--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.29 みんな違ってみんなワンコ!

愛犬 モエ を撮るために買ったと言っても過言ではない
私のE-PL1!!

まぁ、先日モエは脱走したわけですが(笑)


そんなこんなで、最近は散歩しているワンコを
飼い主さんにお願いしまして、写真を撮らせて頂いてるのです!

素敵なワンコに出会うのはいつも突然
(↑歌のタイトルみたいw)

なので、携帯で撮った写真をあっぷっぷぅ~


ワンコ1

銀行の前でご主人を待つワンコ。
耳が かもめの羽 みたいになってる!!
ぼんやりした目が愛おしい!

ワンコ2

この写真じゃわかりにくいんですが、
めっちゃ胴が長いワンコ(笑)
存在感のある胴に比べて、ひょろっこい尻尾
コンビニ前でご主人を待ってます。

ワンコ3

あまりの迫力に、ぶれまくり(笑)
カートに乗せて店の中に入っていたんですが、
カートめいっぱいなパワフルボディー!
商品は下のカゴに入れてました(笑)




2010.06.28 第31回 声優の日 終了~♪
31回 声優の日 終了~

31回

あぁ~今日も楽しかったっ

今回から入場の方法が変わりましたが、
みんな間違いなく参加できたかな??

それにしても、今日も沢山のお客さんにお越しいただいて
本当にありがとうございます!!

遠いところから来て下さった方もいらっしゃいました!
北海道(遠っ!)・新潟・岐阜・九州(のどこだ?)です!
本当にみんなありがとうございます

机

さて、アニメ「そらのおとしも」の第2期のタイトルは・・

そらのおとしもの f (フォルテ)

と、先日発表がありました!
放送決定おめでとうございます

野水さんは、なんとアリス色の可愛い水色のドレスで
いらしてくださったんですっ!!
キャーーー可愛い

しかもね、今回は後ろの方にも見えるようにって
かかとが高い靴を履いてきて来て下さったんですYO!
その心意気!めっちゃ嬉しいです

愛されてるわぁ~このイベント!声優の日っ!!




声優の○○のコーナーでは、
ワールドカップについての話や・・って、サッカーの話より
パラグアイがどこにあるかで盛り上がってしまいました(笑)

野水さんもカメラを始められたということで!
私のE-PL1ちゃんもイベントに登場してもらって
ちょっとマニアックなカメラトークもしちゃいました

『なぞのおとしものゲーム』も盛り上がりましたね!
目隠しで、手に色々落としてそれが何か当てるんですが・・

このゲーム、めっちゃ怖いですね
私はお化けとか、絶叫系とか全然ダメなんですが
それと同じくらい怖かったです
影でちょっと涙が出ました
でも、ナイスな罰ゲームも見られたし・・怖楽しかったわん

みんなでね

ほんと!今日も楽しかった楽しかった!
天気ももったしね!
ありがとう天気の神様っ

野水さん、マネージャーさん、スタッフさん!
そしてお客さん!!
みんなみんなありがとうございました

楽しかったじょぉーーーーーーー!!

ひろちゃんとね

さて、次回第32回目声優の日は・・

7月18日(日)14時~ です!


そしてゲストさんも発表しちゃうYO!

『はなまる幼稚園』から真堂圭さん と 日野聡さん です!

みんな遊びに来てねぇ~



2010.06.27 14時からイベントだよ!

みなさん!おはようございます!!


今日は14時から 声優の日 のイベントですYO!

髪もしっかり結んだよぉ~!


心配してた天気も
何とかもってくれるかな・・・・

ってか、もってくださぃm(__)m



頼むよーーー(_´Д`)ノ~~



さぁ!
今日もイベント楽しむぞぉ(*´△`)
2010.06.26 明日27日は声優の日のイベントですよ!

gororo.jpg



はいはぁ~い


明日は、声優の日のイベントですYO!!


フゥ~フゥ~!!


ゲストには、野水伊織さんがいらっしゃいます!
楽しみだねぇ~。
2回目のご出演!嬉しいじゃないのっ



さて、イベント前日恒例の お天気CHECK!!


明日の天気は・・・・曇 時々 雨


ぬぉーーーーーーーーーーーーーー


しょ、しょうがないでしょ!?
だって梅雨だよ!梅雨!!
そりゃ逆らえませんわ


でもね、イベント時間にあたる12時~18時の降水確率は

20% なのよ!

27日中でもっとも低い!!!


去年の6月のイベントの時だって、イベント中は雨止んで
イベント終了後に降りだしたもんね!!

とにかく、みんなが来る&帰る時間帯が晴れてくれますように・・
だって電車の中とか蒸し暑いのいやじゃん




さて、先日の記事でもお伝えしましたが
今回からイベントへの参加方法が整理券配布の上での抽選になりました
詳しくは コチラ をご覧下さい。


また、イベント開始時間も 14時~ に変更になっています!
お間違えなきように


さぁ!明日も盛り上がって行きましょうねぇ~





2010.06.25 手打ちに挑戦しよう!


モエ脱走騒動も何とかハッピーな展開を迎え
関山家は落ち着きを取り戻しつつあります


ホッと一安心です

そして、
とうとうモエの首には『迷子札』がつけられました(笑)


関山モエ と書いてあります(笑)




さて、落ち着きを取り戻した私がに手を伸ばしたのが・・・






打ちましょう!

コレ!!!


うどん粉

そして、コレも!!!!




今度、時間を作ってTRYしたいと思います

ぐへへへへへへ







2010.06.24 モエ脱走劇!

6月22日の早朝



愛犬 もえ が









脱走しましたーーーーーー!!









ぎゃぁ------





6月22日の早朝は関西では雷雨だったようで、
雷にビックリしたモエは、脱走してしまったのです


散歩中に人に逢っても怯えてしっぽをまくモエ
知らない散歩コースには行けないモエ


そんなビビリなモエは、聞いたこともないような雷の音に
半狂乱になって自分の小屋を飛び出したんです!


朝になってモエがいないことに関山家大パニック!
都会にいる私も報告を聞いて大パニック!


家族は足で、バイクで、車で 『もえぇ~~~~!!』
と大声で叫びながら、1日中探しまくったんです!


22日は見つからず・・・
関山家にはどんよりとした空気が漂いました。
私も都会でどんより・・・
あのビビリのモエがそんな遠くに行けるはずはないのは
わかってるんですけど、人にも車にも何もかもに怯えて
きっと草むらに隠れて出られなくなっているモエの事を考えると
心が痛みました




moe.jpg




こんなチラシを作りました。
もうこうなると、完全なる『迷子犬』です!
電柱とかに張ったり、ポストに入れたり、幼稚園で配ってもらったり
父も母も相当頑張りました!


23日。

朝からみんなで探しまくりました。
私は、22日の仮眠の時と23日の朝に2回モエを探す夢を見ました。
23日の朝は、ドラえもんにタケコプターを借りてモエを探す夢を見ました。
(↑私の夢は、大概ファンタジーですw)


昼過ぎても、夕方になっても、夜になってもモエは見つかりません。

私も一緒に探したいのに探せなくてもうどうしようもなくて
24日の仕事が終わった段階で実家に帰って、一緒にモエを探す予定にしていました。



すると・・・

23日の夜22時頃
着信がありました!




『モエが帰って来たでぇ~~~!!』



ひゃぁ~~~~



モエは外でクンクン鳴いて知らせました!!
ビビリな彼女は、なんと自力で帰って来たのです!
この子にも帰巣本能があったのね

無事に帰って来たモエは相当お腹が空いていたようで
いつもの倍ご飯を食べました。
体にいっぱいオナモミみたいなのがいっぱい付いていたようで
やっぱり草むらに隠れていたみたいです。


いやぁ~~~本当に良かった!良かったYO!!!
この2日、ほんと生きた心地がしなかったです
散歩してる他の犬を見て、モエはどこで何をしているのかと
ヤキモキして仕方なかった!


ふぇ~~~~~


ほんまに、ほんまに帰って来て良かった

モエ!もう脱走しちゃダメよ
関山家の皆様、お疲れ様でした




2010.06.23 最初の感動が肝心。

カメラを持ってぷぅ~らぷらか


2_20100622224318.jpg

面白いんだけど、

いや、私の中で面白いんだけど




写真って、同じ被写体を色々撮っても

結局1枚目が良かったりするのだなぁ



この被写体いいなと思ったその見たままを
素直に撮るからなんだろね。

1_20100622224319.jpg

今回UPした写真も、同じ被写体を色んな方法・角度で
撮ったけど、結局1枚目です。
何のへんてつもない構図なんだけどね、
自分は好きなんです。

自分ちのマンションの前がこんなに緑モリモリってイイね。

3_20100622224317.jpg

広い森の中でモリッとここだけ咲いてました。



2010.06.22 『氷少な目』で!
あちくてあちくて


携帯で撮った写真。


携帯でもピントを合わせることって出来るのね。
知らなかったわ。


今年2回目の冷たいラテ。
いつも頼むのは 『氷少な目で』 ね!
冷たすぎるし、水滴いっぱいつくし、薄まるのが嫌だからね。


ラテよ、いつもありがとう
2010.06.21 今週27日(日)は声優の日!

先日、声優の日の打ち合わせをしました!

ぴんく!


そして見てコレーーー!



声優の日のメンバーの手帳・・・・


みんな 同じぃ!!!!



ふぉう


偶然だけど、すごいよね(笑)

私このメーカーの手帳をもう3年使い続けてます。
ほんと、使いやすいんだこれが!
去年は 蛍光の黄色 だったしなぁ。
その前は・・ ミントブルー だったかなぁ。

来年もこのシリーズにお世話になると思うので、
メーカー様!
どうぞ私のツボにはまる色よろしくです



さて、今週27日(日)は声優の日のイベントですYO!

今回のゲストは 野水伊織さん です!


やったぁ~!声優の日2回目のご出演です!!
嬉しい嬉しい


★ここからが、ポイントでぇーす!

今回から 参加方法が整理券配布の上での抽選になりました。
詳しくは コチラ をご覧下さいね

みんなに逢えるのを楽しみにしてます


天気も週間天気では 曇時々晴 だ!
日曜日だけ唯一の晴れ間が見られるみたいです!
よし!このまま天気よもってくれぇーーーーーー



2010.06.20 ここに行ってたのです♪

ってってことでぇーーーー!!!


栃木県 宇都宮市にいってきましたYO!


私が行ったことのある東京より北側の日本って、
芝居の公演で行った栃木県の矢板市なんですが、

そこよりは南西ですが、ずいずいと北側を攻めましたYO!


私本当に北側行ったことがないので、興奮!興奮!
ずずいずぅ~い!


出発進行だ!!






ぎょーーざ


さて、宇都宮ですがもちろん・・アレ!いっちゃいましたよ

ぎょぉ~~~ざっ!

これは、5種類の味比べってことらしいです。

たしか、チーズ・ニラ・梅と・・・

あと、なんだっけ!??



なぁ~~~~んだっけぇーーー!!



忘れちゃった(笑)



忘れました





さて、帰りの電車で大変な事が起こってしまったのですが・・
それはどこかでお話するとしましょう」・・。



2010.06.19 私が

私が ふたぁ~り( ̄▽ ̄)b
2010.06.19 どこにいるかな?


さぁ!

私は今どこにいるでしょうか( ´∀`)/~~

この写真でわかるかなぁ~??


うまうま(⌒0⌒)/~~
2010.06.17 出演していまぁす!さらい屋五葉#10!
★出演していまぁ~す


アニメ さらい屋五葉 第10話

またまた女郎役で出演していまぁ~す!


OH!
もう10話なのねぇ~早いわぁ~!!
皆様、お見逃しなくっ!!

あたいも、観まぁ~すでやんす



サガテレビで放送が決定したようですね!

7月15日(木)より、毎週木曜24:45~放送みたいです!

セキヤマ家は、九州に沢山親戚がいるので嬉しいです!
私の親戚の皆様も観てねぇ~~

って、ブログで言うか(笑)


2010.06.16 サンド・・・・ぅいッ!?

06173.jpg

先日、うちの事務所の恒松あゆみちゃんとお仕事が一緒でした!

何度か言いましたが、地元がめちゃくちゃ近いです!!!(笑)



いや、そんなことは置いといてぇ~~~・・


06172.jpg
今回の現場は、お昼ご飯が出たのです!
いや、通常はあまり出ないものなので
ちょっと嬉しくて写真を撮りました

ぐふふ

と、いっても収録の合間に食べるのですから
あんまりガッツリ食べるとお腹がいっぱい過ぎて
喋れなくなる危険があるので、そこはちょっと控えめに

サンドイッチにしたのでごじゃいます

私のは、ツナ&ハーブサンドイッチだった・・かな?


んっ!?

サンド イッチ!?

サンド ウィッチ!?

どっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!??




まぁ、どっちゃでもエエか(笑)
じゃぁ響きがいいから サンドウィッチでッ(笑)

06171.jpg

このサンドウィッチの写真を撮っている横で、
恒は私のその姿を写真に撮り、twitterにつぶやいておりました(笑)
みなさん、フォローしましょう。
ちなみに私はtwitterはしていませんYO。

0617.jpg

サンドウィッチ!

美味しかったッス
ごちそうさまでした


この後・・
軽い「事件」が起こったのですが、
それはまたの機会にお話するとしましょう・・・





2010.06.15 i Pod touchのケースを編み編みしました♪

iPod touch を買いました!


買った次の日に、ipod touchの新しいのが発売されると
知りました。


あばばばばば


何てタイミングの悪さ
最近、タイミングの悪さが目立つわぁ


さて、タイミングの悪さはもう諦めるとして
さっそくipod touchのケース(カバー?)を買いに
出かけたのですが、なかなか気に入ったものが売ってない!

ネットでも探してみたけど、やっぱり気に入らない!

『気に入らないなら、作っちゃえ!!』


ってことで、一人編み部始動です!!


もちろん編み図なんてものはありませんから、
作りながら、サイズを合わせながら大雑把に作ります(笑)
でも、精密機械ですからね。
少々落としても平気なように頑丈に作らないと!!


0615.jpg
ってことで、

先日『あじさいブローチ』を作った残りの毛糸で出来ました!!


あじさい ipod touch ケース


ピッタリフィットしていて、ずれたりしませんYO!
もちろん、下部のPCと繋ぐ用の穴部分も空いてますよん。
うむ、上出来っ



今回は寸法はかりつつ、あーでもない、こーでもないって
考えながら作ったので、細編みだけという
なんとも普通なデザインになってしまいましたが、
次の季節は、もうちょっとデザイン性のあるものにしようかなっ

次は何を作ろうかと、考えるのもまた楽しいぃ

06161.jpg

まっ、今年の春&夏はこれでいきまぁーーす!




2010.06.14 日本〓〓〓〓

がんばれー(_´Д`)ノ~~!!!


応援してますよ!!
2010.06.14 野菜もりもりももんもりもりん。
辻あゆみちゃんとご飯食べたYO


ずっと行きたかったお店にやっと行けたのデス!
確か、2回くらいのれんをくぐったんだけど
2回とも満席だったのです

もう諦めていたときの、辻ちゃんのヒトコエ!

「せきやぁ~~~ん!!」



ありがとなぁ~辻ちゃん!
あたしゃやっとこの店に来ることが出来たよぉ
感涙

2
有機野菜をふんだんに使っているお店。

サラダバーも、もう野菜をそのままザクザク切ってあるだけ!
調理なんて一切してません!
だって野菜そのものが美味しいんだもん!


あたしゃ人参に噛り付いたときに、あまりに硬くて驚いたよ!
そっか、人参は本来こんなに歯ごたえがあったんだって!
もう土の味がしたね!
いや、もちろん土は落としてあるけど
田舎の畑で野菜をそのまま食べた時の懐かしい味がしたわ~
よくトマトとかきゅうりをそのまま食べたもんなぁ~

3
これは、野菜ジュースの飲み比べが出来るんです!
いちばん左のは、色からして青汁のようですが
あまぁ~~くて美味しいんですよぉ!
フルーティー!


野菜でお腹いっぱいになったけど、
焼肉でお腹いっぱいになったような胃もたれ感はナシ!
すっきり爽やかお腹いっぱい!みたいな。
野菜をたっぷりとって、体も綺麗になった気がします!

辻ちゃん、またいこうなぁ~
2010.06.13 今知った!から今まで知らなかった!

マジパン


みなさん!

ケーキの上に乗っている『HAPPY BIRTHDAY』って書いてある
プレートの 名前 何か知ってますかぁ!?


これね。
コレ、今年の誕生日にえりちんと、辻ちゃんに祝ってもらった
ケーキなんだけど・・・

ちょうどハート型になっている、このプレートの名前!
何て言うか知ってます!?



えっ!?知ってるの??
みんな知ってるの???
知らない人いるよね!
ね?ね?ねーーーーーーーーーーーー!???







あのねぇ~、これは・・・







 まじぱん って言うんですって!!!!



先日、うちで女子4人で乙女会をしたのですが
私以外の3乙女はみんな知ってました!



私は・・・・・・きょとん

「まじぱんって・・・・なに??マジ(本気)なパン!?」




だって今まで生きてて、コレに名前がある何て考えた事もなかった!

ってか まじぱん って名前コミカルすぎるやろ!?
何語!?
長い名前を略してそうなったの!?


ネットで検索すればすぐにでもわかりそうなものだけど、
もう少し自分の中で消化したいので調べていません。

だから「まじぱん」なのか「マジパン」なのか「魔痔藩(笑)」なのか
さっぱりわかりません。



皆さん、知ってましたぁ???


あまり衝撃的な名前だったので、
もう少し疑問を持って楽しみたいと思います(笑)
だから正解は教えないでぇーーーーー!!



この名前を知らなかった!という方!!
一声かけてください!
一緒に『まじぱん』の名前の由来を考えましょう(笑)



2010.06.12 東京アニメセンターNEWS5・6月号

P6112694.jpg

はいはぁ~い!

またまた 東京アニメセンターNEWS5・6月号

にコラムを連載していますYO!


表紙は、先日「声優の日」にも遊びに来てくれた里久鳴祐果さん!
カワユスなぁ~




そして、裏返すと・・・


P6112692.jpg

『もっ尻ぷりんぷりん!』があるのでございます。

今回は「バーチャル散歩」と題してちょろりと書いています。
バーチャル散歩ってなんざんしょねぇ~。
気になる方も、ならないかたも(笑)
チェックしてみてねぇ~ん

2010.06.10 うどん日記。
うどん日記。


3_20100611115447.jpg


行きたくてたまらなかった うどん屋 にとうとう行くことが出来ました!

手打ちそば 馬力屋



写真の通り、ここには「川幅日本一」にちなんで
川幅鴨汁うどん なるものがあるのです!

1_20100611115447.jpg

写真左下の絵はでしょうか・・?
カワユイ
今にもぐぇ~ぐぇ~言いそうね
でも、食べられちゃうんだけど


最初、間違えて普通の『鴨汁うどん』頼んじゃって
普通の幅の手打ちうどんが出来ててビックリ(笑)

『鴨汁うどん』じゃなくて、『川幅うどん単品』を頼みなおす

2_20100611115447.jpg

で、でたぁーーーーーーーー!!


幅ひろっ!!!

コシのあるモチモチ麺!
でも幅が広くて、吸うにも吸えません(笑)
食べ方としては、かぶりつくって感じでしょうか。
吸えませんから、ジュルジュルジュルではなく、はむはむはむです

細い(普通)麺と、グラム的には違いがあるのか分かりませんが
川幅うどんは、8割食べたところでお腹がいっぱいになった気がします・・
細麺よりお腹にたまるのかなぁ・・・
いや、そんなわけないよな(笑)

4_20100611115447.jpg

つけ汁の“鴨汁”も甘くてうまぁ~い!
いいかげん、あの濃い色のつけ汁にも目が慣れました私関西人(笑)


そば屋さんならではで、蕎麦湯も出してくださったので
汁も頂きましたが・・・

シメにご飯を入れて、卵でとじて頂きたかった!!
(って、そんなお腹の余裕はありませんでいたが)


麺も鴨汁もGOOOOOOOOOOD!!
うどんのイベント的な気分の時にまた行きたいですね。
って、どんな気分やねん(笑)
2010.06.09 おからスコーン作った。
スコーン 作ったYO

焼く前

しかも おからスコーン!


料理でおからを使ったんだけど、余ってて
スコーンに入れちゃいました!

焼く前2

粉をふるったり、生地を寝かせたりという
面倒な手間がない作り方なので、あっという間に出来ちゃいます!

焼けた!

うむ!
味も、食感もいう事なし!

でも、スコーンにしてはちょっと厚さが薄かったかなと。
ついクッキーを作る感覚で生地を薄くしちゃった(笑)

焼けた2


簡単に出来るから、また作ろぉ~っと



2010.06.07 お腹冷たくていいねぇ~
ガチャガチャ

ある暑い日。


ワンコが日陰でご主人の帰りを待っておりました。


うんうん
日陰のレンガは冷たいよねぇ~。


この子は既に 夏毛 なのかしら??

毛が長いねぇ~
夏は暑そう(笑)!

うちの母なら『暑いなら切れッ(九州弁)!!』

って言いそう。
うん、理に適ってるけどオシャレですから!
オシャレは我慢から!
いや、このワンコは通常でこの毛の長さなんだけどね(笑)





最近よく うどん屋さん に行く!

いや、いつも良く行くけど(笑)

いっぱい写真も撮ったからまたUPするゼイぃ


2010.06.06 写真撮ってもらいました(*´∀`*)

昨日の記事からの続きですYO!

06062.jpg

一緒にポピーを撮りに行った方にセキヤマの写真も
撮ってもらいました


せっかく撮ってもらったし、セキヤマだけが楽しむのも
もったいないのでUPしまぁ~す

0606.jpg

何か可愛く撮ってもらって嬉しいでーす!
自然な表情だね

恥ずかしいけど、自分でも好きな写真です!

06061.jpg

沢山撮ってもらったんですが、今回は3枚UPしますねぇ。


素敵な写真を撮ってくださってありがとうございました





2010.06.05 ポピーを撮りにいきました!

P5252288.jpg
先日お友達になったカメラ部の方と、
ポピー畑に撮影会に行ってきたYO!

小さい時から写真が好きで、新聞の写真なんかをスクラップしていた
という程、写真への思いいれがハンパない方!

最近写真を意識するようになった“どこぞのカメラ女子”とは
カメラ愛も年期も違います!



・・・!?

それ私のコトーーーーーーーーーーー






カメラ女子 初!遠征!!

↑まだ言うか(笑)


先にネタバレすると・・
『もう少し、ちゃんと基本をマスターしましょう(反省)』
と、いう事なのですが


でも、何もわからないなりに・・
いや、何にもわかんないからか!?
セオリーも何も関係なくバシャバシャ撮ってきましたYO!


ダメダメ!ちゃんと勉強しなきゃなんだ


つたない写真ですが、楽しかったからそのテンションでUPしまくります(笑)
細かいダメだしは、見てくださっているあなたの胸の中に
そっとしまっておいてください(笑)


P5252314.jpg
↑カメラを知らない人の大胆さ(笑)

P5252293.jpg
↑近くに椅子が置いてありました。
たぶんポピーを愛でるための椅子でしょうね。

P5252306.jpg
↑椅子の角度を見て欲しいんだけど、
2脚の椅子が内側を向いているでしょ~
ここに座って話しているうちに、自然とどんどん内側を
向いていったんでしょうね。

P5252299.jpg
↑その椅子の角度があまりにいとおしくて!
ポピー撮りに行ったのに、椅子ばっかり撮ってました(笑)

P5252311.jpg
↑こんな素敵な景色を見てみんなどんな話をするのかな、と
思いを巡らせるのが楽しかったです。

P5252334.jpg
↑あまりにポピーを撮ってないから
私と一緒に記念撮影


P5252370.jpg
↑ポピー畑の横に『むぎなでしこ』が沢山咲いていました!
【むぎなでしこ】って名前は、花を摘みにきていたお母さん方に
伺いました。

『麦が実る時期』に生えるから むぎなでしこ というらしい。

P5252342.jpg
↑背丈が高いので、ちょっともぐってみました。

P5252377.jpg
↑色んな撮り方で。

P5252381.jpg
↑色が綺麗に出たなぁ~!
嬉しい嬉しい!

P5252412.jpg
↑最後は散歩に来ていたワンコを撮らせていただきました。
奇跡の くりくりお目め!!!
耳だけが黒いなぁ~
鼻ぺっちゃんこだね!
カワイイぃ~


そんなこんなで・・

嗚呼、楽しかったぁ~



2010.06.04 これは何でしょう!?


これ、なぁ~~~~んだぁ!?????






08031.jpg
P6032602.jpg




P6032617.jpg

あら、森の中に生息しているのかしら?

P6032618.jpg

おっ!シマウマ発見!
百獣の王の後ろに隠れてるわぁ~

P6032615.jpg

うぉう!
ゴリラさぁ~ん!
お尻が可愛いわねぇ~。




答え!!


0603_20100603161958.jpg

みんな “指輪” なんです

おもちゃの指輪っ!


衝動買いしちゃったYO!!

1個だけ買えばいいのに、テンションあがって4つも買っちゃった
いや、ほんと1個で十分だと思う

またお金の無駄遣いしちゃったぁ~~



でも、この前からフォルム見てぇーーーー!!!
私の指にひっしとしがみついている感じ

きゃわゆぅ~~~い


あまりの愛おしさに・・・4つ同時購入



選抜メンバー一匹を、
声優の日のイベントにつけて行こうかしらねぇ~


2010.06.03 出演しつつ、勉強しました!

★出演してます


アニメ さらい屋五葉 第8話

またまた出演していますよぉ~


06031.jpg
収録の日。

松吉役の内田夕夜さんに、ジュゴンとマナティーの違いを
延々と教えていただきました

いや、仕事中じゃないですYO!
休憩時間にね(笑)


マナティーは、しっぽが扇のようになってる』んですって!



知らなかった



と、というか。

私、ジュゴンとマナティーなんて意識してみたことがないから
おまけにセイウチとの違いも知りませんでした

比べて夕夜さんは、まるで海洋学者のように
丁寧に詳しく教えてくださいました!

その節は本当にお世話になりました
飲み込みの悪いセキヤマですみません

あれから、意識してジュゴン・マナティー・セイウチを
見るようになりましたよ



『マナティーは、しっぽが扇の形!』

0603.jpg

※写真のらくがき(笑)は、ジュゴンとセイウチとマナティーの違いを理解するため
 夜な夜な勉強した形跡です・・・(笑)



2010.06.02 浅漬けマシーーーーーーン!

きうり


コレ季節がやってきましたゾ!!



浅漬けぇ~



あれ?去年だったっけ??
この浅漬けマシーン(関山命名)を買ったのは・・?
ん?おととし??


まぁ、どっちでもいいか(笑)




今年もこいつにお世話に、お世話になります




今年初の浅漬けは・・・・・失敗


塩味が薄すぎました

塩って多すぎたら体に悪そうなにの、少ないと味気なくてねぇ
塩加減って、ほんと難しい・・

こぶ味も出てないしなぁ~なぜじゃ。
美味しい浅漬けのため、ちょっと研究しなくちゃね!


浅漬けがお上手な方!
是非アドバイスをください

あ、板づりはしました!
昆布と唐辛子を入れてます。



2010.06.01 だるだるだるだるだるめしあぁん!

06011.jpg

お店の外で、ご主人の帰りを待つ


見事な柄のダルメシアンだことぉ~


「すみませぇ~ん!写真お願いしまぁ~す」
(ワンコにちゃんとお願いしました(笑)



Oh!!

カメラ越しにが合っちゃったワン
うれしいうれしい


目線まで頂いちゃって、ありがとうございまぁ~す





先日のワンコの記事を見てくださった方が、
ワンコ写真可愛いぃ~って
言ってくれたんです

うれしいうれしい

俄然またやる気が出てきたぞぉ~
写真部!がんばります


