--.--.-- スポンサーサイト
2011.04.28 夢の作品に出演した!


とうとう!

夢の作品に出演させて頂きました!!


また情報解禁されたら報告しまーす!!
全国で見られるよーーー!!
親戚のみんな楽しみにしててねーーー(笑)



嬉しくて嬉しくて!
東京に来て良かったぁ~
声優になってよかったぁ~
また、夢が叶ってよかったぁ~
時間かかったけど諦めないでよかったぁ~
続けてて良かったぁ~

何もかもに感謝!

イイコトにも、悪いことにも感謝!



みんなが沢山助けてくれたから、このチャンスをつかめた!

みんなのお陰です!!

ほんまに!ほんまにありがとう!!!!!




CUE.jpg



と、上の仕事が終わって次はナレーションの現場へ移動


飛び道具的なポジションの声が、実は以外と出しやすくて
ほとんど噛まずにサラッと終えられて嬉しかった。

しかも、それがイイとディレクターさんに
言って頂いて嬉しかった!

また、情報解禁になったら報告しまぁーす!


嬉しすぎて、テンション上がったから1駅歩いたわ。


年に何回も誉められるもんじゃないし、
今年の記念日になることは、間違いなし!!

大人になると、滅多に誉められないからね。
子供のみんな!今のうちに沢山誉められておこうね(笑)




2011.04.27 佐久間レイさんの音楽温泉。



佐久間レイさんの『音楽温泉』につかりにいってました!


オケの方々は、以前おはなし玉手箱でお世話になったのだ!
ヒトヨシ・ノビタさんは先日もお世話になったし
逢うといつも声をかけて下さる皆様!
素敵な出会いに感謝感謝。



レイさんの歌声は、本当に温泉
気持ちいい~

聴くんじゃなくて、感じる

音楽を五感で感じる

体に染み渡ってく感じがするから不思議ぃ~



OPで歌ってくださった『バラード・アンパンマンのマーチ』

何ていい歌なんだ!


今までは、子供向けの歌だろうと
あまり歌詞も気にせずに聴いていた自分が恥ずかしい


作詞をされた やなせたかしさん は、こんな熱い思いで
アンパンマンを作っていらっしゃたのか!
子供達に生きる事、人生とは何か、どう生きるのか
歌で伝えてたなんて!!

もう、私アンパンマンの見方が変わった!

『そうだ うれしいんだ 生きる よろこび』

皆も歌詞を確認してみて!

今すぐ 『アンパンマンのマーチ 歌詞』で検索!





この会の合言葉は…

『50代は青年、60代は大人の入り口、40代以下は…おこさま』

昭和歌謡曲たっぷりな曲目も、おこさま世代の私は
ほとんど知っていました(笑)
素敵な歌は、世代を超えるんですな。
一緒に大熱唱しちゃいましたわん。

『ブルーライトよこ~はまぁ~~~』



レイさんの音楽温泉、気持ちよかったぁ~~~


会場を出たら大雨強風だったけど、
それもいい思い出じゃんじゃん。


2011.04.26 お仕事情報~!


お仕事情報~




だけど、放送が終了しちゃったんだぁ…



お仕事の時に、いつオンエアーか聞くの忘れちゃって
気がついたら放送終了してました…




NHK総合 大!天才てれびくん 内のコーナー

『ごちそう on the EARTH』



で、アイリッシュシチューと作り方の教えてくれる
アシュリーさんのVOで出演していました。

4月25日(月)に放送してました。

私は、ちょうど天テレを見ていたので
ギリギリ見られた!
ラッキー!



でも、昔から見ている番組に出演出来てホントに嬉しかった!
これがいい形でまた繋がるといいな

楽しい仕事だったので(どんな仕事も楽しいけど)
見て欲しかった!

今度から、ちゃんと放送日を聞いておきまぁ~す!



2011.04.25 只者ではないにゃ。


おひょひょひょひょ~!



タダの招き猫じゃないの発見!!!




ピンク色ぉ~~~~~



ねこ1


お客さんや、お金を招いてくれる以外に
何か意味がありそうだわ



横からのシルエットが最高に可愛いんだ!
見て!

ねこ2


ホッペの膨らみ

お腹の出っ張りポヨヨン具合

手首の曲がり方

そして、つるっつるの質感!




この子は可愛いわ!


的な招き猫情報でした。



2011.04.24 最近、写真で学んだ事。



今回、写真でちょっと学んだ事があるんだ!



ちょっとぼやくよ~。



当たり前の話だったら、鼻で笑ってくれ!
あたしは自分で学び取ったんだから、
やっぱり胸はって書くんだい!!



つまり、


一枚の写真の中に、『光と影』を入れると
お互いが引き立てあって、表現の幅がグッと広がる!


って話。


P4205273.jpg

例えば『空の青さが綺麗だなぁ~』って思ったら
普通、空とビル~とか、空と雲~
みたいにして撮るけど、それを
『空と、日陰の木~』とかっていう被写体で撮ってみたら
あら不思議!
空の青さが、更に引き立つんだ!

って事。


P4205286.jpg

いや、何気なくそんな構図で撮ってたのかもしれないけど
意識して撮るのと、そうでないのとでは違うと思うんだぁ~


あれ?あなた、鼻で笑った??


ええねぇ~~~~ん!



あたし、こうして楽しんでるからえぇねぇ~ん!!!



P4205288.jpg

でも、写真ってほんまに楽しいわぁ。




2011.04.23 おとめ妖怪ざくろ原画展



『おとめ妖怪ざくろ』の原作者 星野リリィ先生の原画展に

行ってきたゾイ。




めっちゃ感動したーーー!!!!



ざくろ


原画いっぱいダヨーーーーーーーーー!!!!


こんなに見せちゃっていいのぉ~ってくらい
線の繊細さ、動き、
何か一つ一つがキモチイイのねぇ~

中には、我らが三狸のあのシーンの原画も
あったんやでぇ!
もう、食い入るように見たわw
絶対顔がニヤニヤしてたと思う、私。
キモイなw


入り口には、ざくろのメンバーと一緒に
記念撮影出来るポイントもあるのだ!

優しい店員さんがシャッターを押してくださって
『あっ、雪洞にかぶりま…ん?鬼灯かな?』
なんて会話も楽しんだり。




下のカフェで頂いた紅茶も
これまたオイチイのね。
青山、That'sオシャレだわ~


最終日のじゃんけん大会、マジで参加したいッス!
ポスター欲しいっ!!


詳しくは、コチラをご覧下さい!



2011.04.22 募金活動のお知らせ。


先日の記事でもお伝えしました、募金活動ですが

天候の関係で23日(土)は中止となりました。


24日(日)は天気も大丈夫そうなので

4月22日17時の予定では決行する予定です。


詳細はコチラをご覧下さい。

2011.04.22 お仕事情報


お仕事情報です。



NHK教育で放送中の

『趣味の園芸ビギナーズ』

のPRのナレーションを担当させて頂きました。

創刊号テキストの発売PRです。



放送時間帯がわからないのですが、
先日、何気なくNHK教育を観ていたら
突然流れたので驚きました(笑)

そんな偶然の出会いも楽しいですよ!

観たら心の中で(おっ)っと思ってねw




私の中では、新にスタートした分野。
生まれたてホヤホヤすぎでまだ湯気がたってますが、
出来ない事は可能性、出来る事は停滞
師匠の言葉を胸にぎゃんばるんだ!




白ワンコ


わぉーーーーーーーん!!!!



2011.04.21 募金活動を行います!


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが

今週4月23日(土)、24日(日)に

81プロデュースに所属する方々とで
代々木公園にて募金活動を行います。



私は24日に参加する予定です。


お近くの方は、私達を見かけましたら
ご協力お願いいたします。


詳細は

http://www.81produce.co.jp/powerofvoice/110423.shtml

をご覧下さい。



私に出来る事を一つずつ。

2011.04.20 3個だけって、それないわぁ。



邪道だけど・・・


食べたいんですっ!!!!




ってことで、たぁま~に“冷凍のたこ焼き”
買います。


作り方を見て、おらビックリしたゾ!!



レンジでチンする方法が書いてあったけど、

いくら少食で女の子らしいせきちゃんだって・・・


3個だけ食べるってことは・・・ないわぁ~

たこ焼き

どんだけ、小腹をみたしたいのよね
3個だけ食べたら余計にお腹空いちゃうじゃないのよ~
3個だけチンするの面倒やわぁ~



って、ブツブツ言いながら



私は、たこ焼きを10個食べるのでした。







PC作業、5時間終了~

お尻がぺったんこになった(笑)


ツイッターでチョコチョコつぶやいていると、
ブログを書く作業とダブってうまいこと更新できない・・・

ブログは、ブログで更新したいから
うむ。
何とかせんにゃならんなぁ。


danugo_20110419022515.jpg


最近、やらせていただいたお仕事。

いつものお仕事もあるけれど、ちょっとだけ新しい取り組みが出来た気がする。
成功してるかはわかんないけど(汗)

ロケにも行ってきた。
楽しかったなぁ~
スタジオ飛び出すのもいいね。
あと、瞬発力求められるね。

声優って、声で演じるだけじゃないんだって改めて思った。
芝居さえうまければってのは大きな間違い。
演じる以外の仕事がいかに多いか。
兎に角、声を使う仕事は全部声優の仕事になってしまうので
日頃のアンテナをビュイビュイ張り巡らせてないと
いざって時にはもう遅いのだな。

声優になりたいと思っている方々。
是非に『声を発する分野』は兎に角なんでも出来るように
しておいた方が言いと思います。



的な。



桜が散っちゃって残念。
もうちょっと写真撮りたかったなぁ。



2011.04.18 髪切った、的な。



そうそうそう!



髪切ったんだよ。



人生で一番短いよ!!


完全に おかっぱ だよ!!


花かっぱじゃないよ!!



でも、以前かけたデジパがちょっと残ったりしてて
自分でどうやって手入れしていいかわからないから
まだこの髪型、気に入ってないんだ。


だから、写真とか載せないんだ。




あと私、大好きな人(男女問わず)には

ドSになるみたい!!


めっちゃ迷惑な話や。


不快にさせるからそうならないように努力してるけど、
ちょっと失敗したわぁ。

気をつけよう…


2011.04.13 夜桜ブギウギ


夜桜を撮りに行きましたYO!


♪夜桜お七ぃ~~




EーPL1君についているストロボ
『これ、どうやって使っていいかわからないよぉ~』

ってカメラマンの友達に聞いたら

『ぼわんって感じでいい写真撮れるよ』

って教えてもらったんだ。


ぼわん・・・


だから、今回はストロボの体験をするんでーーーい!




夜桜

こ、これはストロボたいてませんw

桜がモリモリしてた。



P4135198.jpg

ストロボたいたんだぁ

ぼわんって、こんな感じかしら

結構好きな感じに撮れた~
ふむふむなるほど。
感度を変えると、後ろのボンヤリした桜もクッキリ写ったりするんだ
楽しいな、これ。

でも、ストロボってなかなかピントがあわないんだ



P4135236.jpg

なんか、それっぽい構図w
わっちは好きじゃ。


しかし、4月とはいえ夜桜撮るにはダウン着ないと寒いっすな。


2011.04.12 ここ数日をまとめたブログ。


なんじゃかんじゃ数日ありまして。


今年に入って、一番色々ありました(笑)

まだ四ヶ月しかたってないけど、
もう四ヶ月たったんだ。

良いも、悪いも今が踏ん張り時だと
日々頑張っておりますよぉ~!
セキヤマさんは頑張っておりますよぉ~!!


桜を見たり、バーチャル犬散歩をしたり
震災前より知らない人に「ありがとう」という事が増えたり
苦手な人を好きになるコツを覚えたり
しかし、全員には当てはまらないなと思ったり
風邪をひいたり
昔から受け継がれる『長男なんだから』というのは
今の時代には合ってないし、通用しないにの
それをまだまだ引きずって、お金を出さずに文句ばかり
いう人に、心底腹が立ったり
カレーが薄かったり
髪が伸びたり
主体性がなかったり
やりたいことを意識して口に出して言ってみたり
表現しないのは、存在していないのと同じだったり
素敵な本にであったり


とにかく、今年の目標の一つに加わったのは


『人を大切にする』


と、いう事なのです。



なめろう


初めて食べた『鹿肉の刺身』

わち、これ美味しく食べられたワン。



2011.04.08 呟きぶつぶつ。



生きて行くことは、大変な事なんだと思った。


甘かったんだな。
甘えてたんだな。


え?
甘くちゃだめなの?
甘えちゃだめなの?


それで生きられるならいいよね。
羨ましいよ。



全ての退路を絶たれ、それでもなお逃げ道を探そうとする愚かな奴
立ち向かう勇気もなく、立ち向かう気力もない
備えていたはずの武器はどれも使えない。

じゃぁやめたって、口では言って
でも後ろ髪を引かれて、いや自分で引いて
何なんだよ、どうしたいんだよ。
生きることに意味があるのかわからなくなるな


自分から出ない答えは、一生かかっても出ない。
人に聞いてみろ。そうやって動いてみろ。

ありがたい言葉。
答えは自分から全部出るんだと思ってた。
余計な回り道。



と、続くわけだが
こんなみんなが大変な時にこういうブログもどうかと思うので
やめる事にする。





ってな夢をみた。


2011.04.07 もらえばうれし。



P4045137.jpg


居酒屋。


レジでお会計を終えたら、店員さんが花をくれた。


・・・・花。


色々考えたけど、花は綺麗だからまあいいか。

2011.04.06 がま口つくった。



この2枚を・・・・

ガマ2



こんな風に剥ぎ合わせて、

パクパクするところを取り付ければ・・・・

ガマ3



でっきあぁ~がりぃ~

ガマ1



ぷっくりした形になってますw

P4045153.jpg

母に見せたら『お前らしいな』と言われた。
形が?色が?全部なんだろうなw
自分ではわからない。。。



2011.04.01 4月1日!





めざましTVの占いで、うお座が1位だった。

二度見したからたぶん合ってると思うw
縁起がいい、新年度スタート!





この頃カメラを持ち歩くんだ!
暖かくなったから意欲も湧くみたい。
けど、桜ばっかりで飽きてきたけど
やっぱり桜撮った。

何回みても、毎日見ても『綺麗やなぁ~』って思うねん

だから、今日も桜UP。



P4015086.jpg



綺麗な形。

これ代々木公園やけど、この近くでジャニーズの
イベントやってて、もう尋常じゃない数の女子が
代々木体育館から原宿駅から竹下通りまで
列をなしていた。
ジャニーズファンていっぱいいるんやなぁ

P4015093.jpg



こんな自分になりたい。
今はなってないから、布団に潜り込んで

P4015089.jpg



雲ひとつないってやつ。

P4015094.jpg



自分が商品って大変やなぁ


