--.--.-- スポンサーサイト
2010.10.31 夜なべしてデザフェスの準備してます。


デザフェスの準備を毎日・毎晩頑張ってますよぉ~

kore.jpg


ちゅっと文化祭気分だわ


夜に製作していると、どうしても夜食が食べたくなっちゃう

だし


ここ連日食べているハーゲンダッツフォンダショコラ
また、また食べたくなったから買いに行ったんだけど・・・

ほら、ちょっと高級品じゃない

ちょっと高い・・じゃない



手には持ったんだけど、毎日食べすぎだし・・

我慢して・・
我慢して・・



そっと冷凍庫に戻しておきました

うぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーー

食べたかった

でも、夜中の2時ですからね、我慢、我慢・・。



って、ことで。
写真はデザフェスの看板です!!

あれっ!?
何だか見た事ある形をしていますね(笑)

この看板目印に、みんな遊びに来て下さいねぇ~


11月6日&7日ですよ

2010.10.30 コタツを出しました。


かべぇ

素敵な壁のディスプレイをパシャリ!



急に寒くなりすぎて、急いで扇風機を掃除&しまって
暖房器具を出しましたYO!

いつもなら『寒さに負けたくない!』

と、ギリギリまでコタツを出すのを拒むのですが
今年は冬の到来が突然すぎて、寒さと戦う間もなく
あっさりと出してしまいました

今年は秋が短すぎる




コタツで食べるアイスは美味しいね

私、3日連続でハーゲンダッツフォンダショコラ食べました


あれ!激うまっ!!!!


あぁ、また食べたくなってきた・・・


2010.10.28 空の写真。


1_20101029120812.jpg


素敵な空に遭遇したのでパシャリ!


あまりにも突然の出会いに、一眼を持っていなかったので
携帯の最高画質で挑んだら

以外にも、自分が見たままを撮れた気がする。

4_20101029120526.jpg

自分としては、お気に入りの二枚。


同じ角度で撮ってるんだけど、雲が刻々と変化していく。
いつも見ている景色なのに感動したなぁ。
2010.10.27 アヒルは可愛い!
gako.jpg

中嶋ヒロちゃんに、

もらいました!



アヒルの箸置き


う~ん

正解



アヒルってどうしてこうも可愛いんでしょう

くちばしのフォルム
首からお腹にかけての流れ
胴体のふっくら感

あぁ、どれをとってもいとおしい


ヒロちゃんありがとぅ

2010.10.26 写真展を見に行った!


じぶ


先輩の写真展を見に行ったのだ!


三鷹にあるジブリ美術館のすぐ近くのカフェでの展覧会。




写真をジーとみているあの時間ってとても貴重。

この人は、何を思ってどこに感動して
この写真を撮ったんだろう・・って

ふっと集中して感じる時間がとても好き。


いい写真展だったなぁ~。

私も自分の写真を飾ってみたいなぁ。


今日の写真は、そのジブリ美術館のある通り。
電灯にはこんなプレートが飾ってあるんですよ。

あと、車のライトがビヨォーーーーンってなった(笑)

携帯でもこんな写真撮れるのね


2010.10.25 ゲームをやってみた。


友達が面白いゲームをやっていた。


自分の記憶力だけを頼りに、絵を描くってやつ。


私もやってみた。


画1


何に見えますか?

え?なんだって??

『カレーパ●マン?』(K氏)
『ダース●ーダー?』(Nちゃん)
『・・・わからない』(多数)
『・・・気持ち悪い』(大多数)


どれも違いますっ!!!!!!


代わりに友達にも記憶力だけで書いてもらいました。




画2


私の方が絶対に似てると思ったけど、
コッチの絵でS井先輩が当てました!!

でも、顔ではなく手の形を見てとの事。


さて!

皆さんは何に見えますか???


え?

分かりますよねぇ~???


・・・・おかしいなぁ




2010.10.24 許して!モエちゃん。


実家に帰った時。


ここぞとばかりに、ペンキ塗りを楽しんできたんですが(日曜大工LOVE)

ペンキが余ったので、
モエのお家に表札をつけてあげました!

いや、

書いてあげました(笑)


もえの家

ほらみてぇ~~!

このモエの嬉しそうな顔ぉ~!








ギャーーーーーーー!
全然嬉しそうじゃなぁーい



むしろ、にらんでるー



『もえの家』


『もえ』というじは、ポップに仕上げようと思ったんですが、

『家』って字は達筆!!!

お習字を10年も習っていたので、筆(ペンキのハケでも)を持つと
どうしても『お習字』みたいに書いてしまう私(笑)



いや、そんなことより・・・・

もえ目


モエごめんね
その目!完全に怒ってるよね


でも、でもね

私は気に入ってるから・・・・許して
2010.10.23 いちごなぅ!



今入ったお店で、


ゆずの『いちご』


が店内BGMで流れてるー!!



私に合わせてくれたのかしら!?(* ̄O ̄)ノ

ぐっとタイミグ!
2010.10.22 とにかく編み物なぅ!

上の日記にも書きましたが、

11月6日、7日に出展することになったデザインフェスタ!

略して デザフェス!

それに向けて細かく時間を使って編み進めてますYO!


今も


これも、もうすぐ出来る座布団

うふふ

お尻にひくと、本当に暖かいんです
座布団ってスゴイよねぇ~。

これも販売する予定~


ってか、部屋が毛糸だらけです
デザフェス終わるまで片付かないだろうなぁ~(笑)

さっ!
お風呂に入って、また編むぞぉ~

2010.10.20 出演しています!


★出演情報でぇ~す!



10月4日より テレビ東京系列 毎週月曜 深夜1:30~

アニメ 『おとめ妖怪ざくろ』

3狸の1匹 三扇役 で出演しています!

原作の星野リリィ先生のブログに画で一度出演させて頂きました(笑)
コチラ http://mushibamamire.jugem.jp/?day=20100902

「オヤ おそろいで」
と言ってるのが私です(笑)

むふふ!見てみてねぇ


*****


好評上映中!

映画 『TSUNAMI』

メガ津波が押し寄せてくるぞ!
演じながら、津波の恐怖を感じました・・。

ヒミの友人の コンジュ を演じています!

これから観に行ってきまぁ~す!


*****


毎月恒例!

声優の日のイベント!

10月17日 ゲストは 山口勝平さん です!

詳しくはコチラをチェックしてねぇ~
http://www.animecenter.jp/jp/tacnews/voiceactorsday/


みんな遊びに来てねぇ~


もえ
2010.10.19 実家写真記。


先日、ちょいと実家に帰りまして

また愛犬モエちゃんの写真をたっぷり撮りましたYO!


今回は携帯で撮影したものたち。


もえ2

ねぇねぇねぇ~、私に背を向けないでよぉ~
もえちゃぁ~ん!


私のまん前にデンと座り、堂々と背を向けました


背中で何を語っているのか・・・

嗚呼、哀愁・・・

※ブログでモエの背中をUPするのは初めて!


もえ


『ブゥーーーーーーーーーーーン』

バイクの音にはっと振り向くモエ。


あれ?モエ?

目の上から長い毛が生えてるよ(笑)


祭りだね

タイミング良く、地元の秋祭りをやっていました!

多分10年ぶりくらいに行ったかもしれないなぁ~
あの時と比べて、的屋さんが随分と減ってました。
特にくじ引き屋さんが少なくなってた気が・・

何か、寂しいなぁ・・・

でも、あの独特の熱気や酒臭さ(笑)は変わってなかった!

この写真は昼間だけど、実は夜宮の方が楽しかったりするのよね。


夏祭りも、秋祭りも楽しい!

どうせなら、春祭りも、冬祭りもやったら楽しいのになぁ~

2010.10.18 第35回 声優の日 終了~♪


35回 声優の日 終了~♪

展示は

2007年11月17日から始まったこのイベント!
今回でまる3年でございます!
11月からは4年目に突入するんですねぇ~!
月日が経つのは早いものだ~


今回も沢山のお客さんに遊びに来ていただいて
ありがとうございまぁーーーーーーーーーーーす!!

遠いところでは、栃木県や愛媛県からも遊びに来てくださいました!
いらっしゃいませぇ~


さて、今回は映画『おまえうまそうだな』からハート役の山口勝平さん
遊びに来て下さいましたぁ~!

私たちは勝平さんの声を聞いて育った世代ですから、
嬉しいやら、緊張するやらで若干へんなテンションでした(笑)

そんな私たちを沢山フォローしてくださり・・・
(って、しっかりしろって話ですが)
楽しいお話をたっぷりしていただきました~!

入り口に

今、東京アニメセンターでは映画『おまえうまそうだな』の
展示会を24日まで開催中です!
是非是非見に行ってみてくださぁ~い


そうそう!
先日の日記に書いた「ヒロちゃんと、映画を観に行ってた」
というのは、16日に有楽町で行われた舞台挨拶&『おまえうまそうだな』
だったんですねぇ~!

今回はタイミング良く、映画を観てから勝平さんをお迎えできたので
熱々ホヤホヤの映画の感想を交えながらトークさせて頂きました!

絵本をご存知の方は沢山いらっしゃると思いますが、
映画もめちゃくちゃ面白いです!
何度も観たくなる作品です!
是非是非劇場でご覧下さい!!

机は
↑楽屋の机

ゲームコーナーでは、勝平さんの30個の質問に答えて頂いたり、
『おま、えまそうだな』と題して(もじってスミマセン)
3人でお絵描きして盛り上がっちゃいました!

私の画が当たった方・・・・あんな画でスミマセン
でも、魔よけにはなるかと思います(爆)

3人で

勝平さん!スタッフさん!お客さん!
皆さん本当にありがとうございました!
また、遊びに来てくださいねぇ~


さて、次回は 11月21日(日)14時~ 開催しまぁ~す!

お楽しみにっ!!!



2010.10.17 イベントなぅ!



もうすぐイベントだよぉ~!


打ち合わせ真っ最中!

遊びに来てね~♪♪
2010.10.16 明日17日はイベントですよ!


さて!明日は声優の日のイベントですYO!!


ゲストは 山口勝平さん!



勝平さんとは以前、高橋留美子展で2008年7月30日から上映された
『らんま1/2 悪夢!春眠香』でご一緒させて頂きました。
そうそう、イベントにも出演してくれた真堂圭ちゃんと一緒にね。

そうそうたる顔ぶれに、感動したのを覚えています。
だって、らんま1/2普通に観てましたからね

どんなお話が飛び出すんだろぉ~
お楽しみにっ!!!



ってな事で、イベント前日恒例の お天気CHECK!!



明日の天気はぁ~???



曇り のち 晴れ



やったぁーーーーーーーーーーーー!!


数日前まで、17日は雨の予報が出ていたんですが
秋の天気は変わりやすいのか、私たちが晴れ女なのか。

ありがたい事に!

また、天気に勝っちゃった

さて、イベントは14時から始まりますYO!
みんな遊びに来てねぇ~



そうそう、実は今日は中嶋ヒロちゃんと映画を観に行ってたんです!
その話も明日出来るといいなぁ~
2010.10.14 鬼灯&雪洞の『ちょろぎ』。


ざくろ


はぁ~い!みなさん!

もう『おとめ妖怪ざくろ』の第2話はチェックしましたかぁ~



そうそう1話収録の時、
双子の鬼灯&雪洞の髪型が「ちょろぎ」に似ているという話が
作中にあったんですが、その『ちょろぎ』を知らない出演者の方々(私も含め)の間で、
どんなものなんだろぉ~と話をしていたら・・


何と!ちょろぎのお菓子が売られていたんです!


それを現場に持っていって、鬼灯役の堀江由衣さんと、
雪洞役の豊崎愛生さんと、そしてスタッフさんにプレゼントしたわけなんですが、

その事を、ざくろのスタッフブログに書いて頂いたんです!
こちらこそ!ありがとうございまぁ~す

http://6109.jp/otome-zakuro/?year=20101012

見てみてねん!


たぬきを演じるのは毎回楽しいですねぇ~
三扇LOVE




2010.10.12 白ワイン。

ワイン


あんまりワインは飲まないんだけど、


久々、メチャクチャ美味しい白ワインに出会って

幸せ(*^-')b
2010.10.11 なぅ!



ってなことで、

愛車で移動中~(*^-')b


今日は暑いね~!
2010.10.10 やっとブログが更新できた!!!


京都


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


やっとブログ更新

でーきーたーーー!!!!!


あぁ、長かった


毎日毎日ブログを更新出来ないことを気にしながらも
あまりに疲れてPCを開く時間も無かった!

そして、今日やっとちょこっとだけPCに向かえてマス


PCちゃん、寒しい思いをさせてゴメンよ



さて!お知らせしたいことがたぁ~~くさんあるんですが、

次に書くから、もちっと待ってね!
公開している映画とかもあるから!!
アニメも!!!

声優の日のイベントの打ち合わせもしたYO!

ゲストも決定っ!!!!

もぅ、うきゃぁ~~~嬉しい!!!
ってなったから

またお知らせしまぁ~~す



と、とりあえず ブログが更新出来て・・・


よ、良かった


次は直ぐ更新できると思う!
いや、する!

いや、したい!!!!!

待っててねぇ~。


