--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.31 面白そうだったから行った三国志!
『三国志を語る会』 が開催されました!!


えぇーーーーっとぉ・・


せきやまは、三国志あんまりわかりませんkao04

何しに行ったかってぇ!?


・・・うぅ~んとぉ~


何か、面白そうだから行った(笑)

実際楽しかったですうふ




私以外はみんな三国志大大好き人!!
ちなみに、戦国武将も大好きみたいです!!

みんながキラキラして自分の大好きな武将の話を
しているのを見ているだけで楽しい!


でも、みんなどのタイミングで三国志が好きになったんだろぅ・・

戦国武将が好きなら、まだわかるけど
三国志って学校の授業とかであんまり触れなかったような・・

私の記憶から抹消されているだけかぁ!?

まぁ~いいかぁ(笑)
三国志
左上:鉄拳さん 中央:船木真人さん 右上:仁科洋平さん
左下:私  右下:植竹香菜ちゃん

写真、何かめっちゃボンヤリしちゃった・・・
ブログっぽいね(笑)
スポンサーサイト
2009.05.30 素敵な乗り換え。
T氏
乗り換えの駅で素敵な出会いがあった!

おはスタでお世話になっていたT氏ですキラキラ(オレンジ)


私がチワ丸の声を担当し、T氏がチワ丸の動きを担当していました。
この2人でチワ丸に命を吹き込んできたのですえぇ


久しぶりにお逢いしたけど、
何だか久しぶりの気がしない!

彼のいつもフラットな感じが、
とても気持ちを和ませてくれるからかもしれません。


こうやって逢えた偶然って何か素敵
ミエナイナニカからのプレゼントのような気もするし
何かの暗示のような気もする。

きっとここで一つ考えろって事なんだろうな。


ちょっと立ち止まって考えよう

そしてまた、スタートしよう


T氏はまた別の路線に乗り換えて行くのでした。

また、逢いましょうね!
2009.05.29 高校までの道。
地元の友達から写真付きのメールが来た。



数枚添付してあった写真は、
自宅から高校までの道の途中を撮ったものだった。


彼女と同じ高校に通っていたので、
もう懐かしいのなんの。

これがその内の一枚。
みち

・・・広大な草原ですね(笑)

毎日この喉かな道を自転車こいで行ってたわけです。
懐かしいなぁ~
みち2
友達が撮ったシロツメクサ
よく首飾りとか作ったなぁ~・・


うん、旅に出たくなったっ!!!

単純っ(笑)
2009.05.28 関西人ばんざぁい!
関西人飲み会があった!

もぅみんなお喋りが止まらないっ!!!

お店の方のはからいで裏メニュー
『のりそうめん』
も登場したしっ!!!

めっちゃ美味しかったよぉーーー!!!

_

お店の方に写真をお願いしたら・・・
顔が切れてるヾ(;´▽`A``

えっと、顔が切れてしまっているのは左から・・
武虎さん・伊東久美子ちゃん・金光宣明さんです。
私の右側は、上田純子ちゃん
伊藤さんに、音響監督の明田川進さん

進さんには常に『生粋の関西人だね』と何度も言われました(笑)

でも、うちの両親は九州出身です(笑)


もぅ、この空気感がめっちゃHAPPY!!!

ありがとうみんなっ。

また、やろなぁc001c001
2009.05.27 感動の宝石箱やぁ!
壁
今関わっている韓国ドラマ。

収録も順調に進み、今後の展開が非常に楽しみです。

ひよこひよこひよこ

自分の役が泣くシーンではあんまりホンイキで
泣いたことはない私。

泣いてしまうと他のシーンが鼻声で出来なくなったり、
場面転換に気持ちがついていかなかったりと
色んな弊害があるからかもしれません。

でも、いざ他の方が感動のシーンを演じていらっしゃると
もうボロボロ泣いてしまいます。
でも本番中はノイズになるので、鼻がすすれません・・・
これは、結構大変です
出っ放しなわけですから(笑)
そんな時はもう、放っておきますkao04

ひよこ

先日も素敵なシーンがありました。

これだから家族モノは!!

ドラマの中だけじゃなく、きっと現実にもある話
そう思うと胸が痛いです。



きっとこの仕事は毎日沢山の感動体験が出来ると思います。

画面の向こうの感動も一緒に体験できます。

仕事を頂けるのも感動だし。

日々も感動、作品も感動

絵文字名を入力してください感動の宝石箱やぁ~~~絵文字名を入力してください


うん、えぇこと言うた(笑)
2009.05.26 Very Happy!!!
ちょっとだけパタパタな日々。

幸せだぁjumee☆faceA69

さぁ、いまの時期こそスキルを上げていくぞぉ!

地道にコツコツと。

それしか出来ないけど、それが出来るんです!

自身を持って!



今日も10個の兼ね役を演じました!

自分への挑戦!

お仕事させてもらえるって 幸せっ!!!!!

うん、めっちゃ楽しいっ!!!!!

お昼ごはん
↑胃への刺激が少なそうなパスタをチョイスkao05
 手前のピンクのは食べ物ではありません(笑)

2009.05.25 痛いんですよぉ。
おでん
最近胃が痛いんですjumee☆faceA76


いえ、最近はまったくストレスはないんですよぉ~ふきだしハート

もう毎日が楽しくて仕方がないので
精神的なものでは絶対にないんですよねぇ。


なんでだろぉ~なぁ~~がっくり

と、いう事で今日のお昼はコンビニのおでんです。

暑い日に、熱いおでん!


・・・汗が出ます!!

あっ、もちろん大好きなチクワブもはいってます虹☆リン作



養命酒、飲んでます(笑)
2009.05.24 ほっけ。
けっほ

『ほっけ』 を焼いたら・・・・

尻尾が皿からはみ出したヾ(;´▽`A``

もうちょっと大きなお皿にしなきゃ・・・
2009.05.23 がまぐち。
がま

友達のお誕生日に編んでみました!

気に入ってくれたみたいで良かったぁ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2009.05.21 海の近くに行った。
じょばばー
の近くに行った。


いつも海が近くにある環境で育ったから
心なしか落ち着く。

えぇーなぁーーーー

また、行こう!!
きっちりと
ひよこ先日。

とっても悔しい事があった。
めちゃくちゃ、めちゃくちゃガッカリした。


ひよこその次の日。

めちゃくちゃ嬉しい事があった!

あぁー、頑張って良かったと思う。
素直に喜ぼう!

実際ソレは叶わなかったわけだけど、
これが世間で有名な タイミング ってやつなんだ。

うん、しょうがないんだ!

このまま頑張っていれば、またそのタイミングは来るはず!
もうちょっと先の楽しみに取っておこう♪
その時、いっぱい輝けるように!



でも・・・

本当はちょっと残念かおまる

タイミングの・・バカがっくり



2009.05.18 第19回「声優の日」終了~♪
第 19 回 声優の日 終了~♪
5月17日③
今日も沢山のお客さんにお越しいただいて
ありがおとうございます!
今回は、一番遠いところで熊本から来ていらっしゃる方がいました!
ひぇ~~~!ありがとうございますkao05
5月17日②
↑今、東京アニメセンターで『梶島正樹作品展』が開催されています!
 そこでこんな風に写真が撮れるところがあるんです。
 まるで、天地ファミリーに加わったみたいで嬉しいですえーん



今回は羽衣さんが遊びに来て下さいましたよぉ~!
何て細くて可愛いんだっ!!
メロメロです!

新曲のお話もタップリ聞けましたねぇ。
そして、世界初!キズナの唄のPVを上映しました☆
撮影の裏話をいっぱい教えてもらいましたが、
あの「本を読んでいるシーン」
あの裏話を聞いたら、また見たくなりますね!
ウフフ♪

5月17日①
「ゲームがあって、トークもあって、お客さんもこんなに近くて
本当に楽しかった!」
と、羽衣さんから感想を頂いた時には
私、感激でちょっと泣きそうでした(;´Д`)
MCはゲストさんが楽しんでくれているか、
それがいつも気になるものなんですよ。

みんなで作るイベントなんで、誰が欠けてもうまくいきません!
ゲストさんも、お客さんも、スタッフさんも、出演者も
みんな楽しいのが一番なんです!
嬉しいなぁ~☆★

『また、遊びに来たい!』
と何度も言ってくれた羽衣さん!!
また是非遊びに来て下さいねぇ~。
今度あの約束を果たしましょうねっo(*≧д≦)o"))
5月17日④
イベント後に、アシスタントの中嶋ヒロちゃんと『丼』食べました!
私なんて、イベント終了直後からお腹がグーグー鳴って
仕方ないくらい腹ペコだったので
ガッツリ系で攻めてみました!

写真手前に写っている「マヨネーズ」
この丼にはいらなかったなぁ~・・・・残念っつがっくり

今回もヒロちゃん、アシスタント頑張ってくれました!
もうすっかり板についてましたね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



さて、次回の「声優の日」のイベントは

6月28日第4日曜日に開催します!
日にち間違えないようにご注意下さいねぇ~。
次回は記念すべき 第20回目!!
早いですねぇ~ヾ(;´▽`A``

また、遊びにきてくださいねぇ~!!!
2009.05.17 今日は『声優の日』です!
20090517110343
雨上がりましたねー!

秋葉原近辺は、晴れ間はないものの
雨もあがり、蒸し暑さもそんなにありません!

そう言えば、先日のアニセンラジオのゲストの時も雨だったような・・


皆さん、気をつけて遊びに来てくださいね!

私は一応折り畳み傘を持ってきました(*^^*)
2009.05.16 明日5月17日(日)は「声優の日」!
5月14日の記事を見て、母親が爆笑したらしい。

「あんな水筒持ってるの、あんたぐらいやわ!」

だ、そうだ(笑)
さすが母!
重宝してます、この水筒!


めろんくんめろんくんめろんくん

さて、明日は「声優の日」ですよぉ~♪♪

ゲストは 宮崎羽衣さん

めっちゃ楽しみっ☆★☆

天気はぁ・・・???


(確認中・・・確認中・・・・・)


『曇り雲 時々 雨雨

どぉ~~か「時々」がイベントと重なりませんように(;人;)
傘持つのとか大変やから!


整理券は11時から配布!!

もちろん入場:無料!!

みんなが遊びに来てくれるのを待ってますc001
ひまわりり
↑作りました犬...ワン。
2009.05.15 都会のバカヤロウ!
フエラムネ
電車の乗り換えをするため一回改札を出たら、
まったく真逆の、端っこの改札から出てしまい困っていると
おじさんに「大丈夫ですか?」と、声をかけられた。

いきなり声をかけられビックリしたが、「はい、大丈夫です」と答えた。

知らない人に話しかけられると【断る】という
一人暮らしを始めて身につけた防衛本能が働き、
私はちょっと疑いの眼差しで断った。


本当は「大丈夫」じゃないのでまた困っていると
またさっきのおじさんが「大丈夫ですか?」と言って来た。

おじさんの顔を見ると悪そうじゃないように見える・・・

少し警戒心が取れたものの、やっぱり「大丈夫です」と断った。


でも、やっぱりおじさんは心配そうに私を見ているので思い切って

「乗り換えの仕方が分からないんです」

と打ち明けた。

するとおじさんは、

「出る改札が真逆だから、もう一度改札を通ってホームを歩いて
逆の改札から出るといいよ。
駅員さんに事情を説明して改札を通してもらおう。
よし、僕が駅員さんに言ってあげるよ。」


と、言ってスタスタと駅員さんのところに行き交渉してくれた。

でも私も大人だし、おじさんも急いでるだろうしと
その交渉が始まってすぐ私が変わって事情を説明し始めた。


すると駅員さんは

「一度改札を出たらもう一度入ることは出来ません。
                  入場料を払うなら別ですが」


と言った。

その言葉におじさんが怒った!

「何でだ!間違えて出てしまっただけだと言ってるじゃないか!」

そして、駅員さんとおじさんのちょっとした喧嘩になった。


私・・・・オロオロ (;´Д`)


『♪わたしの~ために~争わ~ない~でぇ~・・・』

状態です!


結局駅員さんが納得してくれて、もう一度改札を通らせてくれたが。




問題はここから。

私を助けてくれたおじさん。

多分いい人なんだと思う。
いや、困っている人を見たら助けるって当たり前かもしれない。

でも、この都会に住んでいると見てみぬフリをするのが当たり前になっている。
道端にうずくまっている人がいたって誰も助けないのなんか普通で、
そんな現場に何十回と遭遇している。

地元だったら、100m先に倒れている人がいたって
走って助けに行っていたと思う。


ヒトリで生活をするようになって自分を守る為に
『まず人を疑う』
という方法を身につけた。


都会には、本当に本当に色んな人がいて
勧誘やらキャッチやら、気を抜いたらどこかに連れて行かれる
何てことが本当にある。

いや、これ本当に。


だから人に声をかけられても、絶対に無視したり逃げたりしないといけない。
それは自分を守るために。
都会の人は、みんなそうやって生きている。

語弊がある?
いや、少なからずあると思う。

実家にいたら絶対にこんな事思わなかったとけど。



今、今日逢ったおじさんが本当はいい人だったのか正直疑問に思っている。

妙に話しかけられたし。

『ありがとうございます』
とは、何度も言ったけどちょっと逃げ腰だった。


私の心にフィルターがかかっていただけで、
本当にいい人だったのかもしれない。

いや、いい人だと思いたい。

自分も同じような経験があったから助けてくれたのかもしれない。



だけど・・・

やっぱりどこかで疑っている自分がいる。
素直に感謝できない自分。

友達に事情を話したら『都会にいると、そう思うのは仕方ないよ』と言われたけど、仕方ないなんて思えない。

都会に来る前はそうじゃなかった自分を知っているから。


あの時の眼鏡のおじさん、本当にありがとうございます!
無事に乗り換えられました。
折角声を掛けてくださったのに、オロオロしてすみませんでした。
少し疑った自分を許してください。


何て、このブログを見ているわけないか。


どうかあのおじさんが、気を悪くしていませんように・・・

本当にありがとうございました!



人の親切に素直に感謝出来る自分に戻りたい。

嗚呼、都会のバカヤロウ
2009.05.14 かものはしににてるかも!?
似照る?
テーブルの上にこの水筒が置いてあった。

それを見つけた方がこう言った。


『この水筒セキヤマさんのでしょ?
だってこの黄色いの、何かセキヤマさんに似照るもん!』



正解です!私の水筒ですっ!!

現場に持っていってます


最近お気に入りのキャラクター【かものはしかも。】

似照るかなぁ~・・・


でも、正直めっちゃ嬉しいです(笑)

黄色くて、こういう口の形の生き物大好きです!!

アヒルとかねアヒル。


何か、こういう生き方したい!!

くぽぉ~~~~~~~~ っとね。

う~む、表現って難しい(笑)
2009.05.13 【梱包用の紐】で出来ました!
かご1
先日UPした【梱包用の紐】での思いつき編み物。


ザクザク編んでいたら・・・・


『カバン』になりました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

写真は中身がスケスケですが、
中にカラフルな布で巾着袋を縫う予定!

スケスケ部分から巾着の柄が見えて可愛くなる・・と思う(笑)

作ってみないとわかりません!

すみません、いつも思いつきで(汗)
かご2
ほぉ~んと簡単に出来ちゃいましたね~
2日です。

しかも100円均一で買った梱包用の紐1個だけ!

100円で出来ましたぁ~。

編み方も簡単!
細編み・中長編み・長編みの3種類しか使ってません。
初心者向けですねぇ。

こだわった所は、持ち手ですね。
肩にも掛けられる長さにして、重い荷物も楽に持てるようにしました。
台本も、ビデオも入ったから仕事にも持っていけるぞぉ~

また作ろぉ~(*´∇`*)

cloverカバンに入っているピンクの物体は、
先日UPした【魚型の筆箱】です♪


2009.05.12 業務連絡
■業務連絡

5月30日から始まる

NHK土曜ドラマ『風に舞い上がるビニールシート』

の紹介をしています。

5月12日(火) 総合テレビ 01:38 ~ 2分間
5月14日(木)    〃    04:10 ~ 〃
         教育テレビ 14:48 ~ 〃
5月15日(金)    〃    00:57 ~ 〃
5月16日(土) 総合テレビ 12:43 ~ 〃
5月17日(日) 教育テレビ 23:28 ~ 〃
5月21日(木) 総合テレビ 01:37 ~ 〃
5月22日(金) 教育テレビ 00:57 ~ 〃

『プレマップ』内で2分間の放送です。

プレマップ以外でも、30秒の紹介をしています。
NHKにチャンネルを合わせていたら出会えるかも・・!?

森絵都さんの原作『風に舞い上がるビニールシート』
を読ませて頂きました。
「愛」について深く考えさせられました。

私もドラマ見てみます♪
2009.05.12 5月17日(日)は『声優の日』!
さて、5月17日(日)「声優の日」のイベントです!


ゲストは、ラジオを聴いてご存知の方もいるかな?

宮崎羽衣さん です!!


気付きました!?
気付いちゃいましたぁ~??

そうです!
「声優の日」のイベント 出演2回目です!

やっほぉ~~~い゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
嬉しいなぁ~

羽衣さんは、きっと前回のイベントが楽しすぎて
再出演を熱望して下さったんだと思います!

たぶん!

そう・・・・です(笑)


と、いう事で前回イベントに来て下さった方も
「日曜日ならいけますよ!みさっきぃ!!」
という方も、是非是非遊びに来て下さいねぇ~♪

待ってますc001
2009.05.11 おめでとう!
これを
今日は素敵な記念日。

おめでとう!

この次の、また次の記念日も

ずっとずっと幸せでありますように・・・

本当におめでとう!
2009.05.10 思いつくまま編み編み・・・
麻ひも

無性に編みたくなったから、また編んでます(笑)

↓↓↓

梱包用の【麻ひも】を使って編み物しています。

思いつくままに編んでいるので、果たして何が出来るのか?

はたまた、出来上がるのか?


私の手のみぞ知る・・・・・


先日は、公録に来て下さった方々!
ありがとうございました。


【東京アニメセンターRADIOw】UPされていますキラキラ
↑↑↑
ココをクリックしてみてね♪

第6回ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

聴いてみてねうふ

東京アニメセンターRADIOw共々「声優の日」もヨロシクねふきだしハートふきだしハートふきだしハート

私も聞きまぁ~すニカッ


先日マネージャーに
「公録面白かったけど、めっちゃ喋ってたね」
って言われました。

ラジオが嬉しくて、テンション上がってしまいました(汗)

そんな時もありますorz
ピンクの魚
↑これ、買いました!
 何でしょう??


↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓

答え:筆箱です♪
    でも、あんまり鉛筆入りませんでした(;´Д`)ウウッ…
2009.05.08 ビルから虹が生える!
虹
いつも通らない道を通ってみたら、素敵な出会いがあった。

rainbowrainbow 虹が出ていた!!rainbowrainbow

何かビルから虹が生えてるみたい(笑)

見えない何かから、ご褒美を貰った気がした。

あひるあひるあひる

初めての種類の仕事。

緊張はしなかった。

ただひたすらに、いつもの力が100%出せるように
集中して平常心を保った。

『集中して平常心を保つ』

何だかアスリートみたい。


出来たこと、挑戦したいことをしっかり整理して
次のチャンスに生かせるようにがんばろう!

お仕事はまたお知らせしますね♪
2009.05.06 公録行ってきましたぁ!
5日5
行ってきましたぁ~!
東京アニメセンターRADIOwの公開録音マイク
5日3
↑モニターをパシャリ

たぁ~くさんお客さんが来ていらっしゃいましたねぇ。
この番組の人気ぶりを体感音符
いつも「声優の日」のイベントに来てくださっている方も
いらっしゃいましたね!
セキヤマは発見しましたよぉ~♪♪
見に来てくれてありがとぉ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

さて、放送の内容ですがぁ~・・・


5月9日にWEBにUPされるので聞いてくださいねっ。
うししっうふ

わっちゃは、デビュー当時一緒にラジオ番組を
やっていたんですが、久々の共演!
デビュー当時の裏話なんかもちょちょいと話してます。

さやかはいつみても可愛いねぇ~!!!
収録中にもぎゅってしてもらって嬉しかったぁ~
私の憧れの女性の一人でだわぁ
5日2
↑アフタートーク中にパシャリ

それしにても、
番組以外の、公録を見に来て下さった方だけが聞ける
アフタートークがホント面白かった!
色んな裏話を話しちゃいました♪
お客さんにはいっぱい笑ってもらえて楽しかったぁ~
やっぱり喋るの楽しいねぇ。

5日1
↑以前の日記で『髪ゴムどっちか付けていくぞ!』
 と書きましたが、【七色虹】の方を付けていきましたよぉ~。
 番組内でもそんな話になりましたね


と、内容を随分ぼかしてますが
続きは放送をお楽しみにぃ~!!

5月9日(土)にUPされまぁす。

改めて羽多野君、さやか!
楽しいトークしてくれてありがとうね♪


2009.05.05 雨だーッ!
20090505153556
久々携帯からの更新!


あいにくの雨ですね~・・

でも人がいっぱい!
さすがですね~

さぁ、今日も楽しむぞぉ!!
2009.05.04 髪ゴム作ったぁ~★☆
かみ1
フェルトで髪ゴム作ったぁ~!!

春らしく爽やかに白色でふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
かみ2
思いつきで作ったけど、まぁまぁの出来だわんうふ

これでお出かけも楽しくなりそう。
かみ3
ついでに余っている端切れフェルトでこちらも作った!

色がイロイロで気分上がりそうやわぁ~アップアップ


どっちかを東京アニメセンターRADIOwにつけていこぉ~

るんるんkao02

2009.05.03 ■業務連絡
みどり
■業務連絡

ラジオにゲスト出演しまぁ~す♪

羽多野渉君と、成田紗矢香ちゃんの番組です。
わっちゃ~、さやか!
お手柔らかによろしくねっjumee☆faceA80


番組 : 東京アニメセンターRADIOw
日時 : 5月5日(火曜日)
時間 : 17時~18時30分
場所 : 東京アニメセンター

※いつも、声優の日のイベントを行っているとこですね。

詳しくはコチラを見てね⇒ 東京アニメセンターHP


いつもはイベントを行っている所で、ラジオなんてちょっと緊張しそう・・・
でも、いつも逢う2人だしたのしんじゃぉ~ハート


2009.05.01 ナナメな鉄板!
ななめ
すごぉ~~~~い!!

鉄板がナナメ向いてるぅ~。

韓国風の焼肉食べました!

この番組はホント毎回お腹が空くなぁ~~(笑)


美味しく頂きました!
ごちそうさまです(*´∇`*)


5月カモーーーーーンっ!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。