--.--.-- スポンサーサイト
2010.12.31 2011年も!




2011.jpg



2010年も

大変お世話になりました。


ありがとうございました!



ちょっとだけ振り返って
また前へ進みたいと思います。


2011年もよろしくお願いします


関山美沙紀
関山モエ


2010.12.30 サムギョプサル。




今年の締めくくりに




大好きな 韓国料理 



サムギョプサル食べたーーー!!!


サムギョ


以前出演していた『食客』という作品の内入りで食べて以来
好きで好きでたまらないサムギョフプサル!!!
あのとき、目から火花でたもんなぁ!
美味しすぎて。

豚の三枚肉は、ほんまにうまい!


今年も韓国料理をたんまり食べたけど、
その感謝の気持ちを込めて、12月も30日に頂きました。






この店!
鉄板が 水晶 なんです!


プサル


鉄板より、美味しく焼けて、煙が出ない・・らしい。


しかし、上記の事より私達が気になったのは、


この水晶、いくらするの!?

って事。


水晶削り出して作ったの!?

いや、1回水晶を溶かして固めたんじゃないの!?

えっ?水晶って溶けるの!?



ってな、つまんない話をしながら(笑)
そんな事もご飯を食べてると極上のおかずになるわけで。


今年もほんと、豚の三枚肉 にはお世話になりました


2011年もよろしくお願いします






2010.12.29 ポップンミュージック的な。



地味に・・・。



地味にアーケードゲームのポップンミュージックが好きです。


なぜ『地味に』かと言うと、

上手じゃないから(汗)




ポップン

年に数回プレイするだけなんだけど、
ほんと、ちょっとずつちょっとずつ上手になって


ついに!


100点が出ましたぁ!!!

いえぇ~い

いえぇ~い


ほんま、人って成長するもんやねぇ。



でも、この記録

「エンジョイモード」の「5つボタン」っていう
なんとも超初心者設定なもんで

今度は「9つボタン」に挑戦しなきゃな。


みたいな。



2010.12.28 芝居のお手伝い。

先日、お芝居のお手伝いにいっておりまして。


スタッフTシャツを着て受付に立ってましたYO!


『DOUBT』このロゴは、声優の日のアシスタントを
してくれていた古城望ちゃんがデザインしたんだってぇ。

じょうずぅ~

絵が描ける人は、デザインも上手ぅ~

ふたり

受付を一緒に手伝ったヒナとウッチーもパシャリ!

ヒナとはイベント以来だねぇ~。
何だか照れくさい(笑)
照れるよね~

でも、イベントのヒナは輝いてたよ!

ぴん

観に来て下さった方々ありがとうございました。
感謝感謝です。
2010.12.24 めりくり!


さんたろう



世界中皆様

メリークリスマス!!!




関山の元来のウカレ気分気質も最高潮ですYO!!

さんたろう

ほらね、サンタも怪しい笑みを浮かべてますねぇ~
加工したら、こんなに怖くなった(笑)




先日もそうでしたが、今回もMステの観覧希望に外れ
急いで帰宅しテレビに噛り付いてゆずを体感しましたよぉ~

すごいね!すごかったね!!

まさかMステの会場をゆずのライブ会場にしちゃうなんて!
夏色がライブ仕様になっちゃって!
まさか『もう一回コール』を生放送でやっちゃうなんて!

「うそ!うそ!うそーーーーーーーーー!!!」


あたしゃも大興奮ですよ!
夏色ジャンプしまくりですよ!!


テレビ見ながら汗かきました(笑)

これを幕張メッセで体感出来ている人達はいいなぁ~


ゆず!最高だったよぉ~!!!
fromも最高だったぁ~~~~~!!!!



二ノ国

そ・し・て!

やっと 二ノ国 ゲットしたよぉ~!

私ゲームへたっぴなんだけど、大丈夫かなぁ・・
魔法の本分厚いんだけど、これ使いこなせるかなぁ・・


あぁ~!
楽しみだけど、ふあぁ~~~ん!



とにかく 

メリークリスマス for you!!

2010.12.23 充電。


すこぉ~しだけ充電していましたよぉ~


イベントは終わったけど、またそこから何かが始まって
また明日になって、あさってになって、次へ次へと進んでいく

その為のちょっと準備、準備



びろろぉぉぉぉ~~~~~~~~~~ん


伸びて 伸びて 柔軟しましょぉ~


突然にも対応出来るように
想像も膨らむように



タワー

ステキな東京タワースポットを発見したYO!

皇居の辺りからの景色
ビルとビルの間に挟まれてるように見えます!

が!

携帯の画像じゃよくわかんなぁーーーーーい!

だから、肉眼でご覧下さい(笑)

場所は、東京駅から皇居方面に歩いき、
内堀通りを渡った辺りです。

ほんもの見ると、結構びっくりしますYO!

ご覧あれぇ~


2010.12.20 声優の日の動画UPしました!





イベントでお渡ししたQRコードからお越しのみなさん!

ありがとうございます!


イベント終了後の動画をUPしましたYO


2010.12.19 一人!




楽屋に一人!


みんなどこ行ったのぉ~( 」´0`)」オーイ
2010.12.19 晴れたね~!




さぁ!


今日はイベント最終回だよぉ~(^o^)/


楽しむゼ!!
2010.12.17 堂島ロール。

ど、ど、堂島ロール初めて食べたYO--!!!

堂島



めっちゃ美味しい

大人の味やねぇ~。

コンビニのスイーツって、甘いもの食べたいときに買うけど
堂島ロールは『癒されたいとき』に食べるものやね!

不思議と気持ちが落ち着いていくのはなぜだろう・・


クリームも、スポンジもなんか安心する味なのね。
一歩先行く安心。
保険みたやね(笑)
懐かしい味的な安心感ではなく、新しいオアシス。
初体験のオアシス!
この癒しは癖になるわぁ~~~


堂島ロール食べながら、台本カキカキ。


イベントは暖かくなるといいなぁ~。



今日の教訓:ヒートテックは着るタイミングを間違えると
とんでもなく暑い!暖かい日に着てはいけないね・・・。



2010.12.16 ネイルしたよ。


ネイル


久々にネイルしたYOぉ~!

最近は自分でアートしてたからね。


今回は『THE シンプル!』

ネイリストさんと相談しながら色やらチョイス。
でも出来上がったら結局は派手になりました
あぁぁ

次こそは大人っぽく仕上げたい!

秘密

そしてココには、イベントへのメッセージを
自分で書いてみました!

でも、これはイベント当日のお楽しみ



イベント終わりなんだなぁ~って
毎日ちょいとかみ締めながら生きてます。
そっかぁ~

表参道

表参道ヒルズには綺麗な白いツリーが飾ってあったよ。
って、また真っ白に写っちゃったね

2010.12.15 ベストアーティスト2010!!

日本テレビ『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2010』

の、観覧募集に・・・・・



外れたぁ~~~


ほこう

だから、一生懸命早く帰って来てテレビに噛り付くYO!!!

『歩行』なんてしてらんない!
ダッシュよ!ダッシュ!!!



ゆずゆずゆずぅ~~~

今日は何を唄ってくれるのかなぁ??

from?
虹?
栄光への架け橋?

なになにぃーーーーーーー!!!!!


じゅるじゅる

タノシミ

2010.12.15 声優の日のゲストは?
道


アニメセンターのHPでも紹介されていますが、

今週の声優の日最終回のゲストは

西墻由香さん、田野めぐみさん、佐々木日菜子さん
遊びに来てくださいます!

劇場版イナズマイレブンのお話をたっぷり伺いますよぉ~!


ヒナがゲストに来るなんて何か恥ずかしいなぁ
いや、あまりにも身内すぎるから(笑)
先日も女子会したばっかりだしね。
でも、ちょっと心強いよ!!


今週の衣装、先日買いましたよぉ~、
お楽しみにね!


2010.12.14 声優の日の打ち合わせ!

声優の日のイベントの打ち合わせをしたYO!




きゃぁ~~~
もう今週日曜日なのねぇ!!


もう最終回なーのーねぇーーーーー!!!


きのこ

ディレクターが名古屋土産に
『きのこの山 小倉トースト風味』
を買ってきてくれました!


どんな味がするかって!?

小倉と、バターの味がする!!!

えっ!?
そのままだって??

いや、ちゃんとそのままの味がするんです!


きのこ1

きのこのカサの部分だけ食べると、ちょと濃いんだけど
クッキー生地と一緒に食べると調度いい!
全部一緒に食べると、小倉トーストの味になるのです!
(ヒロちゃんが発見した!)


うみゃいなぁ~~~



さぁ、最終回も盛り上がる予感プンプンよぉーーー!!!

ふっふん!

2010.12.13 LED電球。


みなさぁ~ん!

年の瀬ですが、バタバタしてますかぁ~??


私は、時間が出来たらちょこちょこ大掃除をしてるんですが
12月の初めの頃に大掃除した箇所が

既に汚くなってきてるんですが・・・・

これって、二度手間っ!????


ピッカピカになって新年を迎えるはずだったのに、
年内にまた汚れてしまった・・・

はぁ~~~


また、掃除しまふ



LED.jpg

今回初めて LED電球 に変えてみました!

みなさんのお宅はもう変えてますよね?

うちは、なかなか電球が切れなくて切れなくて・・・
この大掃除のタイミングで一つ明かりが消えたので、
噂のLED電球を買いに行ったんですが


LED電球って、高いのね


『長持ちしてくれないと困る!!!』



って、ちょっと逆ギレするくらい高いのね(笑)


でも、長持ちするらしいし、消費電力も抑えられるらしいし
LED電球君にちょっと期待してみましょう


電球の形は何だか未来型なんだねぇ~。
これで我が家の電気も安心ね


さぁ、今週末は 最後の声優の日のイベント ですYO!!

絶対遊びに来てね!
みんなの顔が見たいよ~~
待ってまぁ~~~す



2010.12.11 ニコニコ2個。


にこにこ


仲良く 2個


2個とも私のお腹に入りました。

ごちそうさまですぅ~
2010.12.08 腑に落ちない。けど


配送業者と色々行き違いがありまして。


結局、ぐるぅ~~っと回って、悪いのは たぶん私 なんだけど、
何か腑に落ちないんだよねぇ~。

そりゃ、いくら待っても荷物は届かないわけだよ。


いや、腑に落ちない。





荷物が来るからって、出かけられなかったから
プチ大掃除したYO!


トイレとベランダ。

トイレは壁までピカピカに磨いたZE。
綺麗なトイレは気持ちがいいなぁ。


『トイレの神様』

初めてラジオで聞いた時、涙が止まらなかった。

“女神さまみたいに、べっぴんさんに”



最近、以前よりもトイレを掃除する回数が増えました(笑)


なに?

これ。
ちょっとした大作に挑戦中。

ちょこちょこ積み重ねて編み繋げていってます。

この地味な繰り返しの作業が意外と好き

さて、何になるのかなぁ~??

2010.12.07 月島・もんじゃ焼き


もんじゃ焼 って、

美味しい!!!




東京は月島。

もんじゃ焼の本場ですが、

私、初めて行きました!


そして、もんじゃ焼がこんなに美味しい事を初めて知りました!


もんじゃ3

お店イチオシの『もち明太もんじゃ』
これ、ほんまに美味しいねんて!

もんじゃ2

鉄板に油をしいて~

もんじゃ1

先に具材を焼きます~

もんじゃ

明太子を入れてつぶし、

つゆにソース(ウスター?)をたっぷり加えて
土手めがけてジャバ~っと注ぎます。
(※写真は、土手が決壊してるね)

そして・・・






あれっ?




出来上がりの写真がないぃーーーーーーー



あまりに美味しそうで、写真撮る前に食べちゃった

てっちゃん

シメに食べた“黒糖カキ氷”

の、向こう側には太田哲治君が~

てっちゃん!
ステキなポーズをありがとう


2010.12.06 サンミーDX

学生時代 愛してやまなかったパン


"サンミー"


サンミー


パンの間にカスタードクリームが挟まってて、

クッキー生地もがあって、

上にチョコがかかってる



あっまぁ~~~いの


でも、部活帰りの疲れた体には


最高に美味しいのっ


昔は『サンミー』だったけど、今は『サンミーDX』

進化したのね


小・中・高一緒だった友達のあびびが、
思わず買っちゃたと、写真つきでメールをくれました。


しかも・・・なになにぃ??

『FM大阪とコラボしてる』???


調べてみよぉ~


サンミー

みんな知ってるよね??

2010.12.04 こと。


コップ




自我を捨てること。






2010.12.02 面白かったからGOOOOOOD!

先日の女子会で、
食事の最後にデザートの杏仁豆腐が出てきたんですが・・・


この写真みてぇ!!!!

杏仁


フルーツの数とか

杏仁豆腐の数とか

器の形が


みんなバラバラ!!!!!


左下の器に当たった子なんて、ホントかわいそうでしょ!?

少ないよ!!!


当然、みんなのを少しずつ分けて
ちょうど同じくらいにしたけどね。

店員さん、もうちょっと考えくださいなぁ~


でも、面白かったからGOOOOOOD!

2010.12.01 御祝いに。

誕生日の御祝いに、


千疋屋 買うわよ(*^o^)/\(^-^*)


ショーケースがフルーツ色とりどり!!

興奮!!
