--.--.-- スポンサーサイト
2011.01.30 がっちゃん写真。




がっちゃぁ~~~~ん!!!




がっちゃんに逢いにいったゼ!

ヒョウ!!!


寒くてさ~、寒くて寒くて
いや、寒いなと思ったんだよ

そしたら



雪降ってきたーーーーー!!!



ヘックショーーーーーーーーン!!!






E-PL1君で早速がっちゃんを撮りましょぉ~



おっ!!!


キターーーーーーーーーーーー!!!




P1304471.jpg


P1304472.jpg


P1304473.jpg


P1304474.jpg

P1304475.jpg





あうちっ!!!!

レンズが鼻水でべじょべじょ(萌)



ワンコ写真を沢山撮ったので
引き続きUPするよぉ~~ん!!!


あぁ、自己満足写真は楽しいねw



2011.01.29 髪の洗い方続報!


髪の洗い方!


続報!!!!!!






はぁ~~~い

友達からこんなメール来たぁ~




>いませっきーのブログみて衝撃をうけました。

みんな前屈みとか後ろ反りって…

僕、どちらでもないです。
浴槽に正座して、頭はまっすぐです。つまり直立型です。





でたよ!でたでた!

新人種(笑)!!!!


>浴槽に正座して、頭はまっすぐです。つまり直立型です。


ちょ

ちょ

ちょ

直立型ッ!!!!!!!




え、えぇ~????


理由は・・・


>多分髪の毛が短いからなんだと思うんだけど…。

>長い人はみんな前屈みか後ろ反りなのかな?



ほーほーほー・・・

浴槽の中でめっちゃ姿勢がいいのが見える(笑)

でも、顔にめっちゃ泡つくよねぇ?
ばしゃばしゃばしゃって、びひぇ~ってなるよねぇ?

それは・・・大丈夫なの??



いやぁ~お風呂って本当にプライベート空間やねぇ~
知らんもん、みんなの髪の洗い方なんて!


とりあえず、


直立型の方!

メール待ってます(笑)





2011.01.28 ブルドッグのがっちゃん。




私が走ってるのを邪魔したのはあなたねっ!!!




ブルドッグちゃん!!!


すわり


ブーーーーーーーーーーーー(鼻血)!




何そのパンパンな体型!!
ぶるんぶるんしてるやないNO!!
ああ!触りたい!触りたい!

触りたいやんけーー!!!!



目が血走っている私に、飼い主のおじ様は
快くOKしてださいました

怪しい奴でごめんなさい




写真じゃ伝わらないけど、この子かなりでかいの!
胴部分は、両手回してぴったりくらい。

知りたかった!この子の触り心地・・・


わう

どれどれ・・・


おぅ!


ぶよよん!ぶよん!!!


いや!!
太ってるブヨヨンじゃなくて、身が詰まってる感じ!
『打てば響く』じゃなくて『打つと鈍い音がする』

硬い小トトロみたいなw



またさ、こんな顔してかなり人懐っこいのYO!
「かまってかまってかまってかまってかまってかまって」
ってベロンベロンしてくるの(萌)

しまいには、膝立ちしていた私の膝に
お尻を『どすーーーーーーーん』って乗せてくるのぉ~ん

せきちゃん!もうメロメロぉ~~~


ぶり


飼い主さんもかなりのワンコ好きの方で、
犬話に花が咲きましたw
この子がいつもいっているドックランの場所も
教えてもらったので、今度遊びにいきます!


あっ、ちなみにこの子の名前は・・・


がっちゃん

Drスランプ アラレちゃんの“がっちゃん”から命名したらしい
・・・鉄とか食べるのかなw

んなわけないか。




2011.01.27 私も出来るかもしれない・・・


我が家の画伯!


描く!!!!!






さかな

ババン!




多趣味な父が、今度は絵に挑戦!!




と、言っても描き始めて既に数年経ってますが
私が実家に帰る度に成果を発表したがります(笑)

「これを描くのに○ヶ月かかったわ~

みたいなw



いやホント!
上手になったんですよ!!


昔はほんと、信じられないくらい下手だったのよ。
かろうじて、目と鼻と口があるから『人間の絵』ってわかったけど、
この親にして私の画力・・・
そりゃ私の絵の才能にも限界あるわ・・・

って、思ってたけど



みてみぃ!この上達っぷり!!!!

魚の目が生きてるみたい!!!


目



努力して絵がこんなに上手になった父!

って事は・・・



私もやれば出来るかもしれない・・・






2011.01.26 ゆずのNEW ALBUMは2/16!



ゆず!
NEW ALBUM 発売決定!!!




いちご



ゆず 「2-NI-」


2011年2月16日 発売!!


よっ!待ってましたぁ!!!!





ツアーがあるからね、アルバム発売するのは
わかってたけど、それがいつになるのかなぁ~って
情報を待ってましたYO!

そしたら、昨日のゆずのANNGで遂に発表!!!


タイトルは「2-NI-」


に?

に??

どんな意味があるんだろぉ~!
早く知りたいぃ~!!


ゆずマネージャーの大渕さん!
ホームページの更新!
よろしくねぇ~~~



※写真は、ゆずじゃなくていちご


2011.01.26 愛おしい間違い。
友達に、今どこにいるの?
ってメールで聞くと、


『だまけいこばや』


と、返ってきた。




たぶん、本気で間違えたんだと思う。


そんな子やから(笑)


めっちゃ愛おしい子やねんなぁ~


だば

忙しい時にメール返してくれてありがとうなぁ~



2011.01.25 ラッキー!


02



お年玉年賀はがき当たった!!




切手シートだけどっ!!!!!!!!




しかも、1枚だけど!!!!!







むふぅ~~~~~~ん







たぶん、


私、ラッキー(笑)



2011.01.24 髪の洗い方!続報!



私のHOTな話題へ返信ありがとう!!



ひなこから、こんな返信が!


>前のめりで頭をずっと洗っておると、重力で、顔がたるんでくるそうな…

だからシャンプーの時も顔洗う時も上をむかにゃだめだって先輩がゆうてたよ!


⇒な、な、な・・・なんて貴重な情報っ!!!!! 
じゃあ、猫背でも顔がたるむってことじゃなぁ~い!!!
 シャンプーはやっぱり上向けないから、日常生活で
 とにかく上向くようにしてみる!
 上向いて歩く!




11月にデザフェス一緒に出展したチコちゃんから返信!

>私は前のめり派やけど、
上向きに洗うのがいいらしいよ~
美容師さんが言うてた

髪の流れにそって流せるから、
髪の絡まりや切れ毛を防げるし、
ドライヤー前のブラシが通りやすくなったりするみたい

でも、私も顔
ドボドボになるしやめた…



⇒な、な、な・・・なんですとぉーーーー!!
これじゃぁ、絶対に後ろそりがいいじゃないっ!!!


まるっと


上記をまとめると、

断然!後ろそり
がいいじゃないのね!



こりゃ、洗い方を変える努力をしてみないと
いけないのかっ!???

2011.01.23 みんなに質問!


私の中で、今HOTな話題!!!






髪を洗うとき、


前かがみになるか、


後ろに反るか。




以前、さやかとお茶した時のことなんだけど
私、髪って前かがみになってみんな洗ってるものだと
思い込んでいたら、さやかは後ろにそって洗うんだって!

あたし、そんな洗い方があるの知らなくめっちゃ驚いたってわけ!

だって、世界中の人が私と同じ洗い方してると思ってたもん。
ってかさ、お風呂場ってプライベートな空間だから、
『髪の洗い方』何てすり合わせたことないわけよ!


みんな、髪ってどうやって洗ってる???




それから、アンケートをとる日々でね


喫茶店の店員さん(女性・短髪)は、2人も『後ろそり』だった。
でも、1人は、『前かがみ』から『後ろそり』に変えたんだって。
理由は、「前かがみだと、怖いテレビを見た後、髪を洗うのが怖かったから」だって。


友達は、10人くらいに聞いて5対5くらいだったかな

男性(短髪)は変化形で、「前かがみで7割りすすいだ後に、3割は後ろそり」だって。


私が『前のめり洗い』な理由は、両親が前のめり洗いだったから。
それが常識だと思って育ったもんな。
『前のめり派』は同じ理由の人が結構いた。


でね、私も新しい事にチャレンジしてみようと思って
『後ろそり洗い』に挑戦したわけ!


そしたら!



顔にバシャバシャお湯がかかるわ

泡が顔をつたい流れるわ

なんか、腰が痛いわ




で、こんなんじゃ洗えないゼ!
ってなって失敗。

二人で。

元々『前のめり派』の友達↑↑↑がやっぱり『後ろそり洗い』に
挑戦してくれたんだって!

そしたら!

やっぱり洗いづらかったんだって!!!



ほーらーねーーー!!!!



まだまだアンケートを取る予定です!
みんな協力してね(真剣)!


2011.01.22 そう言うことって良くあるよね。



興味深いシロモノーーーー!!!



600

牛乳と青汁だけで作った
体に優しい


青汁のラテ ¥600





めっちゃ飲んでみたいーーー!

怖いもの見たさーーー!!!




だから、コレとツナサンドを食べようとしたら

この写真の横に『エビチリ丼』って書いてあって


迷わずそっちにした。



そう言うことって、良くあるよね。


エビチリ丼の写真は、ないです(笑)


2011.01.21 はぴはぴルンルン。
大阪のナレーターやってる友達から

『南かおりさんのブログに美沙紀の事が書いてあるよ』

と、報告を受けました!!



かおりぃ~~~ん!
ありがとうございまぁ~~~す


はっぴはっぴルンルン


たんたんめん

海鮮がたっぷりとのっている“坦坦麺”
木の実(?)みたいなのも沢山のってた。
ひき肉と、青梗菜がのっている坦坦麺しか知らなかったなぁ。



2011.01.20 おからクッキーがね。



大好きな おからクッキー を連日作ってるんですが


ぜん



何か美味しいと、連日作ってしまうな。



今回は、小麦粉の変わりに 全粒粉 を初めて使ったのよ。


全粒粉(ぜんりゅうふん、英語:whole wheat flour)とは、
小麦粉の一種。小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたものである。

(ウィキペディアより)

↑のやつね。


そしたら、出来上がったクッキーはもう


パッサパサ 


なのね!

生地を伸ばしている時も、ポロポロ崩れるし
多分、小麦の代わりに全部全粒粉を使ったのが悪かったのねぇ~
分量を半分ずつにすれば良かったんだと思うんだ。
これ、想像だけど。

今度そうやって作ってみよぉ。




hita.jpg

私が来るからって、先に部屋を暖めてくれてた。

その心使い、ありがとう!!!


2011.01.19 コロコロローラーを。



コロコロローラーを使い切った!!!



よっしゃ。


使い終わった紙を破ろうとしたら、チラッと芯の茶色が見えたとき
頑張って掃除した自分を誉めたね。


何かめっちゃ よっしゃ! って気持ち(笑)



部屋が綺麗って・・・



キモチイイぃ~~~~~


でも、何故だろう。

ロールの芯って、何かもったいなくて捨てられないのは私だけ!?




2011.01.18 『・・・調子、どぅ?』


成田紗矢香ちゃんとお茶した時の、

カフェに飾ってあった画に私達はツボにはまった。



うん

この画、かなり大きいんですが
でも、画のタッチがかなり・・・淡い

淡いよ、淡い

淡いけど、この・・・

めっちゃ見てる。見据えてる。



“ 淡い威圧感 ”



そしてこの何か言いたげな・・・口元

きっとこう言いたいんだと思う・・・


『・・・調子、どぅ?』



これをね、トイレの扉にちょうど目線が合うように貼って
こう言われるの、『・・・調子、どぅ?』



淡いよ!淡いよその威圧感!!!



そして私達はドツボにはまったのでした。



※ゆずのANNGを聞きながら日記書いてます



2011.01.17 いざ、妖々と参ります!キラキラ!




いざ


先日のざくろのイベントの最後に、プシューって出るやつ!


あのぉ~・・・ライブとかで客席の方にプシューっと出るやつ!


えっとぉ・・・ゆずで言うと、夏色の時に必ず出るやつ!



わかるよねっ!???


あれ、拾って持ってかえってきた~(笑)





そしたら!



妖々と

『いざ、妖々と参ります』

って書いてあったーーーーー!!!!


フォウ!
作品愛を感じるぅ~~~

綺麗だったなぁ~!
プゥワーーーって!キラキラーーーって!




あたしも、いつかこの機械使おう(笑)


2011.01.16 おとめ妖怪 ざくろ 宴 ~春、爛漫と~


物販で。



おとめ妖怪 ざくろ 宴 ~春、爛漫と~

横浜BLITZ に観に行ってきましたぞぉ~い。


ぞいぞい。



何かもう、盛りだくさんでめっちゃ面白かった!
ゲームとか、アフレコとか、トークとか
詳しい内容は、どこかでUPされる何かの記事を見てね(笑)

絵がさ、ほんと綺麗でさ

色が綺麗でさ

迫力あってさ

照明とかかっこ良くてさ

ふんわりした感想やけど、とにかく迫力があって
知らない間にステージに引き込まれてました。

出演者の皆々さま~お疲れ様でした~!!




そ・し・て!!


何と、今回のイベントの司会をされていたのが・・・


我らが かおりん こと 南かおりさん!!


キャーーー!かおりぃ~~~ん!!!!


って、黄色い声を上げていたのは私です


ラジオ関西の看板番組!関西のアニメ好きで知らない人はいない
長寿番組!

『青春ラジメニア』

このパーソナリティーをされている我らがお姉さま!
その他、数々の番組にご出演されています。
青春時代は大変お世話になりました

いつかは、自分も声優になってラジメニアにゲスト出演するのが
夢だったんですが、そのかおりんとこんなタイミングでお逢い
出来るなんて信じられない!!

楽屋にお邪魔して、ソッコーご挨拶させて頂きました(笑)



もう、私テンションあがりまくって
一方的に喋ってしまった事を深く反省している今現在。


でもね「ラジメニアンがこうしてプロとして活躍していて嬉しいわ」
って仰って頂いたのよぉ~~~
何て優しいの!!!


ありがたいことに写真まで撮って頂きました~

で、テンション上がってその場で写真をチェックしたはずなのに、
後で見返してみたら・・・・


かおりんと。


ぶ、ぶれてる


ぐぅおぉぉぉぉぉ・・・・・



でも、嬉しいからUPする!!!


イベントの後、そのまま新幹線で関西に帰られたそうですが、
新幹線が雪で徐行運転!
新大阪に着いたのが、深夜1時すぎだったようで(ツィッターみた)
お疲れ様でした



ほんと、私の夢がちょいと叶った1日でした



今日の嬉しかったこと:先日テレビの説明してくれた電気屋のお兄ちゃんが、
私の事を覚えてくれていたこと。


2011.01.15 見せるの忘れてたやつ。




あっちゃっちゃ事件。



先日、というか去年。
2010年ね。


イベントに来てくれた方々に感謝の気持ちを込めて、
ネイルアートでメッセージを書いてみたって日記を
書いたんだった。



で、イベント当日にみんなにお見せしようと思っていたら

まぁ、まぁ・・・・・



忘れてた


なわけですよ。



まぁね、当日はサプライズとか色々あったから
ちょっともうテンパッちゃって


でね、先日ネイルをオフ(取る)しにいったから
「見納め」ってわけで、写真を撮りましたYO!



皆への気持ちはコレ・・・・・・





thank you


Thank you



ネイリストさんにお願いせず、自分で書きました。



まぁね、気持ちだから!
見せずともよいが、一応ね。


って事で、改めて、みんなThank you!!!






2011.01.14 編み物出来上がったよぉ!


編み物大好き声優でぇ~すwww


あいあい。





1_20110114110526.jpg


ずっと前から編み始めてたものが出来上がったよぉ~

あれ?
昨年末からかもしれないなぁ・・・


色んな行事が重なって中々編めなかったから
結構時間がかかったな。

編んでる時間自体はそんなでもないんだけどね。
ちょこちょこと。



3


実はこうなるはずじゃなかったのよ!



ピンクの毛糸で編み始めたんだけど、
途中でなくなって青になったんだゼ


不本意ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃー!


まぁ、自分で使うしいっか。


2_20110114110526.jpg


真ん中は、バラでございます。
でも、途中から青くなっててわかりづらい・・・
ヤダーー



でも、まぁいいか。


これ、ノートPCのカバーになりますわよ。



編み物大好き声優でした~(笑)









2011.01.13 もえ写真館


もえ 写真館

もえ2

もえが前足を乗せてるところが

暖かいんだよねぇ~



暖かいところが分かってるのよこの子

前足を上手にのせて、うまくまとまってる


可愛すぎるじゃろぉーーーーーー!!!





声優の日を終えて、お手紙を頂きました。
ありがとうな!

その中で今週センター試験だという方がいらっっしゃった!


応援してるでぇーー!

めっちゃ応援してるでーーー!!!

応援ビーム送るでぇーーーーー!!!!




2011.01.12 予防接種を思い出す。



左手人差し指が・・・


めっちゃ黄緑色になっているーーー!!!!







あっ、さっき剥いたアボカドが爪につまってたんだ・・・



おぅ・・・


指だけピッコロさん





ウォッカ


これ、父が買ったウォッカ

ARKHI

これはモンゴルのお酒。


モンゴル語で何て読むかわからないから調べたけど、
結局何がったかわすれちったぜ!

アルコール度数は、40度だったかな

家族中、飲んだ瞬間に


見たことない顔になり、

聞いたことない声を発した



こりゃ1ミリも飲めなーーーーーい


予防接種を思い出した




2011.01.10 ちょっと待って驚き。



ちょっと待ってぇ~




待ってくださいよぉ~!!!!







おいおいおい


試着室やのに、鏡が小さいって

どういうことぉ!???




試着しても、顔しか写らないって
試着室の意味ないやん。


おいおい

そうそう

ホントはこのぐらいないとダメやんなぁ

だって、だって・・・


試着室やでぇ!!!!


これは驚いた。




2011.01.10 赤福



赤福



友達にあびびがお土産に買ってきてくれた『赤福』


これ、めっちゃ好きやねん


1月4日にお伊勢さんに行ったらしいんやけど、
もう少しで官直人さんとすれ違いそうだったらしい。

OH!ニアミスっ!!!


ペロっと食べちゃった。


赤福って、絶対こしあんじゃないとダメね!
つぶあんだったら、あのツルっとした食感は生まれない!!


とか、ぶつぶつ言いながら食べる私は傍から見るとキモチワルイw





「声優新春ガチンコバトル! ~すごろくで大騒ぎ~」



みんな来てくれてありがとぉ~!


面白い。


羽多野渉くん・成田紗矢香ちゃん・柿原徹也くん
中嶋ヒロちゃん・私

と、お届けしました!



内容はね、

まぁ・・・・



神が降りた!



とだけ言っておこう。


応援ありがとうございました!
ヒロちゃんの司会も最高だったし!
わたしゃ、思い残すことはなにもありませんゼ。

またどこかで逢おうなぁ



写真は『何か面白い事してぇ~』って頼んだらこうなった(笑)
みんなありがとう


あっ、写真でわかる通り


髪、切りました








2011.01.08 イベントだのぉ~




おぉぉ!


晴れたのぉ~~~


秋葉原のみんな元気かぁ~い!



今日の服は、友達に『うわ・・・派手っ』
って言われたのを着てきたぞ!

私が一目惚れで買う服はだいたい派手だ。

自分ではそんなつもりないけど、
関山のオシャレフィルターは

オシャレ = 派手


みたい。



えぇやんなぁ~↑
可愛いやんなぁ~↑↑↑


今日は私じゃなくて、服を見てね(笑)



ほな、あとでなぁ~!

みさき。
2011.01.07 明日はイベントやでぇ!


明日はアニメセンターでイベントだよぉ~!



先日、声優の日のイベントで最終回を迎えましたが
こんなに早くみんなに逢えるなんてうれっしし


そうそう、イベントの最後に「出演するかもしれない」
って言ってやつね!あれあれ!
出演しまーす!


内容は・・・

何だかみんなで「すご●く」をやるらしい・・・
どうなることやら(笑)

とにかく、こんなに早く皆に逢えて嬉しいわ!

年賀状下さった方々ありがとうございます!
昨日事務所に行って引き取って来たので、
随時返信させて頂きますので、しばしお待ちをををん。

ほな、みんな明日ねぇ~!




七草


日付が変わるギリギリで作って食べた七草粥。

実は人生で初めて食べたんだけど、これ、美味しいね!
ほんまに胃を休める感じの優しい味やわぁ~
草の食感が癖になるね。


とにかく!また明日!
東京アニメセンターでお逢いしましょう!!

みさき。



2011.01.06 大阪当たり前。



夜


お正月の大阪の夕暮れはとっても綺麗だったな


当たり前だけど、みんな関西弁だった

当たり前だな
2011.01.05 あけました!



あけましておめでとうございまぁ~す!



関山の正月は、実家でノンビリ過ごしましたYO!
うむ、例年通り(笑)


カニ2

友達のうんかちゃん家でカニ鍋をご馳走になったのでぃ!

おいしいよねぇ~
カニって何でこんなに美味しいんだろうねぇ~
無口になるよねぇ~
集中するよねぇ~
もう中さんの口調みたいだねぇ~

立派な太さのお御足頂いたよ
いえいえ、カニのお御足ね。


では、その様子を音でお届けしましょう!



バキっ!

バキバキバキ!!

メキッ

じゅじゅじゅじゅるるる~

つるりんっ!

あぁ~~~~~~~~~~~~ん

うまいっ!!!


ブログ書きながらヨダレでるわ。



そして、このカニ!

カニ


が・・・・・モンスターみたいっ!!!


カニモンスターみたいや!
と、一人で盛り上がり(うんかちゃんは冷ややかな目)
見事、お腹に納め戦いに勝利したのでしたぁ~


いや、今めちゃくちゃ二ノ国やってるから
色んなものがゲームの世界とかぶって見えちゃうのよね~


そして、次の日は実家でもカニを頂きまして
カニづくしな正月でした。

チャンチャン
