--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.30 外犬には大変な季節です!
外で飼われている犬は大変です!ガーン



2010年を目前にしてのこの寒さっ!!!

実家の愛犬モエちゃんのお家は外にあるので、
寒風が家の中に入り込んできます風

そんな時、一瞬降り注ぐ太陽のぬくもりを求めて
シュタシュタっと外に出てきては日向ぼっこにこっをするのです。

それがこの写真
↓↓↓
1230.jpg

「あ゛ぁ~~~~~~」

って声が聞こえてきそうだね(笑)


冬毛にも生え変わり、日向ぼっこをしてヌクヌクでしょうが
あんまりにも寒いので!

こんな日はお家の中に入れてあげましょう!

ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

モエさんc001
2009.12.29 仕事納めは。


12291.jpg

どうしてコースターは、コップの底にくっついてくるんだろ・・

飲むたび、はずすのが大変だ!




仕事納めは、とっても刺激的でした。
随分考えさせられる仕事でした。
やってもやっても終わりがない、
考えても考えても「これでいい」なんてない。
無限ループぐるぐる・・・

2009年の最後に課題が出来ましたあはは

1229.jpg

今年は、色んな種類の仕事が出来たなぁ~。
少しは前に進めたかしら??

何て少しだけ振り返りながら、前に進むだけなのですガッツ


2010年も素敵な自分でいられますように。
魅力的な私で。

うきゃきゃきゃきゃきゃわーい

2009年もお疲れ様でしたぁ~えっ


2009.12.28 2009年編み納めました!



年末F☆Cultivation・門松 編み編みぃ~~あはは

12242.jpg

初めて オーダーを受けて 作りました

ハンドウォーマー


毛糸の色の指定があったり、サイズも何となく測ったり
初めてなのでドキドキですドキドキ

しかも、初めての モヘヤの毛糸

あれ?男性諸君にわかるかな?

えっとぉ~、なんか「ファッファッ」した感じの毛糸です!
わかるかなぁ~(笑)
12241.jpg
モヘアは糸がフサフサすぎて編みにくいねぇ。
これが今回一番苦労した点かな。
でも仕上がりが、めっちゃ高級そうに見えるからやめられません(笑)
編み方自体は簡単なんだけどねぇ。


友達も喜んでくれているみたいですし
よかったあはは よかったあはは

1224.jpg

これで2009年も 編み納め です!!

さて、2010年の編み物もご期待下さい

いやいや、声優・関山美沙紀にもご期待下さい!

こっちも言わなきゃね(笑)


2009.12.27 あれ?あと4日??


あれぇ??

今日は12月27日???



2009年って、残り日ぁ???



早っ!!!!アップロードファイル



1227.jpg

私は友達と電車で移動しましたよぉ~。
誰もいない車内に、私と友達2人きり。
左:私   右:友達

年末なのにガラガラですなぁ。


さてさて、仕事納めまで駆け抜けるぜぇ~ジョギングジョギングジョギング



明日のスタジオはどこだっけぇ~・・・あはは



2009.12.26 収穫ぜろぉ~(;´Д`)ウウッ…

以前の日記にも書きましたが、
私はゲームが へたっぴ人 なんです(日本語ヘン!)


詳しくはコチラをご覧下さい。⇒ 8月10、18日の記事



読みましたか?読みましたね??



「ビックリさせられない」
「怖い音楽がかからない」
「敵の顔が怖くない」


私がゲームをするにあたって大事な3要素!


そんな私が今年の夏に、人生最短のスピードでクリアしたソフト
「色づきチンクル恋のバルーントリップ」
このソフトが忘れられなくて、このソフトに似た要素を持つものを
探していたのですがとうとう見つからず、

遂に買ってしまいましたっ!!!


ゼルダ!!!


チンクルは、ゼルダのスピンオフ(?)らしいんです。
だからきっとゼルダもクリア出来るだろうと、

ゼルダ!!!

買いました!!


しかも一作前の作品(笑)!!

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」

1226.jpg

新作がめっちゃCMされてるけど、あえての前作(笑)
何か順番にやりたくて・・・


で、ドラクエが発売された時にみんなが口々に言っていた

『すれ違い通信』

これよ!これ!
あたしも心の中では秘かにやってみたくてさぁ~~~マル秘
内緒ね、内緒絵文字名を入力してください


でね、ゼルダも「すれ違い通信」が出来たの!
だから、今日一日持ち歩いてみたんだけど・・・・




収穫、ゼロ(ZERぉ~~~)!!!


がっくり

そりゃそうだよね!
みんな新作やってるよね!
新作ですれ違ってるんだよね、きっと!!!!
あたしが出遅れてるんですよ!

と、強がってみたけど内心ガックシがっくり

初!すれ違い通信が・・・がっくり



今、恒松あゆみちゃんに借りたレイトンとダブルでDSいじってます。


ある意味、忙しい年末でございます。

セキヤマがゲームをするなんて・・・・・アップロードファイル



誰か!

私と「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」ですれ違ってください!


戯言にお付き合い頂きありがとうございます!
ゲームわからない方、読んでくださってありがとうございます福助


2009.12.25 メリークリスマスうどん!

めっちゃ美味しそうに撮れたわぁ~きのこあんかけうどんっあはは


1224_20091225005854.jpg


メリークリスマスうどん!!!


みんながチキンチキンを食べようが、ケーキいちごケーキを食べようが・・・



私は!


断然!



うどんを食べますっ!!!






恋人達が浮かれている横をすり抜け、
私は“いつもの”うどん屋さんへ!!


クリスマスだからと言って、代わり映えのしない客層・・

これがうどん屋のいいところなんです!
うどんは日常なんです!
クリスマスは特別な日だけど、
うどんを食べたっていいんです!
私の周りは、一人でうどんをすする女性が4人いたけど、
だから私を合わせて、全部で5人の女性が一人でうどんをすすってたけど


それでも、

メリークリスマスうどん!!


クリスマスでも、私はうどんを食べるのデス!


はぁ~美味しかったてへっ☆
ごちそうさまでしたメリークリスマスうどんc001

2009.12.24 メリークリスマス!!!

1224-2.jpg



ブログを読んでくださっている皆様ぁ!!


さとと-サンタクロースクリスマスリース メリークリスマス!! さとと-サンタクロースクリスマスリース


ですねぇ~。



雪の結晶02*VividGreen †SbWebs†雪の結晶02*VividGreen †SbWebs†雪の結晶02*VividGreen †SbWebs†雪の結晶02*VividGreen †SbWebs†雪の結晶02*VividGreen †SbWebs†雪の結晶02*VividGreen †SbWebs†雪の結晶02*VividGreen †SbWebs†


素敵な1日を過ごされましたかぁ??
恋人がいる人も、いない人も
それはそれで、今日という日を
思いっきり楽しんじゃいましょうっ!!


きゃはははははっ!!!!


セキヤマも、トナカイ被ってはしゃいじゃってますよぉあはは

微妙な顔ですが(笑)


世間のテンションに身をまかせて、
人に迷惑をかけない程度に(笑)

楽しみましょうっ!!!!


雪の結晶02*ChristmasRed †SbWebs†雪の結晶02*ChristmasRed †SbWebs†雪の結晶02*ChristmasRed †SbWebs†雪の結晶02*ChristmasRed †SbWebs†雪の結晶02*ChristmasRed †SbWebs†

2009.12.23 携帯で撮りました♪

12201

「それらしく」撮れたと思ったので載せてみます(笑)



携帯で撮りました。

今の携帯ってほんとスゴイなぁ。
画質よすぎライン001黄 pkk
これじゃデジカメいらいなと私は思ってしまうのですossan


2009.12.22 みんなソウだと思ってた・・・


世の中の人、

全員が「そう」だと思っていたーーー!!!





私の世界は、何て小さかったんだ・・。
井の中の蛙でしたがっくり



世の中の人 全員が・・・・・


お薬は、


粉薬
より



錠剤の方が



飲みやすいんだと思っていたぁーーーアップロードファイル!!




いました、身近な友達に。

「錠剤って、ほんと飲み辛いよねぇ~」っていう子。


何で??ねぇ何で???

粒の方がクプっって飲めるじゃない!?
粉って、口の中に残るじゃない!?一回で飲みきれないじゃない!?
残った粒が苦ぁ~~ってなるじゃない!??

あれが嫌なのよねぇーーーーーーーーーーガーン

だから、断然! 錠剤 でしょぉ~!?



おかしいなぁ・・・みんな錠剤派だと思ってたぁ・・・kao04



みなさんは、錠剤派?粉薬派??

12192.jpg
↑お店にあった七味入れ。

2009.12.21 実はイベントの日・・・

実は20日の声優の日のイベントの時に、
アシスタントの中嶋ヒロちゃんの双子のお姉ちゃん!

賢プロダクションの 中嶋アキちゃん

が、イベントを見に来てくれていましたぁ~!
ありがとぉ~~~わーいぴーす
12216_20091221112332.jpg

終了後、楽屋に遊びに来てくれたのでパシャリかめらライン001黄 pkk
折角だから トナカイの被り物 を被ってもらいましたうしし

12215_20091221112332.jpg

トナカイを食べそうな声優の日サンタチーム(笑)と、
食べられそうなトナカイの図


122111-1.jpg

終了後、3人でご飯食べましたアップロードファイル
お肉好きヒロちゃんはテンション上がりまくり絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
美味しかったし、お腹いっぱいになったねぇ~
また行こうねあはは

そうそう!
イベントの最後にも言いましたが、
ヒロちゃん&アキちゃんが年末の生放送に出演します!!

『キングラン アニソン紅白2009』

BS11 12月31日(木) 22:00~25:00

3時間の生放送です!!
みんな是非2人を応援してあげてくださいマセガッツ
私も実家でCHECKするよぉ~テレビ

1221-2.jpg

ちなみに、この日私がテンション上がったのがコチラ!
アニメセンターの近くで開催されていたフリーマーケットで
ウサビッチのストラップを買っちゃいました
うへへc001


1221-3.jpg
イベント後、その足で渋谷で行われた勝杏里さんのバンド、

big fat duck 1st event "big de fat na holy night"

に行ってきましたぁ~ジョギング


もうめっちゃカッコイイっ!!!!!
カッコEぃーーーーーーーーーーーーーー!!!
音が、音がもうサイコーー!!

笑っちゃうくらいにカッコイイんですっ!!

レギュラーでご一緒していた勝さん!!

CD欲しいっ!欲しいっ!!
あるのかなぁ?作ってるのかなぁ??
確認してみよっふきだしハート

次のライブも絶対行きたいっ!!!
2009.12.20 第26回 声優の日 終了~♪
第26回 声優の日  終了~

12212_20091221112316.jpg

今日も沢山の客さんにお越し頂いてありがとうございますわーい

今回は奈良県鹿から来て下さった方もいらっしゃいました!

いらっしゃいませぇ~~~わーいハート

何度も来てくださっている方も沢山いらっしゃいました!

ありがとぉ~ねぇ~~~~わーいハート

本当に嬉しいデスあはは



さて、本日はクリスマス前と言うことで
中嶋ヒロちゃんと私は、ズバリ!サンタの衣装サンタ帽で登場です!
だから荷物が重かったわけですねぇ~
ちなみにディレクターはトナカイの被り物をしてました(笑)
12218_20091221112331.jpg

私が持ってきた「タコのカバン」を頭に被っています(笑)



私達が登場すると同時に聞こえてくる「かわいいぃ~~~」の声っわーいアップロードファイルアップロードファイル
はぁ~ん絵文字名を入力してください そんな声だけ私には大きく聞こえるわんふきだしハート(笑)
なんちゃってうしし
12214-1.jpg



さて、本日のゲストは 福井裕佳梨さん でしたぁ~。


イベント中何度も言いましたが、
「天使が舞い降りた」とは、正にこの事ですね!
セキヤマは何だかほんわり、幸せな気持ちになりました!
ゆかりんのチカラですねぇガッツ
でも、関西人な私・・・そのほんわり感にズバズバ突っ込んでしまいましたアップロードファイル
あはは(笑)


プレゼントコーナーでは、今回特別にヒロちゃんと私からもプレゼントしました!
私は・・・鏡餅 をプレゼント!
当たった方!お正月が終わったら、お餅食べてねグー

ゆかりん!とぉ~っても楽しかったです!!
また、是非遊びに来て下さいねわーい
12217-1.jpg



今年最後の声優の日のイベントは大盛況で終了しました!
みなさん、本当にありがとうございました!
2010年も声優の日頑張ります!
また皆さんに楽しんでもらいたいしね!!


次回は、2010年1月17日(日)ですトラ
2010年も駆け抜けていくぜぇーーーーーーージョギングジョギングジョギング煙?
遊びに来てねぇ~待ってますてへっ☆!!

1221-1.jpg

素敵な3人ねっあはは
2009.12.20 寒いけど晴れたぬーん!
20091220102919
昨日の天気予報どおり、
秋葉原は快晴〓ですね!



うむ、余は満足じゃ(笑)



今日は荷物が多いよぉ~(_´Д`)ノ~~
理由はイベントに来てのお楽しみッ♪


携帯を変えて、写真の使い方が
いまいちわかんないんですが、
また未知のサイズで写真を撮ってみました…



どんなサイズでアップされるのやら…(笑)
2009.12.19 明日20日は声優の日のイベントです!
さてぇ~、明日20日は 声優の日 のイベントですよぉ~ツリー



ゲストは 福井裕佳梨さん ですわーい
楽しみっ!!



恒例の 前日お天気CHECK!!


どれどれ・・・?


晴れ


晴れ晴れ晴れあははははは

やったねぇ~~!!


でも最高気温10度だって・・・
し、しんじゃうがっくり
しなないけど。


私も暖かくしてイベントいこぉ~クリスマス
みんなもヌクヌクしてきてねぇ~待ってます雪だるま

12199.jpg
↑ここのカフェラテは美味しい幸せ



2009.12.18 悲劇は突然やって来た・・・。
それは収録の後、家に帰ろうと
バス停でバスを待ってる時に起こりました・・





私は仲の良さそうな若い夫婦に声をかけられました。

内容はこうです。


「多分バスを降りるときにお客さんが落とされたと思うんです。
あなたバスに乗るなら、事情を説明して運転手さんに渡してくれませんか?」



と、財布を渡されました。


私は快くそれを引き受け、来たバスの運転手さんに財布を私ました。

・・・すると、なんと「受け取れない!」と言うのです。

私の託された役目バスの運転手さんに財布を渡す⇒以上


あっ、あれれ??
じゃあこの財布どうしたらいいんだぁ!??

きっとこの財布の持ち主は困っているだろうに・・・
一刻も早く届けてあげたい!

そ、そうだ!連絡先が財布の中に入ってたら
直接連絡すればいいのか!

お財布失礼しまぁーーーーす・・・
ガサゴソ、ガサゴソ・・


OH!連絡先がわかるものが何もはいってないガーン



どっ、どぉーーーーーーしたらいいのぉ???



軽いパニックにおちいった私は、どうしたらいいのか分からなくなって
今一度さっきのスタジオに走って戻りました!

「す、すみません!あーだこーだで・・
財布を預かったんですがどうしたらいいでしょうっ??」


つんのめりそうな勢いでスタッフさんに聞くとこう言われました。






「・・・・・交番に届ければ??」





のぉーーーーーーーーーーーーーーんアップロードファイル

そ、そうか!
こういう時の交番ではな・い・かぁーーーーーガーン

1分1秒でも、持ち主に連絡をとりたいのにそれが叶わないもどかしさに
冷静さを失ってしまい、まともな判断が出来ませんでしたがっくり


「そ、そうですね・・。おつかれさまでぇ~す・・・」


自分のアホさかげんにげんなりしながら、交番にお財布を届けたのでありました。



そのお陰で、1時間は家に帰るのが遅くなった私。
どうか持ち主が見つかりますように・・・大泣き


あぁ~、焦ったガーン

2009.12.17 今週20日(日)は声優の日!

さてぇ~、こんすう・・・・





あっ、打ち間違えた(笑)



気を取り直してもう一度!



さてぇ~、今週20日(日)「声優の日」のイベントですよ!
(うまくいった(笑)


今回のゲストは 福井裕佳梨さん が登場です!


TBS系列で絶賛放送中の『にゃんこい!』について
色々お伺いしていきまぁ~す!
もちろん、それ以外の話も盛り沢山でお届けするのが
「声優の日」のスンバラシイところです♪
どうぞ、お楽しみにぃ~うしし

1217.jpg

●日時:12月20日(日) 13:00 〜 14:00

●会場: 東京アニメセンター イベントギャラリー
     千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 4F

●出演:
 ゲスト 福井 裕佳梨 (ふくい ゆかり)
 MC  関山 美沙紀 (せきやま みさき)
 アシスタント 中嶋ヒロ (なかじま ひろ



詳しくは、東京アニメセンターHPを見てね ⇒ 東京アニメセンターHP



寒くなってきました!
暖かくして遊びに来てねぇ~~~温泉
あなたが来るのを、楽しみにまっていますよあははc001


2009.12.16 ぶりぶりぶりりん♪

わんこ好きめろんくんなセキヤマですが、

ぷりてぃ~ぷりぷりお尻桃を発見しましたよぉ。


ほれっc001



↓↓↓

1216_20091215232826.jpg


カワイイねぇ~あはは




2009.12.15 ネイルで乙女度UPぅ~♪♪

葉月絵理乃ちゃんに、ネイルをしてもらいましたぁ~あははグー


いぇいぴーす いぇいぴーす


めっちゃカワイイよぉ~~~



えっ!?


・・・・・・、


見る??


見たい???


もったいぶるなってぇ??




わかりました!


お見せしましょう!!



コチラですっ!!



じゃんっ!!!!


↓↓↓



12158.jpg


““ かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ 笑””




憧れの3Dをやってもらったよぉ~~!

雪だるま & ひよこぉ~


美味しそうぉ~あはは


ち、違うかぁてへっ☆


嬉しくてずっと自分の手を眺めちゃいますねc001
くふっ

無駄に電車のつり革とか持っちゃいますc001
くふっ

あくびもしっかり手(爪)で隠しますc001
くふっ

12154.jpg

はぁ~、ずっとこの爪がいいなぁ~
このまま爪が伸びなきゃいいのにっがっくり

乙女具合がぐぐぐぅーーーーーーーーとUPしたセキヤマは、
素敵な正月年末・年始正月が迎えられそうです

ありがとc001えりちんわーい

2009.12.14 最初の写真はぁ??


携帯を機種変更して、最初の写真は・・・

・・・
・・・
・・・


12141.jpg


「美容室でCUTを待っている伸びすぎた前髪」




です(笑)


伸びすぎですねぇ~。
たまに目に突き刺さってましたもんガーン
目は大事にしないとぬん♪



でも、最近の携帯ってホント写真の画質がいいですねぇ~ライン001黄 pkk

だってこの写真、めっちゃ綺麗じゃない!?



いや・・・・・、「被写体」ではなく「画質」ですがっくり



初!スライド式携帯!

はたして上手く使いこなせるのでしょうかぁ~??


前髪は、今週の声優の日のイベントでご披露することにしましょうc001



2009.12.13 駅(品川~上大岡へ行ってみたい(笑)
1213_20091214005610.jpg

以前の日記にも書きましたが、私この電車を見ると
軽い興奮を覚えます(笑)


ゆずの曲 『駅(恵比寿~上大岡)』の歌詞の一節にある



♪品川駅で乗り換えて 赤い電車に揺られてた♪



これが、その「赤い電車」だと思われます。
なので軽い興奮を覚えるのです(笑)
でも、この唄の内容はちょっと切ないんですが・・。



歌詞にある風景や土地に出会うと、
どうしてこうも興奮するのでしょうかねぇ。


一日中、この唄が頭から離れませんでした・・。


1212.jpg
大雑把手作りぃ~あはは


季節柄、クリスマスツリーを作ったん・・・・



で・す・がッ!!!



何かモコモコしすぎてモミの木に見えない・・・



はぅはぅはぅ・・・ガーンガーンガーン


作り方通りに作ったのになぁ不機嫌



今回は軽い失敗ですがっくり

でも、良く失敗するのでそんなに落ち込んでません(笑)
また創作意欲が湧くってものですガッツ


2009.12.11 FC2様ありがとうございます!


1211.jpg

友達からこんな内容のメールが来ました。


「せきちゃんのブログ、FC2のおススメブログになってるよぉ~!」


と。



・・・・はへ??


なんやら意味がわからなかったので、
添付してあるアドレスをクリックしてみると・・・


ナントっ!!

私のブログが『スタッフ厳選おすすめブログ』の『新着おすすめブログ』
に入っているではありませんかぁーーーー!!!


また、こんな注釈もありました。


『このページではFC2ブログで更新度の高いブログやお役立ちブログ等、
クオリティの高い『おすすめブログ』を、スタッフが厳選し、紹介しています♪』


と。

『更新度の高い!?』
『お役立ちブログ!?』
『クオリティの高い!?』


うぉ~~~~えーん

私のブログはどれに当てはまるんだぁ~~~kao04!???


と、かなり動揺してしまいましたが今はちょっと嬉しいあはは

いぇいぴーす


これも、みんながいつもブログを見てくださっているからです!
いつも私の戯言(笑)にお付き合い頂いてありがとうございます!
これからも、のんびり続けていきまぁ~す♪


FC2様、ありがとうございますc001


2009.12.10 ゆずのオールナイトニッポンGOLDッ!!!
なんとぉーーーーーーーーー!!!!!!


1220.jpg



“ゆず” 9年ぶりに!!

オールナイトニッポンレギュラー復帰!!!




ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!





嬉しいっ!!!!!!!!あはは!!jumee☆faceA69富士山01波幸せ



って、ブログに書くの遅いですねスミマセンkao05


すでに2回の放送が終了していますが、
もちろん2回とも聞いていますよぉ~~(笑)


私自身、ラジオで話すことも聴く事も大好きなのですよ!!

って、このブログでは何度も書いていますが(笑)



何か懐かしかったですねぇ~あの深夜のテンション
自分も学生時代に巻き戻った気持ちになります

年を重ね、時間を越えてオールナイトに戻ってきた2人。
厚みを持った2人から繰り広げられる、あの頃と変わらない面白トーク。
「あぁ、これがゆずだよ!いや、これもゆずだよね!」
と、いうのが感想ですねぇ。



毎週火曜日が楽しみな今日この頃rainbow

ゆずっ子のみなさんもそうでしょう♪



あっ、そうだ!!!

地元で聞いていた時は、雑音リスナーだったんですが、
都会に来て初めてめちゃめちゃクリアに聞けました!!


感動っ!!!




ゆずのお二人へ!

“お別れ間際のスタジオライブ”の復活希望します!!

あっ、無理のない程度で不定期でもいいのであはは
生歌聴けたら幸せですふきだしハート



嗚呼、私もラジオやりたいなぁ~~~わーい
オラにチャンスを分けてくれっ!!!(笑)


2009.12.09 うどん日記。

うどん日記。


1209_20091210124403.jpg
うどん DE 初体験!!

何と!ビールも一緒に頼んじゃいました!!

うどんって手軽に食べるものだと思うんです。
サーっと食べて、サーっと店を出る。
これが私のうどんの食べ方なんですが、今回はちょっと贅沢に飲み物プラスでうしし

ぷっぱぁ~~!ずるずる・・・
ぷっぱぁ~~!ずるずる・・・
ぷっぱぁ~~!ずるずる・・・


ビールとうどんって、合いますねあはは


一人でずっと「ぷっはぁ~~!」って言ってました(笑)

あっ、友達と行ってましたよ!
一人でぷっはぁ~って言ってたら怪しいですよねガーン




このお店も、今話題のセルフサービス形式なんですが
いいですねぇ~!

こちら関西のお店なんですが・・・・

12091.jpg
『きつねさん』

ねぇ~、きつねさん何て言うのは関西くらいでしょうね。
何かホッとしますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†


12093.jpg
こちらは実家近くのうどん屋。

名物の シチューうどん

これが美味しいっ!!

シチューがこんなに合うなんて感激です!

普通のシチューではなく、恐らくお店で何度も試行錯誤の末
出来上がったうどんに一番良く合うシチューなんだと思います!(勝ってな妄想汗2(枠なし)

和風だしがベースで、上には焦がしたチーズがのっているのだが、
うどんをススル度に、チーズが絡み付いてくるっ♪
鼻から通る焦げたチーズの匂いが格別なんです!!!
シチューって洋風のはずなのに、上にのる味付け海苔ともベストマッチ!
嗚呼、これは究極のうどんのの一つですゼ!

12092.jpg
家族みんなうどん好きです!
ちなみに、おじいちゃん&おばあちゃんもうどん好きです(笑)



2009.12.08 M字・・・・

たっ、大変ですっ!!!



すっかり冬毛に生えかわった愛犬モエなんですが・・


冬毛になった途端!何とっ!!!


M字 眉毛 が出来てしまいましたガーン

1208.jpg

目の上、わかりますかkao05






分かりやすくすると・・・コレです。






12082_20091206174007.jpg

こち亀の両津勘吉のようですkao04

女の子なのにね、ちょっと可哀想・・


だけど可愛いc001
あははわーい


でも、やっぱり女の子ですからね、ちゃんと可愛い写真もUPしておきましょう!

12081.jpg

はぁ~~~、可愛いc001



2009.12.06 違うのですよ!
1206.jpg

「最近は編み物にはまっていますねぇ!」

と、言うとそのおじ様は

「あぁ、せっきー普段は明るいけど、根は暗いんだね」
と言われた。




お、おぃおぃチョットォーーーーーーーーーー!!!

待ってくださいよぉ手ガーン




【編み物】に対するイメージ⇒暗い なんですかぁ!?



いえいえ!
今編み物と言う趣味は、結構人気がありまして
巷の雑貨屋さんにも沢山可愛い毛糸グッツが売っているのです。


「あんな可愛いの作りたい!」とか
「派手に作って街を歩きたいわ!」とか
「世界にひとつしかない、自分のオリジナルが欲しい!」とか

結構派手で、アクティブな趣味なんですよぉ~!


外ではなかなか編めないので、家で編みますが
家の中ではアクティブなんです!



最近私が編み物の話をすると、「実は私も編んでみたかった!」
という女子が結構いるのにオドロキです!
この勢いで、是非【編み部】を増やしていきたいと企んでいます
ウシシうしし

編み部男子も大歓迎っ!!!


編み物は派手で、アクティブな趣味でもあるんですよおじ様あはは



2009.12.05 私の大好きな私で!
12051.jpg

まさかの、このスパンでまた実家に帰りました!

今回も前後のお仕事の関係で、
とんぼ返り状態でしたが。

バタバタした帰省でしたが、ほんのわずかな時間でも
私にとってはとってもリフレッシュ出来ました!


1205.jpg

特別な条件なんて要らない
自然と存在する、自分の居場所。

これの何とありがたいことか。

無条件に愛してくれる家族や仲間がいることを再認識する事で
また都会でも頑張ろうという気持ちに、本当になるのです。


『愛してくれる人がいる。じゃあ、もうちょっと頑張ろう』と。


“私らしさ”をまた思い出し。
何も怖くないと思えるのです。


さっ、2009年の締めくくり!
最後まで、私の大好きな私で駆け抜けよう!!



ossan
2009.12.04 移動中~。
20091204145254
新幹線の移動って大好きッ!

いや、飛行機も好きだなぁ~!

移動があまり苦ではないセキヤマは、
今日も大移動しとりますよぉ~♪♪


移動ミュージック♪は

ベッキー♪♯ の 心こめて


ベッキー大好きぃ~!
歌も上手やしねぇ
癒されるわぁO(≧▽≦)O
11281_20091201133317.jpg

先日の日記で書きました、
マイクに書いてあったハートマーク

前回のブログを読んでいない方は、コチラをクリック!



ブログに書いたところ、お世話になっているミキサーさんから
あのハートマークの正体を教えて頂きました



簡単に書くと・・

ハートマークは、マイクの指向性の表示だそうです。
このマイクはノイマンのU87というマイクで、
無指向(○)、双指向(8)、単一指向()と指向性を変えられるんですって。


で、今回私はマートマークだったので単一指向で
収録されていたということですね。


『ここがマイクの中心だから、ここに向かって喋ってね』

ではありませんでした(笑)
ざぁ~んねぇ~ん!あはは


みなさん、勉強になりましたねっ!!

Tさんありがとうございます福助
2009.12.02 うどん日記。

うどん日記。

先日、葉月絵理乃ちゃんと、辻あゆみちゃんとで
ご飯を食べましたよぉ~あはは

そこで・・・ 発見!!!

11301.jpg
↑暗い店内で、右からえりちんに携帯のライトで照らしてもらいました(笑)



メニュー名黒うどん(だったと思うガーン


いやぁ~私ねぇ、分かってましたよ!
黒いうどんの正体が何なのか、食べなくても分かってましたよ!



謎の黒色の正体はイカスミでしょっ!?イカ


メニューの説明を良く読むと・・

やっぱり イカスミ でした

セキヤマ正解ですぴーす
まぁ、黒い食材ってなかなかないですからねぇ。
誰でも当たりそうなもんです。



テーブルに運ばれてきたうどんを見てみると・・

黒いスープに浮いている白いうどん でした。


「オゥ!麺自体が黒いのではないのねてへっ☆


1130.jpg
↑左手:えりちん 右手:つじちゃん

いっただきまぁ~~す。


んっ??
んんんっ~~~????


焼うどんの味 がするぞぉ~!!

スープ焼うどん(イカスミver.)ですぜ!!!

11302.jpg
美味しく頂きましたが、
食べた後、を見てビックリ!




くちびる真っ黒っ!!!


ガーンガーンガーン

唇真っ黒のまま、えりちん&辻ちゃんと
ずっと喋ってました。恥ずかしい・・・・・

でも乙女3人だし、まっいっかっossan



2009.12.01 もっ尻ぷりんぷりん!発行ですよぉ~♪

はぁ~い゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


好評連載させていただいておりますっ!


東京アニメセンターNEWS 11・12月号

TAKE FREEでございます(笑)

12011.jpg
表紙は 水樹奈々さん です!



さて、これを裏返しますとぉ~・・・・


1202.jpg

あら、ビックリっ!!

一番最後のページに連載させて頂いておりますっ。


コラムタイトルは・・

関山美沙紀のもっ尻ぷりんぷりん! です。


友達から 「自分のお尻がぷりんぷりんしてるから、このタイトル??」

って聞かれましたが、違います(笑)

お尻好きなのと、ブログタイトルの「もっちり」を
かけてこんなタイトルにしましたのよぉ~絵文字名を入力してください

と、いう事で。
今回のコラム内容は『焼肉がヘタなんです』です。


気になります??
気になりますよねぇ~!!

そんな方は、どうぞお手にとってご覧下さいましあはは
12011_20091202005322.jpg
結構沢山のところに置いてあるそうですよぉ~。
私はいつも東京アニメセンターで頂いていますc001


読んでみてねんっ ひよこひよこひよこ


