2008.05.31 携帯から更新!
20080531082428
今日は携帯電話から更新。

雨だね~。
現場につくまでに靴が濡れてヤダなぁ。

明日は今日より10度以上気温が上がるらしい・・。
これじゃ体調が悪くなる。

先日、イチダイ決心をし実行したら、
早くも裏目に出た。

アイタタタタ

なんだかなぁ~。

こんな日は髪を高い位置でしっかり結んで、
シャッキリ出掛けようッ!
2008.05.26 うどん日記。
今回は事務所のマネージャーさんおススメのお店。

梅干がね

本場のさぬきうどんが食べられるというお店。
店内は広く、セルフ式の店。
本場っぽくてGOOD。


ここはねぇ~・・・

ダシ最高っ!!!
これはうまぁ~~~~い゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
関西風だしで、かつ香りが抜群!
恥ずかしいくらいにだしを全部飲みました(笑)

だが、麺がねぇ・・
手打ちなんだけど、何かコシが足りない。
一回茹でてしばらく置いて、また茹でたみたいな。
でも、お腹空いてたから【中サイズ】をオーダー・・
おぉぉぉぉヽ(゚Д゚;)ノ!!ぉなかいっぱい。

初めてのお店なのに、なんてデンジャラス。
試し食い程度にすればよかったヨ。

でもココは、ダシを飲むだけでもいいなぁ~。
レディースデー
↑この日は残念ながら水曜日じゃなく・・・
 もちろん次は水曜日に参戦でしょっ!!
2008.05.25 ■業務連絡
■業務連絡

★2008年5月24日 BShi 午後7時から7時50分

『世界一周!地球に触れる エコ大紀行』

ボイスオーバーで出演しています。
再放送や、「日めくり版」があるそうなので、
詳しくはHPでチェックしてみてくださいね!


NAKED BLACK(ネイキッド・ブラック) ドラマCD第1巻

2008年05月21日 発売

【原作】
森田柚花(あすかコミックスDX/角川書店刊)

【初回特典】
テーマトーク・キャストクレジット(音声ボーナストラック)

私は、セツナという女の子で出演しています!
初回特典のトークテーマも面白いですよ(笑)
CD.jpg
2008.05.24 第七回 声優のひ終了~♪
遅くなりましたが、声優の日のレポ。
看板①

イベントに来てくれた皆様!
ありがとうございましたぁ~(o^∇^o)ノノ

まぁた、沢山のお客さんが来てくださいましたねぇ。
後ろの方は見えましたかぁ??
会場の構造上、ちょっと見えにくいのよねぇ~。
ごめんねぇ。
控え室から・・・

でも、楽しんで頂いていたようで、
そんな空気が舞台に届いていましたよ!!

イベントはみんなで作るものなんですっ!
皆さんが楽しければ、私たちも楽しい!!
逆もまた然り。
みんな沢山声をかけてくださったり、
沢山笑ったり、声を出したり。
とっても楽しいイベントになりましたっ!!
みなさんのお陰っ!ありがとぉ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


さぁ、今回の「アキバ式演技研究所」では【早口言葉】
をみんなで実践しましたね!
アキバ的早口言葉は、中々曲者で難しかったですね。
一部をUPしてもましたので、
みなさんもちょっと挑戦してみてください(笑)
ワリオ

アヤナミ
↑いつもイベントをやっている脇で、音やらなんやらやってくださっているスタッフさんが描いた絵です!
会場で爆笑を誘っていましたね!

ゲストには、後藤 麻衣さんが遊びに来てくださいました!
今夏からの新番組【乃木坂春香の秘密】についてお話頂きました!
PVもみんなで見ましたねぇ~。
今話題のモンスターハンターを麻衣さんもされているとの事
でしたが・・・私はやっておらず・・。
マリオカートの話で押し切りました(汗)
麻衣さん、楽しいお話をありがとうございましたっ(o^∇^o)ノ
見本画像
おまけ。
控え室で、アシスタントの中山大吾君のカバンから
黒マジックを取り出したら・・・・・
カバンの中で、キャップが取れていたっ!!
すっかり先が乾燥して書けなくなってました(笑)
見本画像>
また来月も第三土曜日に東京アニメセンターで開催しますっ。
毎回お客さんが増えて嬉しいですです(*´∇`*)

また、遊びに来てねぇ~~!
2008.05.22 おはスタスタスタ!
今週の

今、びわを食べながら日記を更新中・・・


びわって何でこんなに美味しいんだろぅ!
びわの木を育てたいセキヤマです(笑)



あぁ・・、やっと日記を更新できたぁ・・・。
セキヤマのキャパに見合わないバタバタ感。
トホホホ。
いかんなぁ。


さぁ、おはスタ!も今回も行ってきたぞー。

久々に体が重くて起きられなかった。
でも、本番はバッチリ!
本番マジックです。

さて、今週もサンデーチェックですぅ~!!



声優の日のイベントレポ、もちょっと待ってね♪
2008.05.17 「声優の日」遊びに来てねぇ~!
大人サイズ


さあ、明日は『声優の日』ですよぉ!!
もう7回目ですねぇ。

詳しくは コチラ をクリック!

でも、書いちゃおぉ。

開催日時:2008年5月17日(土) 14:30~
場所 : 東京アニメセンター内イベントギャラリー
入場料:無料


5月17日のゲストは 後藤麻衣さん !!

当日午前11:00よりアニメセンター内プレスカウンターにて
整理券を配布しますのでGETしてねっ。


今回も楽しんじゃいますよぉ~!!
後藤さんとはどんな話が出来るのか楽しみね。
趣味に「ゲーム好き」ってプロフィールにあるけど、
私最近Wiiの【マリオカート】買いました。
毎日寝不足です(笑)

みんな、遊びに来てねぇ~(o^∇^o)ノ
2008.05.16 おはスタ~。
おはスタぁ~。

水滴

先日は鉄拳さんの誕生日だったので、番組終了後
みんなでお祝いをしましたぞーーー。

①

お祝い事は楽しい楽しい。
鉄拳さん、服が派手だから花の色があんまりわかんないね(笑)
何故か私が花を持つ・・・。


今日はおはスタ前に「魚肉ソーセージ」を食べました。
意外とおなかにたまっていいですね、これ。
バナナといい勝負です。


鉄拳さん!
お誕生日、おめでとうございますっ!!

がっく~
↑ 楽屋で写真。
2008.05.14 姉さん!カッコイイですっ!
うみゃ~

お世話になっている姉さんとご飯ご飯。

一言で言うと、パワフル!!

話すだけで元気を貰える。
悩んでいた事も、いつもまにかスッキリ!
こういう人が近くに居てくれるって
本当に幸せだなぁ~と思う。

何か私も気の利いた事をいつも言いたいと
思っているけど、いつも
「うんうん・・そうかぁ」
と言葉がココロに残り、私の考えなんてあさはかだと
脱帽してしまう。

気の利いた言葉なんかいらない。
自然に、そのまんまで。
しょうがないから。
がぁ~んばろぉ~~~。

さぁ、おはスタ!
頑張りましょうっ!!
2008.05.13 この雨は台風のせいかぁ・・。
朝から雨が降るなぁ~と思っていたら、
なんと台風が来ていたなんてっ!!

しっ、知らなかったヽ(゚Д゚;)ノ!!

数日TVを見なかったり、やるべきことに追われると
ふっと世間の流れに置いていかれることがあるのは
誰しも経験がある事だと思う。

「そっかぁ~、台風が来ていたのかぁ~」

なんか、置いていたれた気分も
意外と悪くないなぁ~と思った。
自分の世界だけで生きていた感じが心地いい。
台風だった。


数週間前、すっかり落ち込むことに慣れていた分
最近やけにスッキリしている自分が好きだ。

「落ち込むところまで落ち込むと、後は登るしかない。」

落ち込んでいる時はそんなの嘘だろ!と思っていたけど、
こうしてスッキリすると、ホントだぁ~と感じる。
悪い膿を全部出し切ったからスッキリしたのかも。
失敗しても、そんなに落ち込むこともないし。

『まぁ、いっか』

これが最近の合言葉。
気負いせず、セキヤマよ!
はぁ~い。
2008.05.12 うどん日記
最近行っていなかったうどん屋。
強行的に、仕事が終わって22時半頃にまだ営業していた
手打ちうどん屋さんの暖簾をくぐる。


カウンターしかない店内に、ビールでへろへろのおじさんと
きっと晩御飯はいつもこのうどん屋なんだろうと思う程に
慣れた感じで注文するおばさまのみ。

でも、手打ちだからなぁ~美味しいんだろうと太麺を注文すると
「ゆで時間13分頂きますが?」
おぉ~時間がないけど・・・・お願いしますっ!!


何か待ち時間に携帯いじるのが嫌だから、
13分間ボーーーーっと待つ。

ぼーーーー
ぼーーーーー

「お待たせぇ~~」
ごまねぎ①

【ごまねぎうどん】
おぉ~、麺が見えないくらいにネギがいっぱい!!
体が温まりそうだぁ。


うんっ!さすが手打ち!麺良しっ。

あっ、ダシが・・・・薄い。
関西風なんじゃない。ただ薄い。
あぁ・・・・
ごまねぎ②

とガックリしていると頑固オヤジっぽい風貌の店長さんが
(ごめんなさい(汗)

「コレ、入れると香りが良くなるから・・」

と仏頂面で入れてくれた【ゆず】
おぉ~~!!
ゆず好きに、ゆずっ!!
これから行くところを知っているのかと、
ちょっとブルっとするタイミング。

でも、ホント。

いい香りぃ~~~。

ダシ、薄かったけど美味しかったよおじさん。
体もココロもホッコリした。
ありがとうおじさん、また行くね。


2008.05.09 ある日の美容院と苺とフランス。
先日いつもの美容院に行く。
茶
↑美容院で出た緑茶

好きだなぁこの美容院。
いつも切ってくれるKちゃん。
おうちが近いから、いつか一緒にごはん食べたい
って言ってるけどいつになるやら。
でも、その約束が叶うまではこの美容院に行くかな。

違う職業の人と話すのは面白い。
あたしも緊張しないし。

また、サラサラ髪になりました!

あまおうううう

こちら。
私の中のフルーツの王様【あまおう】
兎に角あまいんです!!

でも、お値段がそれ相応しますヽ(゚Д゚;)ノ

今日はちょっと安売りしてたから手を出す。
あまおう様ぁ~
あまおう様ぁ~
スリスリ スリスリ
思わず頬ずりしたくなりますね。


自分でお金を稼ぐってのはめちゃくちゃ大変だけど、
その分の見返りが、とてつもなく嬉しい。

だって、苺1パックを一人で全部食べられるっ!!

うぅ~~ん幸せっ♪♪
ほんまに幸せっ♪♪
ハガキ

度々ブログに登場する幼馴染のあびび。
大人しそうに見えるけど、本当の行動派!
先日も久々メールが来たと思ったら
「今からちょっとフランスにいってきまぁ~す」だって。
さらっと一人で旅行にいっちゃいます。脱帽!
消印

今回は絵葉書が届きました。
マメです゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
でも、嬉しい。フランス・・・行きたい。
その前に北海道、行きたい。


来週は「声優の日」のイベントだねぇ~(o^∇^o)ノ
みんな遊びに来てねっ!!
2008.05.08
今日もおはスタスタスタタ!!
サンデー

今週もサンデー発売されましたっ!
みんなチェックするデスぅ~(o^∇^o)ノ~~

今回は久々『ぶらり駄菓子屋さん』のコーナーがありました。

しかも今回は大阪の 【天神橋筋商店街】っ!!

いやぁ~、実はセキヤマは学生時代大変お世話になった場所なんです。
当時行き着けのお店が沢山ありました。
カレー屋とか、丼屋とか、100均とか・・・
今もあるかしららら・・・
懐かしく本番を見ていました。
ひき

そして。
いつも本番に登場する「駄菓子」
今日はちょっともらって来ちゃいましたΣ(|||▽||| )
だって、いっぱい並んでて美味しそうでしょ!?

ぶらり駄菓子屋さん

おはガールのひでみちゃんも、もらって帰ってないのに
大人の私が・・もらいましたっ!!

いやぁ~ねぇ~、
スタッフさんが「セキヤマさん、どぉ~ぞぉ~!!」
って言うからねぇ、仕方なくぅぅぅぅ|ω・`)

と言いながら、めっちゃもらう辺りが大人気ない私。
普通は、一個か二個でしょ!?
スタッフのIさん、ありがとうございますっ(笑)
スタッフぅ~のTさん、髪切れて良かったですね!

でも、私に「何かあげる」って言うときは注意してください!
調子に乗って沢山もらっちゃいますから
キャラメル
↑きになりますねぇ~。
 駄菓子屋さんが天下の台所だった時代が
 はるか昔のセキヤマは知らなかったっ!
 「うまい棒 キャラメル味チョコレート入り」
 まだ、食べてません。


【余談】
毎週ON AIRを見てくれている両親。
今日おはスタ後母親と電話した。
「ぶらり駄菓子屋さんの駄菓子もらってきてんでぇ~」
と言うと、母が笑った。

母曰く:「やっぱりなぁ!お父さんと言っててん。
 あんた(私)絶対あの駄菓子貰ってくるやろなぁって。」


あはは彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
さすが両親。
何でもお見通しです(汗)
頭があがりません。
いつも見てくれてありがとう
2008.05.06 3回連続、雨
私が図書館に行こうとするといつも雨が降る。

ザーーーー

じゃなくて、

サーーーー

ってくらいの雨脚なんです。

傘をささなくても大丈夫だけど、
本が塗れてしまう・・。


GW真っ只中。
やっぱり今日も図書館に行こうと家を出る直前に
雨が降り始めました。

「今回で3回連続だぁ・・・・」

傘をさし図書館前に到着。
あぁ・・
閉館

タイミングが悪い。


最近ミントアイスがマイブーム。
まぁ、夏は毎年マイブームだけど。
ミント

チョコとミントのダブル。

うぅ~ん、豪華っ!!!
2008.05.03 ■業務連絡
■業務連絡

テレビアニメ  銀魂 104話

に出演しています!

あら?関東地方は放送してしまったのか!?
ありゃ?

まだの地域のかたは是非ヽ(゚Д゚;)ノ!!

収録のあと、色々気持ちが重なる部分があって
少しの間ズーンとなってました。
見てね♪
雨の傘
↑雨の中の傘。
 折りたたみ傘は小さいです。
2008.05.02 おはスタンバリン!
仮面

今週のおはスタ。

ミルキーウェイを生で見られて嬉しかった(笑)
普通にテンション上がったもん。
ついでにタンバリン持って踊ったもん。
楽しいねぇ~。

【ものづくり】をしているって感じがビンビンする。
みんなで一つの番組を作っている感じ。
私は、そのほんのちょとのちょっとしかお手伝いしてないけど
参加出来ている喜びが楽しい。

もっと魅力的になれるようにガンバルゾ!
2008.05.01 アタマとココロのバランス。
『「出来る」と思って失敗するからヘコムんだよ』


友達にこんな言葉を貰った。

『自分は「出来る」っておごりがあるからダメなんだ。
       ヘタで当たり前!失敗を恐れるな!』



なるほど!

と、思い「自分はヘタなんだ!」

と思い込んで仕事に臨んだら・・・・


逆に自身が無くなって、失敗した。


『やっぱり出来ひんわぁ・・・』


ヘコム


うまくいかない関山の、アタマとココロのバランス
いもいももん
↑田舎の祖父母が作ったジャガイモ!
 新じゃがだから、ふかし芋でで頂きました。
 美味しい!!