--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.29 はいちゅう。
あぁ~~電動ドリル壊れたぁ~~

あれからまだ販売店に行けてないので交換出来ておらず・・

ストレス溜まるわぁ~

後は取っ手をつけるだけやのに、
下穴空けられへんから完成せぇへんし!

でんどうドリルぅ~~~~~・・・・・(泣)


ハイチュウ
ハイチュウって、どうしても「ひねって」みたくなる。

いい大人やけど、やっぱりひねってみた。

それにしても、あたし手のひらのシワ多いなぁΣ(ŎдŎ|||)

笑える(笑)
2009.03.28 水族館はゾクゾクするゾ!
鯱
先日、久々に水族館に行ってきました!

場所は 「鴨川シーワールド」

おぉ~千葉県っ!!


水族館めっちゃいいねぇ~!!
動物たちめっちゃ癒されるーーーー!!!

「ここは滝か森の中か!?」

ってぐらい大自然的に癒されたっ!!
またリセット出来た気持ち。

写真いっぱい撮ったからダイジェストでどぉーぞ!
しゃち
↑携帯の写真って、シャッタースピードめっちゃ遅いから
 決定的瞬間を撮りにくい(;´Д`)ウウッ…
 でも、これはまぁまぁかっ!?


まずは、シーワールドと言えば鯱!!

【鯱】← 皆さん読めますかぁ~??

私読めませんでした(汗)
魚ヘンに「虎」で → シャチ です!

このショーが本当にスゴイ!!
昔見た「世界名作劇場」の『七つの海のティコ』よろしく
人と鯱が一体になっている!
心って通じ合うものなのねぇ~
あたしも鯱の背中に乗って海底散歩したーい( ̄‥ ̄)=3

飼育員のおじさんが、プールに飛び込む姿がかっこよかった★☆
あしか
コチラは「アシカ」のショー。

スゴイ腹筋と背筋でパフォーマンスしてくれます。
泣き声がとてつもなく大きくて「獣」を感じました。
ごはん
友達おススメの『セイウチ』

もぅ、めっちゃ「ブサ可愛い」!!
体大きすぎる!でも、おちょぼ口!!
飼育員さんから貰った餌(アジとか)をうどん啜るみたいに
「ぞぞぞぞっ」って食べてる!
bur.jpg
何時間見ててもあきないわぁ~
30分は見てたと思う。
セイウチの口の周りの髭は、ゆでる前のパスタくらいの硬さらしぃ。
はい、豆知識!
ペリカン
ご存知「ペリカン」
可愛いイメージだったのに、やたら凶暴でビックリ!
餌の奪い合いはハンパない!
お互い長いくちばしに噛み付いて餌を奪う。
横取りなんて当たり前。
私の目の前で口を大きく開けたれた時は死を想像したほど。
イメージ変わりました。
ぺんぎん2
そして「ペンギン」
みんな客の方を向いてプカプカ浮いてくれるから
写真が撮りやすい!
ペンギンなりのサービスかしら??

と、思ったら一回目失敗。
ぺんぎん1
二回目は一緒にパシャリ。
あんだー
こんな感じでお客さんをジーっと見ています。
壁から2
ありましたー!!
観光地必須の「壁から顔出すヤツ」
帽子被ってたから前髪が変 Σ(@Д@;)
しゃちと
最後は鯱君とパシャリ!
花粉対策にマスクは忘れずに。


友達の車で行ったんだけど、やっぱりドライブいいねぇ~
天気もよかったしポカポカで最高やったわぁ~!!

皆さん!
『鴨川シーワールド』 癒されたいアナタにおススメです!!
2009.03.27 ムショ~に食べたくなるもの。
たれ
皆さんのムショ~~に食べたくなるものって何ですか??


私の①位は・・・


カレー
 ですね。


で、最近ムショ~に【餃子】が食べたくなって出かけました。

あっ!!

今、餃子がムショ~に食べたくなったでしょう??

くせになる
大皿に大量の餃子!!

息つく暇もなくガッツク!!


完食っ!!!


ふぅ~~~、お腹いっぱいじゃ(*´∇`*)

2009.03.26 サンデー記念切手。
切手1
郵便局に行ったらサンデー・マガジンの50周年記念切手

が販売されていたので買っちゃったゼ(*´∇`*)


筆不精やから、あんまり手紙書かへんけど

早く使いたいなぁ~~。

切手2
おっ!
パーマンだ o(*≧д≦)o"))

2009.03.25 電動ドリルが使用2回目で壊れたっ(泣)
「電動ドリルが壊れたーーーー!!!」

Σ(ŎдŎ|||) Σ(ŎдŎ|||) Σ(ŎдŎ|||) Σ(ŎдŎ|||)


うぉ~~~~!!!!

めっちゃ腹立つっ!!!

買ってからまだ回しか使ってないのにー!!!


軽快に鼻歌交じりで、木材に下穴を空けてたら
急に「うぃん・・・・・・・・・       ぅぃん。」って止まった!!
後は、うんともすんとも言わないのよっ!!!!


販売会社に直接電話したら、ヤッパリね的な言い方で

「その症状やったら故障ですねぇ~」

やって!
しかもこの製品良く壊れるみたいな言い方やったし!!

「そんな不良品売るなーーーー(`Д´) 」

青いの

これなんか、あと蝶番をつければ完成やったのに!!
電ドリないと完成せーへんやんかーーーーーー!!

快適な日曜大工ライフをエンジョイしようと、意を決して買ったのに (T□T)

うぉ~~~~・・・・・・・・・・・


腹が立って寝られへんわ、こりゃ!!
2009.03.24 ぼってぇ~~

世の中の「ぼってぇ~」としたものが好きな私。

例えば、アヒルの口とか、お尻とか

車も、ぼってっとした後姿のタイプが好き。


★今日の編み物(笑)

注:そんなコーナーありません!


黄色と、白の毛糸を見て作りたくなったこの2作品

がー
多分、あひる(笑)

ごー
こちら、多分・・・ひよこ(笑)


☆★☆ここで、ミサキの可愛いポイント!

くちばしとぼってっと感に注目!

噛み付きたくなること必至!!!




2009.03.23 きゅ、きゅうりがっ!!!
きゅうりが大変
きゅ、きゅうりがっ!!!!


こんな形になっていたぁーーーΣ(@Д@;)


ごちそうさまでした。m(_ _)mペコリ

2009.03.22 電動ドリルサイコー!
日曜大工っ!!!

たななのね
久々の DIY!!

今回は溜まってきた人形達をもっとちゃんと飾ってあげようと
棚を作ります!

この写真はまだ途中段階。

色を塗って、背面も取り付けます。


今回の為にセキヤマ何と!

「電動ドリル買っちゃったーーー!!」


欲しかった(*´∇`*)

いや、欲しかったんっすよ。
いつもキリで下穴開けてたからしんどかってん( ̄Д ̄;)

これで念願の【木ねじ】も使えるしっ!!


・・・と、思ってさっそく木ねじ使ったら

木、割れたヾ(;´▽`A``

ベキベキベキーーーーーーーって!!

だから結局普通に釘打ったよぉ。


さて、明日はペンキ塗るゾ♪♪
2009.03.21 お寿司サイコウ!
水ですよ
先日、人生初!

「回らない寿司」

を食べましたっ!!
ヒカリモノ

死ぬほどウマイっ!!!!!


大トロはおぉ~とろっと。
中トロはちゅ~とろっと。
サーモンはふぉさぁ~っと。
ホタテはふぉたっと!

これが本当のお寿司だと確証しました!
たまねぎブギウギ
お寿司最高!!!

フォウっ!!!!!
2009.03.20 東京国際アニメフェア2日目!
第2日目!東京国際アニメフェア終了~♪

昨日は会場内しか写真をUP出来なかったので
今日は外側も写真撮りましたよぉ~。

ただ問題なのは、この写真3枚
全ての私の指が入ってしまっています・・( ̄Д ̄;)
急いでいたのでゴメンナサイ。
ビックサイト
↑ビックサイト全貌
看板はこんなん
↑ビックサイト入り口の看板
道はこう
↑会場まで遠いので、途中動く歩道があります。

rennsyu.jpg
↑楽屋で練習をしております。
ねぎぼうずのあさたろう
↑ねぎぼうずの「あさたろう」とパシャリ!
なみすけ
↑これは東京都杉並区のキャラクター「なみすけ」
手前に写っている指は、今日一緒に仕事をした大吾君の指です(笑)

全貌
今日も沢山のお客さんとお話することが出来ました。
やっぱり役者って素敵。
人前で話すのが得意だからって、頭の回転が速いからって
役者になれるわけじゃない。
コミュニケーションをうまく取れなきゃ始まらない。
一人でする仕事じゃないから。

改めて役者って素敵な仕事だなぁ~と思いました。
明日から2日間はパブリックデー!
参加される方は楽しんでくださいねぇ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2009.03.19 東京国際アニメフェア1日目!
第1日目!東京国際アニメフェア終了~♪

セキヤマも、早い時間に会場入りし
当日決定事項等々をクリアするためバタバタし
何とか一日目が終了しましたぁ~。

でも、イベントは楽しいねぇ~。
お客さんの顔を見ながら喋るのは
リアクションがすぐ帰って来て勉強になる。
ダブルマイク
↑このマイクで喋ります♪

私は弊社のグループ会社Sewediの独自開発システム
「パペティ」を実演しています。
私はこのクマ「ぱぺ君」に生で声をあてています。
ぱぺ君
話の内容でリアルタイムで表情を変えたり、
体を動かしたり出来るんです。
私も話をしながら、同時にコントローラーを操作しています。

楽屋うどん
お昼ごはん。
楽屋でマネージャーさんが買ってくれた「焼うどん」
を食べる!
うぅ~ん至福のひと時。

ちぇぶ
81グループの近くのブースで動く「チェブラーシカ」発見!
実はセキヤマ、チェブラーシカに「トービク」という犬の役他
で出演しています。
ビデオが出ているので見てみてね。

そ、いう事で記念撮影!


さて、明日は見てないところをもっと見てみよう!

明日もがんばるぞぉ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2009.03.19 もがく。
yoru.jpg

何とかしたい。
何とかしたいともがく日々。

この方法があっているのか。

正解なんかわからない。
だから、人の行動と比べてしまい
あたかもソレが正解で自分が間違いのような気がする。

あぁ、私バカみたい。

酷く思うときがある。

でも、一晩考えて、一日おいて
自分は自分のやり方しかないと思う。

不器用さを生かして
それでも精一杯何とかしようとする。
それでもダメなら別の方法をとればいい。

問うべきところは「自分が精一杯取り組めているか」

そうでなきゃ、人と比べる資格はないと思う。
だから私は精一杯不器用にがんばる。
その方が自分に納得出来るから。

私が楽しく生きていれば、みんなも楽しくなると思う!

さぁ、何とかしよ!
2009.03.18 ■業務連絡
はな
↑事務所に置いてあった花。
 桜ですかぃ??えぇ~のぉ~~

■業務連絡

3月18日~21日まで
東京・ビックサイトで開催される

『東京国際アニメフェア2009』

18、19日が「ビジネスデー」
20.21日が「パブリックデー」

セキヤマは18、19日に出演します。
でも残念!

この2日は企業の方のみの為、みなさんとはお逢い出来ません!
ん~~、またまた残念!!

なのでこのブログをご覧の企業の方々
セキヤマは81プロデュースのブースにおりますので
見かけたら声をかけて下さいね(*´∀`*)

天気が良さそうで良かった!

でもめっちゃ早起きっ!!
早くねよぉ~~
2009.03.17 DSi が当たったぁ!!!
先日「明日のよいち!」の打ち上げがありましたぁ。

セキヤマも、門下生のよしお君で出演させて頂きました。
きゅんきゅんラブコメ!
収録も楽しかったです。
先日ビンゴ
打ち上げにつき物なのが「BINGO」!
うぅ~~っ!
BINGO!!!


DSi.jpg
聞いてぇ~~~~!!!!

ビンゴで「DS」が当たったぁ~!!

o(*≧д≦)o")) o(*≧д≦)o")) o(*≧д≦)o"))

いぇい♪
前回も「ライオン詰め合わせセット」が当たったし。
いい傾向だわぁ~。
イングリッシュ

そして、ソフトも当たったぁ~。

うぉーーーー!!
何か絵がめっちゃ怖い( ̄Д ̄;)
怖いの苦手やぁ~・・・
パッケージ開けにくい(汗)


お世話になった方々にお逢い出来て嬉しかったぁ。
役者さんも、マネージャーさんもスタッフさんも。
原作のみなもと先生にもお逢い出来たし。
から揚げ
素敵な一日でした゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2009.03.16 SCHOOL OF LOCK!に「ゆず」o(*≧д≦)o"))
ほるだ


TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!とゆずの春夜祭」
~AFTER THE SCHOOL~

行きたいーーーーーーーーーー!!!

(;人;) (;人;) (;人;) (;人;) (;人;)

TFMの番組「SCHOOL OF LOCK!」にゆずが登場する!

80名限定!!

応募するゾぉーーーーーーーーーー!!!!!!!
( ̄‥ ̄)=3
2009.03.15 色紙を書きました!
しきしきし
先日の声優の日のイベント。

望ちゃんが書いてくれました!!
本当に、本当に上手っ!
ホレボレしちゃいますねぇ。

今回この色紙にコメントを添えて、
ありがたいことに、アニメセンターさんに
飾っていただけることになりました!

アニメセンターさんに遊びに行った際には
是非見てみてくださいねぇ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
1_20090314211159.jpg
↑カキカキ・・・
2009.03.14 第17回「声優の日」終了~♪
声優の日 第17回 終了~♪
いつも来てくださってありがとうございます!
今日も楽しかったなぁ~★☆

昨日の3月14日は古城望ちゃんの誕生日でしたぁ!
おめでとう(*´∀`*)
セキヤマも、手作りシュシュをプレゼントしちゃいましたゾ!
看板0314

さて今回はゲーム、アニメ大好きの山本彩乃さんが
遊びに来てくださいました!

女優業はもちろん、声優業も昨年の9月から始めたというピチピチっぷり!
現在、ドラマ「メイちゃんの執事」に出演されていますが、
今回ゲームで演じたキャラはご自身とは似ても似つかないとのこと

「そんな時は、どうやって役作りをするの?」

という私の質問に

「一生懸命“妄想”します!」

と答えた山本さんが素敵☆★
さすが二次元大好きですね(*´∀`*)
変顔
↑私が「変顔してぇ~」とお願いしたのでパシャリ★☆

今回は何とゲームのキャラクターのコスプレもして
登場して頂きました!
きゃわゆぅ~~~い゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
顔もちっちゃいし♪
髪もサラサラだし♪
コスプレがピッタリでしたね。
四人で
↑でもやっぱり普通のもパシャリ
 5pbのFさん、写真撮って下さってありがとうございます!

山本さん!
楽しい時間をありがとうございました!
また遊びに来てくださぁい(*´∇`*)

三人まつり
さて、イベントでもお知らせしましたが
今回でアシスタントの中山大吾君と、古城望ちゃんが
卒業になりました!
二人には沢山助けてもらって感謝感謝!
一緒に成長出来たんじゃないかな。
卒業しても、彼らの応援よろしくお願いします!!
・・・あっ、私もお願いします(笑)


■お知らせ~

次回から「声優の日」のイベントは

毎月 第3 日曜日 の 13時~ に変更になります!

「土曜日だと仕事や学校で行けないんです」
というお声も頂いていたので、コレを期に
是非遊びに来てくださいねぇ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
もちっと
↑差し入れ頂きました!
 ありがとうございますo(*≧д≦)o"))
 

☆★山本彩乃さんのブログでも、本日の事をUPしてくださっていまぁす!
   チェックしてみてね♪


自分撮り
↑コレ、ほんとウマイ!!!
2009.03.13 明日は「声優の日」!!
と、いうことで 明日は「声優の日」 のイベントです!

明日のゲストは 山本彩乃さん

セキヤマ初めてお逢いします~。
どんなお話が出来るの楽しみですねぇ(*´∀`*)

山本さんは、アニメやゲームがお好きのようですね!
セキヤマはゲームがヘタなので初心者でも出来るゲーム
とか教えて頂きたいですねぇ。

でも、イベントでも言いましたが
wiiのマリオカートは面白いですねぇ~★☆
ゲームベタでも出来ます!!

明日の天気は晴れ!!
秋葉原の空はどうかなぁ~・・・



場所:東京アニメセンター
時間:14:30~
入場;無料!


詳しくはコチラから⇒東京アニメセンター

11時から入場整理券を配布します。
整理券がプレゼントコーナーの抽選券になりますので
是非ゲットしてね!
でもイベントは、抽選券が無くても参加出来るので
気軽に遊びに来てください゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

200903132359000.jpg
↑「ピルクル」を持って友達の家に遊びに行ったら
 友達が「ピリクル」を買って待っててくれた。
 だから結局2個!
 あたし「ピルクル」が特に好きって言ってないのに・・・
 偶然ってすごい。

2009.03.11 じゃがいもブギウギ♪
画像


鹿児島のおじいちゃんと、おばあちゃんから新ジャガ
送ってもらったので、早速・・・・


カレーに(笑)


折角の新ジャガだけど、お店の前を通った時
強烈なカレーの匂いを嗅いだものだから、
カレーが食べたくて食べたくて仕方なくなって・・


新ジャガでカレーです!


今日は、ビーンズカレーです!
お豆たっぷりっ!!
豆の大きさに合わせて、人参もジャガイモも小さく切ります。
玉ねぎは、あめ色になるまで炒めて。
甘みが出て美味しくなるんですよねぇ。

カレー粉は、買う派です。

今日は新じゃが記念に、ちょっと高いカレー粉をチョイス!
さて、お味はぁ・・・・・


うまい!!!

じゃがいもホクホクやぁ~~~。
でも、高いカレー粉は普通の味やぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
2009.03.10 3文字の魚。
畑が違う人との話は面白い。

違う視点だと、同じ事で捉え方が変わってくる。

でも、同じところもある。

そばば
↑みんなでつついた蕎麦。


『なめろう』が美味しかったっ!!

イカのワタをつぶしながら食べたイカ焼も絶品!!

あと・・・何だっけ?

北海道では良く食べるらしい3文字の魚・・・

○○○・・・

アレを網で焼いたのも美味しかった!!

小ぶりの魚

アレ、何て言う魚だっけ( ̄Д ̄;)
2009.03.08 ラテの泡はイラナイ。
ランチっち
見晴らしのいいところでランチを食べた。
気分はセレブ
携帯でも、結構キレイに撮れますね。


人に話すことで、自分の気持ちが整理出来る時がある。
口に出してみて初めて自分の気持ちを知ることがある。


自分の人生だから

他人任せにしないで

幸せになれるかは、自分にかかっているんだ。

仕事も幸せも自分で掴まなきゃ始まらない!
バニララテ
↑私、ラテの泡はいらないんです。 
 何の味もしないし、口の中で「ふぁふぁふぁ」するのが嫌なんです。
 誰かこの気持ち分かりますか?
2009.03.06 あみあみあみあみあ・・・
画像

相変わらず編み物を楽しんでいますハート
いや、仕事もちゃんとしてますよ(笑)

シュシュを編んだり、
コサージュを編んだり、
コースターを編んだり。

また、作ったものを身に着けて皆さんの前に立てそうです!
何を作ろうかなぁ~♪

画像

そうそう編み物も然り。

実はこんなに「自分の好きな事」に集中したのは何年ぶりだろ。
学生以来かもしれない。

どんな遊びをしても、バカな事をしていても
「もっと素敵な役者になる為の事をした方がいい」
と思ってしまう。
時間の無駄だと思ってしまう自分がいた。

いつも芝居や仕事の事を考え、
自分の好きな事は後回しにしていた。

でも、最近こうして編み物に没頭できるようになった。
それは考え方が少し変わったから。

心の余裕が出てきたのもそうだし、
もっと自分を好きになろうと思ったから。

画像

ベタだけど「一度きりの人生」だとも本当に思うし
だから、好きな事も仕事も一生懸命して
楽しい人生にしたいと思ったのだ。

だから、今まで自粛していたこともどんどんチャレンジしたいと思う。
その始めが「自分の好きな事を徹底的にやる」

そして仕事も徹底的にやる!

今年はこんな感じで行きたいなぁ(*´∀`*)
2009.03.05 関山さんはダチョウに乗ってそう。
画像


「関山さんて、ダチョウに乗ってそうですよね。」

私がこの写真を撮っている後ろで、
イベントで共演している中山大吾君が言った。

私は答えた。

「・・・うん。私も自分がダチョウに乗ってる姿、簡単に想像がつくね。」


どんなんや!


今日は打ち合わせ。
馴染みのメンバーとの仕事。楽しい!
息が合っているって心地よいなぁ。

やっぱり私は、何かものを作ることが好きみたい。
それは、手芸のような物理的なものから
芝居のような無形のものまで。
ワクワクが止まらない!

さて、また皆さんにお逢い出来る日まで
練習!練習!
2009.03.04 ブルドッグ!
画像

これ、実は『カバン』です。

今日雑貨屋で見つけた新参者!!!

まぁるい形で、台本だって5冊くらい楽々に入ります。

うしししし(*´∀`*)

イイ買い物したっ♪
画像
2009.03.02 ラジオが好きなもので。
画像

『なにしろ ラジオ好きな もので。』

そうなんです!

『セキヤマも ラジオ好きな もので。』

現在発売中の【BRUTUS】
電車のつり革広告を見て、一目散に本屋へ向かった。


なにしろラジオが好きなんですよ、私。
聞くのも、喋るのも!

初めてラジオを聞いたのは、小学校5年生。
MBS 1179 Mhz「ヤンタン」
お風呂に入りたいのに、番組が始まってしまい
バスタオルに包まってラジカセの前で体操座りして聞いてた。

あれから何年経ったか。
「ヤンタン」はまだしっかり放送している!!
すごい!
何年経ってもラジオの前にはいつも、番組を楽しみにしている
リスナーがあの頃と同じようにいるんだ。


夜のお供の深夜放送。
朝の忙しい時間の爽やかなトーク。
休みの日の知らないお昼の放送。
帯番組なら、パーソナリティーの体調の変化にも気付いたり。

ラジオの向こうと私だけの特別な時間。

私に話しかけてくれているような、あの感覚。

パーソナリティーと私だけの秘密の共有。


「なにしろ ラジオ好きな もので。」


私もラジオでしゃべりたい!
どうやったら実現するのか??

今、私の夢のひとつです。


※そうそう!
 この日記でも何度か登場しました、私が地元にいた時聞いていた
 ABCラジオ「おはようパーソナリティー道上洋三です」
 が、本誌で取り上げられていました!
 放送30年なんですねぇ~!
 【六甲おろし】の歌の事も書いてあります(笑)
 P46ですよぉ~!!

日記⇒こちら
2009.03.01 映画「フィッシュストーリー」
大好きな作家:伊坂幸太郎さんの映画 『フィッシュストーリー』

が、3月20日から公開になりますっ!!


くぅ~~~待ちに待ったっ!!!!


舞台挨拶行きたいっ!


『アヒルと鴨のコインロッカー』でも出演されていた濱田岳さん!
フィッシュストーリーではどの役なのか??
あれかな?これかな?

『重力ピエロ』も『ラッシュライフ』も今年映画化だし、
今年は伊坂さん祭りですねぇ(*´∀`*)
ウキウキ♪

皆さんも是非読んでみてください(*´∇`*)
