2010.02.28 間違いナシ!

0301_20100302235637.jpg

この単品を入れると

盛り上がること・・


間違いナシ!!!!!!



・・・・みたいです(笑)


2010.02.24 出演しまぁ~す!
出演しま~す


アニメ「はなまる幼稚園」

#8(はち)「はなまるなさかなやさん」


葵の母役 で出演しています!
収録の日ミント飴食べたなぁ~。
関係ないか(笑)

詳しい放送時間は番組HPをチェックしてねぇ~!
2010.02.23 素敵なエビチリ!
0223.jpg


みなさんから、暖かいお祝いの言葉を頂き
素敵な一年がまたスタートしました!


メールを下さったみなさん!
ありがとうございました

そして、先日の声優の日のイベントでは、
お客さん皆さんに「HAPPY BIRTHDAY みさ姉!」
を歌って頂いたんです!!!

幸せの余り何かボーっとしていて、
今思い出したので書きますね(笑)

皆様、本当にありがとうございました!!


色んな情報がお伝えできるように、
せきやま頑張ります!!

お伝え出来る情報も色々ありますので、
情報解禁まで、もうちょっと待ってねぇ~んエビチリ
2010.02.22 もうすぐ
0222.jpg

お、終わります・・・
2010.02.22 あっ!

半分くらい


飲みましたね!
2010.02.22 誕生日だから・・

かんぱぁ~~い(*^o^)/\(^-^*)
2010.02.22 今日の

今日の台本にあった!


私が今日誕生日だと、
知ってか、知らずか!?





・・いや、偶然に決まってるし(笑)
2010.02.22 お誕生日なんですね~!

そそそ!

私、今日はお誕生日なんですよね~(*^-')b

なので、滅多にしませんが
携帯から更新してみます(笑)


朝から、幼馴染みからプレゼントが届いて
ウキウキしとりますよぉ!

楽しい一日にするぞぉ~!

今日は頑張って、
何回かブログを更新してみたいと思います!


出来るかなぁ~(笑)


みなさんも、今日一日素敵な日に
なりますように!!

(*^o^)/\(^-^*)
2010.02.21 第28回 声優の日 終了~♪レポその①
28回  声優の日 終了~♪

0221.jpg
今日も沢山、沢山のお客さんに来ていただいて
本当にありがとうございます

感謝

後ろの方の方々!見えましたかぁ~??
最後に野水さんがジャンプしてくれたから見えたよね(笑)


今日はね~、三重・京都・福岡からも
遊びに来てくれてたんだよぉ~

「いっらしゃいませぇ~~~


本日は 野水伊織さん がゲストに遊びに来てくださいました!

ちっちゃくって、かわいいのぉ~


アニメ『おまもりひまり』の事、そしてCD&DVDのお話
たっぷりお伺いできました!
クライマックスに向けて、盛り上がってきますねぇ!
緑茶を飲みながら、アニメ楽しみましょうね(笑)

02215.jpg
↑楽屋の私の机の上。



【声優の○○(まるまる)】コーナーでは、
オリンピックやら、ひな祭りの話で盛り上がりました!
北海道出身の野水さん!
はぁ~、いいなぁ・・・私、北海道行ってみたい!
大自然に触れたいッス
あっ!ひな祭りの話は、いつのまにか“怖い話”になりましたね
はい、サラッと流しましょう(笑)


022110.jpg
ゲームコーナー、今回も頑張りました!!
ヒントは、この写真で(笑)



そうそう!
イベント前に、ドン・キホーテ秋葉原店で買った
「そらのおとしもの」&「おまもりひまり」のパン缶!
当たった方々!おめでとう!
それ、本当に私が自分で買ってきましたから(笑)
食べてくださいね!

02214.jpg

左:中嶋ヒロちゃん 左中:野水伊織さん 右中:小菅真美さん 右:せきやま


いやぁ~、今回もめちゃくちゃ楽しかった
私だけ!?
いや、最後のみんなの顔が笑顔になっていたのを見ると
きっと楽しんでくれたんだと思う

野水さんのイベント『凛子のおとしもの』に行ったけど、
抽選で外れたって悲しまないわっ(笑)


イベントを盛り上げてくれたみんな!
そして、サプライズ遊びにきてくださいました小菅真美さん!
そして、そして野水伊織さん!

ありがとうっ!!!
また遊びに来てくださいねぇ~!




★ここでお知らせです!

3月の声優の日のイベントは お休み になりますので注意してね!

次回は 4月18日(日)13時~

です!
第三日曜日&時間に変更はありません!
また笑顔でみんなに逢えるのを、本当に楽しみにしてマス


レポ②は↓へ。

2010.02.21 第28回 声優の日 レポ②
明日が誕生日と言うこともありまして、
いつもイベントに来てくれている方々から
お誕生日プレゼントを頂いちゃいましたぁ


めっちゃうれしいっ!!!!!


楽屋入りする時さ、みんな走って渡しに来てくれたでしょ~
めっちゃ嬉しかったんだからっ

せきやま、幸せ者でごじゃいます


あんまり嬉しいから、頂いたプレゼント達と記念撮影しました!

02218.jpg
みんな打ち合わせでもしたかのような、
チロルチョコの箱買い達(笑)
02219.jpg
あれ?あたしってチロルチョコきゃらっ!?(笑)

うれしいデーーーース!!

一度に食べたら鼻血出るから、
ゆっくり食べるね(笑)

02217.jpg
口にくわえてるのも、チョコです!
缶は貯金箱にもなるんだよぉ~!
雑貨大好きなせきやまは、この缶にメロメロですゼ!

02216.jpg
お花もありがとぉ~!
どんな時も、お花を頂くのは嬉しいね


ヒロちゃんにも、誕生日プレゼントもらっちゃったよぉ~!
02212.jpg
捜し求めていた『韓国式うどん』と、
ウサビッチのトレペ!
いやぁ~、私のツボおさえすぎでしょぉ~(笑)
02211.jpg
トレペは、暫し眺めることにします(笑)
韓国式うどんは、早速食します

022111.jpg
アニメセンターさんからも頂きました!
せきやまのうどん好きに合わせて、
「うどんも食べられる器」を
022112.jpg
こういう事ですねぇ~



いつもイベントに遊びに来てくれているみんな!
本当に、本当にいつもありがとう!
最近は、いつもの顔ぶれがいないと「病気にでもなったのかな?」
と不安になるほどです
年賀状もありがとうねぇ~!

頂いたプレゼントのお返しに、
イベントをもっともっと楽しんでもらえるように、
みさ姉がんばりまっせぇ~

本当に、本当にありがちょぉ~~~
2010.02.21 イベントよ!快晴じゃないの!



やったー!!!


快晴じゃないのよっ!!!

秋葉原は快晴よ( ´∀`)/~~
また、天気に勝ったわね♪


もぅ皆さん並んでくれてるのかしらね
いつもありがとぅ!

今日も、も~りあがっていきましょう(*^-')b
2010.02.20 明日21日(日)は声優の日!

明日2月21日(日)は 声優の日 のイベントですよぉ~!




恒例の お天気CHECK!!



明日の秋葉原の天気は・・・




晴れ曇り



うん!サイコウやんッ!!




ゲストは 野水伊織さん です!

●時間: 13:00 〜 14:00

●会場:
 東京アニメセンター イベントギャラリー
 千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 4F
 JR秋葉原駅電気街口徒歩3分 電話:03-5298-1188


明日も寒そうです!
暖かくして遊びにきてね~

私の明日のテーマは ピンク です


2010.02.19 乙女に変身したぁ~!!!

見たいよね!?



うんうん!

じらされると、余計に見たいものじゃのう!!

人間の心理は面白い!




ほぉ~ら!ほぉ~ら!


いくぞ~!

見せるぞぉ~!!



・・・・、


せぇ~のっ!!!!





021999.jpg


せきやま、また乙女な爪になりました


爪の師匠はモチロン 葉月絵里乃ちゃん!!

今回もワガママいっぱい叶えてくれてありがとう!

誕生日が近いので、薬指にケーキを乗せてもらいましたぁ
そして「HAPPY BIRTHDAY」の頭文字をとって『H・B』
刻んで(笑)もらいました。
どこに隠れているのか、探してみてね!

0219.jpg
そしてこちらは、素敵な親指!

右の親指に見えるのは・・ま、まさかっ!!!!


02198_20100220213004.jpg

ゆずマーーーーーーーーーク!!!!

真のゆずファンである証デス(ウソ)!!!!!

くぅ~~~~~

これを見て、いつでも妄想できます


02199_20100220212851.jpg

左の親指は、初の 盛り です

親指がボコボコしてます
ゴリゴリもします。
これだけ凹凸があると凶器になりそうです(笑)ウソです(笑)


えりちん!
せきやまは、また可愛くなったよぉ~!ありがとう!


そしてこの日、もう一つのサプライズがあったのでした・・


それは、↓の記事で・・・


2010.02.18 ありがとうえりちんつじちゃん!


えりちんにネイルをしてもらった日。



辻あゆみちゃんと、葉月絵里乃ちゃん

誕生日を祝ってくれましたーーー!!!


02192.jpg

かんどぅおぉぉぉぉ~

ありがとうございますぅ
ありがとうございますぅ


ネイルをしてもらうことにしか頭になく、
すっかり誕生日を忘れてまして、かなりなサプライズ!!

しかもね、ケーキはオーダーメイドなんだってぇ!
せきやまのイメージに合わせて
フルーツを盛り盛りにしてくれたんだってぇ~

人生初!オーダーメイドっ!!


くぅ~!

嬉しいから、大きいサイズで写真UPします(笑)

02195.jpg
このキノコも、せきやまのイメージに合わせて
飾ってくれたんだってぇ~~~
もう、めっちゃうれっしいッス

わたし、想われてるワ

プレゼントももらっちゃった
ありがとねぇ~。


ちょっと早い素敵な誕生日

えりちん、辻ちゃん!ありがとうね
02196.jpg


2010.02.18 こ、越えた!
0218.jpg
昨日の 山。


やま、何とか越えられました!!


評価うんぬんは置いといて、
とにかく越えたことを喜ぼうと思います。

いい緊張はしたけど、無駄な緊張はなかったかな。
うむ、成長成長。

はぁ~、でもこの山!
ただ越えたのではなく、イイカンジで越えられてたらベストだなぁ・・



2010.02.17 祈ってブー!!!

大きな山を越えると、素敵な明日がある。

みんながそう言うし、私もそうだと思うことがある。

だから、明日も越えたい!
越えたら素敵な世界が広がるんだと思うから。


明日、しっかりと越えられますように・・
越えた先に何かが待っていますように・・

余計な事は考えず、自分の思ったとおりにやってみよう。


あぁ・・
何て言いながら緊張しているんだよねぇ。


いやいや、大丈夫。

この山をしっかり越えられますように。
そしてその向こうに、素敵な何かが待っていますように!


祈っててッ!

ピンク豚っ!!!

0217

「俺に言われても困るぶひぃ~」
2010.02.16 どんどんどぉ~ん!

0216.jpg

そぼろどぉーーーーーーーん!!!



色気がないけど、うまいんだコレが

煎り卵は、ちょっと甘めに。
ひき肉は甘辛く、シンプルに。

いっただきまぁ~す


2010.02.15 うどん日記。

うどん日記。

0215.jpg

今回はまぐろ屋さんの、セットで頼んだうどん。

よくランチでありますよね「ミニうどんセット」
そのお店が、ある意味サブメニュー的存在のうどんを
どこまでチカラを入れて接しているのか、とても気になるのです。


麺は、おそらく機械で作ったであろう普通のもの。
でも出汁が美味しかった!
まぐろ屋さんだけあって、魚出汁にはうるさいのかな?

上にのった、かまぼこ・ゆず・ほうれん草の彩りが
とっても綺麗で、食欲がガゼン沸きました!

しかし、強敵!セットメニュー!
ボリューム満点で、倒すのに時間がかかりました・・。
もう、お腹いっぱいです
2010.02.14 ヒロちゃん!また焼いてください。

はっぴ~ばれんたいん

ってな事で、先日中嶋ヒロちゃんから
手作りのクッキーを頂きましたよん!

0214.jpg

いやん!女子力高い!!

このクッキーがまた美味しいんだっ!!!
お店の味がするぅ~~~
すっごい!すっごい!

ヒロちゃん すっごい美味しかったよ!
また焼いて、私にください(笑)



はい!
来週2月21日(日)は 声優の日のイベントですね!

東京アニメセンターのHPにもUPされていましたが、
今回のゲストは 野水伊織さん
せきやまは初めてお逢いするので、
どんなお話が出来るか、楽しみなのでありますっ!


●日時:2月21日(日) 13:00 〜 14:00

●会場:
東京アニメセンター イベントギャラリー
千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 4F
JR秋葉原駅電気街口徒歩3分 電話:03-5298-1188



詳しくは、東京アニメセンターのHP を見てね!

みんなが遊びに来てくれるのを待ってます


2010.02.13 んなっ、なんとっ!

0212.jpg

こ、この人っ!!!



肩幅(かたはば)・・・





広っ!!!


2010.02.12 そっと開くもの。

02121.jpg

芝居に迷った時に帰る場所。

養成所時代の教科書

芝居の沢山のヒントが書き込んである。
あの当時わからなかったダメだしが、
時が経った今、分かることもある。

「先生はこれが言いたかったのかぁ~」

ってね。


私にとっては、まさに 宝の箱 なんです。
迷ったり、悩んだりしたときにこの箱を開くと
目の覚めるような発見があるのです。

そして今日も、この箱をそっと開くのでありました・・・




2010.02.11 出演しま~す!!
いやん!放送日過ぎてたぁ~


★出演しまぁ~す♪


『プライベート・プラクティス2 迷えるオトナたち』

WOWOWにて放送中!

ノア・バーンズ(咲野俊介さん)の奥さん役の
モーガン役 で出演しています!
いっぱい喋ってまぁ~す(笑)

18話~20話、22話 に出演します。

『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』からのスピンオフ作品
なんですよねぇ!
この人間ドラマ、かなり面白いです!
見てねん


2010.02.10 逆方向の電車に乗りました。


仕事終わりに、友達とちょうど時間が合って
急遽ご飯を食べに行くことに。


突然のHAPPYな出来事にテンションが上がり、
進行方向とは逆の電車に乗ってしまい、
2駅行き過ぎたところで気付きました。


アホやな、私。
おっちょこちょいは昔からか

02101.jpg
ご飯屋さんのお茶碗。
お米を食べ終わったらナント!ベックリ!

お茶碗の底に『ありがとう』『THANK YOU』の文字がッ!

何かこれ嬉しいよねぇ~うほうほ!

0210.jpg

こちらこそ、おいすぃいご飯!
ありがとうございます


2010.02.09 『がいかちゅう』って言うんですか!?

先日横浜中華街に行った時の写真たちぃ~



ボーっと歩いてると、ここは神戸南京町かっ!?
って思ってしまう私。
ホント、雰囲気は南京町そのものです!
たまに足を運ぶと、ふと地元に帰った気分にさせてくれる。


むっはぁ~~~ 神戸臭がするぅ~~


って事で、時間がなかったのでサクサク移動。


02072.jpg
はいはい!
想像通りの『豚まん』1個500円です!

これ1個でね~お腹いっぱいになりますよ。
うぷっ

02071.jpg
『よしもとおもしろ水族館』
の入り口のさかなくんの像(笑)

0207.jpg
これ、たい焼き屋さんの前に置いてあった・・・看板!?
挨拶しておきましたよ。


写真終わりぃ~
2010.02.08 このながぁ~い~ながい♪

先日、横浜の関内ホールに行くついでに念願だった
京急・上大岡駅電車接近音

『夏色』

を聞きに行きましたぁ~

02074.jpg
↑写真は横浜市営地下鉄ブルーラインの上大岡駅です。




ホームのベンチに座り、待つこと数秒

な、何か軽快なリズムが・・・!?



「このながい~ながい~下り~坂ぉ~」


みないな感じやけど・・

他のホームに入ってくる電車の音で
全然聞こえなぁ~~い

ってか、何だか音が小さぁ~~い!?


確かに電子音的な『夏色』が聞こえるんだけど
私の耳が遠くなったのかしら!?
もっと大きな音で、ホームは夏色祭りくらいの勢いだと思ってた・・・


何本も過ぎ行く電車を眺めながら、
なおも大きな音で電車接近音を聞くべく、ホームを右往左往したのですが
これといってボリュームが大きく聞こえるところはなく・・
あまりの寒さに、あっと言う間に上大岡駅をあとにしました

ほんまにめっちゃ寒かったんですよ


でもでも。
ちゃんと『夏色』聞こえましたよぉ~!
上りと、下りで音楽も違うしね!それもバッチリ
伝説達成っ!

・・・じゃなくて、

野望達成っ

ふんふふぅ~ん

上機嫌


2010.02.07 ほっぺもピンクになりますね。
02073.jpg

賢プロショーに行ってきましたよぉ~


いえ、別に賢プロに移籍するとか
そんなんではないです(笑)


以前にもブログに書きましたが、
勝杏里さんのバンド『big fat duck』が出演されると言うことで、
初めは勝さんと共演させていただいたのがきっかけで
観に行ったものの・・

せきやまのツボにドンピシャはまりまして、
ただのファン状態での今回の参加です(笑)


私、もうノリノリです!
あれ?『ノリノリ』ってもう死語ッ

いい音なんだなぁ~これが自然とテンションが上がっちゃって、
ほっぺたもピンクになります



あぁ、なんかねぇ
一生懸命やりたいことやって輝いてる人達を見ると
自分も『生きた証』を残したいな~って思うなぁ。
そりゃ沢山の人に残せたら幸せだけど、
最悪、自分の中だけに刻まれる『生きた証』でもいいかもしれない。
『あぁ、楽しいなぁ~!』って言える毎日がいいよね

って、かなり楽しいんだけどね(笑)

毎日うっすら汗かく感じ!?(笑)


表現したいって気持ちが、せきやまの根源なんだろうね。


あはははは!


また、明日から楽しもう!

2010.02.06 『桜会/マイライフ』に胸キュン!

じゃんじゃかじゃぁ~~~ん!!


じゃんじゃん!!

ほほぉーーーーーーーーい!!

嬉しさの小躍り中~


0206.jpg


ゆず『桜会/マイライフ』発売されましたぁ~!

ねぇ~

四の五の言いません。
ただ聞き噛み締めるのみです・・・

「誓うよぉ~~~~~~!!」

もちろん、コレを書きながらも聞いてますよぉ~!

・・・あかん、顔がニヤケてきた




今日は六本木・テレビ朝日近くのスタジオで仕事でした。
そして、今日はMステ(テレビ朝日)にゆず出演!

きゃん!偶然っ!
同じ空の下!
いぃ~っぱい空気すっとこぉ~♪♪

すぅ~はぁ~ すぅ~はぁ~

・・・・・、


私変態、ね



そうそう!
今、『桜会/マイライフ』のCDジャケットと一緒に写真を撮って
該当サイトに写メを送ると、
『虹-デモVer.- 2009/01/20 SAKURA STUDIO Rec』
がもらえるキャンペーンが開催されているんですよねぇ~。

って事で、上の写真を送りました
私の顔半分なんですけど、ちゃんと分かるかなぁ??


早く来ないかなぁ~
スタッフ様、よろしくお願いします。


『僕~らのマイラーーーーイフ!!!』



2010.02.05 えい!HO-!!まき。

気になってましたぁ!?


よ・ね



2月3日の恵方巻きですよねぇ~。

はいはい!
ワタスは関西娘なので実家でも恵方巻きは食べてたんですね。
だので、もちろん都会でも食べます!

もちろん!自分で巻きます!

0204_20100204001542.jpg

今回は頂き物の『韓国のり』があったので
中身の具は「ピリ辛牛肉&レタス」にしました!

邪道!?邪道かしら
ガッツリ食べる系 でやんす♪


毎年、寿司飯(寿司酢)を失敗してしまうので、
今回は事前に母に確認してから作りましたよぉ~!
昨日実家に電話した時は、父は電話の向こうで踊ってました(笑)

02041_20100204001541.jpg

今年は、のりに敷くご飯をだいぶ少なくしました!
だって毎年ご飯が多すぎてはち切れんばかりだったもん。
今回は写真の通り、ご飯少な目で!


す・る・と・・・


02042.jpg

へい!へい!

うまぁ~く巻けたわよんっ!
やっぱりご飯少な目で正解ね!



んっ!?


いやぁ~~~~ん!!

韓国のりって、

のりに穴が開いてたんだった!!


・・・チラリと見える、白いご飯


穴からご飯はこぼれませんでした・・・
よかった



今年の恵方巻きも上出来っ!


無言もぐもぐ・・・


今年も良い年になるといいのぉ~

※それにしても、ストラップのウサビッチがちょいちょい写りこみます


2010.02.04 都会の夜はふけてゆく。
0201.jpg

いつものスタジオ終わりのご飯会は、
やっぱりいつもの居酒屋(●●なす)で(笑)

あんまり行き過ぎて、メニュー覚えてますから(笑)


で、
またいつも行くから、店長さんがサービスで
『お菓子(おつまみ)の盛り合わせモリモリ』を下さいました!


ありがとうございまぁ~~~す♪


ふんふふふぅ~~ん

ご機嫌ダゼ!!


いつも大騒ぎしてすみません
ご飯も美味しいです!
また行きますねぇ~



二軒目は、見事に同じ事務所の役者ばかりになりまして。
滅多にないことなので、かなり楽しかったのでありました・・・
こうして、都会の夜はふけてゆきました。


ちゃんちゃん。


2010.02.03 ざくざく冷凍庫ざくざく。
02041.jpg


今日いちにちが残った都会。


気が向いたら、道端の積もった雪を・・・


踏む。

踏む。

踏む。

ざくッ。

・・・・・・、

楽しいッ




今日の気温は、まるで冷凍庫の中を歩いてるような

シーんと、寒い。

清清しく、寒い。


雪があるなしでこんなにも違うものなのか。
自然ってすごい。

0204.jpg

2月3日の節分で、暦の上では冬はおしまい。


はぁ~~春が本当に楽しみだっ!!

暖かいってうれしいぃ!!


今年の恵方巻きは、韓国のリで作る予定。
中身は何にしようかなぁ~・・・

そして今日も、ゆずのオールナイト日本GOLDを聞いておやすみなさい
今夜も、おもしろかったハンパナイオニモリ