--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.29 うどん日記。
うどん日記。

最近いってないうどん屋。
今日は2枚UP
夏のうどん①
いつも行ってる関西系のうどん屋
私が現場で散々「美味しい」と言っていたら
みんなが行きたいと言ってくれて・・
すごい団体で行きましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
お店に貢献しました(笑)
みんなが美味しいって言ってくれて良かったぁ~
kare-udonn.jpg
最近新開拓のうどん屋
【カレーうどん】が有名らしく、お昼時の店内は
100%カレーうどんを頼んでいるお客さん。

ただ、このうどん屋を紹介してくださった方曰く
「うどんが半端なくコシがないよ!」
との事。
でも、このカレーうどん雑誌とかで沢山紹介されているラシイ
コシがないのかぁ~
でも、食べてみたい・・・

はい、食べました。
「コシがまったくなぃ~~~~Σ(T□T)」

麺を一本持ち上げると、持ち上げ3cmくらいで切れる。
そして、カレーがはねる!!!
ピシャッ!!

アウチッ!!!

「こんなにコシがないうどんを食べるのは初めてじゃぁ・・」

でも、どうやらうどんにカレーが染み込みやすくするために
こんなコシのないうどんにしているとの事。
なるほど、染みている染みている。

でも、プチプチ切れる・・

カレーは自家製っぽくて美味しい♪
今度は別のうどんを食べてみよう!
2008.09.28 楽しまな損やで!
横顔
先日、10月に結婚する友達が泊まりに来る。
独身最後の旅行?とでも言おうか。

20数年来の友達。
何よりも大切な時間を過ごした友達。
これから、今までと違った経験値を増やしていくであろう友達。

「誰が一番に結婚するかなぁ~?」

何て話してたね。
あはは。


ありがとう。

ほんま、これだけしか言うことないわ。

ありがとう。

ありがとう。

そして、これからもヨロシク!

新しい旅立ち!楽しまな損やで!!
やったぁーーーーーー!!!!!

遂に 実現 しましたっ!!!

私の大好きな海外ドラマ 【ALF(アルフ)】 が

NHK教育テレビで、再放送 することになりましたーー!!
あかずきんアルフ
以前、アメ雑貨屋で購入した「赤ずきんアルフ」

この日をどれだけ待ち望んでいたかっ!

せっかくNHKで仕事する機会もチラホラあって、
どうしてこの気持ちを伝えられる人に出会わないんだろう・・
って、ずっと思ってました!

【フルハウス】もちろん大好きです!

でも、でも・・・

【アルフ】もっと好きデス!!!

はぁ~アメ雑貨屋でアルフのグッツ買ってて良かった。
再放送始まったら売り切れちゃうもん♪

さぁ、永久保存版で録画するぞぉ~!!!

って、言ってもうちはVHSしかない・・・

DVD or ブルーレイ 買おうかしら・・

詳しい人、教えてください (゜□゜;)


※私の過去のアルフ日記は ⇒コチラ

※アルフ再放送情報は ⇒コチラ
2008.09.26 越えたくて、超えたくて。
【屈辱】

意味:屈服させられて恥ずかしい思いをさせられること。
   はずかしめられて、面目を失うこと。
  「―に耐える」「―感」

    アヒル。アヒル。アヒル。

屈辱DAY♪

ここ数年我慢してたこと。

我慢を更に超えて、良い方向にしようと思って。

結果⇒敗北

吠えたい。
吠えたい。

手が震えた。

屈辱DAY♪
かぱかぱ。
↑ドトールの大好きなミルクレープ
 この日に限って、クレープが乾燥してた。
 マズかった
2008.09.25 オロナミンCで発見。
オロナミン
オロナミンCに最近はまってて、駅で良く飲む。

私はおっちゃんか・・・。


ねぇ、みてみて。

【炭酸飲料】【炭】の字

『火』の部分。

「情けない人の顔」みたい・・・。


むぁ~~~~・・・・・みたいやんなぁ。
2008.09.24 おはスタ楽屋日記0924
おはスタぁ~♪
0924①
楽屋から失礼しまぁす。


今日の鉄拳さんのネタを拝借。

ホントに絵が上手!
って、失礼かしら(笑)
0924②
奥の人はスタッフTさん。
0924③
これは、楽天が負けた次の日のおはスタ本番前の山寺さん(笑)
いや、こんなに怒ってないですよ(笑)
0924④
本番は素敵な笑顔です!
0924⑤
これはおはガールのまゆの、おばちゃんバージョン。
どこがおばちゃんかって?
髪の毛がパーマな辺りがとの事。


おはスタに携わってもう9ヶ月かぁ。
成長できているかなぁ~
2008.09.23 歌舞伎座が眩しくて悩んでしまった。
先輩と一緒の仕事。


「うわぁ~~うまいなぁ~~~」


あんまりにも上手すぎてヨダレ出そうだった( ̄Д ̄;)

先輩の声がスピーカーから聞こえてくる。

短い言葉なのに、何て表情豊かなんだ。

心地いいなぁ

軽やかだ

スゲーーーーーーーーーー・・・


自分のアラが嫌で、耳を塞ぎたくなった。

どうやったら先輩みたいになれるんだ!?


後輩は悩みまくっています(;´Д`)ウウッ…
歌舞伎座
↑仕事帰りの、雨上がり歌舞伎座
 ライトアップがキレイ。
 でも、今日の私にはまぶしい。
2008.09.22 ケンタロウ様購入!!
ケンタロウさん
買っちゃったぁーーー゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


「ケンタロウさんの料理本」!!!


ケンタロウさんの料理、好きだなぁ~♪♪
よっし!
お料理楽しむぞぉ~。

あっ、お米買わなきゃ(笑)
2008.09.21 嗚呼、嬉。
おちゃとおかし
嬉しい一日。


自分の居場所があるって嬉しい。

その居場所を作るために頑張ったのは自分だけど、

それを受け入れてくれた人たちがいる。


嬉しい出会い。


また一緒にがんばりたい。

へたくそでごめんね。

だけど、もう少しだけしがみついてみたい。

そこからの展開を期待して。


嗚呼、嬉。
2008.09.20 第11回 声優の日 終了~♪
第11回、声優の日 終了~♪

もう、11回なのねぇ早いわぁ。
0920③
さて、今日は「中山大吾君」の芸名をみんなで考えました。
大ちゃんが芸名にしてみたいって言うので・・・
イベントで何やってるんでしょうね(笑)
大人の悪乗りにお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、大吾君本人はとても真剣でした(笑)
0920④
名前って面白いねぇ~。
私も姓名判断してみたんだけど、これが当たっててビックリ!
誰か私の事いつも見てるんじゃないか??
と、思うほどあたってる。

「用心深さと、思い切りの良さが同居しています。」

→うん、私めっちゃそんなとこある!

「根がお人よしで、寂しがりや。頼まれたら断りきれず損をする。」

→そぉ~なんですよぉ!!
 何か損することいっぱいある。

【名は体をあらわす】のねぇ。
仕事運も悪くないけど、ちょっと芸名にしたい気もする・・。

みなさんも自分の姓名判断やってみて下さい。
いがぁ~いと当たりますよ( ̄Д ̄;)
見本画像
ゲストは 桃井はるこさん♪
一緒にアニメ検定直前模試をやりましたねぇ。

さすが三級を持っている桃井さん!
問題集よりも詳しい解説をして下さいました。
私たちは全く分からない問題ばっかりでした・・
私も五級持っているのになぁ~。
お客さんの方が断然正解している人が多かったですもんね。

楽しんで頂けましたでしょうかぁ?
今年もアニ検は11月23日に行われます!
是非挑戦して、合格して、履歴書に書いてみてください(笑)
見本画像
さて、次回の声優の日は 10月19日日曜日です!
第3土曜日ではなく、第3日曜日です!

バイトとか、仕事を入れてしまった方々!
ごめんなさい!
仕事先に迷惑がかからない程度に
シフト変えてもらってください(笑)
2008.09.19 明日は第11回「声優の日」!
さぁ、明日は「声優の日」のイベントでぇ~す!

ゲストは桃井はるこさん!

楽しみですねぇ~(o^∇^o)ノ


でも、台風が心配・・・・・

うん、きっと大丈夫、大丈夫・・だいじょうびぃぃ(;´Д`)


私もがんばりまぁ~す!
みんなも気をつけて遊びに来てねぇ~(o^∇^o)ノ

電車ポスト
2008.09.18 おはスタ楽屋日記0917
0917.jpg
おはスタぁ~!!
0917②
楽屋からやっほぉ~。
0917③
本番前の食べたバナナ。
本番帰って来て楽屋の戸を開けたら、
ものすごーくバナナくさかった・・・。
でも、パワーでた。
0917①
スタッフのよっちゃんと。
携帯の内側のカメラはどうしてこんなに
画像が悪いんだろぉ・・・

ただ今、枯渇中・・・
2008.09.18 9月20日(土)は声優の日!
★声優の日 イベント情報★

さて、来週9月20日は「声優の日」のイベントです!

今回のゲストは 桃井 はるこ さん です!

わぁ~い!
わぁ~い!
初めてお逢いするわぁ~(o^∇^o)ノ
楽しみっ★☆★
私、緊張しちゃうかも!?
応援してくださいΣ(|||▽||| )

って事で、第11回目の声優の日のイベントは

日時: 9月20日(土) 14:30 ~
会場: 東京アニメセンターイベントギャラリー
入場料:無料
 です。

いつも通りね!
当日は整理券が配布されます!
整理券をGETできなくてもイベントは見られるけど、
なるべく早めにくるのをおすすめします(o^∇^o)ノ

くわしくは コチラ を見てね。

みんな、遊びに来てねぇ~o(*≧д≦)o"))
2008.09.15 笹の雪さん、頂きました!
先日、番組でご一緒させて頂いている真山亜子さんの
朗読会に行きました。

会場はなんと、『豆富料理 笹の雪』 さん!

今ポッドキャストで私が生徒&進行をしている番組
『江戸東京人セミナー』
の、第7回目でご紹介したお店です!
笹の雪②
朗読会は、いい刺激になりました。
やっぱり何か表現するのはいいですねぇ。
人のを聞いていると、自分までやりたくなって
何だか腰の辺りが、むずむずしました(笑)

朗読会の後は、笹の雪さんでご飯。
お昼の時間も過ぎていたけど、晩御飯にはちょっと早い。
う~んどうしよう・・

頼み方が分からないので、
笹の雪さんのご主人 奥村多市郎さんの話にあった
【あんかけ豆腐】を注文。
笹の雪さん①
「これかぁ~!美味しいぃ~~!!」

この【あんかけ豆腐】はとても由緒あるものなんですよぉ。

詳しくは、コチラ をクリック!
番組はPCで聞く事ができまぁ~す(o^∇^o)ノ
笹の雪さん③

その後は、浅井清己さん宅に伊東久美子ちゃんと遊びに。
猫がいるのよねぇ~。
猫ってすごいねぇ~、犬と違う!!!

って当たり前か(笑)

犬しか飼ったことないから、猫の行動一つ一つが面白い。
くみちゃんが猫をナデナデしている横で、
私は猫の行動をジーーーー・・・
じー
「ふむふむ、猫は勝手気ままなのねぇ・・・」

とかね。

犬と猫って、違うんだねヽ(゚Д゚;)ノ!!
2008.09.14 HALF&HALF
私はハーフ&ハーフでした。
番組の中入り。

1時間ほど時間が空いたので、立ち飲みをみなさんと。

空腹&立ち飲み。

中入りが始まった頃にはもうみんな回ってました(笑)

ここのハーフ&ハーフ

めっちゃ美味しかったo(*≧д≦)o"))
2008.09.13 45分の再会は回る寿司で。
先日仕事でこっちに来ていた父と会う。

駅でのわずか45分の再会!

いつもは仕事着で仕事に行く父が、
今日はスーツで登場!
男の背中
45分の短時間でお昼ご飯を食べよう!
と言うことになった・・が、

時計を見ると13時。
ご飯屋さんはどこも込んでいる!
食べられないか!?

と思ったと所に「回転寿司屋」を発見!
親子で回る寿司を食べる、しかも父のおごりで♪
ゴチソウサマでぇ~す(o^∇^o)ノ

そして、また男は戦場へと帰っていくのでした。

私もまた、戦場へ。

父の顔を見たい人は、コチラの日記をご覧下さい(笑)
2008.09.12 魚沼産コシヒカリみたいな存在って素敵。
何か、バタバタしてる・・・

なんでじゃ??

忙しくないのになぁ・・・( ̄Д ̄;)


お仕事で、同じ事務所の仁科さんと恒松さんと一緒になり
仕事後一緒にご飯を食べました。

自分では働いたご飯で好きなものを食べられるなんて
何て幸せなんでしょう!
労働の対価。
ちゃーーーーー
最近【お米が美味しい店】って沢山出来ましたが、
今回もそんなお店。

『魚沼産コシヒカリを使用しています!』

はいっ!
イタダキマスっ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お茶漬けを頼む三人。

「うまぁ~~~い!!!!!!」

お茶ではなく、かつおとイリコのだしですが
いい味してます。

あぁ・・・
いいダシを取れる女になりたい!!
何か、カッコイイでしょ??

【出来る女】

目指します(笑)!!
空気をキレイに
スタジオに置いてあった「虎の尾」
虎の尾でいいのかなぁ??
私はおじいちゃんからそう教わったけど・・。
セキヤマ宅にもいます。
今年の夏の日差しの勢いを受けて、グングン育って・・
なんかその一体がジャングルみたいになってます( ̄Д ̄;)

自分が小さくなってこのジャングルを歩けって言われたら・・
きっと一生出られないと思う彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
2008.09.11 おはスタ楽屋日記0910
おはスタぁ~!!
おはスタ0910
元気におはスタ行ってきましたぁ!!
今朝も元気に起きられたぞぉ(☄◣д◢)☄

今日は私のブログ初登場の方!
カメラマンさんでぇ~す。。
おはスタ0910②
ポニョポニョしている方!
あっ、怒らないで下さいね(笑)
でも、口元見て何となくわかりません!?
面白い話をいつもしてくださいまーす!
『時間割占い』と一緒にパシャリ★☆★

上の写真の【コーラ餅】はカメラマンさんに頂きました。
うん、こんな味だったなぁ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
おはスタ0910③
おはスタ終わりに、朝10時半からの芝居を観に移動。
朝10時半からの芝居って初体験!
中々ありません。

関西時代の友達が出演するので観に。

良かったなぁ~。
基本は一緒に稽古していたときと変わらないけど、
やっぱり良くなっている。
力が抜けているというか、いい意味で。
兎に角、良かった。

帰りの新幹線までカレーを食べつつ、おしゃべり。
もう、なんやろねぇ~。
お互い「マシンガントーク炸裂」(笑)

今の話、昔の話、カレー、今の話、カレー、昔の話、カレー・・・・

ほとんどノンストップで話しまくったなぁ。
先日実家に帰った時にあった仲間もしかり、
こうして話があふれ出してくる友達がいるって幸せ。
きっと当時がんばっていたからだろうなぁ。

この都会でも、そういう仲間が一人でも増えるように頑張ろう!

美和!
お互いがんばろなo(*≧д≦)o"))
2008.09.10 浅漬けマシーーーーーン
浅漬け1
最近のマイブーム


「浅漬け」


このお手軽浅漬けマシーーーンを見つけたから!

ちょうど手のひらにのる大きさ。
余った食材を料理ついでにポロンと入れて、
かるーく塩をふるだけ。

一時間ほど冷蔵庫に入れれば美味しくなってます。
寝る前に仕込めば、朝はぐっと味のしみた浅漬けが。

きゅうり・にんじん・だいこん

美味しいなぁ~(o^∇^o)ノ


さぁ、明日もおはスタがんばるぞぃ!!
2008.09.09 PULL PULL
PULL
正解を求める。

「あいつもっと出来るのにな」

その一瞬は精一杯
正解を出すので精一杯
正解さえ出せないから

いつのまにか正解が出せるようになると
周りからは手を抜いているように見える

正解を求める人は沢山いる
でも、正解を出しに行ってるんじゃない

「手を抜いているように見えるのは、逆にもっと出来ると
思われてるんだよ。」

まだ、いける。
知らないうちに自分の中に力が残ってた。

なんだよ、自分の事なのに自分が一番知らないでやんの。

嫉妬してる自分を、もっと可愛く思ってやろう。
もがいて、あがいて。
うん、可愛いじゃん。
人とは違うんだ。

悩め 悩め
惜しいんだ。


時間と経験が解決してくれることが沢山ある
それも経験で知る
誰か時間と経験を売ってくれないものか




さぁ、正解から逸脱するのは今だっ!
2008.09.08 実家の偶然。
都会は夕方からすごい雨でした。

家にいる時はテンションあがるね!!

今日は「強風」のおまけ付き。

雨が降りすぎて、前が見えなかった。

皆さんは大丈夫でしたか??
実家の偶然
先日、実家に帰ったときの写真。

「何て空が広いんだ」

と思い、犬の散歩をしながら何気なく空をパシャリ


家に帰って写真を確認してみると、上の方にうっすら虹が写ってた!




わかるかなぁ??


奇跡の撮影。

携帯のカメラじゃなかったら、もっとキレイに撮れてたかなぁ

イイコトがありますように・・。
2008.09.07 新しいうどんに出逢ったぁ~!!
初うどんに出会うっ!!!

その名も・・ 『黒うどん』
黒うどん①
なぁ~~んだろうねっ!?
気になるよねぇーーーーー!!

えっ!?
気にならないってぇ??

気になるでしょぉ~~~(o^∇^o)ノ
黒うどん②
普通うどんの粉は漂白してあるから白いんだけど、
これは精米せずにそのまま使ってるから茶色いんです。
でも、栄養満点!

お店に人曰く「黒というより、茶色うどんだね」

麺はきし麺

「ラーメン、つけ麺、僕きし麺」

書きたかったから( ̄Д ̄;)スミマセン


味はちょっとクセのある感じ。
玄米ご飯がちょっとクセがあるのと感じはまったく同じ。
このクセが美味しいのよねっ!
ズーム
そして麺の歯ごたえが最高!
普通のきし麺より随分太くて、コシが強い
「もっちり度」が満点ハナマル!!!
もぉ~~お、むっちり、むっちり、もっちり!!

「ずるずるずるぅぅぅ~~」

と、食べるというよりは

「はむはむはむ」

と食べる感じ。


実は私はきし麺はあんまり食べないんですが、これはGOOD!!
「ちょっと変わったうどん屋知ってるんだぁ」
何て言えるお店ね!

今回は釜揚げうどんをチョイスしたけど、次回は味噌煮込みに挑戦したい!

とっぴん具
お店のメニューを見ると
『とっぴん具』 とあった。

オサレね
2008.09.06 ホノボリアン。
『セッキーのブログは、何か ホノボノ してて良いね。』


友達に言われました。


そっかぁ~、私のブログはホノボノしているのかぁ~。

客観的に見たことないからわかんなかったなぁ・・。

貴重な話をありがとう。


でも、結構色々書いてるつもりなんだけどなぁ・・

それも含めてホノボノしているのなら、

きっと私の性格がホノボノしているのかもしれないなぁ。

ナルホド。

ホノボノ。

ナルホド。

ホノボノ。
快晴
性格はなかなか変えられません。
2008.09.03 おはスタ楽屋日記0903
おはスタ~♪

ふぅ~~。
今日はちゃんと起きられたぁ~。
いやぁ、起きられるんですがなんか不安でね。
夏休みあけなんで。

さて、今週もサンデーをチェックするデスぅ~!
今週も【イナズマイレブン】から二人が遊びに来てくださいました。
いつ見ても、顔が小さいです。
おはスタ0903②
いつもスタジオに入る時に、あったかいコーヒー牛乳を
自動販売機で買って入るんだけど、
コレがコップに直接出てくるタイプの自販機で
カップが意外と熱い。

左手に台本とペン
右手に熱いコーヒー牛乳


を持つと、途中の観音開きタイプのドアがいつも開けられない。
そしていつも山寺さんのマネージャーさんに
「ドア、空けられますか?」
と聞かれる。もう、何回聞かれただろ・・・。
そしてたまに開けて頂いたりもする。
ありがとうございます!
おはスタ0903①

来週の目標!

熱いコーヒー牛乳を買う前に、あらかじめドアを開けておいてから
買うようにするっ!


よしっ!!!
2008.09.02 アイスココア事件。
電車 に乗っていた。


降りようとしたら、足に誰かが飲んで放置していった
アイスココアの缶が置いてあって、
足に当たった拍子に「カランカラン」と大きな音をたてて
車内を転がっていった。

周りの人は私の顔を見て

「ちょっと、自分が飲んだ缶くらい捨てなさいよ!」

と、言う目で見ている。


・・・・えっと、私が飲んだんじゃないんですけど( ̄Д ̄;)


そう思ったけど、そこに缶を転がしたまま下車するのも
なんだか癪に障ったし、車内に缶を置いていく人を無性に許せなくて
「私がゴミ箱に捨てよう!」
と、決心し缶を持ち下車した。
カンカン①

しかし


ホームを歩き回ってもゴミ箱がない。
ない。
ない。

仕方ないから、改札を通って乗り換えのホームに行っても
やっぱりゴミ箱はない。
           アヒル。
そして、乗り換えの電車が来てしまい乗る。
アイスココアの缶と一緒に。

缶と共に大移動。
ガタンゴトン・・・・

降りた駅にやっとゴミ箱があったので捨てる。

総移動時間20分


何だかなぁ~・・・・・・・・
カンカン②

何で他人が面倒くさくて車内に捨て置いた缶を
私がゴミ箱を探しまくって捨てたんやろぉ~。


良い事した充実感より、やるせない複雑な気持ちのまま
目的地に着いたのでした。

みなさん、セキヤマみたいな人を増やさない為にも
ゴミはゴミ箱に捨てましょう!
2008.09.01 実家パラダイスライス。
先日、ちょっと遅い夏休みをとるべく実家に帰りました。

いやぁ・・・イイッスね実家(笑)


今回は、10月に結婚する友達との打ち合わせも兼ねての帰省。
先日の日記でも書いたとおり、進行を頼まれているのでそれの。
初めての進行!

「みーちゃんやったら大丈夫!!」

と20年来の友達に言われたら張り切るしかないデショ!
あっ、私「みーちゃん」って呼ばれてます(笑)
tujiri1.jpg
漫画を描いている友達にいわゆる【ウェルカムボード】
描いてもらうべく京都までいって、
ついでにお抹茶で有名な『都路里』でパフェー食べました。
あぁ~京都に来たって感じね。

リンクを貼らせて頂いている大原さやかさんのブログをたまに拝見すると
「京都に行ったぁ~」何て書いてあって、私も行きたい!!
ってウズウズしてたもんだから、テンション上がったなぁ。

漫画を描いている友達も、色んなことに一喜一憂した仲間で
久しぶりの再開!!
大人の女性になっててビックリしたなぁ~。
時が経ってもこうして、会えなかった時間を感じさせない
話が出来るってホント嬉しい。大事にしたいなぁ。
tujiri2.jpg
↑手前が私が食べたパフェー
 ちなみに都路里さんのメニューには「パフェ」ではなく「パフェー」とありました。



さぁ、忙しくなるぞぉ~!

ドレス買いにいこっ!
何色にしようかなぁ・・・・・

【私信】
「しぐれ」っているパフェが食べられるように、いつまでもピチピチでいようね(笑)
