--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.31 ■業務連絡
■業務連絡

★毎週火曜日 25:59~26:54 日本テレビ系列

1月6日から放送スタートしてます。

『ギャラクティカ』

宇宙を舞台にしたアクションドラマです!
作品自体は、すでにシーズン2までDVDで発売になっていますが、
この度放送されることになりました!
やったぁ~(*´∀`*)

セキヤマは【レーストラック】という
飛行機に乗って戦う女戦士です!
シーズン2からの方が出番が多かったような・・・。
SF好きならずとも、必見ですよぉ。



★毎週火曜日 22:00 ほか Super!dramaTV にて

2月3日からシーズン3放送スタートっ!!

『スーパーナチュラル』
画像
↑発売されているDVD BOXです!
 レンタルにもなってますねぇ~

シーズン1と、シーズン2はすでに放送されていますが、
この度Super!dramaTVさんで、シーズン3が放送されることになりました!
ありがとうございまぁ~す!!

セキヤマはシーズン3にたっぷりと出演しています!

悪霊を退治したり、血が流れたり
怖いのが苦手な私が果敢に挑んだ作品です!
おかげで少し慣れました(笑)

時に殺したり、時に殺されたり、時に難しい呪文を唱えたり

私が初めて唱えるのは、正義の呪文だと思っていたんですが
悪の呪文でした(汗)
私の呪文デビューは『悪人』です(笑)

ドキドキ・ハラハラ!たまりません!



★TBSにて毎週木曜日      深夜1:29より
 CBCにて1月29日(木)    深夜3:00より放送予定
 サンテレビにて1月25日(日) 深夜1:30より放送予定
 BS-iにて1月29日(木)   深夜0:30より放送予定

アニメ 『明日のよいち(あすのよいち)』

ラブコメですねぇ~。
きゅんきゅんします(笑)

私は、主人公の家族の「斑鳩道場」に稽古に行っている
門下生の『よしお君』です。
イガグリ頭のぽっちゃり君♪
大好きです!
6話から出てますので見てね★



★ディズニーチャンネルのジェティックスで放送中

『イン・ヤン・ヨー!』

アクションアニメっ!
個性的なキャラクターが沢山登場します。
セキヤマは、魔法で考えている事が見えてしまう敵の
「エラ・メンタル」という役で出演中。

色っぽい役です(笑)
色々やります。



★同じくディズニーチャンネルで放送中

『ザ・リプレイス 大人とりかえ作戦』

このブログでも何度もこの話をかきましたね。
私は「ハコボ」という良く歌う少年で出演中。
私の今後の役者生活のあり方を変えてくれた作品です。
必見!


詳しい放送局、放送時間はお手数ですが
各サイトでチェックしてみてくださいね♪♪
2009.01.30 お家で何をしているか。
フォルムがたまらん
挑戦、挑戦の日々。

暇があれば台本を読む日々。


気付いたら・・・家にいる。


一生懸命になれるチャンスがあるってホント幸せ。
今まで沢山遊んできたから、ちょっと控えても今はいい。

頑張れるタイミングに、全力でぶつかって行こう!

今の私は、新しい自分に出会える期待感でイッパイなのです!

そのためには・・・ガンバリマス(*´∇`*)
2009.01.28 サスペンスデッズ『片手の鳴る音』
芝居を見に行く。

BEN10でご一緒して以来大好きな冠野智美ちゃんの舞台。

サスペンスデッズ
『片手の鳴る音』



あのマイク前の真っ直ぐな芝居を見て以来
「舞台の上の冠野さんの芝居を観たい」
と渇望していたが、ついに観劇!



お話は、日常をそのままチョキっと切り取ったようなお話。
だから出演者の生さがとても重要
でも、みなさんがすべてその世界に存在していた。

冠野さんも、やっぱりそこに居て生きていた。
堂々と、どっしりと演じるその姿に感動した。
彼女らしさがたっぷり染みてて、とっても良かった!

画像
帰ってから、お芝居を肴にちょびっとお酒を頂きました。
うちの近くには欲しいビールが売ってない!
アレ置いてくれないかなぁ・・・

ビールとチーズ2種とキムチでぷっはぁ~!

あぁ、芝居やりたいなぁ~!
怖いけど(汗)

※うちの家族で一番出演回数が多い愛犬「モエ」
 私の指をハムハムしてます(笑)
2009.01.26 ランチランチランチ♪
後輩とランチをする。

「どうしていいのかわからないです」

と相談をうける。

未熟ながらも役に立てればと自分の経験から話をする。

でも、考えてみると私も同じことで悩んでいたなぁと
アドバイスをしながらも昔の自分を振り返っていた。

その時も先輩から色んな言葉を貰ったなと。

その時、その言葉はただ「そうなんだぁ~」
と思ったものでも、今は「そうだ」と実感する事が多い。
経験が実感させてくれる。

後輩にも私の言葉は「そうなんだぁ」に違いない。

でも、いつか「そうだ」と思うときが来るので
今は自分を信じてやるしかないよ!

と、ちょっとだけ先に生まれた私はアドバイスするのでした。



悩んでいる時は、何もかも嫌になって投げ出したくなるけど
絶対朝は来るわけで、絶対明日は来るわけで

その悩みから抜け出した時の自分をイメージして、
「ピンチ」を「チャンス」に変えましょう。

きっと素敵な自分に出会えますよ。


・・・・と。
どっかの歌詞みたいだけど(笑)

考え方一つで、悩みも楽しみに変わるから
画像
これからも、共に頑張ろうな!後輩!
コレ、ありがとう!
2009.01.22 うどん日記。
うどん日記。


久々のうどん日記。
うどんの事、忘れていませんよっ!!

最近私のうどん好きが少しずつ浸透してきたのか、
仕事の後「お昼ご飯どうする?」
という流れになると・・・
「セッキーうどん好きだから、うどんにしよっか!」
という、何とも嬉しい状況になる事がある。

みんなありがとう!!
『パスタもいいけど、うどんもね♪』


さて、現場写真を合わせてご紹介しましょう!

長くなります。お暇な時に読んでくださいね
画像
■いつもこのスタジオに行くときはお邪魔するうどん屋さん。
このブログでも何度か登場しています。
うどんの量を「大・中・小」と選べるので、ホント便利!

でも、ちょっと出汁が濃いのが難点。
天カスも多い。
急いでる時だといいけど、じっくり味わいたい時はちょっと。
麺の茹で具合はGOOD!


■本日おススメしたいのがコチラ!
お世話になっているお姉ちゃんと行くことが出来た店。
「美味しいのよぉ~」という前振りでめっちゃ興奮!
画像
★私は【味噌煮込み力うどん】を注文
普通なら、出汁の味がわかる味噌なんかでない
透明出汁のうどんを注文するところだが、【味噌】【力】を見た瞬間に、
好き好き度MAX↑↑でコチラを注文。
【味噌&力】は誰もがホッとするスペシャルコンビですから(笑)

画像
★お姉ちゃんは【天ぷらうどん】を注文。

・・・あれっ??天ぷらはどこ?と思った??

コレが、スゴーーーーーーい!!
画像
何と!【天ぷら】が【別皿】でやってくる!!

揚げたてーーーbikkuri01bikkuri01

この演出に感激。

【味】
:手打ち!
  手打ちならではのコシ。適度なモッチリ感。歯ざわりが最高!
  ツルっとしてる。
  麺の太さも、太い所・細い所があり私はお気に入り
  だって食感が違って楽しい。
  そう、うどんは楽しむものなんですよ!

出汁:不思議な味。
   いや、まずいんじゃなくて(笑)
   関西風の透明出汁、落ち着く色と、軽やかな湯気。
   でも、飲んでみると・・・知らない味がする。
   もちろんベースはカツオだろうけど、
   もう一つ、何か隠し味的な風味が舌にお座りしている。
   「んっ?」
   この風味が何か知りたい・・知りたいっ!!
   多分企業秘密だろうから、聞けませんでした(泣)
   でも、めっちゃ美味しかったの!!!

お昼時と言う事もあり、ひっきりなしにお客さんが来る。
特に大きい看板を出している店ではないけれど、
美味しい店はみんな知っているのね!
「この店の評判」をお客さんが示してくれました。

うぅ~ん、この店はちょっと通ってみなければなるまい!
【うどん好き魂】に火がつきましたね(笑)

   
まだまだうどんの旅は続く!!
2009.01.21 観葉植物がふんぎゃーーー!
観葉植物 ポトス が・・・
ポトス
枯れてきました(;´Д`)ウウッ…

専門家さんだと、この葉の状態を見れば
何がいけなかったのかわかるんでしょうね・・

素人目には、日光不足かなぁと思っています。

今、必死で日光に当てているのですが・・
がっくし
こんな風になってしまいました(@Д@;)

1本は既に枯れて、捨ててしまいました・・・


やっぱり私は、観葉植物でさえ育てられません。・゚・(ノД`)・゚・。
ガックシ。。。
2009.01.20 走り出し絶好調な詰め合わせGET!
先日、番組の打ち上げに参加したら奇跡が起こりました!

大抵よくある「ビンゴゲーム」

人生で2回しか当たったことがないんですが、
今回・・・・当たりました!!
見本画像
2回って言っても、ハンカチとノート類。

今回はLIONの詰め合わせが当たりましたぁ!!
リアルに嬉しいっ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

持って帰る時、めちゃくちゃ重かったのはご愛嬌で(笑)

ライオンちゃんも入ってたんだよぉ。

携帯につけてみました。
見本画像
2009年

走り出しイイカンジだわぁ(*´∇`*)
2009.01.18 第14回 声優の日 終了~
見本画像
第14回 声優の日 終了~♪

沢山お越し頂いてありがとうございました!
益々このイベントが定着していっているのを
肌で感じる今日この頃。
今回も、何回も参加して下さっている方が沢山いらっしゃいました。
ホント、ホントありがとね!!
見本画像
さて、14回目は たかはし智秋さん が遊びに来てくださいました!
恒例の挨拶をまじかで聞けて感激っ!
ジューシーポーリー!!

智秋さんめっちゃ楽しいっ!
色っぽいしね!
奇跡的な仕上がりの絵も見られたし!
おやじギャグっぷりがまた・・GOOD(笑)


そうそう!
今回はXbox 360版『CHAOS;HEAD NOAH』のお話をしました!
私もアニメ「CHAOS;HEAD」にちょっと出演したんですよぉ。
そんな話もしたり、キャラソンの話を聞いたり。

お客さんもヒートアップしていたねぇ~。
好きよそのノリっ♪

めっちゃ楽しい一日でしたぁ。
楽屋でも、ステージでも楽しい智秋さん!
素敵な一日になりました!
ありがとうございましたぁ!
見本画像
↑プレゼントコーナーでお渡しした「KITARO×ATOM焼き菓子」
見本画像
↑生地はとってもしっとり
 カスタードは丁度良い甘さ
 楽屋で美味しくみんなで頂きました。
 当たった方々?美味しかったでしょ??

※サイトGetchu.comさんの「げっちゅブログ」で
イベントの詳細を掲載してくださっています!
おおぉ~、打ち合わせ中の写真だぁ!
新しい角度だなこりゃ!
情報を下さった方、ありがとうございます(*´∀`*)


げっちゅブログ ←こちらをクリック♪
2009.01.17 1月17日
阪神大震災から14年目。

背中から突き上げられ目が覚めたあの朝から14年。

静かに

静かに

忘れないように
2009.01.16 1月17日(土)は声優の日!
明日は「声優の日」のイベントだよぉ~ん!

2009年一発目っ!!

気合入るぜっ!!

明日のゲストは たかはし智秋さん ♪

あの恒例の挨拶は聞けるのかっ!?
楽しみだねぇ~。

セキヤマは何度かお逢いしているけど、
ちゃんとお話したことないかも?

これまた楽しみっ!!

詳細は 東京アニメセンターHP から

みんな!遊びに来てねェ~(*´∀`*)
青島
↑初めて出逢った青島ビールの「黒ビール」と「プレミアムビール」
 うまいっ!
2009.01.12 戦国ビリヤード(笑)
びりびり
先日久々の、ボーリング&ビリヤード。


ボーリングは平均100前後。
最高は130くらい。
今回は98。
右にばっかり寄っちゃったなぁ・・。


ビリヤードは大好き!!

「セッキー、玉突くとき顔が違う!」
と、言われる。

そうなんですよ。

突く瞬間の、一瞬の集中が大好きなんです。
玉の軌道だけを追いかける。
周りは何にも見えなくなりますね。
イージーミスを少なくするのが目標。

一緒に行った隣の台では、戦国時代好きが集まったせいか
玉に武将の名前をつけて「陣地取りビリヤード?」してた(笑)
東軍と西軍、どっちが勝ったんでしょうね。
2009.01.11 堂々とピースっVV
大型電気店 にでかけました。

めったに行かないので、だいたい迷います。

そして加湿器売り場の前にこんな方がいらっしゃいました。
見本画像
中尾隆聖さんです。

いえ、バイキンマンです(笑)

どうしても私達はキャラクターを演じている方の顔が
すぐに浮かんできてしまいますヾ(;´▽`A``
中尾さんは尊敬する大先輩ですね。

ホントは一緒に写真を撮りたかったけど、
勇気がなくて出来なかった。
だからピンで。

堂々としているバイキンマン
素敵っ!!
2009.01.10 ■業務連絡
■業務連絡

NHK総合 1月10日(土)20:00~20:43

【探検ロマン世界遺産】

「砂漠の真珠 輝きよ永遠に 
~ リビア・ガダーミス ~ 」

ボイスオーバーで出演しています。
世界はほんと広いですね。
2009.01.08
見本画像
ラムネだ大好きだっ!!!

えっ?うどんが好きなんじゃないかって??

うどん以外にも好きなものありますよぉ~↑↑


ラムネが大好きだっ!!

特に、サイダー味が大好きだ!!

口の中に入れて「しゅわー」っと溶けるタイプじゃなくて、
噛まなきゃ割れないくらい硬いのが好き!!

カリカリ ポリポリ・・・

しかし、この写真のラムネがなかなか売ってない!
これは計り売りでしか見たことがない「ボトルラムネ」

タイミングよく量り売りのお店に出くわすと大量購入っ!!
って、そんなには勇気が無くて買えないけど・・

うちの「ボトルラムネ」がきれたので、
また探しに行きたいと思いますっ!!!
2009.01.06 はに丸とひんべぇ。
見本画像

『げーーーーーーーっとぉ!!!!』

してもらいました ヾ(;´▽`A``

UFOキャッチャー、苦手なんです。


こちら、以前NHKで放送されていた【おーい!はに丸】
『はに丸』『ひんべぇ』です!

UFOキャッチャーで見かけて目がハートにっ!!

「ほっすぃ~~~~~!!!!」

で、自分じゃ完全に無理なので取って頂きました(汗)


私の部屋に、またコレクションが増えました(*´∀`*)
2009.01.05 大型ショッピングモールさんありがとう!
BEN10.jpg
大型ショッピングモールにお買い物に行くと、
待合スペースにテレビがあって、
そこで私が出演している「BEN10(ベンテン)」が
放送されていたっ!!!

そして、写真でもわかるように子供達が釘付けで見ている!!

何て嬉しい光景なんだっ!!!

お姉ちゃんは感激して思わず写真を撮ってしまったよ(笑)

子供がこうしてみてくれる番組。
こういう作品に沢山携わることが出来たらいいなぁ。

その為には、色んなことを勉強せねば。

ショッピングモールさん、ありがとうございます!!
セキヤマから『ありがとうで賞』を気持ちいっぱいお送りします♪
2009.01.04 新婚の新居で新妻がたこ焼き。
たこ焼き
新婚の幼馴染うんかちゃんの新居に、
これまた幼馴染のあびびとお泊りに行った。

新居。
ラブラブ新婚の、新居

きゃっheart02heart02heart02

「みさっきぃ~のお宅訪問~!!」

ふむふむ。
うんかちゃん、しっかり新妻やってるみたいっ!!
きゃっ!きゃっ!!

晩御飯は・・・「たこ焼き」

特別な会話はいらない仲。
沢山焼いて、ちょっとお酒を頂いて。
結婚式のDVD見て。
ゆず湯もいただいて。

今度は旦那さんがいるときにお遊びに行きたいな。
その時もたこ焼きでいいからな。

ラブラブ新婚!!

お互い思いやって、素敵な家庭を築いてね!
2009.01.01 謹賀新年!
もえ
新年明けましておめでとうございます。

皆様、素敵なお正月をお過ごしでしょうか?
風邪などひいていませんか?

セキヤマは元気に2009年を迎えました!

今年は、自分としっかり見つめ合って
前に進みたいと思います。

また、このブログにも支離滅裂色々な事を
書いていくと思いますが、どうぞお付き合いください。

今年も宜しくお願いいたします。

関山 美沙紀


※新年早々山登りをした写真です!
