--.--.-- スポンサーサイト
2010.05.31 みなさまありがとうございます♪

声優の日 のイベントレポートを各社さんでUPして
くださっていますのでご紹介しますねぇ~!


東京アニメセンターのHPは コチラ から。

【第29回 ゲスト:里久鳴祐果さん】
animate.tvさんのHPは コチラ から。

【第30回 ゲスト:阿澄佳奈さん】
moca voice actor newsさんのHPは コチラ から。


みなさま、ありがとうございます

2010.05.30 5月も終わりっ!???

0515.jpg

ありゃ!?


もう、5月終わりですかぁ!????



はやい・・・


6月になろうとしているのに、夜のこの寒さ

ぶるぶる震えながらおうちに帰りましたYO


まだまだ  が食べたいセキヤマでした

今回も携帯の写真でした。



2010.05.29 絵本なかふぇ~。

0529.jpg

ずっと狙いをさだめていた(笑)カフェに行ったぞぃ


いわゆる『コンセプトカフェ』ってやつ。

ここは、『絵本カフェ』ですねぇ

05293.jpg

壁にはキャワユス絵が沢山描いてあって
色使いも私好みで・・

うぅ~~~~ん メルヘン
乙女心がくすぐられますYO

05291.jpg

こんなメルヘンな感じだから、
きっと女子ばっかりかなぁ~と思っていたら
意外と男友達同士でも来てらっしゃいましたねぇ。
しかも、イケメン!

イケメン絵本

うぅ~ん!画になりますなぁ~


今回は携帯の写真です。
↓ブタさんと握手してるふう(笑)
05292.jpg

最近、「セッキーのカメラって何?」

っていうお問い合わせがよく来る。
みんなカメラを始めたいらしく、私にクチコミ的なとこを聞きたいみたい。
いいねぇ~!
カメラ人口増えますねぇ~!!


みんなで撮影小旅行に出かけましょうね



2010.05.28 冬華ちゃんとドライブぅ~♪

冬華ちゃん こと 大浦冬華ちゃんと静岡県の御殿場に行って来たよ!


せきやまの運転で


いやぁ、べっぴんさんを助手席に乗せてると
運転もスムーズに出来るってもんですよYO!

天気が良くて気持ち良かったなぁ~~

空気もぅまぃっ!!!
森林浴っ!!



御殿場にはワンコがいっぱいいたので
写真を撮らせてもらいました

カメラ女子力全開です

P5282483.jpg
お父さんと、お母さんが帰ってくるのを待ってると・・

P5282487.jpg
お母さんが来たみたいです

P5282495.jpg
街行く女子を眺めていると・・・

P5282493.jpg
カメラ目線で一枚いただきました
自分では『良く撮れた』と思った今回の1枚


冬華ちゃん!
またいこなぁ~~

2010.05.26 ずんずんずん。


最初が肝心だと教えてもらいました。

かさ


最近、ちょっと仕事の取り組み方を変えてみようと
頑張っています。

吉とでるか、凶とでるかは今後やってみなきゃ
わからないので、またこのブログで

「やっぱり失敗したぁ~」

と、書くかもしれません(笑)


少しだけね、大人になってみようと思って。


私の中の『大人像』であって、他の方には
結構当たり前の事だと教えてもらったんですが、
いやはや、なかなか。

ウソの自分をまとうような形になっても、
どこかのタイミングでいつもの自分とすり合わせながら
私なりの『大人像』を見つけたいと思います。

あっぷる

人生は長いよズンズンズン。




P5212103.jpg

 とか  とか

そういうタイミングに写真を撮るのも楽しいなぁ。

これから梅雨になるし、ちょっと楽しみ



P5212117.jpg

ビューーーーーーーーーーーンってね。
都会の夜は、本当に画になるなぁ。
いい写真になっているかは別として(笑)

P5212095.jpg

最近、風景を見る目が変わってきた気がする。

「どうやったら、今『いいな』と思った感情が画になるかなぁ」

って、そんな目で景色を見たり、花を見たり、犬を見たり。
犬をみたり。
犬を触ったり(笑)




昨日の写真。

『黄色く写るなぁ~』って書いたんですけど、


カメラマンの方に話を聞いたら、
水銀灯なんかは、写真で撮ると『黄緑』に写るらしい。

「へぇ~、ほぉ~」

色んな色が鮮やかになるこれからの時期
楽しみだなぁ~。


0517_20100523181509.jpg

人生って、長いのかな。短いのかな。

努力出来る才能が欲しい昨今。

色んな人が色んなことをいう。

時間って膨大だ。


2010.05.24 じんじゃぁー。



神社 に行ってみた。



P5212068.jpg

普通の『A』モードで撮ってるんだけど、
やけに黄色く撮れた。
普通の蛍光灯だったのになぁ~
なんで黄色くなるんだろ?

P5212072.jpg

『S』モードでね。
まだこのモード全然使いこなせてないけど(笑)
シャッタースピード優先ってやつね。

光がキラキラぁ~ってね。

P5212089.jpg

友達に撮ってもらった。
鳥居に立った幽霊みたいだねって言って笑ってたら・・・・

P5212091.jpg

こっちの写真、本当にソレっぽくて・・怖い

後ろの赤いのが、地獄の入り口で・・みたいな。

これ私ですからね(笑)


2010.05.23 いいにおいの森神社。

P5181989.jpg

近くに、いいニオイのする神社を発見!



いいニオイってね(笑)


なんだろぉ・・。
くすのき?かしのき? ・・・・的な!?

幹が太いタイプの木ですよ!
“森”って感じのニオイのする・・・



って、かなり私の主観ですね

伝わらないっすね


でも、ニオイってほんとスゴイよねぇ
一瞬でそのニオイを嗅いだ状況がフラッシュバックするじゃない!?
すごいよ・・。


神社に行ったらね、端午の節句?かなぁ・・
男の赤ちゃんが袴を着せられて
神社の前で家族で記念撮影してたの。

お父さんが赤ちゃんを抱っこして、お母さんがカメラを撮る。

お母さんが赤ちゃんを抱っこして、お父さんがカメラを撮る。




・・・・その状況を見た私。


『あのぅ、写真撮りましょうか!?』


って。
勝手に口が動いて、写真撮ってあげました(笑)

だってね、せっかくじゃない
端午の節句に、家族写真欲しいじゃない。
うちもあるし。


ありがとう


って言われたよぉ~
イイコトしたなぁ~(笑)


ただ、携帯のカメラだったのがちょっと残念。
子供のためにちゃんと現像してあげてね若夫婦よ!
一生の記念だからさ。

P5181993.jpg

それにしても今日の写真。
ただ撮ったって感じだなぁ・・。
もっと劇的にならないものか!?

って、神社でどんな構図を狙っているんだ(笑)




2010.05.22 ツタがつたつたつたぁー!!

蔦が・・

自転車に数日乗らなかったら・・


ナントっ!!!



自転車ツタがからまってたぁーーー



ほんの、ほんの数日乗らなかっただけなのよぉ!
それだけで、こんな森のオブジェみたいに


ビックリしたぁ~


いや、春の植物の生命力はハンパないねぇ

ムスカが黒い石を見つけたときに、草が邪魔で払いのけた様に、
私もこのツタを取りました(笑)


東京

写真を加工する方法を教えていただいたので、
時間がある時に、コツコツと写真をいじってみるみる。


なんだか、ソレっぽく見えるから不思議(笑)


いやぁ~、『東京』
恐ろしいけど、刺激的で憧れるワールドだぜ。



2010.05.21 あじさいコサージュ作った!

今ね、今コサージュが出来上がったからUPしまぁ~す

P5202049.jpg

梅雨を先取りで『あじさいカラー』ですです。

P5202051.jpg

髪にも、服にも、カバンにもつけられますよぉ。

P5202062.jpg

ってか、一眼で“自分撮り”ってカメラめっちゃ重いわ(笑)
カメラ持つ片手がプルプルしてたもん(笑)



作るの楽しいねぇ(*´∀`*)
るるるるるるぅ~

2010.05.20 想像想像象象象

想像することが好き

創造することが好き


昔から、のっぽさんとか、ワクワクさん観ながら
色んなもの作ってたなぁ。


作ることが好きだらか、作品に携われることは
本当に嬉しい。




写真ぱしゃぱしゃ。

P5191997.jpg
雨だなぁ~何て言いながら
レンズを向ける。


P5192002.jpg

ARTのポップモードで撮影
さすがに色が鮮やかにでるなぁ~

P5192034.jpg

SCNのネイチャーマクロで撮影
七宝焼きの質感が出て素敵ぃ~


同じ被写体でここまで違うかっ!!
楽しい 楽しい

2010.05.19 写真をあっぷりぷ。

都会の海のほうに行きまして。


P5151874.jpg
快晴でした。


中で面白いことが行われてまして。

P5151885.jpg
こんな兄弟がいたり。

P5151888.jpg
こんなの食べたり。

P5151968.jpg
なぐさめてみたり。

P5151973.jpg
沢山の人がカメラを持ってたり。

P5151896.jpg
友達が似顔絵描いてもらったり。

P5151932.jpg
海はいいなぁ~。
海の近くに住みたい

2010.05.18 消しゴムはんこ作ってもらった!

先日、地元から友達が泊まりに来てました!


彼女は色んなことがとっても上手!

絵も上手
工作も上手
手芸も上手

自分のブランドを持って販売等の活動もしています!

その器用さとセンスにいつも憧れてます


そんな彼女が、こんなものを作ってくれましたぁ↓↓↓

はんこ

ゆず型 消しゴムはんこぉ~


かわゆいーーーーーーーーーーーーー!

ゆずマンの頭に『せきやまみさき』って書いてあるぅ~!
それ、私のコトよねぇ~
マイハンコだぜぇ~
台本に押そぅッ

それにしてもすごいよ!このクオリティー!!
上の写真は大きく撮ってるけどさ
(F値を大きくして被写体の寄るのねw、すると後ろがボケるのねw)
↑勉強、勉強w

はんこ2
実際はだってこんなに小さいのよぉ!
細かい作業ぉ~



ほんまに可愛い

たむさん!ありがとうなぁ~


2010.05.17 第30回 声優の日 終了~♪

記念すべき 第30回 声優の日 終了~♪




私:『あのぉ、この列は何の列ですか?』

お客さん:「これは、声優の日というイベントの列ですよ!」



・・・・・えぇっ!?????


UDXビルから秋葉原の駅の方まで出来ているお客さんの列は
なんと、イベントに並んでくださっている方々の列でした


今回は沢山お客さんに来て頂いたので、
当日!急遽のイベントを2回やるってことになりました!
せきやまも一安心
だってね、せっかく来てくれたのに・・って悲しくなるじゃない!?

沢山待ってくれてたから、会場の熱気がもうシュシュシュ!!
みんなのお陰で、めでたく30回を迎えることが出来ました!
みんなありがとねぇ~

阿澄さんに30の質問をしてみたり
いままでイベントでやったゲームを振り返ってやってみたり


まぁ、30回分の声優の日をちょっと振り返ってはみましたが
まだまだ前に進みますぉ~!
ズンズン ズズズン

05161_20100517161035.jpg


★次回の声優の日は・・

6月27日 第4日曜日
 です

またみんな遊びに来てぇ~


※ヒロちゃんとも写真撮ったんだけど、
“変顔”で撮ったら、私ただの“変な顔”になっちゃった(笑)
 見たら恐怖すら覚えるから、今回はUPなしで(笑)

でも、写真を撮る暇もないくらいに忙しかったなぁ~

05162_20100517161554.jpg
↑こっそりと。



2010.05.16 ハレハレイベントスラッシュ!! !


題名に、特に意味はありません(笑)



みなさん!
おはようございます(^^ゞ

ちょっと肌寒い!?
けど、晴れ晴れでイベント日和!!

ぐふふ☆
また、天気に勝っちゃった( ̄▽ ̄)b


イベントにいらっしゃるみなさん!
るんるん♪で遊びに来てね~!!

せきやまは、ちょっと寝不足だけど
絶好調ダゼ(*^-')b


また後で逢おうね~☆★



今日のテーマ→ 『馬』(笑)
2010.05.15 明日は声優の日のイベントだ!
はぁ~い!
明日は声優の日ですよぉ~ぃよい!


前日恒例の お天気CHECK!!



どれどれぇ~・・・




曇り のち 晴れ




うぅ~ん絶好調!
明日も楽しくイベント出来るねぇ~るるんるん



詳細はコチラを見てね。⇒ 東京アニメセンターのHP


13時!
明日、みんなに逢えるを楽しみにしてるぞぉ~い
気をつけてきてね

05151.jpg
↑今日もありがとうスタバよ
今年初の冷たいラテ飲んじゃった。


2010.05.14 食す。
0512_20100514134044.jpg

びわ たーべーたー


びわ、大好きっ!!!!


そうだ!
地元から友達が遊びに来るんだったっ!!

部屋の掃除しなきゃきゃきゃ

2010.05.13 写真をあっぷっぷ。

先日の打ち合わせの写真があったから、
アップっぷ。

05122_20100514132018.jpg

アシスタントのヒロちゃんが、ディレクターの携帯入れを
嬉しそうに写メってたんで、
それを姉さんは後ろから激写したのです(笑)

うちのオシャレディレクターは、
いつも不思議なものを持ってます(笑)


05123_20100514133352.jpg

打ち合わせの後。
ヒロちゃんとカレー食べたよ。

カレーってムショ~に食べたくなるのぅ。
次の現場もあったからね、腹ごしらえはちゃっかりしないと!

『カレー様ぁ~~~』
の図(笑)

ここのカレー「お店のカレー」って感じでウマウマ
って、どんな表現よ(笑)

あっ!
ご飯が【白飛び】しちゃったっ!

最近覚えたカメラ用語(笑)

えっ!?
・・・みんな知ってるの??




「誰も来ないなぁ・・・・」


声優の日の打ち合わせ現場でみんなを待っていたときの事。


「あぁ、車の窓ガラスに私が映ってる~」


05121_20100514133117.jpg


パシャっ!


「それにしても、誰も来ないなぁ・・・・」





先日、今週16日に行われる声優の日のイベントの
打ち合わせをしたぞぉーーーーい



記念すべき 第30回目の声優の日のゲストさんは


阿澄佳奈さん!


やっほぉ~~~い

楽しくなる予感が爆発しそうダゼ!


30回って、すごいよねぇ~!
ちょっとした歴史を感じちゃう
そのMCを毎度やらせて頂けているなんて、
ほんまに うれしいぃ~のです!

だから、もっともっとMCの腕も上げないとねぇ~。
じっとしてたって前には進めないもんね。
声優も出来て、MCも出来るってカッコイイじゃん



でね。
「誰も来ないなぁ~」って待ってたんですが、
いつもとちょっと違う私の服装に気付かず、
私の前を素通りして行ってたんですよ。

だから、誰もこない・・


はぅん

誰か気付いて


2010.05.11 発見したぞぉぉぉぉぉぉ!!!

引越しして、日当たりが良くなった我が家!


サイッコーに気持ちいい日々だぜっ


洗えるものは全部洗って、念願の太陽SUNSUNのもとに
干しまくる日々

ああ、カ・イ・カ・ン



でね、やっぱり太陽の下バスタオルを干してたんです。
ほかほかのバスタオルを使ったんですね、

よいしょっ。
バスタオルを押しあてました~


そしたら~!!



『えッ!?このバスタオル、ニオイがするっ!?』




そうなんです!
太陽に当てていたバスタオルが、なんとニオイがしたんです!

えっ!?
ナンデっ!?
うち、犬なんて飼ってないのに?
まさか、私が犬好きすぎて犬臭がし始めたのかっ!?


ひぇ~~~~~



・・・・・・、





あれ?
わかったぁ~


太陽のニオイがするんだぁ』


うちの愛犬モエは外で飼われてるから、いつも太陽にあたってて・・・

そうかそうか!

犬のニオイって、あの背中いっぱいに受けてる太陽のニオイだったのかぁ~

もえぇ~


太陽ニオイ

きゃはんカワユス
バスタオル、余計にクンクンしちゃうわ

0511.jpg

赤い長靴。





2010.05.10 均衡キンコンカン。

0510.jpg

均衡を保つ。


これ、トランプじゃなくて
ジュースを置くコースターね。

まん丸の形の。


えっへっへぇ~~~


うまく立ったでしょぉ~



大人の人が大人の話をしてたから、
子供は横で均衡を保っているのでした。


2010.05.09 これで決まりだぬん!

P5091852.jpg


今年初チョコミントキターーー

このブログでも何度か書きましたが、
チョコミントアイス、大好き!

引越しして、近くにスーパーがある事が判明し
さっそく覗いてみることに。
そしたら、なんとアイスの種類が沢山あることかっ!!

うきゃきゃ!うきゃきゃ!

そして、めぇ~っけたっ!!

チョコミントっ!!!


嬉しくて、箱買い(笑)


お風呂上りのアイスは、これで決まりだぬん。



2010.05.08 BBBBBBBBBBBQっ!
先日、ディズニーアニメ『ザ・リプレイス』の面々で
BBQをしましたYO!

P5081724.jpg
このブログにも何度も書きましたが、
本当にみんなアクティブで仲が良いのです。
よきかな、よきかな


天気が良くてよかったねぇ~
るるるんるん!


私BBQって何年ぶりだよろぉ~!?
リプレイスの大人チームはみんなアクティブで
『遊ぶこと』に相当真剣になります。
カッコイイ大人だよねぇ~

P5081757.jpg
みてみて!
サイコロステーキっ(焼ける前)!
美味しそうなのに、この後私買出しに出ちゃって
帰ってきたときにはもう無くて・・・

はぅん・・タイミング悪い私。

ステーキを焼いているのは
“しむにぃ”こと志村知幸さん

P5081770.jpg
親指星人で有名ですが、な、な、ナントっ!!
今日は親指星人ではない私と、記念撮影です!
いぇ~~~い

先日、フットサルで骨折した指と一緒に(笑)

それにしても、見事な親指星人だぁ


あぁ~、楽しかったなぁ~~
楽しいばかり!
うひゃひゃ うひゃひゃ
2010.05.07 写真をあっぷっぷ。

撮りためていた写真をUPしてみよぉ~っと。ととと。




P4291398.jpg
先日、羽田空港の屋上からの夕暮れ。
空の色が綺麗だなぁ。



P4291326.jpg
アンパンマンの遊具。
でっかくなりすぎて、もう乗れないけどね。



P4261236.jpg
Dランドのカモ。
カモってなんでこんなに可愛いんだろうなぁ~・・
首からお腹にかけてのふっくら感がもう
たまりません
一日中愛でられる・・・。



先日結婚した友達が、久々に逢ったら何か綺麗になってた。
気持ちに余裕が出来たんだろうな
昔より、さらに魅力的になってた。
結婚って、すごいな。


2010.05.06 観葉植物が黒くなる!

せきやま、引越ししました!


1月の声優の日のイベントでも『今年の目標』として
掲げていましたが、とうとう実行しました!

ってなことで、

風邪引いてる間も、山積みのダンボールの中で
ゲホゲホ言いながら寝ていたのであります(笑)
今は、ちょっと片付いてきたかなぁ~


引っ越した理由聞きたいよね!?

でしょぉ~???


色々あるんだけどさ、簡単にね、めっちゃ簡単に言うと



前の家日当たりが悪かったんです!!


暗くて気まで滅入っちゃうから、音速で引越ししたわけです!





でね、ここからが本題!


観葉植物さえ枯らすことで有名な私ですが・・
いや、そんな事で有名かは謎だけど(笑)

それは日当たりのせいだと思っていたのですよ!
日当たりが悪いから、枯れるのだと!!

だからね、引っ越してやっと日当たりが良くなったから、
唯一枯れずに私の家にいた、父から株分けしてもらった

アロエ(みたいだけど、わかんない)

を、このGWの爽やかな太陽の下に置いてあげたんです!


P5051517.jpg
そしたら! 

そーしーたーらーー!!


真っ黒になった!!!


ななな、ナンデーーーーー!???


あんたたちの好きな“太陽”をたっぷり浴びせてあげたのに
何この 拒否反応

P5051518.jpg
↑これは、まだ陽に当ててなかった方ね。
ほら、日陰に置いている方が色が綺麗ってどういうこと!??


なんでぇ~~なぁ~~


上の拒否反応を示したアロエは、すぐ日陰に移動させましたが、
ちゃんと綺麗な緑色に戻るかしらぁ・・・・
ぎゃぁ~~~ 不安


緑色に戻ったら、お知らせしますね



P5051519.jpg
ちなみに。
引越し祝いに自分で買った『ガジュマルの木』
父が南国出身なので、ガジュマルは私にとって身近な存在。

渋谷の街をブラブラしていた時に、衝動買いしてしまったのですが
育て方を聞くの忘れたっ!!

ぎゃぉ!

また枯らさないように頑張らなきゃ!
日当たりいいのに枯らしたら、完全に私の育て方のせいでしょ!?
もう、言い訳は出来ない・・

むむむ。



