2009.04.30 パイナップル模様!?
a1.jpg
久々の編み物。

春夏に向けて、糸を『毛糸→コットン』に変えて。
うぅ~ん、毛糸と違う柔らかな肌触り
この季節にピッタリね!


何も考えずザクザク編んでたら・・失敗した。・゚・(ノД`)・゚・。
左側がダルダル~ってなった。

まぁ、家で使うし気にしなぁぁ~~~い(笑)

a3.jpg
ストール編んでます!

形がドンドン出来て、完成が見えやすいから
カギ編みは楽しいわねぇ~

a2.jpg
これは「パイナップル模様」と言われるらしい編み方

どこが??
a2_20090428113611.jpg
こうかぁ??

多分、切る前の土から生えてる時の形かな。

さぁ~がんばろぉ~
2009.04.29 「となグラ!」de「たこパ」
先日、我が【セキヤマ亭】『たこパ』が開催された!

えっ!?誰とかって??

そう『となグラ!』メンバーと!!


念願叶って、やっとの開催!
皆様お待たせしましたm(_ _)m


日頃はあんまり現場でお逢いする事がなく
久々皆に逢ったにも関わらず、久々な感じがしない
何か普通に「お疲れ様ぁ~」みたいな(笑)
そんな関係が、本当に嬉しい。


、たこたこ・
さて、たこ焼きの方ですが
やっぱり初めての人が「クルっ」とたこ焼きを返すのは難しいのねぇ

経験者の辻ちゃん&セキヤマでレクチャーしつつ
最初はイビツだった形も、最後はしっかりまん丸になって
美味しいたこ焼きになりました。

吉野さん、後ろがあるにも関わらずありがとうございました!
あの後も「ジャンボ」は上手く焼けませんでした(;´Д`)

ガールズトークもタップリ楽しんで。
何て素敵な一日だったんだろう・・。
セキヤマは朝から部屋の掃除をメチャクチャしていたので、
実は最後の方めっちゃ眠かったのはおいといて(笑)


たった1クール、13回の番組でここまで仲良くなれるなんて滅多にない。
私の場合ね。

『出会いの奇跡』

なんだろうなぁ。
皆に感謝!!

ホント、私は幸せ者です。
ありがとうございます!皆様!!

まじで、また遊びに来て下さいねo(*≧д≦)o"))
2009.04.28 Win Media Playerが・・・
メディア

Windows Media Player に沢山曲を入れていたのに、

ある日PCを立ち上げてみると・・・


全部消えていた。


大事な曲も入っていたのにぃ・・・

消える何て思わないじゃない!

バックアップ何て取ってないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

たぁ~すけてぇ~~~~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
2009.04.27 幸せ、おめでとうございます!
葉っぱに。

先日、結婚式に出席した。

新郎の、新婦を死んでも守っていくであろうその男らしさ
新婦の、新郎をさらに包み込む愛の深さ、深さ
ご列席の方々の幸せの眼差し


お互いの愛の真っ直ぐさにただただ感動した。
人はここまでお互いを思い合えるんだと
愛とはこれなんだと
二人が何度も見つめあう姿に私が照れながらも
きっと二人は永遠に幸せなんだと確信した。

お二人とも、ご親族の皆様ご結婚おめでとうございます!
おうちに遊びに行かせて下さいね(*´∇`*)

磨き上げられている。
↑磨き上げられた銀食器
 ほら、私がこんなにクッキリ映ってる!
2009.04.26 煮物が上手く出来た!
煮物
↑写真が悪いなぁ・・・Σ(ŎдŎ|||)


今日の煮物は、味付けサイコーーー!!!!

むふふ

うまく出来たぁ~(o^∇^o)ノ

【だしうまタケノコ豚】


豚ばらを広げて、生姜汁と塩を刷り込みクルクル丸めます。
これが歯ごたえがあって美味しい!

タケノコも旬だしねぇ~♪♪

ごちそうさまでした。
2009.04.25 ちちんぷいぷいがっ!!
「ちちんぷいぷい」がーーーーー!!!


地元で良く見ていた「ちちんぷいぷい」が
都会でやってるーーーー!!!

すんごぉ~く感動!!


毎週金曜日だけこっちで放送しているみたいです!
都会在住の、関西出身者の方!

絶対チェックですよ(*´∇`*)
じゃがいもが
↑田舎の祖父母が作っているじゃがいも!
 本当に美味しい
 本日は肉じゃがになりました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2009.04.24 消しゴムすごぉ~い!
今、流行っているらしい【消しゴムはんこ】

私も刺激を受けて作っちゃいました(*´∇`*)Ⅴ

絵は描けないので、探してきて。
消しゴム1
最初にしてはまぁまぁの出来かしら?
何て、自分で言ってたら世話ないか(笑)

消しゴムはんこの使い方の一つで
「うちはトイレットペーパーにはんこを押しています。」
というのを発見。

さっそく押してみた
消しゴム3
あぁ~、可愛い゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


こりゃ癖になりそうだ!
2009.04.23 うどん日記。
久々のうどん日記。

うどん5
■こちらは有名チェーン店のうどん。

実は、このお店に入る前偶然にも中山大吾君に逢って
一緒にランチしました!

偶然ってあるもんだねぇ~(*´∇`*)
いい話が一杯出来ました♪


このお店は何でも美味しい!
でも、うどんの専門店ではないので
あえて「うどん」は今まで頼まなかった・・・が!

この度食べてみてビックリっ!!

うまぁ~~~いっ!!!!!

出汁が関西風でうまい!
麺ももちろんモチモチっ。

極上のひと時でしたぁ。

うどん6
■長尺の日の晩御飯。
収録が終わったのは23時を大きく過ぎていた。
お腹も限界ギリギリ!

仕事の後はどうしても外でご飯が食べたくなる。
一つ一つが大変な仕事だから、
一つの仕事が終わる度に、一人打ちあがりたくなる。

このお店は、以前カウンター越しに「ゆずの皮」を入れてくれた
大将がいたお店。

『芋煮うどん』
肉豆腐の様な味付けのうどん。
前回同様【太麺】でお願いしたので、茹で上がりに13分かかる。
でも、そのかいあって麺がもっちもち。
仕事後には、ちょっと薄めの味付けだったけど
里芋タップリで、おなかホッコリ!

うどん9
■いつも通るたびにいぃ~匂いを漂わせていたけど
5年間!入る機会がなかったお店。

万感の思いで暖簾をくぐり注文。

出汁の匂いは関西風だったのに、蓋を開けたらこの色・・・
うどん7

真っ黒Σ(ŎдŎ|||)

あぁ~、5年間このうどんに恋ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート焦がれていたのに・・がっくり

麺は箸で持っただけでプチプチと切れ、
出汁はカラい。

最近一番がっかりしたうどんです。・゚・(ノД`)・゚・。


2009.04.22 鳩に襲われました・・・
仕事まで時間があったのでお茶でもしようと思ったけど、
何分歩いても喫茶店らしきものがない。

お腹も空いてきたし、天気もいいから
近くにあった大きな公園でお弁当を買って食べることにした。


数人の子供たちだけが遊ぶだだっ広い公園。
遊具も沢山あるけど、誰も遊んでおらず閑散としている。

ベンチに座り、早速お弁当を広げる。

ポカポカで気持ちいいなぁ~・・


すると、空から「バサバサバサ」という音を立てて
突如 鳩が3羽 私の足元から1mくらいの距離に降り立った。

すると数秒もしないうちにまたも「バサバサバサ」と
鳩が4羽 降り立った。

合計7羽

その7羽が一心に私のお弁当をガン見してわき目も振らず歩いてきた。

と、その時!
また鳩が空から降り立った!

数えてみると 合計18羽
18羽が私の方に一斉に迫ってきた!!!

ギャーーーーーーΣ(ŎдŎ|||)

ご飯だよね??
私の食べこぼしとかを狙っているんだよねっ!???
はと2はと1
想像してみてください。
鳩18羽に一斉に襲われる・・・自分。

足をバタバタして追い払おうとしても、
諦めず何度も何度も迫ってくる!

ポカポカ陽気で、のんびりご飯を食べる予定がこの惨劇!

閑散とした公園の片隅で、私は延々鳩と戦かった(TДT;)

結局ご飯を食べきるまで、ずっと襲われ続けた。
急いで食べたから美味しかったかも覚えていない。

はぁ~~散々だ(;´Д`)ウウッ…
2009.04.21 作っちゃった!
先日「電動ドリルが壊れたっ!!」

と書きましたが、やっと商品を交換してもらい

って、購入から約一ヶ月ぐらい経ってるし!
はこ1
途中で止まっていた『箱』の製作の続きがやっと出来て

完成しましたっ!!


前面の蓋になっている「水色の波ガラスの木枠」
ネットオークションで一目ぼれっ!!

「この木枠に合う箱が欲しいっ!」

ってことで作りました。
木枠に合わせて色も調合!

何をディスプレーしても、ナミナミに透けて見える!
くぅ~~~可愛いっ(*´∇`*)
はこ2
今回のポイントはこの『取っ手』

板にお金をかけていない分、ちょっとお高め。
アンティーク調の風合いがお気に入りっ★



さて、次は何を作ろうかなぁ~♪♪
2009.04.19 声優の日第18回!シーズン2終了~♪
声優の日 第18回 終了~
4月19日①
↑天気がめちゃめちゃ良かったですよぉ~!

今回から、内容もちょいリニューアルして
お届けしました声優の日!

シーズン2の始まりです(笑)

今回中嶋ヒロちゃんが新しくアシスタントとしてデビューしました!

笑顔がとってもキュートなヒロちゃん!
アシスタントぶりも絶好調でしたっ!!
「みさ姉さん」何て呼んでもらって私も嬉しいですo(*≧д≦)o"))
4月19日②
↑楽屋の私の机。

いやぁ~!
沢山のお客さんが遊びに来てくださって嬉しいっ!!
でも、会場暑かったです( ̄‥ ̄)=3
楽屋に戻ってスタッフ共々ヒーヒー言ってました。

画像
↑(左)セキヤマ (中央)今井さん (右)ヒロちゃん

ゲストは今井麻美さんっ!!

マシンガントーク炸裂っ!!
「1」投げかけると「100」帰ってくる!
終止笑いっぱなしでした(*´∀`*)

今回から『声優の●●』のコーナーを来て頂いたお客さんに
アンケートをとって、その中からお題を選ぶという形になりました。
これが大成功!沢山回収出来ました!
みんなの質問面白いねぇ~!
4月19日③
それがこれ。
どれもこれも採用したかった!でも、時間がねぇ・・・

『声優の食生活』
と、いうお題に今井さんは「冬は料理をしない!」と回答!
理由は、廊下(キッチン)が寒いからとの事。

セキヤマ、わかる~kao04

寒いと途端に何もかもやる気が無くなっちゃうんですよねぇ・・
暖かくなってきた最近は、めっきりアクティブです(笑)


今井さんは、トーク中時々『おじさん化』しました!
態度とか、声とか(笑)

私も途中「おじさん化」した所を今井さんにつっこまれました(笑)

ヒロちゃんも、マイブームが晩酌でおじさん化してます(笑)

『ガールズトーク』でお届けする予定が
イベント中にも言いましたが『おじさんトーク』になっちゃいましたね(汗)

そこも楽しんで頂けたと思います!

えっ?ホント??

いや、そのはずだ・・・


今井さん!また遊びに来てくださいね!
画像
■今日のおまけ
いつもいらっしゃる5pbのスタッフさん。
お名前を挙げていいのか聞き忘れたので今回は内緒で。

いつもニコニコ(*´∇`*)
打ち合わせで私達が脱線しまくっても、すっとまとめて下さいます。
ふわふわしたその雰囲気に、本番前はかなり癒されるのです・・・
いつもありがとうございます!


※携帯からこの日記をご覧の皆様へ
  一部の画像が携帯からは見られなくなっています。
  ご了承くださいm(_ _)m

※アニメイトTVさん⇒声優の日第18回
メディアの皆様、いつもありがとうございます♪
2009.04.18 明日19日(日)は「声優の日」
さて!

明日4月19日(日)「声優の日」でぇ~す!

今月から 13時 からに変わってますのでご注意くださいね♪

私もいつもより早く家を出なきゃkao01
時間を間違いそうな自分が怖い・・jumee☆faceA76



詳しくはコチラ⇒ 東京アニメセンターHP


ポカポカだねぇ~。
明日もポカポカみたいで嬉しいっ!!

皆さんの参加待ってまぁ~す゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
らて
↑友達の家で入れてもらった『カフェ・ラテ』
 お店で飲むカフェ・ラテみたいに美味しいっkao04
 家でこの味が出せるのねぇ~

2009.04.17 いぇい!!!
ぼぉー
誉められたーーーー!!!

誉められたーーーー!!!

誉められたーーーー!!!



やってて良かった!

今までのやり方は間違ってなかったんだ。

それがやっとわかった!

くぅ~~~~~~~~~~


うれちぃ 。・゚・(ノД`)・゚・。


また、頑張れそうだ。
2009.04.16 TVに突っ込みを入れた日。
あるTV番組の占いの一コマ

「週末、もっとも運勢が悪いのは○○座~」

「でも、そんな○○座さんの運を回復してくれるラッキーアイテムは・・・

【明るい色のスカーフ】


なるほど~、で続きは??

「スカーフを首に巻くと、とっても春らしくなります!」


・・・ってそのコメントおかしくない??

「ラッキーアイテムのスカーフを巻くと春らしくなる」

って「スカーフを巻くと⇒運気がUP」するとかならわかるけど

「春らしくなる」って当たり前やん!
ただのオシャレレッスンやん!!

ラッキーアイテムを持つことで、どう運が変わるかコメントしないと!

と、TVにつっこみをいれてしまいました( ̄Д ̄;)
2009.04.15 今週19日(日)は声優の日♪
ねくたぁ
今週日曜日4月19日は 声優の日 でぇ~す(*´∇`*)

今月から 毎月第三日曜 13時~

に変更になりましたよ☆★

「日曜日になったから参加出来る!!」

って声が聞こえてきますねぇ~♪♪♪
はぁ~い!
皆さんの参加お待ちしていますよぉ~o(*≧д≦)o"))


今月のゲストは 今井麻美さん

お逢いするのは初めてですねぇ~。
どんなお話が出来るか楽しみです♪

詳細はアニメセンターHPでチェクしてみてね。

アニメセンターHP⇒ コチラ

待ってますっ ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2009.04.14 小さいくせに♪
やかん
小さいやかん。

小さいくせにいい仕事をする奴!

精巧なフォルム!

興奮するっ!!!


実は家に急須がない。

これ、買おうかなぁ・・・
2009.04.13 ご褒美ケーキ。
shoot.jpg
「やりたい」「がんばりたい」

そう思うと、思いが前に行き過ぎてつんのめってしまう。

それは抑えて
もうその気持ちはそこにあるから
安心して、楽に、ラクに


最近『力』を抜けるようになった。

楽になり過ぎて後から不安になる事は内緒にしておいて

楽になると自分を客観視出来る。
これはスゴイ。

今日の自分は頑張れたかな。
栗です
頑張れたご褒美か!?

スタジオでケーキを頂く。
こちらはお店一番人気の「モンブラン」
形がスル~っとなって素敵ぃ~★☆
Sリンチョイス!

味、最高っ!!

頑張れたかな。

うん、明日も頑張ろう!!
2009.04.12 「ここであけます」
こーら1
雑貨屋さんで、面白いコカコーラの自動販売機を発見したので
早速お金を投入っ!

何と全ての商品が【瓶(ビン)】で出てきますっ!!
そういうの、すごぉ~くテンションが上がります(笑)
こーら2
扉を自分で開けてジュースを取り出します。

私が買ったのは【ジンジャエール】
こーら3
『ここであけます。』

の文字通り、ビンの蓋は販売機に取り付けてある栓抜きで
シュパーーンと。



ぐびっ、ぐびっ、ぐびぐび・・・・

うまいっ!!


げほっ。

あっ・・・・(●´ω`●)ゞ
2009.04.10 ネギとワンコ。

ふと通ったスーパーの自転車置き場。

ネギ
やら、じゃがいもやらと一緒にかごに入っていたワンコ

暴れることなく、ジーっしている。

ご主人が帰ってくるのを待つその眼差しはまさに忠犬ハチ公!


お前!可愛いなぁ~~~(*´ェ`*)/~
2009.04.09 枚数が合わない。
皆さんは衣替えはもうしましたか??

都会は暖かい日が続いていて、これは今しかない!
と決断しコートもセーターも全部まとめてクリーニングに出しました!!


以前、【毛100%】のセーターを自分で洗って
見事に縮んだ経験を生かして
「冬ものは自分で洗わない!!」

あれは凹んだなぁ~Σ(ŎдŎ|||)

と、いう事で両手いっぱいにモコモコ服を持ってクリーニング屋へ

kotti
↑もえ姉さん!いい毛並みですっ(*゚ー゚*)ポッ

家に帰って伝票を確認していると・・・

んっ??

自分が持っていった服の数と、伝票上の合計枚数が合わない。

あれ??


でも、正直自分が何枚服を持っていったかあやふやで・・

何度考えても一枚思いつかない。

何枚持っていったかちゃんと数えていかなきゃなぁ~


仕上がりを取りに行った時に確認しなきゃっなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

2009.04.08 儚く散る。
桜の絨毯
やり過ごすとは出来るけど、目を背けられない。

毎日、毎回が緊張。
ほんととてつもない。

やり過ごすことは出来る。

でも心に引っかかっているこの重いものを
どうやって消化したらいいのやら。

桜が儚く散ってゆく。
2009.04.06 いなごデビュー
いなご

とうとうデビューしました!

こちらです・・・いなご。

そぅ、いなごデビュー しました!!


いなごを食べる風習のある地域は沢山あるみたいですが、
私の地域、むしろセキヤマ家には食べる習慣がなく
また、昆虫が苦手な私にとってこれは厳しい初体験でした。

リプレイスのメンバーとの花見の時にでたこのいなご。
先輩達の「食べなさい!」攻撃に断ることも出来ず・・


本当にそのままの形してるんですね。
足も、おなかの部分もリアルに昆虫!!
カサカサしている質感はそのままに、しっかり茶色く色づいてました。


さて、セキヤマがコレを食べたのか?

気になるところですね。



はい。

食べました(;´Д`)ウウッ…

半泣きで、とてつもなく大きな声をあげ舌の上に乗せましたが
噛むことが出来ず、口を開けっ放しのまま泣き声をあげる始末。

「声が煩い!早く食べなさい!!」


という先輩の暖かい叱咤激励に背中を押されて・・


噛みました!


多分、普通の魚の佃煮みたいな食感だったと思います。

3回くらい噛んで、ビールと一緒に飲み込みました。


ふぅ~~~( ̄‥ ̄)=3

厳しい初体験でした。


2009.04.05 個性的な人が多い都会の花見。
はなみみ
BEN10メンバーで花見をしましたぁ~!
今日もポカポカ!

それにしても、都会は本当に人が多い!
しかも個性的な人が多い!

私達の集まりの横にも、何と世界的に有名な方が
花見を楽しんでらっしゃいました。

髪型が非常に印象的ですね。

楽しくて、嬉しくて、楽しくて、嬉しくて

美酒に酔いしれ久々に酔っ払いました。
その節は、みなさんお世話になりました( ̄Д ̄;)
2009.04.04 ソーダ味のりんご飴
家族(父・母・愛犬モエ)と花見に行きました。

天気が良くてポカポカしてサイコーでした!

父が得意の 「焼うどん」 を作ってくれたんですが、
これがまたウマイっ!!!
ザッツ!男の料理ですが、味は繊細!

さくら 花見うどん さくら

美味しかったです(*´∇`*)
h1.jpg
モエにうどんをあげてるんですが、
食べにくそうですね(笑)

h2.jpg
的屋さんが出ていたので、りんご飴を購入。
何と 「ソーダ味」 っていうりんご飴がありました!
袋には、みたことある画が・・・・
でも何か違う感じもするΣ(ŎдŎ|||)

味は・・・・普通のりんご飴でした(笑)
2009.04.02 長崎 清峰高校 優勝おめでとうっ!!
第81回 選抜高校野球大会

長崎 清峰高校 優勝おめでとうございます!!
k9

優勝が決まった瞬間、セキヤマはココにいました!


k8.jpg
↑みんな頑張れっ!
 セキヤマも応援頑張ります!!
 まぶしかったんです(笑)

k6.jpg
↑こんな眺めで応援していました。

k7.jpg
↑旗重かったよねぇ~
 ご苦労さん!

k5.jpg
↑こんな感じで応援してました!

k3.jpg
↑スタンドはこんな感じ

k1.jpg
↑閉会式の時、選手は場内を一周します。

k4.jpg
↑優勝が決まったときの応援席の方々!

200904021517000.jpg

『心をひとつに!
清峰高校野球部保護者会』



目の前の勝利に向かって必死で白球にくらいつく姿
この、人の一生の中の大切な時間
儚くていとおしい瞬間
抱き締めたくなるような思いにかられました。

清峰のみんな!
優勝おめでとう!!

夏もまた待ってます!