--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.31 はぁ~るよコイっ!はぁ~やくコイっ!
今日は少し暖かかったですね。

最近だんだんと日の出が早くなっているのを
肌で感じる日々です。

朝日びょーーーん!
↑今朝の朝日です!

そういえば、先週の水曜日は  が降ったのに、
昨日は降りませんでした・・。
しょぼぼん(;´Д`)

仕事をするたびに、一喜一憂する日々。

この仕事は、 『芸事』 なんだと実感する日々です。
みなさんの目に、耳に触れる部分は華やかですが、
その裏側では人の何倍も頑張らないと生き残れません。
『頑張る』と言っても、がむしゃらに仕事をするだけが、
この世界の「頑張る」ではありません。
遊ぶのも、楽をするのも、ご飯を食べるのも全て仕事と繋がる。

ゲイゴト なんです。

芸は一日にしてならずです。

力を抜いて、かつ緊張感は保って。
難しいです!

悩んでるのではなく、自分に言い聞かせているのです。

最近、頻繁に肌で感じています。
対比にならない

コンビニでこんなのに出会う。 『さくらもち』

えぇ~っと、60円です(笑)

税込みです!

これね、ものすごく小さいんですよ。
小さいし、安いし、季節を感じるから
思わず買ってしまいました♪

小ささを表現しようと、奥の「犬」と対比で写真を
撮ったはいいけど、犬も小さいから全然対比にならなかった!

からこちら↓↓↓
これでどうだー!
↑大きさ、伝わったかなぁ?


ところで。
桜餅って、葉っぱ食べていいんでしたっけ?
一年ぶりで忘れてしまった(*´ω`*)

ので、一応葉っぱも一緒に食べました。
塩味きいてて美味しかったけど・・・、ザラザラしてた。
後、喉にも若干ひっかかった。

・・・あれ?


明日も都会には  が降るかも!?
とのこと。

楽しみじゃ(≧ω≦)b

明日の仕事も、楽しみじゃ(≧ω≦)b
2008.01.26 『暖かい』は人を幸せにするアイテムね♪
ありがとうカイロ

先日、私が現場で 「寒い~、寒い~」

と、凍えていると同じ事務所のはぁ~ちゃんこと
西川葉月ちゃんが自分のカイロをくれた!

人の 暖かみ と、カイロの 暖かみ を同時にGET♪

あぁぁぁぁ~、全身に染み渡るぅ~~。

カイロをお腹に入れつつ収録→終了。
カイロのお陰でリラックスすることが出来た!
はぁ~ちゃん、ありがとう!!
2008.01.25 ご褒美ラーメン。
あーーーーーーー

少しほっとした一日だったので、
ご褒美ラーメンを食べに行く。
たんたんたんたん。


久しぶりの  坦々麺  

興奮ですっ!
最近はずっと漬け麺だったので、興奮です!!

この店は手打ち麺だったんですが、
またそれが、モチモチしていて美味しい♪

でも、店内が寒い Σ(T□T)

店内が寒くなければ、いい店だったのになぁ(ー)


去年の締めくくりを終え、また今年も頑張らねばね。
初心にもどって。
足りない何かを見つけて。
アピールアピールで。
そして、ちょっとだけの自信を持って。

頑張らねば( ̄‥ ̄)=3
今日、都会は雪まみれになりました。

セキヤマも、 まみれになりました。

仕事を終え、家に帰って来て、温まりつつ外を眺めていたら・・

寝てましたヾ(;´▽`A``
大変だ

そういえば、1月23日だったんですね。
誕生日まで一ヶ月を切りました・・・

実感⇒『ボーっとしてても、年はとる』

感慨深いです ヾ(;´▽`A``



突然ですが、最近昔見ていたアニメがDVD BOXになって発売されてますね。
もちろん私が小さい頃見ていたアニメも発売されており、
ついに、私が大大大好きだったアニメもDVDになりました。

それは  チンプイ  です。

当時、まだビデオデッキがなかった我が家の唯一の記録媒体は

カセットテープ

一定年齢以上の方は、多分経験がありますよね?

テレビの音声をカセットデッキで録音する。


私もチンプイの最終回(ルルロフ殿下が、内木さんに変装してエリちゃんに逢う)を
録音していました。
でも、母親の怒る声と、炒め物の「ジャー」という音と共に Σ(@Д@;)

その、思い出たっぷりの「チンプイ」がとうとうDVDになり登場しました。
2007年12月7日から1年限定で発売されています。

「やったーーーー゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+」


と、小躍りしたのもつかの間。

・・・・・高い ( ̄Д ̄;)

私にとってはとても高価『思い出』です。


どうしよう 欲しい どうしよう 欲しい どうしよう

来月また一つ大人になるし。
でも『大人』が『お金を持っている人』って意味だったら、私はまだ子供だな|ω・`)
2008.01.23 雪降ったーーーーー!!!
雪国みたい

やったぁーーーーーー゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

待望の雪降ったぁーーー


髪に積もった!

でも・・・・ 寒い ( ̄‥ ̄)=3


2008.01.23 あめちゃん入れ紹介。
いっぱいで入りきらない

あめちゃん入れ

のど飴ばっかり入ってます。

色んなのど飴を試してます。

舐めすぎると、舌が痛くなりますね。

私だけ??


雪、降らないかなぁ・・・・
 が降らなかったーーーー(;´Д`)ウウッ…


ガックシ Σ( ̄ロ ̄lll)

ほんまにガックシやわぁ~~~。
今日一日期待しすぎて、何度窓の外を眺めたかしれません。
天気予報に期待させられた(ノ_・。)

雪の降らない街

セキヤマは、ほっといてもネガティブマンなので
ここの日記には、気を抜くとすぐ「後ろ向き発言」を書いてしまうのです。

ですが、今日はメチャクチャ良い事があったから
たまにはそんな事も書いておかないと、後で読み返した時に
またヘコむので書いてみます。

今日はセキヤマが「必要」とされました!
つまり『セキヤマでお願いします』
と、言うことなんです。

他の誰でもなく、セキヤマでお願いします!と言うことです。

『セキヤマご指名はいりましたぁ~~!』

あっ、変な想像した?
違いますよ、ちゃんと本業の話です(笑)

地道にやってくると、見てくれている人はきっと何処かにいる!
と言うことでしたね、どうやら。

ありがたや ありがたや


誰かに必要とされる。
常にそんな人間でありたいと願うばかりです。

芸の世界です。
一日にして成らずです。
3年先を見据えて、がんばりたいです(o^∇^o)ノ
2008.01.21 東京の地下は、地下鉄で込み合っている。
地下組織ですか・・・?


道端にちょろっと・・・


地面から、何やらパイプが生えていた。

この私の足の下には、いったい何があるのか?

地上と地下をパイプで繋がなければならない何か事情が
きっとあるのだろう・・・

この地下にはいったい何が?
いったい何が?
何が?


今夜関東地方は雪が降るらしい・・・。

天気予報で今日は雪になっていたから、きっと交通機関が
スットプするだろうと、予定を全てキャンセルしたのに・・

昼間はまったく降らず。

今現在も降らず。

今年関東ではまだ雪を見ていないので、何としても見たい!


ミルゾ!!!
2008.01.20 第三回「声優の日」イベント終了~!
セキヤマでーす!

今回も無事 『声優の日』 のイベントも終了しました。

寒い中足を運んで下さったみなさん!
ありがとうございましたーーーーーー(*´∇`*)

今日も沢山来てくださいましたねぇ
会場は熱気がムンムンでした!
そして、サイリウムがキラキラでしたねぇ。


毎回イベントに参加して下さっている方もいらっしゃいましたねぇ!
ありがとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
だってね、本当にお客さんと私たちの距離が近いんです!
の距離はもちろん、実質的な距離が近いんです。
だから、ちょっとインパクトが強いと顔を覚えてしまいます。


今日も皆と楽しめました!
今回は「声優になる一つの方法」【養成所】について
私たちの経験を交えつつ、少しでも声優になりたい方のヒントに
なるかな、と言うことで写真を交えつつお話しました。

穴の開いた足袋を見せてもらったり、私の養成所時代のテキストを
披露したり、入所オーディションの時のアドバイス何かもしましたね。
参考になったかな???
見本画像
そして、ゲストに“あゆみん”こと村田あゆみさんが遊びに来てくれました♪
お客さん!熱かったですねー!
「声優の日」ならではの、あゆみんの声優の活動についても
お話して頂きました。
とっても可愛くて、勝手に友達になれそうだなぁ~と思ったりしてました

そして【絵テレコ】のコーナーでは、あゆみんにも参加してもらって
ちょっと、声優らしい事をしましたね。
私は『すきやき』に絵テレコをしたんですが・・・・敗退(汗)
今後の役者活動に不安を覚えましたΣ(@Д@;)
『すきやき』に声をあてるって・・難しいです!
やきいももぐもぐ
↑東京アニメセンターの方が買ってきてくださった『やきいも』です
 甘くてウマイ!!
 本番前に大ちゃんと望ちゃんは食べてました
 私はイベント終了後に食べました♪

この『声優の日』のイベントは、
声優になりたい人・興味がある人・裏話を聞きたい人に、
東京アニメセンターを中心に、広く声優という職業を知って頂き、
より身近に感じて頂く為のイベントです。♪

毎度無料で行っているイベントですので、
どうぞお気軽にお越しください!

声優とこんなに身近に、話したり、感じたりするイベントは他にありませんっ!

次回は2008年2月16日です♪

皆様のお越しをお待ちしていまぁ~す゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


P.S. 今日もイベントを楽しみ過ぎてイベント終了と共にドッと疲れが出て、
    いつも降りてる駅を一つ過ぎてしまいました。
    寝過ごしたんじゃなくて、ボーっとしてて過ぎてしまいました。
    何百回と利用している駅なのに、乗り過ごしました。

先日作った【豚肉の大葉大根巻き】がめっちゃ美味しくて、
また、新しいマイメニューが増えたセキヤマです。

思い立ったが吉日!!

先日、前髪を切りに行きました。
「どのくらい切りますか?」
と、聞かれても分からないので・・・
「いい感じで♪」といつも言います。


イイ感じ になりました(笑)
前髪発信



あぁぁぁぁーーーー!!!

ついにセキヤマ!!!

コタツ買ったよーーーー゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ヤッタヤッタヤッタ♪
ヤッタヤッタヤッタ♪

そして。

既に2回。

コタツに潜り込んで・・・

寝ました Σ(@Д@;)!


あったかくて、あったかくて・・・抜けられません( ̄Д ̄;)

前回の日記に続いて、今度は「声優の日」のイベントを
一緒に盛り上げてくれている【古城画伯】こと古城望ちゃんと
ご飯を食べました。
ご飯

女トーク炸裂でございます(笑)

ずっと気になっていた『お茶漬け屋』にいったんですが・・
お茶漬けより、他の単品料理が美味しくて何だかあれれ・・
単品料理はホント、美味しかったんですヨ。
店の雰囲気はイイの・・。
お店の方!頑張ってください(;´Д`)ウウッ…
のぞみちゃん
古城望ちゃん
 イベントでも紹介していますが、絵がとっても上手です!
 妹にしたいタイプね(*´∇`*)


さぁ、明日も超早起きの為寝床につきます。

では。
また明日Σd(ゝ∀・)
2008.01.13 声優の日、打ち合わせ後は・・・
先日、「声優の日」 のイベントの打ち合わせをしました。

素敵なイベントにするべく、みんな頑張っているんですねぇ~
おほぽヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

東京アニメセンターさんのHPが更新されていましたね。
2008年1月19日(土)のゲストは 村田あゆみ さんです!
楽しみっすねぇ~(*´∀`*)
詳しくは コチラ をご覧下さい。
アンケートも送れるようになっているので、お気軽に送ってね!
待ってますっ♪

美味しいかい?
コチラ!
一緒にイベントをしている中山大吾君のだいちゃんが、
打ち合わせ後にほお張っているショット。
私は、キャラメルマキアートとポテトでした。

服の趣味が合います。
コチラ!
スタッフMさんの「今日のジャージ」(笑)
胸に妖精が付いてます!!
いつもニコニコしながらイベントを見守ってくれてます。

何かちょっと・・こう・・・
でコチラ!
セキヤマの前髪の分け目。
2008.01.12 ■業務連絡
■業務連絡

1月12日(土)19時~ TBS系

『新地球ミステリー!1秒の世界Ⅲ』



私は『人間の1秒「いのちの重み」』に、
ボイスオーバーで出演しています。


1秒。

私たちが仕事をする時、画面に出る「時間」を見ながら声をあてる。
この仕事の時もそう。
例えば12分56秒から喋りだすとか。

私がこの彼女の1秒に声をあてる。

彼女の1秒
私の1秒

逃さないように。
手から零れ落ちる砂にならないように。
大切な彼女の1秒に声をあてる。

涙が出そうになった自分を必死でこらえる。
だって、きっと泣く事ではないから。
彼女は泣いているんじゃないと思うから。

1秒。

1秒。

1秒。

大切なものをもっと見つめて生きていこう。
2008.01.11 山が大きくて・・・。
小さいけど、やっぱり大きな・・・

大きな「ヒトヤマ」を超えました。

私は「セキヤマ」です、はい。


セキヤマヒトヤマコエマシタ。。。


ピカピカです
↑気合を入れる為に、新品の靴を履いて行きました!


両親に勇気を貰い、友達に元気を貰い、姉さんに力を授かった。

自分のマイナス思考に飽き飽きしつつ、
でもマイナスに考えるからこそ、頑張る。

良かったのかな?
良かったって言ってたし・・
きっと良かったんだと思う。

『出来る』と『不安』がせめぎあっていた。

どこかで「出来る」と思っているけど、そんな自分に「不安」になる。
出来るが前に出て失敗するのも嫌だし、
不安すぎて、失敗するのも嫌。

丁度いいバランスって難しいもんだ。


さて、ここで安心することなく自分を奮い立たせて頑張るのです!

ホントの恐怖は、無意識に安心してしまう自分自身だから。


みんな!元気をありがとぅ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2008.01.10 本当の箱入り娘っってね。
精密機器入り

精密機器の箱の中に入った。

愛犬・モエ。

あれ・・・あれれぇ??

これ、箱ですよね!?
と、言うことでセキヤマは現在変なテンションです。

変な 緊張感 でいっぱいです。

あぁ・・・あぁぁぁぁぁぁぁ(;´Д`)ウウッ…


もぅ、兎に角初めての事なので楽しみたいのは山々なんですが・・


頭がちょっとポーーーーっとしてます。

熱はないんですが、熱があるみたいです。


正月も真にリラックス出来ず・・・。


はい、また感想は後日書きますので。

おっふぉっふぉっふぉΣ(@Д@;)

中学の時めっちゃ飲んでた!

P.S. 事務所に年賀状送って下さった方々!
    ありがとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
    大切に読ませていただきました。
    うんっ!一緒に、コツコツがんばりましょうね|ω・`)
2008.01.04 関西人には当たり前なんだけど・・。
皆様っ!!

正月サンガニチはいかがお過ごしでしたか?


私はこう・・・ダラダラ、ダラダラと・・・・


・・・・・・・

・・・・・

・・Zzz・・・・・・・・・・


あっ!寝てたっ!!

って感じな日々を送っています (;^ω^A テレテレ

関西だすねっ。
↑さて、コチラぁ~~

何の写真でしょう??

そうです!
スーパーの通路によくある、この通路には何の商品がおいてあるかを
教えてくれる看板です。

関西のスーパーには必ずと言っていい程あるのがこの食品コーナー
【お好み焼き・たこ焼き】コーナーです。

置いてある商品はもちろん、材料となる【粉・天カス・桜海老】などなど。

【粉】一つにとっても、山芋が入っているだの、入ってないだの
色んな種類があるのでコーナーを作らないといけないのです。


「関西らしいなぁ~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ」


と、思ったお正月でした(o^∇^o)ノ
2008.01.01 あけましておめでとうございます!!
☆新年!あけましておめでとうございます★

ハチ公
↑渋谷駅前の『ハチ公』!!
 上京して、初めて写真を撮りました(笑)
 こう撮ると凛々しいね!

皆様!
お正月いかがお過ごしでしょうか?

関山 美沙紀でございます(^□^)


今年も、ビシビシがんばって参ります!!

皆さんも一緒に頑張りましょうね☆★


あっ、「声優の日」のイベントは1/19に秋葉原
東京アニメセンターでありますっ♪
お暇な方は遊びに来てね!
私もいきまぁ~ス!!

あっ、当たり前だね(笑)

ご一緒に
↑一緒に撮りました。
 実は、周りには100人近くの人がいます!
 恥ずかしい・・・(照)
