--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.31 珍獣・・・未知の世界。
先日、友達の朗読会に行く。

とても落ち着くカフェでの朗読会。
物語が空間に溶け合っていく感じがいい。

このカフェには本棚や壁に沢山本が並んでいて
私が特に気になったのがコレ・・・。
図鑑ひきで


ねぇ、気になるでしょ!?


手にとって見てビックリ・・・

『珍獣だらけですっ!!!』

見たことない形や色や何だかなぁ。
一つ一つの珍獣に、しっかり解説が載っていて
珍獣博士になれそうな予感。

あぁ・・、もっとちゃんと読みたかった。

今度図書館に行ってみよう♪
図鑑


2008.03.28 ■業務連絡
タワー

■業務連絡

TVアニメ のらみみ 12話

に 母親役 で出演しています。

詳しい放送局、放送時間はHPで確認してね!


いつも気が付くと放送が終わっている事が多くて・・
今日はちゃんとね!

私も居候キャラが欲しいなぁ~~。




2008.03.26 ぱっか~~ってなったね!
開ききった・・・

あぁーーーー・・・・・


紅男 が開ききりました。・゚・(ノД`)・゚・。


花盛りが終了です。

咲こうとする紅男も素敵だったけど、
何だか枯れていく紅男も素敵だ。

枯れ枯れ枯れになるまでちゃんと見てあげよう。


明日も早い!
おやすみなさいデス(o^∇^o)ノ
2008.03.24 紅男が咲いたっ!
あれれ


おぉぉぉぉーーーーーーーーーーーー!!!

少しバタバタしていて。

気が付くと、紅男が 花盛りっ!!

クヤシィィィ!!
咲く瞬間に立ち会えなかったぁ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

しかも、何か咲ききっている・・・・。


花の命は、短い


それにしても、紅男の全長があまりにも長くて部屋にアンバランス

紅男は根っこから花のテッペンまで、約60cm

背丈が高いため、いつも風に揺れてゆらぁ~~ゆらしてる。

チューリップって、以外と大きいんですねぇ。
育ててみて初めて知った。

開いたら

でも、この日記をつけ始めたのが2月12日。
約一ヶ月で咲くんですねぇ。
水しかあげてないのに、スゴーーーーーイ(o^∇^o)ノ

楽しめましたΣd(ゝ∀・)
2008.03.23 うどん日記!
はぁ~い!
今日も うどん ですよぉ~。

今日のうどn

今日は、みなさんご存知!
沢山チェーン店があります【はなまるうどん】です♪

私だって行きますよ!チェーン店★☆★

だって美味しいんですよっ!
単に美味しいんですっ!!

だから、行くんです(笑)


ここの麺のカタサが実は一番好きですね!
冷凍うどん なのかなぁ~と思っているんですが・・。
【はなまるうどん】の方、教えてください(笑)

しかも麺の量を【大】【中】【小】と選べてGOODっ!!

【小】は小さいのよねぇ~・・・

【中】はちょっと多いのよねぇ~・・・

【大】!食べてみたいっ!!うんっ!!


でも、今回は店内に都会の女子高生が沢山いて
食べてる横でメイクをされたり、恋愛について大声でトークしたり・・・

そこが難点です。・゚・(ノД`)・゚・。

「ここでメイクしちゃいけません!」

って言っていいものなのかしら・・。
でも、私こういう常識がないのが、世の中で一番腹が立ちます( ̄‥ ̄)=3

でも、言えない自分がキライ。・゚・(ノД`)・゚・。
2008.03.22 乙女心をクスグル春!
先日、辻あゆみちゃんと人生初☆ネイルサロン に行きました!!

実はネイルサロンをずっと拒んでいました。

なぜか??

みんなが『一度行くと、ずっと行きたくなるよ♪』

と言うんです。


それはつまり・・・・・【ネイルサロンスパイラル】

あまのじゃくな私は「スパイラルに巻き込まれるものかぁーー!!」
って何か思ってた(笑)
2年間くらい(笑)

そういう子なんです!!


でも・・・。
行っちゃいましたサロン★☆
だって、辻ちゃんの爪がいつも綺麗だから

「わ、私も綺麗になりたい・・・・

乙女心です(笑)

ネイル

で、初回サロンにも関わらず【ゴーーーールド】にしました

派手です!怖いもの知らずです!!

イヤイヤ、そうでなく。
「声優の日」のイベントの衣装に合わせてゴールドにしました☆
イベントに来てくれた方は気付いたかな??
衣装はコチラを見てみてね

爪が綺麗だと、何だか毎日ウハウハ
お姫様になった気分

テンションが上がってGOOOOOOD!!
自分で稼いだお金で、自分を素敵にする。
社会人の醍醐味です



次は、春らしくピンクにしたいなぁ~~~~。


・・・あっ!!
【ネイルサロンスパイラル】にはまっているーーΣ(|||▽||| )


まっ、イイカ(笑)
2008.03.21 「声優王国!あんたの声が好きやねん!」
三週にわたり、「声優王国!あんたの声が好きやねん!」
に出演しています!

三人で

6期の、久嶋志帆ちゃんと、羽多野渉君と一緒にパシャっ★☆

また土産話を持って、3人で集まりたいねぇ~~。
みんなで

14期のみんなと一緒にパシャっ☆★

がんばってるねぇみんなっ!

私たち6期も、昔はここにいてそして約5年たって今ココにいる。


良かったら聞いてみてくださいねぇ~∑(ゞω・)
2008.03.20 この子は!まっ、まさかっ!
赤いようだ

うちの 紅男

あぁ~~~~!!!

多分 赤い よねっ!

赤い花が咲きそうよねぇ~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

タノシミタノシミ
2008.03.18 うどん日記
はぁ~い!

今日も うどん を食べますよぉ~!!

UDON!UDON!!

今日は、友達おススメのお店へGO♪
自然にテンションも上がります!!

わははははは!!
次はダシを・・


そして頼んだのは・・・「坦坦 うどん」

し、しまった!
これじゃ肝心のダシの味がわからないーーーー!!

とほほ。・゚・(ノД`)・゚・。

でも「坦坦うどん」めっちゃ美味しい!!

ってか、麺がサイコーーー☆☆☆
コシが私好み♪
しかもちょっと太麺だし、一本の麺が他より長い!
食べ応えがあったぁ!
この写真は【中】サイズなんですが【大】でもいけたな(笑)
でも、食べた後は動けないけど・・。

常連さんは【中サイズ】で違う味を2種類頼んでる人もいた!

「おぉ~!オジサン!それはGOODですねぇ!!」

今度やってみよう。


それにしてもこの店。
店員さんがみんな男性なんですが、皆が皆素敵っ☆
「仕事タノシーーーっ!!」
という気持ちが体からあふれ出してて、かっこよかったです!

『働く男』はやっぱり素敵ですね∑(ゞω・)
2008.03.17 “声優の日”イベント終了~!
看板ですね!

会場に集まってくださったみなさんっ!!
ありがとうございましたぁ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

「声優の日」無事終了しましたぁ~~~。

いやぁ、今回はお客さんといっぱいお喋り出来たのが
本当に楽しかったですねぇ。
ひとりひとり顔をちゃんと見る事も出来たし、
後ろに立っている方ともお話出来たし。

見本画像
今まで伺った中で一番遠くから来てくださっていた方は
「静岡県」だったんですが、今回は何と「奈良県」と「福岡県」
から来てくれてたんですっ!!
ありがとうございますっ☆★☆
本当に嬉しい嬉しい!!


今回は 【目指せ!声優への道!スペシャル!!】

と題して、このコーナーの集大成をここで発表したわけです。
そう、皆さんの前でアフレコしました|ω・`)

楽しかったなぁ~♪♪

なんて言うか、人前で芝居をするのは楽しいです。
画面とマイクの距離が近くでとても見づらかったけど(笑)

「アフレコやってみたい人っ!!」

って言ったら沢山の方が手を上げてくれましたね!
すごい!すごい!!
皆さん、最初のセリフくらいは緊張はしても
後はスイスイスイ~と。
初めてやったとは思えないような声優っプリで感激っ!
いやはや、脱帽です!

それも、これも、このコーナーをやってきたからですかね!?
なんて自分で言ったりなんかして(笑)

皆さん!参加して下さってありがとうございました(o^∇^o)ノ

打ち合わせ机

そうそう。
若干のマシントラブルもありましたけど、実はあの時間が
一番皆さんと身近に触れ合えたようで、私個人的には
とても貴重な時間でしたね。
中には「何かイベントをやっているようだったので・・」
と言うことで、フラッとスーツを着た会社勤めの方もみえてて
そういうふらっと立ち寄っても楽しめるイベントを
これからも続けていけたらいいなと思っています。
見本画像
さて、今回で「目指せ!声優への道!」というコーナーは
一旦終了となります。
次回、こんなコーナーをしてほしい!
というのがありましたら、是非是非アニメセンターさんのHP、
もしくは、アニメセンターさんにお立ち寄りの際に
カウンター前にある、この【声優の日 質問箱】に一筆どうぞ!
たしか、鉛筆がちゃんと置いてあったはずです(笑)
リアルに私たち出演者も見てますので、イベントの感想なんかも
書いてくれると嬉しいです!
声優の日、質問箱

次回は・・・・

日時:2008年4月19日(土)
時間:14:30~
場所:東京アニメセンター イベントステージ
※入場無料っ☆★☆


お気軽に遊びに来てくださいねぇ!!
見本画像
ちなみに・・・・
この写真を撮る際、間違えて手を『OHA-!』にしてしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
毎週水曜日、おはスタもみんな見てね!
「お坊サンバ チワ丸のあわわサンデー」に出ています!
2008.03.14 今週土曜日は「声優の日」
みなさぁ~~ん!

今週の土曜日は、東京アニメセンターさんで恒例のイベント

「声優の日」

が開催されまぁす!!


今週は、前回告知したとおり 「目指せ!声優への道!」
のコーナーの集大成として、アフレコを皆さんの前で実演致します♪

おぉぉぉ!!スゴイ!!

人前で行う作業ではないので、出演者も緊張していますヽ(゚Д゚;)ノ!!

生のアフレコを体験して頂き、そして声優という職業に
もっと興味を持っていただければ嬉しいです!!

初めてイベントに参加しようかなぁ~という人も大丈夫!
ちゃんと分かりやすく説明しているので、
すんなり楽しんでいただけると思います!

日にち:2008年3月15日(土)
時間 :14時30分~
場所 :東京アニメセンターイベントステージ
入場 :無料



お気軽に遊びに来てくださいねぇ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

肉
↑・・・な。なぜ肉の写真っ!?

いいんです!
お肉を食べて元気モリモリ(o^∇^o)ノ


2008.03.12 緊張ヘロヘロぐーぐー。
ハート

先日、初めての現場に行く。

あぁ・・緊張した。
めっちゃ汗かいたもん(笑)


勉強させてもらった。

私は幸せなのかもしれない。
色んな現場に行かせていただいて、
沢山勉強出来る。

緊張したけど、マイク前では思いっきり!


ヘロヘロになって、家に帰ってすんごく眠りましたヾ(;´▽`A``
2008.03.11 紅男がっ!!紅男がぁーーー!!
チューリップの 紅男 成長日記。


前回
「紅男が斜めに成長してしまっている」

という日記を書きましたが・・・


今、こんな風に成長しています。
       ↓↓↓↓
コレが・・・・

あっ、あれ?
写真の枠におさまりきらない・・・

・・

・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

こうなった

あぁぁーーーーーーーーーーー!

めっちゃ傾いてるヽ(゚Д゚;)ノ!!

ってか、傾きすぎでしょっ!!!
花が!

でも、花の部分は順調に大きくなってきています♪
セキヤマ家にも春がそこまでやってきていますっ!

傾いてるけど・・・彡(-ω-;)彡
2008.03.09 お腹すいた時の一粒。
栄養え~よ~

朝、時間がない時の朝食。

これで元気にっ・・・・・・

ぐぅ~~~~~~・・・・

やっぱりお腹空くわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。




そして最近、朝目が覚めると目がかゆいぃぃぃ。

あれっ!?
あれで・・・・スカ???

花フン・・・フン・・・・・・フン・・・

へっくしょん!!!


あっあぁーーーーーーーーーーー(;´Д`)ウウッ…
髪ゴム

友達から誕生日プレゼントをもらった。

ピンクの水玉の髪ゴム。

メッセージは「セッキーは大人の女性になりなさい」です。

おぉーーーーー。
壁が厚いメッセージです。
2008.03.08 ■業務連絡
タク■業務連絡

以前出演していた

ラジオ大阪 毎週日曜日 
24時30分~25時

「声優王国!
    あんたの声が好きやねん」



に、3月9日(日)、3月16日(日)
ゲストとして出演させて頂いています!!

一緒に出演していた
羽多野渉君や、久嶋志帆ちゃんはモチロン
懐かしい面々が勢揃いしているので、
聴いてみてくださいっ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

MA

先日、朗読の仕事をする。
実は収録の前日は、嬉しくて興奮し眠れなかった(笑)


子供達に届ける、ワクワク・ドキドキ の物語の世界。
想像の世界。

こんな仕事をしたかった!!

自分が小さいときに貰った想像の世界を、
今度は私が伝えたい!

その思いが一つ形になりました。

ずっと携わりたかった仕事の一つ。
伝えるのはやっぱり難しいけど、初めてこの仕事をした5年前とは
少し違う自分で表現出来たよな気がする。
そこは素直に認めよう。

テッペンまでは遠いけど、
少し近づけたかもしれない。

少しづつ、少しづつ。
自分のテンポで。


また、こんな仕事がしたい。
2008.03.06 CAFE仕事。
かふぇら

最近、カフェで仕事をするのが心地いい。

ファーストフード店で宿題をする学生と同じ。
雑音が、かえって集中させてくれる。

今日は、カフェ・ベローチェ。
昔友達がバイトしてたなぁ~と思い出して面白い。

そして、今日もカフェラテ。
うぅん・・・私にはちょっとコーヒーが強めだなぁ。

しかもSサイズがなく、Mからだった!

いいんだけどぉ~、いいのよMくらい飲むから。
でもSも欲しい!
ですよね??
2008.03.04 どう生きたいか、表現しろ!
生えてる!

たんぽぽ を発見。

徒歩で学校に通っていたころは、飽きるほど見たけど
自転車通学になり、バイク通学、電車通学、電車通勤・・

道端に目を向けることが少なくなってきました。


久々に見かけると、何だか生命力の強さにビックリ!

すごい強風にも動じず、地面に這うように葉が生えている。

「生きよう」

という意思がヒシヒシと伝わってくる。
何か、感動した。


最近、仕事がちょっと楽しい。
陽気のせいか?
いやいや違うだろ(笑)

楽しい仕事をしているから、楽しいわけではない。
けど、何だか楽しい。
もちろん上手くいかないことがまだまだ多いんだけど

でも、何だか楽しい。

イイコトだ!!

この気持ちが今日より明日!一つずつ増えればいいなぁ~。
2008.03.03 紅男の根性が曲がっている・・。


おお!

おおぉーーー!!

春を目指して、グングン伸びるうちの 紅男

気がつくとこんなに大きくなっていた゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
春が近い証拠ですねぇ。

で、でも・・・・


何だか、右に傾いている・・・(汗)


ってことは、傾いて花が咲くのかしら・・・

どなたか、チューリップを真っ直ぐにする方法知りませんか?
根性が、曲がっているのかも知れませんΣ(|||□||| )


★セキヤマが、また自力でPCのスキルを上げて
  このブログをまたちょっと素敵にしてみました!

「最近の出演」をスクロー式にしたのが一つ。
「月別アーカイブ」の下に『記事一覧でチェック』を追加したのがもう一つ。
「掲載写真集」を作ったのがもう一つ。

頑張った(*´∀`*)
2008.03.02 いりこ出汁、出ろ出ろ。
今日はうどんではなく、お粥です(笑)
多いよぉ~。
ずっと気になっていたお店。
韓国風の お粥屋さん です。

注文するも・・大変  が多い です!!

時間もなかったから、めっちゃ熱いのを
必死で口に運ぶ。

熱い!熱い!

でも、うまぁ~~~~い゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

4種類もつけ合わせが付いてて、それもGOOD!


さて、今日はいわゆる“落ち込む事”がありまして。
えぇ、えぇ、どん底ちゃんですよ!
あはは!
笑うしかないって感じ

気分転換すべく、映画を見に行ったら「満席」と言われ
肩を落として買い物に行くもイイモノが見つからず、
反動で、スーパーで大量に食材を買い込み、
帰りは肩が抜けそうになり半泣き。


明日はゆっくり いりこの出汁 でもとろう。

そして、美味しい味噌汁を作ろう・・・・。
2008.03.01 ルミネtheよしもと。
先日、上京して初めて ルミネtheよしもと に行く。


関西に住んでいるときは、毎日毎日TVに芸人さんが出演していたけど、
都会のTVは今でこそお笑いブームで出演される事は多いけど
やっぱり関西に比べると少ない気がする。


公演自体は2時間で長いかな?と思っていたけど、
時間を感じさせない!

大爆笑!大爆笑!!

やっぱり 『生』 が面白い!
一度TVで見たことあるネタも、TVで見たときはあんなに笑ったな?
って思うくらい  やっぱり生だと面白い。
空気感なんですよね、空気

昔、大学の学祭に来て下さった芸人さんも出演されてて
めっちゃ懐かしくなったし。
おぉ!トスポ!

2時間の後半は「新喜劇」なんですが、

めっちゃ面白いぃぃぃぃぃぃぃ!!!

久々ですよ!新喜劇!!
大阪の新喜劇だと
「あぁ~、あそこのポジションは島木さんだなぁ」
なんて思いながら見ている自分が可笑しかった(笑)
進化しつつ、やっぱり根底は変わらず。

めっちゃ懐かしかった。

関西に帰った気がした。

めっちゃ大爆笑した。


ほんま、毎月来たい!!!

浦安Dみたいに、年パスってないんかなぁ~~~~


素敵な時間をありがとぅございます!
東京ー大阪 行ったりきたり。
頑張ってやぁ~~~
