--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.31 居酒屋の一コマ、再現。
お会計は
了解しましたにこ


みんなの分集めたら店員さん呼びますので、
よろしくお願いしまぁ~す!


あっ、領収書もお願いしますねうしし



これ、大抵の居酒屋での一コマです(笑)

2009.08.30 5枚に切ってくれてThanks!!
thats 5枚切りっ!
東京に・・・

[ 5枚切り ]のパンが・・



あったぁーーーーー!!!
(山本高広さん風)



こちらの都会は、[ 6枚切り、8枚切り ]が主流です。

でも、関西は[ 5枚切り、6枚切り ]が主流です。

うちの実家はいつも5枚切りでした。


6枚切りじゃぁ、ちょっとウスいんですよねぇ。
かと言って、8枚切りを2枚食べると多いし・・・


JUST SIZE!5枚切りっ!!
2009.08.29 どんな味??
腕の味
あたしゃの  は、どんな味ですかぃ?


もえさん??

2009.08.28 スライムじゃないねんっ!!
こんなのが

『こんなニット帽が欲しいなぁ~』


って、友達にこの写真を送ったら・・・


「これ、スライム??」


って言われたぁーーーーーーーーー!!!!!!!!


ガーーン ガーンガーンガーン




オリジナルデザインだったのに・・・がっくり


でも、確かに似てる。

スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム






スライムに似ててもえぇねんっ!!

編んでみようかなぁ~~。
編み図が頭の中で踊りますっ音符


こんなニット帽被ってる人を街で見かけたら、
それはセキヤマかもしれません(笑)
2009.08.27 一服で百の笑い!
笑うお茶
地元の友達の出産祝いのお返しに頂いたお茶。


『一服百茶』


何て素敵な名前なんでしょう!
むふふ
幸せになれそうねぇ。

大切に、でもガブガブ飲むねぇ~にかにか


すくすく育ってねぇ~赤ちゃん♪
2009.08.26 我が家のキッチン。
こんぶ1
料理に使う [昆布]

50cmくらいの長い昆布を買ってしまって
使い勝手が悪かったので、10cmくらいに切って
コレ↑に入れてます。


クッキー入ってたやつぅ~。

こんぶ2
こんな風に使います。

いりこ

[いりこ] は密閉容器に。

乾燥剤も入れてね。


我が家のキッチンで大活躍です!
2009.08.25 横顔笑いのせきやま。
私の周りには、カメラが趣味 という方がいらっしゃる。


お仕事の後、みんなでご飯を食べてる時も
パシャパシャ撮って下さる。


今日は頂いた数枚をご紹介。
居酒屋1

居酒屋2


何でこの2枚にしたかって?


「自分の笑い顔を横から見たことが無かったから」


かな。


へぇ~、私ってこんな風に笑うんだぁ~絵文字名を入力してください

あははうしし

Aさん!ありがとうございますうふ
2009.08.24 奥が深いスタジオ!
パックマン
いつもお世話になっている同じ事務所の伝坂勉 さん!


伝さんっ!!

デビュー当時からの仲良しですあはは




仕事が一緒だった日。

Tシャツに『パックマン』が一面にプリントされていた!


ので、パシャリかめらライン001黄 pkk


渋いっスビール

味塩?

その現場にロビーに置いてあった・・・コレ


なぜ、塩!?

スタジオって奥が深いねぇ~
2009.08.23 髪切ったじょん♪
切ったじょ
髪切ったぞん!


ちょっと短めにしたぞん!


秋が来ますしねぇ~さとと-秋の山



残暑見舞いありがとね!
 1枚のハガキ出すのって意外と大変だよね。
 ハガキを出す勇気とか、何か書こうか迷ったり、相手の気持ちを想像して書いたり・・
 だから、どんなハガキでも、内容でも、字でも、本当に嬉しいです!

 「わたし」にハガキを書いてくれてありがとう!

 大切にします幸せ
2009.08.22 感動したっ!!
★高校野球


花巻東 対 明豊


感動しました!!

ドラマティックな試合展開!
選手達の1球への思い。
気持ちと共に上がる球速!

佐藤君がグラウンドに帰ってきた時は、
もうTVドラマかと思えた。
何だ!この感動する展開は!!
あの笑顔でポジションにつく姿。
かっこいい!!

素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!!

この試合を見た後、私は仕事に出かけるのでした・・・
波打つ

2009.08.21 「こっちゃこぉ~い」
こっちゃこい
「こっちゃこぉ~~~い!」


その、左前足の角度!

カワイイです!


犬には出せない角度なんですよねぇ~

だってソコに関節がないんだもん。
2009.08.20 不甲斐ない
自分が予想以上に人に想われている事に気付いた日。



「がんばれよ」


その一言が嬉しくて。

何て優しい響きなんだ。
と、同時に襲ってくる自分の不甲斐なさへの憎しみ。

一人でやってるんじゃない。

知らない所でみんなが私を助けてくれていた。

それなのに、何だか自分の力だったみたいに。


不甲斐ない
不甲斐ない
不甲斐ない


未熟な私が知らない間に頂いた恩に、
どうしたらお返しが出来ますか?

その暖かい気持ちにそぐいたくはありません。


私、どうしたらいいですか?

私、どうなればいいですか?


2009.08.19 そぼろぼろぼろぼろりんちょ!
もうすぐ最終回かぁ~、って言いながら
みんなで入った居酒屋さん。

夕方の収録だったのでお腹が空いていた私達。

「おなかに溜まるもの」

を注文しよう!ということで[ゴーヤちゃんぷる]を注文したら・・

炒め


[煎り卵] が出てきた。

良く見たら、ゴーヤ豆腐入っていたから
これはきっと[ゴーヤちゃんぷる]なんだと分かった。


箸では取り分けられず、スプーン必至で皿に盛る。

さらに食べ進めて行くと、
[煎り卵] と言うより [そぼろ] だった。


そぼろぼろぼろ、ぼろりんちょ。



でも、味は美味しかった!!

お腹に入れば、皆同じっ!!!

イェーーーーイ想像ぴーす
ゲームがヘタなみんなぁーーーーーーー(笑)!!

やったよぉーーーーーーーー!!!



DSソフト
「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」



私、クリアしたよぉーーーーーーーーjumee☆faceA76ぴーす



自分でも信じられない!この短期間でのクリア!!
あぁ~・・ビックリしたっげっ!?

これで、人生で5本!ゲームをクリアしたっ!!

ゲームベタが頑張ったっ!!
3年かかってクリアしたソフトもあったのに・・
ほんと、ほんと頑張った!

いい夏の思い出、いや人生の思い出が出来ました(大袈裟舌パラダイス



勝因は・・・

『怖くないc001ビックリしないc001

ですかね。
誤解がないように言うと、私は[モンスターの顔]や[敵が現れた時の音楽]
にビビッてしまい、ゲームが一向に進まないのですガーン

あと、[ダンジョン]って言葉に弱いですがっくり


でも今回は、ひたすらチンクルの一途過ぎる愛とドジっぷりに
心惹かれまして・・。

攻略本を見ないでクリアしたのは、コレが初めてですっ!


あぁーーーーー、スッキリしたぁ~ため息ため息ため息ため息

2009.08.17 声優の日の髪型は・・・
さて、先日の 声優の日のイベント の事。

髪型を自分でアレンジしていったら
思いのほか反響がありまして

「どうやったのぉ??」

と、疑問の声を頂いたので写真をUPしてみます。

0816-9.jpg
横から見るとこんな感じ。

0816-8.jpg
後ろから見るとこんな感じ。

0816-7.jpg
前から見るとこんな感じ。


耳上で結んだ三つ編みを、お団子の中に入れてるんですねぇ~。

前髪はポンパドールにしなくてもいいかもしれません。
私の前髪が長かったので、上げてしまいました。

さやかには「座敷わらし」みたいぃ~と言われました。
誉め言葉ですねうしし


私が昨日の晩思いついた髪型ですが、これから浴衣を着る方はやってみては?
ちょいと個性的になりますよぉ~。


でも、もっといいアレンジがあったら教えてくださいラブレター
アレンジ大好きっあはは
2009.08.16 第22回 声優の日 終了~♪
22回 「声優の日」 終了~♪

0816-1_20090816195014.jpg
↑楽屋の私の机


今回は【ご来場100万人突破記念スペシャル】
としてお送りいたしましたが、いかがでしたかぁ??

イベントずくしな今日、「声優の日」の為に
遠く広島から来てくださっている方もいらっしゃいました!
いつもながら、ありがとうございます福助



松来未祐さん、成田紗矢香さんがゲストに来て下さった今回。

さすがアニメセンターを知り尽くしているお二人!!
何とトークのうまい事かっ!!
私も何度も笑わせて頂きました想像


今回は、アニメセンターさんとコラボして、アニメセンターさんの商品を 
「ピッタリ500グラム&900グラム借りてくる競争」をしましたっ!

0816-4.jpg
↑こんな風に、計りにカゴをのせまして・・・
イベントブースを抜け出してショップへGOダッシュ

★浴衣チームの中嶋&関山チームのお題は・・500グラム

結果⇒ 約250グラム(半分やん!)

★ゲストチームの松来&成田チームのお題は・・・900グラム

結果⇒ 約850グラム(ち、近っ!)


なかなか難しいですがっくり

0816-2_20090816195014.jpg
↑Yさんに、地元のなしを頂きましたっ!
 私、なし大好きっ!!
 今年初のなし!冷たく冷やして頂きますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†


続いて、「お客さんの年齢を足して100歳にする」 ゲーム!

今回はイベントの神様が降りられましたしん

★浴衣チーム  合計⇒ 97歳(勝ったと思った瞬間・・)

★ゲストチーム 合計⇒ 100歳!!!

何とピタリ賞が出たのです!!
出演者一同鳥肌・・ガーン

会場からどよめきと同時に、拍手が沸き起こりました!!
敵ながらアッパレっぱーあははぱー



34歳の○島さん!
最後惜しかったですねぇ~。でも、お陰でいい試合になりました!
ありがとうございます!!
私の色紙、どこかに飾ってくださいねんグー

0816-3.jpg
↑終了後、みんなでパシャリライン001黄 pkk

アニメセンターさんのHPにに、本日のイベントレポがUP
されています!チェックして見て下さい! ⇒第22回「声優の日」レポ
Tさん、早々のUPありがとうございます!!

0816-5.jpg
↑松来さんはお着替え中でしたので、さやかとパシャリ!

松来さん!さやか!
本当に楽しくて、鳥肌がたった素敵な瞬間を
ありがとうございましたにかにか

そして、お盆休みの最終日に遊びに来てくださった皆様!
本当にありがとうございました!
0816-6.jpg
↑そして!浴衣ぁ~ズな私達!
 会場は暑かったニカッ

2009.08.16 今日は・・涼しいぃ?
20090816102556
お天道様の輝き具合にくらべたら、
今日の秋葉原は涼しい感じねー(*^^*)


今日はこんな感じの服装で
楽しんじゃいと思います!

会場でお逢い出来る方々は
お楽しみにッ〓〓



さぁ!
お盆休み最終日ッ!!
楽しんでいきましょーO(≧▽≦)O
2009.08.15 明日は秋葉原へGOっ!!
さて、明日は「声優の日」のイベントですぉ~力こぶ
ゲストは、松来 未祐さんと、成田 紗矢香ちゃん!
やっほぉ~いいちごちゃん


天気は・・・


晴れ 時々 曇り


この時期の曇りはありがたいです福助

水筒持って、タオル持って
夏バテしないように、気をつけて遊びに来て下さいねぇーうしし


今年もまた、アレを着るかもしれませんマル秘

亀どこむく
お茶した喫茶店。
カウンターにいっぱい『亀』の置物が置いてあった。
この子は珍しく「泳いでる途中の格好」の亀!

どこに向かって泳いでいるのかしら・・・・
2009.08.14 父の行動力。
私は兵庫県の出身なのですが、この度の台風の影響で
兵庫県は大きなダメージを受けました。

先日、父は兵庫県の作用町にボランティアに行ったそうです。


そこで言われた嬉しかった言葉は、

「やっぱり神戸の人は早いねぇ~」

だそうです。


震災での経験。
兵庫県民には、あの時の生の体験があるのです。
分かち合った痛み。

それが、また兵庫で起こるとは・・・


作用町の状況は、まだまだ芳しくはありません。
この暑い中水の出ない地域も沢山あるといいます。
地元テレビでなければ取り上げられない状況も
沢山あるのだと思います。


自分には何が出来るのか。

手助けをしたいと思っても、その一歩目が勇気で・・
父の行動力に脱帽です。
自慢の父です。


どうか、どうかみんなが幸せに・・・
2009.08.13 キズナ食堂!!
先日、夏を感じるべく 江ノ島パラダイス に行ってきました!

江ノ島は初上陸でぇーすにかにか



TBS系列で放送されている「キズナ食堂」の企画

『キズナ食堂・グループ一発屋』

で頑張っている鉄拳さんの応援に行ったのです!
おはスタコンビの植竹香菜ちゃんと一緒でぇーす。




江ノ島の海岸についてビックリ!

砂、熱っ!!!

太陽、暑っ!!


水着ボーイズ&ガールズに混ざって、
日傘な私達・・
夏に消極的でスミマセンがっくり


海9
お客さんが沢山いらっしゃいましたっ!!
そしてみんなからの写真の嵐。

鉄拳さんはやっぱり子供達にも人気でしたねぇ~ライン001黄 pkk
私達も嬉しいです。
テルキヨとチワ丸も感激でございますjumee☆faceA69

海7
鉄拳さんが声をかけてくださって、鼠先輩も一緒にパシャリ!
鼠先輩に「声優さんですかぁ~、だから声がいいんですね」
と、言われリップサービスでもちょっと嬉しかったりする(笑)
ぎょほほ想像

海6
海の家ならではのモノを頂きました!
外で食べるカレーは何て美味しいんだろっ!?
海5
・・・二杯とも私が飲みましたkao04
小梅太夫にかき氷を作って頂いたんですが、
氷の量がみんな違ってて、面白かったですねぇ~うしし
さすが小梅太夫さんです梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†



たっぷり食べた後は、ひと時 海と戯れるの巻き(ベタ編) 

海2
香菜ちゃんは、貝を探しますふきだしハート
海3
「砂に書いたラブレター」です(笑)
この後、すぐに波にさらわれました・・・
ちなみに棒切れではなく足で描きました、だから指の跡が・・

二人で色んな「思い」を砂に書き散らし・・・・・・成就祈願しました(笑)
海4
私は、波と戯れました。
「あはははははぁ~ん」ってやつです(笑)
海1
はしゃぎすぎちゃって、ズボンを濡らしました
タオルで拭いてます(笑)


めぇ~~~っちゃ楽しかったぁ!
帰りはグッタリでしたけど(笑)

鉄拳さん!ありがとうございましたっ!
あともうちょっと!頑張ってくださぁーい!!

皆さんも行ってみてくださいねっ海


2009.08.12 今週16日(日)は「声優の日」!
さてぇ~!

今週16日(日)「声優の日」のイベントでぇ~すニカッ
※日付が間違っていました!
失礼しました。


ゲストは 松来 未祐さん と、成田 紗矢香さん


ダブルゲスト でーーすハート


すんごぃ想像


いやはや、緊張しますkao04
でも楽しんじゃいたいと思いまーす。

「東京アニメセンターご来場100万人突破記念スペシャルウィーク」
の締めくくりとして、素敵な企画盛りだくさんでお届けする予定ですっc001

詳細は ⇒ 東京アニメセンターHP


お盆ど真ん中ですが、皆さん遊びに来て下さいねぇ~東海道新幹線貨物車幼稚園バス50cc
待ってますっあはは
2009.08.11 記念日の朝。
はぁーい!

今日は My 父上 の誕生日でぇーすケーキ


おめでとさんっ。にかにか

今年も幸せな一年でありますように・・




でも、今朝も地震すごかったですね・・・
飛び起きました。
前日の余震にも、随分肝が冷えましたし。

突然の時、どうしていいものかわからなくなります。

あの1月17日の経験を生かして
素早く行動したいです。
2009.08.10 ゲームベタがソフトを買いました!
私、ゲームがへたっぴ人です。
(日本語ヘン)

そんな私が、久々にゲームソフトを買いました。

チンクル

「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」

発売日に買いに行きました。
そんな行動、人生初めてです。

CMを見て、チンクルのキモカワいさと、増山さんのNAに
惚れてしましたました。



このゲーム

めっちゃ面白いですっ!!!


ゲーム下手にピッタリ!
むしろ、私にピッタリあはは

怖い敵は出てこないし、怖い曲もないし
クリアのヒントを途中で教えてくれるし
ドキドキもしないッ!!



って、文章で↑を見ると面白くなさそうですが・・・ガーン

いえっ!めっちゃ面白いですっ!!

主人公のチンクルが、モテるために頑張るんです!
けなげです!



周りがみんなドラクエをやっている中、
私はひたすらチンクルをやるのです。

ほんと、この全身緑タイツのチンクルがキモ可愛いのですニカッ
2009.08.09 犬の肉球もえぇね~♪
もえの肉球

おぉ~~!

愛犬の肉球じゃぁ~ラブラブ


パシャリ かめらライン001黄 pkk



猫ほど柔らかくなく、色も黒いけど・・・・・・・



カワイイのぉ~~うししハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
2009.08.08 私のMiiめっちゃ似てるぅ~!!
友達の家で、初めて Wii Fit をさせてもらいましたピラティス


友達に私のMiiを作ってもらったら・・・

みさき1

すっごぉ~~~いっ!!

似てるc001(笑)



Mii関山美沙紀 です(笑)



やっぱり自分で作ると中々似ないですよね~
何か自分の理想とかが邪魔して、良くしようとするもん(笑)

「目はもうすこぉ~し大き・・・くしようかなぁ~」

とかkao05

みさき2

前から見たののとかもっと似てるよ!

この足の感じとか、顔の「パァーーーーー」って開けた感じ。
前髪はこんなに短くないけどね想像

友人よ!
私の事を良く観察してくれてありがとうにこ

あまりに似ていて、思わず画面を写メっちゃいましたあはは

2009.08.07 ■業務連絡
■業務連絡

8月10日(月) NHK衛星第2 9:00~10:10


『チェブラーシカ』


★ロシアで愛され続けるキャラクター“チェブラーシカ”の日常を描いた短編人形アニメーション。
劇場未公開の「チェブラーシカ学校へ行く」を含む全4話完全版。



と、いう説明が番組欄に載っていました新聞紙



既にDVDも発売になり、グッツなんかも沢山出ているので
知っている人も沢山いらっしゃると思いますうふ

ホントにカワイイですよねぇ~c001
私はチェブラーシカが胸にでっかくプリントされた
Tシャツを持ってますシャツ(白ハート)
もちろん、自分で買いました力こぶ


私は、トービクという犬と、少年2人演じています。
少年の方はどこにいるか探してみてくださいね。
唄も唄っています♪



2009.08.06 卵ぐちゃぁ~~~
卵割った
 割っちゃいました。


手からスルっとすり抜けました。


イイコトとか幸せとかがスルっとすり抜けないように
代わりに落ちてくれたのかな。


あーあー


6個入り買ったのに、急に5個入りになっちゃった。


この日の私のキモチみたい。
でも、何だかスッキリしたわんrainbow

2009.08.05 「アルタはどこですか?」
今日外国人の方にを聞かれた!


みなさん!中学の英語の時間に習いましたね!

道を教える時のA.B.C.!!

鉄鍋
↑また、ビール&餃子しちゃいました想像




『アルタはどこですか?』

と聞かれ、私が立っていた交差点からかなり近かったので
簡単に説明した。

「えっとぉーーー、この道まっすぐでぇ・・」


(し、しまった!思わず日本語で説明しちゃった!)

(中学校の時に教わったABCを思い出せ!)


「あっ、ゴホンッ、ア~ン・・、アンド ターン ライト!!

『OK!thank you!!』


無事に説明し終わって、自分の英語力の低下を反省しつつ
でもちょっと英語を使えた自分に満足していると・・・


しっ、しまったガーン!!!


『この道まっすぐ』ではなく、
私が立ってるこの交差点を『ターン ライト』だったぁ~!



ふんふんふぅ~んkao04

あの時の外国人の方・・・ごめんなさいがっくり
アルタ、たどり着きましたかぁガーン??
2009.08.04 貴族の腕でシュシュ・・・
でっかいシュシュ が作りたいと思って、
テレビを見ながらザクザク編んでました。


で、

出来ましたライン001黄 pkk

しゅしゅしゅしゅしゅ

腕に付けたら 『貴族の袖』 みたいになりますグラスワイン[赤]


色はきれいなんだけどなぁ~・・


うーーーーんショック01
2009.08.03 表現してナンボ。
この役を自分はどうしたいのか


それが重要なんです。


うまい、ヘタはその後でいいんです。


役者ですから、表現してなんぼです。


まずは、スタジオの中の共演者にそれをビリビリと
伝えるのです。

それが必ずマイクを通し、画面に表れるのです。

ビリビリと!
ビリビリと!

この場所に甘んじるな。

どういう自分になりたいのか
人と比べることなく、自分の思いに真っ直ぐに!

ラーメンサラダ
↑大好きな「ラーメンサラダ」
 本当に美味しいんですっ!!

※冷やし中華ではないんですよぉ~w
