--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.30 ぶつぶつつぶやいてみた。
0430.jpg
大切にしたい人が沢山いる。
大切にしてくれる人が沢山いる。

年に何回かしか逢わなくたって、
気にかけてくれている人がいる。

こんな事実だけで、あぁ私は生きていけるなぁと
思うのです。


おおげさなのかな?
でも、私にはこれが前へ進むための原動力なんです。



『おい、パンフレット見たゾ!司会やってるのか??』

なんて言われました。
アニメセンターのパンフレットの事だそうで。

こういうものってありがたいねぇ~
知らないうちに、私の近況を報告してくれる。
うふふ。
コラムやってて良かった




写真を撮ったり、撮られたりのここ数日。


先日はまた100枚くらい撮ったんです!
後日またUPしますね。
写真楽しいなぁ~。

いつかみんなの笑顔を上手に写真におさめてみたいな。

2010.04.28 つまらないはなし
9.jpg
気にしなくてもいいんだけどさ、
気になるんだもん。


気にしないようにするんだけどさ、
あんなちょっとのニュアンスで、今日の一日が
何だか嫌な日になるんだよ。


すごくさ、すごく繊細にしてるんだぁ。
もちろんそんな顔は外には出さないよ。
相手あってのことだもん。


ここ何日も、何カ月もかかって生み出した
今の自分への打開策をさ、こうも簡単に破られるとはね
やっと自分への楽な振舞い方を見出したのに
そんな簡単に覆されちゃうんですか。


こころないよ。

そりゃ、あんまりだ。


ちょっと冷静になってさ、何が誰が悪かったか考えよ。
癖ですぐ自分を責めちゃうからさ
私が悪いんだとやっぱりすぐ思っちゃうけど、
そうじゃないと先輩は教えてくれて。

そっかー

そうだったんだぁ~って。


こういうことがあったら、私も後輩にちゃんと言ってあげたいな



繊細なココロをさ、守ってあげたいんだぁ
私にしかできないんだもん。


2010.04.27 首の後ろがもんじゃでトホホ

P4251184.jpg

都会は天気が良かったですねぇ~!


私ちょっと、首の後ろが日焼けしました(汗)
家に帰って来たら、何か首筋がヒリヒリするなぁ~と
思ったんですよ

色白だとは良く言われるんですが、
人より日焼けしやすいという難点はあるのです(泣)
何がいいのやら、悪いのやら



P4251165.jpg

久しぶりに、もんじゃ焼きを食べました!


相変わらず、食べ方がわからず苦労します・・

「小さいコテに、なすりつけるように・・こう・・ぐっと・・」


うまくできないので、結局コテですくって食べる羽目に・・
トホホ


もんじゃ名人の方!
すみませんが、コテの上手な使い方を教えてください


2010.04.26 第29回 声優の日 終了~♪


第29回 声優の日 終了~♪

0425.jpg


今回も楽しいイベントになりましたねぇ
みんな来てくれてありがとうございます!


ゲストは里久鳴祐果さん が遊びにくてくださいました!

今回は『声優の日』じゃなくて『女優の日』ですね
声優の日のイベントもどんどん成長しますねぇ~


里久鳴さんには、好評放送中の大魔神カノンのお話を
たっぷり聞けましたねぇ~!
くるくると変わる表情が何とも可愛くて、
関山は、とてもキュンキュンしちゃいましたぁ~
この素敵な笑顔を見たら、みんなメロメロね!


今日はギネス級の新記録もでましたしね!
東京23区をあんなスピードで言えるなんて凄い!
すご過ぎて関山は口がアングリでした(笑)

里久鳴さんの他にも、今日はブジンくんも
ゲストに来て下さったんですよぉ!
温かくイベントを見守って頂きましたぁ~。
ありがとうございますm(_ _)m



川柳もよんじゃいましたね!
私の川柳の色紙が当たった方!
どうぞ私のシータへの熱い思い!受け取ってください(笑)

-1.jpg

里久鳴さん!
スタッフのみなさん!
そしてお客さん!

みんな今日は楽しい時間をありがとうございました!
また是非遊びにきてくださいねぇ~

P4251141.jpg

ヒロちゃんが、色紙に川柳を書き損じて泣いてて、
セキヤマは、しょうがないなぁ~ の図(ヤラセです・笑)


さて!
次回の声優の日のイベントは 5月16日(日)13時~です!
また今日みたいにお天気になるといいね!
みんなが遊びに来てくれるのを、
楽しみに待ってますよぉ~!



P.S.里久鳴さんのマネージャーさん!
今日は素敵なものを・・・ありがとうございました(笑)

2010.04.25 今日はイベントてすよねー!

秋葉原は見事な快晴ですね!!


みなさんおはようございます( ̄▽ ̄)b


また天気に勝ったゼ!
うししし(´-ω-`)



1ヶ月ぶりにみんなに逢えるのを
めっちゃ楽しみにしています!!!



さっ!
イベント楽しむぞー( ´∀`)/~~



今日のテーマは

『がらがら花柄』

よん(*^-')b
2010.04.23 声優の日の打ち合わせしました!
0423.jpg
↑左:著者 右:中嶋ヒロちゃん


先日、声優の日の打ち合わせをしましたYO!


なんせ、先月はイベントお休みでしたからね
打ち合わせとはいえ、ちょっと道をそれた話も沢山しちゃいました(笑)

いや、主に喋ってたのは・・・です





んッ!?


やっぱりそうだと思ったぁ!?


・・・・だって!久々に逢うんだもん!
積もり積もった話が山盛りだったんですYO!

ちぇけらー!


あぁ~、楽しかったぁ





・・・・・・・、

いやいや!

打ち合わせは、もちろんちゃんとやってますYO!
でも、くだらない話も打ち合わせと同じくらい大切なことですね

いや、ホントね

04231.jpg
4月25日(日)

晴れるかなぁ~~~
今のところ、天気予報は“晴れ”と予報されてるけど、
最近の変わりやすい天気!
楽しいイベントにしたいからさ、どうか晴れておくんなまし!!


※そうだ!
アニメ『さらい屋五葉』第2話も出演しています!
フジテレビでは、4月22日の25時15分~ですね!
みてねん

2010.04.22 まいぶーーーむ。

ねぇ、遅い!?

もうこの話題って、ちょっと古い感じ?



でも私には、今ブームの波がキターーーーーー!!!!




最近はまっているもの。



↓↓↓




042111.jpg

コンビニで売っている 


塩味が付いているゆで卵!!!


これデフォルトで塩味ついてるんですよぉ!
殻むいてから、塩かけなくていいんです!

既に塩味が・・・・

ついているんですっ!!!!!!!






・・・やっぱり?

あたしブーム来るの・・・・遅い??

遅いよねぇ~~~



でも、いいんですっ!!!!!


昨日なんて、夜中にどうしても食べたくなっちゃって、
買いにいっちゃった
せっかく夜中に買いに行ったんだから、
3つも!買っちゃった!

てへっ


この、ちょうどいい塩加減がサイコウだぜ!!
黄身が半熟っぽいのもサイコウだぜ!!


ゆで卵の殻をペキペキ割るあの時間・・・・

極上


0421112.jpg

花。
何のはなじゃろなぁ~~~


※早々と、お花の情報を頂きましたYO!

この花『君子蘭』というんだそうです!
ヒャァ~!威風堂々な名前ですねぇ~~

Tさん、情報提供ありがとうございます

2010.04.21 毎日、楽しいね!

04194.jpg

冷たい雨もいやだけど、暖かい雨もそれはそれで嫌だ。

生暖かくてジメーーーっとする。



ジメジメーーーーーーーーーーーーーー


なめくじめぇ~~~~~



今週はねぇ、ある人物がうちに泊まりにくるんです!
だぁ~れでしょねぇ~♪
だからねぇ、今週はバタバタしてますよぉ。
バタバタのダバダバってフーーーーーーー!!!



※ヒント:血縁関係です

0421.jpg

先日、長い付き合いの友達たちとご飯ご飯。
うち一人が大暴走する!!
箸袋を焼酎にいれてうまそうに飲んでたよ(笑)
面白い!
色々たまってたんだよなぁ。
ちょっとはスッキリ出来たかぃ??
また飲もうな

04211.jpg
今流行りの『ハイボール』
私の中でもちょっとだけ流行ってます。
ほら、私の右上にも『ハイボール』って書いてあるね。
美味しそう(笑)


若鶏のから揚げ-辛ネギのせ
美味しかったぞ


2010.04.20 今週25日(日)は声優の日!
さて、今週25日(日)声優の日 のイベントですよ!


にんにん


先月はお休みだったから、みんなに逢えるのは2ヶ月ぶり!
元気してたぁ??
3月、4月って生活がちょっと変わる時期でしょ
みんな色々あったのかなぁ??

もしかして、嫌な事があった人とかいる

あたしもちょっとあったよぉ~
みんな少なからず、嫌ことってあるよねぇ~

でもさ、そんなこと忘れて!
声優の日に遊びにおいでよっ!!
めっちゃ楽しいからサぁ~♪シ~サ~


今月の声優の日のゲストは女優、里久鳴祐果(りくな ゆか)さん!

※アニメセンターHPより抜粋。
↓↓↓

「声優の日」今月は、 4月より絶賛放送中の特撮TVドラマ
『大魔神カノン』(テレビ東京ほか)のヒロインとして出演中で、
今注目の女優、里久鳴祐果(りくな ゆか)さんが登場!

「大魔神カノン」は、総制作費10億円をかけたスペクタクルな映像と、
繊細なドラマ展開によるハートフルファンタジーの話題作。

本イベントでは、里久鳴さんから撮影でのエピソードなどを伺い、
作品の魅力を楽しく伝えていきます。




これ楽しみぃーーーー!!!
またカワユイ方が遊びに来てくれるぞぉ~い!!
実写からの参戦って、声優の日初じゃない!?
そうだよね??

どんな話しよっか?
何か聞いて欲しいことある??
ある方は、アニメセンターHPから送ってねん。
ワクワクするわぁ~!!!


※詳しくはコチラをクリック!
大魔神カノン公式ホームページ→ コチラ
東京アニメセンターホームページ→ コチラ



そして!
もう見てくれたかな?
04201.jpg
↑表は仲里依紗さん!

☆東京アニメセンターニュース3・4月号☆

今月も『関山美沙紀のもっ尻ぷりんぷりん!』
コラムを連載していまぁ~す!

0420.jpg
↑裏のココね。

今回は私の高校の卒業式の話!
はっちゃけたい年頃だったんですねぇ~(笑)
アニメセンターにも置いてあるから、是非見てみてねん


2010.04.19 バシャバシャバシャリン!!

0419.jpg

『撮らなきゃ上手くならないっ!!』


ってんで、今日はバシバシ撮りまくりましたよ(笑)
もうバシバシバシャバシャですよ!

04191.jpg
デジカメはいいねぇ~。
何枚撮っても、ダメなら消せるし。
今日は100枚くらい撮りました(笑)


写真の本読んだり、上手な方の写真を見たり
昨日より今日、今日より明日で
ちょっとずつ前に進むのです!

・・・って言っても、進めてるかしらねぇ~


04193.jpg
今日のシメは、大好きなお好み焼き屋で。

ネギ焼の豚玉は、上に目玉焼きをのせて!
レモンを絞ったら・・・so delicious!!


今日みたいに暖かいのが、ずっと続けばいいのになぁ~



寒い一日でしたねぇ~


寒い日つめたぁ~いジュースの話題(笑)


0418.jpg

ウルトラコーラ、仮面サイダー


うひょぉ~~~い

きっと普通のコーラじゃないんでしょぉ!?

きっと普通のサイダーじゃないんでしょぉ!?


次にこの道を通ったら、試しに買ってみよう
でも、これ飲んでウルトラマンに変身してしまったらどうしよう・・
それでアフレコ出来ないよね


・・・・・・、

変身しないかっ!


いや、もしや仮面ライダーに変身してしまったら・・・・・・


もしもよ!もしもね!!




そうそう!
今月の 声優の日 は 4月25日(日) ですよ!

来週の日曜日ですっ!!
間違ってUDXに行っても私もヒロちゃんもいないから
気をつけてぇーーーーー!!

25日にみんなに逢えるのを楽しみにしてるよぉーーー!!
早くみんなに逢いたいっ!!!

待っててねぇ~


2010.04.17 定期券を使ったどぉー!!!

0417.jpg

うどん定期券 使ったどぉーーーー!!!!


いぇい いぇい


この日のこの店舗もうどん定期券を使う人が沢山いて
大多数の方が“かけうどん・小”を注文していました。
だって、この定期券を提示すると
105円引きになるから、かけうどん・小はタダになるんだもんね


が!


私は、仕事前の一杯 だったので

次の仕事がしっかり頑張れるように、

“温玉ぶっかけ・中(温)”をチョイス!

胡麻と、生姜をたっぷりトッピングして
いただきまぁ~す!!


この麺のもっちり感!ッサイコぉーーーーー!!!


「次の一口もうまい!次の一口もまたウマイ!」

と、一心不乱にうどんを口に運んでいたら
中サイズといえど、あっという間に食べきってしまいました

“嗚呼、もうなくなっちゃった(心の声)”




そして、仕事へGO!

しかしその時事件が発生!!


「せきやまさん、さっき“はなまるうどん”にいたよね!?」


ぎゃぁ!!!!!

なんと!私がうどん屋にいるのをマネージャーさんに
見られていたのです!!!


しまった!
嫁入り前の娘が、一心不乱にうどんにむさぼりついているのを
見られてしまったぁーーーーーー!!


って!
そういうことじゃないけど(笑)

なんか素でご飯食べてるところを。コッソリ見られるのって
恥ずかしいよね


次回は是非、声をかけてください
声かけられても、噛み付いたりしませんから(笑)




2010.04.16 楽しいのになぁ。

色んなことがあったなぁ~。

色んなことがあった!


仕事も楽しいし、写真も楽しいし、
素敵な方々と仕事出来てとても楽しい!


先日、出張に来ていた父と東京駅でほんの数十分
逢う事が出来ました!

るんるん♪

父と娘の感動の対面(笑)

また夏に帰るから待っててねぇ~!!!



それにしても、こんなにも楽しい日々なのに
腹の立つこともあるもので、
吐き気をもよおすほど腹が立つなんてそう人生にないですよ。
毎日楽しいなんてのは、なかなか難しいものです。

04162.jpg
先日、美味しいご飯屋で出た『生麩の田楽』

これ、めちゃくちゃウマイ!!!!
どこで売ってるんだろう・・・?



2010.04.15 『NARUTO』&『さらい屋五葉』
先日アニメ『さらい屋五葉』の内入りがありましたゾ!


0415.jpg

さらい屋五葉の女子チームで写真を撮りました!

「変顔お願いしまーす!」
ってお願いしたら、美人2人が変顔してくれました!

でも、変顔も可愛いのは・・・本当の美人だからなのねぇ~
この写真の私を見て、櫻井さんが感慨深そうな顔をしてました(笑)


04151.jpg

こちらは4人でトーテムポール!
なぜトーテムポールかは・・・・特に理由はありません(笑)
何となく、雰囲気です!!!
勢い重視っ!!!


上から・・
高梁碧ちゃん
大浦冬華さん
西川真美ちゃん


※大浦冬華さんのブログにも写真がUPされてると思います!
 要CHECK


今日から「さらい屋五葉」放送開始ですね~!
るんるん!
せきやまも第1話出演してまぁ~す!

それと、今日は
『さらい屋五葉』の放送の前に、
『ノイタミナ生特番』という番組が、25時~25時30分まで生放送されます!

そこに、我らが政之助役の浪川さん&弥一役の櫻井さんも登場!
どんな話をするのか楽しみっ!

お二人とも、頑張ってくださぁ~い!
テレビに向かって応援しますから(笑)


さらい屋五葉の世界、たっぷりご堪能ください!




そして!

本日放送の、『NARUTO-疾風伝-』

第376話 「師を越えるとき」にも出演していまぁーす。

見てみてね
私もモチロンみまぁ~す!

2010.04.14 イモタレタモイ。
事務所に行ってさ、楽しい話が出来てさ
幸せだなと思うわけですよ。

そんなルンルン気分で、世田谷パブリックシアターに
劇団二兎社の『かたりの椅子』を観にいきました!


芝居を観る前、スゴくお腹がすいていて
「うどん定期券」を使うべく“はなまるうどん”に行ったら

入り口は長蛇の列!列!列!!

お昼時とはいえこれはスゴイ!
並んでる人はみんな「うどん定期券」を使うらしい会話をしている・・。

みんな考えることは同じです

041111.jpg


時間がなかったので、涙を飲み呑み飲み・・・
方向転換!


餃子の王将 で 餃子定食 を食べました(笑)


テレビで王将の餃子を見て、ずっと食べたかったっ!!
やっと念願が叶ったよ!


・・・・・・。


でも、メニューをちゃんと見てなかった私が悪いんです!
悪いんですよ!
それは分かってるんですが・・・、


定食には餃子2人前ついてくるんです!


【餃子2人前・ごはん・コロッケ・スープ・香の物】



食べてる途中で気付きました!

餃子2人前って、多いっ!!

友達でもいれば食べてもらえるのに、今日は一人。
残すわけにはいきません!が!

いや、ほんと、餃子が食べられるってんでテンションがあがっちゃって
勢いで餃子定食頼んじゃって、メニューをちゃんと見なかった私が悪いけどさ、

けどさ、

餃子2人前は、多いよ

そりゃ、隣に座っていたお相撲さんくらい体格の良い方も
同じ餃子定食食べてたけど、
そりゃペロっと食べられますよね!
学生大喜びのこのボリューム感っ!!



芝居まで時間がなかったから、奇跡的(頑張った!)に15分で完食したけど
今の今も、胃もたれハンパないです
あれから9時間以上も経ってるのに・・・


芝居すごく面白かったのに、ずっと胸焼けしてました
いくらテンションが上がったからって、ちゃんとメニューくらい見ようよ、私!
はぁ、おっちょこちょいをどうにかしたい

2010.04.13 しゃれおっつ。

昨日の隅田川の写真の続き。

↓↓↓

0412_20100412095956.jpg

こうやって色んな色が一枚におさまるってのが好き。
蜷川実花さんの写真はほんと好き!

この手すりの色、何色って言うのかなぁ~
最近この色が大のお気に入り!
壁をこの色に塗り替えたいなぁと思ったり・・・
インテリア好き魂がうずきます


どこにピントを合わせるかで、
写真が全然変わってくるのねぇ~
そこがセンスなんでしょぉ~
一眼面白いねぇ~

04121_20100412100057.jpg

桜の木の根元にあった、多分夜桜をライトアップする為の
ライトなんだと思う。

桜の形をしてるぅ。

しゃれおつ。


昨日からの雨で、桜は散っちゃったかなぁ・・・


何だか今年は、ほんと旅に出たい気分。
電車に乗ってぶらぶらと。
ぶぃーーーーーーーーーーーん。



2010.04.12 東京スカイツリーですな。
建設中の東京スカイツリーと桜を一緒に撮れるのは
今しかないんですよっ!!




ってな情報を仕入れまして、

これは行かなきゃならぬっ!!


で、1・2・3でいって参りましたゾ
軽いぜ!フットワーク!



隅田川のスカイツリーを一緒に撮ろうと
行ったはいいものの・・・

花見のお客さんを避けながら写真を撮るのは不可能!

そりゃ有名な隅田川の桜ですもん!
人が集まるのは承知の上っ!でも・・・

そんなに写っちゃったらブログに乗せられないヒエェ~

だので、目的の写真はUP出来ません

0412.jpg

コレは蔵前橋から撮った写真。
遠い(笑)

0121_20100411042734.jpg

コレは駒形橋のたもとから撮った写真。
ここまで来ると大きく感じる。

04122_20100411042853.jpg

コレは吾妻橋から撮った写真。
ビルとビルの間ににょきっと。



隅田川の側の道は土の道になっていて、
何だかいつもと違うなぁ~なんて思いながら歩いてて、ふと気が付いた

「土の道を歩くの、久しぶりだ・・・」

そういえば、最近アスファルトの道しか歩いてなかったんだ。
足の裏に懐かしい感覚。
ジャリジャリいう音。


こりゃイカンな。
旅に出よう。
そうだ!旅に出たい人この指とぉーまれ!

2010.04.11 「うどん定期券」やほぉーい!


でたぁーーーーーーーーー!!!


↓↓↓


0411.jpg

讃岐うどん はなまる

はなまるうどん全店共通

うどん定期券!!




し、知らなかった
こんなうどん人に嬉しい定期券があるなんて!


この定期券をレジで提示すれば、
期間中、1日1回105円引きでうどんが食べられるんですって

なので【かけうどん小(105円)】は
なんとタダになるんですっ!!!

むきゃぁ~~~


うどんの神様っ!!
素晴らしい定期券をありがとうございます!

そして千々和 竜策さん!
ありがとうございます!
ありがとうございます!



これ実はね、
ギャラクティカでもお世話になった千々和 竜策さんに
頂いたんです!

「せっきー、うどん定期券知ってる?」

って、ご連絡いただいちゃって


『し、知らなかったですぅーーーーーーーーーー

って、頂いちゃいました
こんな素敵な情報ありがとうございます!
私のうどん好き、着々と浸透してます(笑)



5月15日までの有効期限だから、
約30杯近くうどんが食べられるってわけですね!


うひょひょぉ~~~い!

小躍り小躍り
早速明日いこぉ~


2010.04.10 どぉーーーーーーーしぉ。

0410.jpg


変な時間に寝ちゃったら、
変な時間に起きちゃって

どぉーしよぉーかなぁーーー・・・

たっぷり寝たしなぁーーーー・・・


読みかけの本でも読もうかな。
2010.04.09 ザワザワサクラ。

04094.jpg

先日、芝居を見に行く。


自分の中でくすぶっていたものが、
一気に弾ける瞬間があった。

これからずっと向き合っていかなければならない事。

大丈夫かな
私は私として生きていけるかな

そう思いながら歩く夜桜並木


真っ暗な空に咲く桜は、静寂の中でザワザワしていた。



2010.04.08 ランチごちそうさまです♪

04081.jpg

タイミングが合って、マネージャーさんとデスクさんと
ランチを食べる!


るんるるぅ~ん♪


ご飯を食べるときは、ガールズトーク満載!



「写真撮っていいですかぁ~!?」

何て切り出したはいいものの、
まだまだの腕ですから、恥ずかしくて見せられましぇん
だって、カメラがカッコイイからさ見た目に負けてます


早く人物も撮りたいなぁ~

ワンコも撮りたい・・・



ランチ、ごちそうさまでした


2010.04.07 てぃんかーーーーべるぅ?

私が雑貨大好きなのは、もうご存知だと思いますが



見つけました!


原宿で!


↑↑↑
場所がオサレ


すんごいクオリティーティンカーベル!

アメリカで販売されているティンクらしいですが・・


P3310323_convert_20100331225800.jpg

顔が怖い!!!!

P3310324_convert_20100331225736.jpg

つり目がハンパないです!
耳もこれ 悪魔 のよう・・・

あまりに可愛くないので購入しちゃいました(笑)

でも、付けるとこがないんだよなぁ~
どしよ??


2010.04.06 当たったのねん!

0406.jpg

あっ!

当たった!当たった!!



大好きな“どんぐりガム”


コーラ味が当たったっ!!!!


でも、こんなに大人になってレジの人に

「すみません、当たったので代えて下さい・・」

何て!
ちょっと恥ずかしいかも

『大人なのに・・・』

って思われるかもね(笑)


でもそこはね!
肩で風切りながら、堂々とお店に向かうのです


2010.04.05 う゛みやぁ~おうぅ

0405.jpg

自転車で走ってると、なんとも奇妙な「う゛みぃ~おぅ」
という異様な鳴き声が聞こえてきた。


すると、塀からが・・。

あんまり近づきすぎると逃げちゃうから、
付かず離れずでブィーーーーーーーーーーンとズームします!

04051.jpg

「OH!こっち向いたど!」



その後の事。

異様な泣き声で鳴いていた理由がわかりました。


近くに、いつも猫にエサをあげている人がいたみたいで、
その人を呼ぶために、変な泣き声で鳴いてたみたいです。


その猫好きの人が私のところにパタパタと走ってきて

「この泣き声『にゃぁ~お』じゃなくて、
完全に『う゛みぃ~おぅ』ですよねぇ~~、えへっ


って、もっのすごいテンションで話しかけてきました。


その猫好きテンションに圧倒されて、
「あっ、・・・はい
とだけ挨拶してその場を後にしました。


その後、猫好きの方はルンルンでエサをあげていました。




2010.04.04 ぐるんぐるんおしり。


0404.jpg

今年初のお花見をする!

今年は意気込みが違いますよぉ~!
だって首にはカメラE-PL1がかかってるからねん

04042.jpg

今回も師匠に教えてもらいながらパシャパシャしました!

うむ、なかなかいいんじゃない!?

04041.jpg

でね、私はこのカメラで愛犬モエを撮りたいわけだけど
モエは実家にいるから、まだ1度も撮ったことがないわけで

この花見会場には散歩に犬が沢山きたから
可愛い柴犬を撮ってみたんだけど・・
いやぁ~、被写体がグルングルン動くから
なかなかいい写真が撮れない!
ブレブレになっちゃう!

04044.jpg
お尻しか撮れなかった

うむぅ~~犬を撮るにはまだ早いか

04043.jpg
楽しいお酒が飲めました
みなさん、ありがとうございました!!


2010.04.03 4月からの出演作品
■出演しまぁ~す。

4月からスタート(既にスタートしている番組含む)の番組を一気にまとめてみますね


★アニメ さらい屋五葉

・放送情報
4月15日より、フジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜25:15~放送

※フジテレビの初回は25:30~放送

4月20日より 関西テレビにて毎週火曜25:59~放送
4月22日より 東海テレビにて毎週木曜26:45~放送
5月1日より BSフジにて毎週土曜25:30~放送


女郎他 色んな役で出演しています。


★アニメ NARUTO-疾風伝-

・放送情報
テレビ東京系 毎週木曜19:30~

霧隠れ里のくノ一 役


0403.jpg

長くなるので、↓をクリックして続きをご覧下さい



先日、私の“カメラの師匠”から


カメラの『カ』の字
基本中の基本
いろはの「い」

を教えて頂きました


ひやぁ~~~


一瞬頭が爆発しそうになって内心
「デジカメでよかったかも・・」

なんて耳元で悪魔のささやきが聞こえましたが・・・


わかると楽しいっ!!!


もっとちゃんと理解すれば、絶対もっと楽しくなりそう!



さっそく習った内容を紹介(自分的メモも兼て)すると(笑)

おむすびまん

ほらね
同じ被写体を同じ角度から撮るのでも
奥がめっちゃボケたり、奥までしっかり撮れたりするわけです

おむすびまん2

奥のウサビッチが見えるでしょ(笑)

42で被写体にグッと寄るわけですよ
F値ですよ!F値っ!!

フゥーッ!!
かっこいい私っ(笑)
なんて。

後は、明るく撮ったりシャッタースピード変えたり・・


・・あれ?どうやるんだっけ??

いかん!
いかん!

師匠にいっぱい教えてもらったから
ちょいと復習しまーす。


目指せ!カメラもなかなかイケる声優(笑)

04022.jpg

師匠が私のカメラで撮ったもの。
なんでこんなイイカンジに撮れるんだー!!
被写体じゃなく、写真の雰囲気ね(笑)





2010.04.01 偶然にもっ!
0401.jpg


今日の「赤坂泰彦のディア・フレンズ」のゲスト

NEWSの小山慶一郎さんが、

大学時代の友達とカラオケに行くとシメで必ず歌うという

『栄光の架け橋』

を、番組中でリクエストされてました!




たまたまつけたラジオから流れるゆずの歌声・・・





ラジオを抱き締めて「ありがとぉーーーーー!!!!」

って言っちゃいました!
一人でテンション高いよ!
偶然って、必然なのかもねっ!!!!!!

そりゃね!
私だって一緒に熱唱しますよ!

「いくぅ~~つものぉ~~~!!!!」


4月1日

新しいスタートのこのよき日にラジオから流れる
『栄光の架け橋』

これは私へのプレゼントかっ!?




小山さん!リクエストありがとーー!!!
(ラジオに向かって叫ぶ私
