--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.30 2週間生き残った傘。
先日雨が降った日、意気揚々とお気に入りの傘を
持って行こうとしたら・・・

玄関に無かった。


「しっ、しまったっ!!!」


また、どこかに置き忘れたんだと思い
自分の注意力の無さにげんなりしながら
スタジオに到着したら・・・


スタジオの傘たてにささってた。


「あっ・・。あぁーーーーー・・」


2週間前にこのスタジオに来た時に、
忘れてったんだ、私。

置き忘れたことも忘れていた自分に、またげんなり。

でも2週間も、よく無事にいてくれたよ傘!
傘あった

手前の派手な傘が私のです。
発見した時、感動のパシャリ。
2008.04.29 ゴールデン仕事デー。
20080429142228
仕事の合間に読書。

たまらんねぇ。

今日は二冊。

カフェラテ、ホットで。

たまらんよぉ。

みなさん、ゴールデンデー
いかがお過ごしですか?
2008.04.25 がっかりゆで卵・・かた茹系
カリー


【豆いっぱいカレー】


上にのっていた半熟卵が美味しくて
次の日、自分で半熟卵を作る。

卵を冷たい水から入れ、沸騰してから5分で丁度半熟・・・・・

の予定が、割ってみたら黄身が・・・・かたい。


おかしいなぁ、ちゃんと時間もはかったのに・・・。


「あっ!」


今日の卵は 【MS】 サイズだったっ!!

そうだよ、上のレシピは【M】サイズ用だった。
ちょっと時間短くしなきゃいけなかった!

ゆで卵はあけてみないとわからない。

今日はがっかりしたよ。
2008.04.24 いつもと違う控え室。
今日のおはスタの控え室がいつもと違う場所だった。

声優業は基本的に控え室がないので、
「控え室」という存在に興奮する。


何だかリッチな椅子が並んでて
座るとお尻が沈む。

一人では広すぎる控え室だ・・・

テンションが上がったので、写真を撮った。
ま
↑使用前

今日は少しバタバタした。
めっちゃ緊張したヽ(゚Д゚;)ノ!!

コタツがまだしまえない我が家。
寒いのは本当に苦手です。
あ
↑使用後(笑)





2008.04.22 ■業務連絡
■業務連絡

4月22日(火)25:14~

RD 潜脳調査室 #3

出演していますっ。

この日は通常と放送時間が上記のように
変更になったようです。
詳しくはHPを確認お願いします♪

ちなみに#2にも出演していました。
見る機会がありましたら、ぜひどぅぞ~。
2008.04.21 第6回声優の日終了~♪
声優の日終了~♪

今回も第六回声優の日、かけぬけました!!

沢山のお客様にお越しいただいて嬉しいです☆
ありがとぉ~♪♪
これこれれ

今回は内容を少しリニューアルしてお届けしました。
みんなで複式呼吸で発声したり
声優の技術を日常に生かしてもらおう!
と言うことでやってみましたがいかがでしたか?

丁度当日同じビルのUDXシアターで、
私たちと別のイベントが開催されていて
後日、出演されていた千葉進歩さんにお逢いした時に
「控え室まで発声練習が聞こえてきたよぉ~」
との事!
お邪魔しましたぁ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

宮崎羽衣さんとも楽しいお話が出来ました!
素敵な女性でしたっ。
また遊びに来てくださいねぇ~。
駅

来月も、第三土曜日にいつも通り開催しますよ!
是非是非遊びに来てくださいねっ。

整理券をGETするために朝の4時から並んで
いた方がいらっしゃいました。
ありがとうございます!!
でも、そんなに早く並ばなくても大丈夫ですからね。
普通に来てくだされば入れますからね!

お待ちしていますっ!
さんにんでんでん
↑写真を撮り忘れていたので、
 帰りがけに急いでパシャリ!
2008.04.18 バトミントン、したい。
大阪北区の造幣局の桜の通り抜けが
始まりましたねぇ~。

兵庫県民の私は行ったことがありません。
関西ではいつもTVで大々的に取り上げられていて
行った気になってました。

桜のピンクが街を覆っていたかと思いきや、
今度は新緑のグリーンがキラキラしている都会。
春の陽の光がまぶしくて、
玄関を開けると思わず目を細めてしまいます。
垣

新芽たちと同じように、
セキヤマも動きたくてウズウズしてますっ!!

『誰か一緒にバトミントンしてぇ~~~(笑)』

ほんとはテニスしたいけど、
場所借りたい大変だからΣ(T□T)


『好きで始めた仕事なんだから、苦しい事も楽しもう!』


最近、先輩から頂いた言葉です。
そっか。
どれだけ苦しくてもマイク前に立つと嬉しい。
新しい台本を頂くとワクワクする。
まだまだ名も無い役が多いけど腐らず楽しんで!
今日のお団子

SMILE!
SMILEV(o^∇^o)V
2008.04.17 ■業務連絡
■業務連絡

4月18日 午後4:30~5:00

『それいけ!アンパンマン』

“ばいきんまんとクロワッサン王子”

に出演しています(o^∇^o)ノ
自分が小さいころから見ていた番組に出演出来て
本当に嬉しいです!

上記放送日、時間帯はHPに記載されているものです。
各地域の放送日、放送時間帯はHPにてご確認下さい♪
2008.04.17 今週土曜日は『声優の日』!!
さぁ!
今週は東京アニメセンター恒例のっ

『声優の日』

ですっ☆☆

今回で 6回目 を迎えますっ!
すごぉ~いっ!!

ゲストは 宮崎羽衣 さんっ!!

楽しみですねぇ~☆
「羽衣さんにこんな事聞いて欲しいっ!」
とかありましたら、東京アニメセンターの専用フォームからどぉぞ♪
コチラです。

イベントは、ちょっと内容をリニューアルして
お届けしようと思いますっ。
お楽しみにっ!


さぁ、今回で6回目ですが
やっぱりまだ行ったことないんでぅ~って方もいるかな?
でも、大丈夫っ!
整理券をGETすればみんな無料で参加OKっ!
整理券がGETできなくてももちろん無料でイベントは見られるから
お気軽に起こし下さいませぇ~(o^∇^o)ノ

私もいままで5回やってきましたが、
まだちょっと緊張したりしてます(笑)
気軽に声をかけてくれたら嬉しいです!
お客さんと近いしねぇ~
アットホームにイベントできたらいいなと思ってますっ!

詳しくは、東京アニメセンターのHPをチェックしてね。
【東京アニメセンター】

今週土曜日にお逢いしましょうっ(*´∇`*)
つっつめ
↑ネイルスパラルにはまって、また行きました(照)
2008.04.16 うどん日記(ギロッポン編・笑)
先日、友達のうっちーとうどんを食べましたっ☆

うふふ。
うどんに休日はありませんっ!!


今回のうどん屋さんは・・・

『六本木』っ!!

場所だけで、高級な感じがしますが
お値段は中々リーズナブルでGOOD!
うどんは、肩肘張って食べるものではアリマセン!


そして・・・

またしても私が頼んだのは「キムチチゲうどん」!!
ちげ

あっ、また[ダシの味]が分からないうどんを
頼んでしまった・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


でも、大丈夫っ!
だってウッチーがコレ↓↓↓を頼んでくれたからっ☆
しょっぱい

私:「ウッチー、ダシちょうだいぃ~」

ウ:『えぇでぇ~(関西人なんで)』

自分のを食べるより、ウッチーが食べるより先に
ダシをもらう(笑)

おぉ~~ダシが半透明っ!!
久々関西のダシに巡りあえたかっ!?
いただきまぁ~~すっ。

じゅるっ、じゅるじゅる・・・

「しょっ、しょっぱい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」

こんなに透明なダシなのに、何故しょっぱいのぉ!?
あわわわわ
でも、しょっぱさの奥に潜むかつおの風味は良かったなぁ。

麺はGOODねぇ。
手打ちではなさそうだけど、粉っぽくなくしっかりしてる。
量もなかなか☆


しょっぱかったけど、何かもう一回行きたくなる店!
キムチチゲうどんは絶品でしたっ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
うどん屋の電気
↑うどん屋の電気。
2008.04.14 ハリポタ前夜祭!
ポッター

『ハリーポッターと死の秘宝』

は、2008年7月23日

に発売になりますねぇ~~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


これを読んで、気持ちを高ぶらせていますっ!!

ふんがーーーーーーーー( ̄‥ ̄)=3
2008.04.12 ハートが崩れて教訓一つ。
はぁ~っと

カフェで、カフェラテ。

コーヒーブラックは飲めないので、
牛乳多めでお願いします(笑)

ハートの形になりたかったカフェラテ。

だけど、ちょっとだけ形が崩れてる・・・


物事、何でも
上手くいくときと、行かないときがあるもんだよな
カフェラテよ。
2008.04.11 笑顔はいりまぁ~す!
鉄拳サンデス


先日のおはスタ終わりにパシャリっ

鉄拳さんの最高の笑顔、頂きましたぁ~~~!!!

毎週本当に刺激的で、楽しい現場です゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


今、おはスタのHPでチワ丸のリアクション壁紙がダウンロードできますよ♪
私も早速デスクトップにしてみました☆

みなさんも、是非どうぞぁ~。
迫力ありますね(o^∇^o)ノ
2008.04.09 ミエナイナニカ
休みの日というのは嬉しいはずなのに。

一日雨で家にいるのは大好きなんだけど、
昨日はちょっとキツカッタ。

『悪い思考』だけが頭を駆け巡り頭をもたげた。

湿っぽい空気に、湿っぽい思考
どう転んでも起き上がれない。
一人悩み、行き詰まり、悪い思考は止まらない。
最終的には、考えなくても自然発想になる。

頭のテッペンから、干からびた砂のように
ボロボロと崩れ落ちる感じ。


雨の日の読書が大好きだ。
でも昨日読んだのは、川上未映子さんの『乳と卵』
内容が内容だけに、心とリンクしすぎて辛くなった。
面白かったのに。

かふぇおれれれ
↑こぼれまくった。

今日も雨で、何だかやるせない思考のまま事務所に行くと
いつもは逢わない道端で、マネージャーに逢う。
楽しくも刺激的な話をし。
事務所一階で、大好きで尊敬してやまない先輩にお逢いし
とても貴重なお話をきく。
事務所でも、やっぱり大好きな姉さんとうどんの話をし。
家に着く直前に、大事な仲間達とばったり逢う。

何か、ぶぁーーーーーーーーってなった。

いつもは逢えないところで、いつもは逢えない場所で
こんなにも大切な人たちに、一気に出会えた。

そこには、私と相手の素敵な空間が生まれ
常に私が存在していた。

自分の居場所があった。

「せきやまさぁん」
「みさきちゃん」
「せっきー」
「せんぱい」

色んな呼び名で、私がそこに存在していた!


ありがとう


これだけでいい。
これだけでいいんだ。
生きている意味がそこにあった。
今までの自分は無駄じゃない。
気持ちを切り替えて!

大丈夫
大丈夫

「みさきちゃんは、ふわっとしててキュートなんだから
もっと自分に自身を持って!キュートさを出していこうよ!」

はい!
嬉しいです。
やってみます。

みんな、ありがとう!

明日も、存在してみようと思う。

この巡り合わせは誰かが仕組んだことなのか。
きっと誰かが見てくれているのかな。

ミエナイナニカ
ありがとう
2008.04.07 気合のおだんご頭。
先日のお仕事、ブースに12時間いた。

朝スタジオに入って
スタジオを出ると夜だった。

朝、早すぎて開いてなかったお店が
夜、遅すぎて閉店していた。
頭のお団子

『気合の髪型』

私は、1年の364日は髪を結ぶ。

今回のおだんご頭は、
12時間、私の頭のテッペンに崩れることなく
居座り続けていた。

ありがとう!気合よっ!

ほんと、上手くまんまるに仕上がったお団子。
芸術だったね!

そして最後に、自分の役以外の役もGET出来て
ちょっと嬉しかった。

気合のお団子頭のおかげか?


また4月が来て、芸暦が1年増えた。
勝手に増えた。
勝手にね。
あぁ・・、あぁぁぁ。

そっか、わかったよ。

ぼーっとしてても、時間は過ぎていく。

時間に付随して、しっかり何か身につけたいものだ・・・
2008.04.05 食べますよぉ~!
先日、トルティーアを作る。

作るなんてたいそうなものじゃないんだけどね(笑)

ほんとはコーンの粉で作るんだけど、
無いから強力粉で!
強力粉で作ると、次の日もモチモチなんですねぇ。
トルティーア前

あっ・・あれ、あれ、あれ・・・・・

丸く生地が伸びないっ!!

あははははーーーー!!

まぁ、いいかっ!!
トルティーア後

おぉ~っ!
焼き目がイイカンジについて美味しそうに見えるぅ~!
あははははは。

実際♪美味しかったです♪♪
うどぉ~ん

こちらぁ~。
先日「声優の日」のイベントの打ち合わせ後に
みんなでお蕎麦屋さんでご飯を食べたんですが、

私・・、なんでやろ!

こんなにうどん好きやのに「まぐろ納豆丼」食べました彡(-ω-;)彡
何でやろ。
私、あほやわぁ。

で、共演のだいちゃんの力うどんをパシャリ☆

ダシの色が濃いですねぇ、関西の方々!ね!

店員さんに、
「うどんは、何のダシですか?」

と、聞くと
鼻で笑って「ふんっ、カツオですけど(何か?)」


「カッチーーーーン!!!!」


聞いたってええやんかぁ( ̄‥ ̄)=3

マグロ納豆丼は、美味しかったですけどね。

2008.04.03 素敵な写真たちっ!
先日 「カメラの画像が悪くて桜の写真を載せない」

と書いたら、写真を撮るのが得意なスタッフさんから
写真を頂きましたのでUPしまぁ~す!!
桜

すってきですねぇ~(o^∇^o)ノ

並木

写真の達人じゃなくてもこんな綺麗な写真が
撮れるんですねぇ~・・。
最近、お酒の飲み方が分かってきたそうですよ♪
うらやましいです

私もいい画像で撮れる携帯に買い換えたはずなのに
なんだか上手く撮れない・・


でも!
でも!

これは上手く撮れたのでUPしますよぉ~!!


自信作っ!!


じゃんっ!!!
美味しそうに撮れました


おぉぉぉぉぉぉぉ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

湯気も写っててGOOD!?
美味しかったですよ☆★☆

食べ物fだから上手く撮れるのかっ!?
2008.04.02 春→桜→電気
もう4月ですねぇ!!

何ヶ月も前から待ち望んでいた 『春』 がやってきました!
桜が咲き誇っていますねぇ~。

「桜」の写真をUPしようと思ったけど、
私の携帯の画像はあんまり良くないし、
やっぱり生で見たほうがイイので止めました。

代わりに「電気」の写真を。

何でか?

「電気が好きなんです(笑)」

電気

明かり一つで、部屋の雰囲気も気持ちも変わります。

窓際の電気

えぇ~なぁ~。


今、おはスタで共演させて頂いている鉄拳さんが
ブログを最近始めたとのこと!
早速のぞいてみました♪

『超未来戦士・鉄拳のブログ』 で検索してみてください

文章が鉄拳さんらしくていいですね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
「裏拳」さんの顔はいつもの顔と違ってちょっと怖い・・
さすがヒールです!

是非みなさんもご覧ください☆

さぁ、明日もおはスタがんばるぞーーーーーーーーーーー



