--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.30 うどん日記。
うどん日記。
うどん
仕事のお昼休みにいつも行くうどん屋さん。

久しぶりの面々と、久しぶりにこのお店に行ったらメニューが変わってた!
そうか、もう1年半くらい経ったのかしらねぇ~
なんてしみじみ。


■今日のうどん

【ゆずあんかけうどん】


「ねぇ、セッキーはゆずが好きだから“ゆずうどん”なの?」

と、聞かれる。
いやぁ~~~、まさかそんなわけ・・・

ありますっ!!

って、そればっかりじゃないけどね自然と気分がそっちに行くのよねぇ~何故か。
そしたら店内ミュージックでゆずが流れて来たからビックリ!!
ナイスタイミング!!


■具が多くて、しかも大きい。
 この日は暑かったから、余計に熱く感じた。
 この店、ダシが若干濃いんだけど、あんかけにすると
 あんまり感じなかった。


具は:
鶏肉・ホタテ・レンコン・人参・小松菜・白菜・しいたけ・海老

ねっ?
おいしそうでしょ??



あぁ、もう上半期終わりねぇ~。
早い早い。


あっ、7月はちょっと日記の更新が滞るかもしれません・・。
理由は7月に入ってからね。
でも、頑張ってUPしまぁ~す!!
2008.06.25 おはスタ楽屋日記。
おはスタしましたぁ~(o^∇^o)ノ
今週もサンデーチェックですぅ~!

初めて関根チーフを生で見て感動しました!
6月25日

今日はいつも番組を支えてくれている美人ADさんに
出演して頂きましたぁ~。
一見「出来るお姉さん」のように見えて、
実はとっても愛らしい。
見ているだけでぽややぁ~んとします。
6月25②日

おはスタの現場はお手本にしたい女性が沢山います♪
働く女性、カッコイイね。
私も仲間入りできているのかなぁ~!?
2008.06.23 ゆずのカセットテープが出てきた。
部屋の大掃除大会をしていたら、高校時代に友達にCDを借りて、
カセットテープにダビングした「ゆず」の【ゆず一家】が出てきた。
手書きのラベルが懐かしい。
カセット

このCDは、今はもちろん持っているけど
カセットテープもなんだか捨てられなくて実家から持ってきたっけ。

このカセット、面白いんだよぉ~。
8曲目の 『巨女(キョジョ)』 がÅ面の途中で終わっていて、
B面の頭も、やっぱり巨女が頭から入っている。

CDじゃ考えられないけど、カセットの時は当たり前だったね
曲が途中で終わるって。

だから、未だにこの曲をCDで聞いてても
途中で切れる気がするのが笑える。

それだけ、耳に思い出が残っているのかな。

ahiruahiruahiruahiruahiruahiruahiruahiruahiruahiruahiruahiruahiruahiruahiruahiruahiruahiru

今の人はカセットテープって知らないのかもなぁ~
と、ふいに思ってちょっと焦った。

今私が使っているコンポは、大学時代初めてバイト代で買った
CD・MD・カセット・ラジオ一体型のコンポ。
大学時代からラジオに出演していたので、
番組の同録をカセットにしてもらい、よく話を聞いてたっけ。

でも、今じゃカセットも使わないし、MDも殆ど使わない。
コンポは数年前からCDが聞けなくなっているし・・
大好きなラジオしか聞かないこの思い出のコンポを
この大掃除の機会に、思い切って捨てるべきか否か。

関西の放送局とか登録してあるしなぁ・・

1008、1179、1314、802、89.9MHz・・・

ミューパラのステッカー持ってるし(笑)
深夜にお世話になりました。


さて、このカセットテープコンポ

捨てるか、否か。


モノヨリオモイデ??

★ゆずの新曲 【Yesterday and Tomorrow】が6/25に発売ですね!
 楽しみじゃぁィ
2008.06.22 第8回 声優の日 終了~♪
第8回 声優の日 終了~♪

①
今回も楽しかったねぇ~!!
いつも来てくれているみなさん、ありがとぉ~。
イベントも随分定着してきましたね。
みんなの宣伝のおかげよん。
感謝!
③

今回の「アキバ式演技研究所」は【方言】を研究しましたねぇ~。
うちの事務所の養成所の方々にご協力頂いて、
アニメの名言を色んな地方の方言にして音声で聞いて頂きました!
あの聞きなれた名言が、方言になるとこんな風になるなんて・・・

ちなみにウチの両親にも手伝ってもらって
今回は鹿児島の方言も採用!

問題!この方言は何て言ってるでしょう??

「とぅばらぬぅわはよ、ただぬぅわ。」

※ヒント:豚が飛行機に乗ります。

②
今東京アニメセンターさんでは、
【誕生29周年記念 キン肉マン展】 を開催してまぁす。
キン消しがたぁ~~くさんありましたよ( ̄‥ ̄)=3

さぁ、答え!

『飛べない豚は、ただの豚だ』

でしたぁ~!
分かったかな??

あぁ~楽しかったっ★☆★
また次回も遊びに来てねぇ~(o^∇^o)ノ
さぁ~!!
6月の第3土曜日も「声優の日」のイベントがありますよ!

何と、第  回目で~す。
友達に「もうそんなにやってるのぉ!!」
って言われましたが、そんなにやってるんですよぉ~。

今回も色んな企画を用意してまぁ~す!
遊びに来てねぇ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

日時:6月21日(土)
時間:14時30分~
場所:東京アニメセンター内イベントギャラリー
入場料:無料っ!!


21日、何しようかなぁ~って思ってたでしょ?
遊びにおいでよぉ~~(o^∇^o)ノ
あはは!
一緒に楽しみましょう!!
トーマスマス
↑トーマスバス
2008.06.20 おはスタ楽屋日記。
おはスタ~してきましたっ。

今回は本番前、5時半くらいにVTR用のチワ丸の収録があったので
いつもより早く起きよう!と早く寝たものの・・・
布団に入って3時間くらいゴロゴロ・・眠れない。

結局いつもと同じ時間に寝て、いつもより2時間早く起きたら
睡眠時間がほとんど無くなっちゃいました( ̄Д ̄;)

本番に体の調子を整えるのも仕事のうち。
むむむ。
難しいなぁ~。

6月18日

今日はおはスタスタッフさんがいつも被っているキャップを
拝借してパシャリ!!
今週もサンデーをチェックですぅ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2008.06.19 ラジオに出演してきましたぁ~!
先日、「声優の日」のイベントを宣伝するべく
ラジオに出演させて頂きましたぁ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

文化放送のデジタルラジオ

「東京国際アニメフェア2009 超!ステーション」

です♪


あぁ~、やっぱりラジオは楽しいなぁ~♪
ラジオ大好きっ!!

この番組は、来年3月に開催される「東京アニメフェア2009」
の最新情報やゲストトーク、アニメソングの生演奏などを
お届けしている番組との事。

今回はパーソナリティの戸塚利絵と、鈴木仁さんに
声優の日のイベントで前回行った早口言葉を
実際にお二人にも挑戦して頂きましたぁ~。
そぅ、アレですよ!あの早口言葉っ!!

結果は・・・お楽しみにっ♪

戸塚さん、仁さん!
楽しいお話ありがとうございましたっ(*´∇`*)
ありがとうございまぁ~す!

>聞き方は・・・

【東京国際アニメフェア2009 超!ステーション】

放送日:6月19日(木) 22:00~23:00

リピート放送:毎週木曜22:00~23:00、金曜12:00~13:00、
       土曜17:00~18:00、日曜07:00~08:00

放映局:文化放送デジタルラジオ
     リピート放送も、PCで聞けますよ!

詳しくはコチラをクリック!!
2008.06.15 ■業務連絡
■業務連絡

平成20年6月16日(月)21:00~23:00
テレビ東京系

★世界驚愕リサーチ数字は嘘をつかないII


昨年もボイスオーバーで出演させて頂いた番組です。
私にとっては、色んな意味であまりにも印象深い番組ですね。

詳しい放送時間等は番組HPで確認お願いしますっ♪
2008.06.14 ★辻ちゃんハピハピ!!
先日、辻あゆみちゃんのお誕生日会を開く。
いつも通り、葉月絵理乃ちゃんと
となグラ!で頂いた縁、ありがとぅ!!
さやかさん、今度タイミングが合う時にお願いしますっ
(辻辻
↑店内が暗くて写真がザラザラしちゃった。
 ごめんよ、辻ちゃん。
 でも、素敵すまいるっ♪


店内でお誕生日ソングが響き渡り、
突然、デッカイお面を被った人がケーキを持って登場っ!!

「ビックリしたーっ!!」

ほんま、私めっちゃビックリしたって( ̄Д ̄;)
写真も撮ってもらって、下がソレっ★☆
あぁ~、楽しいっ!!
あぁぁ~、楽しいっ!!


辻ちゃんは、相変わらずめっちゃ髪綺麗やし、
えりちんはネイルについてめっちゃ教えてくれたし。
私は・・・・ビールを飲む(笑)
あははは!
いつも通りの私たち。
楽しいねぇ~!!!

また、せきやまの幸せタンクがチャージされましたっ♪

幸せ。
幸せ。
幸せ。


はぴぃ

辻ちゃん、お誕生日おめでとうっ!!
早く私の歳に追いつきなさいっ!
って、歳は追いつけないね(笑)



2008.06.13 ■業務連絡
■業務連絡

2008/06/14(土)21:00~  第1057回

★TBS系列『世界ふしぎ発見!』

「マチュピチュと再発見された絵が物語る!
インカ帝国 知られざる真実」


ボイスオーバーで出演していますっ。
お時間ある方は是非ぃ~(*´∇`*)
ホント、昔から見ている番組に出演出来るなんて
毎回収録は、せきやま密かに感激シテマス(^ー^* )

放送時間等は番組HPでご確認ください~。
うまいもんはうまい。
↑写真左の刺身は、私の地元近くの明石産刺身です!
 でも・・・・何の魚だったっけΣ(T□T)  ワスレテシモタ。ウマカッタヨ。
2008.06.12 おはスタ楽屋日記。
さぁ、今週もサンデーチェックするですぅ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

長袖でも寒いくらいだったこの頃。
今日は半袖でも暑かった!
だってGUESTさんも沢山いらっしゃるし、
それにスタッフさんも沢山。
いつもよりスタジオがイッパイでした!
おはスタすたぁ
↑今日はいつもと違う楽屋。

毎回おはスタでは、何かを得て帰ろうと思っている私。
だってこんな生放送の番組なんて
そうそう経験できるものじゃないもん。


今日はカメラさんとトークトーク。

お一人は関西の方なので、私もいつも関西弁でトーク。
おはスタに来て以来感じていた疑問をインタビュー。

私たちはTVを見るとき、常に平面で見ているけど
実際スタジオに行ってみると全てが立体になっている。
出演者は前の方にいて、セットは後ろにある。
当たり前だけど、平面だった世界がいきなり立体になった瞬間だった。
まるで、テーマパークの「3Dメガネ」をかけたみたいに。

立体って、見る角度によって全然見え方がかわるもの。
それを生放送。
瞬時に判断して、今一番ほしい「見え方」をカメラで映す。
【正面】っていっても色んな角度や、高さやらがあるのに。

「スゴイですねぇ~~~」

って関心していると、

「僕はあの平面のキャラクターに声をあてる方がスゴイと思うでぇ」

との事。

いやいや、お互い様ですねコリャ。
みんなで番組を作っている感じ、やっぱりおはスタは楽しいのです♪


そして・・・。

いつもおはスタのブログを書いている”近藤隊長”が何と
私のブログを密かに見ている事が発覚!(本人の口から)

「今日もサンデー、ブログにUPするんですか?」

との突然の質問にビックリっΣ(T□T)
コソコソとUPしているつもりだったのに(笑)
近藤隊長

と、言うことで本日は近藤隊長にブログに参戦して頂きましたっ!
今日の「勝手にマスコットキャラクター」のテッケン賞を持って。
ナイススマイルっ★☆★

いつも本番直前のナイスフォロー、ありがとうございますっ(*´∇`*)
2008.06.11 ぼうりんグーー!
ボウリング

久々、ボーリングに行く。

2ゲーム遊んで、アベレージは90ちょっと。

なんて「乙女スコア」っ( ̄Д ̄;)!!

クヤシーーーーーっ!!!
あぁ~ん!
100は超えたかったでしょっ!?
Wiiのボーリングはなかなかなのになぁ~。
まぁ、楽しかったからグーですわ。

おはスタがんぼるぞぃぞぃ♪♪
2008.06.08 ■業務連絡
先日、私が生徒で進行役で出演している
【江戸東京人セミナー】の新しい企画で

「Side B 関山美沙紀の体験リポートシリーズ」

の第1弾として、5月18日(日)に東京は浅草で行われた
三社祭をレポートしてきましたっ!!
神輿

何と、レポートするに際して本物の祭り衣装を
着させていただきました。
関西人は、この丈の長いハッピは珍しいですねぇ。
知ってました?
関西のハッピは丈が短いんですよ。
こっちに行くの!
↑祭り衣装を着たワンコ。
 今私の携帯待ちうけになってます♪可愛いなぁ~(*´∇`*)

前回「江戸東京人セミナー」に出ていただいた講師の
駒形どぜう/六代目ご主人 越後屋助七さんと、
大嶋屋恩田/五代目ご主人 恩田舜史さん
に逢いに行ったり、はじめてどじょうを食べたレポートも
あるので、是非聴いてみてください♪


ちなみに、私の祭り衣装もコチラからみられまーす(o^∇^o)ノ

トイレ
↑素敵ですねぇ~。
 三社祭の時は、普通の喫茶店でさえ「トイレ自由に」になるなんて。
 昔はこんな風景、私の地元にもあったなぁ~( ̄‥ ̄)=3
2008.06.07 ■業務連絡
■業務連絡

★世界ウルルン滞在記2008

「♯572 タイ 犬の家篇」 隊員 KABA.ちゃん

6月8日(日)放送分 22:00~23:00

に、副音声にてボイスオーバーで出演しています。
音声を切り替えて、見てみてくださいっ♪
東京たわわ

2008.06.05 おはスタったね。
6月4日

はぁ~い!
今週のサンデーもしっかりチェックするですぅ~☆★


と、言うことで楽屋日記。

今日はスタッフのTさんが出演しましたね。
鉄拳さんの鉛筆が短いって怒られてました。
カメラの後ろで大笑い!
NICE芝居でしたよ、Tさん。

お互い今が頑張り時!
眠くてもなんのそので、頑張りましょう。


番組宛にチワ丸のイラストを送ってくれているみたいで、
ありがとうございますっ!!
見ましたよぉ~。
可愛い可愛い。

さぁ、明日も頑張るぞぉ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2008.06.03 もやし炒め定食。
仕事の合間のお昼ご飯。

共演の方々と一緒に中華屋さんにはいる。

メニューを見ると、【ワンコインランチ】とある。
何と定食5品目が500円ポッキリ(税込み)で
食べられるっ!!
やすーーーーーーいっ★☆★☆

からあげ定食
しょうが焼き定食
野菜炒め定食
もやし炒め定食
焼肉定食


さぁ、上記が各500円で食べられます。
あなたは何を食べますか?


私はぁ???
【もやし炒め定食】

と大声で注文し、ウキウキで待つ。
もやしが好きなんですねぇ、私。

そして9人中1番に私のがやってくる。
もやし定食

でも・・・

あっ、あれぇぇ??

いくら「もやし炒め定食」だからって本当に【もやし】だけだよぉ~
肉のかけらも入ってない。
何だかイメージと違うわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

食べても食べても何だかもの足りない。
ずっとシャキシャキするだけ。
シャキシャキ
シャキシャキ・・
シャ・・・


しかも、「この定食の原価ってぜったい500円かかってないよね!?」

と、みんなに突っ込まれる。
あぁーーー・・・ホントだね。
もやしなんて、一袋50円もしないし、全部で300円くらいかな?


みなさんはと言うと、ちゃっかりしょうが焼き定食を食べてる。

「おいしそぉ~ですねぇ。おいしそぉ~ですねぇ・・・」

と、もやしを食べつつボソボソ言っていると
みんながしょうが焼きを一枚づつくれた。
みんな言い人ぉ~・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!


今度はちゃんと原価を考えてオーダーします(笑)
2008.06.02 本末転倒の靴屋探訪。
USEDショップでショートブーツを買う。
もうすぐ夏だけどめっちゃ気に入った買う。


ウキウキで買い、るんるんで履いたら・・
「めっちゃ滑るっ!!」

ブーツを裏返してみると、前の持ち主が長くはいていたか
裏の滑り止めがツルツルで、ヒビが入っている。
あぁ~~ちゃんと見て買わなかった私、バカ。

でも、靴なんて本当に気に入ったものでないと買う気に
ならないから、これは運命の出会いだったんです!

と思い、いつもお世話になっている靴屋さんに修理を依頼。
ピンク
↑ネイルしました。一番お気に入りかも。

一度靴屋さんに行って修理をお願いした所「即日は無理」
と言われ、しかも・・・

「こりゃ、靴底全部を張り替えないとだめですねぇ~
張替えすると1週間はかかりますよ、値段もはりますし・・・」


と、店員さん。
その日にサクッと修理完了をイメージしていたからガックリ。
修理代も、購入代より高くつく。
ガーーーン。本末転倒。あらら。

でも、この出会いを大事にしたいから諦めきれず
次の日修理をお願いしに、お店に再来。


『あっ、昨日いらした方ですよね!覚えてますよぉ~。
このブーツ可愛いですよねぇ~。このショートブーツは1970年代
のアメリカで流行ったもので・・・・・』


と、私のブーツを見たとたんに職人の顔に満面の笑みを浮かべ
愛しくブーツについて熱く語ってくれた。
なんて素敵な笑顔なんだろぉ。
本当に自分の仕事が好きで、靴が好きなんだぁ。

「この人に修理をお願いしよう」

約一週間で修理が出来るとの事。

が。

先日店から電話があり、どうやら靴底以外にも修理すべきところが
あったらしく・・・

『このブーツどうしても可愛いんで、値段はそのままでいいので
完璧に修理させてくださいっ!!』


との事。

こんなにブーツの事を愛してくれるこの店員さんが嬉しくて、
いつの仕上がりになってもいいからと、さらに修理をお願い。

ブーツがくれた素敵な出会いに感謝!
ありがとう。

ってか、どんだけ修理しなきゃならんのだΣ(|||▽||| )
2008.06.01 ■業務連絡
■業務連絡

★世界ウルルン滞在記2008

6月1日(日)放送分
「♯571 フィリピン・ジンベエザメ篇」

副音声のボイスオーバーを担当していまぁす!
お母さんやってます♪
