--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.30 ハピハピたてかべさんっ!
先日、たてかべ和也さんの誕生日会を開く!

直前まで参加メンバーで綿密な打ち合わせをし、
打ち合わせをし、
打ち合わせをし・・・

ぐふふっ。

ほんと、こういうの楽しい!
ハートケーキ
今回のケーキは私たちの気持ちを込めてハート型!
これが中々美味しいっ!!
ぺろっと頂きました。
やったーーー
こちらは、プレゼントを開けて「ヤッター!」
のかべさん(笑)
写真がぶれているけど、躍動感があって採用(笑)
本当に喜んで頂いて嬉しかったです(*´∇`*)

【とうもろこしの刺身】美味しかったですね♪

かべさん!
これからもご指導、よろしくお願いいたします。

矢口さんと
そしてこの日。
私が上京したてのころからお世話になっている
ケンユウオフィスの矢口アサミさんと初めてご一緒出来ました!
嬉しいぃぃΣ(|||▽||| )
あの、右も左も分からなかった私に優しく声をかけて下さり
どれだけ心の助けになったか・・・
またご一緒できるようにがんばりますっ!!
2008.07.28 貝にもイロイロあるけれど。
先輩と後輩とご飯を食べる。

美味しいご飯が食べられるなんて、
仕事して、好きなもの食べて。

大人って大変だけど、幸せ。
はまぐり

目の前で、新鮮な海鮮を焼くお店。

先輩が 『貝奉行』 だったので焼きをお願いする。

後輩の私は、焼けるのを楽しみに待つ。


貝がぱぁかぁ~~と開く!


「先輩!いただきまぁ~す!!」


一番の後輩がイタダキマスを言って食べる。
そして、一言・・・・

『いやぁ~~~美味しいッスネぇ、このアサリ!』

ぎょっ!!
その場の緊張が走ったっ!!
セキヤマ一瞬で冷や汗が出る!!

そして、貝奉行の先輩が一言・・・

『お前、それハマグリだぞっ!』

そっ、そうだよぉ~!
お前なに言ってんだよぉ~!
と、フォローする(笑)
あぁ~、芝居の勉強と同時にアサリとハマグリの勉強もしような!

その後も、みんなで仲良くご飯を食べました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2008.07.26 夏を嫌いにさせるもの。
日焼け止めを塗るのがキライだ。


だって、なんかベトベトするし毎日塗る手間がイヤ。

ってか、夏なんだから焼けて当然なわけで

焼けないようにするのが、かえって不自然だと思う。

この暑さに身を任せてテンション上がる感じが夏なのに、
何故か『日焼け』によって、いや『日焼け止め』によって
その上がるテンションをストップさせられる事がイヤだ!
スタバでダバダ
日傘をさすのがキライだ。


なんで雨も降ってないのに、傘をささなきゃならんのだ!

両手が自由に使えないじゃないか!

夏は焼けるもんなんだ!!
というか、朝さした日傘が日が沈んで帰宅する頃には
ただの『荷物』にしかならないあの感じがキライだ!


世の中!日焼けするのが当たり前になればいいのに!

日焼けしても、シミ・そばかすが出来なきゃいいのに!

私の頭上にだけ、常に日陰があればいいのに!



・・・・そうもいかないので。

日焼け止めは塗るし、日傘もさすけど
やっぱり普通の人よりは登場回数は少ないのです。

冬より、夏の方が好きです!
2008.07.24 待ってたよっ!ハリーーーっ!!!
ハリーポッターと死の秘宝
『ハリー・ポッターと死の秘宝』

遂に発売っ!!!!!!!!!!!!

この日をどれだけ待って待って待ち焦がれていたかっ!

キャー!
キャー!!
キャーーーーー!!!


超大作のいよいよ完結ですよぉ~。

四の五の書きません!
面白いんです!
こんなに想像の世界にひたるのは久しぶりです!
次のページをめくりたくてウズウズします!

今回は完結ということで、全作がスッポリおさまる
静山社特製 ハリー・ポッター 豪華木製BOX も、
モチロン購入っ!
プチプチを取ると・・

今も日記を書きながら、開けたり締めたりしてますっ!
いくつになっても【宝箱】って感動するわぁ~(|||▽||| )
収めてみたよ

さて、しばらくハリーの世界にドップリつかります。
仕事もしつつ・・
でも、ホントは何もしないで深い森のコテージとかで読破したい(笑)

では、いってきまぁ~~すっ!

探さないでください(笑)
2008.07.23 おはスタ楽屋日記0723。
おはスタぁ~!!

今週もサンデーをチェックですぅ~!!

おはスタ0723
と、言うことでいつも本番終了後にブログ用の写真を
撮っているのだけど、今日は次の仕事の時間が早かったので
足早に撮影。

あっ、サンデー持つの忘れた・・。


次の現場。
急いで行って、仕事は30分で終了。
ホント、この仕事って面白い(笑)
カフおっきい!
今日お世話になった「カフ」

このカフを沢山の役者さんが、上げ下げしていたのかなぁ。
年代モノの作りに感動。
お世話になりましたっ!!


一度家に帰り、ちょっと仮眠を取って次の仕事へ。
夜はみんなでご飯!

ご飯がとっても美味しいお店で、ちょうどお祭り?をしていたらしく
くじ引きのガラガラ回すヤツで5等が当たって【線香花火】をもらう。

5等・・・・・つまり、ハズレ(笑)
花火が当たった!
・・・・ところで、
【くじ引きのガラガラ回すヤツ】って
本当の名前、なんて言うんだぁ??



『みんなで一つの作品を作っている!これが好きなんれぇすぅ!!』


みんなで美味しいお酒を飲みながら、セキヤマもちょっとほろ酔いで
でも、コレだけはちゃんと覚えてる!
スタッフさんを捕まえて熱く語ったこの言葉。

まだまだイイ仕事は出来ていないかもしれないが、
みんなと、スタッフと、番組と、見てくれている人と
セキヤマは一緒に成長していきたいと思う。

心からそう思う。

この出会いに、ただただ感謝!!
ありがとう!!

2008.07.22 セキヤマ宅でタコパはいかが??
先日、辻あゆみちゃんとたこ焼きをするっ!


前々から散々やろぉ~と言っていて遂に実現っ!
セキヤマ宅で、タコパですっ!

今回は、辻ちゃんに全部「焼き」をお願いしたところ、

上手!上手!!

見事にクルリンっとまんまるにしてくれたっ!
味も上出来っ(*´∇`*)
チーズ味もぐぅぅぅぅ~♪
たこ焼く
そして、セキヤマは辻ちゃんの倍の量を食べる(笑)
食べすぎです( ̄Д ̄;)

写真の枝豆は、セキヤマちょいすっ!
最近は枝豆とトウモロコシにはまってます。

辻ちゃん、またうちに遊びにおいでやぁ!
ってか、みんな遊びにきてっ!!!
2008.07.21 関山一家のある日の興奮!
突然ですが・・・・


このブログを読んでくだっさている方のなかで、

自分の 【苗字】 に興味がある方はいますか?

もしくは、珍しい苗字の方はいますか?


私は『せきやま』という苗字ですが、
今まで生きてきた中で『せきやま』という苗字の方に
親戚以外でお逢いした事がありません。

もちろん『せきやま』という方はいらっしゃいますが、
直接はないのです。

苗字には大抵「由来」というものがあるそうで
みなさんも自分の苗字の由来に少なからず興味があると思います。
私も興味があり確認したんですが・・・よくわかりませんでした。


と、ある日地図を何気なく見ていると・・・・

何と日本のとある駅に『関山』という駅が存在するのを
初めて発見しましたっ!!!

由来も知らなければ、関山という漢字から想像もつかない!
なのに『関山』という駅が存在するなんて!!

私はいてもたってもいられなくなり、

『関山一家が、関山という駅または地域に行ったらオモロ~!!』

という、何ともテンションまかせな旅を決行っ!
しかもその地域には『関山神社』という神社があり、
何と祭りをしているとの情報をGETし、兎に角両親を兵庫から呼び出し
行くことになりました。


そこは  新潟県 !!

関山 美沙紀、初の新潟県上陸です!隊長っ!!


そして。
駅を降りて関山一家を待ち構えていたのは、この景色っ!!!
sekiyama13
sekiyama14
sekiyama9
sekiyama12
sekiyama11
sekiyama8
sekiyama7
sekiyama10
sekiyama6
sekiyama5
sekiyama4

父、母、娘 テンション上がりっぱなしっ↑↑↑

自分達の苗字がそこかしこにあって、何とも言えない興奮を覚える。

神社の方にお話を伺うと、地元にも「関山」という苗字の方は
ほとんどいらっしゃらないとの事。

兵庫から、関山一家参上だっ(笑)
sekiyama3
sekiyama2
ただただ興奮し、そして日焼けしまくった旅。
特に何をするでもなく、特別イベントもないけど
とっても楽しい旅でした!

お父さん、お母さん、移動ご苦労様でした(笑)

2008.07.20 第9回 声優の日 終了~♪
第  回 声優の日のイベント終了ぉ~♪


今回は、初の男性ゲスト SHIPS が来てくれました!

キャーキャーですよ!

いつもの男性のお客さんの「うぉーー!」と違った
「キャーーーー!!!」
というリアクションが新鮮でしたっ!!

そして、このイベントには珍しく小さなお子さんまで来てくれてたんですっ!!
3、4歳の女の子がちょこんと前に座ってくれてて
関山姉ちゃんは感動しました(*´∇`*)
見本画像

今日の『アキバ式演技研究所』では、アニメ名台詞を
実際に生活に役立ててもらおうという企画でした。

例えば「オラに元気を分けてくれ」とか、「バルス!」とか。
どんな生活シーンで役に立つかは・・・うふふ♪
是非、実生活に役立ててくださいっ!


そしてSHIPS登場!

私はSHIPSとおはスタで一緒だけど、曜日違いなので共演した事はなく
いつもTVで二人を応援していましたが、ついに目の前で
アレを見られる時が来ましたっ!

『宙人です!星司です!SHIPSです!!』

おぉ~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
やったぁ~!!

ホント、二人とも元気イッパイでかっこよくて、可愛い(笑)
私はちょっとお姉ちゃんの気分になっちゃいましたΣ(|||▽||| )
頑張れ!弟たちよ!みたいな(笑)
でも、そこはスーパーアイドル!
バシッと決めてくれます!

絵テレコも、順番が星司君が1番、宙人君が5番という
何ともアイドルパワー全開な順番っ!!
二人とも難易度が高い絵に、かっこよく絵テレコしてくれました!
見本画像
↑イベント終了後♪

いつも沢山のお客さんが来てくれてありがとう!
嬉しいです!

次回も8月16日(土)14時30分からです!
遊びに来てねぇ~(o^∇^o)ノ

宙人君、星司君おはスタでもまたよろしくお願いします!

【おまけ】
帰り際、お客さんに「おはスタ見てます!チワ丸好きです!」
って言ってもらいました。
小学生かな?中学生かな?

ほんま、めっちゃめっちゃ嬉しかったです!!!

ありがとぅなぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。

また、がんばるなっ!!
2008.07.19 明日は声優の日っ!
さぁ、明日は声優の日のイベントでぇ~す!!

 回目でぇ~す!
くっくっくΣd(ゝ∀・)
まいくとまき
ゲストはアニメ「きらりん☆レボリューション」から飛び出した
スーパーアイドルユニット「SHIPS(シップス)」の
風真 宙人君と日渡 星司君が、遊びに来てくれます!

さぁ、お話が出来るか楽しみ楽しみ(*´皿`*)V

3連休の初日っ!
入場はもちろん 無料 なので連休予定がない人もある人も
是非遊びにきてくださぁ~い(*´∇`*)

開催日時:2008年7月19日(土) 14:30~
場所: 東京アニメセンター内イベントギャラリー
入場料:無料


もっと詳しくは コチラ をクリック! 

待ってまぁ~すΣd(ゝ∀・)

次回の 声優の日 のイベントのゲストが決定しましたぁ~。

7月19日のゲストは SHIPS のお二人です。

日渡 星司役 金井 史更さん
風間 宙人役 井出 卓也さん


アニメ「きらりん☆レボリューション」から飛び出した
スーパーアイドルユニット「SHIPS(シップス)」!!

私は、おはスタの帯でお世話になってます!!


開催日時:2008年7月19日(土) 14:30~
場所: 東京アニメセンター内イベントギャラリー
入場料:無料


SHIPSの二人に聞いて欲しい事とかあったら専用フォームからどうぞ。
また詳しい事も コチラ から!

遊びに来てねぇ~(o^∇^o)ノ
2008.07.17 おはスタ!0716
おはスタしてきましたぁ~♪
0716
と言うことで、今日も近藤隊長に登場して頂きました!

「今週もサンデーをチェックですぅ~!」

との隊長からの伝言を賜りました。
いつもありがとうございますっ(o^∇^o)ノ
ゲームセンターTX
いつも、【ゲームセンターTX】のコーナーの
後ろのホワイトボードは、本番前に鉄拳さんを中心に皆で描いてます。

今日私は、『TX』の部分を塗りました。
おはスタのブログに、その様子がUPされててビックリ(笑)
私って、こんな後姿してるんだぁ~~って。
気になる方は、おはスタのブログをどぉ~ぞ♪
ピカチュウ
そして、ゲストにピカチュウとシェイミが登場゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
そして後姿をパシャリ。
ピカチュウって言わなくても分かるこの後姿!
なでなでしときました∑(ゞω・)


今回は、初めての事に挑戦しました。
そして・・・撃沈( ̄Д ̄;)
一朝一夕でいかない事を痛感させられた。
もっとがんばらねば。
もずく
この日の朝。

何だかめっちゃ『もずく』が食べたくなって、
スタジオに入る前にコンビニで買ったもずくを食べました。
一人、前室でひっそりと。

すっぱくて・・目が覚めた( ̄‥ ̄)=3

2008.07.15 うどん日記・まとめて・・
携帯の写真フォルダを整理していたら、
うどんの写真ばっかり出てきたので
一気にまとめます!

きつねうどん
①おおぶりのお揚げさんがのった【きつねうどん】

シンプルに見えてうまいっ!!
お揚げにしかっり味がしみていて、その染み出たダシと
うどんのだしが絡まって、ちょうどいいうどんダシになっている!
食べ応えがある一品。
麺の太さがマチマチなのもあじがあって美味しい!

サラダうどん
②友達が食べてて、残したのを貰った【サラダうどん】

実はきつねうどんと迷ってて・・・
迷ったあげく、こちらを友達がチョイスしたので
結局はどっちも食べられてラッキー(o^∇^o)V

ここは、小さくて歯ごたえ抜群のほたての貝柱が
すごくたぁ~~くさん入っているっ!
サラダうどんには珍しいっ☆★
ポイントUPっ!!
友達が魚介類がキライな為、私がほたてを全部食べたっ♪

生醤油
③なすの天ぷらがのった【生醤油うどん】

あまり頼まない天ぷら系うどんと、
あまり頼まない生醤油うどんを、
今回は2つ一気に堪能!

・・・私、あまりの美味しさに一人で小さく悲鳴をあげました!

「うまぁ~~い!」

さすが関西系の店。 いいツボつくねぇ~。
この店の麺は本当に最高!
冷たい麺なのに、固すぎずキュッとしまってうまい!
しかも、一本の麺が長ぁい。
吸っても吸ってもまだ切れないから面白い!
今度は別の生醤油も堪能しよぉ~( ̄‥ ̄)=3

以上っ!


読んでくださってありがとうございますΣ(|||▽||| )
先日、幕張メッセで行われていた
『次世代ワールドホビーフェア’08』
に、行ってきましたぁ~。

看板
それにしても、会場はお客さんでイッパイっ!
しかも、小学生を中心に私より身長の低い子供達とそのお父さん・お母さん。
子供達は驚くぐらい元気モリモリでした!

会場

今年はおはスタに携わっているので、もちろん
おはスタのステージも見ましたよぉ~♪

山寺さんの司会をまた生で見て勉強になりましたねぇ
ホント、軽快で先の先を見る技はすごいです。

いつも一緒のおはガールのダンスを、
私も客席で一緒に踊りました!
いつもスタジオでみんなに隠れてコッソリ練習してたから(笑)
Let's go oha!!!


それにしても、初めて体験したおはスタステージ。
子供達が山寺さんの「せーの」で

『OHA-!!』

って叫んだのには感動したなぁ~!!
あの元気の良さに私も頑張ろうと思ったよ。
姉ちゃんは、がぁ~んばるよぉ~!!

こうやって、子供達が楽しんでもらえる番組に
携われるってホント幸せだと思う。
沢山沢山夢をみて、のびのび育って欲しいと
関西の姉ちゃんは思うのです・・・。

週末は北海道で次世代だねぇ!
私はいけないけど、また北海道の子供達が
キラキラした顔で参加するのかなぁ~と思うと嬉しいな。
ボンバー万
あっ。
あのニオイに誘われて・・・
会場の中で売っていたカレーを食べました(*´∇`*)
あぁいうところで食べるものは、ほんと美味しいねぇ~!

2008.07.11 いつも行かない場所。
先日、東宝スタジオ に行ってきましたぁ!

普段声優業をしているとあまり使わないこの場所。
みなさんご存知の東宝さんですが、主に映像系のスタジオ
なのであまりお邪魔しません。

が、先日お邪魔しちゃいましたっV(^皿^*V )
ゴジラ

この写真は東宝スタジオに入り口の写真っ!

ゴジラが写っているからと言ってゴジラに関連した事
ではありませんのであしからず。

この反対側の壁には、壁一面に「七人の侍」の画が描かれていますっ!!

ド・迫力っ!!! 流石ですっ!!


いいですねぇ、この物づくりの現場っていうのは
その空気を吸うだけで、テンションが上がります!

「ぉおぉぉぉ~~!!!」

みたいな(笑)
音だけやんっ!

詳細はまたぁ~|ω・`)

2008.07.10 おはスタ楽屋日記0709
おはスタぁ~。

前回登場して頂いたカメラさんに今回も出演交渉・・


あっさり快諾っ(笑)

0709①

って事で、今日はこんな格好で出演です(笑)
人柄がにじみでてますねぇ~。
ほんと面白いです(*´∇`*)

「俺、ケツでかいなぁ~~!!」

と、写真を確認してもらって一言。

「ほんとだぁ~~~!!!」

いやいや、良いお尻ですよっ∑(ゞω・)


今週もサンデーチェックですぅ~♪
0709.jpg

今日はいつも本番前にチェックするサンデーが楽屋にありました。
美人ADが置いておいてくれたんですよぉ~
アリガタイ(o^∇^o)ノ

結界師の良守君が涼しげでいいねぇ~。


今週は幕張メッセで次世代ワールドホビーフェアだぁ~!
楽しみだねぇ!!
2008.07.08 うどん日記。
またですか?

はぃ、またですよぉ!!


美味しかったから
また同じのを頼みましたッ!

写真はドアップにしてみましたっ!!!
アップゆずうどん


【ゆずあんかけうどん】


「セッキー、またおんなじのぉ~?」
って、そりゃ言われますわぁ。

でもさ、具が大きくて多くて
麺にたどり着くまでにかなり時間かかるけどさ、
たどり着いた時の感動ったらないよぉ~
でも、麺が少しノビテルんだけどね。
こいつの場合は逆に気にならないっていうかぁ
プチプチ切れてくれる方が具と絡まって
更に美味しいっていうか・・

とにかく。

人一倍熱くて量が多いメニューだから
一番最後まで食べていたのはやっぱり私で、
後ろの時間もあったから、最後は一言も喋らずに
ただひたすら、黙々と食べてました。


パーティーシーンには不向きなうどんです(笑)
2008.07.07 振り振りゼリー!
今日は素敵な仕事をしましたよぉ~(o^∇^o)ノ
焼けた、焼けた!
後日書きますねぇ~っ♪

振って振って

ゼリーに目が無い私。

コレコレぇ~。

「ふってふってゼリー」シリーズのグレープフルーツです!
5回以上振ってと書いているから必ず振ります。
でも、振らないと大変な事になりますよ。
まったく出ないですから(笑)
ちゃんと振ってね!

うぅ~ん味、薄い。

あっ、果汁10%未満って書いてあるもんね。
だからかぁ~。

でも、もちっと濃くしてくだしゃいマセヽ(゚Д゚;)ノ!!


2008.07.05 ■業務連絡
■業務連絡

小学館 読み聞かせお話雑誌

月刊 『おひさま』

2008年7月1日発売の8月号
おひさま①

特別ふろくでDVDが付いているんですが、
そちらで2作品お話を読んでいます。
もちろん動画付きです。


こんな仕事がしたかった。


直接子供達の目や耳にとどくであろう読み聞かせ。
自分がこんな作品に囲まれて育ち、
想像力を最大限に引き出してくれた物語たちを
今の子供達にも伝えたい。

私なんかがおこがましいけど、
子供達が少しでも、ワクワク・ドキドキしてくれたら嬉しい。

そんな事を想像するだけで・・にやけた顔が戻らない。


さて、友達の子供に早速送りつけてみようと思う(笑)
キャッキャ、キャッキャして見てくれるかなぁ~
でも、1歳の子とかわかるのかぁ?

まぁ、いいかっ(笑)
おひさま②
2008.07.03 おはスタ楽屋日記。
おはスタぁ~(o^∇^o)ノ

電車でサンデーを読んでる人を見ると
ちょっと嬉しくなるセキヤマです♪

私の力なんて、ホント微々たるものなんだけどねぇ。
でも・・・・・ちょっと嬉しい|ω・`)
いえい!

今回は、前回に続きましてスタッフさんに
サンデーを持ってもらいましたぁ~!!
お世話になっているカメラマンさんです(*´∀`*)

いっつも面白くて、ノリがイイ!!
声も大きいしねぇ~(笑)
いつも関西弁でトークトーク♪♪
そのスマイル!
ありがとうございますぅ~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


今回は『ペンギンの問題』のベッカム君が遊びに来てくれました!
横で見てて感動・・。
いつもアナブースに一人なので勉強になりました!!


あっ、今気付いた!!

カメラさんの耳に、鉛筆が挟まってるぅ~!!!
決まってるぅ~∑(ゞω・)
7月
2008.07.02 カモの写真が撮れない・・
先日、某“夢の国”に行ったときの事。

アヒルやら、カモやらが大好きな私は、
あの有名なネズミさんに目もくれず、
ひたすらカモの写真を撮っていた。


でも・・・・


私の携帯電話の写真機能は、シャッターを押してから
ピントが合うまで時間がかかり、
自分が本当に撮りたい瞬間にシャッターが下りてくれない
という、何ともむずがゆい携帯なのだ。



そしてこの携帯カメラが悲劇を生むことになる・・・。


ベンチの下にいたカモをベストショットで撮ろうとしても
撮ろうとしても、どうしてもナイスタイミングでシャッターが下りない。

すると、こんな写真ばっかりになりました。
また①
顔がベンチの足に隠れる。

また②
また、顔がベンチの足に隠れる。
奇跡的に全ての写真で顔が写ってない。

とほほΣ(T□T)
これはOK
ホントはこんな写真が撮りたかったのに!!
カモが動かずに、じっとしていてくれたいいのに・・


さぁ、おはスタがんばるぞぉ~(o^∇^o)ノ
