--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.29 謎のポッキー事件。
ポッキーがぽきっと。

友達が目の前で ポッキー を開けると・・・


持ち手部分が全部折れていたΣ(|||▽||| )


写真の下の方になっているポッキーは正常に見えるけど
実は折れてるんです。

何故・・・何故折れてしまっていたのか??

工場出荷時からか?
配送途中に折れた?
購入した後に折れたか?

そんな話題だけで、一袋完食!

親指と人差し指は、チョコがいっぱいつきましたヾ(;´▽`A``
2008.02.28 北見 ハッカ飴。
ハッカ

で、でたぁーーーー!!!!


私が今ハマっているもの♪
が、コレ!

『北見 ハッカ飴』

あはっ!私、渋い・・!?

ちゃうねんってぇ~!
めっちゃ美味しいねんでぇ~~~。
食べたことあるかたもいらっしゃるはず。
舌に優しい、ほのかな優しい甘さ。
もぅ、一日に何個も食べられます。

北海道のお店のもので、中々近場には売ってなく、
ネットショッピングでいつも買ってましたが、
先日、駅の「北海道 物産展」で発見!

おぉ・・、ここで買うと送料がかからない・・。
送料って意外とかかるのよねぇ。
お徳じゃぁ♪

って事、今回は 『ハッカ油』 を買ってみました。
中身

■用途は・・
・麦茶・紅茶・カクテル等の飲み物の香料としてつまようじの先が塗れる程度の少量を入れる。
・おしぼり・タオルのすすぎの時に2~3滴。
・お部屋のにおい消しに。

etc

まずは、紅茶にいれてみようかしら・・。
近くで『北海道物産展』が開催されていたら、是非覗いてみてね!
ほんと美味しいから
2008.02.27 またね。
可愛いねぇ~

駅にはってあったポスター。

その前を歩く人たちが、ふっと立ち止まり
皆が写真を撮っていた。

そして私も、パシャリ☆★☆

この絵を見ているだけで、自然と顔が笑顔になる。

すごいなぁ~~~。

春が待ち遠しいっ(*´∇`*)
2008.02.26 駅(恵比寿~上大岡)による。
世にある歌の歌詞には、様々な地名や固有名詞が使われています。


私はご存知「ゆず」が大好きなのですが、

先日、現場に行く途中に素敵な出会いがありました。


それは、ゆずの曲 『駅(恵比寿~上大岡)』
の一節。

♪品川駅で乗り換えて 赤い電車に揺られてた♪

そう!
私も、この歌詞と同じように東京の品川駅で乗り換えて、
まさしくこの「赤い電車」に遭遇したのですっ!!
赤い電車

きっと、東京やその辺りが地元の方には感動は薄いのかもしれませんが、
関西から来たセキヤマにとっては、
大好きな歌詞と、同じ場所に立てたことにとても感動するのです!

「あぁ、ゆずはこの風景を見ながら唄っているのかなぁ」

と、それを思うだけで嬉しいんですっ!!
イェイ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


幸せな気持ちで、電車に乗り込み、すっきりと仕事が出来ました。
もちろん、この日一日はこの歌が頭から離れず・・。
陽気に歌ってはいるものの、実は切ない歌詞のため、
私もちょと切なくなったりして・・。

今度は「上大岡駅」に行ってみたいと思います♪

と、いう報告日記でした(笑)
2008.02.25 うどん屋日記。
ぶっかけ

あのスタジオに行くとき、必ず入るうどん屋さん。

今日はその近くのスタジオだったけど、
少し早めに家を出て、わざわざ遠回りをしお店に向かう。

前回来たのは夏だったのでメニューが冬の今は、
メニューがガラリと変わっていた。

「すみません!釜玉お願いします!」

と店員さんに言うと、

「お時間頂いてしまいますが宜しいですか?」

と言われ、宜しくないので『ぶっかけうどん(温)』を注文。

 はもっちりしててイイ!!!

だけど・・・、写真を見てお分かりのように、色が濃い
ダシがショッパイですΣ(|||△||| )
湯気に乗って、鼻の奥までツンと来ます・・・おおお。

でも、意外だったのが 「うどん に レモン」

大根おろしとあいまって、めっちゃスッキリなんです!
爽やかぁ~~~ (*´∀`*)
この組み合わせはGOOD
2008.02.24 乙女DAYS!
可愛いねぇ

いつもありがとぉーーーーー

葉月絵理乃ちゃんと、辻あゆみちゃんに

誕生日を祝って貰いました!!!

久しぶりに逢ったけど、また女っぷりが増してて
私が言うのも何ですが、2人も可愛いですΣd(ゝ∀・)


乙女3人は、パクパク串揚げ屋さんを堪能しつつ
私はカレーも堪能しました。
しかも、2杯!
カレーって、何であんなに食べたくなるんやろぉ・・。
ペロリですよ(笑)

色んな話をしたなぁ~。
2人に逢って、言葉にならない嬉さにただただ
「2人に逢えてよかったぁ!」
って連呼してた。変な子、私。
だって、この言葉につきるんですよやっぱり。
花火大会だわぁ
そして、バラの香りのするバースデーケーキも貰いました!
花火大会みたい。

辻ちゃんからは、大好きな雑貨を頂きました。
まるでそれはおもちゃ箱!!
いろんなものがギッシリぎっしり!!
あっ、早速ボディーバター使ったよ♪
『布団がばふっ!』ってなった(笑)

えりちんは、流石!
最近香りに興味を持ち始めた私に素敵なペンダントを。
ペンダントの中に、香水やアロマを入れ常に携帯しておける
まるで私の心を知っていたようなそんな一品。
キラキラ光って、ほんまにキレイなんです!

2人も私の事を考えながら選んでくれたんだろうなぁ~
って分かるこの品々。
ほんまに嬉しかった!
嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
はい、ポーズ!
先日は、となグラ!以来初めて大原さやかさんにも現場で
お逢いすることが出来、二人でスタジオで抱き合った(笑)
「やっと、ここまで行けたんだ」
あの凛としてマイク前に立つさやかさんを久しぶりに見られて
実は本当に、本当に感動していた。
となグラ!最終回終了後に、家で「みんなに恩返しがしたい」
と泣き喚いてた自分を思い出し、胸が詰まった。

神田さんも、吉野さんも、そしてみんなにももっと逢いたい。
素敵な芝居をひっさげて。


素敵な  とても  貴重な  時間。

人は人とつながり、そして成長する。
あの時間を思い出しながら、背負い、また明日からがんばろう。
2人とも、本当にありがとうね (*´∇`*)
2008.02.23 20年来の友人から・・。
このブログでも何度か登場した
20年来の幼馴染、『あびび』と『うんかちゃん』

「誕生日に何が欲しい?」
と聞かれ、私は

「愛」

と、答えました。すると・・・・
愛

本当に 『愛』 が届きました(笑)

何よりも嬉しい形です♪
手作りクッキー!!
こんな大きいのを何枚も焼いて、
一体何回オーブンを活動させたのか??
時間も沢山かかったろうに・・。
色々
写真以外にも、まだまだクッキーは入ってたし
手紙やらも入ってて・・。
ありがとう

中には、こんなメッセージも・・。

『応えん してるで』

うわぁ~~~~

うれしい。
ずっと昔から、私が声優になりたいって知ってたもんね。
一番知っている仲間からのエール。

大切に食べたで!
ありがとうなぁ!!
2008.02.22 私!おめでとーー!!
けんちん

私!お誕生日おめでとーーー!!

そんなメデタイ日の写真は、今日食べたうどん写真。

『けんちんうどん』


めでたい日なのに、うどんはイマイチでした(TムT;)
めっちゃ食べたくてのれんをくぐったのに・・・

麺はやっぱり美味しいので、今度は違うメニュー頼もう。
2008.02.21 おはスタ!DEお誕生日!
OHAー!

おはスタの現場で、お誕生日を祝って頂きました。

サンデーコーナーにチワ丸として登場してまだ1ヶ月半

なのに、こんなに祝って頂けてめっちゃめっちゃ嬉しかったです!!

スタジオで、ケーキもフーしました!
美味しい苺ケーキをありがとございます!
そして、花束もっ!!
早朝の番組なのに、この花束はいつ購入してたんでしょう?
やっぱり前日なのかなぁ?
そんな事が気になったり(笑)
ありがとぅございます!!
ケーキ
ケーキの名前がいいですねぇ。

『関山さん(チワ丸)』

早くみんなに、あだ名で呼んでもらえるようになりたいなぁ。
セッキー?セキヤン?ミサッキー?セキヤマ?
何でもいいです!
鉄拳さんにピントが合っている(笑)
レギュラー番組っていいなぁ。
毎週・毎週逢える喜び。
だって、この仕事はどうしても一期一会が多いから。
もっとみんなを知れるように。
もっと自分を知ってもらえるように。

今日のおはガールはせりなちゃんだったけど、
せりなちゃんと一緒に写真撮れなかったのが残念。



いつの間にか、何か抱え込んでいたのかも知れない。

あまりにも嬉しくて、あまりにも嬉しくて
嬉しくて塞がってた栓が抜けて、一気に水が溢れ出した!
帰りの電車の中で、人生初めて嬉し泣きをしたのは隠しておきたい。
変な乗客でした(汗)

うれしい
うれしい
うれしい
うれしい
うれしい
うれしい
うれしい
うれしい

この現場で祝ってもらって、心底嬉しかった。
山寺さんも、鉄拳さんも快く写真を撮ってくれて感激した!

めっちゃありがとぅございますっ!!!!

関西娘!これからも頑張りますっ!!

そして・・。
変えたばかりの私の携帯・・。
ピントが合わず、内側カメラは画質が悪い。
山寺さんに撮って頂いたのにこの画質じゃ台無しじゃっ!!
デジカメ・・買おう( ̄‥ ̄)=3
2008.02.20 冒険し、そして失敗・・・
かふぇ

ドトールが大好きな私は、実はあまりコーヒーが得意ではなく。

だからいつも、ミルク多めの『カフェ・ラテ』を頼むけど、

あまりにいつも飲んでいるので、今日は違うものにした。


『カフェ・モカ』


おぉぉぉぉぉぉーーー!!!(*´∇`*)

これは、私があんまり得意ではないココアベースのものだった!!!

あぁぁぁぁぁぁーーー!!!(;´Д`)

今度は大人しくカフェ・ラテにしよぅ。
2008.02.19 紅男 成長日記。
はい

特別手をかけていないど、何か大きくなってる・・・。

生命力ってスゴイ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

写真で言うところの、芽の根元の方。
上の方より根元の方が1cmくらい鮮やかな緑色ですよね。
ココの部分が、セキヤマ家に来て延びました。

グングン延びろやぁ~~~い!!!
おひょひょ

友達の家で、晩御飯をご馳走になった。

美味しいシチューをありがとぅ!!
2008.02.18 実は・・・
梅ガム

私は 粒ガム より

板ガム の方が 好き なんです。

何かあの噛み応えが いい というか。

1粒ガム は 1板ガム より 量? が少ないのだ。

ガッチリ 噛みたい 派です。
2008.02.17 『声優の日』のイベント終了~♪
ここで
↑イベント終了後の会場。
 ここに120人・・・。すごい
 あっ、私の指が写ってる(笑)

と、言うことで。

みなさん
『声優の日』 のイベント、第4回目にお越しくださいまして
ありがとぉございます!!

熱気ムンムンでしたね!
暑かったです(笑)

今日は約120人ぐらいのお客さんが来てくれたそうです!
後ろの方のお客さんは見えにくかったかしら?
大丈夫だった?
いつも来てくれているお客さんもいらっしゃいましたね!
いつも、ありがとぉ!
ツキイチナンジャー
今回は、実際にスタンドマイクを使ってお話をしましたね。
実際のブースの中の様子なんかを紹介
色々コツがあって、色々動いて 収録しているわけです。
見本画像
だいちゃんは、アニメセンターさんから誕生日プレゼントをもらいました。
見本画像
今回は、榎本温子さんがゲストに来てくださいました
10周年を振り返ってみて。
すごいなぁ~10年。
そのころ私は大学に通ってたなぁ~。
もちろん大学はいい経験だったけどね。
あった
↑コチラ。
 最後にプレゼントの色紙にサインを書くためにペンを2本用意してたんだけど
 サインをかいているうちに、1本んのペンのキャップがどこかにいってしまい
 結局イベント終了後も、キャップが見つからなかったけど・・・

 実は、もう1本のペンの後ろについていた!という画。
 キャップが見つからなかったペンは、乾燥して使えなくなりました
2008.02.15 うどん声優(笑)
先日、仕事を終えて・・・・

また、『うどん』 を食べました。

いえ、私が食べたい!と言ったのです。
だって3食うどんでもイケちゃう私ですもんっ(笑)

久嶋志帆ちゃんと、酒巻光宏君と一緒です♪

気付いたら、食べ終わっていたので
食べ終わったお皿をパシャリ!
あっ、でもこの皿はシホリンのさらで。
実はシホリンが食べ切れなかった分を私が食べたのよ♪
で、この写真 ↓↓↓
うでんぐでん

そうそう、この店。

 サイコーーー!!

コシが何とも言えずGOOD。
もっちりしてましたねぇ。

でも、店員さんに「この店はダシは『関西風』ですか?『関東風』ですか?」
と聞くと、店員さんは

「少々お待ち下さい。」

と、言って厨房に聞きに言ってしまった・・・

『おぃ!自分の店のダシぐらい知っとけよっ!!』

と、先行き不安なまま、折角ダシが「関西風」だと知ったのに
ダシの関係ない『ぶっかけうどん』を注文。

店員に失笑される。

ちゃうって、私がさっき失笑やった!ちゅうねん。


でも、シホリンが頼んだうどんのダシを飲んでみたら・・・・

『関西風じゃなぁーーーーーい!!』

色は確かに薄いけどさぁ~、違うよねぇ~、かつおの風味がぁ~
感じられないぃ~~~!!!

でも、総合得点は上位↑でしたね。
うどんどんどん
↑左:シホリン 右:酒巻君
みんな、協力ありがとう(笑)
画像が・・・粗いですヾ(;´▽`A``
私の携帯の内側のカメラは、本当に画質が最悪・・。
2008.02.14 ■業務連絡
■業務連絡

現在、週刊少年サンデーにて好評連載中の

原作:飯島 浩介さん

『お坊サンバ』の主人公のチワ丸

毎週水曜日、朝6時45分~ 好評生放送中
 の

『おはスタ』 内にて 「お坊サンバ、チワ丸のあわわサンデー」 
担当しています!

山寺宏一さん、鉄拳さん、おはガールと一緒に毎週頑張っています!

早起きした朝は、是非チェックしてみてください゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
額や。
↑おはスタの楽屋にて
2008.02.13 うどんに目がない・・・。
梅


明日は今年一番の"冷え込み”になるらしいです。

用心しましょう!!


寒い日は 『うどん』 でしょっ!!

近くに美味しいうどん屋さんを見つけて興奮

しばらく通いそうです・・・・


さっ、明日も早いのでおやすみなさぁ~い(*´∇`*)
2008.02.12 一年ぶりに、成長日記をつけますよ~!
ちゅぅ~~っりぷの恋もよう~!!

って事で、最近植物に飢えていた私は、
念願叶ってやっと近くのお花屋さんに行きました。

まだまだ寒い日が続くというのに、花達は色とりどりに
咲き乱れていました。
うぅ~ん、和む。和和和。

さて、今日はどんな植物との出会いがあるかと物色していると・・・

おぉ~!!

そうです!もうすぐ  っ♪♪
どこぞでは、もう梅祭りも開催されていますね。
お花屋さんにも、春の気配がプンプン!

そぅ、そこには チューーリップ が沢山並べてありました。

更に、おぉ~!!

「よし、この咲きかけのチューリップを買おう」

と、思いきや横を見るとまだ芽が出たばかりのチューリップが!
クンクン・・、クンクン・・・
何か面白そうなニオイがするぞっ!!

って事で、『さといも子成長日記』から丁度一年!

チューリップ成長日記をつけたいと思います。
題して、

『紅男 成長日記』(べにお せいちょうにっき)

初日


花屋さん曰く「陽に当て、たっぷり水をやれば花が咲く」との事。

さて、植物を枯らせることが自慢のセキヤマ(笑)が
見事花を咲かせることが出来るのかっ!?

がんばりまぁ~す (*´∀`*)
2008.02.11 足首をひねった!ゲストも発表!
昨日 こけた 。

雪の中、自転車こいだらものの秒でこけた。

膝を打ったはずが、翌日膝に痛みは無く
右足首が・・・イタイ!

ひねったみたいΣ(|||△||| )

お風呂に入って、さらに痛みが悪化・・・・

今、足首に「冷えピタ」がピタッと。

あ゛ぁぁぁ・・・・効く。。。

溶け込む
↑街に溶けこむ。
 さぁ、私はどこでしょう??


さぁ、『声優の日』 のゲストがアニメセンターHPにUPされてましたねぇ~!

そうですっ! 榎本温子さん がゲストですっ!!

⇒東京アニメセンター

コチラのリンクからメールが送れる様になってます。
お気軽に送ってね!
セキヤマ、喜んじゃいますっ!!うひょ(o^∇^o)ノ
えーー・・・・っと。

都会は 大雪 でしたっ!!!

吹雪でしょ!

そして、セキヤマこの雪のせいで・・・

自転車コケましたっΣ(@Д@;)!

スリップ したんですよっ!!


そう、それは雪が一番降っていた、まるで吹雪のあの時間帯・・

自転車にまたがり、こぎだしてわずか・・5秒

だから多分、ペダルも5回ぐらいしかこいでないよね。

ペダルに足掛け『1~2~3~4~5っ ずでぇーーーんっ!!!

膝を強打っ
冷てっ
体の右半分、雪まみれ

そしてもう怖いから、家まで自転車をおして行く・・・

家にたどり着くまでに、数人の“自転車に乗った人”に
すれ違ったが、あの人たちがスリップして転んでないのを祈ります。

あぁ・・・・、明日きっと膝にアオタンが出来てるわ
2008.02.09 『声優の日』のバナー誕生!
おおぉーーー!!!

見て見てこのリンクっ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
⇒東京ア二目センターさんのHP

声優の日~voice actors day~

MC : 関山 美沙紀

はぁ~い!
それは、私でっせぇ~!!

こんなキレイで可愛いバナーを作って頂き、
アニメセンターさん、ありがとうございますっ♪♪

私、何だかピンクの背景を背負ってマスネ。
似合うかしら・・ウフフ、嬉しい!
このバナーをクリックすると、詳細画面にジャンプします!

でもねぇ、いいよねぇ。この 入場 : 無料 って文字!

すまーいる
↑みんながこんな笑顔になって!
皆が一つになって楽しめる。
コレが私の目指すところです!
皆が笑顔になれるように!いい時間を過ごせるように!

お友達を誘って是非是非遊びに来てね!


今晩はハンバーグ!
料理は楽しいねぇ~~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2008.02.08 最近セキヤマ流リラックス法を見つけた!
これーーーーー!!!

チョコ の ドリンクバージョン です。

飲み物ですから・・・

これを見てると何だか・・

「カローリーメイト」のドリンクバージョンを
思い出すのは私だけ!?
あれ、まだ飲んだ事ないんだよねぇ・・
何だか勇気が出なくて。


こちらのドリンクは、缶の表示にもあるように
「チョコレートドリンク」です。

味は・・・・【チョコレートドリンク】です(笑)


あっさりしてるのかなぁ~と思いきや、
しっかり深いチョコの味がするところはやっぱりチロルですね!
155gしか入ってないけど、しっかりお腹にたまります。
飲んだぁ~って感じがするので、
3時のおやつにイイかも♪



さて、今日は芝居を見てきました。

暗転の中から、ぐぅーっと照明が明るくなっていくあの数秒間
「たまらんです!!」
明るくなると一緒に、鳥肌がたってきますね。
今から、何かが起こるという期待にドキドキします。
生の芝居はいいです。

思いっきり芝居に入り込んでいく感覚が、最近ストレス発散だと
気付いたセキヤマ。
芝居に限らず、音楽の世界や、絵の世界も同じ。

世間の目なんかキニシナイ。
ひたすらにその世界を楽しむ。
そうすると、すーっと心が晴れて、さらにやる気が沸いてくる。

いいねぇ~。
いいねぇ~。

何か、いいフィーリングCDないかなぁ~(ノω`*)んふふ♪
2008.02.07 雪の中の局をはしご。
今日は朝から二つの局をはしごです!
寒かったぁ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

今日も、都会は  が降りました。

いい加減、ちょっと寒いんですけどぉ・・・

まだ道には積もってます。
溶けきらないくらい寒い・・・・・

made it
↑3日前、自分で作った ゆきだるま。
 朝起きてだるまを見たら、上に乗せてたバケツが
 なくなっていたΣ(|||▽||| )
楽屋
↑朝の楽屋でパシャリ。
 今日現場に髪を下ろしていったら、スタッフさんに
 『セキヤマさん、今日は素敵で一瞬誰か分からなかったですよ!
 だっていっつもモサイから・・』

 久々に”モサイ”と言われました。
 ・・・モサイ格好が好きなんですっ( ̄‥ ̄)=3
夜景
TBS
 実はここトイレなんです。
 トイレから夜景が見えるなんて・・・オシャレなテレビ局ですね。
 出演情報は、また後日!
2008.02.06 ブログを少し面白くしました!
自分で自分の誕生日を祝ってしまった(笑) ⇒⇒⇒

ってね。
このブログはセキヤマ自身で運営している為、
私のPCスキルが上がらない限り、
このブログ環境も良くならないわけで・・・

で、頑張って【くす玉】を作ってみたわけです(笑)

何か、ブログを見る度にこう・・・仕掛け?
見たいな物があると楽しいじゃないですか!

と、言うことで誕生日も近いので今回はコレ⇒にしたと。


後、最新日記のタイトルの横に【New日記☆】と付くようにした!

成長、成長。

さぁ、明日も声優早いので寝ます!
2008.02.05 巻か巻き巻く巻け巻け巻こ。
先日は 節分 でしたねぇ。

うちも風習に則って 巻きました ヨ!!

yo-i
去年は、酢飯が多すぎてうまく巻けなかったけど、
今年はサイコーーー (o^∇^o)ノ
上出来です☆★☆
ne
今年の恵方は【南南東】でした。

いつのもご飯を食べる場所に座ると、うちの南南東は・・・

トイレ方向だ Σ(T□T)

一本食べきるまで黙ってトイレの方向を見る。
トイレを見る。
見る。
見る。
見る。

毎年、この恵方巻き一本でお腹がいっぱいになる。

うっぷ。
2008.02.04 声優の日、打ち合わせ。
先日、「声優の日」 の打ち合わせをしました。


日時:2008年2月16日(土)
場所:東京・秋葉原の東京アニメセンター
時間:14時30分~


毎度の言ってますが、入場無料 です(o^∇^o)ノ

何かグッツを買ったりしないと参加出来ないようなイベントではなく、
完全自由参加型!

「参加したい方は、みんな来ればいいじゃなぁ~い!」

的な、参加者に優しいイベントなんです(*´∀`*)

参加方法は、 整理券 が配布されます。
配布開始時間は、アニメセンターHPで確認してくださいね♪
でも、整理券をGET出来なくても、イベントを見る事は
もちろん 可能 !
秋葉原を通った際は、にょろりと寄ってみてくださいね!
楽しいイベントを行っています!!

今回も ゲスト はいらっしゃるのかっ!?

うふふ♪
お楽しみに∑(ゞω・)
詳細は後日、このブログでもUPしますね

暖をとるそして、打ち合わせの後は・・・

焼肉でをとります、この二人!

何だか寂しい画です(笑)
だって、この日ももちろん寒かったんですよ。

だいちゃんと、のぞみちゃん。
頼りにしてます!!

今回は何を喋ろうかなぁ~~|ω・`)

しゃべり好きな、せきやまでした


2008.02.03 大阪’Sで飲み会。
よいこらせ

大阪’Sで飲み会。

定期的に行われる大阪飲み会。

私が上京した年に一緒に上京したメンバー。
いつも助け合っているメンバー。
過去を振り返り、また明日の活力を貰えるメンバー。

めっちゃ面白いねんでぇ~。

ボケたら突っ込む。
それが当たり前の生活だったのに、いつしかボケても突っ込まれず
自分で突っ込む生活に慣れてしまっていた毎日に
めっちゃ刺激的!

会話が軽快に、軽やかに、テンポ良く進みます!

爽快じゃぁーーーー゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

また、次の飲み会までがんばるかっ!!

⇒あっ、写真で担いでいるのは肘掛です(笑)
2008.02.02 お好み焼きうっぷ、うっぷ。
友達と芝居を見に行く。

の前にお好み焼きランチを食べる♪

3人娘で、私を含む2人は関西人
もう一人は関西の大学に通っていた関西人の気持ちがわかる子
そして彼女は鍋奉行(笑)
そして、お好み焼き奉行でもあった(笑)

私は【とろろ(何とか)お好み焼き】を注文。
(何とか)の部分は覚えてませんΣ(|||▽||| )

『とろろのお好み焼き』って美味しそうでしょ!?でも・・・・・
とろろをお好み焼き生地に入れて焼くと、
生地がゆるくなって、うまく固まらない!!
正解!
↑見て!この写真!
 とろろが入ってない2人のお好み焼きは丸く形成されているけど・・・・・
形がへん
↑私のは・・・・ナンみたいになった 。・゚・(ノД`)・゚・。
 そして、生地がしっかりしていないから
 ひっくり返す時も、コテで持ち上げた瞬間に生地が割れる!割れる!

ひっくり返そうとすると「セッキー不器用だね!」
と連呼される。チガーーーーウ( ̄‥ ̄)=3
生地がゆるいんですっ!!

焼けたかな?と自分のお好みをつついていると
横から鍋奉行に、「まだ焼けてなぁーーーい!!」
と突っ込まれる。
早く食べたいっ!!
かけはじめ
↑マヨネーズをかけようとするも、「ブシュ!ブシュ!」と言うだけで、
 中々出てこないコイツ!
 何つまっとるねーーーーーん!!!
かける
↑何度もブシュブシュいいながら、やっと全体にマヨがかけられたが
 めっちゃキタナイ画になったお好み焼き。
 くそぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。


でも、そんなこんなありましたが。
味はとても美味しく仕上がったのでした☆★☆

そして、お腹イッパイで芝居を見る。
うっぷ。
