--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.31 ■業務連絡
■業務連絡

10月31日(土)
アニメ エレメントハンター
「ミッション17 共生をかいま見た日」

NHK教育 18:00~18:25

に出演していまぁ~す。
見てね。

あたしこの収録の日、たしかカントリーマアム食べたなぁ(笑)
バニラ味が一番好きですねぇ~さとと-ジンジャーマン

えっ?そんな事誰も聞いてないってぇ~??

いやんっ
2009.10.30 念のために。
10264_20091026145455.jpg


『いやぁ~、こんな所で泣かれると

困るんですけどぉ・・・。』




右の方の頭は、作り物です!

念のため(笑)


2009.10.29 ひとり宴会うふふ。
1029.jpg

鍵 が見つかったので『ひとり宴』開催です(笑)


ずっと我慢していた 琥珀エビス をプシューっとしました!

うまぁ~~い!

は ブリ照り ですあはは


ぷふっグー
10291.jpg

だんだん寒くなってきて、手芸店にもキレイ色の毛糸が
並ぶようになりました!

テンション上がって、また沢山買ってしまった・・
さぁ~!
またガスガス編むぞぉ~~!!!

2009.10.28 見つかりましたっ!!
ぎゃぁーーーーーーー!!!



鍵っ!!



見つかりましたっ



お騒がせしました福助
2009.10.28 浮かれてるカラッ!!
昨日のブログで、頭になんか乗っけてうかれてるから・・・



家の  を落としましたガーン


とほほ。


大家さんに空けてもらったからいいけど、
いや、良くないか!


思い当たるところに全部電話をかけてみても
どこもOUT!
スタジオにもないっ!!!


「どんな鍵ですか?キーホルダー付いてますか?」

と聞かれて、答えるのが恥ずかしい・・

「えっと・・、ハリーポッターとアルフと・・」


私の鍵を見かけた方がいらっしゃいましたら、
うちの事務所までご連絡くださいガーン


はぁ~~~がっくり
どじ。

2009.10.27 頭ぽっぽぉ~。
10263.jpg


に  が止まりました



嘘ふぇす。


2009.10.26 海の近くで怪獣発見!

海 の近くで、怪獣 発見っ!


1026.jpg

追いかける!

10261.jpg

静かに近づいてみる!

10262.jpg

お休みですか??

かけっこしよぉーよぉー!


2009.10.25 寒さに対抗してみる。

寒い。

寒くて頭の回転が鈍る。



宿題をする為パソコンと向き合っても、文章が降りてこない!
あぁ、文章の神様!迷える子羊はココにいます!
助けてくださいしん


手がカジカンデキタ・・・絵文字名を入力してください

自力で発熱しようと、冬山にコレを持っていけば2~3日生き延びることが出来る!
でお馴染みのチョとコレートを食べてみる。アップロードファイル


まだ体が温かくならない。

まだ体が温かくならない。

結局一箱食べても体が温まらなかったがっくり



次にホットミルクを飲んでいた牛乳
飲んでるときは暖かいけど、飲み終わると即寒いガーン



なのでお風呂に入ってみるお風呂

ポカポカパワー充電っ!!
怖いものなし!

あったかぁ~~~い!!


数分後。
・・・寝てしまう。


ぎゃぁーーーーーーーーーーーーー!!!ガーン

失敗。


そして宿題は進まないのである。
1025.jpg
ぐー・・  ぐー・・・くま
2009.10.24 活気のあるパスタ屋。
お仕事♪るんるんるん♪


活気のあるお店って好き!

仕事の合間のランチタイム。
いつも行くパスタ屋は、店員さんが活き活きしていて気持ちいい!

華奢な女性店員さんが、ビックリするほど
低くて太い声でオーダーを通す!

そのギャップ!カッコイイ!!

1022.jpg

コチラ。
伝票に書いてあった!

こういう細かいのが嬉しいよねぇ~



2009.10.23 ピチピチのピチピチなんです。
今日、ずっと狙っていたズボンを買いに行きました。


ほんと、ずっとずっと狙っていました。


ahiru

お店に到着。

で、さっそく試着。



ぴ、・・・・ピチピチでした。



大人気のズボンの為、ワンサイズ上のズボンはないそうです。


もう、ふくらはぎピチピチです。



あんまりにもずっと狙っていたので、

ピチピチでも買いました。


ピチピチです。


ピチっ(笑)
1023.jpg
↑あっ、有名なC.C.Lemonホールだぁ~。
 チラ見え(笑)


ossan
2009.10.22 うちだけのようでした・・。
10231.jpg

あっ・・・・、あれぇ??


どうやら、ブログのトップのアヒルが
二重に見えているのは私のPCだけのようでした・・・


あれれ??

おかしいなぁ・・・

IEのバージョンを今更8にしたからかしら??
だろうなぁ~。



奇妙な現象ですぜガーン



あっ。
携帯でブログをご覧の方には、わからない話でスミマセン



2009.10.21 謎の謎は・・しぃ~らなぁ~い!!
皆さんお気づきですかぁ~??

ブログのトップの部分・・・
タイトル部分ですねぇ・・



アヒルが二つ重なってるっ!!


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

何で!?
どうしてアヒルが二つになってるのぉ??
設定なんて何も変えてないのにぃ~!!


むむむ・・、謎じゃ!!


1021.jpg

ビリヤードしましたっ!!

「せきちゃん、テンション高いなぁ~」

って言われました(笑)
だって楽しいんだもぉ~んっ!
うはうはですぜ!!


このビリヤード場。
【7】の玉がピンク色だったの、珍しいねぇ~。

何て言ってたらこんな事に気が付いたっ!

『【8】の玉は黒・・、【ハチ】は黒・・、【ハチクロ!?】

ねぇーねぇー、ハチクロってココから来てるのかなぁ??
って違うよね(笑)


コスモをたっぷり燃やしたけど、友達に負けました(笑)
負けても全然平気っ!
だってビリヤードやってるだけで楽しいんだもぉーーーーーん!


ossan
2009.10.20 キムチダッツっ!!
友達の誕生日をわが家で祝う。

キムチ鍋 でねっ!!


久しぶりにたぁ~~~っぷり笑ったなぁにかにか
お腹痛くなるくらい笑った!

バカな事言って、愚痴もたっぷり言って、お腹いっぱいになって

最高に幸せやったわぁ~幸せ


「友達」は沢山いるけど、「仲間」ってなかなかいないよねぇ~~
って言うと、

「え?何が違うん?」

って言われた(笑)
いいんだ!私の中では明確な違いがあるんだっ!


我が仲間っ!!

大切に何かしないけど、私の事も大切にしなくていいから
いつまでもバカやろうな!!!

1020.jpg

ハーーーーーーーーーゲンダッツっ!!!

なんかもぅ、ファッファしてたっ!
うまうま
2009.10.19 海老ドリア食べてぇ~ふぅ~♪
1019.jpg

♪海老ドリア食べてぇ~ふぅ~♪


ゆずの歌詞の一節です。
ドリア見てふっと思い出しちゃって、
思わず買っちゃいました。

久々に食べましたが、
おいしおすなぁ~幸せ


欲を少し削って、幸せな部分に目を向けよう。
日々頑張っている自分にありがとうを。

ヨガの先生がレッスンの最後にいつも言う言葉。
ひゃぁ~、ほんとヨガいいですわぁ~めろんくん
10191.jpg
↑大好きなアヒルとコラボしている生茶!
 お知り合いの方々!
 生茶を買った際は、是非キーホルダーください(笑)
2009.10.18 また座布団作ったよん!
はい!

また 座布団 作りましたぁ~わーい

1018.jpg
前回より簡単、というか工程が少ないので
あっという間の2日で出来ました。
時間でいうと、合計8時間くらいかなぁ~♪

この写真じゃ分かりにくいですが、二枚重ねになってます。
赤い毛糸で二枚をはぎ合わせている感じです。
10182.jpg
実はちょっと風邪をひいていましてkao05
今外に出ると、きっとインフルをもらってしまうっ!!
って何となく予感がしてたので
家で1日こもってたんです寝る

そんな時の集中力はすごいですねぇ~。

今日は外には出られない!
じゃあ編み物を集中してやっちゃおぅ!
 って。

割り切った時と人の行動力ってすごいですkao02

10181.jpg

こちらは、モチーフ編みですねぇ。
服につけようとザクザク編んだんですが、
何かイメージと違っていて結局使わずじまいぴかちゅ

これ、どうしようかなぁ・・・ahiru

うちには編むだけ編んで、ほったらかしのモチーフ編みが
沢山転がっています・・


ossanossanossanossanossan
2009.10.17 東京駅付近に人は住んでいるのか・・?
昨日のパンプキンねたにからんで。

1017.jpg
↑ちょっとぶれちゃったガーン


東京駅付近のオフィス街のベンチには、
オシャレにこんなのが沢山飾ってありました。
誰が飾ったのかなぁ・・
自治会とかあるのかしら??
でも民家なんて見当たらないしなぁ・・


10171.jpg

別冊カドカワ 買いましたぁ~。

じゅるじゅる。
必読ですぜえっ
2009.10.16 って言ってもカボチャでしょ。

秋ですし・・

雨降ってましたし・・



パンプキンケーキ を作りました!


なんて、字で書くとお料理上手さんみたいですが、なんてことはありません!
既存のホットケーキミックスにカボチャを混ぜて焼いただけでーす(笑)

10161.jpg


はいッ!簡単ねッ(笑)


だってお菓子作りって、色々道具使って
片付けたり洗ったり結構大変なんだもん

そこも含めて楽しめる人はいいけど、
私は『それなら買っちゃえばッ!?』
ってなるから、なるべく簡単に手早く作りたいのです!

いくら簡単に作っても、自分が作ったものは
買ったものに比べて愛着が湧くものです!
多少不味くても、美味しいものです!

あっ、でも先日のおからハンバーグは不味かったぁ・・がっくり

1016.jpg


今回もッ!
ホットケーキミックスが最高のパワーを発揮してくれて
美味しいケーキが出来ました!

甘さ控えめにしたら、予想外に控えめになりすぎて・・
がっくしガーン

でもハチミツつけると美味しくなりましたッ!


うぅ~ん
食欲の秋! でんなぁ~あはは
2009.10.15 オ・レーヌ!!

シャーペンの芯ってなかなか買わないなぁ~。

仕事はボールペン専門だしなぁ。

1014.jpg


何年かぶりに シャー芯 を買う。

ね!ね!

シャーペンの芯って 「シャー芯」 って言うよね!
うちの地元じゃ中学校からそう言ってたなぁ~セーラー服




良く見ると 【オ・レーヌ】 って書いてある!

折れにくいからオ・レーヌ・・なんだよね!?

どきぃーーーーーーー!!!
そんなとこ見ずに買ったから、衝撃が強かったですがっくり(笑)

オシャレなシャレですc001




昨日「おからハンバーグ」作ったらパサパサやったぁ~
なんでやぁ~
ゆずのアルバム【FURUSATO】聞きながら作ったのになぁ・・

って関係ないかてへっ☆


ossan
2009.10.14 寒くなるの早いでしょう!!
日が暮れるのが早くなって、夕方はやけに寒い。

ぶるぶるアップロードファイル

もうコタツを出したいですが、
そこはもうちょっと我慢ガマン。


シャツ(白ハート)衣替えしました!
ちゃんと防虫剤も入れてね。


伸び放題になっていたアロエを植え替えてあげたら
何だか気分もスッキリ!

アロエってすごくて、あんまりちゃんと世話を
しなくてもグングン育ちます!
私にピッタリっ!?
でも放っておくとジャングルみたいになるからご注意ガーン


今晩から田舎のおいしぃ~~~い新米を食べますっ!

うっしっし
楽しみだぜぇーーーーーあはは
1013.jpg


ossan ossan ossan
2009.10.13 たいへんスッキリしました。
10131
↑「甘さひかえめ」がいいにこ


昨日のイベントを終えて、
何だかやっと頭がスッキリしました。

やっと最近足りなくなったものを取り戻しました。


人前でしゃべるのって、ホント大好きっ!
自分がキラキラしてるのがわかる。
本当に楽しいんです!


あんまりキビシイ事書くとみんな心配するから
慎重に言葉を選ぶけど、


生きてくって、結構タイヘンだね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ここからだぞ!ここからだぞ私!

はぁ~、ほんまに昨日のイベント楽しかった!
表現出来る場所があるって幸せっ!
よし!もっと増やすぞぉ~ん!

2009年 残り2ヶ月半!
幸せになるぞぉーーーーーーー!
2009.10.12 ■業務連絡
■業務連絡

毎週火曜日 夜8時より NHK-BS2 で放送中

TVアニメ こばと。

第2話(10月13日放送予定)


小学生の男の子とか、お母さんとか演じてます。
詳しくはHPをチェックしてねぇ~わーい


んっ?明日かぁ!??



そうだぁ~。
アニメ「とある科学の超電磁砲」にも出てました!
事後報告でごめんよ!




2009.10.11 声優の日 第24回 終了~♪

「声優の日」 第24回 終了~

今日も沢山のお客様にお越しいただいて、
とっても嬉しかったですわーい

毎度言いますが、いつも本当にありがとうございます!福助

今日は北海道から来てくださっている方も北海道
いらっしゃいました!

せきやまは、北海道に行った事がありません鳥びっくり

10111.jpg
↑せきやまの楽屋の机。


今回は 福原香織さん がゲストに来て下さいました!

いやぁ~楽しかった!
トークも上手な方だし、何より最近ハマッているのが麻雀
可愛い容姿とのギャップにモエモエでした(笑)


今回は声優の能力測定ゲームをしましたjumee☆stretchingL1jumee☆stretchingR1
スポーツの秋なんでねぇ~。

またまたイベントの神様が降りてきてくださって、接戦の末のゲストさんの勝利っ!
何でこうも面白くなるんでしょう・・
神様!今日もありがとうございました(笑)
10115.jpg
写真で、福原さんが手に持っているのは「握力計」
懐かしいですねぇ~。
私、34もありました力こぶ
ちなみに高校時代は47ありましたテニス男子並みです(笑)

あっ!
この写真、私福原さんにパンチしそうに見えますが、
ただのガッツポーズですから(笑)

ストップウォッチで10秒計ったり、
暗算したり、
イラスト描いたり

あぁ~楽しかったっ!

皆さんも、イラスト描いてる時トークを繋げてくれてありがとうございました!
1011.jpg
↑今回も、始まる前に頂きました!
 もう恒例ですガッツ


★さて次回は!
イベントでも告知しましたが、アニメ「極上!!めちゃもて委員長」から
MM3 の皆さんが遊びに来て下さいます!
次回は11月15日(日)です!

みんな遊びにきてねぇ~!


福原さん!そしてお客さん!
みんな楽しい時間をさんきゅぅ~でしたっあはは


ossanossanossanossan
2009.10.11 いってきまぁ~す!
20091011101917
快晴だねーッ♪( ̄▽ ̄)ノ″



快晴過ぎて・・暑い(_´Д`)ノ~~

たしか去年の10月のイベントも
暑くてヒーヒー言ってたような・・


今日もあっついかもなー!
あははッ!



今日も楽しくいっちゃいましょーッO(≧▽≦)O
2009.10.10 明日はイベントだねぇ~!
またまた大雑把に作りましたにかにか(笑)


1010.jpg

ブローチ・・だろぅか(笑)
手芸屋で『鳥』を見つけたもんだからc001うかれちゃってc001
花にとまらせてみました。

イベントにつけていこぉ~犬....



10101.jpg

こちら ハンドウォーマー

この毛糸がすぐれものです。
みてみてぇ~↓↓↓
10103.jpg

『湿気を吸って発熱する あったか繊維 エクスをブレンド
直接肌にふれる マフラー、ミトン、マームウォーマーなどに最適。』


すっごぉ~い!
天才ぃ~!
進化してるぅ~~絵文字名を入力してください

うぉ!
ホントだ!
コレを手にはめてパソコン打っていたら・・・

手が熱くなってキタぁーーーー!!!


ひゃっほぉ~~~いわーい



ossanossanossan
2009.10.09 うどん日記。
うどん日記。


猛烈にお腹が空いているけど、
一気に食べるとご自慢の胃が痛くなるであろう時に

うどん

はピッタリっ手をつなぐ

1009_20091008231236.jpg
この日はお腹ペコペコ!
珍しくおにぎりと、アジフライを付けました。

キムチうどん を注文すると、ゆでうどんの上に
キムチのみをトッピングして渡された。

「キムチうどんって、ほんまにキムチだけっ!?」

ネギは自分でトッピングしました(笑)
美味しかったですよぉ~!
ココは出汁が美味しいから何でも美味しいねっ!

10092_20091008231253.jpg
舞茸天ぷらうどん

舞茸の天ぷらって、何でこんなに美味しいんだろうっ!

この日奇跡が起こったっ!!
なんとっ!
10093.jpg
麺が ハート になっていたっ!!!

茶柱なみにすっご~~~いわーい

おいちく頂きましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
茶柱みたな「イイコト」は特にありませんでした福助
2009.10.08 YAKINIKU☆
1008.jpg
先日『三国志を語る会』が開催されました!

第2回目ぇ~。

私は三国志の内容をあんまり理解していませんが
楽しそうなので、前回同様参加しました!


焼肉ぅ~


食べたかったっ!
香菜ちゃんが焼いてくれてマス☆
サンクス!
2009.10.07 今週11日(日)は声優の日ですよぉ~♪
さて、今週11日(日) 声優の日 のイベントですよぉ~♪


今月はイレギュラーで一週早いですッ!


ご注意くださいませめろんくん


今月のゲストは 福原香織さん です!

10月より地上波放送スタートする「ファイト一発!充電ちゃん!!」の、
新オープニングテーマ『BouNce BaCk 』(11/18発売予定)の歌と、
主人公ぷらぐ・クライオスタット役を演じていらっしゃいます!

その辺りをグイグイ聞いていこと思ってます!
お楽しみにっ!

詳細はいつも通りコチラ⇒ 東京アニメセンターHP


入場はもちろん無料!
整理券の配布もありますので、詳しくは↑をCHECKしてね!


ねぇ ちょっとぉ~!?
台風大丈夫ぅ~~~!?

心配やわぁ・・・jumee☆faceA76ぐるぐる
1007.jpg
↑打ち合わせの時の写真。
 手はアシスタントの中嶋ヒロちゃん。
 奥:チャイラテ(ヒロちゃん)
 手前:キャラメルラテ(私)
ヒロちゃんのチャイもらったら、結構スパイシーでしたにこ

2009.10.06 ゆずの公録に行ってきました!
100610.jpg

と、いう事で!


TOKYO FM の番組『Wonderful World』の公開録音に行ってきました!


そう!

YUZU!

ゆずがゲスト出演していたんですねぇー!

10月5日の日記の『当たった!』とは
公録の整理券の事だったんですねぇー!



母からメールで「何が当たったんや?」と、聞かれ

「ゆずの公録やで!」と、言うと

「何や、宝くじでも当たったんかと思ったわ」と、言われましたガーン


宝くじが当たるよりも何億倍も嬉しいし、
というか、私宝くじ買ったことないしっ!!

そんな母です(笑)




さて、公録がどうだったのか!?


ここに書くと長くなるし、妄想・ゆずっ子大爆発になるので
次の日記に書くとしましょう!


↓の日記は、時間のある方と、せきやまの暴走にお付き合い
いただける方だけ読んでくださいマセ(笑)
2009.10.06 せきやま暴走警報発令中!
注意:せきやま暴走しています!
    早めの非難をお願いします(笑)



↓↓↓

さて、公録ですが・・・・・


ゆず(主に厚ちゃん)との距離、わずか約50cm!!

厚ちゃんと私を隔てているのは、
一枚の薄いガラスのみでした

お客さんがゆずを極至近距離で凝視する事が出来る
TFMのサテライトスタジオ。

「声優の日」のイベントもお客さんとの距離が
めちゃめちゃ近いのが一つ特徴ですが、
お客さんはいつもこんな気持ちなんだなぁ~と、
後から思いましたねぇ。


ゆずゆずゆず


私もラジオやイベントをやらせて頂くので、
パーソナリティーやゲストの心理はわかるつもりです。

どうしたら悠仁君と厚ちゃんに
私の存在をアピール出来るのかっ!?

※すみません!ファン心理です!!


そこで、仕事のスキルをフルに使ってみました!


①喋ってる人は、リアクションしてくれる人を見る。
※MCしている時は、やっぱり自分の喋った事に反応してくれる人に
どうしても目が行ってしまいます。だって嬉しいもん


⇒私は、悠仁君が喋ってる事にウンウンとリアクションしました。
すると、悠仁君と目が合ったのです!!
むきゃぁ~~~kao04


②人と違う動きをする。
※人に迷惑がかからない程度の、ちょっと違う動きをすると
誰だって気になります。


⇒私は、厚ちゃんにピースサインを送ってみました。
すると、厚ちゃんが私に「ニッコリ」はにかんで笑ってくれました!
むきゃぁ~~~kao04


③感謝の気持ちを伝えよう。
※イベントに来てくれるお客さんには、いつも本当に感謝しています。
でも、私がお客さんになったときも
「ゲストに来てくれてありがとう」と思うものです。

⇒私は去り際に、口パクで厚ちゃん「アリガトウ」と言いました。
するとまたまた「ニッコリ」笑ってくれました。
むきゃぁ~~~kao04



あっ!?

大丈夫ですかっ!?
皆さん付いてきてますかっ!?

ドン引きしている方は、すぐにPCをシャットダウンしてぇ~~~ガーン

ゆずゆずゆず


係りの方が「はい、終了の時間でぇ~す」と叫んだんですが、
言っている意味が本当にわからなくて、一瞬ポカンとしてしましました。
後から考えると、どうやら私の時間は止まっていたようです。
我に返り、焦りました。


スタジオを出て10秒後にゆずっ子の友達うんかちゃんにTELL。

このホットな気持ちを伝えましたが、何とっ!!


私、足が震えていましたっ!!!



あははははは!

緊張なの?嬉しさなの?何なの??
小鹿かっ!?


そして心臓はまだドクドクと脈打ち、呼吸も荒く
しばらく息苦しかったのでしたガーン


実際番組を観覧出来た時間は本当に短くて、
思い出そうとしても、正直あんまり覚えていなんです。
正味何分ぐらいだったのか・・・
もぅ、異空間でしたね。
時間軸がないです。


家に帰っても胸がいっぱいでご飯もあんまり食べられず・・・


何だか夢の様な、いや夢だったのかなぁ
今もまだボンヤリしています



はぁ~~~~
私もお客さんにこんな気持ちになってもらえるようなイベントにしたぃ~あはは


ゆずゆずゆず
2009.10.06 自分が
20091006183945
自分が舞台に出るときより、
イベントで司会をするときより



緊張していますッヾ(・ε・。)ォィォィ



心臓の上に手を置いたら、めちゃめちゃドクドクしてるのがわかりました。

アドレナリン出まくりです!


い、息苦しいぞ!
