--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.31 この子を演じて良かったと思えるように。
シリーズの再会。

自分の持ち役があるって幸せだなぁ~
何て、言ってる場合じゃないんだけど。

”持ち役”って=”居場所”だと感じる時がある。
それは”レギュラー”と同じ意味を持っていて。

いつものメンバーがいて、いつものスタジオで、いつもの椅子で。
自ずとマイクの移動だって、呼吸で出来るようになる。
そんな場所ってありがたい。

喋って、歌って、飲んで、笑って。

最終回を迎えるその日まで
しっかり何かを掴んで、次に生かして。

この役には、もう二度と声をあてることはないかもしれないけど、
一緒に存在したこの数年・・・

ありゃ、数年になるのねぇ。

いつも迷いながら、でも段々色々広げたくて
初めてに近いくらいに「面白いよ」って言ってもらったこの役と

最終回まで、ガンバリマス!!
魔王
↑読み終わったぁ~。
2008.10.30 出雲大社のお土産。
大社
お土産をもらったら

『出雲大社 参拝記念』 と書いてあった!!

おぉ~~~(*´∀`*)
出雲大社大好きぃ~☆★☆
心がスーーーっとします。

19歳~20歳のあの思い出がよみがえるなぁ~。
あの時はありがとうな、あびび!

また行きたいなぁ~。
都会からだと遠いなぁ~。
伊勢神宮もまだ行ったことないし~。
実家からの方が近いなぁ~。

何て事を思いながら、お土産を頂きました( ̄‥ ̄)=3
先日ランチを食べたお店は、初めて入るお店。

空いていれば必ず窓際の席に座る私。


初めて入るお店は勝手が分からず、吸い込まれるように
空いている窓際の席に座った。
足元から
すると、席はいわゆる『半地下』になっていて
目の前を、人の足が通り過ぎていくという、
何ともアトラクションの様な席だった!

「景色がめっちゃおもろいわぁ~~♪」


そんな事を思っていると、ふと思った。

「通行している人は、私をどんな風に見ているのだろう?」

ガラスを隔てているにしろ、通行人との距離は恐らく1mも離れていないと思う。
もしガラスがない状態なら、こんな接近した距離で堂々とご飯なんか
食べられるのだろうか?

通行人にとっては、自分の足元でご飯を食べている人がいるという何とも奇妙な光景だ。

ガラスって偉大。

店内から外を眺めていると、歩く人達をまるで動く風景画の様に
眺めているっ自分がいて、逆に自分が通行人になると、窓際で食事を
している人を、何だか面白くみてしまう。

「見ているのか、見られているのか」

立場が違うと、こんなにも感じ方が違うのかと考えながらカレーを食べた。

気が付くと、この3日連続でランチはカレーだった(笑)


こんな事思った人、いるのかなぁ・・・
2008.10.28 ■業務連絡
■業務連絡

TVアニメ「CHAOS;HEAD」#3

拓巳の母親役で出演しています。
吉野さんのお母さんです。
声優って面白いね。



2008.10.27 フラグルロック!!
今日、友達と話をしていると急に聞かれた

「ねぇ、フラグルロックって知ってる??」

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!


私の脳みその隅っこの隅っこに眠っていた記憶が
ドバーっとあふれ出してきたっ!!!

『フラグルロック』

皆さんご存知だろうか?
セサミストリートなら知っているだろう。
あのパペットを作り出したジム・ヘンソンさんが作った作品。

私が小学校の時、NHKで放送されていた。

この歌なら分かるか!?

「♪踊ろうよ~(パンパン)嫌な事忘れ~
           大きな声で(パンパン)歌え楽しく♪」


この歌だけが、今の今まで頭から離れなかった。

調べると、大ベテランの声優さんばっかりが出演されていてビックリ。
中尾隆聖さんには、授業とかで大変お世話になったし。
いま、同じステージに立っていると思うと震える思いだ。
いすす
↑この椅子に堂々と座れるのはいつの日か。

こんな作品に出たい。
子供達が大人になっても忘れない、懐かしくて元気になれて。
再放送しないかなぁ。
2008.10.25 ザーサイの漬物。
一日収録の日のお昼ご飯。

初めての方ばっかりだったけど、ご飯が目の前だと
自然と話が広がる。
ご飯パワー。


中華屋さんのランチ。
みっつ
一緒に漬物がついてきた。普通ね。

「やったぁ~漬物やぁ~!!」

漬物好きな私がこういうと、一緒に行っていた方々が
「好きならどうぞぉ~~」
とくれた!!

柴漬けぇーーーーーーーーーLOVE★LOVE★

でも、写真を見てお気づきの方もいるだろう
柴漬けとはちょっと形が違う。
でも、味は柴漬け・・・
美味しいからいいか!!
と、思いながら完食。
よっつ
帰り出口でお会計をしていると、あったっ!!!

【ザーサイの柴漬け】

なるほどぉ~、きゅうりと食感が違うと思った。
でも、柴漬けだと思って食べたら柴漬けだった。

これ、美味しいよ!!
2008.10.23 すっぱいすっぱい。
おおお
私の母は『大雨』の事を「雨がジャガジャガ降ってる」と言う。

今日はそんな日。

傘にあたる雨音は、ほんとうにジャガジャガ言ってた。

酢こんぶが食べたくなった。


傘さして、酢こんぶ買って、ジャガジャガ雨の中テクテク歩くのです。

すっぺぇ~
2008.10.21 シーサーがいるさー!
カップ1
いつも元気をもらう姉ちゃんからお土産をもらう!

いつもありがとうございます(*´∇`*)

沖縄土産の『うちなーヌードル』

「うちなー」って『沖縄』って意味やんなぁ確か。

おぉ~、シーサーがいるさぁ~♪
カップ2
味はあっさり。汁までゴクゴク。

久しぶりに『カップラーメン』食べて美味しかった!

たまにはいいねぇ~Σd(ゝ∀・)
2008.10.19 第12回声優の日終了~♪
第 12回目 声優の日のイベント終了~♪
0919①
と、言うことで今回で何と一周年を向かえた
記念すべき声優の日のイベントでございまぁ~す!!
楽屋border=
今回はハロウィンも近いということで、みんなで仮装しました!
望ちゃんがかぼちゃ
大ちゃんがドラキュラ
セキヤマが魔女
うふふ♪
たまにはこういうのも楽しいですね♪
ひとり
さて、今回はゲストに伊瀬茉莉也さんが来てくださいました。
初めてお逢いするのに、何だか初めてじゃない感じがしたのは
なんででしょう??
とっても楽しくおしゃべりさせていただきました(*´∀`*)

アニメ検定前のクイズにみんなで挑戦しましたね!
アニメキャラクターをみんなで描いたり、
歌詞の穴埋めで歌ったり。
いつもと違う指向でアニメ検定に取り組んでみましたっ!!
みんなで
私もいつも進行係りなんですが、クイズに参加!
たっのしぃ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
進行もいいけど回答者もね♪
シチューもいいけど、カレーもね♪

いつも来てくれている方々ありがとう!
初めての方もありがとう!

来月は・・・
11月15日(土)14時30分~ 
です♪

遊びにきてくださぁ~い(o^∇^o)ノ
ツーショット

※サイトGetchu.comさんの「げっちゅブログ」でイベントの詳細を
 掲載してくださっています!
 イベント中の写真もありますので、見てみてくださぁ~い(*´∀`*)
 情報を下さった方!ありがとうございます♪


 げっちゅブログ⇒ コチラ からどうぞ♪

2008.10.17 ブログの見た目を変えてみました♪
自分で管理しているこのブログ。

最近色んなところで「ブログ見てるよぉ~」
と言われてドキッとする!

「凄く正直に書いてるんだねぇ」

って言われた。

そうやねん、イイコトばっかり書いても
しゃぁないやろ?そう思って。
コーラ(笑)

ブログの見た目を変えてみました!

わかったかな??

文章部分を、右に持っていってみました。
ちょっと見やすくなったかな??

ブログって凄く私の生活に役立っている。
「僕もそうだよぉ~」
って、マウスの千々和 竜策さんと話してた。
アタマと、ココロの整理になる。

たまに私的な事も書きますが、お付き合いください(*´∇`*)
2008.10.15 今月は19日(日)が声優の日!!
さて、今週も毎月恒例の【声優の日】のイベントです!

今月のゲストは 伊瀬 茉莉也さん です!

セキヤマはお会いするのは初めてっ!!
どんなお話が出来るか楽しみでぇーす♪

さて、ここで今月の声優の日のPOINTです!!

第12回目 の声優の日は、18日(土)ではなく・・・

19日(日)ですっ!!

皆様お間違えのないようにお願いしますm(_ _)m
土曜日に来ても、私たちいませんのでご注意くださいね♪


いつもどおり、詳細です!

日時 : 10月19日(日)
時間:14:30 ~ 15:30
入場:無料


整理券が配布されます!
整理券がなくてもイベントは見れますが、あった方がいいことが
あったりしますので是非GETしてみてくださぁーい。

さて、今回はセキヤマ、古城、中山はちょいと気合がはいっています!
ヒントは・・・「10月31日は??」

遊びに来てねぇ~(*^▽^*)
見本画像
2008.10.14 隠したい部分に目を向ける仕事。
普段に自分に近い役ばかりがくるわけではない。

時に自分では想像してなかったような役も来る。東京駅

そんな時は、自分の引き出しを最大限に開く。

「人は誰しも狂気の部分がある。」

役者の先輩の言葉。

『想像してなかっただけで、いないわけではない。』

普段は目を向けない、いやあえて逸らす部分に
役者は目を向けて演じる。

それは時に苦しく、時に発見で人生を変えてくれるときもある。


今日もそんな自分の狂気の部分に、マイク前で一瞬で目を向け演じる

しゃべり終わった後は、何とも複雑な気持ちになる。

そんな事の繰り返しの仕事なんだと思った。

色んな自分をみつけよう。
2008.10.13 ポジティブショウガナイ。
悩み、落ち込み、怒り、投げ出し

でも、そんな自分に対して嫌悪感を抱いたり。

こんなにダメな自分に久々の対面。

そんな時期なのか、そんな季節なのか。

久々にほんとダメだった。
しかも最長記録かもしれない。
ロングラン。

悪いことは重なるもんだ。
なめのモエ
悩みまくって、落ち込みまくって、自分を見つめなおしまた責め
どうしようもなくなっていたが、ふと新しい展開が自分からではなく
他からふって沸いたとき、自分が数ヶ月前の自分より
優しくなっている事に気が付いた。


自分に対して驕ってない自分。
現実を嫌でも突きつけられて、まだ受け入れられてなかったけど
実際ぶつかってみると、前よりも当たりが柔らかくなっていた。


年齢なのか、経験なのか。

先輩が教えてくれた。
「ショウガナイって思えるようになる。」
「他人と自分は違う。」

ちょっとわかった。

諦めかもしれない。

『諦める』ってマイナスだと思ってたけど、「諦めた」ところから
始められることがあるって、体感した。

「ショウガナイ。じゃぁ、どうするか?」




冬の終わりに、ふっと暖かい春の気配を感じるような
一瞬だけど、確実に次の季節がやってくる。

そのくらいの一瞬の体感だったけど、確実だった。
時間にして3秒くらいかな。

心なしか体が軽い。

でも、3秒の体感はまたすぐ忘れて同じことを繰り返すのだろう

「ショウガナイ。じゃぁ、どうするか?」


セキヤマの人生で、初めて湧き上がった考え方。

忘れた時、またこの日記を読み返そう・・。
2008.10.12 あびびとうんかとみさき。
帰り
幼馴染の「あびび」が遊びに来る。

幼馴染の「うんか」の結婚式に出席する為。

ウレシ♪ウレシ♪

浅草行って、銀座行って、ご飯食べて

今度は人妻「うんか」を連れて久々に3人で旅行しような!

それまで、しっかり働かなな!

楽しい事の前の準備運動や!!
2008.10.11 結婚式に行く。
今週もまた結婚式に行きました!
私じゃなくて、友達ね。

以前ブログに登場したうちに遊びに来た子。
にこにこう

式で鳴らしたクラッカー。

「新郎、新婦の入場ですっ!!!」

ジャジャジャジャァ~~~ン!!!

扉が開いて、新婦を見た瞬間に涙がジョーーー(T△T)

あはは!
アホや、私(笑)

式直前、友達と「絶対泣かへんわぁ~(笑)」

って大見栄きってたら、まるで【涙発射ボタン】を押されたかの
ようにボロボロボロボロ泣いてもた!

あはは!
ほんま、アホやわ私(笑)

ただただ幸せで、会場のみんなが幸せで

友達が人妻になって

旦那がしっかりしてて

何かもぅ・・「わぁ~~~!!!!!」ってなった!!

雨上がってよかったな。


よっしゃ!!

おめでとうやでーーーーー!!!
2008.10.10 神宮球場でオレンジが舞う!
10月10日

人生初!神宮球場へ行く!!
おはスタのメンバーと一緒に♪
タノシ♪タノシ♪
初体験
10月10日といえばそう、巨人がリーグ優勝した日。

私は、特に野球が好きというわけではないが
関西出身の為、やはり阪神タイガースを自然と応援してしまう。

だって関西のテレビやラジオ他メディアは、
四六時中阪神の話をし、勝った次の日には
朝一のラジオ番組でパーソナリティーの方が『六甲おろし』を熱唱する!
朝日放送の道上洋三さん!六甲おろし私も歌ってましたよ!!

私の周りを阪神話が取り囲み、自然と応援するようになったのです。

都会に出てきてもそれは変わらず、阪神が勝った次の日は
「道上さん、また歌ってるかなぁ~」
と、想像すると楽しい気持ちになります。
OHA.jpg
↑写真は鉄拳さんに撮って頂きました!
 照明の線がはいった(笑)ご愛嬌~

さて、試合内容はみなさんの方がきっと詳しいでしょうね。
ヤクルト対巨人戦が終わった直後、球場のモニターに必死で祈る私。
巨人優勝が決まったその瞬間を生で見られたのは嬉しかったけど、
一気にビールがまわりました(汗)

その後、母に電話でこう言ったそうです。

「巨人負けて、阪神勝ったでぇ~~~」

逆や!逆っ!!
後日、母から指摘されてこの事実を知りました。
私相当酔ってたみたいです(笑)
でも、母も2、3日信じていたみたいです(笑)
直後
■球場にいって思った事
とにかく、空が広い!
都会にこんなに空が見える場所って少ないと思う。
ぞわーっとした。
あの熱気がワクワクする!
また、行きたいと思った!!
あーーーーーー
↑負けた直後。
 嫁入り前(笑)
2008.10.09 5分の上手な使い方は・・
声優の日の打ち合わせをする。

面白くなる予感!!

ゲストさんも決まりましたよぉ~(*´∀`*)
詳細は後ほどっ♪


打ち合わせの帰りに、新しい道を見つけた。

おぉ~、家まで5分近く近くなった!!

ラッキィ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
いいアングルじゃ
2008.10.08 キターー!!メガヒットうどんっ!!
で、出逢ったぁ~~~!!!

久々の大ヒットっ!
カッキィーーーーーーーーーーン=3 =3

ホォームラーーーーン゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+★☆★


美味しいうどんに出会いましたっ♪


紹介してくださったのは、以前ブログにも登場して下さった敏腕ミキサーさん!

はい、拍手ぅぅぅ~

パチパチ・・

もっと大きくっ!

パチパチパチパチィ!!!

はい、どんなだったか?ご紹介しましょうっ!!
あかん。想像しただけでもういっかい行きたくなった(笑)

味:ツル・シコ・モッチリ、そして量が多いっ!!!
四拍子揃いましたっ!
今回は評判の相盛りを注文。

運ばれてきた麺の輝きに血が逆流っ!!
ふぉーーーーー!キラキラやーーーーーー!!

うどんは、細めん。
蕎麦は、ちょっと太め。

うどんも蕎麦も、めっちゃコシがある!
うどんなんて細めんだよぉ?太くないよぉ?
なのにこのコシ!
食事終盤は、若干顎が疲れてきたもん(笑)
蕎麦は喉越しで食べるのが好きな人はいっぱいいるけど、
またうどんの喉越しが美味しいっ!
くぅぅ~

薬味:生姜・わさび・大根おろし・胡麻・大葉・ネギ
薬味6品ぁ~!!
しかも、量多い!量多いっていい(笑)
お好みでどぉーーーぞって感じね!
GOOOOOO.jpg
↑写真が分かりづらいのは、店内でシャッター音が恥ずかしくて
 撮り直し出来なかったから(笑)
 上:うどん 下:蕎麦


15時半に、入店した私。

お昼の時間がとっくに過ぎていたので、お店の方々は
ホールでご飯を食べたり新聞を読んでいた・・

そこに入店・・・気まずい
だけど「いいですかぁ??」といいつつ座る。食べたいもん。

私が食べ終わるまで誰も入ってこない店。
嫁入り前の娘は、広い店内で一人「ずるずるずる~~~」
と音を出しながら麺をすする・・・恥ずかしい・・

でも、完食!

うっぷ

お腹いっぱい!!
大満足!!!

もうすぐあの近くのスタジオに毎週行きそうだから、
その度に通ってみたいと思う。

ちょっと高いけど(笑)
2008.10.07 心にも財布にも優しい、世界に優しい店。
大森・・・違った!大盛り
めっちゃイイーーーーー!!!!!

『つけめん 大盛り無料ーーー!!!!』

何て心にも、財布にも優しいんでしょぉ~。

でも、つけ麺って基本的に普通のラーメンより
ちょっと量多いよね。

・・・・( ̄Д ̄;)


たべたーーーーーーーーい!!!!!
2008.10.06 アルフ見逃したー(@Д@;)!!
アルフ見逃したーーーー!!!!

ムッキーーーーーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

∑( ̄皿 ̄;; (怒
∑( ̄皿 ̄;; (悲
∑( ̄皿 ̄;; (悔


帰ってきたら、エンディングが流れてた!

手帳にあんなにデッカク書いてたのに
何で忘れるのぉ!?

なぁ?
お嬢さん、何でですのん!?

はうはうはう・・・

あぁ~あぁ~~
ojigiya.jpg
でも!大丈夫っ!!
実は実家でDVDに録画してもらってるんでーす(*´∀`*)
しっかりしてるぅ~♪

ってことで、安心して来週の放送を楽しみにするのでしたぁ♪

お騒がせしました(笑)

じゅるじゅる・・
2008.10.05 娘が帰るから。
お赤飯大好きっ!!!
お赤飯
母が「娘が帰るから」とお赤飯1kgを買っててくれた!

ありがとーお母さん!!!

もぐもぐもぐもぐ
もぐもぐもぐもぐ
もぐもぐもぐもぐ

ほとんど喋らず、お腹いっぱいになるまでひたすら食べた。
食べても食べてもなくならない「幸せ」って素敵。


父もアイスを買ってきてくれた。

でもお腹一杯で食べられなかったから、
都会に帰って来てから母に電話で

「次に帰る時にアイス食べるから置いておいて」

と、言ったら

『あら、今あんたのアイス食べよったわぁ~』

と、言われた。

ドゥオーーーーーーーーーーーーーーー

アイスは今、母のお腹の中ですヽ(゚Д゚;)ノ


帰るところがあるって幸せですなぁ(*´∀`*)
2008.10.04 結婚式に参列しました!
以前日記にも書いた高校の部活の友達の結婚式に
行ってきました!

とっても素敵な結婚式。
素敵なご両親。
素敵な会社の同僚。


私はみんなに隠れてホロホロホロホロ
新婦
結婚式っていいねぇ~。
新郎には初めて逢うけど、とっても優しそうで
新婦を守ってくれそうな笑顔でちょっと安心。
結婚式でも、新婦が既に尻にひいてる感じがあったけど(笑)
でも、家ではきっと逆なんだろぉなぁ~って。
幸せになるよ、絶対。

さて、問題のスピーチも何とかうまくいき・・・
参列者の方々にも喜んでいただけたようです。
内容??
ちょっと特技を披露してみました(笑)
フラワー
会場もとっても素敵。
神戸の街も海も一望出来る。
やっぱり港町っていいなぁ~。
神戸に住みたい・・・ダメなら横浜に。
神戸大好き!

世界中探しても、私の事を「みさき山」と呼ぶのは彼女しかいない。
“オンリーワン・フォーエバー”

これからは、夫婦がお互い“オンリーワン・フォーエバー”


本当に、本当におめでとう!!!
新居遊びにいくからね!
2008.10.03 新幹線でびゅーーー。
結婚式に出席する為、実家に帰りました!

新幹線に飛び乗って
でも、駅弁は買って。

駅弁大好き!!
21世紀出陣弁当
『21世紀 出陣弁当』

丁度いい量で、お腹一杯♪
しかも食べた後は、何かこもの入れに使える弁当箱。
ちゃっかり実家に持って帰りました(笑)

「駅弁コンテスト 大人の部グランプリ受賞」ですよ♪

3列シートの窓際に座っていた私。
途中お茶を買いに席を立とうとすると、
真ん中と、通路側のサラリーマンのおじ様がグッスリ寝てた。

「・・・・通れない( ̄Д ̄;)」


名古屋駅直前でワゴン販売が来たので、小声でお茶を購入。
すると直後、おじ様二人は名古屋で降りていった。

ぎゃーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

本3冊
本を激読みしてたら、駅に到着~。
今回は新幹線で一睡もしなかったなぁ~。

おぉ!地元は何て空気がきれいなんだっ!

スーハースーハー

スゥーーーーハァーーーーーー

気持ちいい(≧∇≦)/
2008.10.02 うどん日記<リベンジ編>
先日書いた「コシのないカレーうどん」を食べた店。


『カレーうどんは、カレーをうどんにしみこませる為に
わざとコシがないんだよ、カレーうどん以外は普通にコシがあるうどんらしいよ!』



この情報を元に、それなら食べいかないかんやろぉ~!?

ってことで行きました!
That's 行動派!!

そして、無難に「卵とじうどん」を注文。

『うどんとじぃ~~~~~~~!』

と、厨房にオーダーを通す声がテレビの音声にかき消されていく。

・・待つこと数分。
はい、お待たせぇ~。
0930①
で、でたー!真っ黒うどんっ!!!
昔、静岡で途中下車して立ち食いうどんを食べた時以来の
真っ黒うどんブリッ!

関西系のうどんを食べている人!驚いたでしょ!?
ほんと、黒いのよ。


そして、問題の麺。

・・・・・コシがなぁーーーーーーーい彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

カレーうどんじゃなくても、コシないやん。
麺を持ち上げる事およそ4cm・・

ぷちんっ
ぷちんっ

ぴしゃっ!

予想通り、私の白いシャツにダシのしみがついてました( ̄Д ̄;)
0930②
味は・・・甘い!

かつおの出すぎたダシと、醤油の・・・甘み!?

甘いうどん。

ッ!?

うぅ~ん・・・・・
0930③
見て!
ダシを吸ったお麩が真っ黒!
関西うどんにはありえないっ!!!
ってか、お麩何かあんまりはいってない・・・・


関東の人にこの写真を見せたら「普通だよ」って言われた。

なるほどねぇ~

日本はまだまだ奥が深いねぇ・・
2008.10.01 浅草大観光祭りロケ~
先日、【江戸東京人セミナー】のロケで浅草寺に行って参りましたぁ~。

テクテク
↑左:ディレクター 真ん中:中屋社長 右:カメラマンさん

今浅草寺では「浅草大観光祭」というイベントが行われています。

詳しくは コチラ

当時の浅草の奥山風景が再現してあり、
当時のように、小判でお買い物が出来るんです!
面白いですよぉ~。
小判
好評の「Side B 江戸東京人セミナー」でお届けする予定です!

私も浴衣でインタビューしてます!
UPされたらまた連絡しまぁ~す。
見本画像
↑人生初の紺色の浴衣
 うむ、来年は紺色を新調してみようかなぁ・・・
