--.--.-- スポンサーサイト
年末、どの様にお過ごしですかぁ??

クリスマスだったのに、梅昆布茶の写真を載せてしまい
空気が読めなかったなぁ~と、少々反省しているセキヤマです(笑)

と、言うことでクリスマス時期の写真をUPします!
ポテトチップスが目立っている。
こちらぁ~。
クリスマス直前に乙女4人で友達のうちに集まって、
クイッククリスマスパーティーを開きました!

ね!写真を見てわかるように、思いつきで開いたパーティーって
感じでしょぉ~(笑)
それでも、乙女が4人集まれば楽しいのです!!
チーズケーキと、ショートケーキは取り合い争奪戦でしたが、
最終的にはジャンケンで決めました。

シャンメリーは・・・・私が開けましたっ!!(汗)

先日の『赤ワインはスパークリングワインだった事件』を話した所
「セキヤマにシャンメリーを開けさせよう!」
と、無理やり私が開けさせられました(泣)

想像通り・・・・「ひゃっ!」と、変な声が出ました・・・。
くそぉ~~~~、完敗です(T◇T;)

幸せケーキ
こちら。
大好きな姉さんに頂きましたぁ~!
美味しいですよっ!!おいしいんです!一人で食べてもぉーー!!
あっ、あはははは・・・

誰かに気にしてもらえる。
セキヤマは幸せ者です。


2007.12.28 冬の飲み物に年齢制限はありますか?
今日は伊藤園

冬には暖かい、イロイロなものを飲みます。

私はコレです!!

梅こんぶ茶っ!!!

本日写真でご登場いただいたのは『伊藤園さん』です。
ありがとうございます(o→ܫ←o)♥♦ 

女性って、コーヒーとか紅茶を飲む人が多いですよね
私は梅こんぶ茶です!!

これを書きながら・・・もう4杯飲みました(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

お腹が、ちゃっぽんちゃっぽんです。
2007.12.24 ■業務連絡
そうだっ!

先日放送された【世界ふしぎ発見!】にボイスオーバーで出演していました。
リンカーンの回です。

実は・・・、この番組のボイスオーバーに出演するのが一つの目標でした!

いぇ~い!目標達成っ(≧∇≦)人(≧∇≦)

だって昔からこの番組昔から見てましたもんねぇ。
テレビの前で体育座りでしたよ。感涙♪


遅い出発かもしれない。
だけど、セキヤマの出来る精一杯でぶつかります!
どぉーーーーーーん!!


そして。

小学館 ルルル文庫
原作:深山くのえ
『アラビアンローズ~ライラの受難~』
アラビアンローズ
の、初回版にドラマCDが付いているんですが、
マルジャーナ役でそちらにちょいと出ています。
先日「声優の日」のゲストに来て下さった清水愛さんも出演されてます!

宜しければどぉ~ぞ(*´∇`*)
え~、今日の日記は長いです。暇なときに読んでね(笑)
             **↓↓↓↓↓**


4月に出演した芝居カリフォルニアドリーミンを見に両親が上京した際
帰りに父が「出演祝い」と、言うことで赤ワインを買ってくれた。

赤ワイン・・・・。

飲まないわけじゃないけれど、赤よりは白ワインの方が飲むので
でも、あんまり自宅でワインは飲まない私。
同意見の母と、父に「赤ワインじゃなくて、もっと別のにしてよぉ!!」
と言い、その赤ワインは今年の4月から家のキッチンに
眠ったままになっていた。


赤ワインをどうにかしたい。


飲まないけど、捨てるわけにもいかず・・・
赤ワインといえば・・・そうだ!何か料理に使えばいいんだ!!


と、言うわけでもうすぐクリスマスだし何か牛肉料理でもするか!
そうだ!ビーフシチューだねぇ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


私はワインを開けるのが苦手です。
あの「パン」って音が苦手で、ビックリして変な声が出ます(汗)

で、ワインを開けてもらうべく友達を呼んで朝からビーフシチューの
仕込みをすることにしました。

友達到着。

友達がコルクを抜きます・・キュキュキュ・・ボンっ!!!

「ぎゃッ!!」

大きな開封音と同時に、溢れ出す中身!中身!中身ぃーー!!
溢れ方は、まるで火山から溢れ出すマグマのようにドクドク、ドクドク


ぶしゅーーーーーーー!!!

ここはシャンパンファイトですかっ!?
って、中身が雨のように部屋中に降り注いでいます!!!

と何を思ったのか、友達は溢れ出した液体を止めるべく、ビンの口に自分の口をかぶせました!

「ふごっ!むごっ!!ごぶぉ!ごぶぉぉ!!!・・ゴクゴクゴク」

『の、飲んでるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!』

あれっ。ちょっと待って・・・
赤ワインって、こんなブシュー!って溢れ出したっけ?
まるでシャンパンファイトみたいに・・・シャンパン!?

そうだよ!これシャンパンだよっ!!
しかも色は、じゃなくて・・・・・・だぁ~Σ(@Д@;)!!!

ビンを良く見ると【スパークリングワイン】と書いてありました。

そうだよ、コルクがだってワインのコルクじゃなくてキノコみたいなコルクだもん。
コルク
これ発泡するやつだよ。あたし、普通のワインは空けられるよ!
私の本能がコルク見て、発泡系だと思ったから身の危険を感じて友達に開封をお願いしたんじゃん。
何でその時に、「赤ワインじゃない」って気付かなかったのぉ!???

半年間思い込んでいた赤ワインは→スパークリングワインでした。


でも、もうビーフシチューの下ごしらえは着々と進んでいたので・・・
仕方ないので「スパークリングワイン」に牛肉を漬け込んでみました(;´Д`)


味はっ!?

さぁ・・・・どうなったのでしょうね∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)

2007.12.23 今日のシチューは最高傑作っ!!
しちゅちゅ

私は料理番組を見るのが大好きなんです!

そういえば、私の母も料理番組を見るのが好きですねぇ。


いろぉ~んな料理人が登場しますが、私の大好きな料理人は 『ケンタロウ』 さんです!


お料理好きの方はご存知ですよねぇ。
そう、小林カツヨさんのご子息でもありますねぇ。

料理はいつも豪快で、必ずご飯のおかずになって、簡単で、美味しい!

特別な食材を使うわけではなく、いつも実用的な料理です。


で、先日ケンタロウさんがまた私好みの料理を紹介していらしたので、
思い立ったらすぐ実行!!

作りましたのがコチラ!

【みそクリームシチュー】

緑色は何と「小松菜」です!

シチューに小松菜!コレがウマイ!そして、ジャガイモではなく、里芋です!
ネットリして、サイコーーー!!!


いつもは、味見を忘れてしまう私ですが今日は初料理の為しっかり味見を実行!
そして・・・唇をヤケドするΣ(@Д@;)!
とほほ。

材料があと半分残っているので、数日後にまた作りましょう゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

友達連絡⇒食べたい人は関山家集合っ!!!
2007.12.22 シュールなサドル。。。
サドルですばい。

私の自転車の隣に停めてあった自転車のサドル。

めっちゃシュールな絵やわぁ・・・・。

だって、持ち主がサドルに座りすぎてちょっと汚れてるもんね。

これ、持ち主がサドルに座ってる時って見えないよね・・。

こうして停めてある時だけ見えるのです。


【よいまち】って何だろね。
2007.12.21 今月のカバーガールになりました♪
先日日記に、嬉しい事 が二つあった!


と、書きましたがその一つがコチラ~↓↓↓
☆Tokyo Anime Center News1月号☆『今月のカバーガール』

毎週第三土曜日に、東京アニメセンターでイベントをしていますが、
その関連もあり、東京アニメセンターのパンフレットの表紙
を飾らせていただくことになりました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

あははぁ~!!!

写真苦手なのですが、頑張りました(笑)

カメラマンさんとスタッフさんとで良い写真を撮るべく挑みました(汗)


中には、第一回声優の日のイベントの対談も書いてあります。
宜しければ、お手にとってご覧下さいマセΣd(ゝ∀・)

木よ!私は・・・

そういえば、先日ディズニーランドにいきました。
この日の私の格好が「モミの木みたい」って言われたのでパシャリ☆

だって緑が好きなんだもん・・・
柿ですよ。

実家から  が到着しました。

おぉぉぉ~!めっちゃいっぱい入ってる~~!!!


母からのアドバイスで、一個一個皮を剥くのがメンドクサイと
言うと、「ピーラーで一気沢山剥くと食べやすいよ!」
との事で、ジャカジャカ剥いてます。三日に一回くらい。

そして、もくもく食べるのです・・・
シャクシャクシャクシャク・・・・・

この種、植えると柿の木が出来るのかなぁ・・・。


ビタミンCを沢山とって、早くインフルを根こそぎ
やっつけるのですっ!!!

しゃぶしゃぶ。


インフルエンザを根こそぎやっつける為に、
やたらめったら栄養のあるものを食べている毎日です。

先日も、栄養つけるべくしゃぶしゃぶを食べに行きました!
実はしゃぶしゃぶ大好きですっ。
豚派です!

こちらは、今話題の【火鍋】です。

うまぁ~~~~~い(≧∇≦)人(≧∇≦)

めっちゃ美味しい!
めっちゃ美味しい!

すんごい食べたら、すんごいお腹いっぱいになって
逆に気持ちわくるなった・・・


何でも、程ほどに。
2007.12.16 イベント「声優の日」終了~
入り口

今日も楽しく「声優の日」のイベントが終わりましたぁ~。

来てくれた方々!
ありがとぅございましたぁ~。

1回目のイベントにも参加して下さっていた方が
いらっしゃいましたねぇ~!
ありがとぅございますっ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
そんな感じで、お友達お誘いあわせの上でお越しいただけると
嬉しいのでアリマス!


そそそ!
このイベントはですねぇ~、とにかくお客さんとの距離が近い!
手を伸ばせばお客さんと握手できるくらいですからね。
中々ここまで近いイベントはありません!

そして、今日はゲストに清水愛さんがお越しくださいました!
新曲のPVを皆さんにちょろっとご覧頂きましたねぇ~。
直接プレゼントも渡して下さいました。
ちょっとアテレコも披露下さいましたね!
いやぁ~良いイベントです。
愛さん、ありがとぅございました(*´∀`*)


見本画像>
クリスマスも近い!と、言うことで
世間の流れにのりまして、私たちはこんな格好でイベントしました!
実は、めっちゃ暑かったです(笑)
見本画像
『セキヤマさんて、面白いですね』
と、見に来て下さったかたに言われました。
いえ、普段はこんな格好してないですよ(笑)
物陰から・・
そしてコチラ~。
【ピアノの森】から「モーチュアルト」にお越し頂きました!
控え室から・・・ちらぁ~~
見本画像

この『声優の日』のイベントは、声優になりたい人・興味がある人・裏話を聞きたい人
に、東京アニメセンターを中心に、広く声優という職業を知って頂き、
より身近に感じて頂く為のイベントです。

毎度無料で行っているイベントですので、
どうぞお気軽にお越しください!

声優とこんなに身近に、話したり、感じたりするイベントは他にありませんっ!

次回は2008年1月19日です♪

皆様のお越しをお待ちしていまぁ~す゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2007.12.14 明日は『声優の日』のイベントです!
みなさんお久しぶりです!
セキヤマです゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


いやぁ~ご無沙汰してスミマセンでしたぁ~!

実はあの インフルエンザ にやられてましたΣ(@Д@;)!

39.7分まで熱が上がりました。

ホント、死ぬかと思う程苦しかったです・・・。

健康には、こんなに自身があったのに・・・とほほ。

多方面にご迷惑をお掛けしました(汗)
スミマセンでした(;´Д`)ウウッ…


さてっ!!
すっかり復活したセキヤマは、明日の声優の日のイベントを頑張るのです!

明日は、清水愛さんがゲストに登場して下さいますよぉ~。
おひょひょ~楽しみっ(*´∀`*)

参加はもちろん 無料 ですので、
明日お暇な方は遊びに来てくださいねっ!

詳細はコチラからチェックしてね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お待ちしていまぁ~す!!!
2007.12.05 冬の布団にかかせないもの♪♪
また、読みたい本が底をついたのでおススメ作家さんを
友達に教えてもらう。

今までは、同じ年目線の主人公や、女性目線の作品を多く
読んでいたが、進められたのは 主人公が38歳のダンディー・・
小学5年生の娘がいる、という設定。


おっ、おぉぉぉぉぉーーーーーーーーー


子持ちのパパ目線!
初めての体験っ!!

さて、どうなるのかこの展開っ!!!



そして、今年友達に【湯たんぽ】を貰いました。
と、言っても少し小さめの両手にスッポリ収まる大きさです。

【湯たんぽ】ってめっちゃ暖かいなぁ~!!

びっくりするぐらい、足がポカポカで、すぐグーーーー(´ム`)
電気毛布では表せない、あのジンワリするポカポカ。

あかん、私湯たんぽにメロメロですわぁ!!

もちょっと大きいの買おうかなぁ~(ノω`*)んふふ♪

【湯たんぽ】かなりおススメですっ!!!
湯たんぽ

2007.12.04 満員電車でゴチソウ様です!
先日、満員の終電 に乗って帰宅しようとしてた電車車内での立ち聞き。


私は、そのカップルに背中を向けて立っていました。
もう、息も出来ないくらいの満員電車で、
そのカップルはもう私のベッタリ真後ろにいるわけです・・・・


ではココからは、実況中継でお楽しみ下さい。



(皆さんのお好きな東北弁でどうぞ)

女:「私、アニメーターなのにエヴァンゲリオン見たことが無いって
   友達にバカにされたよぉ~。
   でも、いいのぉ?家にお邪魔してもぉ~。
   私お酒すごい飲むし、飲んだらイッパイ愚痴こぼすよぉ~。」


男:「いいって。いっぱい愚痴こぼせばぁ~。
   じゃぁ、駅降りたらレンタル屋でエヴァンゲリオン借りて家で見る?」


女:「いやぁ~。あぁいうのって一人で集中してみたいんだよねぇ~
   だから今日はいいやぁ~。
   ○○君もディズニー借りなくていいのぉ?」


男:「あっ、今日はいいやぁ~。
   だって
一晩中お前の顔を見たいからぁ~!

女:「いやぁ~ん、満員電車で恥ずかしいわぁ~~~~♪」

むむむむ

ゴチソウサマです∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

電車を降りた私の顔は、まさに↑のモエみたいになってました。
2007.12.02 移動8時間、滞在4時間・・・
え~、先日休みがありまして・・・

朝起きて、とっても天気が良かったので「どこか行きたい!」
と思い立ち・・

行ってきました!『日帰り!草津温泉の旅っ!!』

弁当
↑新幹線の中で駅弁♪\1300もしました(汗)
だるま
↑駅にこんなの張ってあったわ。
串に刺さった濡れセンベイ
↑草津に着くと、串に刺さった濡れ煎餅売ってた。
食べるか
↑あぁ~ん!
鳥居
↑鳥居とかあったわぁ~

移動時間8時間。滞在4時間。

草津って、遠いねぇ。
移動に8時間もかかって、みんなにバカにされました(笑)

贅沢な旅行でしたぁ~。

でも、今度は一泊したいΣ(@Д@;)!
