--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.31 ガードミラーに映り移る関山。
買い物袋をぶらさげて

秋の夕べ。

人生2回目のネットショッピングをしました。

コートです。

早く来ないかなぁ~。


毎日、仕事に一喜一憂して頑張っています。

ウヘペヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2007.10.29 防寒対策バッチ・グー!
コレが・・

先日、実家に帰った時に幼馴染が「今マフラーを作っとるねん」
って言ってた。

「みさきちゃんのも、作ってあげるでぇ~」

との事で、早速作ってぇ~とお願いしたら、
数日後に出来上がった写メが送られてきた!
こうなって・・

うまいっ!可愛いっ! そして、早いっ!!

昔から、この次期になると二人でマフラーを編んでたけど
上手になったなぁ~と、時の流れを感じてシミジミ。

毛糸も選んでくれたんだけど「みさきちゃんに合う色かなぁ~」
と選んでくれた色は、本当に私色っ!

長年の付き合いのタマモノです

こうもなりました。

そ・し・て・・・

毛糸が一玉余ったとの事で、今度は幼馴染のおばちゃんが
おそろいの帽子を編んでくれましたっ!
これまた可愛いっ

これで今年の冬も乗り切れそうです(*´∇`*)
あびび、おばちゃん、ありがとぅ


そ・し・て・・・

今、私の母が毛糸でコート?を編んでくれています。
うふふタノシミっ!!
2007.10.28 台風のバカぁン
↓神社の木  落ち葉の色が凄くキレイ
木が

今日の都会は、『台風』

自然災害にめっぽう弱い大都市です。

電車、すぐ止まります。

人々は、すぐイライラし始めます。

しょうがないけど、しょうがなくない。

はぃ。


でも、セキヤマは本日休業日でございます。

《自主的》ではなく《自動的》に。

いっつ・おーとまてぃっく です。

自由業の悲しいサガです。

↓アップはコチラ
木

部屋に【お茶を楽しもうスペース】を作りました。

簡単に言うと、キッチンから部屋に電気ポットを移動させ
【お茶がすぐ飲める環境】を整えたのです。

寒くなりますし。


部屋には、 お茶・お菓子・本3冊  カンペキです。


休みの日はご飯に力を入れるのですが、一人で食べるのは寂しいから
誰か呼んでパーティー・・・ と、思ったけど


今日は 台風 だった。


部屋に閉じこもって、寂しく過ごします(泣)

誰かウチに遊びに来ないかなぁ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
2007.10.26 ■業務連絡
■業務連絡

コミック誌「BeansA」(角川書店刊)で連載されている
阿倍野ちゃこ先生原作「クロム・ブレイカー」がドラマCDになりました。
2007年10月24日発売です。

セキヤマは、主人公 凪菜 聖(なぎさあきら)ちゃんのお友達の

楓ちゃん を演じています。

いつもセキヤマが演じる感じとまたちょっと違う感じの子ですねぇ。

どこかのサイトでは試聴も出来るみたいなので、
宜しければ是非ぃ~。
2007.10.25 SOPHIAさんと、NHKホールに感謝の舞をっ!
NHK
↑小さいけど「NHKホール」

先日、SOPHIA TOUR 2007 にいって来ました!

実は前回のライブから、ツアーパンフ内のCDに参加させていただいているのです


前回も感じた事ですが、SOPHIAさんスゴイです!!

コチラは声優。アチラはアーティスト
畑は違えど、同じ表現者。

何がスゴイって、その発想力、瞬発力!!
つまり、表現者に一番必要なところ。これがとてつもなくスゴイ!

「ココがうまくいかないなぁ・・。じゃぁコウしようっ!」

って、判断早いしまた、面白いっ!!
そして、平面だった台本の文字達が途端にポップアップし始める。


「あぁ~、すごいなぁ」


と、ただただ口を開けていては、私も声優で呼ばれているわけだから
何か咲いて帰らなきゃと思うわけであります。


そのためには、普段から色んな事を感じてなきゃなぁと、
改めて役者のあり方を考えたお仕事でした。


ライブはサイコーーー!!
音がガツンっと体を震わすのです!
めっちゃ良かったぁ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そ・し・て・・
実は、松岡さんとトモさんとは実家がめちゃくちゃ近いのです!
『チーム兵庫』ガンバリマスっ(笑)
あの有名な!
↑コチラ~  嬉しくて顔がトケテルね(笑)
 今日のライブは、紅白歌合戦で有名な《NHKホール》でした!
 帰りは裏口から出たわけですが、そうそう!
 TVで見たことあるよぉ~、この出口っ!
 紅白終わりの歌手の方々が帰る時、よくTVに映ってた裏口っ!!
 興奮して、思わずパッシャリ
 撮影して下さった、菊池志穂さん、多緒都さんありがとぅございます
2007.10.23 今流行の24帰省。
神戸休暇

先日、ちょっと実家に帰りました!

実家滞在時間は、ちょうど24時間。
1日のみの、クイックターン帰省!

でね。
やっぱり。

関西のコンビニのおでんには『ちくわぶ』が無かった!

あんなに美味しいのに・・・。
関西でも、ちくわぶ普及すればいいのになぁ~。
梅ゼリー
↑母が、私が帰ってくるとの事で自家製梅ゼリーを作ってくれました!
 旨いんです!コレがっ!!
たわむれる。
↑父撮影。
 私の方をちっとも向いてくれませんが・・・・
また、たわむれる。
↑餌をもっているとこっちを向いてくれます(泣)
2007.10.22 ノミの心臓が梅酒で細々乾杯!
怒涛の一週間がやっと終了しました。

あぁ~疲れた


今、手帳とにらめっこしながら、一週間を振り返ってます。
ふむふむ。

TBS
↑仕事終わりに空を見上げたら、TBSがあった。


今週は今までで一番お仕事を頂けた週だったなぁ。
って、まだまだ足り無すぎなんだけどね。
私にとっては多かったんですヨ!

こんな生活を、毎週・毎月・毎年こなしている方々は
相当疲れるんだろうなぁ~と想像しただけでコタツに潜り込みたい。
ブクブクブク・・・。


新しい作品・初めて挑戦の仕事・初めてのスタジオ・初めてお逢いする方


ありがたいことに、この仕事は毎回沢山知らない人に出会える。
想像してみてぇ~、「毎日知らない人に逢う自分」

いやぁ、正直緊張の連続で心臓磨り減るよ( ̄Д ̄;)


むぁーーーーーーーーーーー・・・・・・

むぁーーーーーーーーーーー・・・・・・


お陰でノミの心臓です(笑)

でも、経験を重ねるたびにその小さな心臓に少しづつ『毛』
生えてきているのも事実。
まだ薄いし、短いけど。


この一週間で分かったこと。

「馴れ」と「慣れ」は違う!
うまく仕事と向き合おう。

そして、セキヤマ・・お前頑張ったな(涙)


さっ、梅酒で乾杯だ(しょぼい・笑)
2007.10.20 ■業務連絡
■業務連絡

NHKBS 海外ドラマ

『ザ・ホスピタル』

あっ、もう放送始まっているっ!!

台流ドラマです。
あのF4のジェリー・イェンが主役です!
私は、麻酔科医のヤーホイ他で出演しています♪



TBS系 バラエティー番組 

『地球!ジオグラTV』

にボイスオーバーで出演しています!
現在のところ、#2と#4に出演しています。



2007.10.17 早炊きモードを考えた人に大きな拍手っ!
いもぉ~
↑友人宅の自家製サツマイモ!

と、いうことでバタバタと日々が過ぎて行き
PCに向かう時間がたんと少なくなっていますが、

セキヤマは今日も元気ですっ!!!



まったくもって、セキヤマのお腹は『秋!真っ盛り!!』で、

先日、新米10㎏をスーパーから担いで帰り新米パーティー
開きました(一人で♪)

先日なんて、あまりに新米が食べたくて夜中にご飯を炊きました!

炊飯器はもちろん『早炊きモード』で(笑)

このモードは、何と20分でお米が炊けるから凄いです。
いつも感動しています!
炊飯器があって良かった良かった・・。



うちの近所のキンモクセイがもう枯れそうなんですっ!!

なので、キンモクセイの木の前で立ち止まりクンクン匂いを嗅いでおきました。
嗅ぎおさめです(笑)
2007.10.15 プチプチ旅行!
先日、友達とプチ旅行に行く。

旅行先が地元の子が車を出してくれ、温泉&秋の花火大会参加!

大人買い
↑遠足のおやつ。・・・つまみ、だね(笑)



約2時間も電車を乗れば、そこはすっかりのどかな空気が一杯で、
実家に帰った気分。


車好きのセキヤマは基本運転席が好みなんですが、
今日は友達の運転にテンション上がりまくり↑↑
なんたって、久々の遠出ですもん!
後ろに座っている友達無視!完全喋りたい放題です(笑)


お昼ごはんを、何故かモスバーガーですませる女4人(笑)
でもしっかり食べます!
15


そして、温泉


露天風呂からは、向こうの方の民家や駐車場が見えます!
えっ!?
露天風呂って、民家見えたらまずいんじゃナイ!?

そうよねぇ~・・・・
でも、意外と丸見えに近い露天風呂って結構あったりして。
陽の高いうちから、露天を楽しみました。


そして、お待ちかね!花火大会っ!!


コレがまたっ!
『町の花火大会ーーーー!!!!』って雰囲気が実にイイ!EE!
だって、田んぼのあぜ道にレジャーシートしいて、しかもそこに
寝転がって花火を見るんですよぉ~。
最高っス。


「次は~、○○さん提供の花火です」


みたいなアナウンスが流れ、曲に合わせて花火が上がるのは圧巻でしたぁ~。
実は花火をちゃんと見るのは6~7年ぶりなんですよ。

いやぁ~、頭の中で想像していた迫力を何倍も上回っていて
感動!感動!

私は露店で・・・ビール・豚汁・たこ焼き・チヂミ を購入。

そして、かなりお腹一杯になる。

チヂミを売っていた的屋のおじさんに、
「うわぁ~、チヂミめっちゃ美味しそうですねぇ!!」
って、言っても何の反応もなくて、このおじさん商売する気あるんか?
と、ちょっとつっかかりそうだったけど、最後にありがとぅと言われ
私に笑顔が戻りました。


花火、めっちゃキレイやったなぁ~~!
来年も、また行こうなぁ(≧∇≦)/

でも、今度は厚着して・・・
失敗花火
↑失敗写真 左にかなりずれる。
成功花火
↑成功写真
2007.10.13 5本の指に入るつけ麺に出会ったぁ~
愛すべき麺

最近、つけ麺に凄くはまっている!!

ふっと入ったお店で奇跡とも言うべきつけ麺に出会った。

うん!この場所なら週一でも通える!!

たけちゃん、ありがとぅ(*´∇`*)

2007.10.12 買い物帰りの車DEみかん母。
携帯電話が普及して、マナーになったこの言葉

『今、電話して大丈夫?』



お昼過ぎ、実家の母に電話をした。

親子間であっても、もちろんマナーを守って『今、大丈夫?』

そう聞くと、母はこう答えた。


『今、スーパーに買い物に来てて、駐車場の車の中やけど、

    お腹空いたから、みかん食べてたわぁ~(≧∇≦)/』




ぷっ!ぷぷぷぷぷぷぷぷ(*´3`*)


携帯電話って、人の色んな生活の瞬間にコール音を鳴らすけど、

みかんって!

車の中でみかんって!!


最近ちょっと冷えてきたからなぁ~、日中の気温を溜め込んだ車の中は
暖かかったんやろなぁ~。


あぁ・・・・平和やわ(笑)
大ジョッキでオレンジジュース(笑)

2007.10.11 テンション全開!牛丼カモォ~ン!!

仕事の後テンションが上がりきったままだと、

「スタジオでは静かにしておかなければならない」と言う意識が抜けず
仕事終わりの電車で、賑やかに喋っている人達を見て
「コラー!スタジオで何をしゃべっとんねん!」って、心の中で激怒していると・・・・

あっ、ここは電車の中ね・・、あはっハート♪+


ってことにたまになります。


テンションというのは、

「うへぇ~~~い!今日は朝まで飲むゾーー!!」

というテンションではなく、頭のテッペンがピリピリするような
役者のテンションですよ!

横断しましょう、いやダメ!
今日は、仕事後もテンションが上がりきったままで、
しかも私のお腹は、食欲の秋全開で!

どぉーーーーーしても、仕事終わりに白いご飯が食べたかった!


あっ、そういえばあの駅の近くには沢山ご飯屋さんがあったなぁ・・


あっ!あそこに牛丼の名門『松屋』があったなぁ~!
キラ~ン!!!

牛丼をTAKE OUTしますか?私??
イエイエ!
EAT INですよぉ~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+サラリーマンに混じってEAT INですよぉ~!!!
我慢出来ませんゼ!


あれっ!?
お店、満席だぁ~。座れない!食べられない!
ガーーーーン!

あっ!
あそこに、ご飯屋あったなぁ・・混んでるっ!混んでいーるー!
このテンションどぉ~するのぉ!?

で、結局はカフェでベーグルサンドを食べて帰るのでした・・


まだテンション上がりっぱなしなので、う~ん台本見よっ(ふ、普通・・)

2007.10.08 芝居の後はお腹が空くのです!

伊藤健太郎さんの芝居を見に行った。

K-Showでしたねぇ。

テンポがとても良くて、見ごたえのあるものでしたぁ!

隣に座っていた方が、風邪を引いていたらしく咳が止まらない!!
「おぉーーー!うつさないで下さいΣ(ŎдŎ|||)」
祈るように芝居を見ていました・・あはは。



終了後、一緒に見に行っていたえりちんとご飯を食べつつ喋りまくる♪

ぎゃははは!
ぎゃははは!

話しがつきません。
本当に、楽しいです!!
こちらビーフシチュータイプ

秋物の買い物、また行こうねぇ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2007.10.03 せきやまのね。
ゆずのね

さて、本日はゆずのアルバムが発売でございます。

PCでアルバムを聞きつつ、日記を書いています。

あぁ~~~・・・えぇわぁ(/*TзT*)/^^



この度のアルバムはゆずの10周年記念で発売されました。

10周年!おめでとうございます!!!


って、事は私もゆずが大好きになって10周年って事ですねぇ~
私も、おめでとぅ!!!(笑)


最近先輩がおっしゃっていたんですが、
「最近の若手はこの仕事が自分に向いているか、向いていないか早く決めすぎている。
最低この仕事を10年やってみろ!そうでないと、何もわからい!!」
と。

そうかぁ~・・・、そうなんだぁ。


どうしても、仕事がなかったり壁にぶつかったりすると
すぐに「向いてないのかも」と思ってしまう自分がいたりする。

ナニクソ!って自分を奮い立たせるんだけど、それに疲れたりする瞬間も。

こんなにやりたかった仕事なのに、挫折しそうになる自分に嫌気がさしたりも。


10年。
一つのチャンスで10年何てどうとでも変わってしまう。
人生のスパンで行くと、きっとほんのちょっとの時間。
だけど・・・10年。


10年。
10年。
10年。


ゆずは10年間を一つのアルバムという形に残した。
その曲達に、私は10年間の思い出を見た。

私も10年。
とりあえず頑張ってみよう!
苦しい事、楽しい事沢山あるだろうけど10年。
10年後、また10年と言えるように・・


ゆずへ
素敵なアルバムをありがとぅ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
10年後のベストアルバムも楽しみにしています!!
2007.10.02 必ずアボガド料理を頼むのは、私だけ!?
先日、みんなでご飯を食べに行きました。

自分で働いたお金で美味しいものを食べる瞬間は、
いいものですね~。
大人になって良かったなと思う瞬間です。
アボガドって何であんなに美味しいの!


ちょうどお誕生日の方がいましたので、
突然のビックリドッキリケーキを登場させました!


こちら、うちのマネージャーです。
『俺は顔だしOKだぜ!』との事!!
ちゃっかりお写真頂戴しました。
お誕生日なマネージャー♪


マネージャーと役者って、密なようで実はお互い知らない事も沢山あって・・・

ふむふむ成程・・・


色んなお話が出来て良かったわん。
次の日が仕事ぢゃなきゃ、クイッと一杯いけたのに・・
残念無念!

また今度行きましょうね~
そして私のネガティブ思考にカツを入れてくださぃ(笑)

秋ッ!

根菜が美味しい季節です!

先日はレンコンのはさみ揚げをし、
今日はごぼうのきんぴらを作りました。

きんぴらりん

ら、

うまぁ~~~い!!!
自画自賛(笑)

私の哲学では『料理は感覚』なんですが、
今日はちょっと料理の本を覗きならが作りました。
何と無く。


出し入れて・・
調味料はちゃんと計って・・
後は愛情も入れて・・


すると・・・・
何という事でしょう!!


美味しいッ(≧□≦)


料理本って、やっぱりちゃんとしてるんですね~

ちゃんとって何ッ?

いやぁ、ちゃんと ですよ(笑)
恐れいりました。



で、美容院に行く。

髪を少し秋色に染めに。
使用前



そしてこちらの写真。

イケメン二人に塗ってもらってます(笑)
使用中



写真をとっている私に驚いたイケメンズが『何を撮ってるんですか?』
と、訪ねてきたので

『はぃ、お兄さん達イケメンを・・』

と、言うと『はぃ!僕達イケメンです(笑)!』
との事。
ナイストークありがとぅ(笑)

まぁ、イケメンはさて置き(置くのかいッ!)
最近お気に入りの美容院です。


きんぴらが美味しく出来た日は、美容院に行きましょう!

