--.--.-- スポンサーサイト



P9277924.jpg



さて!
皆さんご存知!

私、ゆずがダーイスキ!

なんですが



ゆず

サブリーダー



岩沢厚治さん



いや、厚ちゃん!!


ご結婚
おめでとうございます!!




ヒューーヒューーだよぉ!!!


12年の恋愛期間を経てのゴールイン!
OH!
厚ちゃんらしいというか、うんうん。
同年代の私としてもなんか二人の気持ちがわかるというか・・
いや、勝手に想像してるだけですけど(笑)

披露宴は横浜の赤レンガ倉庫だったそうで、
実は披露宴の次の日、私横浜で仕事だったもので
仕事帰り、ついつい赤レンガ倉庫いっちゃいました(笑)
いやん!

「ここで披露宴が行われたのかぁ~~~」

と、ぼんやりガッツリ想像を膨らませて
“一人披露宴”を開催し、妄想出席させて頂きました(笑)
赤レンガ横の桟橋にずっとたたずんでいたのは、それ私です。

P9267918.jpg

山下公園で、丁度写真撮影をしているカップルを発見しました!
めっちゃタイミングがいい~
こんな感じだったのかなぁ~妄想グルグル。
※注意 本人達ではないです(笑)



ちょっとだけ寂しい気もするんだけど、
やっぱり嬉しい!!



これから、また次の“岩沢ワールド”に突入ですね!
作詞とか、作曲とか今後変化とかあるのかなぁ??
厚ちゃんの事だから、変わらずだと思うけど
でも、どこかに見え隠れするちょっとの変化を探すのが
ファンにとってはまた楽しいのです。


さぁ!私も早くゆずと共演したいなぁ!
夢は益々膨らむYO!


お二人とも、末永くお幸せに・・・







2011.09.25 モエ。

お久しぶりです!


って感じは、本人はしていないんだけど(笑)



前回の更新から今日まで色々な事がありました。
2011.09.18 私だって秋祭りくらい行く。



お祭りに行ったとサ!



ギョギョギョ!!!

驚いたYO!


見てコレ!!!





ばななん


チョコバナナが、めっちゃカラフルっ!!!

デコられている。


時代は“デコ”なのね。



次も“デコ”ってみた!

カラフルな。

って、デコったんじゃなくて

『シロップ掛け放題』のカキ氷!




私がカキ氷を手にするまでの過程を書くと・・

①私が200円払う
②店員さんが電気カキ氷機で氷をかく
③私が自分でシロップをかける

以上。


ここでポイント!

店員さんは“氷をかく”ことしかしてません。
しかも機械で。


他の的屋さんを見てみてください。
お好み焼き屋さんは、汗を書きながら最初から最後まで
手作業でお好み焼きを作ります。
たこ焼きやさんだって、串屋さんだって汗だくです。
それで400円とか、500円。


それに比べてこのカキ氷やさんは、氷を機械でかくだけで
200円の収入。


・・・なんて割がいいんだ。



いくら『シロップ掛け放題』と言われても、
色々かけたら何の味だかわかんなくなるでしょ!
そんな何でもかけるような子供みたいなことはもうしないよ!
大人だからね!

だから、グレープとブルーハワイの2色にした。

ってか、ブルーハワイって何味だ!?



肉巻き。

これ!今回の祭りで一番美味しかった!

『肉巻きフランクフルト』


肉汁がジューーーーシーーーーー!!!!

このひと手間が料理を美味しくする!




2011.09.15 まぁ、やりますよ。



色々言葉をシンプルにしてくと結局は

『仕事』っていうものは
どういう事、もの、なのかを勉強した一年だった。

『仕事』という存在のあり方で、
人の行動は制限され、逸脱し、明日に繋がる。

繋がってないように、見えて繋がる。

いや、繋がってしまう。

勝手に繋がっちゃう。


世界は仕事で回っている。

その仕事とは、いったい何なのか。
次のステップに進むためにはこの知識が必要だった。


じゃぁ、これを知れたから次はどうすればいいか。


自分と戦って、相談して、慰めあって、誉めあって、誉めあって
力を抜いて、相手の事を考えて

今までと違う生き方が出来る気がするなぁ~


窓。



2011.09.13 Eテレ出たい!



そ・し・て!!!!


あっ、昨日の続きです(笑)




ずぅーーーーーーっと探していたガチャガチャ発見!!



NHKのEテレで放送中の『みいつけた!』のキャラクター


コレ!

さぼさん


サボさん




欲しかったーーーー!!!




これも、ガチャガチャ一回でで・・・・



友達が一回でデターーーーー!!!!!!


だから、友達と交換してもらっちゃった(笑)
友よありがとう。


『みいつけた!』大好きなんだぁ~!
コッシーもスイちゃんも、オフロスキーも三宅弘城も!
いや、三宅弘城さんは前から好きっ!!!

あぁぁん!
『みいつけた!』最高ダゼ!!
あたしも出演したぁーーーーーーい!!!

いや、とにかくEテレ出たぁーーーーーーい!!!!


2011.09.12 チンプイのガチャガチャ!!




チンプイ大好き!!!!!!!


っ!

いきなりっ!!!




いや、このブログにも何度も書いてますが
チンプイ大好きです!!!

藤子・F・不二雄ミュージアムがオープンしましたね!
いつ行こうかなぁ~!
いつ行こうかなぁ~!!
グッツいっぱい買いたいなぁ~!!


ガチャガチャで今、藤子・F・不二雄さん作品のキャラクターが
出ています!

京都の友達が、チンプイを先にゲットしていて
羨ましかった!
でも、都会にはそのガチャガチャが全然ない!
情報では、羽田空港にあるって聞いたけど
ちょっとそれはねぇ・・
飛行機乗らないで、ガチャガチャしにいくってどうよ・・(笑)

探せど探せど見つからず・・・


一回で

ついに見つけたYO!!!

そして!!!

一回でチンプイが出たYO!!!!!

チーンープーーーイ!!!


めっちゃ作りがいい!
ラインが綺麗!!
良く出来てる!!!
これはエエわぁ~!
納得の出来です!
って、私は何者や(笑)



しかし!


あまりにガチャガチャが見つからないので、
『ガチャガチャ中身だけ売ってる屋』さんで
5種類パック、買ってました(笑)


みんな!


いや、ガチャガチャはやっぱりガチャガチャすることに意味がある派
なので専門店で買うのは最終手段だったんですが、
もう我慢が出来なくなってしまって・・・

そんなこんなしてたら

チンプイが、全部3つになりました(笑)


もう、幸せ!!!



2011.09.10 写真を見てひと言。




無題



ど、ど、ドラえもーーーーん!!!!




弟がハワイのビーチで撮ってきました(笑)

湘南でも、須磨でも撮れそうな写真だけど
ハワイです(笑)



母がこの写真を見てひと言。

『地球の裏側に近道しよるったい(長崎弁)!』



ぷぷぷ(笑)

母の感性オモシローーーイ!!

さすが関山家の裏ボス!



モエは元気ですよぉ~!




2011.09.09 「うちら!今日もええ仕事しましたで!」


てっちゃんと。




同期のてっちゃんこと、太田哲治くんとお仕事一緒だったぁ~


から、パシャリ(笑)




オーラがあるんだなぁ~!
ナイスオーラが全開なんだなぁ~!
どこまで行ってもてっちゃんなんだなぁ~!


どこまでも尊敬するし、どこまでも仲良しでいたい
そんな同期!


うちら!
今日もエエ仕事しましたでぇ~



階段

色んなポーズをとってくれるてっちゃん!
めっちゃええわぁ!





2011.09.08 改めて、モエが帰ってきました。



野生化したモエが(笑)

6月19日ぶりに帰ってきました!



改めてご報告です。




人見知りの激しい犬なので、
家にいても、自分の小屋の中にいて
散歩と、ご飯の時しか出てこなかったんですが、

ひとまわり精神的に大きく成長したモエは、
家に帰ってきてもいっこうに自分の小屋に入ろうとしません。
きっと、度胸がついたんだと思う。


朝6時に帰って来てすぐ、大量にご飯を食べました。
急に沢山食べるとお腹痛くなるよ!と言ったですが、
あの食べっぷりをみると、止められないですな。

私はテレビ電話でその様子を見てました。



ほりほり

モエの小屋の裏にある家庭菜園の土を前足で掘りまくるモエ。

大量にご飯を食べたあと、急に掘り始めました。
何かわからないけど、めっちゃ掘ってました!
なに?なに?
家出している間に何を覚えたの!??

ツイッターでも言われましたが、
ほんと、この約3ヶ月どこでどんな生活をしていたのか
話して欲しいよぉ!
喋ってよ!喋ってよモエ!!
どんな経験をして、何を得て戻ってきたのか教えてYO!

でも、ちょっと痩せたその体を見ると
今はたっぷり食べて、ゆっくり寝させてあげたい。




もえ2

何か目がスルドい・・・
ワイルドガール、もえ。

わおぉ!

鼻にいっぱい土がついてますw
カワエカぁ~~





あぁ、ほんまに良かった!良かった!

関山家に笑顔が戻りました!!!


ツイッターで沢山メッセージをくださりありがとうございました!
嬉しかったです!!




2011.09.07 モエが帰ってキターーーーー!!!!!




モエが!!!!!




帰ってキターーーーーーー!!!!!!









もえ



うぇ~~~~~~ん


うぇ~~~~~~ん




朝6時に、モエが自力で家に帰ってきました!!


父が朝の散歩をしようと、いつもより30分家を遅く出たら
うちに自分でうちに帰ってきてましたぁーーー!!!



もーえーちゃぁーーーーん!!!!


色んな迷い犬サイトで呼びかけたり、
保健所に連絡しまくったり、
『犬探してます』の張り紙はりまくったり!!

もう!心配したんだから!!
ぷんすかぷん!

モエ!!!!!



もえ1

綺麗好きの母が、モエの家の屋根を外して掃除していたので
今、屋根がかかってませんw
いや、すぐ屋根のっけましたけどねw

家に入ってからも、自分のニオイがしないのか
布団を動かしたりして寝床を作ってましたw

『自分探しの旅』終了のもえでした!


取り急ぎ!ご報告まで!!



帰ってキターーーーーー!!!!!!!
織田さんより叫んじゃうYO!!!!!!!


2011.09.07 ダンブルドアからかしら・・?


先日頂いた残暑お見舞いにめちゃくちゃ感動したっ!!!


ありがとうございます!!

感謝でございますぅ~~~!!!!!



手帳に入れておくこと、決定(嬉)





そして・・・


ハガキの隅っこに、こんなのが書いてありました!!!


マーク1


ダンブルドア校長から送られて来たのかしら??



あっ、ハリポタネタです(笑)


めっちゃ嬉しかった~~~~~~


2011.09.06 今年の漢字と、秋の空。


っぽい空気になってきましたね~。


都会でも、秋っぽい空気は感じられるんだなぁと
もう何年も住んでいるのに、毎年思う私。

地元ではこの時期は、稲のニオイがするんだよなぁ
青のニオイと、香ばしいニオイ。
稲刈りが終わると、香ばしいニオイと、土のニオイ。
そうすると、もう長袖もちょっと寒くなってくる・・



そら1

都会でも季節は変わっていくのかと、
空を見上げれば、夏と秋の雲がちょうど層をなしている
『うろこ雲』って単語を知ってることが嬉しくて、
この時期、空を見上げては自慢げに「あっ、ウロコ雲だ!」
って言ったっけ。

理科の時間に、色んな雲の名前を覚えてはそれを見つけて
楽しんでいたけど、今じゃ何にも覚えていない。

ほんと、人間は必要なくなった情報はどんどん忘れていくものだ。
だから新しい情報を入れられると言えばそれまでだけど、
あの時、テスト前、必死で覚えたワード達を今も全部覚えていたら
あたしゃもっとスンゴい大人になってたかな。

いや、スンゴいってなんだよ!ざっくりだな(笑)




台風が、色んなものを奪っていった。
テレビから流れる映像は、まるで震災かと思う。
『震』災じゃなくて、『水』災。
災いには変わりなし。
映像を観る度に、震災を思い出し喉が詰まったような感覚になる。
体があの時の恐怖を覚えているんだ。
知らなかった。




ふと、今年の漢字一文字は何になるのかと考えた。


震か、災か、水か、波か・・・

起こった出来事を表すのではなく、



復とか、絆とか、前とか、生とか

未来へ繋がる、繋げるような漢字になって欲しいと切に願う。




早速、『空の写真めっちゃイイ!』ってメールくれました!

これ、携帯で撮ってちょっと加工したんだよぉ~。
携帯の荒い画像も雰囲気あっていいよね。


タムさんありがとう!






2011.09.05 ハンバーグ作ったNDA!



ハンバーグを作ったんだよぃ!



うむうむ!

今回もおいしぃ~く出来上がりましたYO!



気がついたら食べきってて、写真はありません(笑)


写真よりも、美味しく食べている時間が大切だよね~




植木

出番待ちの椅子からの景色。

観葉植物だね~。



なぁ~って、みんなにちょっと教える
私の日常でございました。



************

今回の台風。
私の地元でも大きな被害が出ました。

早くみんなが明日を向けますように。
心から願います。


2011.09.02 フライングなしで!


動いてあがいたからみつけたもの!


みぃ~んな、みんな、全部にありがとう!!


あっりがとぅ~~~~!!!



ホーム



さっ!やっとスタートラインに立ったぞ!
やっと戦いの始まりだっ!!


頑張れ私!レッツゴー!
ずんずんずん!!


