・・・・仕事


これでもか!と、言うくらいに頭をフル回転させる。
自分でも驚くくらいの身のこなしだった。


初めての仕事。だけどね、昔の自分とちょっと違う自分に気付いた。

「初めて」何だけど、昔より少しだけ経験値がUPしたせいか
初めてにも動じない私がいた。

それでも、やるたびに壁が立ちはだかるんだけど、
今までの「経験の引き出し」をあけまくり、探しまくったら
何とかこなせた。やれた。


『初めて何て分からなかったよ。やっぱりプロだね。』


と、マネージャーに言って頂いた。

ただひたすらに、嬉しい・・・・・ジーンとした。
そして沢山相談にのって頂いてありがとうございます。


現場で、昔よりちょっと成長した自分に出会えた。
やっぱり無駄になることなんて何もないようだ。


この経験も、きっとどこかで役にたつんだろうなぁ~~。
そう感じられる日までがんばりたいね。
UP
↑自転車が、こんななってたΣ(ŎдŎ|||)
2007.07.15 コーヒー牛乳だよね、朝は。あっ、夜も。
かぼちゃですねぇ。

色んなアイスがあるけれど、こちらは『かぼちゃ』のアイス。


かぼちゃをくり貫いてあります。


うぅ~~~ん!美味しいっ。


★ 最近はまっているもの ★

コーヒー牛乳

※朝、牛乳が無いことに気付くと暴れる(笑)
2007.07.13 行動派
これ、もらった!!!

甘いッス



夏に・・・、み・か・ん


めっちゃ甘かったぁデェス。
意外でしたぁ。
ビタミンC、補給ッス。



人生、山あり谷ありですが・・

今日のセキヤマは積極的でした!
自分で動かないと、何も始まらないのでねぇ。
と、思い立ったので・・動きました(笑)
ゴゴッゴー!!

すると、とってもいい言葉を頂けました。
ヤッター!儲かった!!

皆さんも、どうしようか悩む前に行動してみてくださいネ。
動けない私が言うのもなんですが(笑)




これ見て!
↑それにしても、空が暗い・・・
注意!
↑注意してっ!!
2007.07.12 映画満腹DAY
今日は雨でしたねぇ。
傘をさす程でもないけど、ささないと意外と濡れる。
厄介です、はい。


さて、今日は女性に嬉しいWednesday!!
女性に限り、映画が安い日でございま~す★☆
昔、男子に「何でレディースデイはあって、メンズデイはないねん?」
って言われたけど、何ででしょうねぇ・・・。
きっと、イロイロあるんですよ(笑)
あれ?そんなんで片付けていいのかっ!?  あはは。

何名様ですかぁ~?

素敵な企画に便乗して、今日は前々から企画していた映画2本見ちゃう日!
を決行しましたぁ~。
何を見たかというと・・・


■シュレック3

実は、ちょっと出てます。ほんのちょっとね(笑)
関係者試写会に仕事で行けなかったので見てみよう!と。

本当に、ちょっとしか出てないもんで危うく見逃しそうでしたよ(笑)
うそうそ。
他の方と混じった声なのでセキヤマ単体では・・わかりませんねぇ。
でも、エンドロールに名前が出ましたっ!
何度見ても、アレは嬉しいです゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

セキヤマのエンドロールを見たい方は、映画を見終わって、最後の最後の一番最後
に出るので、上映終わっても根気良く座ってみてくださいね(笑)

内容は、私、映画館で声上げて笑っちゃいました(*´∇`*)


■アヒルと鴨のコインロッカー

空前の伊坂幸太郎ブームのセキヤマがもうめちゃくちゃ楽しみにしていたこの1本っ!!
最近出来た同士の間では、彼の事を「幸太郎」と呼びます♪
あっ、伊坂さんごめんなさい。

原作を先に読んだのだがぁ~~、コレをどう映画化するのか!!
もう興味深々ですよぉ~。


「あーーーー!そう来たかぁーーー!!!」


この演出、好きだなぁ。
内容は書けないですけど、友達は本書3分の1くらいで物語の行く先が少し見えたって言ってたけど、
私はぜぇ~んぜんワカンネエ!
もう、最後も最後!ラスト10ページくらいまで騙され続けました。
完敗ですよぉ~。

でも、この爽快感。「そぅだったのかぁ~~~!」って。
スッキリね☆


映画も最高!
久々のドップリ集中で時間を忘れちゃいました。
役者がいいねぇ~。凄い研究してる!!
濱田岳さんの、あの驚く所!爆笑ですよぉ。

上映されるところが少ないですが、DVDとかになった時には是非!
2007.07.12 ダンにメロメロ~~
ホグワーツです!

遂にゲーーーっト!!


右のプロフィールの所にも書いてあるように、
私はポタリアンです☆


わからない方の為にご説明すると・・


『ハリーポッターが大好きなのです!!!』



本気でほうきに乗って空を飛びたいです!!
あっ、常識は一応知ってるつもりです。はいはい( ̄Д ̄;)



こちらは、『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』の前売りを買うとついてきますvv
何か、名前を入れるヤツらしいです。
4種類あったけど、私はコレに!!!!
う~ん、すりすり☆★



あらゆるメディアで、映画の宣伝の為に顔だししている
ハリーポッター こと ダニエル・ラドクリフ君!!

昨日の学校へ行こう! 見たぁぁぁ???
何てカッコいいんでしょーーーー!!!
スターなのに、あの素朴さ!
あのナチュラルなリアクションっ!!
ビックリした顔はホント可愛い☆☆☆
あの素朴さが、ハリーポッターにぴったりですよぉ~ですよぉ~ですよぉ~

むふふ(´♡ω♡`)

ぐふっ。


先行上映に行こうよ思ってます!
これ見てるセキヤマとお知り合いの方ぁ~、一緒に行く方募集中です(≧∇≦)人(≧∇≦)


さて、近日中にハリーポッターの最終巻の原書が出ます!
あぁ・・・英語が流暢に読めたら・・。


でも、今日ボーーっとした顔で歩いているとアジア系の人に
英語で電車の乗り方を聞かれたけど、以外と英語でかえせましたのう。
さすが、学生時代に英語頑張ったなぁ~~みたいな。
まぁ、中学で習う程度の英語ですけど通じるもんですねぇ。

さよならの時はしっかり「Bye~!」何て。

近頃留学願望が強いセキヤマでした゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



2007.07.11 鼻歌に乗せてお届け中◎
めぷる


最近『ナチュラルローソン』にはまっている!!!


とは言っても、まだ3回目くらいだが(笑)

写真はコレ!


メープルクルミーーーー ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


メープルシロップ大好き(*´∇`*)


だが、あんまりメープルの味しなかった・・ガックシ。

でも、素材の味が生きてたよ♪


そして、今日のBGMは『君をのせて 鼻歌ver.』

↑私の鼻歌ね(笑)
2007.07.09 パワーーー頂戴しました!
マイナスイオンタイム


都心を離れて、大地のエネルギーを吸収すべく一路 『森』 へ(笑)


誘って頂きました、ありがとうございます!

友達って素敵だなぁ~。
自分の居場所があるって素敵です・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!

いや、友達がいないわけじゃありません(笑)


BBQをしたり、魚を釣ったり!!
肉がねぇ~~~、これがイイ肉だったのっ!!!
もうテンション上がりまくりっ(*´∇`*)

主催者様の計画力に感謝感謝

こんな風に・・
↑こんな風に肉を焼きますVV

これが難しい
↑釣った魚をこんな風に串にさします。

焼きマス
↑もう、サバイバル(笑)直火です。



そ・し・て・・・・

何だか森が呼んでいたので、風景に溶け込んでみました。

いやぁ~、みんな役者やね(笑)

私が「みんなそれぞれポーズをとって~~!!!」

と、言うとホレこの通り!
バラバラの中にある統一感!!
点を結ぶと線になった!!   みたいな。
③


あんまりに面白くて、私も混ざりました(笑)
恒、米ちゃん、純ちゃん、私。
②



山の中のポストは、こんな小さい。
お地蔵さんも小さい。
ポストそお地蔵さん


BBQのお肉を食べ過ぎて、家に帰って少々消化するまでジーっとしてましたW

森から、川から、友達から、たくさんのパワーーーーを貰って、

セキヤマは明日も頑張るのです(≧∇≦)r
2007.07.08 ジャンボおにぎり!

『おい、せきやま君っ!!!』


いつも、お声をかけていただきます。

何と言う幸せ!!

身が震える思いです。


「自分の力を信じて、チャンスを掴み取れ」

自分の使命は、後輩に自身をなくさせない事だと仰います。
すごいなぁ~~~。
役者としても凄いし、何より人間として大きい!!!

あっ、そうだ。
私の目標ってソレだったような気がする。
『大キナ人間ニナリタイ』
いつの間にか現実に押し流されて、毎日を生きることに精一杯になっていた。

ほら、ココ。

このノートに書いて忘れないようにしていたんだ。
『大きな人間になりたい』


この背中を追いかけていこう。


いつもありがとうございます!!!
おにぎりが大きいんです!
↑このおにぎりが大きいんです!!

たてかべ和也さんと、ビックリΣ(ŎдŎ|||)

あっ、ちゃんと許可とってUPしてます(笑)


『いい現場にしようなっ!!!』

たてかべさんのお陰でいい現場に既になってますよ♪
素敵な役者、素敵なスタッフ。
いつも本当にありがとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2007.07.07 ☆★777★☆
777


熱量211Kcal、吸収しましたΣ(ŎдŎ|||)

2007.07.04 母の誕生日。
ちょうど前を通ったので、芸能で有名な花園神社に行く。


背筋がしゃんとする感じがする。

パンパンっ!!
むにゃむにゃ・・・
礼っ!!



待つのも仕事。

待っている間に何が出来るか。

ソレが大事。

只今プラス思考の訓練中!

あはは、何ソレ(笑)

でも、大事!



今日、伊坂幸太郎さん好きに出会うっ(*´∇`*)
そして、語り合う・・・

私は物語の伏線にまんまと最後まで騙されてた!
と、話すとその子は物語中盤で気づいたとのこと。

むむむ・・・せきやま、まだまだアサハカです。・゚・(ノД`)・゚・。





今日は、うちの母の誕生日でした!!
けーき

お母さん、お誕生日おめでとぅ ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

娘から愛を込めて・・・

プレゼント、お父さんと仲良く使ってね♪
2007.07.03 SALE漂流記。
さて、世間に揉まれ流され・・・


たどり着いた先はバーゲンっ!!!!!


はいはい、『SALE』の文字が私を呼んでいましたぁ~。



でも、私は本当に気に入った物しか買わないし着ない。
この辺が父親似ですね。
母が「いつもお父さんは同じものしか着ないのよっ!!」
って、よく愚痴ってたから(笑)
血は争えませんΣ(ŎдŎ|||)

だからSALEと言っても、何でもかんでもは買いません!
吟味し、吟味し、吟味しまくって・・
あれ?何にも買わなかった!?
って事は、よくあります。


でも、この度はトップスを4着購入。
胸に鶴と、リスと、チェブラーシカの絵が描いてあるもの。
あれ?プリントものばっかりだΣ(ŎдŎ|||)

でっかいおにぎり
↑でっかいんです、コレ。

と、せきやま。
たまにこの業界ではない、ごくごく普通の会社とかが開いている講演会や、
説明会何かにちょろ~っと足を運ぶことがあります。

普通の会社に就職したことがない私は、非常に会社の「組織」とか言うものに、興味があったりするわけです。
もう、普通の会社と、私達とではあまりにかけ離れているところが多々ありますから、聞いているともう面白くてたまらんのです!
良い意味で。
へーーー、へーーー、ほうほうと関心します。


私達俳優は、基本個人プレーな為、「せきやまみさき」が商品なので。
なので、私は私をどう売っていこうかと考えるのですが、
会社は「会社ありき」の営業ですから皆が会社の為に、ひいては自分の為に頑張るのです。
もう、根底が違うので私には新鮮で、新鮮で。


ちょっと、その会社の方とお話しをしたんですが・・・


「君の目は輝いているっ!!君の将来は明るいよっ!!」


って、めっちゃガッツで言われました。
もちろん職業は隠して・・。

あははははははははワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
向こうは真剣だったので、笑顔を返したけどゴメンナサイ、笑いました

ふぅ~ん、会社はこうして成り立っているんだ~と、思ったのでしたkao01
2007.07.01 2007年上半期終了
さて、2007年上半期が終了しましたね。

このブログは、セキヤマ自身が自分を振り返るために
書いているってこともあるので、ちょっと以前の文を振り返って
読んでみました。


うぅ~ん、色々あったねぇ。

みなさんも、色々あった事でしょう。
もえ①

でも、色々あったんだけど何だろ・・・
バーーーーンとしたかんじでは無いというか。
コレっ!!!と実感出来ることが少なかったかも知れない。

良いか、悪いかだと・・・「がんばりたい」かな。


これでいいのか?これでいいのか?と振り返る日々。

でも、何も考えず突っ走ってみたいなぁ~。

もえ②

でもでも、素敵な出会いもたくさんあったし
たくさんの方にお世話になってるし、ありがたいです。

ちょっとだけ、考える時期なのでしょう(o ´Д`)σ



下半期、何が起こるかなぁ~。

いや、何か起こさなきゃいけないな!!!!
