--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.31 コラム連載が始まりましたっ!
■業務連絡

って事ではないのですが。


以前「嬉しいお知らせ」と書いてあったのはコレでーす。

アニセン1

東京アニメセンターで配布されているパンフレット

『東京アニメセンターNEWS』

に、コラムを連載させて頂ける事になりましたっ!

やったぁ~うししうししうしし

アニセン2

タイトルはズバリっ!

関山美沙紀のもっ尻ぷりんぷりん!

ですっ!!

いえ、いえ!ふざけていませんよぉー(笑)

ブログのタイトルにちょっと絡められたらなぁ~と思い、
「もっちり」⇒『もっ尻』にしてみました。

なぜ『お尻』なのかは読んでみてのお楽しみです。
初回はお尻について沢山書いてあります(笑)

パンフレットの一番最後のページですっ!

実家7
↑あびびが持ってきてくれたおやつが、
 たまたま『もっちり』って書いてあってビックリ!のパシャリライン001黄 pkk



デザイナーさんがとっても可愛いくしてくださいまして、
何とも素敵ライン001黄 pkkな字体になってます!!

デザイナーさん、ありがとうございます!

このタイトルが上がってきた時、
さぞ戸惑ったと思います、すみませんパンダ汗

でも、私とっても気に入っていますあははハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†


結構色々なところで配布されているようなので、
見かけたら是非読んでみてくださぁーい!

感想ありましたら、事務所宛てに送って頂けると幸いですうふ
「声優の日」のイベントもバンバン宣伝していくぞぉ~力こぶ
2009.07.30 ゆず NEW SINGLE いちごっ!!!
でたぁーーーーーにかにか!!


ゆずゆずNEW SINGLE MA苺檎☆シンボルいちごMA苺檎☆シンボル !!!

いちご

きゃぁ~!ジャケットの女性のお尻!
ぷりっとしてて可愛いぃ~照れ

いいお尻ぃ~グー


CDショップの棚に

『どうしたんだ!ゆず!新境地開拓かぁ!?』

って書いてあったけど、

お兄さぁ~ん(お姉さんかも)、分かってないねぇ~あはは


このテイストもゆずなんです!

決して珍しい事ではないですよぉ~。
ねぇ~、ゆずっこの皆さんっうしし
幼馴染のうんかちゃんもソウ言ってましたstrawberry




昨日・・・

ゆずのライブに行って厚ちゃんに電話番号を教えてもらったけど・・・
「0120-○○○ー○○○」
という、完全に嘘の番号を教えてもらいガッカリする・・・


と、いう夢月を見ました。

何だそりゃ だよね。


でも、起きた時ちょっとガッカリで
しばらく起きられませんでした(笑)

そういう事、あるよねぇ~ショック01
まだまだ恋する乙女ですガーン


【FURUSATO】アルバムもライブも楽しみですねぇ~~~MA苺檎☆シンボル

ゆず大忙しっ!!

フゥーーーっうしし!!!

2009.07.29 サボテンの花♪(寄生されber. 笑)
実家9
実家のサボテンの花が咲きました。


でも、変な咲き方です。

この写真は分かりづらいんですが、
サボテンが花に寄生された みたいに見えるんです。

何かもっと違う咲き方があったろうに・・・アップロードファイル

何で一本だけ、びろぉ~んってなっちゃったんだろう・・


rainbowrainbowrainbow


「観葉植物さえも枯らしてしまう」ことで有名な私ですが・・


あっjumee☆faceA76・・それは言わないでがっくり



懲りもせず先日また【ポトス】(観葉植物)を買いまして、

「私が育てて枯れてしまうなら、大自然に負かせるしかない!」

と思い、ずっとベランダに置いて
自然のままにしておいたんですが・・・


また、枯れましたガーンガーンガーン


ねぇ!なんでっ!?

なんで枯れるのぉーーーーーーーーーーーがっくり
2009.07.28 じいちゃぁ~ん!ばぁちゃぁ~ん!
今回実家に帰ったのは、父方の祖父母が兵庫に来てたので
逢いに行くためでもあった。


『祖父母』 と言うと何だか堅苦しいので
じいちゃんと、ばあちゃんにしましょう(笑)

いいよね?自分のブログだしあはは
実家4
↑ うどん屋に行った時の写真。
【左上】じいちゃん 【右上】ばあちゃん
【左下】母  【右下】父


父とじいちゃんの手が似ている気がします。
さすが親子あはは


じいちゃんの脅威の記憶力から生まれる昔話と、
ばあちゃんのちょっとお茶目な笑い顔を見るのがいつも楽しみ。

今回も随分堪能しました~にこ

実家の駅に着いた時も、何と車で迎えに来てくれたんです!
孫は幸せですじゃぁ。


「みさき~、みさき~」

と呼ぶじいちゃんとばあちゃん。


「健康にきぃ~つけて、頑張らないかんでぇ~」
と、ばあちゃん。

「何でも一等賞になんらんばでけんぞぉ~」
と、じいちゃん。


歩みが遅くてごめんね、じいちゃん、ばあちゃん。
でも孫は頑張ります!

じいちゃん、ばあちゃんも健康で長生きしてねぇ

今回の旅が素敵になった訳は、

いつもなら逢えない人に沢山出会えた事!

実家10

こちらは高校の部活の友達。 の手(笑)


部員の一人、新婚さん宅へお邪魔ぁ~。
突然のお宅訪問にも関わらず、5人の部員が集まりました。
この行動力!さすが我が仲間よ(笑)



高校の思い出は、ほとんど部活の事しかない私。

嫌で嫌で仕方なくて、何度も辞めたくなったけど
3年間やり通した。

文章にすると何処にでもある思い出のようになってしまうけど、
本当に、本当に辛かった。
しんどくて、しんどくて、ただ顧問の先生に食らい付いた日々。

でも、やり遂げた自分がいる。

これは私の人生にとって、かなり大きいものになった。
それは、辛さを一緒に乗り越えた仲間が出来たこと。
今でも部活の友達だけは、昔の様に逢えるのは
辛さを共に乗り越えた出来たキズナのおかげかな。

この手にラケットのグリップテニスを握りしめてたあの日々。

このキズナは死ぬまで残ると思う。
一生の宝物。
ありがとう幸せ




もう一つ。

この写真にはないが、先月2人目を出産したばかりの
我が部のキャプテンにも奇跡的に逢えた!

上の会の帰り、出産したばかりで家を出られないキャプテン。
この会合がある事も急過ぎて伝えていなかった。

でも、帰りに試しに家の前を通ってみたら・・


いたっ!!

窓から見えたっ!!


急いで携帯で連絡。
ほんのちょっとの時間だけど、話をする事が出来た。

2人のお母さんになったキャプテン。
顔がすっかり『お母さんの顔』になっていた。
優しさ、たくましさ、何かを包み込む顔をしていた。

お母さん!子育て頑張ってなぁ赤ちゃん♪


いつもは逢えない人に逢えた。

いそぴー、あいちゃん、今度は逢いたいね!
それまでまた頑張るわぁ~力こぶ

2009.07.26 実家記 ~モエ編~
ちょっと実家に帰っていましたぁ~!

今回はとっても充実した帰省になったんですねぇ~。

写真もいっぱい撮ったので、少しずつUPします!


幸せ幸せ幸せ


実家といえば、やっぱり 愛犬 モエちゃん でしょぉ~いちごちゃん

実家3
↑「べろぉ~ん」

今回もちゃんと私の事覚えていてくれました ほっヨカッタ・・
首の後ろをマッサージしてあげると、
舌をチョロチョロ出しながら喜んでいました!
(よし、モエの心を掴んだ!と思ったw)




母が「モエの服を作ったぁ~」言いました。


に乗せても、モエの毛があんまり車内に落ちないように
するためのものだそうです。


母は、私が【編み部】に所属する前から既に会長の座にあり、
むしろ【編み部】ではなく【手芸(編み物・裁縫何でも来い)部】
なので、モエの服くらいならチョチョイライン001黄 pkkと作ってしまうのですグー



今回は、私が以前着ていた服を
なるべく元の形を生かしてリメイクしたとの事。


早速、試着!!
実家2

・・・・・・・・っ!?


な、何か服に着られてる!?


モエは意外と着心地は良さそうにしていますが、
父と私は大爆笑 (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

実家1

お尻なんて見てー!
短パン履いた犬みたいあはは!!


母は「作りなおさないかんばい!」と言っていました。

『手芸部会長』がんばってくださいうしし

さて、うまく出来るんでしょうかねぇ~
楽しみですいちごちゃん
2009.07.25 みんとっビーーールっ!
で、でたーーーーーーーーーーーーっうしし!!!


【 ミントビール!! 】
         ↓↓↓

ミントっ!

「初めて聞いた人手を挙げてぇ~!!」


ライン001黄 pkkはぁーーーーーーいっニカッ!!!



最初の一杯に頼むものじゃないと思うけど、

「とりあえず」にミントビールをチョイスっ犬


このブログでも何度か登場していますが、
私ミント大好きなんですよねぇ~。
ハッカとか、チョコミントとか。
【ミント焼酎】ってのもあるんですよぉ!
って、まだ挑戦してないんですが。

で、このビール!


「それでは、今日もお疲れ様でしたっ!乾杯っ!!!」


グビグビ・・・・・・


ぐはっ!!!

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!




な、なんだこの味っ!

ペンギンマークのガムを、まるで飲んでいるみたいダァーー!!




・・・・一口で、ギブアップjumee☆faceA76



隣に座っていたS氏に美味しく飲んで頂きました。
S氏は「美味しい」といって飲んでらっしゃいました・・。


人生チャレンジが大切っ!!
(ほんとぉ!?)

このビールに出会った際は、是非お試しくださいあははグー
2009.07.24 おじさんみたいだけど、餃子っ!
餃子

↑↑↑

美味しそうに撮れたc001 と思いませんかっ!?


携帯のカメラで撮ったんですが、
うまくピントがあってくれて

ほらっ!
こんなに美味しそうにぃーーーうふ

携帯のカメラもすごいねぇ。



白米!餃子!ビール!

最高ですっミニーチャン

でも、おじさんみたいねガーン
2009.07.23 葉っぱで隠れて見えません。
出られない口
葉っぱで隠れて『何口』なのかわかりませんねjumee☆faceA76


Exitは分かります非常口
2009.07.22 心地よい、非日常。
虹
芝居を見に行く途中。



虹を見た。



・・・・  でっかくて  ・・・・ 

・・・・  キレーにまるくて  ・・・・ 

・・・・  非日常的だった  ・・・・ 



通りがかりの人たちも虹に気が付いて立ち止まった。

一斉に「うわぁ~~~」という声が聞こえる。

みんなのテンションが一気に上がったのが分かった。

その場にいた人たちに、変な一体感みたいなのが
生まれたのを感じた。


『すごいですねぇ~』


という心の声が重なった。




暫し呆然とする人々。




心地よい、非日常。


rainbowrainbow
2009.07.21 ■業務連絡
■業務連絡

TVアニメ 『青い花』

4、5、6話に出演しています。
詳しくは番組HPをご覧下さいマセ。

にこライン001黄 pkk
2009.07.20 ■業務連絡
バス走る。
■業務連絡

原作:佐原ミズ

ドラマCD 『バス走る。』


オムニバスドラマで、私は・・・

「空曲がり停留所」
「天気読み」
「オトナの制服」

3作品に出演しています。

勉強にと、収録前に原作を買ってみたのですが
これが面白い、面白い。
佐原先生のあの世界観。
空気感が心地よくて、すーと胸に染みこみました。

これをどう演じるのか。

主役の方がソウ演じる、
じゃあ私はコウしてみようかな。
「いっせーの」で芝居を合わせる時のあのドキドキ
たまらないです。

お手にとってみてくださいねバイバイ
2009.07.19 第21回「声優の日」終了~♪
090719-1.jpg
はぁ~い!

声優の日 第21回 終了でございますぅ~!!

今日も遠くから来てくれてありがとぉ!
神戸から来た方がいらっしゃいましたねぇ~。
無事にお家に帰れたかしらねぇ~・・

ありがとうございますっ福助ライン001黄 pkk

090719-4_20090719222640.jpg
↑私の楽屋の机。

さてぇ~笑顔
今回2回目の登場!伊瀬茉莉也ちゃぁ~ん!
何だか前回お逢いした時より、ずっと大人っぽくなってて
さらに素敵に輝いていたような気がします♪

『初恋限定。』のお話タップリ聞けましたねぇ~。
初恋のキュンキュンを思い出しましたあはは

きゅんきゅんc001

二次元への初恋を熱く語ったり、
現実の恋の悩みにお答えしたり、

『恋』『恋』『恋』で盛りだくさんな一時間でしたっ!!

090719-2.jpg


それにしても・・・

みんなどうしてあんなに絵が上手なんでしょうか・・

茉莉也ちゃんも、ヒロちゃんも上手っ!


私は今日も、ルパンを模写してみました・・ルパン
トホホがっくり
090719-3.jpg

ヒロちゃん「みさ姉、これ何のポーズですか?」
私「・・・・・、わからない(笑)」

な、写真かめら


2009.07.19 みんなー!
20090719125538
もうすぐ始まるよーッ!

準備はいぃ??
2009.07.19 晴れたねーっ!
20090719102827
秋葉原は快晴ですぞッ!


そんなに暑くもないし☆

絶好のイベント日和ですなッ!!


今日もみんな楽しみましょうね(*^o^)/\(^-^*)


さっき「人違い」で声をかけられました(笑)
2009.07.18 昼と夜でパシャリ。
そい!

田村睦心ちゃんと現場が一緒になりましたのでパシャリ!


以前もブログに登場してくれましたが、
大好きな役者さんの一人ですにこ

気持ちと共に、芝居がピシャーと真っ直ぐ飛ぶ

とても気持ちの良い芝居をしてくれます。
私もとても勉強になります。


うつしてみた2
こういうところに映して映すのが好きなので、
コチラは昼の写真。

うつしてみた3
こちらは睦心ちゃんも一緒にお願いして
夜にパシャリ。



またご一緒出来ますように・・・はーと

私も頑張らねばっ力こぶ

2009.07.17 今週19日(日)は声優の日!
さてぇ~傘

今週の19日(日)は声優の日のイベントですよぉ~!!

ゲストは、伊瀬茉莉也 さん


イベント2回目の出演でぇーすうふ

嬉しい嬉しいc001


TVアニメ『初恋限定。』について色々聞いちゃいますよぉ
プライベートなお話も聞けたらいいなぁ~

詳しい情報は⇒ 東京アニメセンターHP


あっそびにきてねぇ~いちごちゃん

今回はスカートで行こうかなぁ~スカート
2009.07.16 編み物部!発足!
小物
編み物部が発足しました!!


部員は、なんとっ!!



2人


少なっ!!!


2人じゃ部じゃないですね(笑)

途中の編み物

せきやまに「編み物」を教えて欲しいという
なんとも嬉しいお友達がいまして、
二人で編み編み、編み編み・・・・・

もぉ~楽しくて、楽しくて

気が付いたら、おっ、こんな時間!

なんだこれ

晩御飯、ご馳走様でしたぁ~あはは
カフェラテも美味しかったよあはは


また編もうねぇ~うふ
2009.07.15 ハリーポッター観たゾ!!
私ですか??

えー、15日公開の、映画の、アレですよね?

はいはい。


えー、私もちろん観ましたよ。

いや、「体験」しましたよっ!!!

公開しました!

ハリーポッターと謎のプリンス !!!


付け加えるなら、15日になった途端に!

つまり15日の午前0時から始まるレイトショーで

日本一番乗りでみましたよぉ!!

沢山のポッタリアンと一緒に(うしし笑)




感想ですか!???

聞きたいですかぁ??



ズバリっ!!!

もう一回観ないと、わからないc001


ですガーン

原作を直前に予習していったので、原作と比べてしまい
一つの映画として成立し、完結しているのか客観的に
観られませんでした。

『あーあのシーンカットしてある~』
『このシーンなかったなぁ~』
『なるほど、この段階でソレを言っちゃいますかぁ~』

みたいな感じ。


原作をうろ覚えで観てしまうと、ちょっとわかり辛いように
感じもしましたが、ご覧になった方はいかがでしたか?

兎に角、もう一回見に行こうと思います犬


ひよこひよこひよこ

ロンのクィディッチ選手選抜のシーンは面白かったですねぇ~。
コミカルに描かれてます。

ロンの家の『隠れ穴』も忠実に再現されていました!
あんな家に住みたい!住みたい!!

洞窟のシーンも良かったですねぇ~。
亡者に引きずられ、入ってしまった湖の中が何とも恐ろしく、
こんなに深かったのかと自分の想像との違いを感じました。

ひよこひよこひよこ


世界でも公開数日で素晴らしい興行成績を上げているようですね!


まだ観ていない方は是非!

感想を教えてくださーい!!


注意:何か嫌な事があってもアバダ・ケダブラの呪文は使ってはいけません(笑)

2009.07.15 あじってみた♪
P1000232_20090711185745.jpg
アジをフライにしますさとと-焼き魚

もう、開いてさとと-さかなあるのを買ってきたので

楽ちん楽ちんにかにか
2009.07.14 明日はハリポタっ!!
はりぽた

あっ、明日はぁーーー!!!!!


『ハリー・ポッターと謎のプリンス』


の公開だぁーーーーーーーーーーー!!!



原作も読み返したし、

むしろ『死の秘宝』まで読んでるし想像


ふぅぅぅぅぅぅーーーー!!!

ハリポタファンの皆様ぁ~~~~c001


ドキドキしますねっうしし
2009.07.13 【うごうごゴン太くん わいわいばんく】
P1000241.jpg

【うごうごゴン太くん わいわいばんく】

GET するっ!!


P1000242.jpg

手との対比を見ていただければ分かるとおり

結構 大きい です(笑)

片手で持つと、ちょっと 重い です(笑)

P1000243.jpg

後ろの穴からお金を入れると

なんと

ゴン太君が 唄を唄います!!


あの名曲『できるかな』の曲をっ!!


「でっきるかな、でっきかな、さてさてホホ~」
(後半の歌詞、微妙ですー∀ー ;


を、【ゴン太語】でっ!


音符ふごっふごっふご、ふごっふごっふご、ふごふごふごぉ~」


c001きゃぁ~~カワイイぃぃぃ~~c001


でも、結構音声がザラついている・・・

正確には、

音符ぐごっぶごぐご、がぼっぼぐっぼぼ、ぶごぐごぶごぉぉ~」

と、聞こえるガーン


まぁ、カワイイからいっか(笑)
2009.07.12 下北のかふぇぇ~~。
大好きな街『下北沢』をぶらり散歩jumee☆walkdog1


最近出来たカフェ【BEAR POND espresso】

お店の名前で検索すると、沢山記事が出ているから
詳しくはそちらを見ていただきたいのだが。



ニューヨークスタイルのエスプレッソを味わうことが出来る。
イタリアメーカーの特注のエスプレッソマシーンは
日本に1台しかないとの事。




注目なのは『アイスカフェラテ』

ビンにたっぷりの氷を入れ、冷たい牛乳、次にエスプレッソを。

そしてそのビンの蓋を閉め

いきなり・・・


ビンを・・・・


ぐるぐる振る振る振る振る振る振る振る振るっ!!!


そして、ビンの蓋をかっこよく開けて

そのままいただきまぁーーーす!!
たっぷり振ったので、泡がタップリのってます!
P1000238_20090711181325.jpg

ブログで何度も言ってますが、
私はコーヒーが苦手で、いつもカフェラテ系を飲むんですが
それでも若干、気分が悪くなってしまう。
「気分が悪くなるなら飲むなよ!」
って突っ込みが入りそうやけど、味が美味しいから飲みますあはは

でも、このカフェラテ

人生で初めて 気分が悪くならなかったっ!!

味が まぁ~んまる っていうのを初めて実感。

エスプレッソも、牛乳も、シロップも、氷も
全部が主張しすぎず、溶け合って、混ざり合って、
真ん丸い味がするっ!!


本当に美味しいっ!!!


美味しい、美味しいとガブガブ飲んでたらすぐなくなった
結構な時間並んだのにガーン
P1000239.jpg

でも、クセになる味!
また飲みたいっ!!

皆さん!是非行ってみてください!
おススメでぇ~すめろんくんめろんくんめろんくん
2009.07.11 ポキッと。
ぽっきり
ここ最近気持ちがポッキリと折れてしまって、

ブログも何だか更新できず。


書こうと思う事は、暗い気持ちばかり。

「こんな気持ちを書いても、読んでいる人はツマラナイ」

そう思い、PCを立ち上げることもなく。


こんな経験は、この仕事を始めて何度も経験してきた事だから
対処法やら、こん後の気持ちの行方やらもう分かっている。


どうせ、この気持ちが嘘だったかのように
晴れ渡った気持ちになる日が来るのも知っている。

だけど

辛いねぇ



上京するときに持ってきた『元気が出るうちわ』

今朝、ふと取り出してみたら柄が折れてた。


あぁ・・・

何てタイミングがいいんだ。
2009.07.07 椅子る。
椅子っす。
↑憧れの椅子
 いつかこの席に座りたい。



考える。

うーーーん・・・・・・・・・・

考える。

考える。


自分らしくいるのは、相当勇気がいることだ。

他人からは誤解される事も多いんだ。

叱られる事もある。

叱ってくれるならまだいい。

知らないふりをされる方がキツイ。


考える。

また、

考える。




本当の愛は、同意することじゃなく、突き放すことなんだ。
2009.07.06 シャンプー事件。
詰め替え用の リンス を 二つ 買ったら、


いざお風呂であけてみたら


二つ とも シャンプー だったガーン
じゃんぶー


ねぇ?
なんでよ??
「コンディショナー」って書いてあるの見て買ったんやろぉ??

シャンプーは買い置きあるやんかぁ~。


うちは今

『買い置きシャンプー3つ、リンス0』 ですがっくり
2009.07.04 母の誕生日!
夫婦か?

ケーキ今日は誕生日!


母にあって私にないものがある。

『記憶力』


母は、人の名前を良く覚えている。
それに関連付けて、どこで逢ったとか、何をしたとか
本当に良く覚えている。



私・・・ですかkao05!?


人の名前を覚えるのが本当に苦手(;´Д`)
って、この仕事しててそれはダメでしょぉ~
とツッコミが入りそうですが、昔から苦手です・・。

それは父も同じ。

会合の役員とかやってるのに、名前も顔も覚えない。

いや、覚えられない!!

そこですかさず、母が耳打ちして教える。
むにゃむにゃむにゃ・・

そして私達、父娘は助けられるのです。


『記憶力』は母に似たかった(笑)


絵文字名を入力してくださいお母さん、お誕生日おめでとう!!ケーキ



2009.07.03 たまらなかった。
そうだ。そうだ。

嘆くよりも、幸せな事に目を向けよう。

幸せだった事に集中しよう。

『ふぁ~、私幸せやったぁ~~~』

って思った方が楽しいやんっ!




ちょっと、最近忘れてた。

ずっとこのままなのかと不安でたまらなかった。

たまらなかった。
たまらなかった。


そうや!
楽しい事に集中しよう!

嬉しい自分に集中しよう!

何とかなる!

人は人、自分は自分。

お金だって、たまには使ってええやん!


私が感じる、私だけの幸せをどんどん増やそう!
きれい
↑キレイなバーのお酒たち。
2009.07.02 ウツシテみた。
うつった
夜の扉に、自分をウツシテみました。

麦わら帽子かぶってます。

2009.07.01 終わっちゃったなぁ。
一つの番組が終わると、その物語も最終回を
迎えるわけであって。

一つの番組をやりきった達成感と、
来週からこの時間に、この場所にいられない喪失感で
いっぱいになる。

ほんと、この仕事は出会いと別れ。

来週から空いてしまうこの時間。
空いちゃうなぁ・・・


中華

一人では入りにくい中華屋さん。

みんで分け合って食べると美味しい!!

あの、ナッツを炒めたやつ・・美味しいっ!!

何て言うんだっけ・・


えっとぉ・・


うん、美味しい!

みんなで食べると美味しい!!


あぁ~あぁ~、終わっちゃったなぁ~

何が出来て、何が足りなかったのか。
次にちゃんと生かせますように。

あぁ~、終わっちゃったなぁ~・・


