--.--.-- スポンサーサイト

最後



これが、最後





の、始まり




ハリーポッターと死の秘宝PART2

公開!!!





会場は満員!
半分は外国人の方。
そして、10年の歴史にふさわしく
老若男女様々な年代の方がいらっしゃいました。
10年の間で一緒にハリーポッターを一緒に観る相手も
きっと変わっていったでしょう。


私の隣は、イケガール6人で
みんな片手にポップコーン、片手にビールを持って
最後を祝うぞ!祭りだ!的なノリでキャッキャしてました。
彼女達、きっと10年前はお酒飲めなかった年代だと思う。

とか、何とか考えながら。



映画が始まると同時に『ヒューッ!!』という歓喜の声が上がった劇場
待ちきれなくてザワザワしていたお客さんも
本編が始まった瞬間に、一瞬で・・・

シーーーーン

となるからオドロキ。
そんな私も緊張してタオルを握りすぎていたのを後で気がついた程






内容は、観て頂けばわかる通り。

中盤以降は『終わらないで、終わらないで・・』と願いながらも、
それでもスクリーンに穴が開くほど“観込んで”いました。

毎作どんどんCGの技術が進歩していくハリーポッター。
CGか本当なのかもう全然わからないです。
魔法の世界だからなんでもアリといえばそうですが。


何度も手で顔を覆いながらも、それでも指の隙間からジーと画を見つめる私

10年で決着をつけなければいけなかった事柄が
一気にゴールを決めた本作。
“息つく暇もない”とはまさにこのこと。

モリーおばさん最高だった!
ハーマイオニーはめっちゃ綺麗になってた!
灰色のレディーはこんな人なのか
感想を上げたらキリがない!






そして、納得のラスト。






そして、会場から上がる拍手、拍手、拍手!!!

私も拍手しました。





嗚呼、終わったんだな。




劇場を出てすぐに起こった地震にも、全然気がつきませんでした。
みなさん大丈夫でしたか?




さぁ、次は映画の細部を細かくチェックするために
3Dで観に行くど!!
私3D酔うんだよなぁ・・・だいぶ心配



