--.--.-- スポンサーサイト
2010.09.29 秋空の写真。
秋空



またまた 地元の友達 あびび から届いた写真。


地元の空の写真
兵庫は今日も元気だなぁ~



いやぁ~~ 綺麗な秋晴れですなぁ~!!!


天高く馬肥ゆる秋


私も肥えないように気をつけよぉ~(笑)

また写真撮りに行きたいなぁ~。


2010.09.28 うどん日記。


うどん日記。

1

初めて行ったうどん屋さん。


いやぁ、色んなうどん屋さんのうどんを食べると
自分の好みのうどんって決まってくるんですが、

残念ながら、ここは好みではありませんでした


たまにはこんな事もありますなぁ~。


2

大好きな はなまるうどん


コンスタントに週2回は食べにいってます(笑)


ちょっとお腹が空いたけど、ゆっくり食べる時間はないし・・
コンビニのおにぎりを食べる場所もない
カフェに入ったらのんびりしちゃうしなぁ~

何て時にはもぅおススメっ!!!


みなさんご存知かしら?
はなまるうどんのメニュー かけうどん(小)105円である事を!

セルフ式のうどん屋さんは数々あれど、
ここまで安いのはおそらくここだけなのでは!?

この美味しさで105円!

しかし私も疑問に思っていました。
なぜかけうどん(小)に「わかめ」が乗っただけの『わかめうどん(小)』が
294円なのかと。
高いよねぇ?
私はわかめがめちゃくちゃ高くいいわかめを使っているんだと思ってましたが・・

正解は http://www.kakesho105.com/ をご覧下さい!

テーブルに↑が書いてあった時は、食い入るように読みましたYO!
これだから、“はなまるうどん”はやめられません!!!



2010.09.27 かぼちゃ気分になりますなぁ。


ハロウィン

地元の友達の あびび(愛称)から
ハロウィンのオーナメントが届いたYO!

可愛いのだよぉ~

木の先についているカボチャはユラユラと揺れるんです!


OH!芸が細かい(笑)


イベント事は、イベントまでの期間が楽しいもの!


ハロウィンまであと約一ヶ月!


かぼちゃ気分を楽しみまぁ~す



ん?・・・かぼちゃ気分?



2010.09.25 関東・栃木 レモン牛乳!


らしいよ


これ、有名らしいYO!


関東・栃木 レモン



知らない人の為に言うと、つまり


レモン牛乳

なんだって!!



レモンと言っても、レモン果汁は入ってません。
でも、ほんのり甘いレモン風味だそうです・・・・


んっ!?


『だそうです・・・』????



そうなんです。

レモン牛乳初体験の友達と、後で飲もうねぇ~って言ってたら
勝手に先に飲まれちゃいました

200mlしか入ってないので、
美味しくてついつい全部飲んでしまったらしい・・・



うぉい!!!



ねーねーねー!

レモン牛乳ってどんな味っ!??

2010.09.24 カルミンのイチゴ味!


!!!


カールーミーンー!!!!


カルミンって知ってる?
知ってる?知ってる?

駄菓子屋に売ってるお菓子。

うちの母と私は このお菓子が大好き!!

大好き!好き好き!!


実家に帰るたびに、母とボリボリボリボリ・・・


ボリボリボリボリボリボリボリ・・・


噛んでます!!


美味しいよねぇ~



カルミン


そのカルミンに 何と!イチゴ味が登場していたYO!

このロングセラー商品が、このタイミングでまた進化する!

明治製菓さんの意欲には脱帽です


味もGOOOOOOOOOOD!

ザ・駄菓子のイチゴ味!

って感じで、なんかホッとします


これは買い!ですぜ!


2010.09.23 創作意欲が小爆発!



いやねぇ・・・・




編み物だけやってるわけじゃないんですよ!




ただ!


ただねぇ・・・・


秋の夜長は、制作意欲が わく!!!


のです(笑)


夏に編んでいたより体感で1,8倍くらい早いスピードで
ガシガシ編んでますよ!
秋の力ってスゴイ!!

でも、さすがに先日35度越えの日は全然編めませんでした
だって毛糸・・・暑いんだもん

髪ゴム

さて!今日は素敵な 髪ゴム を編みましたYO!

寒い冬に向けてフッカフカにしました!
うぅ~~ん!この色合いカワユイ!
全体のアクセントにもなるし、重宝しそうだワン

つけると3

これは、髪ゴムじゃないんだけど、完成前腕に通してみたら
以外と可愛くてコレもいいなと、また製作意欲がわいたんですが、

本当は コチラ!


つけると2


になってまぁ~~~す!

髪ゴムとおそろい

我ながら可愛く出来て、ちょいと興奮気味(笑)

つけると1

引きで見るとこんな感じ!

柔らかい色使いが可愛いねぇ~


さて!明日はちょっと大仕事の日!
でも緊張してなくて、ちょっとくらい緊張した方がいいのかなと
逆に焦ってます(笑)

あははは(笑)


まぁ、直前で緊張するのかなぁ~

2010.09.22 ざくざくざく・・・



ざくざくざくざく・・・・・


編み物の音が響き渡る我が家でございます(笑)

なに?

はたして、これは何になるのかっ!?

こすた

コレはどう使うのか!?



それにしても・・・

携帯で撮ると本当に色が悪いなぁ・・・・

やだなぁ・・・

2010.09.19 第34回 声優の日 終了~♪

あぁ~~ 楽しかったっ!!!




えっ?何がって??




声優の日のイベントが ですよぉ~
決まってるじゃないですかぁ




0919.jpg

今回は、初の男性ゲストお一人!
森田成一さん に遊びに来て下さいましたが・・・


めっちゃおもろかったね(笑)


何か、私と同じニオイを感じたのよねぇ~
声優であり、俳優であり、舞台人でありみたいな・・
せっかく椅子があるけど、悪い!俺立って喋りたい!
みたいな(笑)

だって、今日ちょっと小芝居しちゃったよねぇ
エチュード的な。
このイベントで初めてじゃないかなぁ~。
体で表現してしまうところが舞台人ですねぇ。
私も同じです(笑)

3


今日は12月4日公開の 劇場版 BLEACH 地獄篇 について
たぁ~~っぷりとお話をお伺いできましたね!
森田さんの作品への愛をお客さんも、私たちもスタッフさんも全身で感じましたYO!!
劇場版のポスターを詳しく解説していただいたり!

さぁ、果たしてBLEACHの世界観の中で地獄がどう表現されるのか
本当に楽しみですね


4

次いで30個の質問を森田さんに答えていただきましたが・・
ここは、イベントに来た方の楽しみということでね




次いで、皆さんの妄想シチュエーションに、いい声で答えていただくコーナー。


いやぁ~~、女子達(私たちを含め)相当キュンと・・・



してないっ!!!


してないですよ!
クマを倒すシチュエーションにはキュンとしませんYO(笑)


いやぁ~楽しませていただきました





そして最後のプレゼントコーナー

奇跡が起こりましたね!

なんとポスターの当選者の番号が・・

015


一護 じゃないですかーーーーーー


やっぱりイベントの神様っているんですねぇ~
ありがとう神様!
そして、その番号を引いた森田さん!もってますねぇ~

1_20100919173837.jpg

本当にとっても楽しかったです!
みんなのお陰で盛り上がったしね!本当にありがとう
そして、森田さん!スタッフさん!また是非遊びに来てくださいねぇ
また小芝居やりたいです(笑)

どなつ
↑携帯で撮るとこうも色が違うものか・・・

差し入れいただきました
余りの綺麗さに驚きの写真
美味しく頂きました。ありがとうございました



次回は 10月17日14時~ です!

今回来られなかったかあなたも!
今日来て楽しかった君も!
いつも来てくれているみんなも!

また是非是非来て下さいね!
みんなに逢えるのを楽しみにしていま~す

2_20100919173837.jpg

ドデカミンストロングのパッケージが変わってたっ!!


そうそう!
今回は、静岡・大阪・兵庫(神戸)・北海道札幌市 
そんな遠いところからも遊びに来て下さいました!!!

ほんまにありがとうなぁ!
嬉しいわぁ


2010.09.19 イベント日和になりましたなぁ!



思ったよりも暑くなったね~(_´Д`)ノ~~


ビックリ!


でも、空気は秋な秋葉原!
清々しいねぇ~♪


さぁ!
今日もイベント楽しもうね( ̄▽ ̄)b
2010.09.18 明日はイベント!


こっち。
↑先日の写真が余ってたのでUPするぞい!
ん?これは携帯で撮ったんだなぁ



さ~て~~!


明日は 声優の日のイベント ですYO!!!


恒例のお天気CHECKはぁ~??


曇り 後 晴れ


やったねぇ~~~
天気にまった勝ったねぇ~~

ひゃっほぉ~~~い!!!!


連勝中だすな


明日は森田さんと、ヒロちゃんとどんなトークが出来るのか
ルンルン楽しみだわぁ~ん!

皆も楽しみに遊びにきてねぇ!


待ってまぁ~~~す

2010.09.17 出演します!


ここ。

いつもは、外画やアニメで使うこのスタジオが


今日は、ナレーションブースになってました!!


広いスタジオに、真ん中にドドンと机が一つ!
いつも20人くらいいるスタジオをひとりで使うとなると
ちょっとドキドキだけど、ちょっと気分がいい(笑)

スタッフさんによると、ここをナレーションブースとして
使うのは初めてらしい・・。

さらにテンションが上がる(笑)

こんな経験滅多にないから、記念にパシャリ。





さてさて、出演のお知らせですよぉ~


★2010年9月18日(土)午後4時~

テレビ朝日系列  

都のかほりスペシャル
彩りの古都をゆく
1300年目の秋 奈良と赤の物語



JR東海ツアーズさんのインフォマーシャルナレーションを
担当させていただいています。

番組のどこで流れるかは分かりませんが(聞くの忘れたのゴメン!)
お楽しみに!

こういうお仕事をさせていただくと、
やっぱり旅に出たくなるなぁ~・・・。


2010.09.16 お取替え時期を過ぎました。


ありゃりゃ


おぅぅぅぅぅ・・・・・



『おとりかえ』から、既に半月も経ってたYO!


ポイっとして、取り替えよぉ~




何だか本当に涼しいねぇ今日は・・。
長袖着たもんねぇ。

こうくると、ちょっと夏が恋しいねぇ。


行く季節、来る季節。

あな寂しや。

2010.09.15 道頓堀と通天閣。

先日 実家に帰省したときの写真館。


久々に、大阪の道頓堀に母と遊びにいきましたYO!

兵庫県民ですから、滅多に道頓堀とか行かないんですよねぇ~。
東京の人が東京タワーをいつも見に行かないのと同じ。

私は10年ぶりくらいに行ったんだけど、
なんと母は初めて行きます!

P8283516.jpg

「うわぁ~!これがグリコやぁ~!(長崎弁)」


目をキラキラさせながら、驚いたその顔は
まるで少女のようでした(笑)

富士山も大きいけれど、グリコの看板もめっちゃ大きいなぁ~

P8283530.jpg

そして、通天閣にも行きました!

通天閣は私も初めて!


通天閣に行くまでの商店街がまた面白い!
これぞ大阪って感じ!

商店街の店先には、どこもかしこもビリケンさんばっかり!
もちろん、通天閣の上に鎮座するビリケンさんのニセモノばかり
だけど、みんな大きいのなんの!

いや、でかいっ!!!

P8283529.jpg

このビリケンさんは、ベンチにも座ってますから(笑)
さすがです!

びりびり

これが、本物のビリケンさんね。
横に立つと私の腰から上くらいの高さですね。

びり

通天閣の展望台に登るエレベーターの天井にも
素敵なビリケンさんが。

P8283531.jpg

しょ、衝撃の画が!!


犬に通天閣が食べられてる!!


『通天閣は まるごとウマイで』

関西っぽいねぇ~。
地元にいると感じないけど、ほんと関西のポスターとか標語は
シャレがきいてるよね。
だって、普通だと面白くないもんな!




2010.09.14 今週19日はイベント!

先日 声優の日イベントの打ち合わせをしましたYO

米1


私が打ち合わせの飲み物にと買ったのは これ


二代目 米づくり


炭酸飲料です


面白いなぁ~と思って買ってみたら、
次に打ち合わせ部屋に入ってきたデレクターが手に持っていたのは・・


米

おぅ!! かぶってる(笑)

記念にパシャリ



さて!アニメセンターのHPにもアップされていますが

第34回の声優の日!

ゲストは 森田成一さん です!

どんなお話が飛び出すかお楽しみにっ!!!
楽しみやなぁ~



2010.09.13 神社じゃじゃ。


P9113742.jpg

浅間大社にお参りしましたYO!


真っ直ぐに伸びる杉の木が本殿にずら~っと続いています

圧巻!!


神社ってすごいねぇ~。
暑い日だったのに、この空間だけはなぜか涼しい・・・

それだけで ありがたい気持ちになります。

P9113735.jpg

香菜ちゃんが“おみくじ”引きましたよ

さてさて結果はぁ??

P9113739.jpg


神社でこういう光景を見ると
なんか おぉぉおおぉ~ ってなるよね(笑)


いい旅でした


2010.09.12 富士山!

って事で、先日は・・・・


富士山 を見に行ってきました!!!


でも、あいにくの曇り空


富士山見えるかしら~と車を走らせていたら・・・


「あぁーー!!あれだ富士山っ!!!」


植竹香菜ちゃんが叫びます!


「えーー!!どこどこ!?????」


そうです。

私は運転手だったので、よそ見できずファースト富士山
見逃したのでした


その後、ちゃんと富士山は見えましたが

富士山って本当に大きいんだねぇ~

これに登るんだから、こりゃスゴイわ。


2_20100912124702.jpg

河口湖に行ったよぉ~。

琵琶湖ばりに でっかい(笑)!


のんびりりぃ~

3_20100912124701.jpg


そうそう!
運転してたから、富士山の写真はありません(笑)

2010.09.11 なぅ!

今、ここにおりまする
O(≧▽≦)O


涼しいね!
2010.09.08 ほぼ一日!


動物

ほぼ 一日で出来た!


これが何なのかは・・もうちょいお楽しみに!



半分くらいがオリジナルなので、
編み図がない分だけ時間がかかった・・・

細編み 細編み のオンステージ!


細編み もう飽きた(笑)



嗚呼・・・目がショパショパしてきた・・・・
でも、楽しい



2010.09.07 一日に四回も。


ソルト&ペッパー

一日に四回も嫌な事があると、


逆に ツイテルのかもしれないと思うよね(笑)



三回目の嫌な事の後は、四回目も起こりそうな予感がしたもん

そしたら、案の定ね

凹みすぎて笑いがこみ上げてきたわ。


何にも上手くいかない日ってあるね。



2010.09.06 出演しています!

★出演していまぁーす。


PCゲーム 「SANGOKU CHAOS~三国カオス~」


に、蜀 の 馬岱役 で出演しています!


サイトではゲーム内容を公開したり、音声も公開されているので
是非チェックしてみてねぇ~


セクシーなお姉さま!
ぎゃんばりました


★公式サイト
http://sc.ujj.co.jp/alpha/

2010.09.05 安舌だけど幸せだと思う(笑)


かなちゃん

植竹香菜ちゃんと仕事が一緒だったのでパシャリ

パシャパシャ!


今思ってる事とか、感じてる事とか、考えてる事が
似てたりするから不思議。


うんうん。

そうそう。

だよねぇーーーーー

そうやんなぁーーー

うんうん。

うんうん。

うんうん。


話は尽きません・・・。

こひ


私たちが喫茶店で頼んだコーヒー達は、

1杯 1250円 します。



わかんないよ!

世間の喫茶店のコーヒーの平均価格はわからないけど・・・


めっちゃ高いと思う


美味しかったけどね。

美味しかった け・ど!!!!

280円のコーヒーも美味しいと思う(笑)


2010.09.04 王道グリーン!


メロン


メロン的なぁ!?


ソーダ的なぁ!??




最近は甘すぎて敬遠していたこの王道グリーン



今日はなんだか

めちゃめちゃ美味しかった!!




甘いよ!甘すぎるよ!!

でも、その度を越えた感じが・・・・・・



うまいっ



素敵さ!グリーン!!

2010.09.03 ぼんやり生きる。

うろこ

暑い 暑い と言いながらも

空を見上げれば



うろこ雲




嗚呼・・・・秋っ。



地球は自転と公転を続け、確実に秋という季節へ
私たちを導こうとしているのに、地球の内側は夏をまだまだ独走中

おいおぃ 空気、読んでくださいYO!



安定を望み、不安のない明日に不安になり
何も背負いたくないと、それをまた背負っている

うん。秋ですな。




♪今はあくせく働くしかないじゃない!

ゆずの新譜 『白髪』の中からの一節

働けるって幸せだ。

2010.09.02 さんま食べました!


はみ出しすぎ

焼けましたYO-----!!!!



さっきの さんま


でも、お皿からはみ出してます

だって、うち魚用の長いお皿がないんです


買おう買おうと思って、いつのまにか
年月がたってしまいました・・・

おぅぅぅぅ

だから、今年の秋(残暑)もまた 丸いお皿 です

ちゃんと

しっかり食べましたYOぉ~!

写真を撮った後も、細かい身をちゃんと食べました。
美味しいもんね。
ちゃんと最後まで




食べ終わってから、ちょこちょこと編んで・・・・


ぶれた

はい!座布団のできあがりぃ~~


裏面は色が違うんですよぉ~。
フカフカで、冬には大活躍しそうです

うふふふ

2010.09.02 慈愛でさんま。


慈愛


先日発売された ゆず 『慈愛への旅路』


毎日 毎日 朝から晩までヘビーローテーションです!


ふんふふぅーーーーーん

(ご機嫌な私)





まだまだ残暑が続きますが、日が暮れるのがちょっと早い気がする
そんな暑い中でも、趣味の編み物はガンガンやっております!

毛糸・・・・暑いです!!!!



しかし、沢山作らなければならないのです!

そう!沢山!!!



実は秋にですねぇ・・・えぇとぉ・・・・・




おっとこれ以上はまだ秘密です!!
時期が来ましたら発表しますので、みなさん!
お楽しみに!
有給とっておいてくださいYO!!!

慈愛2

編み編み しながら ゆずゆずゆず

この座布団もフカフカなんですよぉ~
ウール100%です!
(ホント、今の時期編むのは・・暑いです

慈愛3

今晩は 新物 さんま!!! 


1匹で198円です。
通常年だと1匹98円くらい・・100円も高い

た、高いでdがrgじゅrhがうrjn・・・


でも、季節のものを食べて元気モリモリにならないといけません!

後は、根菜類を自家製ネギ塩ダレをかけてオーブンで
焼いて食べまぁ~す

料理中は、もちろん“慈愛への旅路”のヘビロテです!!



2010.09.02 こんな会話してるかも。

a_20100901151540.jpg

アヒル①「あなたねぇ!ちょっと私たちより大きいからって
調子に乗ってるんじゃないわよ!」

アヒル②「ないわよ!」

アヒル③「ないわよ!」


モエ『Zzz・・・・』

b_20100901151724.jpg

モエ『あっ、ご飯だ』

アヒル「ちょっと!聞いてるのぉ!????」

c_20100901151505.jpg

モエ『うるさいわね!食べちゃうわよぉ!!!』

アヒル①②③「グ、グエェーーーーーーー!!!!」



以上。モエモエ通信でした(笑)

2010.09.01 モエはあほ可愛い(笑)

もう9月なのに、何この暑さぁーーーーー!!!!!

気分的にへこたれますね

寒いのは大嫌いだけど、暑いのにも飽きた!
秋だけに(爆)

学生の皆さん!2学期頑張ってくださいねぇ~!!!



ゴホンっ。


さて、また モエモエ写真館の開館でございま~す!







モエちゃんもこの暑さで夏バテのご様子・・

カレーはあげられないから、白米をおすそわけしました。


P8263434.jpg

ちょちょちょちょ ちょっとモエ姉さぁん!!

お口の端っこに、お弁当がついてますYO---!!


ぶふっーーーーーーーーーーー


萌えぇ~~~


P8263443.jpg

ちょっと!ちょっと!!

お弁当をつけてるのに、

まだご飯を狙ってるんですかぁ!??




欲しがるねぇ~~~



P8263444.jpg

そんなこんなしていると・・・


あれっ?モエちゃん、テーブルにお弁当がポロッと落ちたよ!


しかし自分で落としたのに、可愛い萌えちゃんは

『いやん!ここにお弁当が落ちてるわぁ~』

と言わんばかりに目を輝かせ、べりょぉ~~っと一舐めで
食べてしまいました


ああ・・・あほ可愛い
