--.--.-- スポンサーサイト
2011.01.23 みんなに質問!


私の中で、今HOTな話題!!!






髪を洗うとき、


前かがみになるか、


後ろに反るか。




以前、さやかとお茶した時のことなんだけど
私、髪って前かがみになってみんな洗ってるものだと
思い込んでいたら、さやかは後ろにそって洗うんだって!

あたし、そんな洗い方があるの知らなくめっちゃ驚いたってわけ!

だって、世界中の人が私と同じ洗い方してると思ってたもん。
ってかさ、お風呂場ってプライベートな空間だから、
『髪の洗い方』何てすり合わせたことないわけよ!


みんな、髪ってどうやって洗ってる???




それから、アンケートをとる日々でね


喫茶店の店員さん(女性・短髪)は、2人も『後ろそり』だった。
でも、1人は、『前かがみ』から『後ろそり』に変えたんだって。
理由は、「前かがみだと、怖いテレビを見た後、髪を洗うのが怖かったから」だって。


友達は、10人くらいに聞いて5対5くらいだったかな

男性(短髪)は変化形で、「前かがみで7割りすすいだ後に、3割は後ろそり」だって。


私が『前のめり洗い』な理由は、両親が前のめり洗いだったから。
それが常識だと思って育ったもんな。
『前のめり派』は同じ理由の人が結構いた。


でね、私も新しい事にチャレンジしてみようと思って
『後ろそり洗い』に挑戦したわけ!


そしたら!



顔にバシャバシャお湯がかかるわ

泡が顔をつたい流れるわ

なんか、腰が痛いわ




で、こんなんじゃ洗えないゼ!
ってなって失敗。

二人で。

元々『前のめり派』の友達↑↑↑がやっぱり『後ろそり洗い』に
挑戦してくれたんだって!

そしたら!

やっぱり洗いづらかったんだって!!!



ほーらーねーーー!!!!



まだまだアンケートを取る予定です!
みんな協力してね(真剣)!


