--.--.-- スポンサーサイト
2011.02.28 2月28日だった。


2月終わりかぁーーーーー



『2月は逃げる』

だから、逃げないように意識して
生活してみようと思ってたけど

やっぱり俊足だったなぁ・・・



ってなことで。



編み物したぞーーーーーーー


2月って事は関係ないけど。


りんご


今、棒編みに挑戦してて
なかなか進まないフラストレーションが爆発して
夜中から編み始めました(笑)



ネットで編み図を探してぇ~
「コースター」って書いてあったけど、
太い毛糸で編んだら、コースターじゃなくて鍋敷きになった(笑)

でも、分厚くてかなりシッカリしてるから
これは使い勝手がいいかも。

うん。
もう一枚、編もう!!!!

でも、鍋敷きってそんな何枚もいらないんだけどなぁ・・・



ヨーグルト


これ。

美味しかった!!


べこの乳発 会津の雪(加糖)


なめらか~で、砂糖の具合がちょうどよくて
さっぱりとしてて、でもシットリ濃くて
量も、多くなく少なくなく
食べた満足感が最高GOOD!!

あと、このビンが欲しかった(笑)

空き瓶って、何でこうも取っておきたいんだろうね~


空き瓶捨てられない人 手 あげてぇ~~!

はぁ~~~~い


ほら。
シュールな顔(笑)


顔が


誰かモデルがいるのかなぁ。

また次回買うこと決定!!

2011.02.27 81プロデュースの30周年記念!!

めるぱる区

ってなわけで、81プロデュースの30周年記念公演に
参加してきましたよぉ~。


ブログでも、ツイッターでも書きましたが


私、見つけられた!?(笑)



まぁ、見つけやすいっちゃ~見つけやすいか(笑)
後説ぎゃんばったぞ~。

ツイッターでも『みさ姉見つけた!』って言ってくれて
どうもさんきゅさんきゅ!
レベルが1上がったねw



さて、写真でお届けしましょう~


P2264781.jpg

私の髪とメイクをキレイキレイしてくれたメイクさんお二人ぃ~!
可愛い方に手入れしてもらうとテンション上がる!

鏡に映して撮影してみた!
一応、扇ふうに(笑)

メイクさぁ~ん見てますかぁ~!?
その節はくだらない話を沢山してスミマ・・・
いやいや、ありがとうございました(笑)


P2264791.jpg

左から 関山・哲ちゃん・下和田さん・恒

マネージャーさんが撮影してくれました♪


円嬢

鏡前がお隣同士だった円ちゃんと。
ゆっくり色んな話が出来ていい時間を過ごせたなぁ~
やっぱり、鏡に映してパシャリ。


P2264784.jpg

81ダンサーズ(仮)
かわからないけど、オープニングを飾ってくれました!!
楽屋でも沢山練習してたしね。

後説で一緒した英樹こと、中西英樹君も!
あっ、たけちゃん顔がチャラいw


P2264821.jpg

とにかく、誰も目線があってない(笑)
古城ちゃん、口から何か出そうよw


P2264825.jpg

見事!玄田王に輝いた松来さん!
みんなにパシャパシャ撮られてましたw
おめでとうございまーす!!


てちゃんと

同期な哲ちゃん!
大事な親友なのだ。



OFFショット集(笑)


P2264806.jpg

下屋さんと女の色気をテーマ(?)に。
下屋さんは可愛いのに、私はただの渋い顔(笑)

P2264813.jpg

やっぱり顔に色気が・・・
でも、素敵な二人だ~



P2264855.jpg

そして、中尾さんの還暦のお祝いを
させていただきましたよぉーーーーー!!!

これが噂のケーキ!
な、中尾さん若いっ!!!!
でも、今のダンディー中尾さんもだ~い好き!!!!
ケーキ美味しかったぁ~。
大人の味だった。ナッツがいいアクセントやね。


鏡前

そして、私の鏡前。

何か哀愁ある写真やね。



スタッフの皆様!本当にお疲れ様でした!!!!
一人一人にハグしたいくらいに、
本当に感謝感謝!!


お客様も、沢山お越しくださってありがとうございます!!


素敵な人生の一ページになりました。

2011.02.25 明日はイベント出演します!


色々楽しい事があったけど、
それはまた後日書くとして。



リボン


2月26日(土)


私が所属している事務所81プロデュースの
創立30周年記念イベントがあります。





関山、出演しまーす



さっきツイッターでもつぶやきましたが

ぴーちくぱーちく


沢山の出演者さんの中の一人なので
かなり ウォーリーを探せ的 な感じになります(笑)
いや、私がほんとちょびっとしか出演しないので
ウォーリーを探せ!みたいに、セキヤマを探せ!状態。





もし見つけたら、
ポケモン的に大事に捕獲してモンスターボールの中で育てて、
いっぱい技を覚えさせて、
素敵な相棒にしてやって下さい(笑)

あと、多分レベルが1上がると思われ。




明日遊びに来る方は楽しみにどぉ~ぞ!

お仕事などでこられない方は、
何とか隙を見て頑張ってツイートしてみるから
そちらをドーゾ(o^∇^o)ノ

いや、まったくツイート出来ない可能性も十分ある!!



写真は。
マネージャーに『誕生日プレゼント下さいよぉ~』
っておねだりしたら、本当に買ってきてくださった

うひゃ

嬉しい!!

けど、無言のプレッシャーだったらどうしよう・・・


考えすぎ(笑)


2011.02.22 お誕生日おめでとう!!自分w



より









ビックリしたぁ!???




ドビーの等身大(?)があった!!!!


目がでかくてびびったw





ねっ!?
いい誕生日になったわぁ~



なんつて。



ひき

沢山の方々からのお祝いメール&twitter

ありがとうございます!!!!

twitterで初めての『おめでとう』は感動するね!!

ON TIMEなわけでしょぉ~
なぅって事でしょぉ~

何かくすぐったいズラ


でも、沢山沢山ありがとう



ぞろ目


あたしゃ、ゆずの『白髪』の歌詞に出てくる
♪サムゲタンでも食べに行きませんか~♪

ってのがずっと引っかかってたので、

誕生日記念にサムゲタン食べに言っちゃった


ぐへへ ぐへへ


ええ誕生日になったっちゃ~


これからも関山をよろしくねぇ~


2011.02.21 もうすぐ誕生日。



編み目



ってなわけで、もうすぐ誕生日だなぁーーー!



ふっふふぅ~~~ん


久々に棒編みで製作中。

この編み目はかぎ編みでは出せないから、
新鮮だな。

こうも綺麗に並んでいると
気持ちいいな。


さぁ!
ステキな2011年にするぞい!




2011.02.18 ありがとう




ありがとう






先日の記事を読んだと、私の大切な先輩からこの言葉を頂いた。


ありがとう


それは、本当に私の方がありがとうなのに、
ずっと憧れて、目標にして、助けて頂いて
そこに近づこうと、近づこうと追い続けていた方から

頂いてしまった言葉

頂けた言葉




もらった言葉





直接伝えればいいんだけど、
直球ストレートよりも、すこしカーブで
ブログという伝言板を使って

伝えたい




私も ありがとう




先輩として、女性として、人として

とても尊敬しています。



ありがとうございます





また、美味しい焼肉連れて行ってくださいね!
今度は焼きすぎないようにしますから。
そして、春にはお家にお邪魔しますよ~





どうか、この想いが伝わりますように・・・








2011.02.17 次のいっぽ。





もっと楽な生き方をしよう

もっと楽しい生き方をしよう


手を伸ばすことばかり考えてて
近くにある既に手にあるものに
目を向けることをしてなかった。

見つけてみると何と愛おしいことか。


みんなの中で生きている。
その中の一人なんだけど
誰かが決めた一番なんじゃなくて、
自分が認める一番になりたい。

その方がきっと魅力的
そうなることが光ること。

誰かが決めた一番じゃなくて、
自分がなりたい一番になろう。

そこがきっと目指す道。
それが目指す道。


多分、私は次の人生の一歩を踏み出そうとしている。


てくてくてくて。

楽しみだ。

てくてくてくてくて。



2011.02.16 ゆず NEW ALBUM 2-NI- 発売!!



ゆず

NEW ALBUM

2-NI-

発売ぃ~!!!!!!!!






ゆず

ソッコー買いに行ったゼ!!!

うっひょぉ~楽しみにしてたんだ!



ゆず3

渋谷の駅はゆず祭りになってて
テンションめっちゃ上がった!!


ゆず2


渋谷のツタヤもゆず祭り!!!

レジの後ろにもこんなにデカデカとぉぉっぉ~


ありがとうございま~す


って、あたしがお礼いうのはおかしいか(笑)





しかし、これは後で知った話。
私が渋谷をウロウロしている時間帯に、
ゆずのお二人が、TFMの「シンクロノシティー」のゲスト出演のため
スペイン坂スタジオに来ていたということ!!!

し、知らなかった

直径100メートルくらいのところにずっといたのにぃ~


むきゃぁ~~~


しっかり『いいとも』も観ちゃったしねぇ~。

今週はTVでゆずゲスト祭り!!!
新しいテレビかったから、予約録画が楽過ぎて
バンバン予約しちゃってマス

あぁ~~~ん


ライブ楽しみ!!!!!!


2011.02.15 『スノーモード』を初めて使う。



昨日の都会は、もう雪国ゆきぐに。


これはシャッターチャンス!


と、


E-PL1君を取り出して傘片手に撮影したぞぃ。




初めて使う『スノーモード』
ここぞとばかりに使わないとね、
次にいつ使うか分からないから(笑)





P2144695.jpg

私も傘をさしてたけど、
傘に雪が積もると、こんなにも重くなるのかと
初めての体験をした。

傘、重いよね?



P2144698.jpg

『スノーモード』で撮ると、何故かオレンジ色。

誰かが来るのをずっと待っている。



P2144716.jpg


さぁ帰ろうと思ったら、これは驚くよねたぶん。



P2144709.jpg


誰かがお家で待ってるんだろうなぁ。

気をつけてねぇ~





おわり。

2011.02.14 バレンがタインの日。



ハッピーーーーーー

ばれんたいんっ!!!!




はいはいはい!
僕には関係ないなんて言わないのっ


男の子にも、女の子にも、お友達にも

みんなに


はい!



チョコレーーーート!!!!

でこ


うふふ
デコチョコよ


作るの大変だったのよぉ~
上に溶けたチョコをのせて、
ちまちま銀のチョコのせて、
絵とか描いて、
何か可愛く仕上がらなくって・・・・



あぁ~、大変大変










な、な、な・・・・




何てウッソーーーーー




これ、友達が作ったのっ!!!!
上の苦労話も友達が言ってたの!!!!

可愛いから載せちゃった

てへっ


でこ2


デコチョコって今年流行ってたのねぇ
知らなかったわぁ。
私もそれにすればよかったっちゃ。


味も美味しかったにょぉ~。


みなさま
素敵なバレンタインをお過ごしあれぇ~



2011.02.13 おっ、ぺれった。



あやか


綾香の出演している芝居を観に行ったぞぃ。



SPACE107 25周年記念フェスティバル参加作品
おっ、ぺれった不死鳥公演 「おっぺけぺれった2011」




笑った笑った!!


あぁ~~はっはっは


綾香めっちゃいい役やし、
私まで嬉しくなったわぁ。
輝いてたでぇ~

舞台えぇねぇ。


2011.02.12 うちの高校。



あたしと半分こしたツナサンドを食べているのは・・・



なをみ



友達の安西なをみちゃん。


彼女、関西でナレーターやってマス。



情報ライブミヤネ屋で木曜を担当してマス!


そ・し・て・・・



同じ高校の、同級生です



むきゃッ



うちの高校、他にもお笑いやってる子とか
録音技師やってる子とか・・・声優とか(笑)

スゴイようちの高校!!

2011.02.10 冷たい熱帯魚。



映画『冷たい熱帯魚』を観に行く。


私の周りでちょっと話題になっていたからだ。

内容を知らない方に簡単にお伝えすると・・・


R18指定


18歳以上の方しか観られないという事だけど

多分みんなに進められなければ一生手をつけることのない
血も飛ぶし、肉片沢山だし、殺人するし、音がぐちゃぐちゃするし
愛憎に溢れているし


開始20分ぐらいで、どうして独りで観に来たのか
本当に後悔した。


お客としてはもう後悔しっぱなしだったけど
いち俳優として観たら、ほんと良くできた作品だ。

目に見えない部分の愛憎がこうも伝わるのかと
主人公の社本はほとんどセリフなかったもんね。

うまく伝えられないんだけど、映画として成立させられて
いる事に本当に脱帽。映画に入り込みすぎて危険だった。

とにかく作品としてはとても良く出来ているんだけど、
なにぶん『怖いモノ』がとにかく何でもダメなので
映画館出たときは、吐き気が止まらなくて変な咳がずっと出たし
挙動不審になるし、世界に溶け込めてない感覚が怖かった。


ごでぃ


今年は、色んなものを吸収する年にしたい
その1作目だったんだけど・・・・

衝撃が強すぎた。

これは忘れられない1年のスタートになりそうだ。



機会がある方(18歳以上)は観てみて!
怖いのダメな人は気をつけて!
本当に怖い系ダメな人はちょっと考えて・・・

ツイッターでも感想くださいな。


『冷たい熱帯魚』公式サイト
http://www.coldfish.jp/index.html



2011.02.09 モエ写真館②




モエ写真館の続き・・・




いい顔だねぇ~。
でも、これはご飯を狙っている顔(笑)

P2084651.jpg


めっちゃ可愛いお尻!!
ぷりぷりやね。

P2084648.jpg


母とハイタッチ!
右も左も!

P2074607.jpg
P2074612.jpg
でも、これもご飯をねだっているとこ(笑)





そ・し・て!!!!


これが今回のベストショット


『乙女のおおあくび』




P2084616.jpg

かわゆいのう

2011.02.08 モエ写真館①


おはなし玉手箱の帰りにちょいと実家に寄りましたぁ
そして、もちろんモエの写真も撮ったので
UPするよぉ~。

いや、ほんとモエの写真ばっかりだから
暇な時に見てね(笑)







伸びてるねぇ~モエちゃん!


P2074524.jpg


いやぁ~ベッピンさんやねぇ。

P2074596.jpg


何?何?
また伸びるの??

P2084617.jpg
P2084622.jpg

準備運動は出来た??


P2074543.jpg
P2074545.jpg

アゴの下もかわいいねぇ~
もふもふしてる(笑)



続く・・・


2011.02.07 おはなし玉手箱 番外編


おはなし玉手箱 番外編 写真ver.

頂き物

担当のOさんに、お誕生日のお祝いにと
手作りのブックカバーと、羊毛フェルトのアクセを
頂きましたぁ~~~

私、こういうの大好きぃ~

アクセサリの方は、早速コートに付けましたぁ


何から何まで本当にありがとうございました!
バラも飾ってありますよ~。
あと、帰りに生ういろう買って帰りました(笑)
美味しかったので




『何か地元のものを!』

と、探したらコレみ~っけ!

なつみかん


長州地サイダー 夏みかん

これめっちゃ美味しい!!!!!
お風呂上りとか最高や!
このキャラクターも、ちょっとゆずマンに似ててGOOD(笑)



いっくんが、生ういろうを頭に鬼ポーズw

P2064522.jpg

いっくんの巣で雛鳥がエサをねだっているズw

P2054515.jpg



あぁ、楽しかったぁ~

2011.02.06 おはなし玉手箱 PART2

本番当日!




楽屋でパシャリ。

楽屋

本番前の貴重な時間に最後のあがきで台本を読む・・・




さて本番は!
素敵な時間になりましたぞ。

P2064518.jpg


私やっぱり、リハより本番の方が好きぃ~

お話を読みながら、気になる単語があろうものら
子供はお構いなしに『ゾウ~!』とか大声出すもんね(笑)
そのダイレクトな反応に助けられて、
本番やりながらも、どんどんいい作品になっていくのが
肌で感じられて楽しい!


P2064521.jpg


『手遊び唄』のコーナーで、『いわしのひらき』ってのを
みんなでやったんだけど、これは面白い!
段々リズムが早くなるんだけど、子供達が必死でついていくんだけど
最終的についていけなくなって、テンヤワンヤになってるの!
もう可愛くて可愛くて!

しかし、実はこの『いわしのひらき』

公演を見に来てくれた両親が凄く気に入っちゃって、
実家に帰った後、2人で必死で練習してました!
「こりゃ、ボケ防止にいいわ」だって(笑)




お友達の、広島でフリーアナウンサーをされている岡佳奈さんも
急遽遊びに来て下さったんですぅ~!

P2064516.jpg

めっちゃ嬉しいぃーーーーー!!!!!
ご家族3人でありがとうございます!!!

帰りの車の中で娘さんが『みぃ~なかった♪みなかった♪』
と、劇中のセリフを口ずさんでくれてたんだってぇ~


お姉ちゃん!めっちゃ嬉しい!!!!!!!!!


あぁ、この仕事やってて良かった

岡佳奈さんのブログにも書いて下さっています!
ありがとうございます

『岡佳奈の 今日はどんな一日かな?』
http://kanakana.e-know.jp/e300031.html


もみじまんじゅう

差し入れで頂いたもみじ饅頭。
あたしの大好物でございます
出演者みんなで食べました~
ごちそうさまでした


おまけ:
この写真、母に撮ってもらったんだけど
撮り終わった後にこう叫びました!
『あっ!お父さん写っちゃった!』って(笑)

・・・どうしてレンズを覗いている時に気が付かなかったのだろ(笑)

お茶目な母です。
そして、左に写っているのは亡霊ではなく、父です(笑)




また、おはなし玉手箱に出たい!!!
そう強く思った今回の旅。
また山口のお友達にも逢いたいなぁ~。

佐々木望さん!いっくん!
ご一緒出来て嬉しかったです!
ありがとうございました!!

またお声がかかるように頑張ろぉ~~~


2011.02.05 おはなし玉手箱 PART1



おはなし玉手箱
~in らんらんドーム~



いってきましたYO!



はい!会場はコチラ!

ドーム

地元の方は『卵ドーム』とも呼ぶらしいコレ


らんらんドーム


突如現れるこの建物はかなり目を引きます。
夕日に照らされて銀色に光るドームは
『卵』というより『宇宙船』に見えたのは私だけかしら!???


らんらんドームの目の前は・・・

景色

海ぃ~~~

空も広いし、海も広いし

きもっちぇえなぁ~~



会場に入ると、楽屋にこんなお花がっ!

おはな


今回この企画を担当してくださったOさんが
手作りで作ってくださっていたんです!!!!!

このお心使いに 美沙紀カンゲキ!!!

楽屋が一気に明るくなります~
って、今回のチームでは女性は私一人だったので
女性楽屋は私独りだけ~!
広々使えて快適だけど、何か寂しい(笑)
だから、ソッコーで男性楽屋にお邪魔してました~


はい!
壇上から見た客席はこんな感じ~。

P2054509.jpg

照明の関係もありますが、後ろの方まで顔めっちゃ見えましたで~

あっ!
ステージの写真を撮り忘れた
バタバタしてたもんなぁ・・・

合間に写真を撮ったよぉ~
もちろんE-PL1君で。


P2054510.jpg

はい!
左が今回の音楽を担当してくださった
ピアノとシンセサイザーの伊藤辰哉君!いっくんです!
彼の演奏も然る事ながら、キャラクターが最高に面白い!
あたい、いっきにファンになったゼ!

右が・・・
ご存知の方もいらっしゃいますよね(笑)
『声優の日』のイベントで3年間一緒にイベントを作り上げたD!
今回は映像出しと、音出しでまたイベントを盛り上げてください
ました!!!



ゲネプロの後は、楽しみの夕食ぅ~。
遠征はコレが楽しみなんだよねぇ~。

ココは山口県!

そう!フクぅーーーーーーーーーーーーー!!!


フクの天ぷら頂きました!
ふかふかして、身がホロホロして最高じゃぁ~
魚介も最高に旨くて旨くて!

いかかい


最初に出てきたイカの刺身を食べた時
誰も言葉を発しなかったんだよ。
美味しすぎて、喋れなくなって、数秒シーンとしてた。
本当に美味しい時て、言葉って出ないものなんだなぁ


シメにお寿司を頂いて。

夕食

右のお寿司は、名産の車えび。
頭の部分も丁寧なお仕事で、しっかり食べられるよになってます

美味しすぎて誰も喋らないから、みんなの鼻息しか聞こえなかった(笑)

左のあなご。
あたしも1個頼んだのに、頼んでないDが食べた!
だからあたしの分がなかった!!!
でも、大人だから言わなかった(笑)



いや、やっぱり今度おごってもらおう!!!!!



そして、夜は更けていくのでありました~


次へ続く・・・

2011.02.04 出演情報!


何を、ブログに書いたかtwitterに書いたか
わからなくなる現象勃発中w


ぶりゅれ



★出演情報だよぉ~ん



おはなし玉手箱
読み聞かせコンサート in らんらんドーム


【出演】
佐々木望さん
関山美沙紀

【会場】
山口県山口市 秋穂大海総合センター(らんらんドーム)

【日時】
2011年2月6日(日)



子供達へ読み聞かせコンサートやっちゃいます!
応募は締め切られているので、今知って行きたい!
って思った方々、ごめんなさい

面白い作品を沢山読むからねぇ~!
行かれる方々お楽しみに!!




先日リハーサルやったんだけど



面白くなるでこれはーーーーーーー!!!!



生演奏も入るねん!
演奏との相乗効果で、読みもグングンヒートアップ!!

リハ終わったころには、お腹ペコペコで倒れそうだったぁ



リハ後は、みんなでご飯ご飯!
ピアノのいっくんは、もう食べる食べる!
見ていて楽しい!

望さんとは、何度かご一緒させて頂いたけど、
初めて『チンプイの内木さんが大好きでした』と打ち明けちゃった
あぁ~~共演者の特権!特権乱用~www
嬉しいって言ってくださって望さんに多謝多謝!


さぁ!ぎゃんばるどーーーーーーーーーい!!!


2011.02.03 ほっけ、プライスレス。
ほっけ。



いくらと一緒に、


ほっけもキターーーーーーーー!!!




で、デカイ!!!



全長30cmは優に越している!!



あれっ!?????


魚焼グリルに収まりきらない



あぁ


やむなく頭をはずさせて頂きまして~の

焼ぃ~~~の!!!

焼けぇ~~~の!!!





うわっ!めっちゃ身がフカフカやぁ~。
適度な油が食欲ソソルぅ

炊き立てご飯と合わせるのが、

さいこうやぁ~!!!



あまりにほっけ本体がでかかった為、
まだ半分(縦半分)が残っている!!!

早く食べひょぉ~


2011.02.02 いくら、プライスレス。


い・く・ら

いくら

頂きましたぁ~~~


パチパチパチ



しかも、北海道直送びゅーーーーん!



我が食卓へようこそぉ~~




北海道には妄想旅行でしか行った事がないからさ
実際の食材が食べられるって、こりゃ幸せや!


蓋をあけてビックリ!

生臭くなーーーーい!!!

無臭だーーーーー!!!!


本物っ!本物っ!!


『ずけいくら』に変身させちゃった!


小躍りしながら、炊きたてご飯の上に・・・


トッピーーーーーーーーーーング!


いただきます!



ぶちっ



はぅ~~~~~~ん

炊き立てご飯の甘みと、磯の味が溶け合った!!
口の中でいくらのお茶づけ状態!



うまし!!!!!

北海道の方はいつもこんなにうまいものを食べているのか!?

そろそろ移住計画も悪くない!?



ごちそう様でしたぁ~



2011.02.01 2月なのでtwitter始めましたw


えっ!???



二月じゃね!???


二月じゃね!???





二月じゃよぉーーーーー!!!!






かっかっか!!!
(水戸黄門風)



二月なので、ブログの左側に恒例のくす玉を設置したゾ!


誕生日までのカウントダウンスタートですゼ!


お暇な方は、クリック連打して遊んでください(笑)


あめちゃん


あと、twitter始めました!

アカウントは @Sekiyama_Misakai だよ~

フォローじゃんじゃんしてねぇ~。
基本的にお知り合いをフォローしておりまよぉ~。
返信もキマグレにやってますよぉ~。



