--.--.-- スポンサーサイト
2011.05.31 しびれっちまう!




魔美くん



ローソンで、


エスパー魔美クリアファイル


ゲットぉ~~


原作の絵ですぜ旦那!

くぅ~~~


しぴれっちまう



2011.05.30 ぎょぎょぎょ!



ばらりん



ばぁ~らが咲いた~

ばぁ~らが咲いた~



真っ赤なばぁ~らぁ~がぁ~




ぎょぎょっ!!!!




真っ赤ジャナイ!!!


む~ら~さ~き~色ぉ~~



一眼レフをもっていっておけば良かったと
嘆きながら撮った携帯写真。


E-PL1君は軽いんだけど、

ほんのちょっと、

もうちょっと軽いと


助かるんだなぁ~…


気軽に持ち運ぶには、ちょっと努力がいる・・・



2011.05.27 モエ写真館



モエ写真館


P5155612.jpg


カメラマンさんの写真の撮りかたで実践してみたいこと。


『子供の自然な表情を撮るとき、カメラを構えると
子供は緊張してしまうから、首からカメラを提げておいて
子供達を普通に会話をしながら、秘かにシャッターを切る。』



↑↑↑を、 で試してみました(笑)


犬に緊張とか当てはまるかわからないけど、
撮る事に夢中になると、やっぱり動きのある画は撮りにくいので、
そして、特にうちのモエは表情が乏しいので
この秘儀を実践してみました!



おぅ!ベロが柔らかそうに録れたぁ~

P5155613.jpg

ファインダー覗いてないから、口しか写ってない(笑)
ってか、私のカメラファインダーないし(笑)

でも、なんかカワイイ(親バカ)





おっ!今度は顔がちゃんと写った!

P5155618.jpg




またズレた(笑)

P5155626.jpg



どこ撮っとんねん!

P5155629_20110527225208.jpg


足元カワイイけどさぁ~



・・・・・あれ!?

奇跡!!顔の影がバッチリ写ってる!!
お~ぅ!狙わずしていい写真撮れた(笑)






とか撮ってたら、部屋に黒い物体が入ったり出たりしてた!!


ななな、なんやねん!?


と、思ったら 

ツバメがうちの家の中に巣を作ろうと
下見に来ていたーーーーーーーーーーーー!!!!


P5155647.jpg

い、家の中は勘弁してっ!!!!


ってことで追い出そうとしたら
玄関から出ずに、窓から逃げようとしたけど

文明の力!!

ツバメが網戸なんて知らないよね~

網戸から必死で逃げようとしてたから写真撮った(笑)

P5155649.jpg

しかし!!!

ズボンが・・・ズボンが・・・・・


あんまりにも格好悪い


「お母さ~ん!ズボン格好悪くてブログに載せられへ~ん!」

って言ったら母が大笑いして

『いいやんかぁ~!』

って言ってたから・・・載せます(笑)





もちろん、この後ツバメは無事に逃げて行きました。

でも、家の中にツバメの巣ってそれはほんまに勘弁やわ(笑)


ズボンも、ちゃんと乾きましたとサ。

おしまい。



2011.05.26 あれま!



あらぁ~!




実家から帰ってバタバタとしていたら、こんなにも
ブログを更新しそびれていた!!


アバババ


生きてますよぉ~ルンルン。



gai.jpg

先日も、やりたかった仕事をしてきたよぉ!

何度もブログに書いてるけど、
この仕事は本当に瞬発力の仕事なんだなぁと
つくづく思ったんだ。

デレクターが『こうして』って言ったことに
スグに対応して、正解を出さなきゃいけない。
正解を出せなきゃアウト。
でも、正解は一つじゃないから自分なりのアプローチで
多方面からせめて、ディレクターからの指示に沿ったものを出す。

って、行動をわずか数秒でやらないといけない。


毎日に経験が本当に大切な仕事だと思ったのだ。





共演のお姉さま方とずっと喋りたかったんだけど、
とうとうお話出来たぁーーーーー!!!!
めっちゃんこ嬉しい!!

何て、ふと今書いたものを見返してみると
私って幸せだなぁあね。

みんなありがとう!



自分を過信するから落ち込むんであって、
「こんなくらい」と思って、常に学びたいなぁ
でも、無理に卑下することもなく。



るるらるららぁ~~~



2011.05.17 関西雑記。



神戸の写真があったからUP!あっぷ!





美しきかな、ポートタワー

神戸

東京タワーに見慣れてるとちょっと小さく感じたけど
味があってよいよいよいやさぁ~



ラジ関の1階に張ってあったヤツ(笑)

ラジオ関西


緊張してたから、落ち着こうと思って
とりあえず写真を撮ってみた、的な
あんまり意味のない写真。




駅弁が大好き!
冷めても美味しい奇跡の食べ物!

東京駅で開かれている駅弁大会。
今は東北の駅弁がメインで行われています。

楽しみにしていた仙台の「牛タン弁当」


こばやし

は有名らしい(ツイッターで教えてもらった)

こばやし


何も考えずに買ったら“こばやし”の牛タン弁当だった!
ラッキー!!

紐を引っ張ると弁当が熱くなるしくみ!

これ、初めて~

みんな意外と初めて~

まだ体験したことない人の為に先人が感想書くよ~

『意外と、熱い


膝の上で紐引っ張ったら、弁当底部が熱い!

ほんのり温かいんじゃなくて、熱い!

あっちっち!あっちっち!!


この技術は、奇跡やね。

こばやし2


味は、諸事情により覚えていません(汗)

だから、もう一回買わねば



2011.05.16 Bigモエ写真館!




でん!



でん!



ででででん!!!!!



今回の帰省モエ写真館で
一番GOOOOOD写真!!




コチラ!







ぶちゃ




あんまり可愛いからおっきいサイズでUPしますわん!





寝ようとしているモエ



ベロベロしたいね!
もう頭ぐちゃぐちゃにかき回したいわ!




でも、鼻息で吹き飛ばされそうやわ~(笑)



2011.05.14 青春ラジメニアに出演した感想…
昨日は、激しく盛り上がってしまった私!



率直な今の感想は



まだ、ボーーーーっとしてます。


あ、これは体の状態か。


今の感想は・・・



・・・・


・・・・




一言じゃ言い表せない!!!!



ふひぃ~、昨日のことを思い出しただけで幸せドーパミンが
分泌されまくって頭がボーっとしてきます・・


何から書こう。まず自分の頭を整理しないと書けないなぁ。
これ、整理できそうもないな。
じゃあ、思いつくままに書こう。
書きます!

なので、支離滅裂になったらゴメンナサイ!
しかし!ノーカット版(笑)でお届けするヨーーーー!!!



長くなると思うので、暇なときに読んでくださ~い。




2011.05.13 明日はラジメニア!



って事で!

昨日の記事での書きましたが!


青春ラジメニアにゲスト出演するよ!


ゲストっていう感じでは自分ではなくて
何かリスナー代表みたいな感じがするわぁ~

でも、もっとコアなファンの方はたくさんいらっしゃるから
代表なんて言ったらひじょ~におこがましいので

何というか『抽選で当たったリスナーが1回番組に出演出来る』
みたいな(笑)

ってか、マジでこんなのラッキーでしかないんだけどね!

あたしマジでツイテると思うもん!

今年めっちゃいい感じやわ!



ほんと、緊張すると思うわ・・・・・

変なことしゃべると思うわ・・・


みんな聞いてね!
そして、応援プリーズ!!!!



2011.05.12 青春ラジメニアに出演しまーす!


いす


ツイッターではもう話題にしましたが、

ラジオにゲスト出演

させていただくことになりました!




もう、私この番組に出たかったんです!

声優になりたいと思った中学生の頃から
この番組に出演するのが夢だったんです!

この番組には、よく関西出身の声優さんが
「番組聴いてました~」と言って出演されるのを聞いていた私。

わ、わ、私も・・・私も声優になって凱旋したーーひ!


そ・れ・が!!


叶ったぁーーーーーーーーーーーー
(野太い声で読んでください)





番組名:青春アジメニア
http://anitama.com/radimenia/

パーソナリティー:岩崎和夫さん 南かおりさん

放送日:5月14日(土)

放送時間:19:00~22:00 生放送!!

放送局:ラジオ関西 558kHz




そう!関西のアニラジといえば誰もが知っているラジメニアですよ!
関西出身の声優友達にもラジメニア知ってる方結構いるんですよ。
大長寿アニラジ!


先日の日記に南さんとお逢いできたことを書きましたが
あの出会いがきっかけで今回出演させて頂ける事になりました!
何と心の広い方!!
かおりんお姉さま~ありがとうございます!

その記事はコチラ


そして!
あの”ひねくれいわちゃん”にも生でお逢いできる!!

生だよーーーーー!!



記事書きながら息が切れてきた(笑)




何しゃべろぉ~

何しゃべるんやろ・・・私(汗)

テンション上がりすぎて、絶対変なこと言うに決まってる!
頭から絶対湯気出るわ!!!



さぁみんな!
私を助けるメールを送って!

何でもいいの!
「頑張って~」とか「おめでとう~」とか「可愛いぃ~」とか(笑)



★宛先はこちら

ハガキ
〒650-8580
ラジオ関西「青春ラジメニア」もしくは「ラジメニ玉手箱」係

FAX
078-361-0005

メール
radi@jocr.jp




ラジメニアン(ラジメニアリスナーの意)には
『関山さんって誰ぇ??』
って方いらっしゃると思うので、このブログを読んでらっしゃる方々!


そう!

あ・な・た!!!!!



メール送ってちょ

いや、メール送ってください

お願いしまぁ~す!



『関山さん、可愛い!』

だけでいいからぁ~ん!


え?
それは、可愛いって思った人が送るものっだって??


いやん、いけずぅ(笑)






関西に住んでいて、でもラジオが家になくて
でもパソコンはうちにあるって人は大丈夫!
ラジオ聞けます!


サイトで【radiko】と検索!
そのサイトで聞くことが出来ますよ~。

radikoは放送エリアに準じた地域に配信するものなので
関西限定になるんですな。
詳しい事はradikoのサイトをみてね。




追記★

かおりんこと、南かおりさんからツイッターでradikoについて情報をいただきました!
radikoでは、兵庫県にお住まいの方しかラジオ関西は聞けないとの事!

OH!!

みんな雑音入っても聞いて!聞いて!!
それがラジメニアンでしょぉ~~~!

お姉さま情報ありがとうございますm(_ _)m







あぁ~!今からワクワクがとまらないゼ!!!!

ぴやぁ~~~~


当日は頑張ってツイートするからねぇ~!
みんなに広めてねぇ~






2011.05.09 おかあさんといっしょ!



先日ブログで書きました『夢の作品』
放送されました~!!

放送後の情報解禁だったので、今日書きます!!!



夢の作品


そ・れ・は・・・



『おかあさんといっしょ』



イエェーーーーーーーーーー!!!!



★『おかあさんといっしょ』
5月7日(土)土曜日 午前8:00~8:24

『もじロックフェス』というコーナーで
文字の声で出演していました。

ちなみに今回は『ばなな』の「な」と「へ」の声です(笑)





NHK教育をみて育ちまくった(笑)私は
声優になったからには、おかあさんといっしょに
出演したかった!!


そ~れ~が~~~


叶ったんだぁ~~~


苦節九年・・・ひゅるひゅるひゅる~~~


いや、そんなに苦節でもないな(笑


多分、今のタイミングだからこのお仕事が巡ってきたんだろうな
うんそうだな。

このチャンスを下さった方々には
本当に感謝の言葉しかありません。

作品に携わる方々、事務所の皆様 ありがとうございます!!



さて、次回の放送は・・・いつかわかりません

スビマセン

毎週土曜日なのかなぁ~と想像してみたり・・・。
わからないからDVD録っておこう(汗)


是非、目撃してくださいねーーー!!

って、これ日本語ヘンね(笑)






2011.05.08 行動する!
ぶた



素敵な出会いに感謝。

自分の事の知ろうとしてくださることに感謝。

『そう!私ってそうなんだよ!!』

ってことを、スパーーーンと言ってくださって
自分でも、それを納得出来てそのお陰で自分も
自分の事がわかって。


クリエイター


私が私でしかない。
私が私
でも、何色にも変化は出来ない。
私を演じたい。私が演じたい。

私。

だから、やりたいが見つからないんだ。
私をやりたいから。

知ってたけど、結構前から知ってたけど
私は私が大好きなんだな。
私をキライになると、私が世界の主体だから
どこにも逃げ場がなくなるんだ。
ふむふむ。


知らないこと沢山。
知らなければいけないこと沢山。

でも、それを教えてくれる仲間や師がいる
それを分かち合える仲間や師がいる。

この環境が終了したとき、自立出来ているか不安。
自分を変えるには、
・時間帯を変える
・住む場所を変える
・付き合う人を変える

環境が豊かなうちに、次の行動を起こさなきゃ。

無駄なのは決意を新にする事。


うん、行動しよう。




2011.05.07 編み部開催!





編み部 が開催されました!!!



編み部






はい、私が部長です(笑)



15時に集合して、22時過ぎまで
延々と編み物してました(笑)

人間の集中力ってすごいよねぇ~
あっと言う間に時間がたってしもたもん。

みんなで毛糸持ち寄ってね
『うわぁ~この毛糸色が綺麗ぃ~ぃ~ぃ~~~』
って、はしゃいでる時間が一番楽しいんだなぁこれが。

女子は、こういうのが楽しいんだなぁ。



カ~ワ~イ~ィ~~
カ~ワ~イ~ィ~~
カ~ワ~イ~ィ~~


この連呼だったよ(笑)


男には理解できない思考回路でしょ


うちの編み部の部員は、みんな違う分野で特技を持ってて
だから、ただの編み物でも想像がグングン広がって
作品の可能性がビュンビュン無限大になるんだ!

そんじょそこらの編み部とは、一味違うんだぜ!

カッコイイんだよなぁ~



さて、次回はいつ開催にしますかぁ~???






2011.05.06 ご来場ありがとうございました!




お手伝い



DOUBT de 緊急チャリティー公演


にお越しくださいましてありがとうございました。


合計金額、また振り込み確認等は
DOUBTのホームページでご確認ください。

 http://doubbt-de-10th.jimdo.com/


写真は、出演者のイクラさんのお子様と
遊んでいるウッチーの写真。
ウッチーから母性が溢れ出してたわ~

あたしゃ、それを眺める近所のおばちゃんって感じ(笑)




2011.05.04 お手伝い。



5月5日はお芝居のお手伝いで参加します。


『DOUBT de 緊急チャリティー公演』


いらっしゃる方はどうぞお気をつけていらしてください。

私もお手伝い頑張るどぉー!



http://doubbt-de-10th.jimdo.com/公演案内/


きーけー
↑ケーキを頂きました!



2011.05.03 人生で一番美味しいハンバーグが出来た!



人生で

一番

美味しい

ハンバーグが出来たぁーーーー!!!


ハンバーグ

食べ終わった後、味やら食感やら
その美味しいのを自分で作ったんだってことを思い返して

めちゃくちゃ幸せやったぁ~

美味しいって幸せやわぁ~




美味しさのコツは


パン粉!


実は今までパン粉入れてなかったんです

だって、パン粉って他の料理であんまり使わないでしょ。
揚げ物とか私あんまりしないし。
生パン粉買ったら、すぐカビ生えちゃうし

食パン入れてもいいけど、そんな時に限って買ってなかったり。


今回は、たまたまガーリックラスクがあったので
砕いて、牛乳でふかしていれました。

そして、玉ねぎをいつも半分量入れるけど
今回は1玉丸ごと!
しかも、めーちゃみじん切り細かくしちゃった!


そしたら!そしたら!


ふっかふかで、ジューシーで

口の中でとけちゃうぅ~~~


あぁん、もう幸せ!!



2011.05.02 羊毛ちくちくGW




ゴールデンウィーク楽しんでますかーーー!??



私は

羊毛フェルト

はまってます(笑)


羊毛フェルト、わからない人はググってね(笑)




編み物(かぎ編み)はもう2年くらいやってますが
実は羊毛は、道具を買っていても始めてなかった!
かぎ編みが楽しくてこっちにはいかなかったのよね~


でも、友達のうんかちゃんから
『ゆずのストラップ作ってぇ~』

って注文が来たから、つくっちゃいました!

注文くれると燃えるよね!

ゆず2つ

ツイッターにこれ書いたら「梨」とか「マラカス」
って言われたけど、ゆずです!

ゆずですからーーーーーーーー!


いま大作を1つ作り終わったところ。

もう一つ作る予定。


私のGWはこれで決まり!
仕事終わって、夜中にチクチクするのが楽しひ…


私、インドア派でつから(笑)





2011.05.01 助けたいパン屋さん。


まぁ~~~

五月ザマス



♪に
↑目玉焼き作ったら、音符♪の形になったw



『もしドラ』を読んだからじゃないけど、
社会の流れとかちょっと興味がある。



うちの近くのパン屋さん

このパン屋、非常に応援したくなるんです!


何故か?



めっちゃ美味しいから!!

んなことは当たり前で、

どうも、売り上げが悪いらしい・・・


お店に行くだびに愚痴をこぼす店長さん

「ダメだね、お客さん来ないもん、ダメだよ、ダメだetc


・・・毎回これです。


職人さんとか、俳優もそうだけど
美味しいパンを作りさえすれば売れると思ってるんだよね
いい芝居をすれば仕事が来る…とか。

どう宣伝するか、何を作るかとか
とっても大事なんだよね。

たぶんここの店長さんは、この職人気質の人だと思う。
私が『美味しい』って言ってるのにそれも聞かずに
愚痴グチグチグチ…


ちょっとおじさん!美味しいって言ってるでしょぉ~!!
(店長じゃなくて、もうおじさんって呼んでるw)


このお店を助けてあげたい…

どうしたらいいかなぁ…


『もしドラ』をお店に置いてこうかしら…





