--.--.-- スポンサーサイト
2011.03.31 また、写真撮ったw

春だから、また写真撮った(笑)

暖かいと思ってズボンをロールアップしてたら
足首が鬼のように冷えた

調子に乗りすぎたわ


P3305020.jpg


これは・・・桜だ!です!!



フォローしてくださっている方が太鼓判を
押してくれたので、これは桜ですよーーー!!

桃の花と、梅の花と、桜の花

一瞬、これ何の花!? ってなる時があるって話。

いや、見分け方とかわかるけど
単体で咲いているとありゃ!?みたいな。





明日には咲くなぁ。

P3305031.jpg


この桜は、花びらの先が若干尖っている。

P3305045.jpg


みつばちも、自分の仕事に忙しい。
ビビッてUPで撮れなかった(汗)

P3305054.jpg


虫も蜜集め。

えっ!?どこに虫がいるかわからないって??

P3305074.jpg


ココだ。1・2・3!

でも、気持ち悪いからあんまり寄れなかった(汗)

P3305076.jpg



ツイッターからブログをご覧になってくださっている方々も!
ありがとうございます


そうそう、シロモクレンが『一気に散るのも潔し!』というご意見が。

そう!花びらがボタボタボタ~って落ちるのよねぁ。
桜みたいにハラハラ落ちない。
未練なし!また来年な!! みたいな。



モクレンを見ると、スターダストレビューの『木蓮の涙』を思い出す。
小さい頃、友達のお姉ちゃんのカセットに入れてもらって
何度も聞いた。
歌詞の意味なんてわからなかったけど、大好きだった。
今でも時々歌うし。

いつ歌うかって?

シャンプーしている時が多いかも(笑)


P3305083.jpg


この歌詞。

今強く想う。


2011.03.29 天気がいいって素晴らしい。





たぶん、これ・・・・・



桜っ!!




だって友達が『梅じゃね!?』って言ってたもん。
でもこの木、梅ガムのニオイしないしなぁ・・・

桜だな、うん!!


P3294956.jpg



おじさんが面白い作業をしていた。

twitterでつぶやいたのは、このおじさん。

P3294971.jpg




テーマは『しかく』

P3294977.jpg

P3294978.jpg

P3294980.jpg

P3294982.jpg





この写真を撮っていた時に、おじさんに
『何の花ですか?』と聞かれた。
突然聞かれて、思わずど忘れした私。
『すみません、ど忘れしました…』と、謝ったんだけど
おじさんと別れてソッコウ思い出したっ!!

おじさん!この花はシロモクレンです!!

シロモクレン!
シロモクレン!!


誰がおじさんに教えてあげてーーー!!!


P3294992.jpg




めがね。

P3295017.jpg




撮影帰りにあの道を通ったら出来上がってた(笑)
ご苦労様でした。

P3295019.jpg


こうして過ぎていく日々。
太陽の暖かさを手放しで喜べる時間。
花開く季節。

一つでも多く笑顔の花が咲くように。


2011.03.28 写真を撮った。




はぁ~~~~~~~い

お出迎えありがとう。

P3274904.jpg



美味しそうな照り

舐めたらきっと甘いんだ。

P3274906.jpg



あえて、何も聞かないことにしました。

P3274909.jpg



上野公園のさくら祭りは中止

東京は開花宣言がされた。

この道がさくらのピンクでいっぱいになるのが
本当に楽しみ。

こんなに楽しみなのは人生初めてだ。

P3274911.jpg



自分と重なる時間

かちゃんとあびびと、公園に行って色々話したな。

何の話をしているんだろうね。

この時間って、結構いい時間だよね。


P3274914.jpg



2011.03.27 携帯写真。



携帯で撮った写真をUpUpUPP!



こういう『並んだ感じ』が好き。

無題


何を撮っているかわからない構図w

公園


もうすぐ都庁選ですな。

都庁


な、写真たち。




今日は、東京FMで放送中の『シナプス』という番組の中のコーナー
『よ・み・き・か・せ』のイベントの参加してきました。

あっ、出演じゃなくてお客さんとしてね。

子供達の元気をもらいたくてさぁ。


出演は、落合美穂さん、中嶋朋子さん、TOY☆STAGEの皆さん

よみきかせうふふ

声優さんではない方の読み聞かせ。
興味深々まるです。
私の中からは出ない発想を頂きたかったのです。

結果⇒ゲットした!!



子供たちの真剣な顔。
ぐずってた子が、好きな話になると途端に集中する瞳。
お話に聞き入るお父さんお母さん。
会場が一つになる瞬間、莫大なエネルギーが溢れていることを感じた!

ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

気持ちよかった。




そして、今日思ったことは


やっぱり手遊び歌は盛り上がる!


ってのと、


手遊び歌は大人も楽しい!


ってのと、


だんだん音楽が早くなっていくのはテッパンで面白い!!


って事。



パーソナリティーのやまちゃん。
今回は大人だけの参加をOKしてくれてありがとう!
元気もらった!
勉強にもなった!
大人が頑張んないとだね。

そして、twitterのリプライありがとうございます。
秘かに嬉しかったw


2011.03.25 みんな帰国しちゃったらしいです。



韓国料理が美味しい街にご飯を食べに行った。


いつもなら昼か夜かもわからない程に
バンバンに明かりが点いているのに、
今回はシーーーーンと静まりかえっている。


teppanu.jpg


店員さんがこんな話をしてくれた。
(※店員さんお一人の話)

『地震の影響で店員が5人韓国に帰ってしまったんです』

『だから僕と彼の2人で、4月までお店を回さないといけなくて』

『ちなみに、この店のオーナーも帰りました』

『僕達2人とも厨房担当だから、接客出来ないんです』

『どんな笑顔していいかもわからなくて・・・』




最高の笑顔です!!

いい笑顔ですよ店員さん!!

マスクで顔がほとんど隠れてたけど、
いい笑顔ですよ!!!



韓国人の方々が沢山帰られたそうで、
街から人がほとんどいなくなったらしい。

そっかぁ~

う~ん


でも4月には帰ってこられるらしいし。
それまで頑張ってくださいね!!

サムギョプサル!
めっちゃ美味しかったですよーーーーー


2011.03.23 出来る事。





私に出来る事。




編み物






くほっ
あんまり役に立たない


せめて、編み物で気持ちを表現してみました。



ハート。

ハート

音楽は世界共通なように
ハートも世界共通かもしれない


ハート。


ハート。





鍋敷き。

場違い(笑)



敷き


ついでに作ってしまったからUPするしぃ~

その辺に置いてあった毛糸で作ったから
色合いがイマイチ
後、分厚すぎてイマニ
でも、大きくて使いやすそう

うち、鍋敷きいっぱいあるから(自分で編んだもの)
友達にあげるとしよう。



そして、キャンドルナイト。

ナイト

炎って思ったよりも明るくてビックリ。
キャンドルナイトは、地球にもお財布にも心にも優しい。


実家でも、支援の動きをしているみたい。
阪神大震災を経験しているしね。
頑張ろうね!



2011.03.22 スーパームーン!


スーパームーン当日の写真は撮れなかったから

『スーパームーン次の日』

の写真を撮ってみたど。



ほら、私一眼カメラ持ってるしw

撮らなきゃでしょ、こんな時w




しかぁーーーーーーし


こんなんですよ。
なんかボンヤリぼんやり。

P3214858.jpg

なんやねん!
難しいやんけぇ~





で、ネットで『月』の撮り方を調べてみた。



その設定で撮ったら・・・・・・




ちっさッ!!!!!!!

P3214883.jpg

でも、何かクリアに撮れてる!

撮れてる!?

撮れてるのぉ~~~~!?????



拡大してみた。


2_20110322232829.jpg


私のレンズじゃコレが限界らしいな。



うん!

まぁ、ええか(笑)



しかしこの強い月明かり。
危うくセーラームーンに変身しそうだったわ(笑)
ルナ早く来ないかなぁ~


2011.03.20 ロケロケロケーーー!!!!



外ロケに言ってきたゾ!!!!

外ロケで街頭インタビューって久々ぁ~!


D3.jpg

神戸で昼帯のラジオ番組やってたとき以来だぁ
2年間毎週木曜日に街頭インタビューやってたなぁ

あれ以来だぁ!!


何て思いながら街をぐるりぐるり


最初の外ロケ日だったけど

めっちゃ順調に進んだーーーーー!!!!

インタビューに答えてくれた方々も
みんな快くお答え頂いてありがとうございまーーーす


せきやま

内容を書くと後のお楽しみがなくなっちゃうから書かないけど
兎に角面白くなりすぎてワロタ!

いや、こんな事書いてハードル上げてないか私!?


ノノンノーーーーーーーーン!

だいじょう






古っ



D2.jpg

ディレクターと私という何とも身軽編成で
小回りクイクイでまぁ何とも楽しい楽しい!!

さて、これがどこでオンエアーされるのか!?


暫し待たれよ!!


むふっ


2011.03.16 リラックス笑い。




星






笑った!?


笑った・・・・・よね??






笑えなぁーーーーーーーい!!!!!





自分が被り物してテンションが上がっただけで、
写真でみても、面白くなぁーーーーーーい!!!!!!


関山の被り物なんか面白くないから、
他の思わず笑顔になるような写真を、昔のフォルダから
引っ張ってきたどーーー!!



大好きな乳ボーロで作ったスマイル!!

顔1


横を向いても笑い続けるクッキースマイル!!

P6132704.jpg


『ぐっ』ってなってる愛犬モエ

P8263476_20110316150954.jpg


アップのモエ。
柴犬のせいかんな顔立ち。
しかし、彼女はメス。

P8273495.jpg



リラックス出来たかな?

深呼吸、深呼吸。

そしてクッと目を見開いて、明日の一歩を。






2011.03.13 元気モリモリ写真!




わんこ写真は元気が出るんやでぇ~!!




愛犬モエちゃん!


コタツ布団は暖かいねんなぁ~??

もえ



はいはい!おやすみぃ~

もえ1



元気モリモリ!!


2011.03.13 わんこ写真で元気UP!!



わんこの写真って、何か元気出るよねぇ~!!


以前撮ったわんこの写真をUPするよぉ~



スケボーわんこw

P1304285.jpg



あっ!!あのワンコはがっちゃんじゃない!?

P1304293-2.jpg


・・・がっちゃんだw

なんでアゴ乗せてるのよ。

2_20110312235009.jpg


がっちゃんのアゴ乗せられてたね~w

P1304302.jpg


あはは!
がっちゃんはもう!おちゃめさんなんだからぁ~

P1304309.jpg


ちょっとがっちゃぁ~ん!
違うわんこに浮気しちゃうのぉ!?

ってか、お腹パンパンだねぇ~
可愛い!

P1304291.jpg


おっ!
その顔は『自慢げ』ってやつですかw

P1304313.jpg


柴犬の毛並みは最高にかわゆすなぁ~!

P1304406.jpg


綺麗な巻尾さん
よ!お見事!!

P1304409.jpg


わんこパワーで元気復活やでぇ~!!!!!!!



2011.03.12 大丈夫!!!!!


今、日本中が、世界中を皆さんを助けようと
必死で動いています!!


情報がなくて不安ですよね。


今地球が一つになって、みなさんの地域を助けようと
めちゃくちゃ動いてます!!



頑張ってますよね。
子供さんや、お年寄りはもちろん
若い人だって沢山頑張ってますよね。

みなさんが頑張っているのは、県外の方は
報道で沢山知っています。
でも、報道でしか知れないのが現状です。

今、世界中がみなさんを助けようと必死です!!


もう少しだけ、もう少しだけ、みんなで声を掛け合って
もうやってるのもわかってます!!
だけど、もう少しだけみんなで声をかけあってくださいね!!

世界は今あなたたちを助けようと必死で動いています!!!!!

これ、マジです!!


大丈夫だから!!!!!!!!!




2011.03.12 朝は来るから絶対!



寒い夜じゃないよ!

みんな一緒だよ!!


暗い夜じゃないよ!

みんな一緒にいるよ!!



大丈夫!!


絶対絶対大丈夫だからね!!



阪神大震災で私も経験したから言える!


絶対大丈夫っ!!!!!!


焦らず、ひとつ深呼吸して
体力を温存するが一番大事だよ。


大丈夫だよ~!!




2011.03.11 絶対大丈夫!!!!
被災地でこのブログを見ている方はいますか?

不安な事を抱えてブログを見ている方はいますか?



何か助けが欲しくてこのブログを見ている方がいるのなら


一緒に頑張りましょう!!!!!!!



今こそみんなで力を合わせよう!!


一人じゃない!!!!


辛い事もみんなで分けっこしよう!!!!


一人じゃない!!!!


私も一緒に頑張る!!!!!


だから、少しだけ心を落ち着かせて

大丈夫だから!!

絶対大丈夫!!!!


大丈夫!!!!!


2011.03.10 ここは、昔学校でした。




ここは、昔学校でした。



ん


学校だった校舎が、カフェになったり
事務所になったり、アート展示スペースになってたりしてます。
吉本興業の東京支社みやいなもの。


この空間・・・好き過ぎるぅ~


ガラス


って事で、関山(大人)は久しぶりに“学校”という
スペースに入って興奮しちゃいました。

コレ読んでる人、学生さんも沢山いるよね??

学校を卒業しちゃうと、ほんと懐かしい気持ちになるな~


ってか・・・・


校舎ってやつは、何でこんなに寒いんだ


水道


この校舎は、2階に体育館があるんだよ!!

1階も3階も普通の教室なの。
2階は体育館・・・

すごいなぁ・・・


アップ

私の通っていた学校は、渡り廊下で校舎と体育館が繋がってたんだ。
だから、体育の授業の後に移動教室とかあった日にゃ
走って教室に戻って、素早く着替えて、走って別の教室に
行っていたもんだなぁ~

だから2階に体育館があったらめっちゃ楽やんな~

えぇなぁ~


見返り

って、思いながらの旅でちた。



2011.03.09 きゃらい。



かっらぁ~~~~~~い


辛い!
辛い!

きゃらぁ~~~~~~い



これだ

ここの麻婆豆腐はいつも辛いから

『辛いさを抑えて下さい』

ってお願いしたしたのに・・・



かっらぁ~~~~~~~い


ヒハーヒハー



次はもう少し、いやもっともっと辛くなくしてください


2011.03.08



なをみに誕生日プレゼントをもらったゾ!!

衝撃的だったから載せるでぇ。



袋かわゆいぃ~

概要

袋から出したら、かわゆき入れ物ぉ~
こういうサイズの入れ物って嬉しいのだよぉ。

入れ物

そして、蓋を開けてみてビックリ!!

ぎゅっぎゅ

な、なんかギュッギュしてるぅ~


なんかみんなセクシ~~~



セクシーたちの写真を撮ってみた
いい感じ

集合



一緒に入っていたカードのワンコ。
口が三角で鳥ワンコみたい(笑)

ワンクチ

色々選んでくれたんだよぉ。
めっちゃんこ嬉しいわぁ。

セクシーたちは、テレビに設置したでぇ~。
いつも見えるように。

ほんまにサンキュウなぁ




2011.03.07 そうゆう柄。



雪がまた降った・・・



さすがに、もう飽きたぁ~~~~




けど、まぁウキウキする気持ちはあるので
ルンルン気分3割り増しで外を歩いていたら


おっ!!

ツバキに雪が積もってる!!!!


フゥー!!風流ぅぅぅぅぅ

つばき1



スキップで近寄ってみたら、


雪が積もってるように見える

そういう柄


だった。

つばき2


ひゃん!!!


でも、かわゆすなぁ~


2011.03.03 ひなっひなっひなぁ!!



明かりを~点けましょ~



バクッ・・・・・・





だめぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!



それは、ダメダメ





るんるんるるーーーーん。


出会う人、出会う人に

『今日はお雛の祭りよぉ~~~ん!!!!』

って、事あるごとに言って祝ってもらおうと思ったけど

『お雛の祭りであって、関山の祭りじゃない!!』

と言われた。


あははぁ~~~~~~~ん

みんな冷たいぃぃぃぃ



ローーーーーール


今年の目標を改めて紙に書く。
それを毎日見る。

を実行するだ。





おとめ妖怪 ざくろ

のDVD第4巻が発売に・・・


なってまぁ~~~す!!!!


4


事務所で第4巻を頂いてきましたぁ~!
ありがとうございます



バンバン宣伝しちゃうよぉ~~~!!!!




今回は第7話&第8話が入ってまぁ~す。

星野リリィ先生の書き下ろし三方背BOX仕様になってるし!


実は、ツイッターで私と星野先生

フォローし合ってるんですぅ~~~



うふふふふふふっふぅ~



気持ち悪い、私(爆)


いや、無理やり私がツイートしちゃっただけなんですけどね
メッセージも下さって、本当にありがとうございます。

その時話題になっていた第4巻底面に描いてある・・・


見猿・言わ猿・聞か猿

ならぬ

見狸・言わ狸・聞か狸


さっそく私も確認しましたーーーー!!!!


狸’s


ブブブブーーーーーーーーー(鼻血)!!!!


かわゆすぅ~。

これ、ストラップとかにならないかなぁ~。
絶対可愛いと思うんだけどなぁ~。
誰か実現してくれないかなぁ~。

お願ぁーーーーーーい




みんな、ざくろDVD4巻よろしくねぇ~


