--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.31 まっとりますよ!
0131.jpg

はいはぁ~~い!

待っとりますよぉ~~~


るんるんるん

せきやまは、何を待っているのでしょうねぇ~


2010.01.30 ここなんんですよ。
01301.jpg
あこがれの席。



2人で収録だから自動的に座れた。


うむ。
早くこの辺に座りたい。


だから記念撮影した(笑)


2010.01.29 こいつぁ~半透明だっ!!!
1月30日は映画『ゴールデンスランバー』公開ですね!


原作を読んでいるうちから、内容は既に映画のようでしたから
今回の公開は自然な流れだなぁ~と、いち井坂ファンは
思っているのであります。

近々に見に行きたいなぁ~♪




韓国料理で『韓国○○』があるよ~と友達に誘われ
ちょいとお店を覗いてみました!


『韓国○○』とは・・・・



そう!


01292.jpg

『韓国 うどん 』!!!



韓国のうどん??


友達によると「冷麺が日本のうどん程に太くなって、でも食感は冷麺」
という、何とも興味をそそられる代物!


早速注文。


01291.jpg

じゃじゃぁーーーーーーーーーん!!

見えますか!?
麺が、冷麺みたいに「半透明」ですねぇ~。
でも、冷麺より断然 太い!!


いただきまぁーーーーーーーーーーす!!


ずるっ、ずるるるるるるるうるるるるる・・・・・




うっまぁ~~~い


食感は 冷麺 ね!

コシがある!
でも、日本のうどんの“コシがある”とはちょっと雰囲気が違う。
“もっちり”というよりは、“がっしり”かなぁ。
硬いんじゃないけど、噛み応えある感じ。

喉越しは、かなりツルりん!

後でうどんの成分を調べたら、韓国うどんも小麦粉使用してた。
でも、日本のうどんと全然違う!
どぉ~~~なんてるんだーーーーーーーーー!!!

食!神秘!!



石焼だから、熱いし、辛いからゆっくり食べる。
ゆっくり食べるから、お腹いっぱいになる!
本当は、残ったお汁に 白ごはん を入れたかったっ!!!

けど、満腹で断念

2日続けてご飯の話

私、食いしん坊

0129.jpg
ごちそうさまでぇ~~~す!
す、スープ飲みすぎ!?
2010.01.28 関西人新年会!
01281.jpg
関西人の仲間と新年会したよぉ~!!


今回は5人の仲間が集結


この家で食べる“キムチ鍋”はサイコウに美味しい!
いつも美味しい!!
別に隠し味とか入ってないはずなのに。


だから、今回も沢山食べたいから
朝からチョコしか食べず、お腹空かせて行ったの!

あっ、チョコと牛乳しかお腹に入れてないからねっ!!
お腹グーグーですよ!

すっごいね私!食べる気マンマン(笑)



いっただきまぁ~~~す!!

ばくばくばくばくあbくばくあkぐばいく・・・
もぐもぐgもぐgもぐごgもうぐgpgむ・・・・

「せ、せっきー、食べすぎやでぇ・・」

『むごぉ!?ほぉ!?(ん?そう?)』



すごい吸引力で、鍋を吸い尽くしました!!
ちゃっかりデザート(アイス2本)も


嗚呼ぁ~食べた食べたじゅるりんちょ


あっ、この家のキムチ鍋には『さといも』が入ります!
これが、うっまぁ~いんだっ


2010.01.27 おばちゃ~~~ん!ありがと!!
すっごいねん!

すっごいねんてッ!!

めっちゃんこ嬉しいことがあってんッ!!


ってね、めっちゃ関西弁やけど・・・(笑)



地元で3年バイトしてたお店で、一緒に働いてたおばちゃんから

「見たでぇ!のだめ出てたやん!私めっちゃ嬉しいわぁ!」

ってお電話頂いてん!!


上京する直前まで働いてた店だったんだけど、
あれからもう何年も経つし、おばちゃんとは1度も逢ってなくて
もうホント!めちゃくちゃ久しぶりに電話で喋ってん!

嬉しいなぁ~!
私のこと、覚えていてくれたんやぁ~!

それもな、私が上京してからも「みさきちゃん元気かなぁ~」
って心配してくれてたんやって!

めっちゃ嬉しいなぁ~!

みんな仲の良いバイトだったもんなぁ~。
今でも実家に帰ったら、たまに顔だすもん。

私の知らないところで、愛されてました

「自分を愛してくれる人の為に生きなさい」
って、昔塾の先生が言ってたっけ。


まだまだ頑張らないといけないのです


おばちゃん!電話ありがとーなー
0128.jpg

スタバよ今日もありがとう


2010.01.26 前に進むための道しかない。
前に進むしかない。

「生きること」が現実味を帯びる。

後ろに下がるなんて道は元々存在しない。
止まることも出来ない。
前に進むしか、生きる道はない。
生きて行く道は、ない。


何かを「辞めたい」「止めたい」というのは甘え

そこには止められない現実があるのだ。
止めることは逃げること。
逃げられるというのは、逃げられる場所があるということ。

死ぬまで止められぬのは、生きること。
生きてゆくことからは逃げられない。
死ぬまで生きなければならない。

後悔したり、落ち込んだり、それは逃げ。

だからなんなんだ。

生きるしかないんだから、前に進むしかない。
生きてゆくためには、止まれない。

仕方ないんだ。

「もう、ダメだ」は逃げ。

生きていくためには、ダメなんて言ってられない。
ダメだ何て言って、生きることからは逃げられない。
逃げられないから、あきらめて前に行くしかない。

一瞬だけ落ち込んでもいいけど、気持ちを切り替えて
生きるために前に進む。



2010.01.25 おいすぃんですっ!!

ココのが!


美味しいです!!



『カフェ・ラテ』




でも、美味しいだけあって


高いんですっ!!汗


だから、自分へのご褒美的な時に行くんです。

写真をみてリッチな気持ちになりましょう~。

0125-0.jpg
これが・・・

0125-1.jpg
こうなります!!


おいすぃそぉ~~~わーい


2010.01.24 こうなると、こうなります!

0124.jpg

ご飯屋で、私じゃない誰か「焼うどん」を頼むと
テンションが上がります!!


「えっ!?もしかして『うどん好き』ですか!?」


って、身を乗り出して聞いちゃいますっ(笑)



その後はうどん談義に花が咲きますバラ
また美味しいうどん屋を教えてもらっちゃったっ!!
うしし笑

ひよこひよこひよこ

今日の仕事はジーンとした作品でした。
昔とは全然違う見方をしている自分に、
「大人になったなぁ~」と感じました。

色んな年代の人に観ていただきたい作品です!
また時期がきたらこのブログでご紹介しますねぇ~ぴーす


2010.01.23 実家でもね。

0123.jpg


実家でも、正月でも、うどんを食べていたセキヤマですてへっ☆

うまうま想像


2010.01.22 やっちまったなぁ!!

アニメと外画の収録での大きな違い が一つあります。


アニメは ⇒効果音も音楽も何もない無音で収録する。

外画は  ⇒原音(セリフも、音楽も映画自体に入っているすべての音)を、
一人ひとりヘッドフォンで聞きながら収録する。



※何でヘッドフォンで聞くかと言うと、収録しているマイクにその音が入らないようにね。
だから、ヘッドフォンを外すとスタジオ内はやっぱり無音なんです。


こんな説明で大丈夫かな??

説明ヘタでごめんちゃいガーン


アヒル。アヒル。アヒル。

先日の事。

いつも外画でお世話になっているスタジオに、
アニメのお仕事で伺いました。


「通いなれたスタジオ!う~む、落ち着くなぁ~あはは


と、ルンルンで収録の準備を始めるワタス。

「♪台本出して~、ペン出して~、レシーバー出して~、ヘッドフォン出して~」



よし!準備バッチリ!


ロビーで出演者の方の談笑していると、
スタッフのT川君(以前ムーンウォークする足で登場してくれました(笑)
が走ってきて、こうワタスに言ったんです!


『せきやまさん!今日は外画じゃないので、耳(ヘッドフォン)いらないですよぉ~!』


ん??

ぎゃぁーーーーーーーー!!!

やってもたぁーーーーーーーー!!!

体が勝手に動いてたーーアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル



恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい・・・・がっくり


慣れって恐ろしいもんです。
だってこのスタジオ使うとき、100%外画だったんだんもん。
だから・・・ついついがっくり

こんな事、誰にも言えません。


あっ!


ブログで書いちゃった!


しまった!!

ヤバい!!


はぁ~・・・。でも、楽しい1日でした想像

0122.jpg

この乾燥剤の名前は『シケナイ』(笑)
2010.01.21 もうすぐ奴が来る!
そうそう!


もうすぐ、うちにでっかい家具!が届くんですぅ~あははぴーす

うはうはハート
うはうはハート



気分上々↑↑



インテリア大好き笑

ただ今、でっかい家具を置くためのスペースを製作中。
久々の模様替えっ!!

フゥーーーーーーーーーーーーーあっぷあっぷ


楽しみってへっ☆

0121.jpg

「エゾジカのパスタ」なんですよぉ~♪
初めて食べましたっスマイルハート
2010.01.20 ■出演しまぁ~す!
■出演しま~す!


★「のだめカンタービレ フィナーレ」 

24:45~ フジテレビ“ノイタミナ”にて放送

#2 アルマン先生 で出演しています。
またまた、のだめに参加できて嬉しいです!



★「BS 熱中夜話 ファッションナイト」

BS2 1月22日・29日(金)20:00~20:44


番組中で、ファッションショーがあるのですが、
そのナレーションを担当しています!

個人的にも、ナレーションしていてとても楽しい番組でした!
ファッションって奥が深い・・・。
「私と趣味が合う!」と思った服の方は、
女性の一番最後の方でした!

編集段階で順番が変わっているかもしれませんが、
普段のせきやまを知っている方なら、ナルホドと言った感じかな。


※再放送も決定しているようです。
 また、BShiでも放送のようです。

詳しくは番組HPをご確認ください。


BS熱中夜話 http://www.nhk.or.jp/nettyu/index.html 

※ハイパーリンクしていません。
 アドレスバーにコピペしてねん。


みんな観てねん笑
2010.01.19 後輩2人とハイ!ポーズ!


先日は 声優の日 のイベントでしたが、

P1000947.jpg

写真は、一緒にイベントのアシスタントをしてくれていた

中山大吾 君!


久々に現場で逢ったので、パシャリかめらアップロードファイル


改めて、背が大きくてビックリしました(笑)
いつもイベントで逢っていたのにね笑



P1000944.jpg

こちら、同じ事務所の 鷹嘴翼 君!

以前イベントを観に来てくれたこともあるんです
さんきゅ~さんきゅ~笑


「面白く写真撮ろう!」

ってなったら、鷹嘴君 体がくにゃぁ~ってなった(笑)
うん、面白い!!


素敵な後輩達ですわんわーいハート


2010.01.17 第27回 声優の日 終了~♪
27回 声優の日 終了~♪

0117-5.jpg
↑快晴アップロードファイル

今回も沢山のお客様にお越しいただいて
ありがとうございまーーーす笑ハート

ギュウギュウ牛でしたねぇ~汗
後ろの方々!見えましたかぁ??
手を上げたり、ジャンプしてくれてたので
私は見えましたよぉ~えっ いぇいいぇいぴーす


さて、今回は「声優の日」ではなく「シンガーの日」(笑)

歌手の naoさん が遊びに来て下さいましたぁ!

0117-4.jpg
↑左:せきやま 真中:naoさん 右:ヒロちゃん


なんかめっちゃ楽しかったっ!
「from universe」「シンクロしようよ」の2曲について
色々お話をお伺いしましたが、いやぁ~さすがアーティスト!
2曲とも全然雰囲気が違うの!
でも、歌ってる人は同じ~・・・って、すごいね!
表現の幅です!!
私もがんばらなきゃッガッツ

0117.jpg
↑ヒロちゃんの工作ですスマイルハート


ゲームコーナーは「お正月だから『すごろく!』」に挑戦!
今年の目標を発表したり、ものまねしたり、早口言葉したり。

0117-2.jpg
↑【マイナス】って字は、セキヤマの工作ですスマイルハート
 ちなみに『マイナス1』っていう意味。

そして、また【イベントの神】が舞い降りまして、
怒涛の ジャンケンのアイコ合戦 と すごろく牛歩合戦!
面白くて面白くて!
なんか、このコーナーはいつも面白いです!

自画自賛(笑)

0117-3.jpg
↑寅年なので2010年虎1


naoさん!
また是非遊びに来て下さいねぇ~あはは


さて、次回の声優の日は 2月21日(日)です!
詳細は東京アニメセンターのHPにUPされると思いますので、
そちらを是非是非ちぇっくしてねんおんぷ
0117-1.jpg

嗚呼ぁ~~~ 楽しかったぁあはは幸せ
2010.01.17 晴れ晴れさんでぇ!イベントでぇ!
20100117101926
皆様おはようございます(^-^ゞ



今日は13時から声優の日のイベントで~す!

秋葉原は今日も晴れてますよぉ!!



今まで、多分『全勝』じゃないかしら?


お天気に 全勝ぉ!?


朝、雨が降ってても
イベント始まる頃には止んでたもんね!



そして、今日も全勝記録更新ですゼ( ̄▽ ̄)b

へいへーーーい!!



いつも朝早くから並んでくれて、
みんな本当にありがとぅ!!



今日も 盛り上がっていくぜーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2010.01.13 てっちゃんとハイ!ポーズ!

先日お仕事一緒した同期の太田哲治君と写真を撮りましたので
UPしまぁ~すあはは




その時の私達の会話です↓↓↓


太田「せっきぃ~、どんなポーズしよっか??」

関山「そやなぁ~、じゃあブリっ子で撮ろぉ!!」


P1000946.jpg

太田「う~ん、何か普通だね」

関山「じゃぁ、あたし武藤する!」

太田「じゃぁ、後ろで何かしよ!」



P1000945.jpg

ぎょぎょっ!!

て、て、て、て、てっちゃん!!

白目ですけどぉーーーーーーーーー!!



太田「何かこのカット割り、ガラスの仮面みたいだね!」

関山「え?どこが?」



?マークいっぱいの私にてっちゃんが言ったのは・・・



『何て恐ろしい子!』



・・・・えっ??



ホントだc001

てっちゃん、ガラスの仮面月影千草のようです!!

てっちゃんから、漫画の噴出しが見えるね!

あはははは!

大笑いふきだしハート


この日、後2人と写真を撮りました。
またUPしまぁ~す。



2010.01.12 今週17日(日)は声優の日ですよぉ~♪
さてぇ~~!


今週17日(日)は声優の日のイベントですよぉ~♪


トラ 第1回目のイベントです!

でも、通算27回!!
うわぉ!!
すっごいねぇ~あはは


今回のゲストは naoさん です!

どんなお話が出来るか楽しみです
うふふc001


●日時:1月17日(日) 13:00 〜 14:00
●会場: 東京アニメセンター イベントギャラリー
●参加方法: 開催日11:00よりアニメセンター プレスデスクにて配布する「整理券」をお受取ください。入場は無料です!



詳細はコチラ⇒ 東京アニメセンターHP



声優の日チームで打ち合わせもしましたよぉ~。
私、この日の朝バスに置いていかれた・・
というか、乗り遅れたというか・・・

タクシーを飛ばして行ったら意外と早く着いてしまい、
誰も打ち合わせ場所にいないという、切ない一日の始まりでしたガーン

P1000948.jpg

これ!
ヒロちゃんがテンション↑↑で着けてた携帯のストラップっ!!
さすが 眼鏡大好きっこ!!
気持ちがいっぱい詰まってる!!
ヒロちゃんらしいストラップです(笑)

かわゆぃのぉ~

あはは
2010.01.11 せきやまみさきピンク年!

最近、気が付けば・・・・


“ピンク”な物


を買ってしまう!!


もぅ、無意識にピンク

IT'S PINK!!!


去年は 蛍光の黄色 がマイブームだったけど、

今年は ピンク のようだ。

しかも マットなピンク!!!


0111.jpg
カバンも、
01111.jpg
ニットも、
01112.jpg
手帳も、
新しい携帯も、
ネイルも・・・


せきやまみさき! ピンク年 到来!!


かっ!?


2010.01.10 大金持ちなおとしだま。

0110-1.jpg

現場で先輩から おとしだま を頂きました!


中には 大金持ちチョコ が!!


ウィットに富んだおとしだま!
せきやま頂いた時、思わず・・・・


「うぅわぁ~~~~おぅハートハートハート!!」


って叫んじゃいました(笑)


本当にありがとうございます!
今年も頑張りまぁ~すわーい


P.S. お年賀状送って下さった方々
ありがとうございました福助
大切にしますねスマイルハート

2010.01.09 運命のではひぃ??

そうそう!

利用した飛行機でのこと。




席についているモニター??
(何ていうんだ!?)

あの、映画観られたり、音楽聞けたりするやつね!


【マジカル・ジャパン】

っていうプログラムの中に

なんと!!

画像 067

ゆず の 『虹』

が入ってたんです!


何で!?
私の席だけ!?客室乗務員さんからのサービス!?

って、違うか!!


この出会いって・・ 運命!?????あはは


きゃははは!!!


台湾に行ってまで ゆず と触れ合えるなんてっc001

この奇跡(笑)に身悶えしました(笑)


2010.01.08 街並みを見つめてみよう!2

画像 028

有名な 台北101 にも行ってきましたよぉあひるあひるあひる
高さ508メートルで地上101階の高層ビルです!


でも、あいにくの 曇2曇り空曇2


ビルの上の方は厚い雲に突き刺さっていて
まったく見えませんでしたアップロードファイル


そして、写真におさめようにも
ビルが高すぎてフレーム内におさまらないガーン


く・ら・い 高かった!

と、いう事ですね!


地上91階の展望台まで登ったんですが、
やっぱり  で何にも見えず・・

画像 033

くやしい絵文字名を入力してくださいので、世界最上階のポストから
AIR MAIL送りました(笑)

ここのポストに投函すると、消印が「台北101」
になるそうなんです!


が!!


友人と家族に送ったんですが・・

投函して数日経ってますが、まだ届いていないそうです・・


あれっ!?


人生初のAIR MAILは失敗に終わったのか!?

えぇ~~~~~アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


2010.01.07 街並みを見つめてみよう!

先日撮った写真で、
台湾の街並みをみんなで覗いてみましょう~あはは


画像 006
こちら ポスト!

なぜ緑と赤の二色あるかは、
残念ながら字が読めなかったのでわかりませんが。

クリスマス色ですねぇ~クリスマスリース

画像 029
こちら、公衆電話~

色は  ですね。

この マットな青色! 好きですふきだしハート
おもちゃみたいでカワユイc001

画像 026
バイクが多い台湾で、やっぱりこんな標識もありました。


バイクに乗ってる人・・


もっのすごい 前かがみ じゃないですか!?


「ここからレーススタート!」


っていう意味にも見える(笑)
絶対違うけどkao04



画像 007
私が行った場所は、必ず横断歩道に

横断可能時間(秒)

が表示されるんです!

信号が青になった瞬間にカウントダウンスタート!!
時間が長いところで45秒程度
短いところだと、15秒程度のところもありました。

そして、数字が0になった瞬間に車が動きだす!!

台湾では、横断歩道は急いで渡りましょう(笑)


00105.jpg
こちら、台湾の【非常口】の表示です。


真ん中の“逃げてる人”


良く見てぇ・・・・


ものすっごく逃げてませんかっ!?


急いでいるのが良くわかります。
だって、日本の表示はこれだもん!
↓↓↓
img289_file.jpg

台湾のに比べると、何かノンビリしているようにも見える・・。
でも、慌てず騒がずってことなのかな!



以上!台湾の街並み探訪のコーナーでしたぁ~(笑)


2010.01.06 ちょいとフラリと。


せきやまは、ちょいと台湾に行ってました!


実は、友達と「ずっと行こう!」と言っていたんですが
中々実現せずに数年が経ち・・・

「もぅ、ここは腹をくくるしかないっ!!」

って事で、とうとう意を決して行きました!


海外旅行に、腹をくくるも何もないんですが(笑)
タイミングやらなんやら、問題は山積していたのです。


飛行機飛行機飛行機


さて、旅行の話ですが。

台湾の前知識も何もないままで行ったんですが、


台湾 サイコーーー!!!


市内は栄えていて、日本の渋谷や原宿っぽいところもありました。
地下鉄は案内表示がめちゃくちゃ分かりやすいし、
構内はとってもキレイ!

ぼーっとしていると、「ここは日本?」
と勘違いしてしまうそうでした。


では、今回の旅行を写真でちょこっとご紹介しましょ!


50-1.jpg

街中は、バイクだらけ!!
路上に沢山とまってます!

画像 027

地下鉄の切符はこの「コイン型切符!」
紙じゃないんですねぇ~。
見た目はおもちゃのお金みたいですねカワイイc001
改札を出る時は、貯金箱にお金を入れるみたいに、機械の穴に入れます。
一番安い区間は20NTD!(約60円)
安いですねぇ~。


画像 023

地下鉄のエレベーター。
『電梯』って書くんですね。

このエレベーター、重量オーバーでも「ブー」音が鳴らないんです!

待てど暮らせど閉まらないドア。
だから動かないエレベーター。
だけど誰も降りない台湾の人。
何か楽しそうに談笑してるんです!

私達はエレベーターの一番奥に押しやられて動けず、
意味がわからず台湾の小さな箱の中で立ち尽くすのでした。


2010.01.04 ここにもあったんです!!


ゆずの『岡村ムラムラブギウギ』の歌詞にもあります。


♪どんぐり山と呼ばれた山~


でも、

ここにもあったんです!

0104.jpg

地元、兵庫県三宮駅の裏です!


ここは・・・


おっぱい山


と呼ばれています(笑)
誰が言い始めたんだかねぇ~

当てはめるなら・・

♪おっぱい山と呼ばれた山~

と、いう事になりますね。


いや、別に当てはめなくてもイイカ(笑)

地元に変なあだ名をつけられた場所ってありますよねあはは
みなさんの地域はいかがですかぁ??


2010.01.03 正月の過ごし方2。

0103

「いやぁ~~ん!持ち上げないでぇ~~!!」


の、図(笑)


後ろ足の開き方がカワユイあははです。





あれ?

これじゃ不満ですか?




ですよねぇ~~~てへっ☆



じゃあ、はいッ!!!


01032_20100107210251.jpg

かわゆぃ~~~~c001


2010.01.01 明けましておめでとうございます!


皆様!!

明けましておめでとうございます!



今年はまた一つ、新たなスタートの年な関山ですあはは

どんな年になるのかなぁ??
いや、どんな年にしようかなぁ??

今から ワクワク どきどきわーい


昨年は皆さまに大変御世話になりました。
本当にありがとうございます福助


今年も私らしく、私の好きな私で頑張りたいと思います!
心密かな応援!
よろしく御願いします(笑)

01011.jpg
↑愛犬モエは、冷えた体を温めようと
日向ぼっこにいそしんでいます
えぇ背中やのうc001




