--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.30 鳥に乗るか、メーベに乗るか難問だ!
あ・・、またストック本が無くなったΣ(ŎдŎ|||)

読書の秋だしねぇ~。
食欲の秋でもあるけど♪♪

最近買ってばっかりだし、図書館でも行ってみようかな。


乗りたい!このアヒル

『アーノルド』 ●本秀康 ○河出文庫

さて、こちら。

私は『アヒル』が大好きなのですが、これは表紙買いしまそた!

これは・・・、アヒルじゃなくて白鳥かなぁ。
でも、本文中では『トリ号』って名前だから・・・なんだろ。

中は小説ではなく、漫画になってます。
1時間もあれば読めます★
とってもシュールで、シュール好きの方にはおススメですよ♪


先日、お世話になっている方にお子さんが産まれましたぁ!!
ウレシイウレシイ
今度、みんなでお祝いしましょうねっ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



2007.09.28 スポーツと読書の秋★開始!!
友達とバトミントンをした!

テニスをやっていたせいか、ラケット系は中々好きなんです!


いやぁ~、楽しいねぇ!!
ラリーも楽しいし、スマッシュもシュパシュパ!!
是非にバトミントン倶楽部を作りたいと願ってやみません。

誰か参加しませんか?(笑)

ホントはテニス倶楽部をしたいんだけど、
如何せん場所がね~。
気軽にはできません。

なのでバトミントン倶楽部に(笑)

で、この写真。
にゃー
↑バトミントンをした公園にあった看板。
 猫の顔、めっちゃ怖い(泣)
BAD
↑猫がバットを持ってます(笑)

バトミントンをして、今度はお茶をしに下北沢へ。
もぅ、下北沢大好き!
お茶の為だけに、わざわざ行きます!
おぁ~ん



そそそ。
実は今読んでる小説で、舞台になってる場所が下北沢なんです。
それも手伝ってね、オープンカフェで♪


『I LOVE YOU』読んでみてッ
作:伊坂幸太郎、石田衣良、市川拓司、中田永一、中村航、本多考好
祥伝社文庫

恋愛小説はあんまり読まないんだけど、
久々甘酸っぱい気持になりました。


何か、自分の知った土地が舞台になると嬉しいよねぇ。
神戸が舞台になった話ってけっこうあって、
『神戸在住』って漫画もそぅ。登場する街並みは、もぅ神戸そのものだから
神戸に行ってみたい方は是非に読んでみて下さい゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


2007.09.25 スクスク育ってねぇーー!!
ありがとぅなぁ!

先日赤ちゃんが産まれた友達からお祝いが届いた!

一瞬、宛名の名前に見覚えが無くて「誰だろ?」
と思ったけど、すぐに分かった。


そっかぁ~、苗字が変わったんだっけぇ・・・


こうやって、みんな素敵に変わっていくんだねぇ。
うふふ。
ウレシイなぁ。

でも、ここで疑問かフンワリフワフワ浮かんできた。


「私、彼女の事を苗字(旧姓)で呼んでたのに、これから何と呼べば?」


うぅ~ん・・
うぅぅ~ん・・・
うぅぅぅぅ~~~ん・・・・


やっぱり、旧姓で呼ぶか!
それで、いいよねっ!!

呼び名にも、沢山思い出が詰まってるから(o′Д`o)ノ゙
テンコ盛りアイス

アイスを食べましたっ!!

アイス好きではあるけれど、そんなに量を食べたいわけではない。
棒アイスを一本食べれば充分なのだが、
アイス屋でハロウィンキャンペーンをしていたので、
食べることにした。


『欧米かっ・・・・』


ってくらいにテンコ盛りのこのアイス。
片手に一杯で、食べても食べてもなくなりません。
はぁ~・・食べるのも一苦労!

チョコミント、好きです★★


今晩は、レンコンのはさみ揚げ天ぷらを作りました。
未だに独り分の量の食事が作れません。
つい、3~4人分を作ってしまい明日・あさってと
食べるハメになります。
多分実家が4人家族なので、その材料や作り方を体が覚えているからかな。

と、言うことで明日もレンコンを食べます(笑)
ON AIRピーマン

てっぺん越える前に終了して良かったぁ~ (゜□゜;)

スタジオに、何故だかピーマンがっ!?
ピーマン!
ピーマン!

スタジオ中に、野菜の生臭さが充満してました・・
スタジオの様な密閉空間に野菜は中々強敵です(笑)


先日、秋祭りに行くべく一人浴衣を着て行く・・・前に
お友達の芝居を見に行きました。
浴衣切抜き


小さな喫茶店で、キャパ20人くらいの場所
手を伸ばしてしまうと演じ手に当たってしまうくらいの空間
お客さんが演じ手か、演じ手がお客さんかわからない
とても不思議な空気・・・

芝居の内容も空間にマッチしてグーーっと世界に引きこまれる。

そして、オロオロ、オロオロロン・・
えぇ話やったわぁ。
また観たい。


あたしもしたいなぁこんな空間で。

あっ、実は歩き回ったせいで疲れて祭りにいけませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
2007.09.20 キラキラ★ライブでサイリウム★フリフリ
気持ちいいーー!

横浜っ、好きっ★☆
街並みも、匂いも神戸に似ているからなぁ。
実家に帰ったような気がする・・・
ぷはぁ~~~、空気吸った!



さて、今日はAice5の横浜アリーナのライブです!


となグラ!以来、メンバーとは仲良くさせて頂いてます。
ってか、仲良いです(笑)

今日は辻あゆみちゃんと合流して、ライブに行きました♪
他のメンバーもそうだけど、こんなに素敵な人達に出会えて
本当に幸せです、私。
室内は涼しい

辻ちゃんと


お茶したり、ショッピングしたり、またお茶したり・・
コレ、買いました。
辻ちゃんとおそろいです!!
ぎゃはははーーーーーーーーーー可愛い゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
双子の片割れ




そして、ライブ。

アリーナは満員のお客さん。
そして、沢山のサイリウム。
キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆
私もサイリウム、フリまくりです!!

ライブ良かったなぁ~。めっちゃ良かった!
めちゃくちゃ良かった!!
プロだねぇ~。
私も、色々考えさせられました。がんばろぉ~~

朱さん、そして皆さん、素敵な時間、素敵な気持ちをありがとう!!
センチメンタルな夏が過ぎてゆきますね(ゆず)
↑センチメンタル横浜・・・
2007.09.19 首がびょーーーんの雑貨!新参者!!
雑貨大好きなセキヤマ家に、また新入り登場ですっ!!


コレ、TOOTHBRUSH!! 歯ブラシ!!です!!


①
こんな感じ。色がポップで可愛すぎるっ(*´∇`*)
②
出すとこんな感じ。アゴのシャクレ具合が何ともLOVE♪
③
頭を取ると、歯ブラシ本部が登場!でも、短いよ!?
④
でも、おへそのポッチを押すと、首が伸びますっ!
⑤
で、頭を戻すと、首の長い動物になります(笑)


でも、コレ何の動物かなぁ・・・

クマっぽいんだけど、クマかなぁ・・。
2007.09.18 リンク発見ですじゃ。
リクエストにお答えして、WEBを発見しましたのでUPします゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



はい、バンダイさんのCMがWEBにUPされていたのでご報告。

『日曜の早朝になんか起きられましぇ~ん!』

という、お父さんお母さん方必見です(笑)


■検索方法は・・・

検索バーに「バンダイチャンネルキッズ」と入力してみて下さい!

ヒットしたWEBを開いてみると・・・

右下に『Go!Go!FUN!KIDS 第19回 寝ても覚めても親子であそぼ!キャンペーン』

と、ありますので【みる】をクリック!

最後7分以降に出演したCMが入っているので、時間がある時に見て下さいね!

私はWindows Media Player 10で見ました。
環境はお調べ下さいまし(*´∀`*)
自転車の為の区域

2007.09.16 石の上にしゃがみこんで3分。
背中、し、し、失礼しまぁ~ス。


パシャっ!!

石の上にも三年か?


器用に石の上にしゃがみこんでいる人を発見!!

石の上に座ればいいんじゃないのかなぁ・・・

座るには、ちょうどいい高さだと思うんだけど。


すんごく人通りのあるこの道で、彼は石の上にしゃがみこむのでした。
2007.09.13 ■業務連絡
■業務連絡


2007年9月13日(木)より

「カートゥーン ネットワーク」でON AIR!!


BEN 10(ベンテン)

※放送時間は、ホームページをご確認ください。

セキヤマは番組レギュラーで沢山出演しています!
番組レギュラーっていうのは、固定の役はないけれど
毎回出てくる色んなキャラクターたちに声をあて、沢山出演する人の事です。

あっ、これは私の主観なのでホントがこの意味なのかは不明です!


この作品が初の番組レギュラーで携わった作品です。

いい現場でねぇ~。
以前たてかべ和也さんと撮った写真がありましたが、あれがそうです。
小さい時から見てきた「あの」たてかべさんとご一緒出来るなんて・・・
と、他の出演者とも毎回言っていました。

いい現場の空気は、必ず作品にも伝わるんです。


ただ今アメリカで大人気でBEN10!!

私は、少年・少女・大人の女性に・女戦士・女エイリアン・おばあさん 等等

色んなところに出ているので、発見してねぇ~(*´∇`*)
『バンダイさんのCM見たー!』

と、いうお返事沢山ありがとうございますっ!!!


★感想はこんな感じ。

『動いてたねぇー!』⇒はい、セキヤマ動いてます!

『可愛かったよぉ!』⇒いぇいぇ、あなたの方が相当可愛いです!

『主婦臭さが足りなかったね!』⇒地元の子持ちママ友達から♪
                  本物ママには敵いません(笑)

等等。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



と、実はセキヤマまだ見ていません。・゚・(ノД`)・゚・。

朝の7:30~9:00まで予約録画をしていたのに、
何故かうちのVHS君は、7:38で録画を止めてしまいました!!


何て気まぐれなのよぉぉぉぉーーーー!!!


って事で、まだあと2パターン出ているので
今度は予約録画せずに見ようと思います。

ちなみに、この度は「プリキュア内」で流れたとの事でした。


日曜のバンダイ枠以外で見かけた方は、ご連絡くだしゃぁ~い!
私も、見たいです(笑)
よそ様の犬
↑よそ様の犬君
手前の犬のシッポがぶんぶんしてて、ブレテマス。
関西から友達が仕事で都会にやってきた!!
おーー良くぞやってきた!
何年ぶり?
う~ん・・・すごいブリですよ!
ここ待ち


東京ドームで待ち合わせ予定で、ドーム付近をウロウロしていると
おっ!ビアガーデン発見!!
時間もあるし、初!一人ビアガーデンをエンジョイしてみるかぁ!

ビールとポテトとウィンナーを購入。
居酒屋なんかに皆で行くと、本数の限られたウィンナーって
なかなか無邪気に「あたしウィンナー3本食べたい!」
何て言えないけど、今日は別!
自分のペースで、好きなだけ食べます。
初体験メニュー(笑)


ビアガーデンには、モニターがあって阪神VS巨人戦が試合をしていた。


っと、そこで阪神に一点入ったっ!!!

すると私の周りのビアーズが総立ちっ!!
スタンダーーーーっぷ!
「やったーーー!!よっしゃーーーーーー!!!」

おっ、ココは阪神応援ビアーズだったんだぁ( ̄Д ̄;)

そういえば、向こうの方に座っているビアーズは残念の声を上げている・・

気がつけば皆関西弁だし。
今日は関西の友達と待ち合わせだし。
ここは何処だ?って感じでした(笑)


っと、ぶぁ~~~っと、台風の残していたった突風がビアーズを襲った!


『あっ!!!』


私がっ!私が大切にしていた最後のウインナーが風に乗って
飛んでいってしまったーーーーーー!!!
ふぁ~~~んって!!ぶぁ~~~んって!!
大切にとっていたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

好きなものを最後に取っておく癖が、あだになった・・


残念の涙を流していると、友達到着!

おぉぉぉぉぉ!!!
久しぶりっ(*´∇`*)


今と昔の話が交互に乱舞する


苦労を共にした友人がいるっていいよねぇ。
あの分かち合えた気持ちや時間にすぐ戻れる。
久々の彼女は昔とちょっと変わってた。
なんだろぅ・・・、人間が大きくなったというか、
また一つ大人になったというか。嬉しい成長である!

色々話を聴いてくれてありがとう゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

明日からまた頑張れそうサ

2007.09.08 ■業務連絡
■業務連絡

以前8月8日の日記にUPしていた、『初めての仕事!』
が、ついに解禁っ!!

9月2日(日)
本日より、ON AIR!!


現在バンダイさんが提供している番組のCMに、顔出しで出ています!!

せきやま、声ではなく顔だしでTVに出てます!

ふふふ。自分で面白くて笑える・・・


※詳細 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

【バンダイ 光るパジャマシリーズ】 のキャンペーンCMです。

バンダイのパジャマについている葉書を送ると、
『親子着ぐるみパジャマ』が当たる!  というCMです。

15秒CMで、全部で4パターンあるうちの3パターンに私は出ています。


ついでに、ナレーションもやっています♪


お母さん役をやってまして、さらに「着ぐるみ」も着ています!!


12月までのキャンペーンなので、まだ流れると思うので
お時間のある方は是非是非ご覧ください♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 。.。:+* ゚ ゜
今日だけは私はあなたのママよ!
↑子役のりりかちゃんと

と、言うことで。
実は今朝9月2日(日)から放送が開始されたわけで。
※7月ではないですね(笑)訂正しました♪

スタッフの方には、本日はまず男の子バージョンが放送されるとの
事だったので、私は出ないはずだったのですが、何かソワソワしてTVの前に
体操座りして待ってました(笑)

そしたら!!

【仮面ライダー電王】の間で放送されましたっ(*´∇`*)
私の出てないバージョンがね!

あははぁ~!

どうやら実家でも、両親と祖父母と親戚の計6人がTVの前に待機していて
くれたみたいなんですが、見逃したようです・・・
申し訳ないです(笑)


と、兎に角他のバンダイ枠の番組はわからないのですが
毎週日曜の朝の時間帯のどこかで流れるらしいので(地域によっては異なります)
お時間ある方はどうぞ!

私も来週の朝7時半~9時まで、またTVの前で体操座りして見てみます(笑)


ちなみに。

この撮影の日、私は出演者にもかかわらず【メイクさん】と【マネージャー】
に間違えられたのは、私の中に一つの教訓を残しました・・・


私は・・・、私です(泣)
ゲームセンターに基本的に行かないのは、昔からかわらずで。
何故かと言うと、つまり目の前の100円が惜しいからで、
その100円があれば美味しいお菓子が買えるなぁ~と思ってしまうのです。

なので、くじ引き以外の賭事はしたことがありません。
あれ?くじ引き賭事とは言わないか(笑)
だから宝くじも、totoもした事ありません。


でも、タガが外れたときはめちゃくちゃ使います。
100円玉を使います!

『今日は遊ぶゾー!』って。

でも1000円くらいで、貧乏神が舞い降りて、私の肩をそっと叩きます。

『明日の生活を考えてみなさい。』

はぃ・・貧乏神サマ。


でも、「ポップンミュージック」と「太鼓の達人」だけは別格で、
兎に角やります!

太鼓の達人では一時期、血豆を手に作ったことがありました。
力の加減がわかりません(トホホ)
がんばれ!

この写真。

通りすがりのゲーム機内部。
内部抗争!!


踏みつけられています下のワンコロ。


強く生きろよ!!!


何故だかこのワンコロに自分の重ねてしまった。

Hang in there あたしッ!!

300円でGET!
↑『のだめ』のマングース(*´∇`*)
人生で何回目だろぅ・・300円で商品GETです!
お手拭に書き書き・・
↑マングースを見ながらお手拭に落書き中。
山からマングースが出てきた・・イメージ(笑)
2007.09.05 伝えようとするその顔が素敵だから。
夜でも煌々と


路上でライブ活動をしている人はたくさんいる。


今日はちょっと秋な空気も手伝ってじっくり聞いてみた。


何かを表現したい。


バンドマンも私も同じ。

その思いをマイクにのせて届ける。



明日が見えないけど、必死でもがいてる。
見えないから、必死で必死で自分のやりたいこと、やれることをがむしゃらにやる。

マイクにのせて伝える。


彼らも私も、同じ表現者。


形ではなく、言葉ではなく

そこにある思いを届けよう。


気がつけば、そこに1時間も突っ立ってた。



完成されたものよりも、
            
        そこにたどり着こうとする姿が美しい。
              
2007.09.03 ある日の帰り道にグダグダ・・
ある日の帰り道。


C-C-Bのドラム叩いてる人と同じ髪型の
同じフチ太メガネの人にすれちがったと思ったら、


本当に、本当に付け髭みたいなチョビ髭のおじさんに
すれちがったと思ったら、


俳協の武虎さんにそっくりすぎる人とすれちがったと思ったら、


私の大好きなつけ麺やさんが、私をめちゃくちゃ呼んでたけど、
我慢に我慢を重ねた末に食べるつけ麺は
格段に美味しいだろうと言うことで、
涙を飲んでその店の前をクリアしたら・・


家につきました(笑)
実家の柿の木になっていたかぼちゃ
↑実家の柿の木に蔦が絡まって、まるで柿の木のかぼちゃがなっている!
みたいになってた、このかぼちゃ。

『持っていけ!』と父の一言。

はい、頂きました(笑)
2007.09.01 実家の思い出写真集。
下駄ですよ


下駄ですよ、下駄っ!!!


下駄で実家に帰りました
新幹線を待つ下駄娘。

東京の新幹線のホームは、下駄が似合わず何かチグハグな
感じがしていたけれど、地元の駅にはピッタリ!

履物には、履物にあったシチュエーションがあるのよね。

それでも私は、東京で下駄を履きますがっ!!

カーーーーっ!!!!


娘は父に似るらしい。
こちら。
地元のスポーツジムに父と行く、の写真。

似たもの親子です。
下駄と草履で行く二人。

周りを見ると、ちゃんとスニーカーとか、サンダルで来てるのに
私達は、あまりにも楽な格好で登場!

似る んですよ、やっぱり。

楽チンが一番(笑)

ジャーキー頂戴よっ!
そして、愛犬。

可愛いけど私に、なつかない。
なつかない。
なつかない。



花火ばちばち
こちら。久々、花火をしました。


地元の幼馴染と、両親と愛犬で近くの公園へ。
引っ込み思案の愛犬は、花火の音にしり込みして大変!
しっぽに針金が入っているくらいに、ぐりぃぃぃんと内まきになってました(笑)

幼馴染と花火するのは小学校ぶり。

いやぁ、何年たっても変わらない友情に乾杯っ!
