--.--.-- スポンサーサイト
2011.08.30 お仕事楽しかったぁ~!



スタジオ


今日も楽しい仕事が出来たぁ!


原稿の最後の方何て『終わるなー!仕事終わるなー!』ってなってたもん(笑)


何か、やっと仕事を楽しめる方法を見付けた気がするなぁ。

ただ楽しいんじゃなくて、失敗する事も楽しい!
失敗しないなんて仕事ありえないし、失敗しないで守りに入った読み何て誰も欲しくないし。

だから、おもいっきりやりたいようにやるんでぃ
だから関山色が出るんでぃ~!



この仕事面白いわぁ~
2011.08.28 岡佳奈さんLOVE!



カンバン



先日、久しぶりにに広島を中心に活躍されている岡佳奈さんにお逢いしましたよ!


サイコーに大好きなのぉ!
かもし出す雰囲気が、もうみんなを包み込む!
包み込まれたオカカナワールドは、何が飛び出すのかいつもワクワク!
何だろうなぁ~。

目が好き!
うんうん!

色んな番組に出演されています!ぜひ観たり聴いたりしてください!
一気にファンになりますよ!





そんな岡佳奈さんと、お久しぶりに逢うのでたぁ~くさんお話しした中の
私が嬉しくなっちゃった話。



今年2月に山口県で行った読み聞かせに岡佳奈さんご一家が遊びに来てくれたと、
ブログにも書きましたが、公演の中でやった手遊び歌を、
岡佳奈さんの娘さんが今でも遊んで下さってるんですってーー!



うーれーすぃーいーー!!



こうやって、誰かの心に残るものが出来たって
あたしゃ本当に嬉しいよ!


お客さんを目の前にしてダイレクトに来る反応も嬉しいけど、
こうして時間がたってくる反応もめっちゃんこ嬉しいよ!


誰かの楽しい時間の一部になれた。これだけでもう大正解やね!
やったかいがあった!
これが私の仕事のいいところ。
ありがとぅ!


また、お仕事頑張れるエネルギーがグングンしました!!




2011.08.26 ビリビリダダダ!



ひっさしぶりに・・・・





ダーツしたっ!!!!



もらった


久しぶりすぎて、全然刺さらないのね(笑)

でも、そこは小器用な私!
いや、小器用とか自分で言うか(笑)

あっという間にコツを掴んで、すぐに刺さるようになりました!

刺さるようになると、今度はコントロールしたくなるのが
世の常でございまして、だんだん欲が出てきて・・・
真剣にダーツやっちゃいました!

遊びでやってるのに、だんだん真剣に・・・


OH!私、マジメ!



しかぁ~し楽しかった!
プッスンプっスン刺さるとキモチイイねぇ~!
こりゃ癖になるわ。



その後、大好きなビリヤードをしたり。
久しぶりだったから、めっちゃカスカスやったし(笑)
またちょっと通うかなぁ~


2011.08.25 鳩三郎!!!



サブレ1


大好きな鳩サブレ!!!

お友達が連れて行ってくれました!




そ・し・て!


サブレ2

ずぅ~~~~っと気になっていた
『鳩三郎』



鳩サブレのキーホルダー!


ダダダダーーーーーーーー!!!



買っちゃった!



携帯につけようと思ったけど、
袋の『鳩三郎』って字もカワイイから
袋に入れたまま飾ることにしたわぁ~。

るんるるぅ~ん。

2011.08.24 コトシニドメ。




江ノ電のったぞぉ~~~!!


P8227185.jpg



ガッタンゴットン!

ガッタンゴットン!


鎌倉にある友達のお家に遊びにいったッチャ!

鎌倉に行くと『青い花』を思い出すなぁ。
出演させてもらったなぁ~。
楽しい仕事だったなぁ。



P8227206.jpg

そーしーてー!BBQもしたYO!

庭で取れたピーマンとししとうも焼いた!
ピーマンは生で食べちゃった!
う~ん!鎌倉の味がした!




にゃんこ飼ってるっちゃ。

P8227310.jpg

こんなアップで写真撮らせてくれて
ありがとにゃんこ。
目がビー玉みたいやねぇ。

P8227208.jpg

鎌倉ですからねぇ。
しらす丼だって食べますYO!
生しらすも頂きます。
お茶漬けにしたのが、おいしかった。

P8237327.jpg

あと、やっぱり関山と店に行くと
必ず閉まって(閉店・改装等)いる記録がまた更新されました・・・
この能力、いらんわ!



ぐるんぐるん
P8237330.jpg



カバンと紙袋の間にすっぽり納まってマシタ。
P8227306.jpg



2011.08.20 甲子園!決勝戦!!



甲子園!!!!!!



せやね。



暇さえあれば見てますYO!



おっもしろいねぇ~!!!



『シンカー』って単語を初めて覚えました。

うむうむ。



さぁ!決勝戦!


どうする!?

そうなる!?


ニヤニヤ

見るよ!!!


2011.08.19 お習字10年にちきゃら。



字




友達の姪っ子ちゃんが、そろそろ字を覚える時期だと

友達が姪っ子ちゃんのために『ひらがなすごろく』を
作るという。


で、あたしに“ひらがな”を書けと(笑)



かーきーまーしーたぁーー。



これぞ習字10年の力!!!

はぁはぁ・・・
字をでっかく書くのは、結構神経使うわぁ。



姪っ子ちゃん!頑張ってひらがな覚えようなぁ~。



2011.08.18 おもろい伝。




先日、実家に帰った時に撮った写真。


『スッキリン』


やってさ(笑)



関西にいるときは、こんなユーモア当たり前やったけど、
フッとこんなのに目が止まって
写真まで撮るようになってしまったら
私ももう、立派な関東人になったのかもしれないなぁ


と、思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ。
2011.08.17 スタジオのお茶。




色んな事を吸収している日々。

新しい考え方は、私の視野をグングン広げてくれています。
学ぶことは楽しいですな。
そして、その学びを試せる場所があることに
とても感謝しているエブリデーカチューシャです。

カチューシャは締め付けからか
頭がたまに痛くなるのであまりしません。




先日、スタジオで頂いたジンジャーピーチティーが
たいへん美味しゅうございました!

ディレクターさんが、同じ年の女性の方で
すんごく嬉しく楽しい現場でした!
就いた仕事は違えど、何だか妙に湧くこの親近感・・・同じ年パワーなのかこれは!?
同じ2月生まれだからか!?
でも星座は違うからか!?

あぁ、友達になりたかった・・・



自分の中で、色々試せたしな。


うん!


また頑張ろぉ~~~~
2011.08.13 わっかんないよぉ~!


ややこやし!

ややこしいったら!

ややこしい!!!!



ヤヤコシヤフラーーーーッシュ!!!



つまり



どう、読みましたか?




たぶん、こう読んだでしょぉ??


『つまり、ボタン』

→これはつまり、ボタンなんです。





ちゃうねんなぁ~
多分作り手は


『つまりぼたん』

なんでしょ?

→詰まった時用の、ボタンです。





わっかんないよぉ~(笑)





2011.08.11 夏風物詩的雲。

P8117124.jpg





夕立が来そうな空!


め~っちゃ変な雲やった。


あぁ、カメラ持ってて良かった!



はよかえろぉ~。



あれ?
なんで関西弁!?


2011.08.08 4人で花火した。


花火したYO!


打ち上げ花火のネーミングがおもろい!

『赤道直下』


『夏珠園』



・・・よく、わからんかった(笑)

P8087061.jpg

綺麗やったけどね。





P8087081.jpg

写真一面に“写ってはいけないもの”が写ってしまって
いるような写真(怯)

いや、花火の煙ですから(笑)

そういうの見える方からの『実はこの写真に写ってますよ!』
的な指摘はご遠慮しておきます(笑)





P8087092.jpg

母が倒れたロウソクを、懐中電灯の明かりで立て直してます。
このロウソクが、仏壇用やからなんかオモロかった。


実家楽しかったぁ。
体の芯から力が抜けちゃった。
いい夏休みが出来た!また頑張れそうや!


2011.08.06 もりかもれか。

先日、ある駅で見つけた看板。



普通『雨漏り』だと思っていたんですが・・・



『雨もれ』


ですか・・・


もれ

あっ!なるほど、『アマモレ』じゃなくて『アメモレ』
って読むのかなぁ??
“雨がもれてくるから注意してね”ってことかな?



んっ!??


『雨漏り』も同じ意味だなぁ(笑)




それにしても、『雨漏り』より『雨もれ』の方が
もれて大変そうな、緊急性を感じるのは私だけか!?


2011.08.04 わんこわんこわんこぷり。





P8036975.jpg


先日のワンコ写真をたくさん撮りすぎたので(笑)
もうちょっとUPしま~す!





今回は『じいちゃんとワンコ』の題で。


P8036999.jpg

悦に入ったワンコと、悦に入ったじいちゃんと。
うーん、見てるだけでニヤけるなw



P8036976.jpg

実は黒ワンコもいたんだけど、すんごい警戒心が強くて
ぜぇ~んぜん撮らせてくれませんでした!
でも、カメラを警戒してる顔もかわいいんだけどね。

じいちゃんが抱っこしてやっと一枚。
毛が黒いから、またわかりづらいよねw




わんこわんこわんこ。

2011.08.03 夏休み。



ちょっと夏休みをエンジョイしますよぉ~!!

ここ数日色々ありましたが、一つの山を越した感じです。



楽しい事もたくさんありましたYO!

俳協の武虎さん家で開催された『たこ虎会』に参加して
青春ラジメニアの話をしたかった置鮎さんと
お話できたし。
広田みのるさんのカレーも食べられたし。

2ヵ月越しで先輩とご飯できたし。

朝まで飲んだし


たのしすなぁ~!



ってことで。
私、夏休みしてます!

面白いことしたかったので、鈍行列車の旅をしました!
7時間乗ると、腰、痛いです(汗)


P8037021.jpg

名古屋のおばさんのうちに行って
ポメラニアンをナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデ
させてもらっちゃった!

そこから実家に帰りましたYO!


しっかり夏休み取って、また都会で頑張るのです!!


P8036938.jpg

ベロン。





